【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記367

  • 1チルタリス使いの人23/06/17(土) 21:25:57

    何か起こったみたいです

  • 2チルタリス使いの人23/06/17(土) 21:26:20

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/06/17(土) 21:26:52
  • 4チルタリス使いの人23/06/17(土) 21:27:26
  • 5サンドのメタモン23/06/17(土) 21:33:58

    (たて乙です!)

  • 6人探しの男23/06/17(土) 21:35:20

    (アーマーガアに乗って空を飛んでいる
    アオバに毛布をかけて抱えている
    アオバは眠っているようだ)
    これで寒くないかい?
    もう大丈夫だ私が君を守る
    一緒に帰ろう

  • 7紅茶23/06/17(土) 21:35:47

    (たて乙)
    なんか見つかりましたか?
    (目星振っても良き?)

  • 8烈也23/06/17(土) 21:36:09

    (たて乙)
    【鳥ポケモンを追う】
    ……つい大ジャンプしたけど、壊れてないよな?
    【義足の状態を見る】
    うん、すげぇや。なんだよさっきの。

  • 9サンドのメタモン23/06/17(土) 21:36:41

    >>7

    (モモハが連れ去られてるアオバを発見したところですので目星は大丈夫です)

  • 10紅茶23/06/17(土) 21:38:06

    >>9

    (了解)

    もしかしてあの鳥アーマーガア?

    ・・・襲われないかな

  • 11サンドのメタモン23/06/17(土) 21:38:14

    っまてぇ!!!お前!アオバをどこに連れていくんだ!!

    (やっぱり鳥ポケモンと飛んでるルートなどにおなお願いします)


    モモハの目星45

    dice1d100=69 (69)

  • 12烈也23/06/17(土) 21:39:18

    >>6

    俺はその子のお義兄ちゃんだぞ!と言うかうちの親戚だよ!とりあえず止まれやぁ!!

    【よほど焦っているのか、かなり口が悪くなっている。】

  • 13紅茶23/06/17(土) 21:40:16

    >>11

    テアの目星(70)

    dice1d100=72 (72)

  • 14オーニソガラム23/06/17(土) 21:40:44

    …お姉ちゃんが「デカヌチャンがいるから気をつけなさい」って言ってたけど…大丈夫かな…

  • 15紅茶23/06/17(土) 21:41:08

    >>13

    (多いなぁ)

  • 16オーニソガラム23/06/17(土) 21:41:12

    >>11

    目星(60) dice1d100=2 (2)

  • 17サンドのメタモン23/06/17(土) 21:41:13

    >>10

    >>13

    (目星は外しましたが鳥ポケモンがアーマーガアなのは正解なのでその情報を得たことにしましょう)

  • 18紅茶23/06/17(土) 21:42:24

    >>14

    スピード出てるとはいえねー、

    危ないよね

  • 19烈也23/06/17(土) 21:42:49

    >>17

    スイカズラぁ!デカヌチャンダァ!!まて!

    スイカズラ:言うとおもったよ!

    カヌチャン:かぬぅ!

  • 20サンドのメタモン23/06/17(土) 21:42:54

    >>16

    (クリティカル


    どうやらデカヌチャンの生息地を避けながら飛んでいるようだ

    向かう先は海でパルデアの外に行くつもりらしい

    方角からしてガラル地方へと向かっているように見える)

  • 21サンドのメタモン23/06/17(土) 21:43:39

    >>19

    待て!!!あそこにアオバもいるんだぞ?!?!男はともかくアオバが大怪我負ったらどうするんだアホ!!!!

  • 22紅茶23/06/17(土) 21:43:46

    >>20

    (おっお兄ちゃんと妹の出番か?)

  • 23烈也23/06/17(土) 21:44:21

    >>20

    待てよー!

    (アイデア65)dice1d100=77 (77)

    スイカズラ:もしもし?アユムさんどこいます?え?すぐ来る?

  • 24オーニソガラム23/06/17(土) 21:45:00

    >>20

    …あれ、デカヌチャンの生息域を避けてる…

    あ、方角的にガラル行くつもりだ!

  • 25烈也23/06/17(土) 21:45:57

    >>21

    スイカズラ:投げつけるんだよぉ!!俺をなぁ!!

    カヌチャン:カヌぅ!

    【先程の烈也のようにスイカズラが飛んでいった!】

    【逆の方向に】

    スイカズラ:おいいい!!?

  • 26陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 21:46:05

    【ロベリアには事情がわからぬ。なんせ自分は数日前にパルデアに来たばかり。一日中ボウルタウンでコルサの作品をスケッチしたり観察したり遊べ遊べと騒ぐ手持ち達と戯れチャンプルの宿に泊まるだけのただの住所不定無職の49歳なり。】
    【故に静かに距離を取ろうとした】
    (巻き込みOK)

  • 27紅茶23/06/17(土) 21:46:15

    >>24

    ガラル?

    お兄ちゃんたちにも連絡しとく!

  • 28人探しの男23/06/17(土) 21:47:13

    ……………先程のレストランの方々か?よく見えないが…

    なぜこちらを追ってきているのだ…まさかアオバが狙いか?

    …させるか

    出てこいバリコオル

    あいつらを撃ち落とせ

    dice1d100=82 (82)

    (対抗もしくはガードもしくは回避振ってくださーい1d100で)

  • 29烈也23/06/17(土) 21:47:29

    >>26

    スイカズラ:ぁぁぁあああ!?うお!ロベリアさん避けてぇ!!

  • 30烈也23/06/17(土) 21:48:10

    >>28

    トドロクツキ!避けろ!!

    dice1d100=36 (36)

  • 31サンドのメタモン23/06/17(土) 21:48:29

    >>28

    手加減なしかよアイツ!

    dice1d100=43 (43)

  • 32烈也23/06/17(土) 21:49:03

    >>30

    トドロクツキ:ぐぎゃ!

    おい止まるな俺が飛んでくー!?

    【烈也だけそのまま投げ出された】

  • 33烈也23/06/17(土) 21:49:53

    >>28

    スイカズラ:ボーマンダ!

    dice1d100=6 (6)

  • 34サンドのメタモン23/06/17(土) 21:49:56

    うぐっ

    (攻撃に当たった方は後退してしまった

    男との距離が少し空いた)


    男が海に着くまであと

    dice1d10=9 (9) km

  • 35陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 21:50:39

    >>29

    …?

    >>28

    …!?

    【すぐさま手持ち全員をボールに閉まって避けようとする】

    (ところまで打ったけどどの値振ってないからこのままだと普通に当たるんだよなあ)

  • 36烈也23/06/17(土) 21:52:20

    >>34

    【遠くからプロペラ音と共に高速モータグライダーが飛んできた】

    アユム:加勢しますよぉ!あのアーマーガアですねぇ!天を歩む男の名を舐めるんじゃありませんよぉ!

  • 37人探しの男23/06/17(土) 21:53:23

    …新手が増えたか…アオバは渡さない…!

    dice1d100=64 (64)

  • 38烈也23/06/17(土) 21:53:41

    >>35

    スイカズラ:とぉっ!

    【猫みたいに背中を反転させて着地には成功する】

    スイカズラ:わー、

    【ゴロゴロゴロゴロ】

  • 39サンドのメタモン23/06/17(土) 21:54:08

    >>37

    なーにが渡さないだ!お前のアオバじゃない!!!

    dice1d100=80 (80)

  • 40烈也23/06/17(土) 21:54:46

    >>37

    トドロクツキ!次は落とすなよぉ?いけ!

    アユム:よっ!うわ意外と正確!!

    dice2d100=69 2 (71)

  • 41プルマス姉弟23/06/17(土) 21:54:50

    >>37

    ソムラ「ジュカイン!」

    dice1d100=51 (51)

    レイナ「仕事が終わったと思ったらこれだよ!ラプラス、れいとうビーム!!!」

    dice1d100=29 (29)

  • 42紅茶23/06/17(土) 21:54:59

    仕方ない、アーマーガア!電光石火で飛んで!

  • 43サンドのメタモン23/06/17(土) 21:55:42

    (モモハと男の距離が近づいた)

    人探しの男
    何…!

    ッスゥゥ
    アオバァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

    (そのほかの方々は技が当たり少し後退してしまった)

  • 44サンドのメタモン23/06/17(土) 21:56:21

    (ごめんなさい烈也さん上回ってましたね抵抗成功です)

  • 45烈也23/06/17(土) 21:56:24

    >>40

    アユム:やばっ!

    【グッとグライダーの機首が下がる】

  • 46烈也23/06/17(土) 21:58:11

    >>44

    (はいな)

    オラァ!!

    【トドロクツキの勢いをプラスして、もう一度大きく飛び出す。】

    テツノオロチ!

    【そのままミライドンに乗り換え、横に並ぶ】

  • 47サンドのメタモン23/06/17(土) 21:58:16

    アオバ
    ……………ん……

    人探しの男
    ッ何?!
    アオバまだ家に着いていない…もう少し寝ていなさい…!

    …目覚めかけてる
    声が届くほど近づければ
    アオバを起こせるかも…!

    兄ちゃん!兄ちゃんも叫んで!!

  • 48紅茶23/06/17(土) 21:59:05

    インテレオン!ねらいうち!

    dice1d100=20 (20)

  • 49烈也23/06/17(土) 21:59:18

    >>45

    >>47

    すぅぅう

    アァァオバァァァァァ!!!!!!

  • 50陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 21:59:39

    >>38

    !?……!?…!?

    【だいこんらん】

    >>37

    …済まない、私は君の事情も苦悩も何も知りやしないが…どうか許してくれ

    …ハカドッグ!かみくだく!

    dice1d100=38 (38)

  • 51烈也23/06/17(土) 21:59:39

    >>49

    遅刻するぞぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

  • 52サンドのメタモン23/06/17(土) 22:01:03

    >>51

    アオバ

    ッ?!マリナーどいちば…いかないと…とられちゃう…(寝言のようだ)


    人探しの男

    大丈夫だ大丈夫だよアオバ

    もうそんなことしないでいいんだ私と一緒に静かに暮らそう…

  • 53サンドのメタモン23/06/17(土) 22:01:55

    効いてる…!皆さんもできるだけ近づいてアオバに呼びかけて起こしてください!お願いします!


    男が海に着くまであと

    dice1d9=2 (2) km

  • 54烈也23/06/17(土) 22:02:37

    >>51

    だから今俺と暮らしてるんだってば!!俺は、義理の兄だよ!!親戚だしな!ってあんたまさか?

    【ここでもう一度男の顔とアオバの顔を並んだ状態で見る目星55】

    dice1d100=48 (48)

  • 55人探しの男23/06/17(土) 22:04:08

    …ッ!アオバが起きてしまったらどうするんだ!この子は疲れているんだぞ!

    >>54

    (顔立ちはあまり似ていない

    が、男の触角が赤色だ

    黒髪に赤色の触角

    黒髪に桃色の触角があるアオバに髪が似ている)

  • 56烈也23/06/17(土) 22:04:10

    >>53

    スイカズラ:アッロオオオオオオオオオオラアアアアーーーー!!!(ばくおんぱ)

    スイカズラ:門松はいかがァァァァァ!!?!!?!!?

    【本気で落としはしないだろうが、確かに上空に白い何かが飛んでいる】

  • 57プルマス姉弟23/06/17(土) 22:04:24

    >>53

    ソムラ「アオバさーーん!!!」

    レイナ「うーん正直……えーと、どなたかは存じ上げませんが未成年略取で犯罪行為ですそれーーー!!!」

  • 58人探しの男23/06/17(土) 22:04:59

    ああもう…!私とアオバの邪魔をするな…!

    dice1d100=49 (49)

  • 59烈也23/06/17(土) 22:05:09

    >>55

    もしかしてあんたパパァ!?さっきの女性はアオバのお母さんか!!?お移動なんだ!!答えろいちばん大事なことだから――!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:05:26

    このレスは削除されています

  • 61人探しの男23/06/17(土) 22:05:44

    >>59

    (遠すぎるのと風の音で声が向こうまで届いていないようだ)

  • 62烈也23/06/17(土) 22:05:56

    >>58

    ちょ至近距離!

    テツノオロチ:うおあぶねぇ!

    dice1d100=31 (31)

  • 63サンドのメタモン23/06/17(土) 22:06:21

    >>58

    っそれはこっちの!

    セリフだあ!!

    dice1d100=28 (28)

  • 64紅茶23/06/17(土) 22:06:34

    >>53

    アオバさーん!

  • 65プルマス姉弟23/06/17(土) 22:06:46

    >>56

    ソムラ「門松って何!?」

    >>58

    レイナ「だから!!!犯罪ですよそれ!!!」

    dice1d100=48 (48)

  • 66プルマス姉弟23/06/17(土) 22:07:07

    >>65

    (妖怪イチタリナイ)

  • 67烈也23/06/17(土) 22:07:23

    >>62

    クソぉ!!ん?おいまてあれまさか!?

    スイカズラ:イャァァァア!!!移動はミサイルに限るぜぇ!!!!

    【門松に乗ったスイカズラが追いついてきた】

    dice1d100=58 (58)

  • 68サンドのメタモン23/06/17(土) 22:08:21

    (攻撃が当たった方はかなり後退してしまった)

    >>67

    人探しの男

    何?!?なんだあれは…!

    (男とかなり接近した!今なら声もアオバに届くだろう)

  • 69烈也23/06/17(土) 22:08:44

    >>67

    スイカズラ:ピピー!!!!そこのアーマーガア!止まりなさーい!!

    【スイカズラが金色のハンマーを持っている。】

    【そのハンマーにはデカヌチャンが貼り付いている】

  • 70烈也23/06/17(土) 22:09:24

    >>69

    アオバー!!!!!!!とりあえずもう一度門松はいかがァー!?!?

  • 71紅茶23/06/17(土) 22:09:38

    >>64

    dice1d100=12 (12)

  • 72紅茶23/06/17(土) 22:10:49

    (しばらく皿洗いで消えます)

  • 73烈也23/06/17(土) 22:11:36

    >>70

    スイカズラ:デカヌチャン!やっておしまい!

    【ブン!とハンマーを振った途端、それをバネにデカヌチャンがアーマーガアに取り付く】

    カヌチャン:カヌ。【アーマーガアに向かってニヤリと笑う】

  • 74サンドのメタモン23/06/17(土) 22:12:27

    >>70

    アオバ

    …………門、松…

    …あの危険兵器をまた落とすつもりですかぁ?!

    (アオバが目覚めた!)


    人探しの男

    何っ?!!

  • 75烈也23/06/17(土) 22:13:31

    >>70

    追いついた!!!!

    おいあんたもしかしてアオバのパパァ!?

  • 76サンドのメタモン23/06/17(土) 22:14:02

    >>73

    アオバ

    待って!!その人を傷つけるのはもう少し待って…!あっ

    きゃぁ!!(急に動いたこととデカヌチャンがくっついていることででアーマーガアがバランスを保てなくなりアオバが落ちてしまった)

  • 77プルマス姉弟23/06/17(土) 22:14:27

    >>74

    ソムラ「お姉ちゃん、門松って何?」

    レイナ「空から飛んでくるテッカグヤのことよ。成層圏スマートホーンとかいう謎の技もあるよ」

    (※メタ説明も兼ねた説明)

  • 78プルマス姉弟23/06/17(土) 22:15:07

    >>76

    ギラティナ「やっほう」

    【やぶれたせかいを使って飛んできていたラティアスの背中に転送】

  • 79烈也23/06/17(土) 22:15:44

    >>74

    スイカズラ:ウルトラホール!っておい!!待てぇ!!?

    >>76

    【何も言わずすぐさまミライドンから飛び降りて追う】

  • 80人探しの男23/06/17(土) 22:15:48

    アオバぁ!!!!!

    >>78

    アオバ

    わっ!ありがとうございます!

  • 81烈也23/06/17(土) 22:16:29

    >>79

    >>80

    嘘だァァァ!!?!!?

    【おい、そのまま落ちてったんだが?】

  • 82烈也23/06/17(土) 22:16:49

    >>81

    スイカズラ:そっちかい!!ウルトラホール!

  • 83サンドのメタモン23/06/17(土) 22:17:03

    >>81

    ふたりともぉ!!!!!!(モモハが迎えに行った)

  • 84烈也23/06/17(土) 22:17:58

    >>82

    【ミライドンの背の上に開ける】

    ぐふぅ!!?

    テツノオロチ:ちょっ!?今ペキって言った!?

  • 85人探しの男23/06/17(土) 22:17:59

    (皆様をギロリと睨みつけている)
    …………私の愛娘を返してもらおうか

  • 86プルマス姉弟23/06/17(土) 22:18:02

    >>80

    ラティアス「しゅあーん♪」

    レイナ(アーマーガアに乗ってる)「ナイス連携~」

    >>81

    レイナ「なんかごめん」

  • 87烈也23/06/17(土) 22:19:01

    >>85

    いやちょっと待って整理させて今法的には俺が義理の兄だから!

    【スマホロトムで取っていた養子縁組の書類を見せる】

    ほら!血縁もあるし!親戚なんだよ!!

  • 88プルマス姉弟23/06/17(土) 22:19:24

    >>85

    レイナ「えーと、あなたはアオバさんの父親ということですか?」

    ソムラ「お姉ちゃん?」

    アーマーガア「ガァー」

  • 89紅茶23/06/17(土) 22:20:17

    ・・・とりあえずお兄ちゃんにもう大丈夫そうって伝えてきます

  • 90烈也23/06/17(土) 22:20:23

    >>87

    あとうちの親に今連絡取るからバトルならあとにしろ!

    【すごい気迫だ。流石は生死をくぐり抜けた猛者の風格か。】

  • 91プルマス姉弟23/06/17(土) 22:21:06

    >>89

    ソムラ「ねー、もう大丈夫そう」

  • 92人探しの男23/06/17(土) 22:21:42

    >>87

    ああそうだな

    だがそんな書類1つでお前のことを信頼出来るとでも??お前がアオバと過ちを犯さないとどう断言出来る

    兄弟とはいえ血が繋がっていないのだぞ

    年頃の女の子とひとつ屋根の下、私がよく知らない男と暮らすことなど許可できるか…!

  • 93烈也23/06/17(土) 22:22:06

    >>90

    ナンジャモ:お、追いついた。

    カガリ:うぷ。酔った。

    アユム:良かった、なんか止まった。

    【かなり遅れてナンジャモ、カガリ、アユムが追いついた。と言うかアユムはそのまま旋回をし始めた】

  • 94人探しの男23/06/17(土) 22:23:01

    >>88

    そうだ私がアオバの父親だ

    …本来ならアプラ…アオバの母親を探していたのだがな

    彼女は既に亡くなっていたらしい

    ならば私にできることは血の繋がった娘を大事に守ること…!

  • 95烈也23/06/17(土) 22:23:05

    >>92

    うっせ―!!俺にはもう婚約者いんだよ!この婚約指輪見えねぇのか!!?

    【確かに、左薬指に婚約指輪指輪がはめてある】

  • 96紅茶23/06/17(土) 22:23:16

    >>91

    だよねー

  • 97烈也23/06/17(土) 22:24:14

    >>95

    つーかさん人同居だよ!何ならポケモンいるからそれ以上だ!

    ナンジャモ:あ、ちなみにボクが婚約者のナンジャモでーす!

    カガリ:違うそうじゃない

  • 98人探しの男23/06/17(土) 22:25:17

    はっ婚約者がいると言ってその女性だけを愛す人のみではないだろう
    見たところかなりの女性を侍らしているな?アオバを含めると4人ほど(モモハ込)
    下心丸出しでは無いか
    アオバはお前のトロフィーなどでは無い…!

  • 99きのみとサンド23/06/17(土) 22:26:01

    >>98

    黙って聞いていれば…!兄さんはそんな人じゃない!下心丸出しなんてバカにしないで!勝手な先入観で人を語らないで!

  • 100烈也23/06/17(土) 22:26:52

    >>94

    そうかい!てっきりお父さんももう居ないのかと心配してたよ生きててくれてありがとう!!

    >>98

    ロトロトロトツー

    烈也母:ハァイジョージィ?見てるー?あらあんた生きてたのね。

  • 101プルマス姉弟23/06/17(土) 22:26:56

    >>94

    レイナ「…それならば正統な手続きを踏むべきでしょう。本人の合意なく連れ去ることはたとえ肉親であろうと未成年略取、つまり誘拐となりますが?」

  • 102烈也23/06/17(土) 22:27:43

    >>100

    【とりまお父さん方の親戚にします。】

  • 103烈也23/06/17(土) 22:29:13

    >>102

    スイカズラ:えーとさ、とりあえず地上に降りろよ!というか下ろすぞ!!

    【どでかいウルトラホールで烈也宅に全員強制転送する】

  • 104人探しの男23/06/17(土) 22:29:50

    >>99

    ああそうだな私が言ったのは客観的に見た第一印象だ

    世間一般からのイメージだ


    アオバ

    っ…


    モモハ

    自分の意見を世間の意見だって驕ってるんじゃねーよ!

  • 105烈也23/06/17(土) 22:30:52

    >>104

    烈也母(テレビ通話):おるぁ!!人無視してんじゃねぇぞ!!てめぇ!!

    ナンジャモ:!?

  • 106紅茶23/06/17(土) 22:31:25

    >>103

    【ウルトラホール便利だなぁー

    (テアはこの事について考えることをひとまず放棄した)】

    とりあえずあったかい紅茶淹れても?

  • 107人探しの男23/06/17(土) 22:31:40

    >>102

    (んー…元々お父さんいない設定でしたし父親側がアオバを認知してなかったので烈也さんとお母さん側の血筋だと思ってたのですが…すみませんその辺確認しておけばよかったですね)

  • 108烈也23/06/17(土) 22:32:37

    >>105

    (じゃあ、母方の親戚だけど夫自体は知ってたってことでどうです?)

  • 109烈也23/06/17(土) 22:33:11

    >>108

    (どこに安価つけたのお前)

  • 110人探しの男23/06/17(土) 22:34:07

    >>108

    (じゃあそれでお願いします

    すみません)

    ……どこかで会ったことあったか?すまんね初対面の人に怒鳴られる経験は初めてでね

  • 111人探しの男23/06/17(土) 22:35:15

    >>101

    ああそうだな

    だから私の住むガラルでその手続きをしようと思ったのだ

    アオバと共に暮らせるように

    もう大事な人を手放してしまうことがないように

  • 112烈也23/06/17(土) 22:37:43

    >>110

    俺の母さんで、あなたの奥さんの親戚、何なら血縁上でいうと従姉だよ。凪川って名字なんだけど覚えてないんですかね?

    烈也母:ごめんなさいね、ちょっとと取り乱したわ、ありがとうねスイカズラ君。

    スイカズラ:いえいえ、これくらいは。

    【御本人がその場にやって来た】

  • 113烈也23/06/17(土) 22:39:12

    >>112

    ウッソだろスイカズラお前やりやがったな?

    スイカズラ:テヘッ☆

    ナンジャモ:わぁ。この人微塵も悪気ないや。

  • 114陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 22:40:45

    【事情が何も分かってないのでフリーズ】
    【ハカドッグにずっと足を甘噛みされてるが気づかないくらいにはフリーズ】

  • 115烈也23/06/17(土) 22:40:58

    >>112

    烈也母:それとも、こうすればまだわかるかしら?

    【お団子をほどくと、見覚えのあるポニーテールに変化する。】

  • 116紅茶23/06/17(土) 22:41:17

    とりあえずあったかいアールグレイです。
    どうぞ

  • 117プルマス姉弟23/06/17(土) 22:41:18

    >>114

    ソムラ「【ジーっと見ている】」

  • 118人探しの男23/06/17(土) 22:42:12

    >>112

    ………

    なるほどなるほど

    ならなぜ貴方がアオバと共に暮らしていない!!

    あんな危険な土地に途中まで1人で住まわせて…!最近大穴からポケモンが襲いかかって来る事件があっただろうが!あれでアオバが死んでしまったらどうするつもりだったのだ!!

    認めないぞ…!私は!アオバは安全なガラルに私と住むべきだ!!

  • 119プルマス姉弟23/06/17(土) 22:42:20

    >>111

    レイナ「アオバさんは現在パルデアで生活しています。ならばパルデアで手続きをしないと認められないでしょう」

    >>116

    ソムラ「1つ貰っていい~?」

  • 120紅茶23/06/17(土) 22:43:13

    >>114

    【紅茶をスッと差し出す】

  • 121陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 22:44:03

    >>117

    …ハッ、あ…す、すまない…

    >>118

    ………え、えっと…けど……この地は…その…飯が美味いぞ。あと花が沢山咲いている

    【そういう問題かな】

  • 122紅茶23/06/17(土) 22:44:09

    >>119

    いいよー

    皆さんもどうぞー

  • 123きのみとサンド23/06/17(土) 22:46:14

    どうしたら認めてくれる?私が強ければ?

    人探しの男
    そういう問題では無い!だいたい…

    兄さんは私の事あの事件の時もちゃーんと守ってくれたよ
    パルデアの英雄って言ってねとっても強いんだよ貴方そんなに強くないでしょ

    人探しの男
    …そんなことは無い
    私もポケモン勝負の腕には自信がある!アオバを守り抜くことも容易い!

    じゃパルデアの英雄の皆様が貴方よりも強ければ私の事守れるよね?認めてくれる?

    人探しの男
    ああ認める
    だが私はそう簡単に…
    ん?

    やったね!皆様この調子のったおじさんに灸を添えてやってください!

  • 124烈也23/06/17(土) 22:46:24

    >>114

    ミュウ:【見つめるソムラをみている】

    >>118

    烈也母:そもそも彼女が突っぱねていたからよ。ならなぜ、妻を置いて消えた?夫としての義務はどうした?答えろや。結婚ってのは契約なんだぞこら。契約はどうした。

  • 125チルタリス使いの人23/06/17(土) 22:47:00

    >>123

    ん?

  • 126きのみとサンド23/06/17(土) 22:47:05

    >>122

    あ、喉乾いたので私も貰いまーす

  • 127陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 22:47:59

    >>123

    (出来ればカッコ使ってキャラのセリフとメタセリフ分けて欲しい…ちょっとどれがセリフか分からないし安価ないから誰宛てかも分からない…)

  • 128烈也23/06/17(土) 22:48:42

    >>123

    烈也母:烈也、みせてみな。あたし譲りの才能ってやつをさ。

    もちろん。

    勝負だ。ここは公平にそちらでルールを決めてくれ。タイマンでも3vs3・でもフルバトルでも構わない。

  • 129人探しの男23/06/17(土) 22:49:03

    >>124

    …まて

    私を置いて消えたのは彼女の方であろう?共に暮らしていた私に置き手紙を残して消えてしまったのは彼女の方だが

    行先も分からず私は長い年月をかけてやっとパルデアに行ったことを突き止めたのだが(どこかで食い違いが起こっているようだ)

  • 130紅茶23/06/17(土) 22:49:23

    えっと
    アイスティーつくるので台所借りますね?

  • 131烈也23/06/17(土) 22:50:04

    >>129

    烈也母:あ?………(少し冷静になり考え込み始める)

  • 132チルタリス使いの人23/06/17(土) 22:50:31

    >>127

    (多分全部キャラのセリフですな。人探しの男ってついてない方がアオバさんのかな)

    (安価ないのは基本全員向けって感じです)

  • 133烈也23/06/17(土) 22:50:38

    >>130

    ナンジャモ:いいよー。必要なものはすべて揃ってるから。

  • 134陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 22:50:46

    >>129

    …あ、あと空が綺麗だ。

    昨日新聞を目にしたのだが…近頃流星群が見れるらしい。連れ戻すのはそれを見てから考えてはどうだろうか…

    【一人だけ説得の方向が違う】

  • 135陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 22:51:08

    >>132

    (なるほどー)

  • 136紅茶23/06/17(土) 22:51:43

    >>133

    はーい


    >>134

    たしかに綺麗ですよねー

  • 137人探しの男23/06/17(土) 22:52:31

    >>127

    (ごめんなさい!)

    アオバ

    「どうしたら認めてくれる?私が強ければ?」


    人探しの男

    「そういう問題では無い!だいたい…」


    アオバ

    「兄さんは私の事あの事件の時もちゃーんと守ってくれたよ

    パルデアの英雄って言ってねとっても強いんだよ貴方そんなに強くないでしょ」


    人探しの男

    「…そんなことは無い

    私もポケモン勝負の腕には自信がある!アオバを守り抜くことも容易い!」


    アオバ

    「じゃパルデアの英雄の皆様が貴方よりも強ければ私の事守れるよね?認めてくれる?」


    人探しの男

    「ああ認める

    だが私はそう簡単に…

    ん?」


    アオバ

    「やったね!皆様この調子のったおじさんに灸を添えてやってください!」

    (これで見えやすいですか?)

  • 138陰気な旅人ロベリア23/06/17(土) 22:54:03

    >>137

    (おお、わざわざご丁寧にありがとうございます。)

    >>136

    嗚呼。まだ私はこの地では芽をあげたばかりの一輪の草に過ぎないが…それでもこの地の輝きから目をそらす様な真似だけは望まないから、な

  • 139烈也23/06/17(土) 22:54:36

    (自分は名前なしの奴がコテハンのキャラが喋ってる台詞になってます)

    スイカズラ:とりあえず格の違いを見せればいいなら、アルセウス呼ぶ?

    頼むからそれどけは現実味無さすぎるからやめろください。

    >>136

    レックウザも降ってくるかなー?

  • 140人探しの男23/06/17(土) 22:54:48

    …約束してしまったのなら仕方ないか

    私は強いぞ
    まあどうせならフルバトルで行こう
    誰が来る

  • 141烈也23/06/17(土) 22:55:20

    >>140

    もちろん俺、の前に前菜はいかが?

    スイカズラ:俺がやるぜ。

  • 142烈也23/06/17(土) 22:56:36

    >>141

    (メンツは?dice1d3=3 (3) 1,通常ポケパ 2,UBパ 3,伝説級パ)

  • 143烈也23/06/17(土) 22:57:05

    >>142

    (あっ殺意たっか)

  • 144人探しの男23/06/17(土) 22:57:31

    >>141

    ほう

    それでは始めようか影から出てきた男よ

    …行けアーマーガア

    dice1d100=52 (52)

    >>142

    (ウケる

    勝てるかなおっさん)

  • 145紅茶23/06/17(土) 22:57:54

    >>142

    (ガチであるとみた)

  • 146烈也23/06/17(土) 22:58:19

    >>144

    スイカズラ:んじゃディアンシー、小手調べにメガシンカ、ダイヤストーム

    (とことん潰しに行くか(笑))

    dice1d100=32 (32)

  • 147烈也23/06/17(土) 22:59:16

    >>146

    ディアンシー:zzzz!?

  • 148烈也23/06/17(土) 23:00:02

    >>147

    スイカズラ:あれ?マジで強くね?えっと、ゼラオラお願い。

    dice1d100=18 (18)

  • 149プルマス姉弟23/06/17(土) 23:00:18

    (ダイスバトルって緊張するよね…特にこういう時は…)

  • 150人探しの男23/06/17(土) 23:00:24

    >>146

    小手調べか…随分舐められたものだな

    アーマーガア、続けろ

    dice1d100=48 (48)

  • 151烈也23/06/17(土) 23:00:31

    >>148

    (ダメだこいつマジでカマセの前菜だわ)

  • 152人探しの男23/06/17(土) 23:00:59

    だから言っただろう

    私は強い

    dice1d100=34 (34)

  • 153紅茶23/06/17(土) 23:01:11

    スイカズラさーん!頑張ってー!

  • 154烈也23/06/17(土) 23:01:28

    >>151

    スイカズラ:???ゲノセクト、テクノバスター撃ってみて?鈍ってない?

    dice1d100=25 (25)

  • 155烈也23/06/17(土) 23:02:38

    >>154

    スイカズラ:もう三タテされてんだが?

    創造神:では私でどうです?

    dice1d100=51 (51)

  • 156人探しの男23/06/17(土) 23:02:40

    あと3体か?私はまだ1体も倒れてないぞ

    dice1d100=98 (98)

    (このおっさんマジで強くね…?)

  • 157烈也23/06/17(土) 23:03:30

    >>156

    スイカズラ:!?創造神が出てきて吹っ飛んでった??

  • 158チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:03:49

    スイカズラさんが追い詰められてるなぁ、本当に強いのね

    ついでに本日の業務量

    dice1d200=13 (13)

    捕縛人数

    dice1d50=40 (40)

  • 159人探しの男23/06/17(土) 23:04:01

    (なんでアーマーガアで無双してんだよ!!!!)

    切り札は既に出したようだな?

    dice1d100=64 (64)

  • 160烈也23/06/17(土) 23:04:35

    >>157

    スイカズラ:……来たれ!!奏でよその鼓動!!ツバサノオウ!

    dice1d100=89 (89)

  • 161チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:05:08

    >>158

    (1日中駆けずり回ってたなこりゃ)

    疲労 

    レイナ dice1d100=73 (73)

    ポケモンたち dice1d100=63 (63)

  • 162人探しの男23/06/17(土) 23:05:33

    >>160

    …ほうなかなかやるな

    次…頼むバリコオル

    dice1d100=73 (73)

  • 163烈也23/06/17(土) 23:05:50

    >>160

    まぁまぁ焦らずに、

    ここからなんだぜぇぇぇ!!!!

    【久しぶりに戦闘狂の性格が戻ってきた!!】

    dice1d100=3 (3)

  • 164烈也23/06/17(土) 23:06:23

    >>163

    最初だけかい!!

    ムゲンダイナお願い!

    dice1d100=32 (32)

  • 165烈也23/06/17(土) 23:06:53

    >>164

    これ早々に俺の出番かな?

  • 166紅茶23/06/17(土) 23:06:59

    言うだけのことはあるって事かぁー

  • 167人探しの男23/06/17(土) 23:07:17

    >>164

    …トドメだ

    dice1d100=71 (71)

  • 168チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:07:38

    【アーマーガアに寄り掛かっている】

    ………元気だなー


    >>166

    ソムラ「そうだねー」

  • 169烈也23/06/17(土) 23:08:33

    よし、

    ミミロップ、ウネルミナモ、オノノクス、バシャーモ、ミミッキュ、メタグロス、やるぞお前ら。

    >>167

    スイカズラ:うわぁぁ!!!!ヤーラーレーター!

    【そのまま灰となって崩れる】

  • 170人探しの男23/06/17(土) 23:09:02

    肩慣らしにはなっただろうか

    …対戦ありがとうございました
    (深々と頭を下げた)

    …次は、誰だい?

  • 171烈也23/06/17(土) 23:09:31

    >>169

    スイカズラ、お前のことは忘れない。

    お待たせしました。やりましょうか。

  • 172人探しの男23/06/17(土) 23:10:22

    >>169

    ああところで私のアーマーガアはどうするかい?瀕死であるし回復せず5体でやっても構わないが

  • 173烈也23/06/17(土) 23:11:21

    スイカズラ:あ、回復しときました。

    【その手には光る球体がある】

    >>171

    オノノクス。

    オノノクス:【コクリとうなずく】

    さぁ、始めましょう

  • 174人探しの男23/06/17(土) 23:12:41

    >>173

    …ほお

    では1体目はさっきと変えようか

    サメハダー行くぞ

    dice1d100=77 (77)

  • 175烈也23/06/17(土) 23:13:44

    >>174

    (たかぁい)

    【すっと手を挙げるとオノノクスはインファイトを繰り出した】

    dice1d100=82 (82)

  • 176人探しの男23/06/17(土) 23:14:36

    >>175

    (たかあい)

    …!ほお

    次行こうか

    マシェード

    dice1d100=9 (9)

  • 177人探しの男23/06/17(土) 23:14:55

    >>176

    (なんだコイツやる気出せ)

  • 178烈也23/06/17(土) 23:15:32

    >>176

    【拳を作ると、今度は地震を繰り出した】

    dice1d100=85 (85)

  • 179人探しの男23/06/17(土) 23:16:19

    >>178

    強いな

    さっきとは逆の形になってしまった

    …行け、アーマーガア

    dice1d100=58 (58)

  • 180烈也23/06/17(土) 23:16:54

    >>178

    こちとらホウエンでマグマ団相手取って、パルデアで死にかけながら人を救ってんだ。甘く見ないでもらいたい。

  • 181チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:17:14

    おー、さすが烈也さん。強い

  • 182烈也23/06/17(土) 23:17:33

    >>179

    【拳を開くとオノノクスはアイアンヘッドを叩き込んだ】dice1d100=49 (49)

  • 183烈也23/06/17(土) 23:18:41

    >>182

    2タテ、いつもいつも最初の二匹は大抵お前が仕留めてきたな。

    よくやった。さぁ、次行きますよ。メタグロス。

  • 184人探しの男23/06/17(土) 23:18:57

    さすがだアーマーガアよくやった

    …さて、次は何が来る?

    dice1d100=30 (30)

  • 185烈也23/06/17(土) 23:19:21

    >>183

    【烈也のジャブの動きとともにバレットパンチが繰り出される】dice1d100=49 (49)

  • 186人探しの男23/06/17(土) 23:20:30

    …見事な動きだ

    行け、バリコオル

    dice1d100=8 (8)

  • 187人探しの男23/06/17(土) 23:20:55

    >>186

    (やる気出せよおっさん!!!!)

  • 188シルク23/06/17(土) 23:21:09

    何か戦ってる…まぁいつものことか。

  • 189チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:21:23
  • 190烈也23/06/17(土) 23:21:41

    >>186

    【正拳突きとともにれいとうパンチが繰り出されdice1d100=】

  • 191烈也23/06/17(土) 23:21:51

    >>190

    dice1d100=26 (26)

  • 192チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:22:24

    >>188

    あ、シルクさん

    いつものパルデア地方ですねー

  • 193人探しの男23/06/17(土) 23:22:47

    >>191

    ははっかなり追い詰められたな

    …だが私はまだ負ける訳には行かない!

    エースバーン…頼んだぞ!

    dice1d100=75 (75)

  • 194烈也23/06/17(土) 23:23:15

    >>191

    ナンジャモ:タイプ相性とか関係なしに倒してる……

    カガリ:うん、あれが烈也の怖いとこ。ボクがバクーダで行ったとき、バシャーモのブレイズキックでワンパンされた

  • 195烈也23/06/17(土) 23:24:25

    >>193

    【アッパー、に合わせてしねんのずつきが飛ぶ】

    dice1d100=82 (82)

  • 196烈也23/06/17(土) 23:25:25

    >>195

    烈也母:やるじゃない。流石はあたしの息子だよ。

  • 197紅茶23/06/17(土) 23:25:48

    わぁーすごーい

  • 198シルク23/06/17(土) 23:25:49

    >>192

    何か大きな問題でも無さそうだしね。

  • 199人探しの男23/06/17(土) 23:25:52

    >>195

    ……ここまで私が追い詰められるとは


    最後は私のエースだ

    16年も私と共にある

    …行け、アップリュー

    dice1d100=6 (6)

  • 200烈也23/06/17(土) 23:26:52

    >>195

    ミミロップ、交代だ。メガシンカ、メガトンキック!!!!

    【空を切る蹴りにシンクロして完璧なメガトンキックが吸い込まれるように叩き込まれた】

    dice1d100=67 (67)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています