あれ?こいつら結構似てね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:14

    (左:伏黒恵、右:影山律)
    共通点としては
    ・姉(兄)に拗らせている
    ・能力持ち
    ・主人公の内に秘めている者に怪我を負わせられたことがある
    ・全体的に黒っぽいツンツン頭
    ・成績優秀
    ・曇らせが多々ある
    ・胡散臭そうな大人が近くにいる
    ・ヤンキーを粛清したことがある
    とりあえず思ったこと書き込んでみた。
    なんか意見あったら下さい。別キャラと呪術キャラでこの2人似てるなーってのでも大丈夫です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:23:19

    キャラのテンプレみたいなものを感じるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:24:01

    影山って子は知らんが確かに顔は似てるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:26:03

    で、その影山律?君はどこの作品なんだはよ教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:26

    呪術廻戦とモブサイコ100か

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:11

    >>5

    サンガツ。絵柄的にワンパンマンかと思たわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:05

    >>6

    同じ作者だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:42

    はえー道理で。あんがと今度見てみるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:59

    どっちも推しなので共通項を挙げられると自分の男の趣味がわかりやすいことを実感できて何かこそばゆいな…

    けど律(右の方)の拗らせは兄への劣等感で、伏黒の拗らせは重い家族愛が根源なので拗らせの方向性は割と違くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:26

    兄弟で拗らせるのは曇らせ漫画では一般常識だってYo!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:04

    シンタローかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:34:15

    >>9

    確か律は爪編終わった後は尊敬に切り替えたけどなんかおまけ漫画で過保護っぽく描かれてんだよな。これが重い家族愛にかはよくわからんが1がどこまで見たかによる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:39:47

    両方神作画、脚本、曲が揃った神アニメでもあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:42:08

    胡散臭い大人が2人集まったらすげー化学反応起きそう(五条と霊幻)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:00

    >>14

    でもどっちも結局根はいい奴だからなあ

    話は噛み合わなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:50

    >>14

    霊幻(cv櫻井)はつよい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:02

    やっぱモブサイコの霊(エクボとか)は呪術師にも見えるんだろうなぁ……クロスオーバー見てぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:25

    >>14

    1人しかいないこと以外ほぼ完璧な男&霊力かなんかがない以外あまり欠点のない男コンビ


    強くね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:42

    >>18

    せ、性格の相性が……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:23

    >>19

    霊幻はまだしも五条の方に合わせられる奴がほぼいないから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:37

    似てるとは思わないけど確かに共通点は多い
    というかこのスレ画の伏黒が律に似てる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:53

    律はやや過保護気味だけど伏黒はそうでもないな
    なんか慎ましやかな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:47:25

    モブサイコの方を先に知ってたから伏黒を見てこいつ律っぽいなと思った
    ただ最初から持てる者伏黒と持たざる者律だからだいぶ違う
    2人とも天才肌ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:07:23

    >>18

    五条には親友も後輩もいるけど霊幻は友人おらんし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:08:25

    個人的な印象では、律は良くも悪くも劣等感と優越感の塊で、伏黒は良くも悪くも他人の評価に自分の価値を置かないからわりと真逆っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:19:17

    どっちもバットばつ丸に似てる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:42

    どっちもすき!
    この二人好きな人は轟くんも好きな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:58

    五条先生とリゼロのラインハルトでずっとどっちだ...?してるスレがあった。おもしろかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:59

    霊能力者はモブサイコに最上啓示がいるけど実際呪術師と戦わせたらどっちが強いんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:49:45

    モブサイコの超能力者の上澄み(最上、モブ、テル、鈴木パパも?)は持ち前の超能力を使って呪術でいうところの術式をいくつも使えるみたいな感じだからクッソ強いんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:56:23

    >>30

    モブサイコの超能力者上位達は街ぶっ壊せる程の力があるし、サイコキネシスひとつでも応用のバリエーション多いもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:57:28

    >>24

    や、やめたれや……友達居なくても部下と中学生組とREIGENでライバルできたし…(震え声)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:22:33

    >>24

    森羅万象丸さん!!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:12

    あと2人とも定期的にボロボロにされてて助かる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:33

    こじらせたファンが多そうなところも似てるな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:20

    >>25

    伏黒の見た目・態度・立ち位置からはそのあたりも影山と同じキャラになりそうなのにそこを綺麗に外されていたから呪術を見始めた当初は混乱した

    少年漫画に親しんでいる人程伏黒のキャラクターは第一印象と実態に乖離がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:14:40

    モブサイコ知らない人結構いるんだ今度アニメ化するので見てくれよな!
    最初とか妖怪みたいなのとも戦うし、割と呪術に通ずるものがある。
    完結してるし漫画もオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:29:19

    今度アニメ化っていうか今度アニメ化するのは3期でおそらく完結だから
    気になった人はすでにアニメ化してる1~2期を見よう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています