諸事情あってカオス撃退あたりのシナリオ読みなおしてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:30

    これオリオンもロムルスも対オルガマリーとして召喚されてるっぽい?もしやコヤンスカヤってシナリオ上でオルガマリーを登場させるまで隠すためのブラフだったかんじ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:34

    異星の神ってガイヤの抑止力から見ても論外な存在なんだなって(派遣された二騎を見つつ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:14

    あると思う
    当時のコヤンスカヤは完全に覚醒してるわけじゃないだろうしキアラカーマ枠の可能性がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:17

    >>1

    ここのセリフとオリオンの存在って矛盾するよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:36

    >>3

    そうかもしれないよねキアラやカーマにとってのセラフや大奥がなかったから抑止力が働いたのかもとも思ったけどこっちのほうが違和感無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:42

    >>1

    でもその2騎でオルガマリー倒せるかというと?ってなる。明かされてない致命的な弱点がオルガマリーにあるならまだしも

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:42

    まず対ビーストって7騎でパーティーを組んで戦うものだしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:55:54

    >>6

    自分は二つ目のセリフを、本来は7騎揃うはずが異聞帯だったから2騎しか揃わなかったと解釈してみた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:48

    >>7

    7騎はプラ犬を使役する場合じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:43

    抑止力くん手抜きすぎない?ゲーティアをソロモン1人に任せたりティアマトをキングハサン1人に任せたり

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:14

    >>1

    ホントは人類悪との決戦の刻にしか呼ばれねぇ or 本気出さねぇんだけど

    俺ら二人とも個人の判断優先しちゃった。だから消えるんだ、ゴメンネ。

    って感じにも取れる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:59:49

    >>9

    1部の4章かどっかでゲーティアがそもそも英霊召喚はビーストを倒すために7騎の冠位が召喚される魔術のことで聖杯戦争がそのローカライズ版みたいに言ってなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:10

    >>1

    この刻ってのがこの異聞帯って意味ではないかな?

    オリオンのスキルが明らかにコヤンスカヤ特攻だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:01:38

    >>10

    そもそもあれグランドクラスのはずのソロモンの中身がゲーティアになってるわけだし抑止力くん出し抜かれてない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:02:02

    >>10

    冠位返上しなかったら時代の滅亡のあとキングハサンはソロで勝てたし配分は別に間違ってない

    というかビーストが世界を潰してから残った獣を始末する役回りっぽいんだよな冠位

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:03:48

    >>15

    そんなこと言われてないよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:33

    >>15

    人類が滅ぼす悪だから

    人類じゃどうしようもなくね?ってなった時にようやく出てくるって感じなんかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:36

    >>15

    その世界を単独顕現持ちのビーストによって確立させない為の役割だよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:46

    >>10

    HF3の一問一答から世界が半分くらい滅んでから冠位が現われるようなので

    守護者の殲滅と同じく完全に手遅れとなってから出現するのかもしれない

    FGOだったらまだ抗ってるカルデアが完全敗北後とかそんな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:48

    >>15

    それは普通に面白い考察だね

    きのこがファミ通のインタビューでグランドは人類全体を守るためのクラスって明言してるから普通に滅亡する前に救うとは思うけど、バビロニアは特異点だから滅んだ後に弱体化したティアマト倒すのが本来の流れだった感じだったのかなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:20

    >>15

    どうやったらソロで勝てるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:27

    >>13

    一応どちらも届かないものに手が届くようになる特性があるからその部分が対異星の神として呼ばれたのかなって思って

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:29

    >>6

    ロムルスの宝具は文明の発展の概念・いつか宙の星々に届くだろうという浪漫の具現みたいなもんだから異星の神みたいなやつにこそ特攻入る可能性はある(ゲームだとローマ特攻とかいう謎の特攻になってるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:16:10

    >>21

    特異点だから人が居なくなっても修正さえすれば人類史は無事なわけだし、抑止力くんそういう手段とりそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:17:36

    >>25

    人理定礎は崩壊するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:18:32

    >>1

    送り届けるということ、宝具でのローマ特性の付与、後のシーンでの攻撃が通じてない発言からすると、攻撃が届くようにするのがロムルスの役割なんだろう。地球内のテクスチャ法則に巻き込めればブラックバレルも有効打になるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:59

    正直ビースト一体につき七騎も冠位呼ぶとしたらなんかダサいし、LRで2体いる場合もあるとはいえビーストの数は7なんだしビースト7体冠位七騎の7対7の方が絵面としてかっこいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:54

    ビーストが7体同時に出たらビースト同士で食い合い始めそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:36

    異星の神ってビーストの枠に入れて良いんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:59

    >>30

    少なくとも活動体の霊基はビーストVIIのものって言われてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:56

    >>30

    ビースト7名乗ってるし入れていいんじゃない?

    個人的にはビースト7はオルガマリーで異星の神はその肉体使ってる別存在意義じゃないかなと思ってるけどただの妄想だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:04

    >>31

    絶対なんか裏がありそうな気がするんだよなぁ・・・あれだけの事が出来てビーストじゃ逆に格が低い気もするしどうなんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:13

    >>30

    多分だけど異星の神じゃなくてオルガマリーの方に何か仕掛けがあるんじゃねえの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:27:14

    >>29

    何かしら不都合がありそうだからコヤンスカヤと異星の神はお互い邪魔はしないようにしようねって契約結んでた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:38

    >>33

    ORT乗っ取ろうぜって計画立ててるからビーストVIIの霊基はそんな重要視してないと思う、というか地球上で作れるもっとも強い霊基がビーストだったってだけだから本来のスペックはもっと上の可能性が高い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:33:44

    >>12

    見てきたけど、ただひとつの敵に対して7騎だから、ビーストそれぞれに7騎だとやっぱりおかしくなる

    連鎖的に出てくるビースト全体をひとつとして7騎か、プラ犬だけの方が意味が通ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:01

    >>26

    ビーストが倒された場合はビーストによる被害は無かったことになる(ウルクの被害は三女神同盟までのものでティアマトによる被害は無かったことになるらしい)から多分人理定礎の崩壊も無かったことになるだろうから問題無いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:55

    ビーストって幼体がいるけど幼体にもグランドは派遣されるんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:07

    >>39

    カーマとキアラに来てないし来ないんじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:37:49

    >>40

    そういえばフォウくんもされてないな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:37

    >>39

    力持ってない幼体にも反応してたらフォウ君色んな特異点に着いてくるから、ほとんどの特異点でグランドが出てこないとおかしくなる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:20

    ビーストは7つの枠があってその中に人類愛を持ったものが一定以上の力を持ったら当てはまるって感じで良いんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:40:28

    あーそっか
    幼体だったカーマとキアラに冠位が来てないなら、あの場で覚醒してないタユンスカポン相手を想定して呼ばれるのはおかしいのか

    最強の狩人VS狐を想定してオリオンが派遣されたんじゃなくて、月を落とした男VS異星の神ってマッチを作るための派遣だった可能性があるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:24

    >>43

    それでいいと思う獣に墜ちるっていってたし条件に当てはまると成長の過程でビーストになるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:43:13

    >>44

    あの時点のコヤン完全体ではないけど、幼体とは言えないんじゃないかな?

    既にケルヌンノスの呪いとか受けれるレベルだし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:46:28

    >>46

    そこも謎なんだよなコヤンスカヤは現状どの位成長しているのかとか本当にグランドのターゲットにされたのかとか、実際ビーストの素養があっても一定以下の力なら抑止力は反応し無いみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:46:57

    ゼウスのせいで頭ふわふわのホームズの発言だからどこまで正しいかはわからんけどコヤンスカヤは一応冠位が反応する程度には成長してるとは言われてる(まあこのスレはそれがミスリードなんじゃないかっていうのが話題なんだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:48:33

    >>46

    分からん

    裏返すとノンヌスに負ける→まだ幼体って見方も出来るし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:49:10

    というか異星の神の正体次第な所もある
    異星の神と言いながら抑止力が発揮されている以上地球産だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:49:33

    オリオンの宝具って獣に対しての性能がプッシュされてるけど魔性への特攻もあるし元々はビーストⅢ担当だったとか?それが幼体のうちに倒されたから異星の神のほうに来てたとか?自分がなにをすればいいかわからないっていってたのも本来倒すはずのビーストがすでに倒されてのが原因とか…この線は薄そう…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:50:42

    >>48

    これがほんとややこしい、完全体のみで反応ならUオルガも反応してないだろうからね

    >>50

    ヌンノスに関してはビーストよりも強い可能性が有るのがね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:25

    コヤンは幼体とかじゃなくて、異星の神と「他の誰かに指摘されるまでビーストとして活動しない」って契約を結んでたはず
    だから初めからビーストではある

    ホームズがやらかさなかったら戦うこともなかったな・・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:58

    >>54

    やっぱり裏切るのかホームズ!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:52:45

    というか今までビーストに対して一体ずつしか冠位呼ばれてない疑惑あるからなぁ(ティアマトの時のマーリンは本人だから冠位鯖じゃないし、オリュンポスは2体ビーストが出てきて冠位も2人だった)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:03

    >>54

    あのプリテンダー疑惑者信用なんねえな!!!

    教授のがまだ信用できるってどういうことだよ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:22

    >>51

    地球産はまず間違えないだろうね

    ただ、どこの地球産問題は有るかもだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:53:27

    >>52

    コヤンスカヤか異星の神のどちらかが相手ってほうで絞ったほうがいいと思う、そもそもオリオン欲望たらたらだからあの二人にすぐ負けそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:19

    オリュンポス時点ではコヤンと異星の神それぞれに1人ずつの可能性もやっぱ捨てきれない感じか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:47

    >>52

    ビーストIIIに対しては冠位バーサーカーとして覚者が呼ばれるんじゃないかって考察があったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:56:09

    ヴェルバーとかいるしセファールに星の聖剣働くんだから外宇宙産でもおかしくなくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:56:42

    異聞帯は剪定事象って話が嘘じゃ無いなら少なくとも剪定事象を観測して地球を白紙化してその上に再構成された剪定事象を幾つも乗っけているってことだから相当やばいことやってない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:22

    >>62

    人類への愛の問題があるからね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:27

    >>51

    タイプ・カルデアス説はありそうだな、と思った

    オルガマリーがカルデアスに取り込まれたのもそうだし、オルガマリーの名前の由来にもあってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:28

    >>62

    星の聖剣はまさしく抑止力の対象外となる地球外の奴らに対抗する為の兵装だよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:41

    次のイベントでコヤンスカヤに対するグランドクラスとかが出てきたら>>1の説が正しかったってなるけど今のところは素直にコヤンスカヤはオリオン、異星の神はロムルスって考えてていいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:58:10

    >>63

    神よりすごいことやってる大偉業らしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:58:34

    >>66

    じゃあグランドはコヤン対抗でオルガは外宇宙産であってるんじゃ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:22

    >>67

    現状の出てる設定だとそれぞれに冠位の方が素直なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:30

    >>62

    星の聖剣は対ヴェルバー想定して地球の創った武器

    ビーストと冠位は人理の敵とそのカウンターだし性質は似てるけど目的がちょっと違う


    ビースト7関係はなんの獣なのか判明しない限り踏み込んだ話できないかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:03:24

    まあわざわざ聖剣を取ったって事はメタ的に考えれば今後地球外の存在が出てくるって事だとは思うし・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:49

    >>68

    ゲーティアの人理焼却が偉業って呼ばれてたしこれも似たように言われてるから、ビーストIの認定条件が功績だったようにビーストVIIの認定条件も本性じゃなくて功績の可能性があると思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:05:59

    >>72

    今言われてるのがORTかORT乗っ取ったUだね

    ORTって地球外生命体だし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:06:29

    >>65

    まあ、検体Eって確実にオルガマリーだろうしな…

    アニメでも手術されてるような場面が出てきたし

    何故樹みたいな格好になってたかは謎だが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:15:51

    モルガンの天球発言といい異星の神の正体がカルデアスなのはほぼ間違い無いんだろうけどじゃあどうやって現実の地球に干渉してきたのかっていうのが問題な気がする、空想樹をどこから用意したのかとか空想樹より先に白紙化があったのならその白紙化をどうやったのかとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:19:28

    実際白紙化は結構謎だよな色々な部分がガバくなったりしているみたいだし抑止力の干渉を越えて成功させている時点でとんでもないことやっているしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:12

    白紙化はテクスチャを上書きしてるでいいのかね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:30

    上書きじゃないと異聞帯消したところで戻す手段無さそうだしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:35

    >>78

    多分テクスチャに干渉した感じで良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:00

    どっかの星に貼り替え(テクスチャない星と入れ換えた)とか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:31

    アナスタシアがカルデアスを凍結→地球の表面が全て停止して地球漂白が起きたんじゃないのか説はみたことがあるな
    カルデアスが疑似的な地球なので、カルデアスに問題を起こすと地球にも問題を起こせるって因果の逆転を引き起こしてる可能性

    じゃあなんで異聞帯アナがあのタイミングでいるんだろうね?って疑問はあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:10

    >>82

    そう言えばなんであのタイミングで異聞帯鯖がいたんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:32:39

    過程に過程を重ねるけど仮に異星の神がカルデアスだとしてカウンターとして呼ばれたのがロムルス単体だけでも倒せるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:29

    >>84

    無理じゃねーかな?仮にビーストレベルだと仮定しても完全顕現したビースト相手にグランド一騎じゃ部が悪いでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:48

    >>83

    どこかで空想樹をそだてておいてある程度成長した後に地球を白紙化させて植え変えたとか?カドックが白紙化と異聞帯の順番に疑問持ってたし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:18

    本来の予定としてはキリシュタリアだけを蘇らせるはずだったから白紙化自体に異聞アナは関係ない気がする
    あの時点で異聞鯖が居た理由はなんだろ…カルデアス上の異聞帯からコヤンスカヤの単独顕現利用して出現したみたいな説は聞いたことがあるが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:39:42

    >>85

    冠位鯖はビースト相手にマウント取れるやつが選ばれるから1騎で行ける説はある(ゲーティアに対するソロモンのアルスノヴァ、ティアマトに対する山の翁の死の概念付与とか)

    まあ結局冠位鯖が全力出した描写がそんな無いし冠位資格ぽいぽい捨てるからわかったもんじゃないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:16

    >>88

    ただ英霊召喚自体がグランドを7基呼び出して人理の危機を鎮圧する決戦術式のコピーって話だからビースト案件がそんなに危機じゃないってのもどうなんだろう?って思うところもある

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:53:23

    >>89

    英霊召喚自体が決戦術式の劣化コピーだから、聖杯大戦の7対7っていう形式がビースト七体VS冠位七騎の図式がモチーフになってる可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:59:03

    >>82

    フレイザーの類感呪術の理論的にありそう。

    よく似たもの同士は同じ性質を持つ、っていう魔術の性質に基づくと納得できる理論ではある。

    アニムスフィアの魔術は星の再現とかその手のなのかなそうなると。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:59:11

    >>90

    あーそっちの可能性もあるのかビーストは連鎖顕現するって言ってたし同時出現の可能性もあるのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:05:41

    >>90

    ただビーストって7体じゃないんだよな。LとRに分かれてる。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:09:41

    >>93

    聖杯戦争でもエーデルフェルトが1騎のサーヴァントを2騎にするとかしてなかったっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:02

    >>94

    カール大帝とかも同じ類いかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:35

    山の翁、ティアマトに単騎で勝てるのか問題に関してはステータス上では宝具ランクAなのに死告天使のランクがCだからAランク宝具に相当するザバーニーヤを奥の手として隠してる説がある。というか冠位で使うと効果が変わる宝具があるのがオリオンで判明してるから冠位霊基じゃないとザバーニーヤ使えないのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:37

    >>96

    冠位返上はやらなくても死の概念付与自体はできるだろうしあとは素直に殴り殺せば良いだけだからね。

    勝機はそれなりにあるとは思う。ソロモンとゲーティアにしろ、あのままだとゲの字はいずれ崩壊してたし。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:06:56

    「我々」という発言とどこか他人事な神って呼び方からしてキリシュタリアと会話していた存在=異星の神って感じでも無さそうな気がするんすよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:06

    pixiv百科に
    しかし、現在確認されているビースト達は皆お互いに相容れず、同じ場にいれば同じ『在り方』のために食い合ってしまう。
    と書かれているけどこれは描写からの想像だよね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:30

    >>99

    言峰が一応そう発言してる、正しいかどうかわからん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:07:24

    そういえば空想樹は人類の脅威特性持ってるけどビーストは持ってないんだよね、異星の神がビーストVIIの霊基を獲得する前から存在してるあたりビーストとしての権能では無いってことなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています