私はエデン条約調印式に参加したトリニティ生徒

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:43:15

    最近、私のことが気になっているという人がいるようなので自己紹介をしますね
    そのあと、皆さんの質問に答えて行きます

    ※ここからダイスを振って、派閥や能力値を決めて行きます

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:44:07

    とりあえず何派?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:44:16

    私が所属する派閥から話したほうが良さそうですね


    派閥はdice1d3=2 (2)

    1.フィリウス分派(ナギサ)

    2.パテル分派(ミカ)

    3.サンクトゥス分派(セイア)


    派閥代表への忠誠心はdice1d100=95 (95)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:44:46

    たけえ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:45:24

    派閥への忠誠なのか、ミカへの忠誠なのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:45:43

    ミカ様への忠誠心は誰にも負けません

    そんな私のスペックは……


    戦闘dice1d100=45 (45)

    統率dice1d100=19 (19)

    知力dice1d100=96 (96)

    政治dice1d100=82 (82)

    魅力dice1d100=16 (16)

    地位dice1d100=6 (6)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:46:14

    パテル分派で親ミカ派……
    とりあえずゲヘナが大っ嫌いなのは納得

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:46:43

    めっちゃ参謀キャラ!(でも地位が低いから発言力はねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:47:09

    頭だけで一応置いてもらってるレベル
    というかこの頭脳の流出を防ぐのが目的のレベル

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:48:20

    知力と政治はハナコともやりあえるレベルでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:48:35

    ……ミカ様をサポートしたいのに、一年生だからか地位がないですね


    そんなに戦闘ではないですが、一応は戦うこともあります

    そんな私の得意な武器はdice1d13=4 (4)

    1~2.AR(アサルトライフル)

    3~4.SR(スナイパーライフル)

    5~6.HG(ハンドガン)

    7~8.SMG(サブマシンガン)

    9~10.MG(マシンガン)

    11~12.SG(ショットガン)

    13.どれも得意


    得意なポジションはdice1d7=1 (1)

    1~2.FRONT 3~4,MIDDLE 5~6.BACK 7.どれも得意


    です

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:49:36

    SRで最前線に……!?(ムチャシヤガッテ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:49:37

    凸砂!?そのパラで!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:49:54

    あ、自己紹介なので身長や血液型も話しておきます


    身長140+dice1d20=18 (18)

    ※イラストから極端な長身ではないのは確定しているので上限を160とする


    血液型dice1d4=4 (4)

    1.A型 2.B型 3.O型 4.AB型


    です

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:50:28

    参謀本部の分析官かな?
    これで1年とか将来有望ですわね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:50:38

    頭いいやつに限って戦法が脳筋なのはよくあること

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:51:12

    >>16

    メタグロスさんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:51:43

    あー、ABっぽいな……(天才肌

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:52:04

    >>12

    >>13

    やはりもっと戦闘訓練したほうが良いでしょうか……?


    ちなみにミカ様以外への他派閥に対して私は


    各派閥代表への好感度

    ナギサ  dice1d100=98 (98)

    セイア  dice1d100=7 (7)

    サクラコ dice1d100=80 (80)

    ミネ   dice1d100=8 (8)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:52:36

    極端!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:53:03

    うわあ… 
    なんと言うかうわあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:53:54

    セイア→ミカ様と仲そんなによくないから嫌い
    ミネ→治療するやつが殴りにかかってくるのアホなんかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:17

    >>5

    あ、派閥自体に対してはdice1d100=20 (20)

    ですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:37

    ナギちゃんがクソ高いのいいな……(ちゃんとミカのこと好きなんだなこの子

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:55:07

    パテル派ではなくてミカ派

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:55:10

    どうしようエデン条約後のパテル派でやってける未来が見えない…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:55:40

    >>23

    明らかにミカをお飾りの神輿としか見てなさそうな上位陣への不信感……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:57:56

    ミカガチ推し勢的にはミカ先はどうなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:58:12

    多分ここまで頭が良いとミカの精神性なんとなく掴めるんじゃないかな
    目指せ理解者

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:58:30

    誕生日を言い忘れてました


    dice1d12=月

    dice1d30=日

    生まれです


    ※2月生まれの場合、2月に収まるようにマイナス修正

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:59:14

    好感度的にはミカ先よりミカナギ派に見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:59:34

    >>30

    ミスりました……すいません

    dice1d12=4 (4)

    dice1d30=8 (8)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:59:57

    この能力ならエデン条約後の勢力減退もあるだろうしパテル分派に中指立ててさよなら告げられるだろうから何とかなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:00:06

    サクラコ様がちょっと変な人だとバレてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:00:27

    うわ従姉妹と同じ誕生日

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:02:17

    某ゲーム的に、決めておけというステータスがあると天の声に言われました


    野心dice1d100=12 (12)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:03:31

    信頼できる参謀

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:15

    マジで優秀な参謀なんだけど、ミカからの信頼度はどんなもんなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:04:26

    お前がミカの理解者になれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:05:30

    ここまでで一度まとめておきますね

    所属:パテル分派
    ミカへの忠誠心:95
    派閥への忠誠心:20

    身長:158
    誕生日:4/8
    血液型:AB型

    ステータス
    戦闘:45 統率:19 知力:96 政治:82
    魅力:16 地位:6 野心:12

    武器:SR(スナイパーライフル)
    ポジション:FRONT

    各派閥代表への好感度
    ナギサ:98
    セイア:7
    サクラコ:80
    ミネ:8

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:09

    これにはナギサ様もにっこり

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:10

    質問とかあればお願いします

    それに答えながら、私がどう進むか決めて行こうと思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:40

    お名前は?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:58

    アリウスの件って乗り気?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:08:28

    ミカからの信頼はどんなものかは見たい。これで一切信頼されてなかったらあれだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:09:22

    ミカを慕っている理由は?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:10:18

    ゲヘナのことはどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:11:19

    >>26

    今のパテル分派での私の立場は……


    dice1d4=1 (1)

    1.ミカ様と同じく分派内で弾圧されてます

    2.ナギサ様が他パテル派を牽制して、直接的被害はないです

    3.ミカ様派なので凄い警戒されてます

    4.一年生で木っ端地位なので無関心です

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:13:25

    まともな子ほど苦難に見舞われる……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:35

    まとめて弾圧ってことはどこまでもミカ寄りに振る舞ってるんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:15:38

    ミカからはどう思われてるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:17:22

    知力政治力的にはミカシンパではなく派閥シンパとして振る舞って自分への火の粉を振り払えるだろう
    でもミカを裏切らない為にやってないんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:18:02

    マジでミカの味方なんだ、誠実

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:18:22

    >>43

    名前は

    (ランダムジェネレーターで良いですか?)


    >>44

    dice1d4=1 (1)

    1.ミカ様から聞いてて乗り気です

    2.ミカ様がやろうとしていることなら従うだけです

    3.アリウスは信用してません

    4.木っ端なので詳しいこと知らないです


    >>45

    ミカ様から私への好感度は

    dice1d100=92 (92)


    >>46

    ミカを慕っている理由は?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:42

    ミカからの好感度もたけぇ!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:46

    半分くらいミカの理想の王子様やってないこの子?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:23:08

    書いたの間違えて消してしまいました……


    >>46

    ミカを慕っている理由は?

    dice1d6=6 (6)

    1.ミカ様を慕うことに理由が必要ですか?

    2.入学当時、ミカ様に助けられて

    3.ミカ様の優しさに惹かれて

    4.ミカ様の強さに惹かれて

    5.顔

    6.ミカ様のような方を慕わない理由がありますか?


    >>47

    ゲヘナのことはどう思う?

    dice1d4=3 (3)

    1.大嫌いです

    2.ミカ様が嫌ってるので嫌いです

    3.正直、周りに合わせてます

    4.ミカ様以外どうでも良いです

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:23:22

    ミカの人徳はかなりある方だから派閥引き込まれた時点でかなりミカのこと印象いいと思われ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:25:07

    ミカに味方が増えて先生もニッコリだよ


    >>54

    名前はそれでいいんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:25:58

    ミカのことは心酔
    ゲヘナ憎しはあくまで合わせてるだけ

    賢い
    エデン条約でのミカのメンタル気づいてたろもしかして

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:26:59

    >>59

    名前メーカー 日本風 | ナマエメーカー日本風のフルネーム、または名前、名字単体をランダムに生成します。namaemaker.net

    ここで決めて来ます

    一度に50個生成できるようなのでどれにするかダイスで


    dice1d50=19 (19)

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:31:06

    >>61

    名前は天満宮ユイです

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:12

    補修授業部のことはどう思ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:48

    >>62

    なんか知らんけどすごくトリニティっぽい名前

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:32:58

    かわいい名前

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:33:06

    >>60

    エデン条約でのミカのメンタル気づいてたろもしかして

    dice1d4=2 (2)

    1.気づいてました

    2.気づいてませんでした

    3.お傍にいられず気づくことが出来ませんでした

    4.……なのに何もできませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:33:35

    ミカユイ爆誕

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:34:03

    おおう…まじか

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:34:29

    撤収!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:37:10

    >>66

    ああああああああああ

    なんで私は……



    >>63

    補修授業部のことはどう思ってる?

    dice1d4=2 (2)

    1.関心がありません

    2.ナギサ様がすることなので意味があるんだとは思います

    3.ナギサ様の狙いにはすぐ気づきました

    4.ミカ様のためになるのなら良いのですが


    補習授業部部員への好感度

    ヒフミ dice1d100=97 (97)

    ハナコ dice1d100=40 (40)

    アズサ dice1d100=89 (89)

    コハル dice1d100=18 (18)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:38:13

    ここまではミカに心酔していただけの忠臣。
    ここからはミカを支え叱咤激励も辞さない側近に(なれたらいいな)。
    主従キャラの王道かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:38:24

    変態共の好感度は低い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:39:08

    やはりヒフミさんは私達の光であり――――。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:39:34

    >>71

    やはりそれを目指すべきでしょうか


    私自身も攻撃されてるパテル分派に対しての方針から決めて行こうと思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:40:08

    やはりヒフアズは全てを解決する

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:41:56

    コハルへ好感度が低いのは...

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:42:05

    パテル分派への対応

    dice1d4=1 (1)

    1.ミカ様のためにも私が掌握する

    2.ミカ様のために解体する

    3.ミカ様のために内部派閥を新しく作る

    4.他分派に力を付けさせてパテル分派を追い落とす

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:45:20

    やはり一年生だからと甘えてられません

    ミカ様のためにパテル分派を掌握します


    その為にまずは

    dice1d4=1 (1)

    1.私の知力、政治力をより磨き、政治的に掌握して行きます

    2.私の弱点である戦闘面を鍛えておきます

    3.ナギサ様など他派閥の協力を仰いでいきます

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:46:19

    限界突破しちまう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:46:24

    まとめられそう…かな?
    ただでさえミカヘイトやばい時期にゴリゴリの親ミカ派が動き出したら

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:48:34

    動き辛いとはいえ戦闘力で言えばキヴォトス最上位に比するし下手なことにはならないでしょう(ダイスを信じろ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:50:06

    自己鍛錬をまずはしておきます

    知力

    知力:96+ dice1d20=16 (16)


    政治

    政治:82+ dice1d20=16 (16)


    ※100以上は補正値となる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:50:06

    ダイスは裏切るぞ
    固定値補正を信じろ(付くとは言っていない)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:50:58

    そういや政治力"も"クソ高かったですわね…。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:51:19

    知力は自己研鑽できるけど政は他人がいないと出来ないもんね……寧ろよく磨いたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:51:23

    結構出目良いやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:51:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:55:59

    研鑽は十分につみました(知力100(補正+12) 政治98)

    掌握するためにまず……


    dice1d=

    1.反ミカ派を一人ずつ追い落とすために謀略を仕掛けて行く

    2.反ミカ派を内部分裂するように仕向ける

    3.一番の反ミカで地位のある者にターゲットを絞って退学に追い込む

    4.自分の派閥を作る

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:56:38

    >>88

    ミス、すいません


    dice1d4=1 (1)

    1.反ミカ派を一人ずつ追い落とすために謀略を仕掛けて行く

    2.反ミカ派を内部分裂するように仕向ける

    3.一番の反ミカで地位のある者にターゲットを絞って退学に追い込む

    4.自分の派閥を作る

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:57:16

    手段がだいぶアレだ
    権力闘争ってそういうもんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:57:26

    ひゅー! 盛り上がってきたぜぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:58:58

    3じゃないだけマシか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:09

    >>76

    ぶっちゃけ1・2章の頃はミカもただのお馬鹿さん扱いしてたからしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:00:33

    そもそもパテル派の同僚であってミカ様の仲間じゃないからね、しかも今は排斥してくるんでしょ?
    じゃ敵だね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:00:43

    着実に一歩ずつ政敵を抹殺しようとしてるの怖〜…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:00:55

    またもミスしてしまいました……


    謀略、裏工作なんでも使いました

    結果は

    dice1d4=4 (4)

    1.全員追い落としました

    2.まだ数名残ってますが規模縮小に追い込みました

    3.私に比肩する三年生が対抗してきました

    4.反撃に武力闘争を仕掛けてきました

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:02:01

    かなり苦手分野に持ち込まれそう
    他派閥使って牽制しとけ
    ナギちゃんいるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:02:47

    ミカァ!君の愛する忠臣は闘っているぞ!
    自分が悪いと見ているだけが女のすることか!
    頑張れ!光は常に闇夜の隣りにある!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:04:38

    武力闘争の内容は――

    dice1d4=4 (4)

    1.私は暗躍してたので首謀者はわかってませんが、派閥内で闘争を行い始めました

    2.追い込まれた結果、立てこもりを始めました

    3.組織だっていない乱闘になってます

    4.私が首謀者だと掴み、私を襲撃しようと計画建ててます

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:05:26

    無駄に有能なのな相手

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:10:45

    どうしましょう……直接的な戦闘は得意じゃありません


    dice1d5=5 (5)

    1.ナギサ様にタレこんで他派閥を巻き込む

    2.襲撃計画を掴んで、正実にタレこんで介入させる

    3.短期間で戦闘力アップしてみる

    4.知力勝負でトラップ戦法で始末してみる

    5.ミカ様への想いから神秘覚醒(☆5)してみる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:10:56

    権力者を潰そうと思えば足切り尾切りで本丸が最後に残るだろうし、ここで言えば派閥の全てを把握していたであろう立場になるだろうから、読まれること自体はあるだろう。

    朗報としてはキヴォトス最上位の知政の主人がキヴォトス最高峰の暴力だということかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:44

    っぱ愛の力よ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:11:56

    まだミカ大人しくしてるんじゃない?
    そして唐突に☆5したんだがこいつ。。。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:12:12

    やはり愛、愛はすべてを解決する――――

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:29

    考えてみればこの状態でスレ主ちゃんがミカに話すわけ無いもんな
    ミカ×主推し過ぎも良くないな、反省しとくわ

    がんばえー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:17:33

    (正直、ネタ選択をノリで入れた。すまん)


    なんか石が大量に割れる音して力が漲って来ました……

    武器も輝いて見えます

    これはステータスアップしているんでしょうか?


    元ステータス

    戦闘:45 統率:19 知力:100(補正12) 政治:96

    魅力:16 地位:6 野心:12


    どれぐらい上がるか、安価

    >>110+ dice1d10=9 (9)


    具体的な数値でも良いし、戦闘・統率・魅力の+ダイスをいくつ振るか指定でも良い

    安価で決まらない場合、独断で決める

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:18:58

    ksk

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:19:05

    一時的に全ての値が戦闘に一極集中しマッスル化する

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:21:31

    戦闘参照の判定を知力で肩代わりする

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:23:29

    ほぼカンストが2つ……来るぞ先生!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:29:58

    分かりづらかったかな

    >>110+ dice1d10=9 (9)

    だから、>>119の安価です

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:31:35

    +30

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:35:26

    ksk

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:36:46

    魅力が高まることで、モブ生徒を大量に仲間にする(戦闘的にはチェリノのex)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:36:53

    統率でダイス100しようぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:14

    溢れる知力を戦闘力に変換する
    戦闘に+知力

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:18
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:27

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:41:39

    この前のスレもだけど定期的に有能なミカシンパが現れるな...

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:43:11

    良かった、戦闘力だけのバカになるところだった
    一時的とはいえ知力0とかタイラント未満なんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:48:21

    んー?
    戦闘の値にいくつプラスか、とか戦闘に関わる値のダイスを2dや3dにするとかそういうこと?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:48:31

    >>119

    一時的に全ての力を戦闘方面に極振りする能力を手に入れました

    つまり戦闘時は戦闘と統率をカンストさせた上に、それを活かす知力も確保出来そうですね……いや、あくまでも全てを傾ける能力でしょうか

    凄い力を手に入れてしまいました

    これなら襲撃を返り討ちにすることが出来そうですね


    私への襲撃結果は

    dice1d3=1 (1)

    1.鎮圧。無常である

    2.私の力に恐れをなして逃走を図りました

    3.鎮圧後、被害者ムーブに入りました(知力、政治判定)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:50:45

    うーん、これはミカの側近

    ゲームで言ったら作戦中スキル全封印の代わりに基礎ステ超上昇(時限付き)とかかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:50:48

    非戦闘員の参謀ポジを襲撃したつもりが、ただ1人に返り討ちにされるのかわいそ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:50:52

    つよい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:51:30

    無事に鎮圧出来ました

    ミカ様への想いから手に入れた力……やはりミカ様は尊い方

    私に戦う力を与えてくれました


    これによってパテル分派は――

    dice1d2=2 (2)

    1.私が完全に掌握

    2.まだ一年生なので鎮圧した三年生を傀儡にします

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:52:28

    傀儡は草

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:53:11

    マッスルってすごい
    改めてそう思った(課金じゃぶじゃぶ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:53:33

    エッグいことするなぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:55:49

    さすマッスル

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:01

    あー119番の安価を取るって意味ね
    斬新な取り方で勘違いしちゃったわ失礼

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:56:12

    さて、無事にパテル分派は私が掌握することが出来ました

    この後はミカ様のためにどのようにしましょう?


    dice1d4=2 (2)

    1.ミカ様がパテル分派代表に返り咲けるように世論誘導工作を行う

    2.ミカ様に平穏な生活を送って貰えるように後々自分が代表になるようにしていく

    3.派閥外のミカ様アンチをまずは政治的・武力的に鎮圧して行く

    4.ミカ様の罪は傀儡に被って貰う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:58:28

    これで4引いたら地獄になってたね
    危ない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:01:20

    ミカ様にはこれからは平穏に生活して頂けるように私が代表になって守っていきます

    その準備の間は傀儡を立てておきます

    根回しは必要です

    とはいえ、ミカ様の現状の待遇(粗末な屋根裏生活)は許せません……


    dice1d4=3 (3)

    1.まずはパテル分派の力で生活環境の改善をしていきます

    2.一先ずは世論工作を行います

    3.ミカ様アンチをやはり許せないと思ったので、政治的・武力的にデモやイジメは鎮圧しておきます

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:26

    これがまた反発を産まなきゃいいんだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:10:03

    いや反発は生むだろ、積極的に反発を抑え込んでいく覚悟を決めただけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:05

    どれだけ反発されても最終的に勝てば良いというチェリノ理論だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:36

    最悪ナギちゃんがなんとかしてくれるから...

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:52

    3選択肢で4Dだけどまぁ、結果的にセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:16:09

    お嬢様学園を日刊クーデター学園にしてやれば確かにミカは許されるというかゴリラの力でトップに立てるかもだが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:18:48

    天使のようで、ありました。
    天真爛漫で無邪気に笑い、ミカ様は私のようなものにまで笑いかけてくださいます。
    ──ああ、それだけで。私は満たされました。
    あの笑顔があれば十分だったのです。ミカ様が笑ってくだされば、他に何もいらないのです。彼女の微笑みは、私の無上の喜びだったのです。
    だから気が付きもしませんでした。
    ミカ様が笑顔の裏でなにをお考えになっていたのかを。愚かな私は知りませんでした。
    ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
    どうして気が付かなったのでしょう。
    どうして考えなかったのでしょう。
    ミカ様だって泣きたいこともあったことを。
    ミカ様だってお辛いことがあったことを。
    長らくお側にいながら私は、──気づくことができなかったのです。
    私は愚かです。それもとびっきり、呪いたくなるほど無能な女です。許しを請う資格もありません。
    私は私が許せませんでした。
    どんなに罰しても、この心が不出来な自分を責立てるのです。
    だから、そう。決意をしました。
    全てを、ミカ様に捧げましょう。
    あの方の苦悩を、悲哀を、笑顔を妨げる全てから、お守りするのです。
    この身の全てを賭して、ミカ様をお守りするのです。
    その為ならどんなことでもいたしましょう。
    どんな汚らわしいことも、悍ましいことも、私が引き受けましょう。
    だからどうか、ミカ様。
    あなたはただ、笑ってください。
    あなたはただ、楽しくお過ごしください。
    今までお辛かった分まで。
    その笑顔が私に向くことが無くても。
    あなたの目が私を見てくださらなくても。
    ──私は、あなたの為に祈り続けます。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:34:17

    ミカ、お前の親友だぞなんとかしろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:38:00

    ミカ過激派過ぎる……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:26:09

    すいません、IP規制かかってました

    日中は緩やかに進めていきます



    とりあえず一般生徒相手なので、権力闘争よりは楽ですね


    dice1d4=3 (3)

    1.ミカ様へのデモやイジメは無事に治めましたが、傀儡への風当たりは強くなったのでお役御免です

    2.ミカ様へのデモやイジメは無事に治めましたが、私への風当たりは強くなりました

    3.ミカ様へのデモやイジメは無事に治めましたので、他派閥への世論誘導を行います

    4.ミカ様へのデモやイジメは無事に治めました。次は何から始めましょう安価>>140

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:27:06

    ゆ、有能……!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:06:54

    順当にミカの平穏に繋げてる・・・!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:09:32

    別にミカに派閥のトップになって欲しいとかでもなくて、ただひたすらに「貴女が幸せでありますように」という一念でやってる。純愛だ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:33:20

    どの派閥から行って行きましょうか?


    dice1d5=4 (4)

    1.フィリウス分派(ナギサ)

    2.サンクトゥス分派(セイア)

    3.シスターフッド

    4.救護騎士団

    5.その他派閥


    >>138

    多少の反発は徐々に生みますね


    反発度(0/100)

    ・1行動ごとに2d6を振って行き、溜まっていく

    ・50を超えたあたりから、何らかの行動で押さえないと危険

    ・70を反乱の危険発生(ダイスで判定)

    ・80で反乱発生確定


    反発度上昇値

    dice2d6=1 4 (5)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:38:05

    中立そうなところやね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:42:42

    騎士団にもミカ反対派はいるんかな。それともパテルの反逆者が他派閥を取り込もうとしてますわよヒソヒソ
    とかいう反発なのかしら

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:43:00

    あそこの団長は話が通じないので苦手なんですが……


    dice1d4=4 (4)

    1.ミネ団長と話す

    2.セリナと話す

    3.ハナエと話す

    4.所属モブに世論誘導工作で噂など流す

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:43:57

    (5/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=4 5 (9)


    振り忘れてましたね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:44:01

    結構草の根的な世論誘導じゃん…。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:44:23

    まあ穏当やね、ミネ団長はあんまりガッツリ政治を仕掛けようとしたら怪しむだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:55:45

    ミネ団長とは顔合わせないようにしましょう……

    救護騎士団は色んな所に顔を出すので効果はあるとは思います


    結果は dice1d4=4 (4)

    1.救護騎士団内に無事にミカ様擁護の声が大きくなる

    2.救護騎士団がミカ様アンチのデモを救護してくれた

    3.救護騎士団外にも噂が広がった

    4.ミネ団長が訪ねて来た……!?


    (14/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=4 5 (9)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:57:34

    まっずい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:59:39

    ミネ団長は……

    dice1d4=1 (1)

    1.私のことを心配して訪ねて来てくれました。あれ? 良い人?(好感度上昇イベ)

    2.私を不審に思って訪ねて来ました

    3.話が通じません

    4.私のことを救護しに来た


    (23/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=3 5 (8)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:08:12

    ミネ団長は私のことを純粋に心配してくれたようです

    ミネ団長もミカ様に対する不当な扱いには憤っていたようで、今後協力してくれることになりました

    ミネ団長への私の好感度は

    dice1d92=13 (13)

    上昇した(元値8)


    (31/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=1 2 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:40:51

    ミネ団長と喧嘩にならないとは運が良いな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:43:52

    話通じないこと多いのに以外

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:56:18

    ※ここからダイス目の数減り過ぎないように、反発度の増減イベント入れて行きます


    救護騎士団への働きかけは出来ましたし、ミネ団長の協力を取り付けられたのは行幸でした

    次はどの派閥に働きかけましょうか?

    dice1d6=4 (4)

    1.フィリウス分派(ナギサ)

    2.サンクトゥス分派(セイア)

    3.シスターフッド

    4.その他派閥

    5.派閥内部で私への反発が強まって来ましたね(反発度上昇イベント)

    6.派閥内部の反発度を解消するために「お話」しておきましょう(反発度下降イベント)


    (34/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=1 6 (7)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:59:56

    ミカの扱いが不当…かどうかはまあ人の味方によるので置いといて
    他の派閥ってなんかあったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:28:00

    >>164

    「パテル」「フィリウス」「サンクトゥス」という3つの主要な学園を中心とした~なので、他にも少数派派閥はあるんじゃないかなってイメージ

    あと、他の各部活とか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:40:39

    ミカ様を直接、知りもしない生徒がデモなど行っていることが多いようです

    ですので、派閥外の部活などに広く働きかけて行きましょう

    dice1d4=1 (1)

    1.広く広まるように世論工作を行って行く

    2.運動部系の活動的ところからまずは武力的に働きかけて行く

    3.文科系に対して知力と政治力で働きかけて行く

    4.ミカ様の偉大さがわかるような噂を広めていく


    (41/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=6 1 (7)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:47:44

    折角なので数値的にわかりやすいようにしましょう


    世論内容の難易度(知力で判定) dice1d100=34 (34)

    工作活動の難易度(政治で判定) dice1d100=22 (22)


    判定はステータス数値ダイスを振って、難易度を上回れば成功

    知力判定 結果に+12 dice1d100=46 (46)

    政治判定 dice1d98=31 (31)


    (48/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=1 3 (4)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:48:57

    難易度がクソ低いのかステが高すぎるからなのか。。。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:52:56

    成功しましたが、反発度が高くなってきましたね……

    そろそろ、反発度を解消したほうが良いでしょうか?

    dice1d2=1 (1)

    1.反発度を解消する

    2.他行動を優先する


    2が出た場合も決めておきます

    dice1d5=2 (2)

    1.フィリウス分派(ナギサ)

    2.サンクトゥス分派(セイア)

    3.シスターフッド

    4.派閥内部で私への反発が強まって来ましたね(反発度上昇イベント)


    (52/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=3 4 (7)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:58:22

    反発度を解消しておきましょう

    dice1d4=3 (3)

    1.不満溜めてる人たちとお話しする(知力)

    2.不満溜めてる人たちを政治的に黙らせる(政治)

    3.武力は全てを解決する(戦闘)

    4.私の言うことを聞くように教育して行く(統率)


    それぞれの難易度

    知力 dice1d100=11 (11)

    政治 dice1d100=96 (96)

    戦闘 dice1d100=4 (4)

    統率 dice1d100=32 (32)


    戦闘、統率判定の際は能力使います

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:04:53

    本来苦手なはずなのにハードルが低すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:06:43

    私が強くなり過ぎたのか、クソチョロですね……

    前の鎮圧で武闘派いなくなってるんでしょうか

    戦闘判定 dice1d100=32 (32)

    難易度を上回った数値分、反発度(59/100)減少


    内容が薄いので次の行動決めていおきましょうか

    ※消化試合になって単調になりそうなので、もっと違う行動する可能性として安価選択肢も入れて見ます

    dice1d6=2 (2)

    1.フィリウス分派(ナギサ)

    2.サンクトゥス分派(セイア)

    3.シスターフッド

    4.安価>>175の行動をする

    5.安価>>176の行動をする

    6.小休止。しばらくの間、質問があれば答えて行く


    そのあとに

    反発度上昇値

    dice2d6=4 3 (7)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:15:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:16:44

    セイア様のところですね……

    セイア様は聴聞会でもミカ様を弁護してくださいましたし、ミカ様も以前とは違ってセイア様を嫌ってはいないご様子……

    セイアへの好感度(現在値:7)上昇 dice1d50=47 (47)


    dice1d4=1 (1)

    1.セイア様と話して協力を取り付ける 好感度上昇 dice1d50=33 (33)

    2.セイア様と話すが協力は取り付けられなかった 好感度減少 dice1d50=39 (39)

    3.セイア様もすでに派閥内に働きかけていたようです 好感度上昇 dice1d100=38 (38)

    4.派閥内モブに世論誘導工作で噂など流す



    反発度(34/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=6 3 (9)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:22:08

    普通に好感度高くなっておる!これはミカの意思を尊重出来る参謀

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:41:05

    セイア様を誤解していた過去の自分には恥じ入るばかりです……(セイアへの好感度87)

    セイア様によるとナギサ様も動いてるいるようなので、フィリウス分派も問題ありませんね

    さて、次の行動は

    dice1d6=4 (4)

    1.シスターフッドに行く

    2.安価>>178

    3.安価>>179

    4.安価>>180

    5.派閥内部で私への反発が強まって来ましたね(反発度上昇イベント)

    6.派閥内部の反発度を解消するために「お話」しておきましょう(反発度下降イベント)


    反発度(43/100)

    反発度上昇値

    dice2d6=3 1 (4)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:46:55

    ksk

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:50:07

    加速

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:52:49

    シャーレの多人数作戦にミカをなるべく多く参加させてもらえるよう先生に頼む(イメージアップ作戦)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:08:12

    反発度下降イベント入れとこ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:12:05

    >>180

    派閥内の反発をもう少し抑えておきましょう

    dice1d5=5 (5)

    1.不満溜めてる人たちとお話しする(知力)

    2.不満溜めてる人たちを政治的に黙らせる(政治)

    3.武力は全てを解決する(戦闘)

    4.私の言うことを聞くように教育して行く(統率)

    5.完全に他派閥への働き掛けもあらかた終わったので、総力で完全に潰す(反発度上昇を消滅させる)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:19:31

    意外にあっさり反発抑え込めましたね……前回のが聞いてたのでしょうか

    派閥内で私に逆らうのはもういないようです


    他派閥への働き掛けもあらかた終わりましたし、今後の行動としてはどのように行って行きましょうか?

    dice1d6=1 (1)

    1.残るシスターフッドへの働き掛けも完璧に行っておく

    2.安価>>185

    3.安価>>186

    4.安価>>187

    5.安価>>189

    6.安価>>185 から>>190 まで全部順番にやっていく


    190超えたら、次スレ立てて夜適当な時間から再開します

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:23:09

    シスターフッドにも動いて盤石にしていくの有能

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:27:53

    ここで油断せずにシスターフッドにも働きかけて、盤石にしていきましょう……

    dice1d4=1 (1)

    1.サクラコ様と話す

    2.マリーさんと話す

    3.ヒナタさんと話す

    4.所属モブに世論誘導工作で噂など流す


    サクラコ様以外への好感度と、皆さんから私への好感度も出しておきます

    サクラコ様へ>>19

    マリーさんへ dice1d100=88 (88)

    ヒナタさんへ dice1d100=79 (79)


    私への好感度は

    サクラコ様 dice1d100=96 (96)

    マリーさん dice1d100=40 (40)

    ヒナタさん dice1d100=13 (13)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:31:32

    これ……怖がられてるんじゃ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:38:31

    サクラコ様からも好かれてるんだな
    そういや他からの好感度、全部は出してないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:38:50

    き、嫌われてるんでしょうか……?

    サクラコ様とだけお話しすることにしましょう……

    dice1d4=4 (4)

    1.サクラコ様と話して協力を取り付ける

    2.サクラコ様と話すがシスターフッドが直接動くのは難しそうだ

    3.サクラコ様もすでに派閥内に働きかけていたようです

    4.サクラコ様に私の懺悔を聞いて頂けました……!

    5.サクラコ様とモモトーク交換しました……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:49:00

    サクラコ様とつい話が盛り上がってしまいました……


    >>186

    もうすぐスレ終わるので全員の出しておきます


    私からは

    ミカ 95

    ナギサ 98

    セイア 87

    サクラコ 80

    マリー dice1d100=40 (40)

    ヒナタ dice1d100=47 (47)

    ミネ 21

    セリナ dice1d100=69 (69)

    ハナエ dice1d100=90 (90)

    ヒフミ 97

    ハナコ 40

    アズサ 89

    コハル 18

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:51:31

    >>188

    マリーさんとヒナタさんのは>>184で出してましたね

    マリー 88

    ヒナタ 79


    皆さんから私へは

    ミカ 92

    ナギサ dice1d100=8 (8)

    セイア dice1d100=31 (31)

    サクラコ 96

    マリー 40

    ヒナタ 13

    ミネ dice1d100=39 (39)

    セリナ dice1d100=47 (47)

    ハナエ dice1d100=82 (82)

    ヒフミ dice1d100=76 (76)

    ハナコ dice1d100=78 (78)

    アズサ dice1d100=52 (52)

    コハル dice1d100=100 (100)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:58:04

    これナギサのところ行かなかったのは正解かもしれんな……
    ナギサ的にはなんでミカ止めなかったんだ的なもんだろうか
    そしてコハルたけぇw

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:04:04

    このナギちゃん闇深いのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:10:22

    ナギちゃん、嫉妬説もあるなこれ

  • 193◆lfroQeekbY23/06/18(日) 17:37:45

    https://bbs.animanch.com/board/2051745/?res=3

    次スレ立てました

    ご協力お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:39


    こちらは埋めて行こう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:03

    おつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:27:51

    乙埋

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:47:02

    乙馬

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:00:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:04

    200なら最終的にミカに「ありがとう」と言ってもらえる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:24

    200なら>>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています