【安価・ダイス】オリジナルライダーがエグゼイド世界で生きるEX2

  • 1スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/17(土) 22:55:07
    【安価・ダイス】オリジナルライダーがエグゼイド世界で生きるEX|あにまん掲示板お久しぶりですhttps://bbs.animanch.com/board/1520979/https://bbs.animanch.com/board/1740766/GW休暇を勝ち取ったからね、ど…bbs.animanch.com

    こちらは上記のスレの続編となっている。

    劇場版仮面ライダーエグゼイド アナザー・エンディングを進めていくので、本編を見ていない方やこれから映画を見る予定の方はこの時点で引き返すと良い。

    ここは、宝生永夢の同級生で元医大生で元ゲンム社員で宿無しながら仮面ライダーをやっていたマルチ(本名ホルヘ・マルチネス)が、エグゼイド本編後の世界を生きるスレだ。オリジナル敵のクソガキが蘇ったり檀黎斗が予定通り脱獄したり本編より登場人物数が多かったり突発的にオリチャーが発動したりするが、それでも「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」という方は先に進むと良い。

    ちなみにオリジナルガシャットによるオリキャラの変身やオリジナル変身、小説版までのネタバレ、スレ主のガバが飛び交う恐れがある。それが嫌な方はこのままブラウザバック推奨だ。


    「オリジナルライダー作ってエグゼイド世界に放り込む?」の特別編、「オリジナルライダーがエグゼイド世界で生きるEX」の続きを見るか?

    《YES》…このままスレを見る

    《NO》…すぐブラウザバックしたまえ


    ※空気を悪くすると判断されるようなレスは絶版される場合があります


    …このシリーズも終わりが近いね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:01:42

    立て乙です!

  • 3スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/17(土) 23:06:36

    (どこかの森の中、全裸の黎斗が佇んでいる)
    黎斗「………」
    (閉じていた眼を開け、どこからか取り出したゲーマドライバーを装着する)
    黎斗「ガシャットォ!!」
    (何もデータが入力されていない、銀色のブランクガシャットを装填する)
    黎斗「全てのゲームは…この時の為にあった。今こそ…神の中の神になる時!」
    (黎斗の眼が紫色に光り、体内で彼の遺伝子情報が変質していく。黒いオーラが周囲に漏れ出し、漏れ出た側からガシャットに吸い込まれていく)
    黎斗「ふふ…フフフファアーハハハハハ!」
    (ドライバーから飛び出したガシャットを掴む)
    黎斗「完成した。これが、これこそが…!最高神たる、私の力だァアアハハハハハハハァ!」


    《ゴッドマキシマムマイティX!!》

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:13:29

    全裸に意味はあるんだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:10

    岩永さんが自分で脱いだらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:20:46

    この時のブゥン!は台本にあったけどガシャットォ!はアドリブって聞いた

  • 7スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 00:01:14

    前スレでこの大事なシーンをうっかり入れそびれていたのを忘れていたのでここで急遽捻じ込みました、ギリギリセーフ

    ここらで一旦、やるべきことを確認しておきましょう
    ・藍原淳悟の墓参りをしている貴利矢
    ・ゲンム大発生、ゾンビクロニクル開幕
    ・ストライクフリーダム黎斗(復讐完了、脱獄上等)を止める為に残された手段は1つだけ、でもドクターが命奪っちゃ駄目だろうが!であと一歩踏み込めないCR勢
    ・白衣遺して貴利矢が誰もいなくなった街に出撃、唯一のプレイヤーになる
    ・ゲンムVSレーザー→痛み分け、両者ゲームオーバー
    ・残機を失い黎斗が完全消滅
    ・貴利矢が人間としての身体を取り戻す(クリア特典)

    ここに追加して
    ・永夢やマルチを襲ったニンジャ=救罪教信徒と発覚させる
    ・ガシャットを軍事転用しようとする野口派救罪教を片付ける
    ・新商品フラグ管理
    ・ディライト深掘り
    ・ディライトvsマルチ(限定フォーム)
    ・マルチとアカネの結婚式?

    …やること多いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:26:01

    限定フォームの処理どうするか…
    ヘルライズプラグライズキーみたいに
    軍事利用ガシャットの再利用でもする?

    変身中に差し替えてやるバグ技フォームみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:29:36

    マルチの変異細胞の残り滓の残り滓の残り滓がなんかこう作用してガシャットが書き換わるとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:30:21

    そこまで見た目変わらなくてもマイナーチェンジでもいいかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:30:59

    レーザーXだってギリギリチャンバラのリペイントだしね

  • 12スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 00:43:32

    もうネオバグスター細胞搾り取られるイベント多発しすぎて残量ないと思うんですがそれは
    あ、これは全く何の関係もない余談なんですが、スレ主は自分で何かストーリーを書くときは大体主人公が力の代償とかで守りたい人達とお別れすることになって最終的に誰ともくっつかないし誰も道連れにしない的なオチやりがちです
    皆は性癖に響くエンディングとかあるかな?

  • 13スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 00:45:17

    フラグ管理とかもあるし、先に限定フォームのガシャットをどうするかだけでも考えますか

    ライドスの劇場版限定フォームは、オリジナルガシャット?既存のやつのリペイント?>>14>>18

    リペイントの場合、どのガシャットを使うかもヨロピク

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:47:46

    ゲーマドライバーのレバー展開状態での
    ガシャットの抜き差しするの
    キメワザの時くらいだから
    そこから直接差し替えてレバー操作で
    変身したりすると本来想定されてない動作での
    バグ技感あって良いと個人的には思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:50:54

    オリジナルのガシャット

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:20

    デスティニードラグーンをバグヴァイザーで使うフォーム

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:40

    オリジナルガシャット

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:52:02

    ドラゴニックワイバーンのリペイント

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:52:19

    >>16

    デスティニードラゴンだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:53:04

    >>18

    新しく作ったドラゴニックワイバーンガシャットでお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:56:24

    ダブルガシャット形式の救罪教製作軍事用ガシャット

  • 22スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 00:57:47

    劇場版限定フォームはdice1d5=5 (5)

    >>15

    >>16

    >>17(4D)

    >>18(新しく作ったやつ。マルチが作ったものではない)

    >>21

  • 23スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 00:59:17

    オワタ式始まったくさいんです?(某社長を思い出しながら)
    こっから黎斗が一種のバイオテロやってる横で救罪教もテロおっ始めかねないの地獄すぎんか?CRの最も長い1日かよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:42

    ゲーマドライバーからバグルアップって
    言わせたいんですわよ

  • 25スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 01:07:42

    (人として)バグる

    マルチが使うのは救罪教が作っていた軍事用ガシャット(ダブルガシャット型)

    マルチにこのガシャットが渡り、使うことになる流れを今のうちにざっとでも考えてみますか>>26>>30



    >>24

    本来絶対起きない挙動すんのいいっすね〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:10:37

    救罪教本部に乗り込んだ際に偶然発見
    パワーアップしたディライトに苦戦したので使用する

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:11:27

    忍者プレイヤーが使おうとして持ち出すがマルチとディライトの戦闘に巻き込まれ落とす
    それをマルチが拾って使用

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:12:43

    アカネと一緒にダブルライダーとして救罪教に乗り込んだ時に最初は幹部が使ってバグスターに変身
    どうにか倒した後にそのガシャットを拾ってディライト戦で使うことになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:13:36

    救罪教の幹部が使用してマルチを追い詰めるもギリギリで倒されてドロップしてそれをディライト戦で使う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:37

    救罪教による病院襲撃が起こり、その際に使われる
    マルチとドクターライダー達によって食い止められ、残っていたガシャットをマルチが回収した

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:46

    軍事用ガシャット(暫定名ウロボロスメサイア)を使用しての破壊活動を開始しようとした所でなんとかガシャットを奪取

    その直後にディライトが襲来
    奪い返されるわけにもいかないので
    展開状態のゲーマドライバーから
    ガシャットを引き抜き即座に挿入
    レバーを操作して無理矢理に変身

  • 32スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 01:55:21

    オリジナルガシャットゲット、起動までのストーリーdice1d5=2 (2)

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

  • 33スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 09:59:16

    おはようございます

    忍者プレイヤーが使おうと持ち出してきたところにディライトVSライドスに巻き込まれ事故して取り落とし、それをマルチが拾って使用、って感じですね
    忘れがちだけど野口の身体に寄生し続けてる限りディライトもライダーの力使えるんですよね理論上

    ね、姉ちゃん!!!
    今週は高橋さんの筆めっちゃ乗ってんな…と確信するお話でした

  • 34スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 10:13:14

    あとはまあその場その場で何とかしていきましょう

    全ての風呂敷畳むまで帰れま10、はいよーい、スタート


    本編は貴利矢さんが藍原淳悟の墓参りをしているシーンから始まります

    飛彩、大我は各職場(2人ともゾンビクロニクル開幕まで出番なし)、永夢は相変わらず絶賛入院中

    マルチとディライトはそれぞれどういう感じでスタートしましょうか>>35~>>39

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:17:51

    ディライトは信徒の前で演説
    マルチはバガモンに話しかけられてるが上の空

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:18:35

    マルチがキリヤの墓参りに同行してる
    そこにディライトが現れて宣戦布告

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:19:41

    ライドスとディライトが変身した風魔がライダーキックの撃ち合いになってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:20:49

    彼女そっちのけでバガモンと遊んでたんであかねさんにキレられるマルチネス
    ディライトはゲーマドライバーで風魔に変身している

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:21:52

    マルチネス キリヤさんの墓参りに同行したあとで一緒に八乙女先生を探してる
    ディライト 野口の自我を完全に乗っ取った

  • 40スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 10:34:42

    序盤dice1d5=4 (4)

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

  • 41スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 10:37:19

    アカネさんという恋人がいながらゲームキャラに傾倒してたらそら怒られるのよ(既にトゥルーエンディングのラストでも1回〆られてるけど)

    そういえばアナザーエンディングをやるって決めた時に、アカネさんとのゴールインを目指すって話になったじゃないですか

    現在2人って、入籍とか考えてるんですかね?

    2人の将来のことそれぞれどう考えてる?>>42~>>46

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:42:48

    俺達、檀黎斗の事件を解決したら結婚するんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:43:10

    数カ月後に式をあげようと思っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:43:35

    二人共ヘタレでそういう話題になるとちいかわになる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:44:05

    実は式はしていないが籍はもう入れてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:44:31

    マルチ 結婚してぇ…
    アカネ 結婚してぇ"

  • 47スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 11:08:39

    それぞれ将来に対するモチベーションdice1d5=2 (2)

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

  • 48スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 11:08:55

    あら^~~~~~~~

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:29:29

    あら^~~~

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:31:38

    俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…ってやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:05:08

    >>50

    言わなけりゃフラグは建設されない ハズダ

  • 52スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 15:00:27

    それ言ったマルクはジョジョ2部でどうなったよ

    (幻夢コーポレーション)
    マルチ「バガモン、新作のバーガー買ってきたぞー」
    バガモン「バガバガ!いつもありがとガ!」
    作「ありがとうございます、マルチさん」
    マルチ「いや、俺も食いたかったし良いですよ」
    アカネ「……」
    マルチ「またレシピ開発しようなバガモン」
    バガモン「もちろんだガ!完成したら、まずは作に食べさせてあげるガ!」
    作「バ、バガモン…!」
    (花を飛ばす勢いでキャッキャしているマルチ達を見て、深いため息を)
    アカネ「…ちょっと、ホルホル」
    マルチ「んあ?」
    アカネ「私に!もっと!構いなさい!」
    (自分の分をデスクに置いたマルチに飛び掛かる)
    マルチ「へ!?」
    アカネ「も~バカ!私がいるのに、いつまでほったらかしにするの!バカ!バカ!」
    マルチ「いだだだだだ、ごめんごめんごめん悪かったって!」
    (後ろからバシバシマルチを叩いているアカネの様子を見ながら、作とバガモンが顔を見合わせる)
    バガモン「…ああ言ってるけど、2人とも本当に仲良しガ?」
    作「はは。高宮さんは、マルチさんに構ってほしかっただけだよ。それに彼女は、行方不明になったマルチさんのことを待ち続けて戦っていた人だ。再会してから時間も経ったし、そろそろ結婚するんじゃないかって話だよ」
    バガモン「けっこん?」
    作「結婚。大事な人と、新しい家族になるってことだよ。…それにしても、マルチさんが結婚か」
    バガモン「?」
    作「彼、家庭環境でだいぶ苦労してきてるみたいだから。高宮さんと新しい家庭を作ったら、良い思い出をたくさん作ってほしいなって思うんだよ」

  • 53スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 16:51:09

    (救罪教本部)
    風魔「フッ」
    ニンジャ「!」
    (無数の忍者プレイヤーを相手に、風魔が1人で無双している)
    風魔「そろそろ、肩慣らしも十分か。ハッ!」
    (最後の忍者プレイヤーを蹴り飛ばし、部屋の中で唯一立っている風魔がガシャットをドライバーから抜き取る)
    《ガッシューン…》
    野口ディライト「ライダーへの変身能力も良いもんだね。特に変身者が誰なのかは関係ないって辺りが」
    (周囲に転がっている忍者プレイヤーの変身が解け、野口ディライトの姿になる)
    野口ディライト「さて、テストプレイはここらで終わり。ボクを伸せなかったので君達に特に特典はありませーん」
    信徒達「……」
    野口ディライト「休みが終わったら、いい加減動くよ。そろそろ、檀黎斗側も行動してくる筈だしね」
    信徒「ディライト様…あなたは…今、何に心を躍らせているのですか」
    野口ディライト「あ?その言い草、パラドを思い出してムカつくなあ」
    (眉間にしわを寄せ口元を押さえるディライト)
    野口ディライト「決まってるだろ」
    信徒「……」
    野口ディライト「この世界を、今から全部ぶっ壊してやることだよ」

  • 54スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 16:58:40

    黎斗がゾンビクロニクルを開幕するのとほぼ同じタイミングで救罪教側も何らかのアクションを起こさせようと思います

    墓参りを終えた貴利矢さんは一度聖都大附属病院に戻ってそこからぞんぞんびより

    マルチ達の方のストーリーの進め方を決めよう>>55~>>59

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:02:03

    現れたゾンビゲーマー達と戦うマルチとアカネ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:02:30

    突如忍者プレイヤーに襲われさらにはゾンビゲンムたちにも襲われているマルチとアカネ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:03:59

    マルチとアカネが式場を選んでいる時に忍者プレイヤーの襲撃にあって偶々近くにいた大先生と一緒に応戦している

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:04:51

    大我からゾンビが発生していると連絡がくる
    実際に確認して倒そうとするマルチとアカネだがそこに忍者プレイヤーの手段が無差別に人々に手裏剣を投げていた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:06:04

    幻夢コーポレーションが忍者プレイヤー達に襲われて社員たちが大怪我
    マルチとアカネでどうにか追い払おうとしているとパラドが助けに来てくれたタイミングでゾンビクロニクル発生

  • 60スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 17:46:27

    マルチ達のストーリーdice1d5=1 (1)

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

  • 61スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 17:59:30

    社員「社長!た、大変です!」

    マルチ「…ん?」

    (食事を終え仕事を再開していたマルチや作のもとに飛んでくる社員)

    作「どうかしたのか?」

    社員「そ、外に…大量のデンジャラスゾンビがいるんです!!」

    マルチ「…何だと?」

    アカネ「あ、待って!」

    (咄嗟に会社の外に向かうマルチ、それを追うアカネ)


    (幻夢コーポレーション本社前)

    マルチ「これは…」

    ゲンム?「ヴェアアアア…!」

    (ゾンビゲーマーのゲンムと大量のゾンビ、そして彼から距離を取ろうと逃げ惑う社員達)

    マルチ「クソっ、アカネは避難頼む!」

    アカネ「あなたはどうするの!?」

    マルチ「決まってんだろ。すべきことをするだけだ!」

    《ガンバライジング・オールスターズ!》

    マルチ「変身!」

    《バグルアーップ…》

    《ガンバライジング・オールスターズ!》

    アカネ「そのドライバー…九条さん、やってくれたわね!」

    (近くに迫ったゾンビにビンタをかまし、体勢が崩れた隙に腕を極めて投げ飛ばすアカネ)

    ライドス「くれたのは九条さんだけど、俺が決めたことだ。皆を頼む!ハァ!」

    (ゲンムに飛び掛かり、数発のラッシュを叩き込む。一発腕を掴んで耐えた上に投げ飛ばされるが、踏みつけようとしたゲンムの足を払って真下から脱出する)

    ライドス「…これがアンタの言う究極のゲームなのか?」


    ここから>>62~>>66

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:11:03

    ゲンム ゴマキゲーマーと戦うレーザーに加勢しに行く

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:12:13

    場面転換忍者プレイヤーに襲われるブレイブとさき

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:13:03

    仮面ライダー風魔に変身したディライトが現れ、しょっぱなからライダーキックの撃ち合いになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:14:32

    ゾンビゲーマーを追い詰めてるとゴッドマキシマムと戦うレーザーターボを発見
    4Dにチェンジして加勢した

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:15:37

    ディライトが変身する風魔、ゴッドマキシマムのゲンム、レーザーターボの三つ巴のバトルに遭遇
    風魔は優勝賞品をいただくのはボクだ!と言ってる

  • 67スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 18:54:06

    ここからdice1d5=1 (1)

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66


    社宅やだよぅ

  • 68スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/18(日) 18:56:51

    ゴマキvsレーザーってことは、もうクロノスも来るやんけ!今のうちに盛っていこうイベント

    この時ディライトはどうしてる?>>69>>73

    ついでにゴマキサイドと合流する流れとかも書いといてクレメンス

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:02:13

    ゾンビゲーマーを追い詰めてるとゴッドマキシマムと戦うレーザーターボを発見
    4Dにチェンジして加勢した

    ディライトはその様子を影から見ている

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:19

    ディライト 風魔に変身して信徒たちとともにゲンムゾンビゲーマーを蹴散らしていたが、ゴマキとレーザーターボを見つけて諸共にぶっ倒してやろうとして三つ巴に
    そこにゾンビを追い散らしつつライドスが到着

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:05:21

    ディライトが風魔としてゴッドマキシマムゲーマーに不意打ち
    マルチ達は丁度そのタイミングで遭遇

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:24

    デート中だった外科医とさきさんを助けたら、ゴマキが暴れてるという情報をもらいゾンビはブレイブに任せゲンムを止めに行く
    ディライトは全てを蹂躙し勝者になるべくゴマキとレーザーターボのもとに

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:33

    レーザーターボ、風魔、ゴマキの三つ巴戦闘
    ただしゲージ減少のせいで風魔が意外と有利に立ち回ってるのでそこにライダーキックで乱入

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:47

    そういえばマルチの回復かなり早いね、横腹撃たれてるのに

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:24:40

  • 76スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/19(月) 07:35:39

    ディライトサイドとか、遭遇の流れとかdice1d5=2 (2)

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73


    救罪教の行動挟む尺がねえ!!

    (あと腹撃たれてるの失念してたわ…という顔)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:25:36

    >>76

    トリロジーに作品一本分の

    追加シナリオを入れようとしてるんですから

    尺足りなくて当然というか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:48

  • 79スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/19(月) 21:51:32

    腹撃たれてる無理を押して病院大脱走してたマルチ

    お前何サラッと退院してんの??

    マルチが元気な理由>>80>>84

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:58

    変異細胞の残滓の残滓の残滓の残滓の残滓の最後の力

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:16

    デスティニードラゴンの力

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:57

    変異細胞がほんの僅かだが復活した(増殖はあまりしない)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:08

    やせ我慢

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:31

    寝てる間にこっそりと病室に侵入した神が一度バグスターにしてから人間に戻すという神の恵みを与えたから

  • 85スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/19(月) 21:58:46

    今マルチが元気な理由dice1d5=2 (2)

    >>80

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

  • 86スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/19(月) 22:09:12

    ナニカサレタヨウダ…

    おう神トゥルーの時何仕込んだんじゃ

    今マルチの身体どうなってんの?>>87>>91

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:46

    神が以前採っていたらしい変異細胞を培養して安全な物に変化させたのがガシャット越しに体に入った状態

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:13

    半分バグスター(検査でバレないようになっている)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:33

    半人間半バグスターの状態

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:15:48

    デスティニードラゴンの力で一瞬バグスターに変異させて怪我のデータを修正、そこから人間に戻すというのを神がゴッドマキシマムマイティで作ったゲームをデスティニードラゴンに遠隔で送った
    一応今のマルチは人間

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:34

    変異細胞が僅かに復活した状態

  • 92スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/19(月) 22:22:02

    現在のマルチdice1d5=4 (4)

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:09:40

  • 94スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/20(火) 06:41:53

    ゾンビクロニクルのクリア特典テストすんのやめてもろて
    ということはよォ〜、本人自覚してないけどアクセルベタ踏みで戦闘しても良いってことだよなぁ!(撃たれてから数日経ってるのでゲーマドライバー流石に復活です)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:00:07

  • 96スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/20(火) 19:21:44

    というか人を許可なく生きたままバグスターにするとかマジで何してくれてんの??

    貴利矢「脱獄犯が白昼堂々お散歩とは…随分とノリノリだなぁ、神?」
    黎斗「九条貴利矢」
    (ゾンビに追われ、逃げ惑う民衆。その中でサングラスをかけ仁王立ちで黎斗を待ち構える貴利矢だけがその場に残って対峙する)
    黎斗「当然だ。私の神の才能を具現化するガシャットが完成したのだから」
    貴利矢「…また妙なもん作りやがって」
    黎斗「このガシャットがあれば、私のアイデア1つでどんなゲームも生み出せる。ゾンビクロニクルもその1つだ」
    貴利矢「じゃあそのガシャットをぶっ壊せばゾンビゲームは強制終了ってわけだ」
    黎斗「…。正解か、そして実現可能か、試してみるか?」
    貴利矢「あ?」
    黎斗「私のアイデアとこのガシャットの力に限界はない。それ故に命の概念にすら革命を起こせる。具体例として、君も心当たりがあるんじゃないか?つい最近、あり得ない回復力を見せた元患者が」
    貴利矢「…まさか」

  • 97スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/20(火) 21:28:38

    貴利矢「…お前、マルチに何をした」
    黎斗「数年前にデスティニードラゴンDDのガシャットを改良した時に、使用者の運命を捻じ曲げてでも生き延びさせる機能を仕込んでおいたのさ。もう1人のパラドに撃たれて瀕死になったのは、宝生永夢だけではなく彼もだった。囚われたパラド達を救出しに行った後病院に戻ってきた彼の肉体をデータにして、負傷箇所を修復してから元に戻しただけだ」
    貴利矢「…アイツの身体を、生きたままバグスターにしたってのか。ふざけんなよ…俺達の命は、お前のオモチャじゃねえんだぞ!」
    黎斗「なら、掛かってくると良い。彼が今こうして生きていること、それこそが私の神の才能の証拠だ。それを否定しに来ると言うなら、その勇気を評して神の恵みを与えよう」
    (シャカリキスポーツとジェットコンバットのプロトガシャットを貴利矢の前に放り出す)
    貴利矢「……。腹立つなぁ、その態度」
    (プロトガシャットを拾い上げる)
    貴利矢「……やってやるよ。あいつの今を否定することになってでも」
    《爆走バイク!》《シャカリキスポーツ!》
    貴利矢「ゼロ速、変身」
    《ガッチャーン!レベルアーップ!》
    《爆走バイク!》《シャカリキスポーツ!》
    黎斗「望み通り見せてやろう、最高神の力を」
    《ゴッドマキシマムマイティX!》
    黎斗「グレードビリオン…変身」
    《マキシマムガシャット!》
    《ガッチャーン!不滅ゥ〜〜〜ッ!》
    《最上級の神の才能!クロトダーン!クロトダーン!》
    《ゴッドマキシマムX!》
    レーザー「ビリオン?」
    ゲンム「今の私はレベルビリオン。10億だ」
    レーザー「抜かせよ、レベルなんざお前の匙加減1つじゃねえか!ハァッ!」

  • 98スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/20(火) 21:34:57

    黎斗を否定したら今マルチが元気に生きてることを否定することになり、黎斗を肯定すると淳吾の命の重さとか監察医の信念を捨てる羽目になる

    割とどう転んでもクソな問題きたな…


    ゾンビ蹴散らしながらライドスと風魔(とニンジャ数名)を乱入させます

    救罪教側がやりたい(文明)全て壊すんだ!テロとかも動かしたいので、そろそろこっちも破壊活動を始めたいところです

    ディライト風魔が合流した(ライドスも乱入)ところからの展開考えていきましょう>>99>>103

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:07:08

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:57

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:41

    保守

  • 108スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/21(水) 20:13:17

    ごめん、ライドスも乱入した後の展開を決めていくので、>>103案一旦外します

    申し訳ない

    dice1d5=2 (2)

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>104

  • 109スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/21(水) 20:16:33

    ひ、人でなし!

    代案と言ってはなんですが、マルチはゾンビ追いかけ回してる間に一旦ブレイブと合流、その後ここは俺に任せてお前は檀黎斗を探せ!されて単独で乱入する流れでいきましょう(本編で飛彩ここで負傷してるし)

    職場に強制入院していた筈のマルチが隣で大暴れしてるんですが、身体の異変に気付きそうですね

    ブレイブ→ライドスで口火を切る形で何かしら会話挟むか>>110>>114

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:15

    ブレイブ なぜ数日前まで重傷だったお前が回復してる!?
    ライドス 分からない。けどあの神の仕業かも

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:46

    ブレイブが「もしやマルチネスの回復には檀黎斗が関係してるのか…?」とつぶやく

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:35

    黎斗が何かしかのかもしれないとマルチに検査を勧めている大先生
    マルチは後で必ず受けると言う

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:37

    あまりにも回復が早すぎるので、ネオバグスター細胞の復活か?と考察してる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:10

    原因不明の回復なので終わったら検査入院しろと言ってる

  • 115スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/21(水) 20:32:03

    ブレイブ、ライドスサイドdice1d5=4 (4)

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:47:57

    >>100が消されてるのでスクショ貼りますね

    やっぱりスクショ必須

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:27

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:20:44

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:27:24

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:05:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:14:57

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:05:47

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:00:33

  • 124スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/23(金) 22:43:48

    (聖都大附属病院付近)
    ブレイブ「クソ、キリがない…!」
    (アイスモードのガシャコンソードでゾンビを片っ端から凍らせているブレイブ。それでも数の暴力に押し負けている)
    ブレイブ「一度感染すればゾンビ化、ゾンビのままライフが尽きれば消滅。こんなもの、どうやって攻略しろと言うんだ…!」
    ライドス「諦めんなって!」
    《DESTINY CRITICAL END!》
    (植物の蔓が地面に現れた無数の魔法陣から伸び、ゾンビ達をその場に縫い付ける)
    ブレイブ「お前は…マルチネスか!?」
    ライドス「悪い、ゾンビゲーマー殴ってたら遅くなった!」
    (ブレイブと背中合わせに立つデスティニーゲーマーのライドス)
    ブレイブ「それは良いがお前、何故動ける!」
    ライドス「さぁな。最近また急に調子良くなったんだよ!」
    ブレイブ「…まさか、またネオバグスター細胞が生まれたのか?」
    ライドス「だとしても、俺のやることは変わらないけどな」
    (新たにやって来たゾンビをその場に縫い付け、ゾンビゲーマーの頭を蹴り飛ばす)
    ブレイブ「今のお前に必要なのは、CRでの早急な検査だ」
    ライドス「は?この状況で引っ込んで検査受けろって言うのかよ!」
    ブレイブ「そう言っても、お前は受けないだろう。だからさっさとこのゲームを終わらせてからやる。ここは俺が引き受ける、お前は別の場所でゾンビゲーマーを探してこい!」
    ライドス「…悪い、任せたわ!」
    (その場を離れるライドスと、入れ替わるように剣をゾンビゲーマーに叩き込むブレイブ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:48:22

    このレスは削除されています

  • 126スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/24(土) 02:56:56

    あー…だりぃ…
    スレ主1ヶ月ぶりにまた発熱です
    どうして…(現場猫)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 03:19:15

    あらら……お大事に

  • 128スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/24(土) 08:43:51

    レーザー「よっと!」
    ゲンム「フン…」
    (高速移動しながらゲンムにラッシュを叩き込んでいるレーザー。しかしレベル差のせいか当たり判定のエフェクトすら出ない)
    ゲンム「…『コズミッククロニクル』、起動」
    レーザー「あ…!?うおっ!」
    (空中に現れたレンズが太陽光を収束させ、灼熱の光線でレーザーを地面ごと焼く)
    ゲンム「コズミッククロニクルは、宇宙崩壊の危機から地球を救うゲーム。今の私は、宇宙にすら…」
    (その時、突然飛来した手裏剣がゲンムの腕を弾く)
    ゲンム「ん…?」
    レーザー「…お前!」
    (2人が視線を向けた先に立っている、無数のニンジャプレイヤーを引き連れた風魔の姿)
    レーザー「南雲、影成…!?」
    風魔「…お前に、この世界は渡さない」
    ゲンム「フン」
    (飛びかかる無数のニンジャ達)
    レーザー「一体何がどうなってんだよ…」
    (そうぼやくレーザーの横スレスレを吹っ飛び、壁に叩きつけられ消滅するゾンビゲーマー)
    ライドス(デスティニーゲーマー)「…ゾンビじゃねえゲンム?それに、九条さん?」
    レーザー「!」
    ()

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:18:28

    ゾンビクロニクルのゾンビゲーマーって不死身のままなのかリプロ後のゾンビなのかどっちなんだろう

  • 130スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/24(土) 17:41:37

    >>127

    ありがとうございます


    ゲンム、風魔「!」

    ライドス「…お前、本物の社長か」

    ゲンム「…いかにも。そして君もこのゲームに参加したのか」

    ライドス「好き好んで参戦したわけじゃねー、このゲームをさっさと終わらせたいだけだ!」

    風魔「……」

    ゲンム「そうか。なら私に挑んでくるが良い。今の君に、私のゲームを止める選択肢があるというのなら」

    ライドス「あ…?」

    レーザー「耳貸すな。まずは止めんのが最優先だ!」

    ライドス「…それもそうだな」

    《ジェットコンバット!》

    レーザー「爆速、変身!」

    《ガッチャーン!レベルアーップ!》

    《ジェットコンバット!》

    《ガシャコンクレイモア!》

    風魔「フッ」

    (空を飛ぶレーザー、近距離でゲンムと戦うライドスと風魔、その背後から手裏剣を投げつけるニンジャ達)

    レーザー「ってコイツら自分らまで巻き込む気かよ!」

    ニンジャ「当たり前だ、罪深い命を生き存えさせて悦に浸る、邪悪の使徒めが!」

    レーザー「は?」

    風魔「お前達医者が生きてると、この世界はいつまでも下らない延命措置を続けようとする。ボク達の目的に対して、お前らは邪魔なんだよ!」

    レーザー「…南雲影成じゃない?」

    ライドス「お前…」

    ゲンム「だからこうして私の計画に組み込み、世界を見る機会を与えてやったんだろう。一介のゲームキャラでしかなかったお前を、中途半端なまま生み出してしまった者の責任として」

    風魔「どこまでも苛立たせる!」

  • 131スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/24(土) 22:46:23

    ゲンム「私が君に託したのは、救罪教を内部から始末すること。私の叶える世界に文明の破壊を救済と捉える破壊者は要らない。だから中途半端な君に世界を見る機会を与え、ラスボスの肩書に相応しい好きに生きる猶予を与えた」
    レーザー「救罪教…!?じゃあ、このニンジャプレイヤーは」
    風魔「ボクが変身能力を与えた、うちの熱心な信徒だよ」
    ライドス「やっぱり正体はテメェか、ディライト!!」
    風魔「あっは、気付くの遅くない?つっても無理ないかぁ。ボクが仮面ライダーになれるなんて想定してなかったでしょ?」
    ライドス「お前、何がしてえんだ!前は社長を庇ったと思ったら、今度は狙い始めて!」
    風魔「それをお前に言って何か意味ある?」
    ライドス「!」
    レーザー「そいつに構ってる場合じゃねえだろ!」
    ゲンム「このゲームの趣旨を履き違えているな、プレイしないなら退場してもらおうか」
    レーザー、ライドス、風魔「!」
    (ゲンムが空に手を翳すと空から飛来する無数の隕石。コンバットゲーマーで飛んでいるレーザーが応戦するが、捌ききれずに地上へ叩き落とされる)
    ライドス「九条さん!くっ」
    《キメワザ!》
    風魔「ここで削られるのは願い下げだ…!」
    《HURRICANE CRITICAL STRIKE!》
    《DESTINY CRITICAL FINISH!》
    (降り注ぐ隕石を巨大な竜巻と白いビームを纏った斬撃が迎え撃つ。なんとか隕石を全て砕き、その場を砂煙に押し寄せる。しかしそれを紫色の突風が吹き飛ばす。レーザー達の前には、ガシャコンキースラッシャーを構えたゲンム)
    《カミワザ!》
    《GOD MAXIMUM MIGHTY CRITICAL FINISH!》
    ゲンム「私の世界を理解出来ないまま、ここでゲームオーバーになれ。ハァ!」
    (紫色のビームを纏ったガシャコンキースラッシャーを大上段から一気に振り下ろすゲンム)
    《ガッシューン…》
    《GAME OVER》

  • 132スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/24(土) 22:53:46

    あぁ〜安価に添えてる感が不安になる〜〜

    そういえば、この一回倒されたら即ゲームオーバーの仕様を信徒達はdice1d2=2 (2)

    1=知ってて使ってる

    2=知らされてない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:46:58

    まあ教えてって聞かれなかっただろうしね

  • 134スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 01:10:16

    貴利矢「げほっ…!」
    マルチ「がっ!」
    野口ディライト「ぐ…!」
    (ゲンムのキメワザで薙ぎ払われ、その場で変身が解ける3人。同様に投げていた手裏剣ごとビーム斬撃に巻き込まれたニンジャたちもゲームオーバーの音声と共に変身が解ける)
    信徒「ゲームオーバーだと?…待て、話が違うぞ!?」
    野口ディライト「ハッ」
    信徒「負けても戦えなくなるだけで死にはしないアイテムという話だった筈だ!」
    野口ディライト「事実そうだろ?ゲームオーバーにはなって消滅するから戦えなくなるけど、別に死ぬわけじゃない」
    信徒「ふ、ふざけるな!今の文明に自らの命を明け渡すなんて、なんて愚かな行為を…!」
    (そう言う信徒の身体にノイズが走り出す)
    信徒「あ、あぁあ…!い、嫌だ、不潔だ!死にたくない!こんな死に方嫌だっ!たす」
    (消滅)

  • 135スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 01:31:28

    ここ貴利矢さんが生身に戻った後、神を名乗っても淳吾は救えねえだろうがのマジレス豪速球でゲンム黙らせたりするんですよね

    黎斗、貴利矢の他にマルチと野口ディライトもいるし、激おこクロノスが来るまでの会話フェイズをマシマシしましょう>>136>>140

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:34:30

    お前、命をなんだと思ってんだ!とマルチが風魔につかみかかる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:36:01

    誰もがあっけにとられてるさなか、ゲージ減少でゲンム相手にも割と優位に立ち回る風魔

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:49:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:50:54

    何故最初から設定を作ってくれなかった!どうして空っぽのラスボスとして僕を作ったんだと子供のように泣きながら神にしがみつくディライト

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:52:17

    再変身しようとする野口ディライトだが野口の体が限界で動けない
    マルチは神に淳悟の事で怒る貴利矢を見て絶句

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:44:47

    >>136

    不自然だからつかみかかるのは神に変更で

  • 142スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 08:15:01

    おはようございます

    皆、カロナールはすごいぞ

    風魔の変身が解けてしまってるので、>>137>>143

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:26:47

    淳悟の一件をくわしく知らなかったマルチが呆然とするが、すぐに正気を取り戻し神に掴みかかる
    ディライトはそのすきにゲンムのゲージを能力で減らして撤退した

  • 144スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 08:37:39

    クロノスが来るまでdice1d5=2 (2)

    >>136(掴みかかる相手は黎斗)

    >>138

    >>139

    >>140

    >>143

  • 145スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 10:11:05

    今週のギーツ感想
    やっぱつれぇわ…

  • 146スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 13:00:44

    マルチ「ゲームオーバー…!ディライトテメェ、まさか救罪教にガシャットばら撒いたのか!?」
    野口ディライト「そうだよ」
    (倒れ込んでいた野口ディライトが身体を起こし、その場に胡坐をかく)
    野口ディライト「お前も知ってるだろ。救罪教の教義は、今の文明社会から抜け出すことを救いとする。だから力を貸してやったんだ。ま、この身体の持ち主はガシャットで稼げるならそこんとこどうでも良かったらしいし、ゲームなんていう近代の娯楽に頼らないと何も出来ない奴等が文明を破壊する救済者名乗ってるのは最高に茶番だったけどね。お前もせいせいしたんじゃない?自分の人生滅茶苦茶にしてきた連中が、こーんななっさけない感じでくたばって」
    マルチ「違う、俺はそんな望んでなんかない!」
    貴利矢「……」
    ゲンム「これで分かっただろう。最高神となった私の今の力が」
    野口ディライト「!」
    ゲンム「救罪教の始末に向かっていた君が何故このタイミングで刃向かってきたのか、それは敢えて聞かないでおこう。だが、今の戦闘は警告だ。私の邪魔をするようであれば、今度こそ退場させる」
    (背中を向け、その場を去ろうとするゲンム)
    貴利矢「……お前にとって、CRで過ごしてきた時間は何だったんだよ」
    ゲンム「ン?」
    貴利矢「永夢やポッピー達と過ごして…少しは理解出来なかったのかよ。命の大切さとか」
    ゲンム「何を言っている?理解しているから、命が一度きりで失われない世界を創ろうとしているし、私の想定にすらなかった突然変異で損傷したマルチネスの身体を再構築し、今もこうやって消えた命を取り戻すチャンスを人類に与えているんじゃないか」
    マルチ「……俺の身体を、再構築した…?」
    レーザー「!」
    ゲンム「そうだ。ネオバグスター細胞の影響で傷付いた君の身体は、過去の私の技術ではレベル50相当までにしか治療出来なかった。だから君の身体を完全に戻せるようになった今になってから動けるように遠隔操作機能をつけ、入院させた上で君の身体を一度バグスターにして復元した。だから今君はそうやって元気に戦えているんだよ」

  • 147スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 13:04:38

    今気づいちゃったんですがバグスター→人間も出来まーすとか黎斗の理想に反している上に恐らくアンチ神派筆頭の貴利矢が攻略しきったからこそ出てきた特殊クリア特典を今ここでバラすわけにもいかないし、マルチの身体は今はバグスターじゃなくて人間だから安心してね^^とかバグスター化肯定派言い出しっぺの黎斗が言うわけ無いんだよなあ!?

    君の身体バグスターにして傷治しといたからと突然言われたマルチの反応>>148~..152

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:51

    いきなりのことにしばし思考停止、呆然

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:39

    怪我が治りやすかったのはお前のせいだったのか!?と驚愕

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:16

    そこまでのことができるのは確かにこの神しかいないと納得と同時に、それはそれとして殴りかかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:50

    動揺を隠しつつ、「なぜわざわざゾンビに対抗できるライダーを増やすような真似を?あんたが治したからといって、俺は感謝なんてしないしあんたを邪魔するだけだ」と言う

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:55

    治されたからと言って感謝すると思うか?むしろあんたをボコってもとに戻る方法を聞き出してやる!と啖呵を切る

  • 153スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 14:37:31

    マルチが某花家妹みたいな価値観だったらSAN値ゴリっと行くこと間違いなしなんだけどこれマルチだからね


    マルチの反応dice1d5=4 (4)

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

  • 154スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 15:07:00

    >>151に対する黎斗のレスポンス、あるいは周囲のリアクション>>155>>159

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:19:05

    「君にもゲーム参加の資格があると思ってね。それに今の君程度は脅威にもならない」
    とかゲンムが言ってる隙に、ディライトが培養で再変身し、最後っ屁でゲンムのゲージを能力で減らしてから撤退

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:20:27

    神の恵みの前払いといううやつさ、と神が言ってる間に
    それを聞いてた正宗が参戦

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:23:29

    どうしてかって?このためだよ!とマルチ怪人体のデータを再現した怪人を差し向ける
    呉越同舟でディライト、レーザーターボ、ライドスと追ってきたブレイブのコンビネーションで何とか倒し、その間にクロノスVSゲンム

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:27:59

    正式なプレイヤーとして君を認めたからさと神が言う
    そして野口が意識を取り戻し、悲鳴を上げながら逃げ出した
    その隙をついてディライトがゲージ減少でゲンムのゲージを減らしつつ退避

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:30:40

    邪魔できるものならしてみるがいい!と神が馬鹿笑い
    そこに正宗がやってきて親子喧嘩

  • 160スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 15:52:07

    周囲の反応dice1d5=3 (3)

    >>155

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

  • 161スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/25(日) 19:14:45

    どっから出てきてんだてめー!
    え、てかこれどういう風情で処理するの??
    (ガンダム観てたら情緒狂ったまま社宅へ戻る羽目に)

    マルチ「俺が…バグスター…」
    貴利矢「マルチ、」
    マルチ「だったとして、何の意味がある」
    貴利矢「!」
    マルチ「んなことしても、アンタに感謝なんてしないし味方にもならねえぞ。なんでわざわざゾンビに対抗出来る戦力を増やす真似をした」
    黎斗「何の為、か。君が生み出したコイツに用があったんだ」
    (ゲンムの側に現れたノイズだらけのスクリーンから飛び出す怪人態マルチ)
    マルチ「!?それは…」
    黎斗「ネオバグスター細胞が最大限発達した状態の君。この世界で唯一観測出来た、私の想定になかった文字通りの『バグ』だ。最高神として革命を起こす以上、私には最大限想定外というものを排除する責務がある。コイツのデータを集める為にも、君には生きていてもらう必要があったのさ」
    野口ディライト「……。この身体じゃ分が悪すぎるな」(野口の身体からディライトが抜け出る)
    野口「ゴホッ…!ディライト、貴様…!」
    ディライト「集金と肉体労働ごくろーさん。邪魔だからどっか行っててよ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:51:18

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:58:28

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:25:08

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:04

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:02:49

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:00:58

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:28:34

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:05:20

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:42

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:41:11

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:29

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:09:15

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:58:28

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:46:46

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:37:36

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:55

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:29:46

    ゆっ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:16:26

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:52:44

  • 181スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/30(金) 20:31:47

    ク〜リ〜ア〜アサヒが♪
    家で冷えてる♪
    それが罠とも知らずに〜♪
    というわけで今週もお仕事完了です、お疲れ様でした

    スレ主…このシリーズ書き上げたら、ギーツテレビシリーズやるんだ…(自分の首を自分で括るスタイル)

  • 182スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/30(金) 20:44:01

    本編で怪人態が独立アンド消滅エンドを迎えたせいで、いよいよもって怪人態の意義と活用方法を思いつかなくなってんですよねココ最近…なんかいい感じのアイデアどっかに落ちてない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:13

    ゼロワンはすっ飛ばすの?

  • 184スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/30(金) 20:50:49

    ゼロワン見てねえのよ…(リアタイし始めたのリバイスの途中から)

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:53:51

    怪人態はなんかシンプルに強いイメージが有る

  • 186スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/30(金) 21:01:22

    シンプルに強いけど、人間なのかい?怪物なのかい?どっちなんだい!的な展開にマルチが行かなかったこともあってストーリー上の役割見失いがちなのが怪人態の問題点です
    取り敢えず現時点では黎斗が命のデバッグを今後行う際に手元に置いとく資料的な感じでサルベージしています(資料が悪さしないとは言ってない)

  • 187スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/06/30(金) 21:50:38

    >>161の続きからいきます

    ※黎斗は↑のタイミングで変身を解いていたものとします


    (人間態の姿に戻ったディライトが首を軽く鳴らし、好戦的な眼差しでバグヴァイザーを構えて立つ)

    ディライト「やっぱそのデータ、お前が持ってたんだ。ようやくお宝が出てきた」

    黎斗「…君の本命は、こっちだったか」

    ディライト「当たり前じゃん、台本にない爆弾はボクが今一番欲しいんだよ。そのデータはボクが回収して有効活用してやる。ただのサンプルとして保管するだけじゃもったいない」

    貴利矢「何言ってやがるこいつ等…。けど、ただでさえゾンビが溢れてる街にコイツまで野放しには出来ねえ」

    マルチ「九条さんは社長を止めるか、街のゾンビを頼む。あいつ等は俺が片付ける」

    (貴利矢がなんとか身体を起こし、マルチが立ちあがる)

    貴利矢「……は?」

    ディライト「へぇ?」

    マルチ「あれは元々俺の身から出た錆だ。ディライトも社長も放っておけねえ、ケリは俺がつけなきゃいけねえんだ」

    貴利矢「…んなこと言って、勝算あんのかよ」

    マルチ「少なくとも、互角にはなれる」

    (バグヴァイザーではなく、ゲーマドライバーを装填するマルチ)

    マルチ「アイツの言ってた24時間は経過したし、今の俺は全盛期にまで身体を修復されたバグスター。…だとしたら、また本気で戦える筈だ」

    貴利矢「…駄目だ。もう患者でも何でもないお前に、無茶な戦いはさせらんねえ」(ガシャットを構える)

    マルチ「へえ、俺のやり方が気に入らねえか?」

    貴利矢「ドクターが気に入るわけねえだろ、せっかく普通に生きられるようになった時間を自分からぶん投げるバカなんざ」

    マルチ「好きに言ってろ。…今更止まれるか」

    《爆走バイク!》

    マルチ「MAX大、」

    貴利矢「ゼロ速」

    貴利矢、マルチ、ディライト「変身!」「培養!」

    《ガシャット!》

    《ガッチャーン!》

    《レベルアーップ!》《レベルMAX!》《インフェクション》

    《爆走バイク!》《ザ バグスター》

    《生と死の螺旋!祝福と呪いの螺旋!龍と龍の螺旋!ユートピアドラグナー!》

  • 188スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 00:12:56

    ライドス「バケモンの俺も、社長も、蘇ったディライトも…ここで俺が止めてやる」
    レーザー「勝手に突っ込んでくれちゃって」
    ディライト「マルチ君にも譲ってなんかあげないから。ボクにはやることがあるんだよ」
    (三者三様、怪人態マルチと向かい合う)
    怪人態マルチ「来いよ。全部まとめて、ぶっ潰してやる」
    ライドス「上等だ!」
    (啖呵を切ったライドスを皮切りに一斉に飛び掛かる)
    ライドス「コイツは俺が片付ける…!そんでその次はディライト、テメェだ!」
    ディライト「コイツのデータはボクが貰うっつってんだろ。くたばんのはそっちの方だ、仮面ライダー!」
    レーザー「人に被害を出そうとするバグスターのお前らも、人の善意も知らねえで勝手にまた命を安売りし始めるマルチも、自分の前で好き勝手し過ぎなんだよ!」
    ライドス「九条さんには悪いけど、譲る気はねえよ。これは全部俺が片付けるべき罪なんだ。誰にも今更渡せない」
    黎斗「……」
    (4人が入り乱れ四つ巴を繰り広げる様をぼんやり眺めている黎斗)
    黎斗「勝手に争っているようだが…私には理解出来ないな。私に生み出されたディライトはともかく…九条貴利矢、ホルヘ・マルチネス。君達は何故戦う?この私が、神の恵みを世界に恵もうとしているというのに」
    レーザー「ふざけんなよ、何が神だ…!」
    (地面に投げ出されたレーザーがディライトの伸ばした鎌を車輪で受け止める)
    レーザー「お前は結局、なーんにも分かってない。どんだけ大口叩こうが、お前が復元出来るのはゲーム病で消滅した人達だけだ。お前がこの先何回名前を変えようが、何をしようが…!淳悟はもう戻ってこないんだよ!!」
    黎斗「……」
    (その時、4人が広げていたゲームエリアの時空が歪む)
    黎斗「…!」
    ライドス、怪人態マルチ「!」
    レーザー「こいつは…」

    クロノス「見つけたぞ、黎斗」
    (次の瞬間、別のゲームエリアに引き摺り込まれて黎斗の姿が消える)

  • 189スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 00:18:05

    存在がオリチャーの概念そのものみたいな怪人態マルチを目にしていよいよ手がアラブッタ(思わせぶりなセリフ言わせてオリチャー発動)

    怪人態マルチのデータに何か用があるらしい全て壊すんだ!派代表のディライト(この後マルチが使う劇場版限定ガシャットを拠点から引っ張り出す仕事がある)

    レーザーの制止を振り切って怪人態マルチ(黒歴史)もディライトも片付ける気のマルチ(レベル99解禁)

    黎斗はシバかにゃならんが勝手に覚悟完了したマルチもシバきたいしディライトはひたすら邪魔なレーザー

    最終的に怪人態マルチはこの3人に蹴り飛ばされ爆散する運命だしその間にクロノスは宇宙にコミットしたゲンムによって殴り倒される宿命です、レーザーターボXのフラグだからね仕方ないね

    怪人態マルチを3人で攻略してからの怪人態マルチの処遇、ストーリーの流れ>>190~>>194

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:24:25

    あれ、ブレイブは参戦しないのか…>>157

    安価ならブレイブが加勢してなんとか怪人態を退ける

    その後クロノスを倒したゲンムが帰還し、怪人態をバグヴァイザーに回収して一旦引いた

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:26:14

    三人がまとめて怪人態に圧倒されるが、そこにブレイブが来てライドスとレーザーを回復させ加勢
    今度は優勢になるがラストアタックはディライトに持っていかれ、逃げられてしまった

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:28:24

    一度怪人態が倒されるまでが神の計画のうちだった
    キメワザを喰らい仮面ライダーのデータを収集することで、怪人態はバグスターを人間に戻す能力を得る
    その怪人態をクロノスを倒したゲンムがバグヴァイザーに回収していった

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:31:40

    三人が一度変身解除されるがそこにブレイブ レガシーが参戦。レーザーターボとライドスを回復させる
    そこから息を潜めていたディライトが怪人態の体の一部を抉り取り吸収、強化され一度撤退
    怪人態はその後ライドス、レーザーターボ、ブレイブのトリプルライダーキックで退けられた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:32:13

    キメワザ3連コンボで怪人態を倒すもデータを神に回収される
    そのままコズミッククロニクルでまとめて変身解除に追い込まれる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:33:14

    怪人態がぶっ飛ばされたことでバグり、たまたま同じタイミングで復活した牧先生が人間に戻る

  • 196スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 00:34:27

    あ゛あ゛あ゛あ(戦闘に必死で普通にブレイブ参戦を忘れていた人)

    マジですいません…

    ここからの展開dice1d5=1 (1)

    >>190

    >>191

    >>192

    >>193

    >>194

  • 197スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 01:42:38

    ライドス「っ、社長!」
    レーザー「消えた!?」
    怪人態マルチ「よそ見か?舐められたものだな!」
    ライドス「俺が暴走してた時より冷静なのかよ!」
    (背後にワープした怪人態マルチが振り下ろした拳を避け、ブースターから炎を吹かせて加速させた裏拳を叩き込む。バク転で後退しとっさにダメージを軽減する怪人態マルチ)
    レーザー「全員悪ノリが過ぎんぞ」
    ディライト「それはこっちのセリフだね」
    (大鎌を構え直すディライト。石突で床を叩き、ライダーゲージ減少エリアを作る)
    レーザー「やっぱそれ、ズルだろ…!」
    ライドス「く、こんなもん…!」
    ディライト「ウッソ、まだやる気?けど残念、そんなんじゃボクには勝てないよ」
    (重苦しい身体に鞭打って動くライドスだが、鈍った動きを軽やかに振るう大鎌で崩す)
    ライドス「ぐっ!」
    ディライト「バグスターは攻略される度に強化される。そのフォームで倒せるのは前のボクまで。…まずはお前からだ!」
    ライドス「くっ…」

  • 198スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 01:46:20

    ブレイブ「マルチネス!」
    (飛来した光の剣がディライトの大鎌を弾く)
    ライドス「外科医さん!」
    ディライト「チッ、新手かよ!」
    ブレイブ「復活したというディライトに…暴走していた時のマルチネス?」
    レーザー「檀黎斗がこっそり回収してたデータだ。つかなんでここに?」
    ブレイブ「病院の方はひとまず処置を終えたんだが、コイツがいつまで経っても戻らないと高宮アカネに言われたからな」
    ライドス「…アカネのやつ」
    ブレイブ「話の続きは後だ。(2人に回復魔法を打つ)まずは、再発したバグスターウイルスの切除を終わらせる」
    ライドス「言われなくてもそのつもりだ」
    怪人態マルチ「出来るのか?今のお前に」
    ライドス「うるせぇな、やるんだよ!」
    (怪人態マルチへブーストしたラッシュを叩き込むライドスと魔法と剣を交えた猛攻を仕掛けるブレイブ)
    ライドス「テメェのその姿は、俺が弱かったせいで生まれた姿だ…!永夢や皆を守って死んだら立派な人間になれるとか、そんなこと思ってた頃の俺がお前だ。そんなもん、今の俺が絶対に叩き潰す!」
    (その横で軽い動きで距離を詰めるとディライトの大鎌を脇に挟んで封じ、ディライトの腕を掴むレーザー)
    ディライト「しまっ…!」
    レーザー「捕まえた!」
    (鋭い蹴りを喰らい吹っ飛ぶディライト。ライダーゲージ減少エリアが解除され、ライドス達の動きが速くなる)
    ブレイブ「ゲージ減少が消えた。マルチネス!」
    ライドス「わかってる!」
    《キメワザ!》
    《UTOPIA CRITICAL STRIKE!》
    ライドス「ハァッ!!」
    (ブレイブが光の剣を無数に放ち、大鎌を振るって払ったディライトの頭上から青い炎を纏ったライドスの踵落としが炸裂する)

  • 199スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 02:17:43

    怪人態マルチ「クソ、重たいの貰ったな…」

    (地面に叩きつけられた怪人態マルチが膝をつきながら悪態を吐く)

    怪人態マルチ「けど、まだだ!これから…」

    《RESTART》

    クロノス「ぐあぁっ!」

    ゲンム「これから、何だって?」

    ディライト「!?」

    (どこからか吹っ飛ばされたクロノスが壁に叩きつけられ、虚空から現れたゲンムが降り立つ)

    レーザー「クロノス!?」

    ライドス「もう1人のパラドをサルベージする為に、マスターガシャットから復元されたバグスター体だ。…けど、クロノスがこんなあっさり負けんのかよ…!」

    ゲンム「当然だ。今の私はレベル10億の最高神…宇宙にコミットした私には、時間や空間の概念すら自由に操れる。時を止めても、あなたの世界などどこにもない」

    (クロノスの変身が解け、正宗の姿が現れる)

    レーザー「檀正宗…!」

    《ガッシューン…》

    黎斗「そして私がいない間に…随分とやられたな」

    怪人態マルチ「!」

    黎斗「これで当初の目的は果たされた」

    (膝をつき動けない怪人態マルチにバグヴァイザーを向け、無表情でそのまま吸引する)

    ディライト「…何のつもりだ」


    怪人態マルチに関して、黎斗の思惑>>200>>204

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:18:37

    ある程度成長させて経口摂取して変異細胞を取り込む

  • 201二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:19:34

    興味からの再現だったので見終わったら削除する

  • 202二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:22:19

    ブランクガシャットをバグヴァイザーにセットして怪人態をガシャットデータに変換して新たなガシャットを生み出す

  • 203二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:22:58

    こうするんだよと言って怪人態をウイルス状にしてディライトに振りかける

  • 204二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:24:04

    怪人態を成長させることでバグスターの人間化を可能にするプログラムが完成する

  • 205スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 08:18:05

    黎斗の思惑dice1d5=4 (4)

    >>200

    >>201

    >>202

    >>203

    >>204

  • 206スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 08:19:41

    あーーー…こうするんだよって言われてもお前何したいのか分かんねえよ…

    黎斗はディライトをどうしたいんだよ、んでディライトはどうなるのか>>207>>211

  • 207二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:57:24

    強化されつつ二体に分裂
    一体はバグスター化した人間を元に戻す能力を得て、再度神が回収した

  • 208二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:00:26

    リプログラミングに似た力を獲得
    応用で人をバグスターに戻したりその逆ができるようになる

  • 209二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:25:05

    このレスは削除されています

  • 210二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:27:19

    バグスターを人間化させたりその逆が可能になる力を与え、ゾンビクロニクルの中ボスとして配置
    最初にディライトを倒したものだけがその力を得られる

  • 211二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:30:50

    ゾンビクロニクルの1ボス扱いになる
    このディライトを倒すと消滅者が一気に10人程復活する

  • 212二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:31:03

    ディライトが強化されつつ「バグスターを人間に戻す&人間をバグスターに変化させる」能力を獲得
    役割がほしいなら君をゾンビクロニクルの中ボスにしてやろう!とゾンビクロニクルに組み込み、ディライトを倒した者がその力を得られる仕様にする

  • 213スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 12:19:50

    ディライトはどうなる?dice1d5=2 (2)

    >>207

    >>208

    >>210

    >>211

    >>212

  • 214スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 13:13:17

    全て壊すんだ!な奴に再構築とか書き換えスキル与えてもロクな未来が見えないゾ…


    黎斗「先ほど、最高神として革命を起こす以上、私には想定外を排除する責務があると説明したが…。それ以外にも、このデータには使い道がある」

    (バグヴァイザーをディライトに向け、ウイルスを噴霧する)

    ディライト「なっ…」

    黎斗「ネオバグスター細胞は人でもバグスターでもないが、その両方の性質を有する。それ故に何が起こるか私にも予想がつかない。だが…君が欲しかったのは、実のところこれだったんじゃないか?」

    ブレイブ「何…?」

    黎斗「マルチネスの体内から生まれた、私の計画にない存在。何が起こるか分からない未知の可能性。私が中途半端に作り上げてしまった君の心の渇きを埋められるとしたら、これが一番有効だったんだろう」

    ディライト「分かったような口を利くなよ…!」

    (ネオバグスター細胞に蝕まれて冷や汗を流しながら、人間態になったディライトが黎斗を睨む)

    ディライト「だったらなんで、ボクをこんな状態で作ったんだ…!ポッピーピポパポもグラファイトも、皆緻密に練られた自己を持って生まれたのに…なんでボクだけ空っぽなまま生まれなきゃいけなかったんだ!ボクの心を、こんなボクを作ったお前自身が分かるわけがない!お前だけじゃない!他のバグスターにだって!人間にも!!」

    黎斗「……」

    レーザー「……」


    こっからどうする?(正宗が貴利矢に後を託してゲームオーバーになるのは確定として)>>215>>219

  • 215二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:14:29

    珍しく真摯に謝る黎斗
    ディライトはブチギレながらどこかへ去っていく

  • 216二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:19

    ガンバライジングオールスターズは決まったストーリーをあえて作らなかった、君の設定もねとディライトに淡々と説明する黎斗

  • 217二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:34

    ディライトの設定を作らなかった事を謝る神
    それに怒り苦しみながらも掴みかかるディライトだが黎斗はワープで逃げてしまう

  • 218二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:38

    君を作ったのは私ではないと説明する黎斗
    ガンバライジングオールスターズの基礎こそ黎斗が作ったが後は他の社員に任せていたと説明

  • 219二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:03

    すまなかったと謝りワープで消える黎斗
    ディライトはフラフラとどこかへ去っていく

  • 220スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 13:21:44

    やっとディライトの本音を出せたような気がします

    ここからdice1d5=5 (5)

    >>215

    >>216

    >>217

    >>218

    >>219

  • 221スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 14:42:35

    黎斗「……すまなかった」
    ブレイブ「!?」
    レーザー「は?」
    ライドス「……」
    黎斗「君をそのあり方でこの世界に生み出したのは、紛れもなく私だ。だから君には私を恨む道理もあるし、私が作り直した世界で私と縁のない自由な生き方をする選択肢もある」
    ディライト「……ふざけるなよ」
    黎斗「…すまない」
    (黎斗がその場から消える)
    ディライト「ふざけんな…!逃げるな!お前に謝られて何になる!憐れむくらいなら最初から作るな!お前はボクをなんで作ったんだよ!!」
    ライドス「……」
    ディライト「ボクは…何の為に生まれたんだよ…!」
    (ガクリと項垂れ、踵を返してその場から消えるディライト)
    《ガッシューン…》
    マルチ「アイツ…」
    貴利矢「……」
    飛彩「…何の為に生まれた、か」

    正宗「…やはり、黎斗には無理なことだった」
    貴利矢「!」
    (貴利矢達が振り返ると、ノイズを走らせた正宗が立っている)
    正宗「あいつには、誰の心も理解出来ない。…わたしが、そうさせてしまった」

  • 222スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 14:43:42

    貴利矢に後を託すのは固定です

    場面を切り替えてもよし、次のシーン>>223>>227

  • 223二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:45:42

    場面を切り替えてディライトが苦しみながら教団に戻るも忍者プレイヤー達に襲われるシーン

  • 224二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:17

    野口から色々とバラされ教団信徒達に襲われるディライト
    返り討ちにしようとするが変異細胞のせいで調子が悪く、逃げるしかできないディライト

  • 225二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:27

    復活した牧先生と大我のやりとり

  • 226二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:01

    なんで僕は生まれたんだと自問自答しながらふらつくディライトに襲いかかる魔の手

  • 227二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:19

    やけになった野口が信徒たちを扇動して病院に攻め込もうとしてる

  • 228スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 14:52:53

    なんかディ虐始まってない?

    ここからのシーンdice1d5=3 (3)

    >>223

    >>224

    >>225

    >>226

    >>227


    ※貴利矢に正宗が色々託すシーンは詳細をスキップしますが、ちゃんとやったことにします

  • 229二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:55:37

    同じ人が露骨にコピペ連投してそう

  • 230二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:37:57

    >>229

    こればっかりは性善説信じるしかないから…

    疑い出すとキリがないですからね…

  • 231スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 18:19:00

    (街中)

    スナイプ「クソ、次から次へと…キリがねえ!」

    ゾンビゲーマー「ヴェアアアア…!」

    (大量発生したゾンビゲーマーのうちの一体と対峙しているスナイプ。連戦に次ぐ連戦で消耗した身体に鞭打ち、掴みかかってくるゾンビゲーマーを蹴り上げ距離を取る)

    スナイプ「これでテメェも終わりだ…!」

    《ガシャット!》

    《キメワザ!》

    (スナイプの背後に現れる戦車のビジョン。その砲台がエネルギーを充填する)

    スナイプ「吹き飛べェ!!」

    《BANG BANG CRITICAL FINISH!》

    (戦車の放った砲撃が直撃し、跡形もなく爆発するゾンビゲーマー)

    スナイプ「……ミッション、コンプリート」

    《ガッシューン…》

    (変身を解いた大我。その眼の下には濃い隈が浮かび、顔色が悪い)

    大我「…クソ…」

    (ふらつく身体で歩き、近くの公園のベンチに腰掛ける。青空を見つつ、眼を細める)

    大我「…これで、合ってんのか?俺は…」


    牧「らしくないな」


    大我「……。牧」

    牧「押せ押せなお前はどうしたんだよ」

    大我「…俺はお前に、謝らねえと…」

    牧「謝んなよ。お前は間違ってない」

    大我「……」

    牧「お前が戦うことを辞めなかったから、今僕はここにいる。それが答えだ」

    大我「……」

    牧「大丈夫だ。お前はどんだけ悩んだって、最後には答えを導ける」


    続き>>232~>>236

  • 232二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:55:37

    やけになった野口が信徒たちを扇動して病院に攻め込もうとしてる

  • 233二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:55:52

    サイコ先生とキリヤさんのやりとり

  • 234二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:56:16

    ディライトが開き直ってゾンビクロニクルの中ボスとして人々の前に立ちふさがる

  • 235二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:09

    残留した抗体で仮面ライダー風魔に変身できるようになった野口が、パラドクスとどつきあっている

  • 236二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:40

    ディライトが忍者プレイヤーを率いライドスと戦闘中

  • 237スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 19:27:23

    シノビmeetsタイクーンのテーマソング聞いてきました

    和風でかっこいいですね

    では続きdice1d5=3 (3)

    >>232

    >>233

    >>234

    >>235

    >>236

  • 238スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 22:23:40

    (街中・某所)
    ディライト「………」
    街の人「ゾンビだああぁああ!!」
    (パニックに陥った街を人々が逃げ惑う中で、一般人に扮したディライトが死んだ目で立っている)
    ディライト「ボクは…」
    (手でガシャットを転がしている)
    「うわああ」「逃げろ!」「やだあああ助けてええ」「お母さぁんどこぉ!」
    ディライト「……マルチ君なら、どうしたかな」
    ゾンビゲーマー「ヴェアアア」
    ゾンビ「ヴェアッ、ヴェアッ」
    ディライト「……ボクは」
    (爪を一瞬伸ばし、貫手で近寄ったゾンビゲーマーをはっ倒す)
    街の人「あ、ありがとうございます…!あなたは…!?」
    ディライト「…お前、なんか勘違いしてない?」
    街の人「へ??」
    (次の瞬間、礼を言いに近付いていた人の胸が袈裟斬りにされ、その場に倒れ込む)
    ディライト「檀黎斗が勝手に始めたゲームで、プレイヤーの敵とか味方とかさぁ…そんな真似するわけないじゃん」

    (次に近寄ったゾンビも殴り倒してその場で踏みつけ、取り出したバグヴァイザーで別のゾンビゲーマーの頭を撃ち抜く)
    ディライト「もし、ボクの生まれた理由に何の意味もないんだとしたら」
    マルチ『そういうキャラとして生まれたのが避けようのない運命だったとしても…設定のない心をどう埋めるかは、テメエの自由だったんだ』
    ディライト「同じように何の理由もなく生まれてきたくせに、お前らはなんでそんな当たり前に生きてんの?
    ボクはディライト。ガンバライジング・オールスターズのラスボスにして、死さえ乗り越えた完全なるバグスターウイルス。そんだけ力をつけても、生きてきた意味がないなら…お前らばっか、なんで生きてていいって言われてんの?」
    (その場からディライトの姿が消える)

  • 239スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 22:32:40

    (街の大型スクリーン)
    ニュースキャスター「速報です。現在街中で確認されている『ゾンビクロニクル』と呼ばれる現象について。失踪している檀黎斗元幻夢コーポレーションCEOが関与していると疑われているこのゲームでは、仮面ライダーゲンムが大量に発生。仮面ライダーゲンムに人が触れると、即座に新型バグスターウイルスに感染し、敵キャラとなってしまう現象が確認されています。住民の皆さんはゲンムや感染した方に接触しないよう、不要不急な外出は極力避けて行動するようにお願いします」


    (街の大型スクリーン)
    ニュースキャスター「繰り返します。現在街中で確認されている『ゾンビクロニクル』と呼ばれる現象について。失踪している檀黎斗元幻夢コーポレーションCEOが関与していると疑われているこのゲームでは、仮面ライダーゲンムが大量に発生。仮面ライダーゲンムに人が触れると、即座に新型バグスターウイルスに感染し、敵キャラとなってしまう現象が確認されています。住民の皆さんはゲンムや感染した方に接触しないよう、不要不急な外出は極力避けて行動するようにお願いします」


    (街の大型スクリーン)
    ニュースキャスター「繰り返します。現在街中で確認されている『ゾンビクロニクル』と呼ばれる現象について。失踪している檀黎斗元幻夢コーポレーションCEOが関与していると疑われているこのゲームでは、仮面ライダーゲンムが大量に発生。仮面ライダーゲンムに人が触れると、即座に新型バグスターウイルスに感染し、敵キャラとなってしまう現象が確認されています。住民の皆さんはゲンムや感染した方に接触しないよう、不要不急な外出は極力避けて行動するようにお願いします」

  • 240スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 22:49:38

    (スクリーンに大きく走るノイズ)
    ディライト「ゾンビクロニクルを命懸けでプレイしている人間の皆さん、ご機嫌よう。宗教法人救罪教の幹部であり、人1人を消滅させることで完全体を得ているバグスターウイルスの1人、ディライトです」


    ディライト「この街で過ごしている人のほとんどは、既にゾンビクロニクルを味わっている頃かな。中には知り合いをゾンビにされた人もいるかな。あるいはゼロデイなんかで失った人を取り戻そうと今からゾンビに挑もうとしている人もいるか」


    ディライト「そんな皆さんに速報です。この度ボク、ディライトは…ゾンビクロニクルの緊急クエストのボスキャラとなりました!」
    ディライト「これよりゾンビクロニクル緊急クエスト、『ディライトハント』を開始します」

  • 241スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 23:03:40

    ディライト「ルールは至って簡単、街のどこかにいるボクを見つけて倒すだけ。ボクはこのゲームの開発者である檀黎斗によって、特殊な能力を持っています。今回はこの能力がクリア報酬になるよ」
    ディライト「その能力とは……『人をバグスターとして再構築したり、バグスターを人として再構築する』能力!ああ、一部の業界ではリプログラミングって言った方が早いかな?」

    (CR)
    小姫「バグスターが…人に…?」

    (街角)
    牧「…なるほどな」
    大我「ディライトの野郎…余計な真似しやがって!」

    (TV)
    ディライト「ゾンビクロニクルのゾンビ討伐報酬で復活した人は、残念ながらバグスターとしての身体でのコンティニューになる。バグスターはウイルス、ゲームのキャラと同じようにその人は年を取ることもないし食事が必要になることもない。大切な人を取り戻しても…君達は1年後、10年後、あるいは50年後。自分だけ年を取り続け、相手だけ得体の知れないウイルスとして若々しいまま生き続ける現実に耐え切れるかな?逆でも良いけど」

    (病院付近)
    飛彩「……!」
    貴利矢「…やられたな」
    マルチ「……」

    (聖都大附属病院)
    永夢「リプログラミング!?なんでディライトがそれを…!」
    明日那「分からない!けど、仮面ライダークロニクルにも出てたディライトが敵って明らかに罠じゃん!」

    (TV)
    ディライト「ただ、脳無しの君らが『見た目なんか関係ない』とか『バグスターでも良いからいてほしい』とか言い出すのは目に見えてるのでぇ…。ボクも、大人しく討伐されるのを待ったりはしないよ?ボクも敵キャラとして、お前ら人間を片っ端から襲っていく。ボクに倒されたら1発ゲームオーバーなので、死にたくなかったら死ぬ気でボクを殺しに来るように」

  • 242スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 23:06:28

    というわけでオリチャー発動、ボスキャラ化したディライトが世界に殴り込みをかけに行きます

    これでも中ボスなのが悲しいね


    神をぶん殴るのは監察医のお仕事

    現在監察医はともかく恐らく飛彩と一緒にいると思われるマルチの反応、対応(飛彩との会話でやっていきましょう)>>243~>>247

  • 243二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:09:05

    ヒイロ こうなれば小児科医のムテキの力を頼るしかないのか…?
    マルチ ベルトは治ったが、戦えば傷が開くかもしれない

  • 244二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:10:59

    今度こそ決着をつけるしか無いと向かおうとするマルチ

  • 245二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:23

    マルチ「そういえばカノジョさんは大丈夫なのか?」
    ひいろ「幸いなことに今は百瀬さんの母方の祖父母の家に里帰りしている」

  • 246二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:18

    デルタガシャットをひっつかんで行こうとするが、せめて回復してからにしろと止められる

  • 247二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:13:20

    大我にも連絡を入れ注意喚起
    いざとなればパラドも頼ることにする

  • 248スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/01(土) 23:20:58

    マルチの動きdice1d5=3 (3)

    >>243

    >>244

    >>245

    >>246

    >>247

  • 249スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 01:53:54

    マルチ「ディライトの奴、やってくれやがったな!」

    飛彩「明らかに俺達を意識した挑発だ。だが無視すれば、今以上に被害が広がりかねない…」

    (病院の方へ向かっている一同)

    マルチ「だからムカつくんだよ。つーか明らかに身内狙われてんだろ、小姫さんとアンタは大丈夫なのか?」

    飛彩「…小姫は少し前から母方の祖父母の家に泊まっている。ほとぼりが冷めて初めての再会を果たしているところだ」

    マルチ「じゃあアンタは?」

    飛彩「愚問だな。もう俺は間違えん」

    マルチ「…そ。なら良いけど」


    ここから>>250>>254

  • 250二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:23:28

    意味深に映るダブルガシャット
    (ウロボロスメサイアと表記されている)

    そのガシャットの前に立つ忍者プレイヤー

  • 251二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:13:12

    人々を助けていくが、疲労で転びそうになるスナイプ
    そこに手を差し伸べるニコ

  • 252二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:14:33

    レーザーXvsゲンム

  • 253二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:15:47

    残留した抗体で仮面ライダー風魔に変身できるようになった野口、パラドクスと戦闘中

  • 254二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:21:10

    ゲンム、ゴッドマキシマムの召喚したギャレンが反旗を翻す

  • 255スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 09:45:44

    おはようございます

    今週最高だったゾ桜井景和ァ!!

    ニコちゃん渡米していた筈なんですが…急いで戻ってきたんか?

    あと橘さんはちょっと当たっても審議ね

    つーか!戦闘挟めばいいってもんじゃねえっつってんでしょうがぁ!(話が進まない)

    レーザーXVSゲンムの場合永夢に白衣を託すイベントを挟んだ上で街を廃墟にする都合上すこし時間が経っていると思われるので、マルチかディライトの方のイベントもやりたいですね

    ここからdice1d5=4 (4)

    >>250

    >>251

    >>252

    >>253

    >>254

  • 256二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:56:24

    野口が戦い出した…

  • 257スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 10:24:53

    永夢が入院した以上パラドも遠くには行かないだろうし、病院付近かなこれは

    パラドは永夢から離れようとはしないだろうし、野口は何考えてここ攻め込んでんだか

    野口とパラドが戦うことになった経緯>>258>>262


    …あれ?そういやこれそのうち戻ってくる飛彩とかとエンカウントする?

  • 258二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:35:40

    やけになって「元はと言えば病院の連中のせいだ!」と逆恨みしたから

  • 259二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:36:24

    自分の凋落の原因をエグゼイドのせいだと逆恨みした

  • 260二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:36:47

    逃亡資金を得るためになりふり構わなくなった

  • 261二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:37:46

    財団Xと取引し、エグゼイドを暗殺すれば幹部待遇で迎え入れると言われたので

  • 262二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:38:31

    理不尽な逆恨みの末に逆ギレしてエムを殺そうとしてる

  • 263スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 10:47:23

    戦うことになった経緯dice1d5=4 (4)

    >>258

    >>259

    >>260

    >>261

    >>262

  • 264スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 11:39:46

    (聖都大附属病院前)

    野口「……」

    (険しい顔でロビーを歩く野口。エスカレーターに乗り込み目的地のボタンを押した後、閉まったエレベーターの中でポケットからガシャットを取り出す)

    野口「…宝生永夢を始末する。それでこの仕事は終わりだ」


    (回想)

    野口『エグゼイドの暗殺…だと?』

    ???『その通り。君を迎え入れるにあたって、我々としてもそれ相応の土産を持参してきてほしい。ターゲットは現在負傷中につき、聖都大附属病院に入院している。変身は出来まい』

    野口「報酬は?」

    ???『君の集金能力はこちらにも噂として届いている。君には経営の方面で、我が財団の幹部の席を用意しよう』

    野口「はっ。交渉成立だな」


    野口「宝生永夢、あの人間自体には特に罪も恨みもないが…」

    (エレベーターが止まり、ドアが開く)

    パラド「……やっぱり来たか」

    (エレベーターの前で、不機嫌そうな顔をして野口を睨んでいるパラド)

    野口「原初のバグスターウイルス、パラドに適合した世界初の感染者。天才ゲーマーM。お前が感染したのが悪いんだ。恨むならその運命を恨むことだ」

    パラド「永夢のところには行かせない。お前はここで俺が止める」

    野口「学もないのに邪魔をするなウイルス。人の死は金が動くビジネスチャンスだぞ?」

    《ハリケーンニンジャ!》

    パラド「ゲスが。MAX大変身」

    野口「ほざけ病原菌。変身」

    《ガシャット!》

    《ガッチャーン!》

    《マザルアーップ!》《レベルアーップ!》

    《パーフェクトノックアウト!》

    《ハリケーンニンジャ!》


    ストーリー進めます、マルチサイド動かしましょうか>>265~>>269

  • 265二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:06

    ディライトの出没情報が出た為急行
    戦闘に移行する

  • 266二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:17:55

    ベルトを巻いてマルチ出陣

  • 267二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:31

    逃げ惑う人々の波に逆らい、ディライトのもとへ

  • 268二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:39:36

    仮面ライダーでよくある「助けてくれー」と逃げてくる人たちの方向へ、ベルトを巻いたマルチが向かう

  • 269二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:40:21

    既に4Dに変身した状態でディライトのもとへ向かい、対峙

  • 270スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 13:11:57

    満場一致の出撃コース、俺でなくとも見逃さないね

    ここから次のシーンdice1d5=2 (2)

    >>265

    >>266

    >>267

    >>268

    >>269


    また恐らくマルチの周囲には飛彩達がいるし何ならゲームエリアに飛んだパラド達と入れ違う形で永夢の病室やCRに行く可能性もあります

    出撃前に会話イベントとかやるよ、バトルないやつ!>>271~>>275

  • 271二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:17:46

    このレスは削除されています

  • 272二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:18:24

    出かける前にバガモンがハンバーガーくれたので食べる

  • 273二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:18:51

    ゲンム戦での戦闘内容(能力の差)から
    戦うとしてもどうやって追いつけばいいのか
    プレイヤースキルで補える領域にも限界はある…

    せめてなにか起点となるガシャットでもあれば…

  • 274二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:42

    遺書を書いてから悲壮な覚悟で向かう

  • 275二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:05

    アカネさんに「帰ってきたら結婚しよう」と言いかけてやめ、そのまま変身

  • 276スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 13:55:12

    マルチのイベントdice1d5=1 (1)

    会話するなら「誰と誰が」って書かないと分かんないってそれ本編時からずっと言ってるから

    >>271

    >>272

    >>273

    >>274

    >>275

  • 277スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 14:02:35

    ほらも~~~~マルチと誰が話してんのかわっかんねえよこれ!!


    「行ってきます」「いってらっしゃい」ってマルチと誰の会話?

    またベルト巻いて出撃するマルチに対する永夢、飛彩、貴利矢の反応は?どういう気持ちでそれ見てんの?>>278~>>282

  • 278二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:55

    アカネとの会話
    永夢達はマルチを戦わせる事に悩んでいる

  • 279二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:54

    マルチと永夢の会話
    本当はマルチを戦わせたくない永夢だがせめてこれをとムテキガシャットを貸す
    貴利矢と飛彩は渋々といった様子

  • 280二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:10:22

    かけつけたアカネに行ってきますといった
    永夢、貴利矢、飛彩は凄く渋ったが戦力が足りないので行かせるしかない

  • 281二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:20

    アカネと話していた

    永夢と飛彩はマルチを止めようとするが貴利矢は絶対に帰ってこいよとマルチにいった

  • 282二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:30

    来ていたアカネに行ってきますと言っていた
    永夢と飛彩、貴利矢はマルチを止めようとするが止められないので仕方ないといった様子

  • 283二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:25:47

    >>270で永夢の病室に行くって書いてあったから、書いてなくても永夢との会話だとわかると思ってたけど後から改ざんされてしまったか

  • 284二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:28:34

    >>283

    自分がわかってるからって他の人もわかってると思い込むのはよくない

  • 285スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 14:51:27

    読解力なくて悪いけど分かんないから聞いてんだよなあ


    誰との会話?また周囲の思いdice1d5=5 (5)

    >>278

    >>279

    >>280

    >>281

    >>282

  • 286二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:57:50

    >>270は病室に行くって確定みたいな書き方だと勘違いしてたけど、よく考えたら病室に行っても永夢がいるとは限りませんでしたね

    すみませんでした

  • 287スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 16:54:37

    (永夢の病室)
    貴利矢「おっす永夢、生きてるか?」
    永夢「マルチ!貴利矢さんに飛彩さんも」
    アカネ「!ホルホル…!一体今までどこいたの!」
    貴利矢「あー起きんな起きんな。寝たままで良いって!」
    マルチ「げっ、アカネ!?なんでいんだよ!」
    (横になっている永夢の近くに腰かける貴利矢たち)
    アカネ「あれから全く戻ってこないから、もしかしたらこっちにいるかもって思って来てたの」
    永夢「けどこっちにもいないし、かと思ったらようやく帰ってくるし…!」
    マルチ「あーー……すまん」
    アカネ「すまんで済んだら警察は要らないのよ!」
    マルチ「ホント仰る通りで」
    貴利矢「まあまあ、一旦その辺で。2人は外のこと、把握してるか?」
    永夢「…はい。黎斗さんがゾンビクロニクルを始めて、ディライトが緊急クエストの討伐キャラになってるって」
    貴利矢「そ。奴は檀正宗から回収したもう一人の原初のバグスターウイルスを摂取して、オリジナルのガシャットを作りやがった。そのレベルは10億」
    永夢「10億!?」
    アカネ「いよいよ何でもアリね…」
    貴利矢「んで、今から自分とマルチで檀黎斗とディライトを止めに行く。このままだと犠牲者が増えるばっかだ」
    永夢「え、ちょ待ってください。だったら僕も…!」
    マルチ「バーカ、怪我人は寝てろっつの」
    (顔を歪めながらも起き上がろうとする永夢をベッドに押し戻す)
    永夢「ていうか、なんでマルチはそんな元気なんだよ…!僕と一緒に撃たれた筈だろ…!」
    マルチ「……まぁ、神の特権?ってやつだな」
    貴利矢「……」

  • 288スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 17:44:45

    永夢「けど、実際ディライトはともかく黎斗さんはどうやって止める気なんですか。レベル10億に対抗するなら、ムテキの力がないと…!」
    貴利矢「ムテキがあったって無理だろ、お前には」
    永夢「!」
    貴利矢「お前は人の笑顔を取り戻す、人の命を救う為に戦う優しいドクターだろ。お前はムテキの力を使えたって、檀黎斗の命は奪えない」
    永夢「…それは……」
    貴利矢「ま、そういうわけなんで。自分がちょっくら神シバいてくるわ。ちょうど切り札も拾ったしな」
    (羽織っていた白衣を永夢にぶん投げる)
    永夢「わぶっ!」
    貴利矢「これ、預かっといてくれ」
    永夢「わわ、ちょ、預かっといてって貴利矢さん!」
    (顔に張り付いた白衣を引っぺがすが、貴利矢の姿がどこにもない病室)
    永夢「……貴利矢さん?」
    マルチ「俺もそろそろ行くかあ」
    アカネ「あら、行っちゃうのね」
    マルチ「元はと言えば俺が始めちまったようなもんだからな。責任は取らねえと」
    永夢「…マルチ?」
    マルチ「アカネ、永夢が無茶しねえように見張ってろ。俺らが見てねえとコイツすぐ無茶するから」
    アカネ「分かったわ。…行ってらっしゃい」
    マルチ「…行ってくる」
    (席を立ち、マルチも病室を後にする)

  • 289スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 17:59:39

    (病室の外・廊下)
    飛彩「…良かったのか」
    マルチ「何が?」
    飛彩「お前が1人で受け持つ必要はないだろう。俺や開業医に任せて、もう少し時間を取る選択肢だってあるだろう」
    マルチ「アホ言えよ、アンタ等だってもう十分戦ってくれてるだろ」
    飛彩「だが…ディライトは強敵だ。以前の奴を攻略するのにも、お前はレベル99のガシャットを使って全力を使い果たしていた筈だ。復活したことでより強力になっているアイツを、お前1人で止められるのか?」
    マルチ「そこはまあ痛いところだな。けど、あの時だって結局普通に生きられる程度には死ぬ気でやってないからな。俺にはまだマジの死ぬ気という段階がある」
    飛彩「……やはりお前はバカだな」
    マルチ「ハァ?」
    (呆れた顔で溜息を吐く飛彩)
    飛彩「お前が死ぬ気で戦ったら、小児科医や高宮アカネが悲しむだろう」
    マルチ「うーん…それはそうなんだけどさ」
    (廊下の窓から街を見下ろす)
    マルチ「アイツがあそこまで拗らせてんのは、俺がアイツの生まれたゲームの世界観から勝手に卒業しちまったせいだから。だからあいつが犠牲者を出すのも止めるけど、それだけじゃなくて教えてやりてえんだ。あの自由度高すぎて設定もクソもねえ世界に関係ない生き方があるって」
    飛彩「……」
    マルチ「これはドクターがやる治療行為じゃねえだろ。単に独りぼっちでどうしたらいいのか分かんねえって泣き喚いて暴れてる奴に、俺が勝手に説教しに行くだけだ」
    飛彩「……それがお前の答えなのか」
    マルチ「アカネを泣かす気はなかったんだけど…俺はこうしねえと、アイツの前に胸張って立てる俺じゃなくなりそうだしな。だから、これでいい」

  • 290スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 18:06:30

    そういうわけでマルチ、行きます

    ベルト巻いて単身出撃マルチ、待ち受けるディライト

    戦う前にやるわよ、会話イベ>>291~>>295


    ☆水星の魔女、最終回見ました

  • 291二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:10:55

    ディライト さあ!この中ボスディライトバグスターを倒してみるがいい!
    マルチ いやわざとらし過ぎるぞセリフ

  • 292二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:30

    あの時のリベンジだとディライト
    もう一度テメエを倒すと言うマルチ

  • 293二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:14:42

    ディライト さぁ、この僕をもう一度倒せるかな?
    マルチ   やってやるよ、中ボス程度に負けるか

  • 294二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:15:15

    お前を倒して自分の価値を証明してやる!吠えるディライト
    逃げてく人の波に抗いながら現れて変身するマルチ

  • 295二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:16:03

    逃げ惑う人々をかき分けてマルチが現れ、もう一度決着をつけようとマックス大変身

  • 296スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 18:45:17

    うぁ〜…社宅やだぁ〜…

    会話イベdice1d5=4 (4)

    >>291

    >>292

    >>293

    >>294

    >>295

  • 297スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 22:42:30

    (誰もいない街)
    黎斗「……」
    黎斗「どうした人類、早く私のゲームに挑戦しろ。私のゲームを攻略してみせろ」
    黎斗「……」
    黎斗「……」
    正宗『私の罪は…お前を産んだことだ』
    黎斗「……」
    (誰もいない街を見下ろし、沈黙する黎斗)
    黎斗「誰にも攻略出来ないゲームを、作ってしまった」
    黎斗「…私は、産まれる時代を間違えた」
    貴利矢「いーや、お前は才能の使い方を間違えたんだ」
    黎斗「!…いるじゃないか、プレイヤーが1人だけ」
    (いつの間にか背後に貴利矢が立っている)
    黎斗「九条、貴利矢…!」
    貴利矢「……」


    (静まり返った街)
    街の人「う、うわああぁあ!」
    (その道路を駆ける人達と、その後を悠然とした歩調で追うディライト)
    ディライト「待ちなよ人間共。どうせ助けなんて来ないんだからさぁ」
    (爪を変形させ近くの街灯をへし折り、逃げる人々のスレスレのところに倒す)
    街の人「ひぃっ!」
    ディライト「さっさと出てこいよ、プレイヤー…!来ないなら全部消してやるだけだ」
    (逃げ惑う人達。その流れに逆らうように、マルチがドライバーを巻いた姿で現れる)
    ディライト「なんだぁ…来たじゃん、マルチ…!」
    マルチ「今度こそケリつけに来たぞ、ディライト」

  • 298スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 23:28:26

    貴利矢「全ての悲劇はお前から始まった。自分らも、この世界も…お前のオモチャじゃねえっつったろ」
    黎斗「警告は済ませたぞ、次はないと」
    (ゴッドマキシマムガシャットを構える黎斗)
    貴利矢「決着つけようぜ。自分は1度お前に敗北した。あのクリスマスの日、このガシャットでな」
    《ギリギリチャンバラ!》
    (バグヴァイザーⅡを構える貴利矢)
    黎斗「グレートビリオン」
    《ゴッドマキシマムマイティX!》
    貴利矢、黎斗「変身!」
    《ゴッドマキシマムガシャット!》
    《ガッチャーン!フ〜メ〜ツ〜!》
    《最上級の神の才能!クロトダーン!クロトダーン!》
    《ゴッドマキシマムX!》
    《バグルアップ》
    《ギリ!ギリ!ギリ!ギリ!チャンバラ!》
    ゲンム「…?そんな姿のギリギリチャンバラ、私は設計した覚えはないぞ」
    レーザー「ハッ。お前の親父さんに色々任されちまったからな。お前を倒すための特別仕様だよ」
    ゲンム「フゥン…。だが良いのか?そのドライバーは元々完全体のバグスター専用のもの、君にも扱いきれる代物じゃないぞ」
    レーザー「文字通りのギリギリチャンバラ、ってわけか。…望むところだ!」

  • 299スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 23:29:11

    ディライト「……」
    マルチ「……」
    (長い距離を取り、向かい合う2人)
    マルチ「テメェが今そうやって悩む羽目になってんのは、俺がゲームを降りたせいだろ。だからケジメをつけに、俺がテメェを止めに来た」
    ディライト「ハッ…今更何だよ、今度は一丁前に大人ぶって来たワケ?さっすが仮面ライダー、責任感は人一倍って?」
    マルチ「…」
    ディライト「ここに来て、初めてボク分かったんだよね。自分の心の埋め方ってやつ。…自分以外の幸せそうな奴全員ぶっ壊せば、自分だけが憐れまれることはなくなるんだって!」
    マルチ「…違う。そんなの心を埋めるなんて言わねえ。ただ見境なくぶっ壊すのに夢中になって、悲しみを忘れようとしてるだけだ」
    ディライト「だとしても何か問題ある?」
    マルチ「何?」
    ディライト「ボクは生まれたいなんて一言も言ってないのに勝手に生み出してきてさぁ、それで散々振り回しといてお前に意味はありませーんとか言ってくるの超勝手じゃん。そんなに無責任に命作っていい世界なら、ボクが勝手に命全部ぶっ壊して何が悪いの?」
    マルチ「……!」
    ディライト「そろそろお喋り終わりでいい?お前のこと大嫌いじゃないけど、この後に及んでの説教とか何になるの。邪魔すんならお前からぶっ潰してやるだけだ」
    マルチ「……分かったよ」
    《デュアルガシャット!》
    マルチ「だったら力尽くで、俺は皆の未来を守ってみせる」
    (同時に、互いへ向け歩き出す2人)
    マルチ「99レベ、MAX大変身」
    《ガッチャーン!デュアルアーップ!》
    《生と死の螺旋!祝福と呪いの螺旋!龍と龍の螺旋!ユートピアドラグナー!》
    (変身と同時に2人が駆け出し、距離を詰める)
    ディライト「ぶっ壊す…!」
    ライドス「守ってみせる!」
    ライドス、ディライト「オラァ!!」
    (同時に踏み込んだ2人の拳がぶつかる)

  • 300スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/02(日) 23:31:01

    ゲンムvsレーザーの方は本編通りとして、ついに始まったマルチvsディライト

    まずネオバグスター細胞を取り込んだことで、ディライトの外見や性能の変化や新規特徴はあるか?>>301>>305

  • 301二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:56

    首から下が怪人態のリペイント(青色)になってる

  • 302二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:12

    全体的にとげとげしくなり、武器が大型化
    更に身体スペックがアップ

  • 303二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:13

    フードを被ったマルチ怪人態といった姿

  • 304二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:41

    鎌が変化して月のような形の大剣になっている

  • 305二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:53

    マントがついて戦闘力が上がった
    大型の角が頭に追加

  • 306スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/03(月) 05:45:03

    おはようございます

    よく見たら安価に添えてねえな…

    dice1d5=1 (1)

    >>301

    >>302

    >>303

    >>304

    >>305

  • 307スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/03(月) 05:46:34

    性能の変化も込みで考えますか

    こっからディライトvsライドスの展開>>308>>312

    この後新ガシャットも回収するヨ

  • 308二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:04:29

    大型化した鎌で一方的に押されるライドス

  • 309二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:05:47

    特殊能力なしでも十分戦えるように強化されたディライト
    あえて最初はワイバーンで立ち回るライドス

  • 310二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:07:19

    お互いにビルの壁面を蹴って殴り合ったり、高速移動したりのドラゴンボール並みのバトルを繰り広げる

  • 311二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:09:04

    ディライトに武器をどんどん破壊されていき、最終的に初期装備のガシャコンデュアルで鍔迫り合いになる

  • 312二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:12:54

    ライドスは初手からゲーマドライバーのレバー開閉&キメワザスロットホルダーへの4D装填&ガシャコンクレイモアへのワイバーン装填のトリプルキメワザで決めに行こうとするが、ディライトが鎌にパワーを込めた斬撃で相殺してしまう

  • 313スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/03(月) 07:43:42

    スレ主、お仕事好き(死んだ目)

    バトルの展開dice1d5=3 (3)

    >>308

    >>309

    >>310

    >>311

    >>312

  • 314スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/03(月) 07:45:55

    ドラゴンボール並みのバトル→救罪教信徒が新ガシャット持って乱入しようとするも撥ね飛ばされる→ライドス新フォーム披露、の流れですね
    う〜ん少年漫画、スクライドかな?

  • 315二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:15:22

    >>314

    そろそろガシャット名出す?

  • 316二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:02:23

  • 317二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:04:47

  • 318二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:59:09

    ⭐︎

  • 319二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:58:42

    保守

  • 320二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:21

    マイティアクションX

  • 321二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:56:41

  • 322二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:54:05

    ブレイブドラゴン

  • 323二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:12:20

  • 324二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:40:39

    タドルクエスト

  • 325二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:29

    バンバンシューティング

  • 326二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:38:19

    爆走バイク

  • 327二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:36:38

    ゲキトツロボッツ

  • 328二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:41:03

    ドレミファビート

  • 329二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:50:27

    ジェットコンバット

  • 330二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:03:50

    ギリギリチャンバラ

  • 331二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:08:26

    シャカリキスポーツ

  • 332二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:15:01

    ドラゴナイトハンターZ

  • 333二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:04:51

    デンジャラスゾンビ

  • 334二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:52:56

    マイティブラザーズXX

  • 335二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:57:17

    パーフェクトパズル

  • 336二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:52:07

    ノックアウトファイター

  • 337二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:24:37

    ジュージューバーガー

  • 338二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:58:02

    タドルファンタジー

  • 339二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:34:55

    バンバンシミュレーション

  • 340二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:18:29

    マキシマムマイティX

  • 341二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:53:49

    結構長いこと鯖落ちしてた

  • 342二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:24

    仮面ライダークロニクル

  • 343二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:46:55

    ときめきクライシス

  • 344二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:12:16

    ハイパームテキ

  • 345二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:02:59

    スレ主が心配

  • 346二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:02:33

    多分ガンダム安価スレやってたんだと思う
    雰囲気似てたしスレ主だと思う

  • 347二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:40:19

    マジか…

  • 348二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:44:15

    このレスは削除されています

  • 349二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:00:10

    さすがに報告は欲しい

  • 350二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:27:03

    タドルレガシー

  • 351二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:31:54

    ドクターマイティXX

  • 352二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:10:03

    マイティアクションX
    タドルクエスト
    バンバンシューティング
    爆走バイク
    マイティアクションX

  • 353二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:52

    ハリケーンニンジャ

  • 354二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:52:42

    マイティクリエイターVRX

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています