volzeosスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:48

    カテゴリー違いで建て直し
    多色ディスタスはこの為にあったんですね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:26

    全ディスペクターの秘伝を撃てる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:48

    強いは強いんだけど手間と性能がイマイチ釣り合ってない感じ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:47:44

    >>2

    王の秘伝5連射は正直見たいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:16

    マナ召喚出来るからハマれば強そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:53

    モモキング系列の効果だけでギリギリ焼ける強さ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:49:31

    単品出張セットで入れたい色だけ入れるやつだと思ってる
    単体でも受けとして機能するのがグッド

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:49:54

    ガードストライク持ちとマナアンタップイン強そうだけど、キング・セル単体で他にも欲しい気がしないでもない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:04

    コイツの右側に書いてある新世界王の〇〇ってどういう効果?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:16

    エルフィ1とかフェアリーミラクル、アジサイ、アクアン展開しつつドーンでいいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:27

    >>9

    アンタップインする多色マナ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:47

    >>9

    多色カードだから普通はマナに置くときはタップインだけどこいつらはその後勝手にアンタップする

    色事故対策かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:57

    >>9

    書いてあるとおり、こいつは多色だけどマナにアンタップで置けるGストライクだ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:31

    >>9

    手札からならアンタップインでおける多色マナ

    だからフル投でも気にせずマナにおける

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:05

    そういうことかありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:34

    真面目にぱっとしないけど○○の伝説と組み合わせるのは悪くないと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:38

    特化したデッキだと手札消費なしで毎ターン飛んでくるって思うと全ての効果が絶妙に嫌だ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:08:44

    弱いわけじゃないどころか普通に強いんだけど
    5種類の能力が既存の基本的な能力だから手間の割に地味感が否めない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:18

    セル単体ではほとんど仕事出来ないからデッキ全体のカードパワーが下がるのが現代だとかなりしんどい
    5Cデッキなんてパワカ積んでなんぼみたいなところあるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:45

    タップ以外で盤面干渉できない所が唯一の不満点かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:20

    王以外のディスペクターのアタックチャンスにgsついてたのはこの為だったんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:16

    なるほど新規の手札入れ替えは秘伝探しに行くカードか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:00

    弱くはないけど結局9コストは必要で揃わないと単体で役には立たないのがなあ
    ドキンダム、ドルマゲドン、ゼーロンは解放前の副次効果と盤面制圧力と何かを出したついでに打点形成できる点が強いから使われたわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:20

    手間の割に能力がって言うけど、こいつ別に手間は無いんだ
    ただ手札とマナに3種類揃えるだけなんだ
    そしてこいつが揃う頃には9マナ溜まってる事が多いし、ヒャクメ4とかいう最強のササゲール持ちもいるんだ
    そしてこいつが除去されても特にデメリットが無い
    なんなら2体目が並ぶ事もザラにある
    むしろラスボスとは思えない程のコスパの良さなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:52

    気がついたらマナなくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:49:16

    さらにアジサイ2もアクアンも使えるからな
    しかも全文明だからどの秘伝が飛んでくるかわからない恐怖
    まあアクアンは真ん中部分だけ回収がツラいけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:58

    ヒャクメ踏んだら5コストで出てくるのウザくね
    新規の3,4軽減ディスタスにも強いのいるかもしれんし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:56:59

    全ハンデスしても割られた盾でどうにかなると言うやつがいるが、手札交換やサーチで集めた手札とゲーム開始時に上から5枚置かれたランダムのシールドとじゃ全然質が違うんだ
    そもそも、ヴォルゼオスしかアタッカーがいないのに盾に殴るやつはいないし、基本的に殴られるのはタップしているクリーチャーなんだ
    だからマナゾーンにヴォルゼオスを揃えて召喚せずに相手の攻撃を牽制することも出来る
    そして相手が躊躇ってる隙にロマノグリラやギャイアなんかの大型フィニッシャーを出すってのが主な使われ方になるかもな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:33

    >>28

    volzeos見えたら不用意なアタックできないわ

    ヒャクメ4出てきたら悲惨なことが起きる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:07:06

    ヴォルゼオスが出た時点で盾2枚増えるし、盾殴ってGストライク踏んだら後続2体止まるから逆転するのめちゃくちゃ大変だろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:09:49

    友達にプロキシで回されて俺のビート系デッキは全部滅びた(練度の低さもあるだろうが)
    墓地退化で分からせた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:10:35

    つまりヒャクメを埋めずに抱えると相手に躊躇させられる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:12:01

    ディスタスゲートも積んでヒャクメ8枚体制にするか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:12:40

    ヒャクメ4がチラチラしている

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:22

    てかこれ自身をコストとして支払って出せるからデッキを必ずしも5cにする必要もないのか
    パーフェクトネイチャーみたいに

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:19:24

    デッキ組むときはこいつ4つみで他全部Gスト持ちでまとめることになるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:20:15

    >>36

    きついから多少はGスト以外いれるべき

    アジサイとかササゲールで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:44

    >>35

    キングセル3種で3色は捻出できるからあとはなんか2色あれば十分

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:41

    >>35

    水足りないから残りは水と自然でいい

    キングセルで火光闇が足りてるから

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:23:01

    アンタップイン活かして3t獅子王の遺跡確定3ブーストしたいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:40

    青緑入れれば自然にブーストと手札補充ができるようになるから余った枠にサブフィニッシャーか好きなカード適当に突っ込めばデッキになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:33:31

    Reライフor地龍神の魔陣からアジサイに繋げられるし青緑基盤は結構丸そうだな
    赤足せばアクアン-2も積めるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:36:37

    アクアン2は確実に入ってくるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:04

    適当に組んだらこんなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:01

    キングマスターだけどさすがに1BOXの中に3枚揃ったパックが1パック入ってるってことだよね?
    まさかBOXのキングマスター1枠にキングセル1枚とかやらないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:24

    >>45

    ドルマゲドンみたいな感じでしょ

    バラバラだったら暴動が起きる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:20

    受け札になれる切り札って今まで無かったもんだから戦闘力を測りかねるところはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:10:19

    >>45

    まさかオールオーバーザ・ワールドの惨劇を繰り返すわけ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:10

    >>46

    だったらキングセル5種類にしてほしかったわ。

    5枚揃えるのはたるいとか思ったのだろうけど、5種のディスペクターが出てるのに3種類しか無いのはもにょる。

    1パックに3種類あるとして、残り2枚なんやねん。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:29

    こないだのデュエチューブでやってたけど、なんとか相手が耐えても、ガードストライクと効果で相手の動きを封じれるし、使いやすい、出し易いと良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:09

    こいつ流行ったら邪王門ちょっときつくなるな 迂闊に鬼エンド状態作ったら門も槍も捨てられてそのまま死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:35

    >>49

    とくべつなサポカになるんかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:08:02

    >>52

    地龍神とかのサポートでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:34

    volzeos君も20thがあるんだよな...

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:56:30

    >>54

    3枚セットで何万になるかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています