ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part25

  • 1レン/GUMPEST23/06/17(土) 21:09:21
  • 2レン/GUMPEST23/06/17(土) 21:10:04
  • 3邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:12:16

    立て乙

  • 4魔法少女ビーストちゃん23/06/17(土) 21:20:07

    お疲れ様です
    イベントがあればスレッドというのはすぐに埋まってしまいますね。

  • 5邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:21:39

    (そうですね)
    (何かイベントがあるとすぐ埋まっちゃう)

  • 6鉱石人23/06/17(土) 21:42:17

    (たておつです)

  • 7邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 21:51:56

    前199
    そうならいいんだけどね…

    【そして雰囲気が少し変わり】
    ………もし、もしもあの人が思い出して何かしそうになったなら止めてくれると『私』は嬉しいな?
    【そう言って少し穏やかな表情をしていた】

  • 8サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 21:56:50

    >>7

    ……………………………【黙ってネロを見つめていた。思い出しても彼が彼でいるなら、止めはしないだろう。もしも彼は殺戮者になるなら、その時は…………】

  • 9邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:00:27

    >>8

    ……何をそんなに見つめてきてるんだよ?

    ……乙女の顔はそんなに見るモノではないんじゃないの?


    【そう言って再びスイーツを食べ始めた】

  • 10ラッシュホッパー23/06/17(土) 22:02:00

    >>8

    >>9

    おっ、お巡りさん

    …………と、誰だ?あの嬢ちゃんは

    【ゆっくりとバレない様に近づく】

  • 11サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:02:46

    >>9

    あ、ああ…………すまない(一瞬、別人のような顔をしていたような…………気のせいか?)

  • 12邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:08:39

    >>11

    …まあ別にいいけどさ

    相手が相手ならセクハラ扱いされるんじゃない?

    【揶揄うような口調と表情で話している】

    >>10

    【まだ気づいていないようだ】

  • 13ラッシュホッパー23/06/17(土) 22:10:06

    >>11

    >>12

    …………まだ、気付いていないな

    なら、

    【そう言って二人の背後に周り…】

    ……………今だ、バァ!

    【そう言って大声を出す】

  • 14サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:10:15

    >>12

    ……………【ぐうの音もでないと言った様子だ。ラッシュホッパーにはまだ気づいていない】

  • 15サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:11:15

    >>13

    !!【驚いて即座にベンチから立ち上がると、首にかかっていた銀のペンダントに手を添えた】

  • 16邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:11:42

    >>13

    …!!

    【咄嗟に飛び退き手にしていたクレープを地面に落としてしまい】

    【再び荊のような鎖を呼び出して相手の周囲を囲み…】

  • 17ラッシュホッパー23/06/17(土) 22:13:16

    >>15

    >>16

    アァァァァァ、待って待って!戦う気は無いの!コレで勘弁して!

    【そう言って『邪悪な気配の少女/ネロ』が落としてしまったクレープより3倍大きいクレープを二人に渡す】

  • 18邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:14:40

    >>17

    ………後、ジュースを買ってきたらボクは許してもいいよ


    …今はボクも戦いをする気はないし

    【不機嫌そうにそう言った】

  • 19サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:15:14

    >>17

    うおっ…………【思わず受け取った】


    …………貴様は先日のバッタ男か?てっきりあの後逮捕起訴されたのかと思っていたが…………

  • 20ラッシュホッパー23/06/17(土) 22:16:42

    >>19

    何か気付いたら出所させられてた

    何でかは俺も分からん

    >>18

    ハイ、ヨロコンデー!

    【そう言ってソフトクリームが大量に乗ったメロンソーダを渡す】

  • 21サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:18:10

    >>20

    …………そうか(どういう事だ……?)【困惑しているようだ】


    それにしても、こんなところで何をしているんだ?

  • 22邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:18:37

    >>20

    …許すよ

    食べ物食べてる時は脅かさないでよね


    【思っていたのより結果的に豪華になったから少し楽しげな様子だ】

  • 23ラッシュホッパー23/06/17(土) 22:21:18

    >>21

    就職できる場所を探してんだよ

    生きる為には金が必要だからな

    >>22

    いやぁ、良かった良かった

    【安堵した様子で渡したクレープより4倍大きいパフェを取り出し頬張る】

  • 24サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:22:59

    >>23

    就職か………コンニチワークに怪人でも働ける場所ってあっただろうか…………


    それにしても、食料がたっぷり入っているんだな、君のバッグは

  • 25邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:25:36

    >>23

    【少しムッとした表情をしている】


    …まあいいだけどね…

    いや、別にいいんだけどね…


    ………はぁ…

  • 26サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:28:29

    >>25

    …………負けず嫌いなのか?【もらったクレープをもっもっと食べている。もらった食べ物は粗末にできない】

  • 27ラッシュホッパー23/06/17(土) 22:28:53

    >>24

    まぁ燃費が悪いからな俺は

    その分誰よりも早くそして長くラッシュは出来るんだけどな!

    …………やっぱりヒーローショーの悪役で就職するか?

    >>25

    因みにポッケには甘い物や美味い物は沢山あるのさ

  • 28サマージャケットの男:レン23/06/17(土) 22:31:02

    >>27

    なら、寸止めとやられ方の練習をした方がいいかもな……

  • 29邪悪な気配の少女/ネロ23/06/17(土) 22:33:18

    >>26

    べ〜つに〜

    そんなことないですよ


    【貰ったものはちゃんと食べているため文句は言わないが何か拗ねているような表情をしている】


    >>27

    燃費が悪いのは大変そうだね

    ヒーローショーか…


    まあいいんじゃない?

  • 30サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 22:26:25

    【コーヒー片手に、公園のベンチで考え事をしている】
    ……(あやつは以前、"アッシュは元々『組織』の殺し屋にして冷徹な処刑人。彼が通った後には真っ当な命は残らない"と言っていた………にわかには信じがたいがな。それでも、俺の知っているアッシュは今のアッシュだ。それは間違いない。だがもしも、アッシュの記憶が戻ったとしたら……?それを含めて過去に踏ん切りをつけるならそれでよし。だが、それを含めて処刑人に戻るのなら……………………俺は全力でもって止めるべきだろう。矛先が無関係な人達にむけられるのなら討伐もやむなしと考えたほうが良い。わかっている………わかっているのだが……………………アッシュは俺にとっては友。俺はあいつに銃口を向けられるのか?………………少なくとも向けたくはない。説得だけでなんとかしたい。だが……………………)

  • 31ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:02:44

    >>30

    お?何悩んでんだ?

    お巡りさんよ

    【見かけたので隣に座る】

  • 32記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:05:00

    ……珍しい組み合わせだな?
    いや、というか出所してたのか……
    【コーヒーとドーナツ片手に通りかかった】

  • 33サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:05:09

    >>31

    …………バッタ男か。まあ、ちょっとした悩み事だな…………


    ところで勘違いしているようだが、俺は警察ではないぞ。ただの風来坊だ

  • 34サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:10:50

    >>32

    ……よお、アッシュ

  • 35ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:12:07

    >>33

    そうなの?!

    すまねぇ勘違いしてたわ

    で?何悩んでたん?

    話せるなら俺に話してみ?

    【ミルクティーを飲みながら話す】

  • 36記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:12:38

    >>34

    >>35

    レンに…この間のヤツか…


    どういう集まりだコレ…?

  • 37サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:14:02

    >>36

    まあ、追った者と追われた者って言ったところだろうな

    >>35

    ………………あー…………

  • 38記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:15:30

    ん?なんかタイミング悪かったか…?
    それなら外すが…

  • 39ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:16:27

    >>37

    …………もしかして重い事を考えているな?

    例えば記憶喪失の友人が実は…

    みたいな?

  • 40サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:17:35

    >>38

    いや、大丈夫だ。気にする事d

    >>39

    【飲んでたコーヒーを思いっきり虚空に向けて噴き出した】

  • 41記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:18:23

    …!?
    【いきなりの出来事にビクっとした】

  • 42ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:19:19

    >>40

    ん?

    どうしたよ

    いきなり吹き出して

  • 43サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:20:12

    >>41

    >>42

    【むせている】

    ああ、いやすまん。余りにも突拍子のない事を言われて驚いただけだ

  • 44記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:20:57

    >>43

    お、おう…その…大丈夫か?

    【少し心配そうな表情で見ている】

  • 45サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:23:04

    >>44

    ………ふぅ。ああ、大丈夫だ。すまないな心配かけて【落ち着いたようだ】

  • 46ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:26:19

    >>45

    …………なるほどね

    いざとなったら任せろ

    怪人は嫌われ役だからな

    >>44をチラッと見ながら呟く】

  • 47記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:28:23

    まあ…無事ならよかったが…

    ……此処いいか?

  • 48サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:29:28

    >>46

    …………??

    >>47

    ああ、いいぞ

  • 49記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:30:47

    >>48

    ありがとう


    ……これ食べるか?

    …えーっとなんだっけバッタのも少し食うか?


    【そう言ってドーナッツを差し出している】

  • 50ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:31:58

    >>48

    だからぁ

    >>47をチラッと見ながら】

    …………もし、そういう大事な決断をしなきゃいけなくなったら

    俺に任せろ

    >>49

    え?良いのか!

    食べる食べる!

  • 51記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:33:26

    >>50

    …一個だけだからな?

    【そう言って何個かドーナツの入った紙袋を開けている】

  • 52サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:34:36

    >>49

    ………すまない、もらっていいか?

    >>50

    …………………あ、ああ………(考えを読まれている……?)

  • 53記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:34:52

    >>52

    もちろんいいぞ

  • 54サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:37:37

    >>53

    …………すまないな。お言葉に甘えてさせていただく【アッシュの袋からドーナツを一個頂戴した】

  • 55ラッシュホッパー23/06/18(日) 23:39:05

    >>51

    へへ

    ありがとよ

    >>52

    ……………………悩んでる人間は大体は2通りだ

    自分の事を悩んでいる奴

    他者についての事を悩んでいる奴

    で、深く考え込んでいる奴は大体は後者…他者についての事を悩んでいる奴だ

    つまり、経験則だな

    【そう言ってドーナツを頬張る】

  • 56サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:40:22

    >>55

    ……………そうか、そういうものか

  • 57記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:45:19

    なるほどなぁ…
    【何も知らずにコーヒーとドーナツを楽しんでいる】

  • 58サマージャケットの男:レン23/06/18(日) 23:57:59

    …………にしてもこのドーナツ、以前見えたキッチンカーの奴か……………相変わらず優しい甘さが身にしみるな……………

  • 59記憶喪失の男/アッシュ23/06/18(日) 23:59:47

    いいよな…
    たまに通りかかった時はつい買っちゃうんだよ

  • 60サマージャケットの男:レン23/06/19(月) 00:03:18

    >>59

    …………いいよな、通りかかった時に見かける見慣れない店やキッチンカー

    レアな気がして、その時買わないと後悔しそうな気がしてついつい買っちゃって。それで美味しい店を見つけた時は嬉しくて

  • 61記憶喪失の男/アッシュ23/06/19(月) 00:04:37

    >>60

    わかる

    ついな…見かけない料理でもいい匂いとかだと惹かれてな…

  • 62魔法少女ビーストちゃん23/06/19(月) 23:29:07

    【GAソルジャーを倒した残骸を屑鉄として売ることによって彼女の生活の質は向上しつつあった。中性洗剤ではなくシャンプーで髪を洗えるようになり、わざわざ野草や敵を探して食べるなんてことをしなくても良くなりつつある】

     屋台で何か買うなんて久しぶり……最近は車をそのまま屋台に改造してるのね。
     
    【古手取はキッチンカーで買ったクリームだけのクレープを食べ終えると、先日の銀行強盗と彼と格闘していた男を見つけてしまった。パッと見親しそうに話している】

     厄介ごとの匂いがする……

  • 63サマージャケットの男:レン23/06/20(火) 11:43:15

    さて、俺はそろそろおいとまさせて貰おうかな……アッシュ、ドーナツご馳走さま。バッタ男も、話を聞いてくれてありがとうな

    "コール・べグルス"!【首のロケットペンダントのカバーを開き、自らの相棒である鋼鉄の馬を呼んだ。べグルスという名を持つそれは要請を受け、金属製の蹄を鳴らしつつその場所へと向かった】

    >>62

    【少女の真横を鋼鉄の馬が通り過ぎた】

  • 64記憶喪失の男/アッシュ23/06/20(火) 22:09:52

    >>63

    またな

    【そう言い軽く手を振っていた】


    【ぼんやりと空を眺めて休んでいる】

  • 65魔法少女ビーストちゃん23/06/20(火) 23:29:48

    【蹄の音にふりかえると、見たことも無い鋼鉄の馬がリズミカルな足音を立ててやってきた。殺気は感じられない。よく人に慣れているようだ。近づくにつれその馬の体躯が自分の倍以上にに巨大であること、そして生き物ではなく機械の匂いを纏っていることに気付いた。】

     機械の馬とかあるんだ……やっぱりバイクとかじゃなくてわざわざ馬を選ぶあたりこだわりがあるのね。

    【そのまま自分の横を通り過ぎ、主の元へと参じるのを見届ける】

     どうやら揉め事じゃあないみたいね。巻き込みの心配はなさそうね。
     ……でもあの銀行強盗は何でこんな早く警察の所から抜け出してるのかしら? 

    【気にはなるが古手取は彼らを遠巻きに見つめるのを止めることにする。最近は機械怪人――GAソルジャーが人を――主にホームレスなどを襲う事案が多発している。公園の連中や、繁華街の路地裏の連中が心配だ】

  • 66鉱石人23/06/20(火) 23:33:22

    【拠点にしている場所で硬貨と札をまとめている】
    これが100 こっちが500 紙のは1000
    500ふたつで 紙一枚になる・・・ 持ち運びに 便利!

  • 67サマージャケットの男:レン23/06/20(火) 23:36:50

    >>64

    おう【手を振り返すと、べグルスに乗ってそのまま去っていった】

  • 68記憶喪失の男/アッシュ23/06/20(火) 23:42:29

    さてと…オレもちょっとやんなきゃいけないこと頑張るか…
    【そう言って去って行った】

  • 69サマージャケットの男:レン23/06/21(水) 22:17:43

    【べグルスに乗って街を移動中】
    ……ここの辺りもパトロールするか
    何か危険な物を見つけたら対処するまでだ…【路地裏等、普段人がよりつかないところも移動しつつパトロールしている】

  • 70断罪怪獣コンビクト23/06/21(水) 22:19:34

    【星空を見ている】

  • 71オンボロテレビ23/06/22(木) 16:20:09

    政府は国営ヒーローについて…
    【砂嵐が酷い】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:24:03

    >>71

    国営ヒーローかぁ…警察官みたいな者かな?

  • 73サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 16:24:57

    【べグルスをどこかに待機させ、街をパトロール中】
    ……国営ヒーローか……どんなものかはわからんが、治安が良くなるならそれに超したことはないな…

  • 74魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 20:22:13

    【駅のストリートピアノに触れ、その音程を確かめる。手入れはされているようだ。ひときわ人の多い雑踏を貫き、街頭テレビのニュースが耳に飛んでくる】

     国営ヒーローね……ま、天下の国営だとしても認識できていない人間までは助けられないわ

    【椅子に座り、久々にピアノを弾いてみることとする】

     昔は親に言われてピアノをならったけな……今となっては良い思い出ね。

    【久々に手を付けるものだから、まずはゆったりしたものから……駅の雑踏にショパンの雨だれが混ざっていく】

  • 75サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 20:27:26

    >>74

    【パトロール中に通りかかった駅前で、ピアノの音色が聴こえてきた】

    ……ピアノの音……?

    …………それにしても綺麗な音だ。誰が演奏してるんだ?【曲につられて、駅の方へ歩いていった】

  • 76鉱石人23/06/22(木) 20:41:10

    >>74

    音が 響いてくる・・・ 線路の乗り場 あるところから?

  • 77魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 20:43:15

    【一曲を終えて、ため息をつく】

     やっぱり、習い事程度だし長くやってなかったから上手くいかないわ
     良いピアノだったから音は綺麗だから、もう一曲弾こうかな

    【今度はもっと簡単な曲で行こうとしばらく思案する。選んだのは、バッハのメヌエットト短調】

  • 78サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 20:56:45

    >>77

    【曲につられてピアノの方向に向かっている】

    ……………なんだか聞き覚えのある曲だ

    >>76

    おや、キンバリーじゃないか

  • 79鉱石人23/06/22(木) 21:00:03

    >>78

    あ おこんばんわ!

    たぶん 楽器の音 レンさんも 気になったの?

  • 80サマージャケットの男23/06/22(木) 21:02:15

    >>79

    ああ、綺麗な音色が聴こえたと思ったら駅の方向からしてるからな……

    誰かが演奏してるんだろうか…………

  • 81鉱石人23/06/22(木) 21:05:58

    >>80

    駅・・・に 演奏できる人が いるのかな? 気になる・・・

  • 82サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 21:06:50

    >>81

    …………とにかく、向かえばわかるだろうな【そのまま駅の中へ入っていく】

  • 83魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 21:13:23

     結局熱中して続けて何曲も弾いちゃった……久しぶりにやっても体は結構覚えているものね。

    【古手取は立ち上がり、背伸びをする。ふとその拍子に嗅ぎ慣れない匂いを感じた。機械と……土? 辺りを見回しながら匂いの元を探ってみると……雑踏の中にこちらを見つめる2人の男を見つける】
     
     あ、ピアノ使います?

    【駅のピアノが公共のものだということを忘れてしまった。だいぶ占有してしまったからすこし失礼かもしれない】

  • 84サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 21:15:32

    >>83

    ああいや、街を歩いていたら綺麗な音色に誘われてきただけだ。気にしないでくれ

    ……すまないな、演奏の邪魔をしてしまって


    (……どこかでみたような………)

  • 85鉱石人23/06/22(木) 21:18:39

    >>83

    演奏 きれいだね! うち できないから 使わなくて 大丈夫!

  • 86魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 21:51:30

     久しぶりの演奏で、腕は落ちてるかもしれません。昔習い事でピアノをやってたんです。

    【古手取は疲れをとるように大きく深呼吸をすると見せかけ、2人の匂いを確かめる。どちらも人間とは遠い、自分と同じ非日常の側の人間だということが伺えた。だが、悪意を持つ様子はないように見える】

     

  • 87サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 21:53:57

    >>86

    …………そうか


    (やはりどこかでみたような………何の事件だったか…………確か…………)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:57:54

    このレスは削除されています

  • 89邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 21:58:56

    …へえ?なかなか面白い集まりだね?
    ピアノか…
    ボクも音楽は嫌いではないよ?
    【いつのまにか紛れて居た】

  • 90鉱石人23/06/22(木) 22:01:07

    >>86

    そうなの? きれいに繋がってる音 そう思うけど

    >>89

    あ この前の おこんばんわ!

  • 91サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 22:04:06

    >>89

    …………貴様は……………また会ったな

  • 92邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 22:05:25

    >>90

    こんばんは


    指輪とか色々と気に入ってるよ

    また会ったね


    >>91

    女の子に貴様はないんじゃないの?

    まあボクは別にいいんだけどね?

  • 93サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 22:07:17

    >>92

    ……………………【"完全には信用していない"といった感じである】

  • 94邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 22:07:57

    >>93

    【ニヤニヤと口元を歪めている】

  • 95魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 22:10:22

    【どんどんと非日常側の存在が集まってきたことに対して古手取は何かしらの嫌な予感を感じ始めた。だがここで不審をな行動を取って揉め事煽るわけにはいかない――】

     簡単な曲ならまだ弾く体力、ありますよ?

    【飯や金が関わらないのに戦闘は避けたいのが古手取の基本的な思想だった。不穏が漂う前に……魅せ重視の激しい曲がいいかもしれない】
     
     この曲なんて聞き覚えあるかもしれません。ヨハン・シュトラウス作曲のラデツキー行進曲。

    【テレビCMなどでもよく流れる、手拍子したくなる曲が流れ始める】

  • 96サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 22:14:39

    >>94

    ………………

    >>95

    おお、確かに………【思わず手拍子をし始めた】

  • 97邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 22:16:22

    …うん、いいね
    ボクは演奏を聴くのはコレが初めてだけど中々楽しい
    【少し笑顔を浮かべながら聞いている】

  • 98鉱石人23/06/22(木) 22:18:42

    >>95

    おおー! 別の音楽だ!

    【曲の種類は良く知らないが、響いてくる音を楽しんでいる】

  • 99魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 22:37:52

    【3分ほどの曲だが、大きく響くよう強く引いたので結構疲れた。演奏というのは思いのほか体力を使い込むもので、古手取は額の汗を手の甲で拭い立ち上がった】
     
     あー疲れた。久々に演奏しまくると疲れるわね

    【大股で近くのベンチへと歩み寄り、座り込む。あとはもう話から離れて一般人面しといた方がいいかもしれない……】

  • 100サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 22:40:15

    >>99

    …………いい演奏だったな【思わず拍手した】

  • 101邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 22:41:01

    >>99

    お疲れ様

    いい演奏だったね?


    ……ふむ…これで何も出さないのはナニカ違うし…

    …そうだな…買い込んでたおやつを分けてあげよう

    【そう言って手荷物からジュースとドーナツやカップケーキを差し出している】

  • 102鉱石人23/06/22(木) 22:44:14

    >>99

    おつかれさまー! すごいね! 音楽演奏できる いいねー!

    うち そろそろ おいとまする またねー!

  • 103邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 22:53:22

    >>102

    また会えるといいね?

    …いやどうだろう?


    まあ、お元気で

  • 104魔法少女ビーストちゃん23/06/22(木) 22:58:46

     おひねりがもらえるとは思いませんでした。
     ありがたく頂戴します。

    【少女から貰ったジュースやお菓子は未開封のようだ。ジュースでのどを潤すと、一息ついた】

     なんだか今日は巻き込まれたりしてないのに疲れたわね。
     
    【ずいぶん長く口にしてないスイーツに舌鼓を打ちながら古手取はこの街を取り巻く非日常の数々に少し思いをはせるのであった】

  • 105邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 23:05:00

    >>104

    ボクが誰かにモノを分けることは滅多にないからね

    せっかくだし楽しんで食べなよ


    甘味はいいよね

    出来ることなら甘いモノだけを食べて生きていたいなボクは

  • 106サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 23:08:17

    >>105

    ………………甘いものばかりというのも飽きないか?


    さて、すまないが俺もそろそろおいとm【ぐぅぅぅぅぅぅぅ…………】


    ………………(腹ごしらえしてなかったな)

  • 107邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 23:10:50

    >>106

    そうでもないよ?

    それに女の子はお砂糖にスパイスに素敵なものぜんぶで出来てるって言うだろう?

    だから大丈夫さ

    【そう言って笑っている】


    ………お腹を鳴らしてもあげないよ?

  • 108サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 23:25:59

    >>107

    ………………そうか、"甘いものが別腹"というのはそういう理屈か


    ……………結構だ。確か近くにいい飯屋があったはず…………【ジャケットの内ポケットから手帳を取り出して確認し始めた。ここには、彼がこの街を訪れてからめぐっていった美味い店の情報が記録されているのだ】


    ……………ここの近くだと、あの焼き鳥屋とラーメン屋………後はあの喫茶店か…………

  • 109邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 23:32:40

    >>108

    そんな感じなんじゃないかな?

    …それはそうと意外と食いしん坊なんだね貴方は?

  • 110サマージャケットの男:レン23/06/22(木) 23:36:04

    >>109

    …………美味いものは身体の栄養であると同時に心の栄養だ。そうじゃないか?

  • 111邪悪な気配の少女/ネロ23/06/22(木) 23:40:35

    >>110

    …なるほど?確かにそういうモノだね


    ボクは楽しめればそれでいいとも思うけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:12:57

    「さて、本部に移送するぞ」
    「冷凍ポットに入れときます?」
    「面倒だから普通の収容ポットで良いだろ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:50:40

    「ところでこれの名前って決めましたっけ?」
    「あ?名前?…確かタロットの大アルカナの一つである…『ステラ』だったかな?」
    「ステラですか…もっとアルファみたいな感じだと思ってましたよ」
    「まあ今日で終わりなんだ。名前なんてどうでもいいだろ」
    「そうですね」

  • 114王候補23/06/24(土) 16:59:53

    あ〜あ…この生活にも慣れちゃったなぁ…
    【謎空間で化け物の死体の山の天辺に立っている少女】

  • 115サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:01:37

    【鋼鉄の馬べグルスに乗ってパトロール中】

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:02:15

    【山奥の高速道路を走っている大型トラック】

  • 117サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:03:33

    【べグルスは山岳辺りを走行中】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:05:24

    このレスは削除されています

  • 119サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:07:18

    >>118

    ………なんだ?

    【一見するとただのトラックだが、どうも様子が変だ。そう思ったレンはトラックの後をつけることにした】

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:07:44

    >>117

    (よくよく考えたら確定ロールだから駄目やな)

    【怪しいトラックが走っている】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:08:28

    >>119

    【怪しいトラックは、急に高速道路を立ち止まった】

    【周りには車はない】

  • 122サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:09:59

    >>120

    >>121

    【べグルスは急ブレーキをかけた】

    ………こんなところでか?どうなっている?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:11:26

    【怪しいトラックから一つの巨大なポッドが出て来た】
    【数人が山奥から出て来て、ポッドを回収しようとする】

  • 124サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:13:24

    >>123

    ………【べグルスから降りて様子を見ていたが……】



    …………取引だったらこんなど真ん中でやるな。道交法違反だろ?【取引をしている連中に話しかけた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:14:48

    >>124

    あ?なんだアイツ!

    殺せ!!証拠隠滅だ!!!

    【アサルトライフルをぶっ放してきた】

  • 126サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:17:18

    >>125

    チッ!!【両腕でクロスして防御の構えをとった。サイボーグの身体は銃弾に対する耐性はある程度ある】


    ……………(なんだこいつら)【防御の構えをとりつつ、急いでべグルスの裏に移動する】

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:19:29

    >>126

    殺せ!!侵略生命体と古代人、更には古代の王等の混血な戦闘生命体がいるってヒーローにバレたら一巻の終わりだ!!!

  • 128サマージャケットの男:レン23/06/24(土) 17:23:45

    >>127

    ……………(思いっきり言ってしまっているな。………それにしても、古代人に、侵略者の混合………コンビクト達が怒りそうな案件だ……やむを得んか)


    "セット・アームド"!!【意を決するとペンダントにコードを唱え、GUMPESTに変身した】

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:24:24

    >>128

    ひいい!!!ヒーローだぁ!!!

    殺す!!!!

    【殴りかかってきた】

  • 130GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:26:24

    >>129

    【左腕で防御の構えをとる。相手が怪人か人間かわからないので力加減を探っている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:27:34

    >>130

    【普通だ】

    【一般人より力は強いが普通の人間らしい】

  • 132GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:29:25

    >>131

    【"変身しない方が良かったか?"と思いつつも、攻撃をよけて隙をついて柔術を使う方向にシフトした。そのまま相手の攻撃に対して回避行動をとる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:30:26

    >>132

    うおおおおお!!!!

    【数人が殴りかかってきた】

  • 134GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:35:59

    >>133

    ………【埒が明かないと判断したのか、柔術ではなくかぎなわを使う考えにシフトした】

    なんとまぁ……そこまでして守りたい機密だそうだが、何を企んでいるんだか!【依然として回避行動を取り、隙を伺っている】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:36:31

    >>134

    【隙だらけだ】

    【マジで隙だらけだ】

  • 136GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:39:45

    >>135

    …………ハァ

    そんなに、大事な機密なら、フォーメーションくらい、組んで来い!【攻撃をよけて一気に後ろに下がると、左腕から鉤縄を発射した】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:28

    >>136

    うわあああああ!!!!!

    【なぜか範囲外の敵も吹っ飛びながら倒れていった】

  • 138GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:42:10

    >>137

    ………………???【困惑している】


    ……………【それはそうと、集団の一人に近寄り、事情を聞こうとしている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:43:14

    >>138

    な…何だぁ!?

    【逃げようとする】

  • 140GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:45:20

    >>139

    【右腕を肩にポンと置いた】

    …聞かせてもらおう。あれを使って何をしようとしている?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:37

    >>140

    そ…そんなの世界征服に…ハッ!

  • 142GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:48:30

    >>141

    ………………ほ~う、それは聞き捨てならんな………【一人を放すと、そのままトラックに向かおうと歩き出す】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:49:28

    >>142

    【不自然な程に真っ白い少女な少女がポッドの中で眠っている】

  • 144GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:52:57

    >>143

    ………………これが件の奴か?

    しかし、これはどう見ても………【警戒の構えを取り、いつでも自分の愛銃を抜けるように右脚を展開している】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:54:53

    >>144

    ……

    ………

    …っ

    【突然目を開いた】

  • 146GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:55:56

    >>145

    ッ!!【そのまま警戒の構えを取って後ろに下がった。べグルスも臨戦態勢だ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:57:08

    >>146

    …邪魔……

    【素手で金属製のポッドを破りながら出て来た】

    ……何処?

  • 148GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:57:50

    >>147

    …………君は?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:37

    >>148

    ……呼称:ステラ…です

  • 150GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 17:59:29

    >>149

    ステラ…………"星"だったか

  • 15123/06/24(土) 18:00:54

    >>150

    【頷いた】

  • 152GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:01:56

    >>151

    …………【一旦右脚を元の状態に戻しつつ、警戒は怠らない】

    ここまでの記憶はあるのか?

  • 15323/06/24(土) 18:02:23

    >>152

    無い…多分…

  • 154GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:04:32

    >>153

    …………そうか


    ………(コンビクト達と、面識はあるのだろうか………と言っても、記憶がないのなら聞いても無駄かもしれんな)

  • 15523/06/24(土) 18:05:08

    >>154

    ……そういえば…貴方だれ?

  • 156GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:06:54

    >>155

    俺はGUMPEST(ガンペスト)………ただの風来坊だ。今は変身態だがな


    こっちはべグルス。俺の相棒だ【自分と愛馬の紹介をした。べグルスは警戒しつつもステラに向かって会釈した】

  • 15723/06/24(土) 18:08:14

    >>156

    ガンペストと…ベグルスですか…よろしくお願いします

  • 158GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:10:33

    >>157

    ああ……【敵対意思はないと判断したのか、とりあえず警戒を一旦解いた】


    …………さてと、これからどうしたものか…………あの連中もそうだし、君もそうだ

    とりあえず連中は警察に連絡するとして………君はどうしたい?このままいるか、どこかに行くか

  • 15923/06/24(土) 18:11:23

    >>158

    ……自分の武器を取り戻したいです

    血が騒ぐんです…取り戻せって…

  • 160GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:12:34

    >>159

    武器か………トラックの中にはなさそうか?

  • 16123/06/24(土) 18:14:34

    >>160

    ……

    【トラックの中を探している】

    無いですね…

  • 162GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:16:31

    >>161

    ………………


    ……………なあ、武器…の事だかはわからんが、知り合いが君について何か知ってるかもしれん。

    警察云々が解決したら、行ってみるか?【連中の件は警察に連絡したようだ】

  • 16323/06/24(土) 18:17:22

    >>162

    【頷いた】

  • 164GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:19:06

    >>163

    …………よし、分かった



    【警察も到着した。連中に対して調べているようで、ステラに対しても聞き取り調査が入った】

  • 16523/06/24(土) 18:20:08

    【警察官の質問に対して斜め上の回答をしている】

  • 166王候補23/06/24(土) 18:21:25

    なんか騒がしいなぁ…
    【高速道路に様子見に来た】

  • 167GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:22:47

    >>165

    【調査担当の警官は困惑しつつも、回答をメモしている。連中は一旦連行する事で話がまとまり、後はステラと少女の件をどうにかするのみとなった】

    >>166

    ………君はあの時のか。どうしてこんなところに?

  • 168王候補23/06/24(土) 18:25:17

    >>167

    いや、なんか血?が…ね?

  • 169GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:26:23

    >>168

    ………血が騒いだのか、そうか【一旦は納得したようだ】

  • 17023/06/24(土) 18:27:20

    >>168

    っ!

    【見付けた!みたいな顔をしている】

  • 171GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:29:47

    >>170

    ……………ん?【不穏な予感がして、もう一度警戒態勢をとる】

  • 172王候補23/06/24(土) 18:31:11

    >>170

    …なんですか?

  • 17323/06/24(土) 18:33:17

    >>172

    【少し考えた後、こういった】

    握手、してもらっていいですか?

  • 174王候補23/06/24(土) 18:35:26

    >>173

    あっ良いですよ

  • 175GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:37:01

    >>173

    >>174

    ………………【警戒している】


    【一旦の調査を終えた警官達もこちらを向いている】

  • 17623/06/24(土) 18:38:10

    >>174

    あざーす

    【棒読みで腕を掴んだ】

    王の剣の片割れ

    頂きます

  • 177王候補23/06/24(土) 18:39:00

    >>176

    うわっ!?

    私の腕からなにか出てるぅ!!!

  • 178GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:40:47

    >>176

    >>177

    なんだ!?【右脚を展開して警戒の構えを取った】


    【一部の警官も何かを察知したのか警戒する】

  • 17923/06/24(土) 18:42:28

    >>178

    むふーっ!

    【王の剣とは真逆に禍々しい剣が出て来た】

  • 180GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:43:36

    >>179

    ………………【いつでも銃を抜けるように構えた】


    【警官は警棒を構えている】

  • 18123/06/24(土) 18:44:53

    >>180

    満足……血も落ち着いた

    【禍々しい剣が腕に浸透していく】

  • 182鉱石人23/06/24(土) 18:45:03

    ? 山の方 何か起きてのかな?
    【風呂敷を抱えて町はずれを歩いていた】

  • 183GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 18:46:59

    >>181

    ……………それは一体?

    (そう言えば奴ら、"古代の王"と言っていたな………そういうことか)

  • 18423/06/24(土) 19:09:58

    >>183

    王の剣を制御する機能

    分割…

  • 185GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 19:12:05

    >>184

    ………………(古代の王の血のなせる技か)


    君、大丈夫か?【王候補に駆け寄った】

  • 186王候補23/06/24(土) 19:13:27

    >>185

    ヤバい…凄く身体が物理的に軽い…

  • 187GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 19:15:29

    >>186

    …………分割された分負担が減ったのか?

  • 188王候補23/06/24(土) 19:17:07

    >>187

    そうかも知れないです…

  • 189GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 19:19:44

    >>188

    …………………そうか(負担が減ったのは喜ばしい………のだろうが、なんだかな…………ステラ、か………)


    【警察は目の前の状況に困惑していたが、念の為聞き取りをしようとしている】

  • 190断罪怪獣コンビクト23/06/24(土) 19:22:29
  • 19123/06/24(土) 19:23:53

    >>189

    【謎の単語を入り混ぜて説明する】

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:25:40

    >>191

    【警察はやはり困惑しつつも、メモを取った】



    【しばらくして、調査を終えたようだ。一連の連中は連行され、残るはステラ達を帰すのみである】

  • 193王候補23/06/24(土) 19:28:43

    >>192

    それでは帰りますね

    【勝手に帰っていった】

  • 194GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 19:29:33

    >>193

    おう………【見送っていった】


    さて、ステラはどうするんだ?

  • 19523/06/24(土) 19:32:00

    >>194

    ちょっと気になる所があるのでそこに行きます

  • 196GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 19:32:35

    >>195

    気になるところ?

  • 19723/06/24(土) 19:34:03

    >>196

    地下です

    なにか感じます

  • 198GUMPEST(ガンペスト)23/06/24(土) 19:34:53

    >>197

    地下か…………


    確か地下には怪獣の穴があったはずだ。良ければ送っていくが、一人で行けるか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:36:02

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:36:41

    >>200だったらカフェバー紅の2階にレン達の貸し切りスポット追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています