ここだけオビトが間に合い、リン救出&カカシとの再会を果たした世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:25:27

    ちなみにカカシはリン救出の最中にオビトを庇い死亡。その後死体はマダラに拾われ改造され、柱間細胞を持った操り人形(生前の記憶を朧げながら持っている)となり本編のオビトと同じ行動をとるとする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:26:59

    長い!そして酷い!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:07

    千鳥覚えてないサスケって弱くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:27:30

    >>3

    代わりに火遁方向に強化が入るかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:28:22

    オビトは同じうちはだから教えられることも多いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:29:26

    ところでこれだと時期的にオビトもイタチに殺されるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:30

    お互いカカシのことを引きずっていて付き合っていないといいよね・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:30:55

    >>6

    神威を殺すのはまず無理だろうし、サスケを助けたいならってことで脅し掛けられそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:32:17

    >>7

    お互いに「自分よりカカシの方が相手にふさわしい」って思ってるんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:39

    リンって人柱力に変えられてるから、生き残ったらそれはそれで壮絶な人生が待ってるはずだよね
    それを一人で守らなきゃいけないオビトか…
    わりと気になるな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:38:59

    多分二人でカカシの墓参りして遅刻してそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:39:32

    カカシが生き残るよりかは良い方向に進むだろうな
    同じうちはって事でイタチやサスケもオビト信頼するだろうし、カカシって正直作中で神威以外役に立ってないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:01

    闇堕ちカカシ(操り人形)見てえ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:47

    まさに案山子

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:30

    カカシ死亡で万華鏡開眼して、木遁使えるオビトと人柱力になったことを乗り越え、医療忍術のエキスパートになったリンってまじめにヤバいよね
    忍界の勢力図変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:21

    この世界線だと九尾事件はカカシが起こすの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:19

    >>16

    そうなりそう

    まぁ記憶はあるけど自我はないみたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:03

    闇堕ちしたカカシをもう一度殺すことで、自前の輪廻眼に開眼してほしい〜〜〜
    その力で、尾獣を抑えきれず暴走したリンを仕留めてほしい〜〜〜

    それで「そうか…俺は…地獄に居る」って言ってほ、あれ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:42

    この場合5代目火影になっていたりするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:49

    >>17

    うちはじゃない写輪眼で九尾制御は厳しい気もするぞ

    誰でも出来る訳じゃないだろうから

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:47

    >>9

    !?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:47

    オビト班
    ・ナルト 亡くなった先生の子供&かつての自分に似ている リンと同じ人柱力

    ・サスケ 同じうちはの生き残り かつてのカカシに重ね合わせて絶対に助けようとする


    ・サクラ リンと重ね合わせて恋路を応援する

    なんかいいかも・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:21

    操り人形のカカシがたまに自我を取り戻して苦しむんですね、分かります

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:47

    >>22

    了解!サスケ里抜け!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:19

    「まさに案山子」が外道すぎる
    作中ずっとカカシに意志らしい意志がなくて操り人形状態だったことが発覚するシーンのセリフだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:41

    >>22

    「俺の仲間は絶対殺させやしないよ」


    オビトverのこのセリフがカカシ以上にめちゃくちゃ重いんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:54

    >>23

    度々負の感情を増福して取り返しのつかないことしたり、自我を失ったりして苦しんで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:07

    これにはどう反応するんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:16

    >>6

    少なくともその時期だとオビトが強い。うちはの民間人を殺したのはイタチだけど警務部や戦闘員を殺したのはオビト

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:26

    >>8みたいな取引があったことを後々サスケが知ったら一体どう思うか… 本編より更に面倒な展開になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:35:47

    >>10

    片目で九尾を支配下に置ける瞳力だったから3尾を瞳力で抑えるのは簡単かも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:33

    >>15

    まずあの仮面の男が味方側って時点で木の葉の戦力がヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:59

    オビトとリンの呪印札取り除かれてないとカカシを仕留めても

    オビトがゼツに操られてマダラを輪廻転生して死亡
    リンは仲間の前で尾獣が暴走して死亡、十尾に回収される

    とかいう地獄にならない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:43

    いいよねナルトの母親代わりの人柱力のリン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:43

    >>31

    写輪眼と木遁で九喇嘛の暴走止めるのが遥かに楽になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:01:54

    マダラの生存と外道魔像がバレちゃうから、その辺はイージーモードになるかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:57

    >>28

    同じ事言いそう

    でもリンは生きてるんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:06:30

    >>28

    「殺すだとか、そんな簡単に言うんじゃねぇよ」的な方向になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:16:58

    >>28その時は俺が止めるみたいなカカシの受け身の返答じゃなくて行動的な返答しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:12

    >>34

    その概念はあり

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:27:34

    >>34

    そんな血の繋がってない美人の母親代わりとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:38

    >>34

    リンオビト生存ならミナトとクシナの遺児であるナルトに対して二人ともクソ重い感情を持ちながら大切に育ててくれそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:18

    マダラと柱間の細胞埋め込まれた改造人間 仮面の男(はたけカカシ)いいよね
    素体のコピー忍者としての才覚合わさって手がつけられなくなるの

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:38

    >>43

    無理矢理適合するよう改造されててつぎはぎだらけ

    だと良き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:27

    ゼツの蓋を開けてみたらピトーに操られたカイトみたくなってるだら先とか穢土転生の方がマシまであるんですがそれは

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:11

    カカシと同じ暗部ルートも想像しやすいよね
    うちはオビトは既に死んだものと扱われていることと、半身柱間細胞で木遁使えるのヤバいし
    偽名で活動&オビトだと知っている人ごくわずかって感じで。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:53

    >>43

    自由自在に神威使って雷切だけでも強いのに写輪眼でコピーはエグい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:14

    大丈夫?柱間細胞適合者と写輪眼ってダンゾウと大蛇丸にクリティカルな存在だけどちょっかい出されない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:03:29

    死にかけてる時に幻術で再開したオビトとリンが目の前で死ぬ場面を見せ続けて
    体いじる時に父を殺した木の葉への負の感情と、親友二人を殺した忍界の恨みを増幅すればあのカカシ先生も仮面の男に堕ちるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:54

    操り人形のカカシってこんな感じ?
    コードネームはスケアかクロウだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:40

    >>50

    マジでありそうなデザインで草

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:35

    オビトとカカシって年代逆にしてもマスクだからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:54

    >>42

    「幼少期ナルトにイルカ先生がいて良かった」みたいな感じで語られそう

    7班に大人が2人いるのはデカいだろうな。

    途中までカカシは1人でナルトとサスケの面倒見なきゃいけなかったわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:42

    >>42

    リンオビトナルトの3人で暮らしたりするのかな

    ナルトは2人を親の様に思ってるんだけど2人はカカシの事があるからなんとも言えない雰囲気になったりするといい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:04

    >>20

    そこでこの柱間細胞ですよ

    おまけにマダラの細胞やらも移植して改造すれば出来の悪い案山子の出来上がり!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:21

    よく分からない所で柱間細胞を得て復活とか頭ダンゾウでなくても警戒されるし
    三尾暴走の企てが裏目に出た霧隠れが奪還に戦争を起こすかもしれない
    後に人形化カカシが「九尾事件」か「三尾事件」を起こすだろう
    事件が起これば、うちはクーデターかうちは虐殺のどちらかは起こる
    地獄が列を連ねて待ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:15

    オビトの地位が何処くらいかによるなー
    人望はあるのは確定

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:32

    カカシ曇らせ√はオビトもそうだけどガイも大変そうなんだよな
    下手したら青春推しやめてるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:34

    操り人形のカカシは朧げな記憶と縛られているであろう魂が
    仲間に千鳥を向けたくなくて何度も腕を切り落とすんだけど
    柱間細胞の腕を毎回取り付けられて千鳥や雷切で仲間を手にかけるんだろうなあ

    地獄かな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:26

    仮面カカシの戦闘スタイルは写輪眼で相手の術をコピーしさらに木遁を重ねて強化してきたり、神威使って雷切で暗殺してくる感じで

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:46:36

    >>50

    サクモさんの反対で黒い牙とか?

    バトルスタイルが本編よりお父さん寄りになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:05:16

    >>62

    即死切断技を雑魚と申すか

    しかも柱間細胞で負担は限りなく低くなってるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:00

    >>62

    待ってくれ。カカシというのは「はたけカカシ」という忍のことで、畑に飾られている「案山子」のことじゃないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:18:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:34

    >>62

    ああ、確かに闇落ちしてない操り人形にもなってない本編のカカシ先生の方がきっとよっぽど強いよな

    操られてる自分の意思がない“カカシ”より

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:37:45

    自分の意識が戻った時、ずっと夢見心地でぼんやりとしか意識がなかったし信じられない状況になってるしで幻術を疑って解の印を組む1コマ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:01:45

    カカシの真似をするオビトとそれを複雑な心境で眺めるリン

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:06:52

    >>62

    柱間細胞とマダラ細胞組み合わせて木遁、万華鏡使える化け物だぞ まぁ自我のないただのカカシだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:29:51

    雷切の火遁バージョン作ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:13

    >>68

    腰に手を当てながら学級委員長みたいに注意するオビトか

    それとも態度がつんけんするのかどっちだろう

    どっちにしても良い!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:18:56

    オビトが生還したらマダラの生存が漏れるし色々と世界線が

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:27:56

    >>70

    高火力で焼き切るとか絵面がエグゥい!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:16:13

    >>72

    でも信じられないかも もし信じられても上層部に秘匿されそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:19:05

    >>71

    典型的うちはともちょっと違う感じになりそう でもお人好しな性根は曲がってないといいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:12:49

    >>70

    術名なんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:28

    >>60

    雷遁を纏ったと思ったら空間移動して雷切の切断力で攻撃されたり、神威空間で準備済みの雷切で攻撃され始めて認識可能になるという感じか。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:03:36

    >>76

    焔裂とか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:58

    >>78

    火遁得意なうちは特攻みたいな名前の術を完成させたうちは一族がマダラを相手取るとかだったら熱い展開だ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:16:44

    >>70

    カカシの雷切と撃ち合いしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:44

    >>74

    時期的にミナトが火影じゃね、ワンチャンあるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:57

    これをカカシ先生が言ってるの想像すると興奮する

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:49:55

    死んだはずのオビトが戻ってきて、カカシは死んで、リンは三尾の人柱力になってミナトの情緒ヤバそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:56:18

    正直味方側になってサスケの前でうちはの瞳力を舐めるなよするオビト先生は見たい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:57:11

    >>80

    逆だったかもしれねぇ...の二人版めっちゃ映えそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:59:35

    カカシの代わりがオビトになると木の葉崩しで大蛇丸に負ける気がしないから三代目生き残るんかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:37

    >>86

    あの時は砂と音の忍が暴れてて一般客もいる中で三代目の救援に行けなかったのもあるし

    周りのこと考えずに刺し木の術使って血祭にすれば神威で結界をすり抜けて救援に間に合うかもしれないけど

    里にいるオビトがそんなことできると思えない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:32:17

    >>87個人的にはカカシ死んでる時点で万華鏡開眼してるし残ったリンの為に修行しまくってると思うけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:10

    このルートだとリンとクシナの絡みも気になるな
    お互い人柱力同士だし、その後のナルトとの関係にも関わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:32

    リン生存ルートペイン戦きつそうだけど大丈夫かな? 里出たりしてないとやられるかも

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:17

    >>90

    ナルトと一緒に里の外に出されそうな気もするけどね 

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:47

    >>28

    「教え子ひとり救えねぇ奴が、火影なんて夢掲げてて良い訳ないよな…だらしない先生で、ゴメンなサスケ」 方向かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:19:30

    リンを殺すタイミングが重要になるな
    最終回まで生存させたいなら
    ペイン戦前後でナルトかオビトを庇って三尾を抜かれて死亡
    長門改心の原作通りで復活、戦線離脱が一番丸いと思う
    いやぁ、この場合ナルトとオビトの顔が見てみたいですねぇ
    ただ、これ以外だと十尾復活のタイミングで確実に死ぬ事になるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:32

    >>93

    尻尾だけでも外道魔像のやつカウントされてたっけ? 確かビー抜き取られなかったよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:54

    >>88

    いや多分87が言いたいのは、里にいて性格的に丸くなってるオビトは里や一般人巻き込むこと気にして戦ってそんなすぐ救援に行けないって事だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:59:59

    >>95

    87だけどそう言いたかったありがとう


    オビトはもちろん修行してて次期火影候補レベルだけど

    周りを背にかばいながらだとすり抜け使えないし大規模な忍術使えないから

    大量の敵倒してすぐに救援は難しいだろうなって

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:45

    ところで

    のはらリン(27)

    のはらリン(30)

    についてどう思う

    俺は最高だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:15

    >>97

    なんかぐるぐるがそっち行ったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:36

    この場合ミナトとクシナが生きてるかによって大分変わる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:36:41

    >>96 88だけどあーなるほどそういうことか確かにトルネ戦みたいに地面から一人一人吸い込めばと思ったけど難しいかな?うちは火炎陣で守れるかなとか思ったりした

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:42:02

    >>97

    私は良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:16:29

    >>94

    抜き取られていないけどあれは蛸の足がトカゲの尻尾切りみたいに逃走時に切れた後再生するからできる芸当だと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:22:23

    >>97

    大人リンってどんな姿になってるんだろ…

    綱手クラスは無理だとしてもサクラ〜ヒナタまであるからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:54:22
  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:06:00

    >>103

    Bぐらいがいいかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:13

    ナルトはリンのことなんて呼ぶのかな?
    リンねぇちゃんかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:49

    >>106

    三代目のじいちゃん、綱手の婆ちゃん、シズネの姉ちゃんって呼び方的にリンの姉ちゃんじゃないかな

    シズネとリンって同い年だし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:36:34

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:08:41

    第四次忍界大戦でのオビト、カカシ&マダラの闘い面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています