誰もが信じ恐れてる

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:51:29

    其れは完璧で究極の厄ネタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:53:04

    もしかして初っぱなからカルデアスモチーフのエンブレムだったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:53:45

    言われてみればタイトル画面のカルデアスっぽい?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:20

    もう冬木を解放してやってくれ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:59:12

    なんとなくだけどマシュの盾を何個も重ねたような形にも見えなくもないような

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:01:07

    震源地とか元凶の地をイメージしたらこんな感じのエンブレムになりそうだから、カルデアスをきっちり意識してたかどうかはなんとも言えないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:05:32

    きのこがサラッと「特異点Fの聖杯戦争はおかしくなる前はSNメンバーで行われていた」と一問一答でやってるの怖いよ!
    ───言ってしまえば特異点Fの下地はSN世界の可能性があるのよな。
    「fgo世界にSN世界の情報が衝突した」のではなく、「SN世界にfgo世界の情報が投げ込まれた」可能性。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:08:14

    八芒星の魔法陣は俺の記憶だとアニムスフィアの魔術くらいしか出てきてない気がする
    マシュにギャラハッド降ろす時の魔法陣が冬木の六芒星を八芒星にアレンジした形だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:09:24

    SN世界のアレコレを後からマリスビリーが改竄した結果がFGOなのではと思ってる
    それこそ改竄した影響の辻褄合わせで聖杯戦争が1回目とか
    間桐が関与してなかったりとかの人理焼却やら色々起きた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:10:28

    今見直すとクッソ不気味だよな特異点Fのアイコン…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:13:42

    アンリが幕間で「冬木の修復は最後にした方がいい」って言ってたのが気がかり
    現在も残ってる特異点Fがマリスビリーの計画をぶっ壊す切り札になるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:03

    そこそこ似てるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:44

    そう言われると2部後半タイトル画面の火の玉みたいなやつに見えてくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:17:12

    金輪際現れない一番星の生まれ変わりってそういう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:17:36

    >>11

    最初に狂ってその他狂った原因でもあるからこそ

    狂った事全て解決したら、火元を消せなのかも


    ローマの特異点も歪み辻褄合わせされたから

    もし早い段階で冬木を解決したら冬木の歪みもあった事となるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:18:09

    >>11

    カルデアスにレイシフトさせないように凍らせたのって冬木に来るの防ぐためなんじゃねえかなって

    どう考えてもあそこが起点だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:18:35

    >>15

    なんて?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:19:20

    SN世界を土台にカルデアス使ってFGO世界を無理矢理作ってるとしたら中途半端な段階で冬木を修復したら余波でFGO世界が吹っ飛ぶとかそんなんだったり
    強引に作った人工的な世界でも上手くやりくりできれば異聞帯から特異点に変わる(編纂事象の1つになる)っていうのはブリテンで先例があるからな…
    1部の特異点修復と2部の異聞帯攻略を経ていよいよFGO世界が磐石になったからこそ冬木に手を出せるとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:35

    マリスビリーが置換魔術使えることが判明したからな
    「冬木はコリジョンしてる」ってのはそういうことか...って

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:26:32

    なんかこう接ぎ木でくっ付けて育ててた苗が成長したから株分けして新しく別の苗にするみたいなことしそう
    SN世界とコリジョンして出来たFGO世界だけど無事になったからこんどはSN世界とFGO世界を再び分離させて繋がりのない別個の世界として独立させるみたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:47:19

    西暦に入ってから人理が不安定ってことは二千年前から分岐してんだよな

    二千年ほど遅かった...うっ頭が

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:59:16

    英霊のメンツもどうなんだろ

    >>7からおかしくなる前のメンツが

    剣∶アルトリア 槍∶クーフーリン 弓∶エミヤ 術∶メディア 騎∶メドゥーサ 殺∶佐々木小次郎(もしくは呪腕のハサンorその両方) 狂∶ヘラクレス とあの冬木での聖杯戦争が第一回目ではなければ前回から参加のギルガメッシュの8〜9騎

    おかしくなった後が

    剣∶アルトリア(黒化) 槍∶武蔵坊弁慶orメドゥーサ 弓∶エミヤ 術∶クーフーリン 騎∶メドゥーサorブーディカorダレイオス三世 殺∶呪腕のハサンor百貌のハサン 狂∶ヘラクレス の7騎ってとこ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:22:50

    1番のブラックボックスなんだけど考察とかより先に「怖い」って感想になるの笑うわ
    怖い...

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:24:46

    もしかして特異点Fを修正したらfgo世界が消えちゃう可能性ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:25:20

    色々な可能性の継接ぎで作ったのならベースはホロウみたいな状況になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:27:13

    冬木の考察スレ見る度にとりあえずキャスニキ知ってることあるなら吐けやと言いたくなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:27:23

    問題は何でSNの聖杯戦争に別世界をぶつける必要があったかだよね
    マリスビリーが優勝したすごく不自然なトコだらけな聖杯戦争に関わりがあるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:29:10

    異星が何故2004年に死亡した言峰綺礼を使ってるのかもここに関わるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:34:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:35:27

    >>27 

    すまぬ。推敲できてなかった。


    単純に冬木の聖杯が使い物にならないからだろう。

    実際、SN世界では調査して大聖杯が汚染されてることを知って聖杯戦争から手を引いた事件簿で明かされてる。

    冬木の聖杯は使えない、けれど自分の目的(冠位指定の達成と根源への到達)の達成には願望器は必要、だから冬木の聖杯を十全に扱える情報を投げ込む必要があった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:38:50

    >>26

    キャスニキというか「クー・フーリン」と言う英霊が冬木とアメリカの二大厄特異点とブリテン異聞帯でその変質した姿が主役級張ってるの多分意図的なんだろうな…

    その上でコレとかマイルームの本来のオレとかさぁ…さっさと知ってる事吐けや…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:39:10

    FGO世界がSN世界の聖杯戦争を土台として成り立ってるとすると魔術師は自分の理論で根源を目指すっていうのと矛盾起こしてそうなのがよく分からないんだよな
    聖杯戦争は第3魔法を再現するための魔術儀式だからそれを利用することはアニムスフィアのグランドオーダー達成に不純物混ぜ込むようなものなんじゃないかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:03:38

    きのこ「FGO世界?剪定事象でちゅよ?」

    あの菌糸類なら言いかねん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:14

    ところで冬木クリア時に手に入れた聖杯って結局なんなんだ?
    ゲーティアとは関係ないし大聖杯のリソースちょろまかしてきた産物?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:05:01

    BBちゃんは編纂事象って言ってたのに!嘘つき!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:06:12

    >>34

    ゲの字が特異点抹消するためにアルトリアに渡した水晶(魔力結晶)かなんかじゃなかったっけ

    たぶん現地にも聖杯あるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:07:24

    >>36

    そっちはレフ教授が回収してる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:55:24

    アンリ「ここの修復は後回しにした方がいい(幕間)」「今以て救われない戦火の街(バレンタイン個別シナリオ)」
    イシュタル「水気が強すぎる(ジャガー幕間)」
    ヴラド公(槍)「俺が最も嫌うものの源泉がある(幕間)」
    キャスニキ「今もあそこで踏みとどまっているアーサー王(2部6章)」
    特異点Fの黒セイバー「私一人では同じ結末を繰り返す(序章)」
    特異点Fの影弓「カルデアを返すわけにはいかない」
    メモリアルクエの黒セイバーが「人理の防人」スキルを所持

    そもそも本当にマリスビリーが参加したのが冬木での第一回の聖杯戦争なら聖杯が汚染されてるはずがないわけで……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:58:03

    マキリの杯が完成してアンリマユ顕現した後の冬木が特異点になってるのは間違いないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:09:24

    イリヤのどこかに放置されてた死体をシトナイは利用してる
    そのイリヤてかホム製造工場のアハト翁は
    聖杯戦争失敗続き第三次ではインチキしてまで失敗

    ユスティーツァモデルのコピーでは限界感じて
    外部の衛宮切嗣を招待婿入り聖杯取る条件てか万が一のサブプランとして人間の血混ぜて制作

    良くも悪くも聖杯戦争の影響受けてるしな
    冬木の第四次、第五次聖杯戦争に関わった人物とその関係者が擬似鯖で出てるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:16:25

    >>40

    4次5次の影響受けてないと辻褄合わないのはラス峰もそうなんだよね、言峰は4次で心臓が泥に置き換わってて5次が終われば死亡確定だから死体使ってるならここも影響受けてないとおかしい

    記憶違いなら申し訳ないが、死体流用が明言されてるのが5次終了で死亡確定のイリヤ(シトナイ)と言峰(ラス峰)だけっぽいのがもうさあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:31:49

    >>40

    >>41

    なんてか聖杯戦争関係者の情報を

    可能な限り意図的に遮断しました感がある

    言峰は流石に代行者だった事もあるから

    亡くなり済の記録残されてたけど


    遠坂の土地だけど遠坂が魔術の家になるのも

    ゼルレッチが弟子にしたからで聖杯戦争の儀式も

    設立に関わって観測通り越して関与してる

    遠坂の親戚なエーデルフェルトもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:44:13

    >>38

    >特異点Fの黒セイバー「私一人では同じ結末を繰り返す(序章)」


    これもしかしてホロウのバゼットさん状態なんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:10:08

    >>21

    これよく言われるけど

    マリスビリーがS少なくともN世界でも「金が集められそうにねえしカルデアス動かせねえからやーめた」してるあたり基本的な計画は同一だろうから関係ねえやろ(月姫でもカルデアは作ってるくさいし)

    西暦以前(神代)と以後で人理が不安定なのを比較してるわけだし

    SN世界も英霊召喚できるレベルには人理が安定してるだけで、別に盤石ではないと思うわ

    もっと根本的にキリスト関係か第一魔法関係だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:58:55

    >>38

    不穏なのおおすぎひん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:01:30

    >>43

    ミニアンリが4日を繰り返すことができるんだから人類悪として産まれ落ちたアンリマユはループに閉じ込めていつまでも人を呪い殺す無間地獄をやってるとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:05:53

    >>44

    関係はあるんじゃない?

    FGOはFateでも月姫でもないって明言されてるし、そもそもキリストとユミナ周りなら分岐点は2000年前だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:09:07

    カルデアスの異常の原因とて冬木を最初に見つけたのは
    本当の意味で全ての異常の原因だったからだと思う
    そしてそこを最初に解決する、修復させる事で捻じ曲がった状況こそが正常と世界に誤認させようとした

    レフボムこそマリスビリーにとって完全なイレギュラーだと思う
    本来ならaチームその他人員であっさり解決させ
    そのままどんどん過去へレイシフトさせ続け冬木の状態を強固にする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:57

    >>38

    あと槍ヴラドの幕間でロマニが「大規模な爆発があったのはともかく燃え続けているのはおかしい」って言うんだよね

    どこからかなんらかのエネルギーが流れ続けている?


    そのくせジャガー(幕間)では「水気がたっぷり」とか言いおる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:33:16

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:37:55

    ヴラドが嫌がってるってことはヴラドの信仰(キリスト教)に反する何かが居たんだろう
    水気はマキリの水属性、2世の推測からするとアンリマユが顕現した?

    関わってそうなアニムスフィアはソロモン王の血に近そうなんだけど、ビーストⅦはクリファで行けば「無神論」
    でも生まれたのは「異星の神・カルデアス」 
    全体的に繋がりそうな感じはあるけど説明はできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています