私はヒナちゃんの幼馴染

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:14:11

    ゲヘナの3年生です身長はヒナちゃんより3cm低いです
    1週間に1回はお泊まりをしています
    出来立てのごはんとお風呂を用意しています
    たまに膝枕をしたり添い寝もしています
    戦闘力と防御力が皆無ですが足の速さだけで生き残ってます

    ヒナちゃんが大好きなので危ない時は庇います

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:26:46

    理想の幼なじみからの曇らせか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:28:26

    自分を庇ってズダボロになった幼馴染ちゃんを見てヘイローバキバキになるヒナちゃん……いやこれワンチャン割れない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:29:37

    ヒナの代わりにこれになる幼馴染ちゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:32:01

    防御力が皆無ってことは撃たれたら死よね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:45:37

    こんなんもうヒナちゃんの精神ズタボロだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:55:01

    ヘイロー無しの外から来た娘?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:04:36

    dice1d2=1 (1)

    1 ヘイローあり

    2 ヘイローなし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:15:59

    死ぬのは免れそうだな、ヒナちゃんへの精神ダメージはあんま変わらないだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:19:23

    ヘイローあるしモブレベルの防御力はありそうだね
    これで何回でも庇えるね!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:36:45

    先生やヒナちゃんの代わりに腹に穴開ける枠やね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:56:36

    いつも逃げてた女の子が勇気を出して親友の窮地に立ち向かうんだ
    その結果として名画が生まれるんだ
    ……すばらしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:42:01

    「……■■?」
    声が、聞こえる。耳によく馴染んだ、友達の声。
    ヒナちゃんは私を見下ろしていた。
    私のほうが背が高いのに。妙だなぁ、なんて変なことを考える。そうしてないと──泣き出してしまいそうだったから。
    「う、そ。……どうして」
    ヒナちゃんは震えている。でも見たところ怪我は無さそうだ。なら良かった。私のカバーは間に合ったようだ。唯一の自慢の俊足が役に立った。膝をついていた私の身体がぐらりと揺れた。
    「……っ! ■■! ■■!?」
    ヒナちゃんが駆け寄って来てくれる。その顔はとても必死で、私は悲しくなった。
    なんだよ。けっこうがんばったのになぁ。結局ヒナちゃんを泣かせてしまった。
    「……ごめんね、ヒナちゃん」
    「喋らないで! 今すぐ手当をするから! だから……!」
    ヒナちゃんの目に涙が溜まっている。私はそれを拭おうと手を伸ばす。
    「わたし、いっつも。にげてばっかだった。ヒナちゃんが大変な時も、そばにいてあげられなかった」
    弱い私はヒナちゃんの足を引っ張ってばっかだった。
    いつも悔しかった。側にいて戦える人が羨ましかった。一緒に考えることが出来る冴えた頭がずっと欲しかった。
    ヒナちゃんを守ってあげたかった。
    「ごめんね、ヒナちゃん。こんな、ことしかできなくて……」
    「やめて……、そんなこと、言わないで……」
    「かっこよく、助けてあげたかったなぁ。こんな、無様な、感じじゃなくて……」
    「ダメ……どうして……。血が……止まらないっ!」
    「だいじょうぶ、だよ。わたしは。だから、ヒナちゃん」
    ヒナちゃんを助けてあげられた。それだけで私は満足なんだ。だからヒナちゃんは、そんな顔しなくていいんだよ。
    私の指がヒナちゃんの頬を触った。ヒナちゃんその手を握ってくれた。カッコ悪かったけど。わたしは、ヒナちゃんを、助けることができた、みたいだ。
    「ありがとう。わたしと、友達で、いてくれて」
    「いやっ! やめて……! ■■!! そんなっ!! やめてよぉ!!」
    これが最後かもしれない。
    なら、笑おう。ヒナちゃんを悲しませないように、笑顔で。私は、ヒナちゃんが、大好きだから──

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:46:10
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:30:30

    >>13

    ヒナより3cm低いらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:36:04

    >>13

    起きて来たら最高のSSがある!

    ありがとうありがとう…!

    これだけでスレ立てした甲斐がありました!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:38:51

    ヒナの心の傷になりたい願望は人類誰もが持っているものなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:40:59

    >>15

    シンプルに見落としてました…

    申し訳ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:25:18

    これでホシノみたいになれるよ
    やったねヒナちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:26:20

    ホシノみたいにはなれないって言って折れるヤツやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:29:01

    自分の死を引きずりながらも小鳥遊ホシノになるヒナを草葉の陰から見守りたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:30:14

    アリウスとの和解

    不可能!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:30:44

    >>22

    アリウスとは別の勢力かもしれないだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:14

    風紀委員じゃない普通の生徒
    でも最期に誰よりも勇気を出してヒナを助けた
    役立たずのつまらない命が最後の最後に役に立ててよかったね!

    って言ってヒナと風紀委員メンバーの前で幼馴染ちゃんの死を貶して死にたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:30

    >>24

    ヒナの目だけ光ってそれ以外シルエットになりそうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:08

    >>24

    襲撃犯ならそれ言っていいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:07:14

    >>26

    襲撃犯想定です

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:32

    ならばよし
    モブとかだとぶっ飛ばしたら後々問題になるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:15

    あーそんな幼馴染ちゃんの事が大好きなモブになりてぇなぁ
    アンタのせいで、○○がっ…!ってヒナに逆恨みだと分かってても言っちゃうモブになりてぇなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:03

    …生徒、大人あわせて、死者数千
    生き残りは、殆どなし
    アリウスは、史上もっとも悲惨な殺戮の舞台となり
    その地には、後々まで鬼が潜んだという…

    「言っただろ、ヒナ……殺しすぎだって……」
    「これだけ殺してしまえば……何が何だか分からなくなるって……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:29:07

    >>30

    全くの別人になってる!アニマンホシノ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:39

    >>18

    ヒナちゃんより身長が低い方が庇護欲も引き出せて良いかなって思っただけなんで気にしないで

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:14:36

    >>17

    体が丈夫でむちゃくちゃ強いからね

    精神の方に行く

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:20:12

    >>17

    死んでも覚えててくれそうな良い子に看取られたい願望は人間の根源的欲求の一つである

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:33:26
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:37:47

    >>24

    それで幼馴染ちゃんの死を散々罵った後、ヒナが犯人を殺そうとしてしまうんだけど

    その前に駆けつけてきた先生に犯人が殴り飛ばされてヒナが唖然とするんだ


    先生が今までベアトリーチェレベルで怒る

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:07

    今までは帰宅したら温かいご飯を食べられてたのに、離別して以降はレーションみたいな「食糧」になっちゃうんだよね…

    あの日までの食卓の思い出との落差を想起しちゃうからまともな食事ができなくなってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:01:41

    >>36

    先生もこの子に戦場で庇われてたりすると更に美しいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:28

    この後幼馴染はどうなるかな!?みんなも予想してみよう!

    1.奇跡の復活
    2.後遺症が残るも生存
    3.死亡するもクローンが登場
    4.記憶を失った末洗脳されヒナと戦う
    5.別宇宙の幼馴染テラーが登場
    6.彼女の出番はここで終わり

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:09

    >>39

    2の後遺症を残して意識が戻らないまま生存で

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:22

    クローンフレンズに登場してもらい前のお友達と同じ様にヒナと仲良くしようとするも貴方はあの子じゃないって拒否られて悲しみに暮れて前の子みたいにヒナの役に立てばと身の丈に合わない事をして貰おう
    2人目まで死ぬのは可哀想だから車椅子生活辺りの怪我で助かってコレじゃヒナちゃんの役に立たないねったら悲しそうに笑うとこまでセットで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:59:58

    >>39

    ご自慢の足が戻らないまま生きててほしいなあ!

    日常生活は可能だけどふと今までと同じことをしようとして激痛で動けなくなるんだ!

    ヒナにちょっとしたおふざけをして逃げようとしてヒナの前で転ぶんだ。それでも無理に今までみたいにしようとしてでも出来なくてヒナの前で気丈に振る舞おうとするけど出来なくて涙を流すんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:10

    >>24

    ──囲まれた。

    どうやらここまでのようだ。風紀委員長を狙った襲撃。その下手人である私には数えるのも億劫になりそうなほど、多くの視線が突き刺さっていた。

    その中で、一層鋭利な双眸があった。空崎ヒナが包囲を割って歩いてくる。

    「……ここまでよ」

    「みたいですね。まあそれなりに逃げおおせたんじゃないか、と思ってます」

    「抵抗はしないで。今暴れられたら、──どうなるかわからないから」

    「はいはい。余計なことしませんよ」

    私は大人しくお縄につく。

    その前に、ちょっと憂さを晴らしておくことにした。

    「……ああ、そうだ。あの役立たず、結局死んじゃったんでしたっけ?」

    空気が凍った。痛いくらいの沈黙。

    私を取り囲むゲヘナの風紀委員会。その全てが私を睨みつける。

    「……なにか、言った?」

    「聞こえませんでした? 私が撃ったあの■■のことですよ。可哀想に、すばしっこいだけが取り柄の女の子だったのに。あなたをかばって、死んでしまった」

    私に向けられている数多の銃口に殺意が籠もる。引き金にかけた震える指に力が入った。なるほど。あの娘、案外風紀委員にも気に入れられていたらしい。

    「でも良かったんじゃないですか。彼女ずっと悩んでたみたいですし。自分が無能なの。だから最後に役に立って──」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:23

    >>43

    「──喋るな」

    委員長の腕が私の首を掴んでいた。

    細い指がぎちぎちと喉を締め上げてくる。喋れない。息が、できない。

    『委員長。お気持ちはわかりますがここは……』

    「黙って、アコ」

    無線越しになにか話していたようだったけど、今の私には聞こえない。ぎりぎりと万力のように首を締めつけてくる細指を、なんとか解こうと必死だった。

    「あの娘が、役立たず? 無能? 何も知らないお前が、どの口で言ってるの?」

    「ぐっ……!? がぁっ……!」

    「あの娘は誰よりも優しかった。あの娘はどんな時も笑っていて、私はずっと救われてた」

    「い、委員長っ。マズいって! ホントにこれじゃあ……!」

    「いつもお弁当を作ってくれた。眠れないときはずっと側にいてくれた。私が辛いときは一生懸命励ましてくれた」

    「ヒナ委員長! 落ち着いてください! ヒナ委員長!!」

    「お前が。お前が、お前がっ!! 奪ったんだ!! 私から!! あの娘を!! ■■を!! ふざけるな!! ふざけるな!!」

    いしきが、薄らいできた。

    委員長のどごうも、ききとれない。ああ、これじゃあ。きっと、わたし……。

    「同じ目に、あわせてやる。いや、もっと苦しめて、痛めつけて。──殺して、やる」

    せなかが、ふるえた。しんぞうが、いたんだ。

    こわい。こわい、こわいこわい。こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい。

    ゆるして、ゆるし、て。ゆる、……し……。

    『ヒナ。ダメだよ』

    こえが、きこえた。

    しらない、おとなの。こわいこえ。

    『君は、そうなっちゃいけない』

    「──あっ。せん、せい?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:20:28

    想定では大人だったけど
    生徒だと先生が先生しなくちゃいけなくなるから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:11

    >>43

    神!!

    とても良い物を読ませていただきました!ありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:04

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:54

    素晴らしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:54:52

    GJ!


    >あの娘、案外風紀委員にも気に入れられていたらしい。

    アコちゃんさ、どこかの日常で

    「あなたと委員長でしたら、委員長の方が大事ですね」

    「えー、ひどーい(笑)」

    「ですから、何かあったときは体を張ってでも守ってくださいな」

    「それはモチロン! 私もヒナちゃんが大事だからね!」

    みたいな会話してない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:48:33

    やめろォ!!(建前)ナイスゥ!!(本音)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:37:34

    幼馴染ちゃんの件が本編開始前で先生がヘイロー無い以外は幼馴染ちゃんと瓜二つってのを妄想した
    理由は腹パァンのとこ8割だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:14

    シチュエーションはどんな感じだろう
    普通の襲撃だとヒナの方がむしろ庇いそうだし

    一緒に下校中、少し先を歩いている
    →直撃したらヒナでもヤバいんじゃないかってくらい大きな爆弾を見つける
    →あんまりよくない頭で必死に考えて、とっさに抱えて人のいない方向に走る
    →犯人グループ、あわてて起爆。当然巻き込まれる
    →「お前がいなきゃ上手く行ったのに!」と爆発で吹っ飛んだところに八つ当たりの狙撃

    これくらいの事が流れるように起きたらヒナちゃんがかばう間もなく死ぬかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:15:48

    幼馴染ちゃんと先生が似てるってことは女先生なのかな?
    そしたら姉妹みたいって幼馴染ちゃんなりそうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:48:18

    >>53

    例の件が本編開始前って言ってるから幼馴染ちゃんは既に…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:50:15

    姉妹みたいだねって言われて、まんざらでもない女先生
    荒事担当とかじゃないし、普通に事件とか無縁で穏やかに仲良くなる

    そしてある日、ヒナちゃんかばって死んだことをしらされる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:29

    >>52

    臆病だし頭もあんまりよくないけどヒナちゃんを見つけるのは得意だったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:53

    >>54

    スレ主が言ってる訳でもないんだし時空は曖昧にしとこうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:05

    >>54

    あの事件以降、ヒナちゃん毎晩「私も先生も守れないんだね」と責められる悪夢みてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:16

    >>49

    『おつかれ! アコちゃん。お腹空いてない? お弁当作ってきたんだ。一緒に食べようよ』

    思い出すのはごくありふれ光景、だったもの。

    『いやー、アコちゃんは流石だねぇ。こんな沢山の書類、私だったら目を通すだけで日が暮れちゃいそう』

    ヒナ委員長の友人は私達にも優しくて。

    『あんまに夜更かししちゃダメだよ? お肌によくないし、体調も悪くなっちゃう』

    誰からも好かれるような、そんな人でした。

    『おはよーアコちゃん! 今日も早いねぇ。一緒に学校いかない?』

    今思えば、嫉妬していたんだと思います。

    『このキーホルダー? これヒナちゃんとお揃いなんだ! 小学校の時に買ったやつでね……』

    ヒナ委員長の一番近くにいたのは間違いなくあの人、でしたから。

    『……ねぇ、アコちゃん。私とヒナちゃん、どっちが大事、……かな?』

    私は彼女より近く、ヒナ委員長のお側に立ちたかった。

    『ごっ、ごめんね、変なこと聞いて! やっぱ今のなし! 気にしないで』

    だから彼女の言葉に返答する時、棘を混ぜてしまったんです。

    『──そう、だよね。うん、そうだよ。私とヒナちゃんだったら、ヒナちゃんの方が大事に決まってる』

    すぐに後悔しました。けれど私は、甘えてしまいました。

    こんなのいつものやりとりで、ただの軽口で、すぐに日常に埋まってしまう風景だって。そう思ってしまったんです。

    『万が一にもそんなことはないでしょうけど。ヒナ委員長に何かあったとき。

    ──その時はあなたが体を張ってでも守ってくださいな』

    私の口は、取り返しのつかないことを言いました。

    『それはモチロン! 私もヒナちゃんが大好きだからね!』

    時が戻る、なんて都合のいいことはありません。

    だから、きっと、これから一生。

    ──私は私を許すことが、絶対にできない。そう、思います。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:14

    GJ!!

    こんなんずっと悔恨が残るやーつー

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:05:30

    >>59

    ありがてぇ…ありがてぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:10

    言霊って、怖いね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:13:01

    知っていますか?共同墓地の噂。
    なんでも、ゲヘナ地区にある共同墓地に…出る、らしいんですよ。
    大切な人を凶弾から守った、女の子の霊が。
    それでその子、何をしてると思います?
    普通の怪談であるなら呪詛を吐く、愛を永遠に呟く、ただ笑い続ける、目撃者を祟り殺す…
    そんな事になっていたでしょうが、どうもこの女の子は違うようなのですよ。



    ミレニアムに電話をしてるんだとか、それも、幽霊が操れる義体の制作依頼の。
    偽物の身体でも傍にいたいのか、また守ろうとしているのか、あるいは両方か…

    まあ、眉唾な噂ですよね、先生?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:08

    みんなして闇の性癖吐き出しまくってて草生えるんすよ






    もっと見せて

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:20:06

    私が気づいた、私だけが気づいた。
    足が速いことだけな取り柄な私が一番最初に飽和爆撃で吹き飛んで気絶したから、脱落者の中で一番に目が覚めた。ヘイローが点いたにも関わらず捨て置かれた。
    起きた頃には殆ど終わっていた。
    首魁の仰々しい王冠のようなヘルメットは砕けて地面に散らばっていた。兵士のように統一された服を着た子がまだらに散らばっていた。貴女はいつものように傷一つなく堂々とクレーターの中立っていた。その様があまりに綺麗で這いつくばったまま見上げていた。
    「...リーダーの...仇を...眉唾モンだが...マジだったら...ヤルっきゃねぇだろ...」
    酷く小さい、地獄の底から響くような声だった。その子はゆらり、と立ち上がった。変な風に曲がった腕の代わりに口でカートリッジを取り付けながら、近くにいるだけで具合が悪くなるような悪意を放っていた。
    「...風紀委員長さんよぉ...知ってっかぁ...?...本来人ってのは...ドタマ抜かれたら死ぬんだぜェ...?」
    折れてない方の腕で照準を合わせる。疲労し切った皆んなは気づいていない。ヒナですら脱力しているのが見てわかる。ヒナはスナイパーライフルの直撃も至近距離での大爆破も問題としない筈なのに嫌な予感が止まらない。何故かある噂を思い出す。ヘイローを打ち砕く武器の噂。神秘を侵す武器の噂。名前は確か...
     ・・・・・
    「神秘破壊弾」
    大口径の拳銃だ。キヴォトスに住むモノならばあの距離くらいは子供でも撃ち抜ける。私の手元には銃器も弾丸もない。折れた腕では石飛礫すら投げれない。
    「喰らって...くたばれ...!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:21:16

    だから私は飛び出した。あの子が引き金を引くよりも早く、飛び出す弾丸より早く、ヒナがこちらに気付くより早く。今まで生きてきたなかで一番早く。
    何故か小さい時のヒナの姿を見た。今より小さいヒナが笑っているのを見て、私は、心底安心した。どうやら私は役目を、約束を果たせたらしい。
    泣いているヒナが見えた。泣かせてしまったようだ。彼女には笑っていて欲しいのに。だから私は手を伸ばした。力の入らない手で、小さい頃とおんなじように、涙を拭って、笑って見せた。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:32

    最高!感謝感激雨あられ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:56

    どんどん地獄が広がっていきますね…
    いいぞぉ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:43:30

    近しい人が死ぬことによって曇る生徒を見たい……
    でも既存の生徒を死なせるのはよくないし先生が死ぬとキヴォトスが終わる……そうだ! オリジナル生徒作り出して死んでもらおう! という極めて合理的な発想。いいよね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:23

    ここ邪神良く居るな…



    もっとやれ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:21

    >>51

    ヒナが再起不能になっちまうー!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:40:11

    なんて質の高いSS達なんだ(恍惚)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:40:59

    わぁ…

  • 7465書いた人23/06/20(火) 00:17:20

    話は逸れるけど神秘をぶっ壊す系の攻撃はfateの起源弾くらった時みたいな感じになると勝手に思ってます
    健康的だった皮膚とかすごいことになってそうですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:26:34

    >>74

    起源弾…なるほど…!!!

    もう寝る時間だってのに楽しくなってきたぜ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:12:47

    >>59

    ちょっと棘を混ぜた軽口なだけで相手からも軽口みたいな返事が帰って来たからその覚悟に気づけなかったんだね


    俺は辛い耐えられない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:21:22

    起源弾を食らった人物の参考資料

    いやぁ、悲惨ですねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:55:35

    崩れた骨、歪んだ肌、へばりついた笑み。
    思い出の中のあの子が、苦悶するデスマスクにすり替わっていく。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:08:48

    思い出に逃げ場すらなくなるのか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:39:39

    ただ死なせるんじゃなく、苦しませて苦しませて死なせるのか……(上がる口角

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:09:11

    このスレ見てると幸せな気分になれるなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:11:23

    そのパターンだと、神秘の暴走的な(ヒナちゃんにとっての最期の救い的な意味での)運命のいたずらによって、ヒナちゃんが人類悪に変わり果てるんだよね。


    大切な幼馴染だけを愛するキヴォトス中の生物全てを殺戮する獣に。


    どこまでも、どこまでも、キヴォトスに存在する数多の命を刈り取って、やがてかつて彼女を救おうとする者達によって倒される存在に、至り、成るのだ。


    ヒナ(ビースト/Ⅰ)「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!」(このⅠはヒナちゃんがバアルがモデルだと言われているところから参考にした)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:16:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:27:02

    身長以外の幼馴染ちゃんの情報気になるゾ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:32

    >>74

    ──あの日こと、ですか?  


    ……ええ、覚えています。忘れることなんてできません。

    あの日、襲撃の最中。アコ行政官が悲痛な声で救助要請を行ってきました。

    襲撃犯の特殊弾頭で撃たれた彼女は……。……すみません。大丈夫です。けれど、……私でも、思い返すのが憚られるほど凄惨な傷口でした。

    銃創から少し離れた表皮には、酷い熱傷のような外傷が目立っていました。まるで熱した油を長時間あびていたような、そんな不可解な外傷でした。

    銃創からの出血は、その場にいたヒナの衣服に付着していたものと、地面に流失した様子を見ただけで、生命活動に支障をきたす量だとわかりました。

    呼吸は既に停止しており、すぐに心肺蘇生に取り掛かりましたが……。

    ……彼女の意識が、戻ってくることはありませんでした。


    その後の処置で判明した彼女の身体の損傷は、……ひどいもの、でした。

    体内の血管はぐちゃぐちゃに潰され、銃創近くの内臓は殆ど破裂していました。

    ……あれほど酷い状態は見たことがありません。処置をした生徒の何人かは、未だに夢に出るそうです。かくいう私も、銃創ありを聞くと思い出してしまうことがありますが……。


    ……先生、大丈夫、ですか?


    『……ああ、大丈夫。ちょっと目眩がしただけ、だから』


    『ありがとう、セナ。色々、聞かせてくれて』


    いえ、先生のお力になれたのなら幸いです。

    業務に戻ります。先生もご無理はなさらぬように。

    ──親しいものの死は、何度も見たいものではありませんから。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:33

    >>85

    >>51の概念と合わせると先生の顔を直視できない生徒多そうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:38:25

    写真とか見たら……いや、やめよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:33:00

    このスレ楽しい(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:03:35

    >>86

    思い出しちゃうね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:13:13

    こんな死に方したらそりゃ夢にでるわ

  • 9113書いた人です23/06/20(火) 21:28:16

    [ Library Of Ruina ] Gone Angels

    文字打ってるときこれが頭の中でずっと流れてました…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:08

    >>91

    ホシノみたいになれたね

    なったのは黒沈ホシノだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:57:18

    >>91

    これ以上ないんじゃないかってくらいピッタリ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:12:07

    これ仮に生き残ったとしても一生ベッドから起き上がれなくなってそう
    幼馴染ちゃんは陸上部で走るのが好きな子だったんだけどヒナをかばってからベッドの上で
    生命維持装置つけないと死ぬ体になったんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:26:46

    起源弾ってよく知らないんだけど、撃ち込まれた直後にその部分を切断したら命は助かる?
    ジョジョのタスクACT4みたいな感じで

    脚に当たった場合、即座に脚を、自慢だった脚を切断したら助かる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:23:45

    >>95

    アニメの描写だけなら当たった瞬間に効果発動する

    即効性の毒みたいな物だと思って

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:03:15

    >>95

    原作だと銃弾相応の物理ダメージと体内を流れてる魔力を破裂させて魔力の流れる血管ごと内臓やら神経を破壊する感じの魔術特化の効果ダメージを与える武器

    ブルアカ的に見ると神秘の強いキャラほど効果ダメージ量が跳ね上がって致命傷になり得るけど先生相手には普通の銃弾だからアロナバリアが箱のバッテリー電力だけで発生させてるなら完全に防げる


    ちなみに>>77の人は1発だけで二度と魔術が使えなくなった上で両足も麻痺して車椅子生活の身体になった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:31:37

    >>95

    確か起源弾の解説で正常な電気回路を出鱈目につなぎ直してショートさせて全体を破壊するイメージって言われてたはずだから着弾部を切り離してもダメな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:34:41

    >>97

    破裂に加えぐちゃぐちゃに繋ぎ治すから治療で修復する事ができないのもポイント

    それに加え魔術を発動中だと更に効果が高まる…だったかな?

    発動中に当たれば活性化している魔術回路が出鱈目に繋ぎ治された状態で暴走するから更に肉体へのダメージが加算されるのよ


    ブルアカ的に言えば神秘を強制暴走させた挙句、運良く生存できても神秘を二度と使えなくなるし後遺症も残るヘイロー破壊爆弾以上に悪辣な弾丸よ


    ちなみに徹甲弾と同レベルの.30-06スプリングフィールド弾をベースに使われているからいくらキヴォトス人といえどグレードⅣ相当の防弾装備が無い生身だと普通に貫通する

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:18:41

    久々に見たら凄いことになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:27:23

    当たったらアウト、ほぼ死か廃人ね。なるほど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:55:37

    追加で言うと起源弾は肉体に当たらなくても相手の行使した魔術に当たれば効果が出る

    >>77の人は自分の魔術で防御しただけで被弾はしていない

    まぁつまり…神秘で迎撃したり防御したりするのは悪手でしかないって事かな


    参考映像

    これの使い手は最初は通常の弾丸を使い相手を「強力な弾を防ぐ為により強固な壁を魔術で作る」ように誘導させた

    結構エグいからこれを幼馴染ちゃんに当てたと思うとゾワッとするよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:56:05

    >>102

    参考映像サンクス

    はえ~こんな感じになるんやなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:12:42

    さすがに殺しちゃうとかわいそうだから、障害持ちにしよう

    そういえば、戦場だと殺すより重傷にした方が相手の医療リソースとか削れるからタチ悪いらしいですね(関係ない話題

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:33

    このスレじゃあくすぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:32:08

    心がねじれてるのは否定しないが我々は悪意ではなく善意で発言しているから邪悪と呼ぶのは不適切だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:51:28

    この弾丸作ったのは誰だろう?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:46:18

    ゲマトリアにヘイロー破壊爆弾作った実績のある奴が居るな?
    ヘ破爆弾より威力と性質が悪辣なのは威力の有効値が分からなかったから考えれる限りの最大威力を出した結果みたいな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:47:57

    で、市場に流して有効性の実証実験か

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:33:16

    実験は成功だ!
    作成途中で攫ってきた生徒何人か犠牲になってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:46

    これ身一つで防ぎきったの幼馴染ちゃん誇っていいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:41

    ヒナちゃんゲマトリア絶対殺すウーマンになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:00:55

    お労しや

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:01:42

    事件後は万魔殿もしばらく静かにしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 10:02:31

    まぁ下手に動いたら八つ当たりくらいそうだしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:16:13

    >>112

    先生も止められなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:53:21

    復讐鬼になるヒナか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:59:44

    まぁゲマトリアならえぇやろ(テキトー

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:01:57

    >>112

    そうなった結果が>>82だぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:38:51

    悪魔顕現

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:10

    ヒナと幼馴染で風紀委員会と関わりがあるなら、もしかしてカヨコやマコトとも面識があったりして?そうするとこの子たちみんな曇るの?
    …やらかした組織が半日と経たずに痕跡まるごと消失しそうだなぁ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:03:24

    ヒナが先生に幼馴染ちゃんのことを話してるときに先生から「幼馴染ちゃんが大好きなんだね」って言われて、一番穏やかかつ自然な笑顔で肯定してる光景が目に浮かぶようだ。

    でもそれもこの後なくなるんだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:17:05

    >>121

    一人で万魔殿と便利屋68まで巻き込むのはコスパいいな!(外道な発言

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:03:47

    根がいい子だからどこで縁作っててもおかしくないのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:49

    イブキちゃんと仲良くなってたりとかマジでやめてさしあげろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:27

    もしもカヨコが元風紀委員会所属だったら、ヒナ経由で知り合いになってる可能性あるんだよな…ヒナにこれだけ甲斐甲斐しいならカヨコのことも物怖じせずに自然に接してくれるだろうから、カヨコからもちょくちょく交流しにいきそうだよな…
    そんでヒナの盾になる場面を見るか、あるいは後から聞かされるんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:29:39

    直視はヤバすぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:24:33

    目の前で死ぬのは誰でもアカンって

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:11

    >>121

    ──あの日のことは、ウチじゃタブーになってるんです。

     だから私以外にはその話、しないでくださいね。まだ傷が、残っているんですよ。

     特にイブキは、あの人と、お友達でしたから。よく一緒に遊んでたのを良く覚えています。

     ああ、マコト先輩も可愛がっていましたね。しょっちゅうウチに引き抜こうとしてましたよ。全部断られてましたけど。

     ……思い返せばあの頃はもう少し、風紀委員とも仲が良かったかもしれません。喧嘩してるとすっ飛んできて、仲裁してくれる誰かさんがいましたから。にこにこ笑っては流石に無理でしたけど。あの人の作り過ぎのお弁当、囲んで食べたこともあるんですよ?

     ……だから、襲撃の一報のあとはもう、大変でしたよ。

     みんな、取り乱すし。イブキは泣いちゃうし。マコト先輩は、見たこと無い顔してるし。……はぁ。思い出したくなかったです、正直。

     ええ、そうです。修羅場でした。

     下手人を探し出す為、ゲヘナ中に捜査網を巡らせて、トリニティとミレニアムの自治区にまでちょっかい出して。危ういことも結構してましたね。

     ……私に。……止められるわけないじゃないですか。皆、本気なんですから。あの人の仇をうつ邪魔をするなら、誰だって殺してやる。……殺気立ってたんです。

     ……まあそんな本気の捜査の甲斐あって、首謀者一行はあえなく御用となりました。

     そこからは、先生が知っての通り。万魔殿と風紀委員会とな仲は元に戻って、イブキは泣き虫になって。ヒナ委員長は……。

     ……い、いえ、私が語ることじゃ、……ありませ、んでしたね。

    『……ありがとう、イロハ。ごめん。辛いこと、聞いちゃったね』

     そんな。別に……辛くなんか。

    『無理しなくて、いいんだよ』

     む、無理なんて。して、ません。

    『大丈夫。私も内緒にするし。──ここなら誰も見ていないから』

     ……うぅぅっ。うああああああああああああああああああああああああああああっ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:21

    残った傷が深すぎて好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:27:12

    >>104

    生きてるパターン考えてみた




    「まったく、無茶しないでよ■■」

    「あははは……ごめんごめん」


     いつもの風紀委員の仕事である、暴れる生徒の鎮圧。

     そんな中、銃撃を受けて気絶していたはずの不良生徒が一人いつの間にか意識を取り戻していて。

     風紀委員はみんな散り散りになって制圧任務をしていたからか、ヒナちゃんを狙って大型の拳銃を構えていたのに自分だけが気づいたみたいで。

     私は落ちていた盾を拾ってギリギリ射線に体を割り込ませた。

     銃はサイズに見合った威力を有していたらしく、盾を貫通し私のお腹へと着弾したが、幸いにもそこから貫通はしなかった。

     ヒナちゃんは無事である。

     仰向けに倒れた私にすぐさまヒナちゃんは駆けつけて、優しく声をかけてくれている。

     銃弾が来た方向をみると発砲した生徒がイオリちゃんや他の風紀委員に囲まれており、どうやらこれで一件落着らしい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:28:19

     落ち着いて脳内麻薬が切れてきたら、ようやく痛みが襲ってきた。
     あんまり強くないとはいえ私もヘイローを持つ人間だ。このくらいは……と軽く考えていた思考が止まる。
     おかしい。痛いのは撃たれた場所だけじゃない。全身が……

    「……たい」
    「■■?」

     一度知覚したらもう堪えきれなかった。
     全身に激痛が走る。

    「痛い痛い痛い痛い!」
    「■■!? ■■!!」

     全身の血管内に針が流れているような、神経に熔けた金属を流されているような。
     頭が上手く働かないが、とにかく辛いという情報がすべてを押し潰してくる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:29:32

    「痛……助け、ヒナちゃ……いだ……」
    「……誰か、はやく■■を病院へ!!」
    「い……たず、けで」
    「■■! しっかりして!」

     ヒナちゃんにしがみつこうとしたが体がうまく動かせない。
     呂律も回らなくなってきた。
     イオリちゃんが撃った生徒の頭に銃口を押し付け『何を撃った!? 言え!!』と尋問しているのを視界の隅にとらえたがそれを理解するだけの余裕もなく。
     泣きじゃくるヒナちゃんに抱かれた状態で私は意識を手放した。



     あれから2週間。私はとある病院で入院している。
     『神秘を破壊する銃弾』
     それが私に撃ち込まれた銃弾の正体らしい。
     あの時の一団を半死半生になるまで拷問して聞き出したが、怪しい大人から声をかけられて買ったということしか入手経路についてはわからなかったそうな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:30:56

     ただ、未使用の弾丸を押収できたのでそれを解析し特性を調べることができた。
     どうやら神秘の強い生徒ほど神秘を破壊する作用が強まるため、致死性が高まるらしい。
     かすっただけで即座に作用するようで、もしヒナちゃんに当たっていたら間違いなく死んでいたというのが解析班の見解である。
     一方、私は神秘がそれほど強くない。
     故に命だけは拾えたようだ。
     命だけは。


     夕方。
     コンコン、とノックの音が病室に響く。

    「■■、起きてるかしら?」
    「ん。ふぁい、ひょうふ、だよ」

     大きなベッドに寝そべる私に届く、遠慮がちなノックの音の後に聞こえた声。
     私が聞き間違えるはずなんてない。彼女が今日も来てくれたんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:32:29

    「お邪魔するわね……はい、これ。新しい色の絵の具」
    「ん……ありが、とう、ね」

     口に咥えていた絵筆をぎこちない動きの腕で外し、しゃべる。
     命こそ助かったが、私はもう走れない。
     後遺症で下半身は麻痺し腕も大雑把にしか動かせず、肺から喉にかけてのダメージで喋りも吃音気味になってしまった。
     で、そんな状態で病院のベッドでできることは限られているため、口に絵筆を咥えて絵を描いていたのである。

    「ごめん、ね。天下の、風紀委員、長さまに、こんな、お願いして」
    「気にしないで。大したことじゃないから」

     ヒナちゃんは私のために、よくしてくれている。
     先日はミレニアムまで直接赴いて、私のためのオーダーメイド車椅子の作成を依頼してきたらしい。

    「ヒナちゃん、の、方は、どうなの? オーバー、ワーク、してない? 体調は、大丈夫?」
    「……えぇ、もちろん」
    「よしよし、えらいね」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:33:56

     あの日以来、万魔殿絡みの仕事がほぼなくなっているらしい。
     もし以前の通りだったらヒナちゃんはこんなに頻繁に私の所まで来れないだろうから、後でマコトさん達にお礼を伝えたいな。
     絵を贈ったら喜んでもらえるだろうか。

    「今日の、お仕事は、もう?」
    「えぇ、済んでいるわ」
    「じゃあ、今晩は、一緒に、寝ようか」
    「そうね、夜まではごはん食べたり、話したりゆっくり過ごしましょう」

     普通ならこういうことは許されないのだろうけれど、メンタルケアの一環ということで時々ヒナちゃんと一緒に寝る事を許可されている。
     シャワールームを借りたりヒナちゃんが持ち込んだ食べ物を一緒に食べたりも了承をもらえている。
     私はもう、彼女に料理を作ってあげる事はできない。
     うまく撫でてあげたり髪をとかしてあげたりもできない。
     ヘイローがほぼ壊れた車椅子の生徒なんて、ゲヘナでは危険すぎてヒナちゃんと登下校なんて無理だ。
     現場で走り回ってヒナちゃんを助けることはもはや未来永劫ない。
     私に残ったのは、添い寝する事ぐらいなのである。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:35:43

     その日の夜。
     大きなベッドで二人寝そべっている。
     ヒナちゃんは疲れがたまっていたのか私にしがみついてぐっすり寝ているが、私は起きてしまっていた。
     後遺症で痛みが再発し、目が覚める事はよくあるのだ。

    「……起きてる?」

     声をかけたが反応はない。
     ヘイローも消えているし間違いなく寝ているのだろう。

     私は、ヒナちゃんが嘘を付いていることを知っている。
     体調は大丈夫、という嘘だ。
     幼馴染みだから気づいた、という僅かだが外れる可能性のある予想じゃない。
     アコちゃんから事実として情報を得ているのだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:37:18

     意識を取り戻したのは、撃たれてから5日後だった。
     自分の状態を聞かされている時にヒナちゃんが飛んできて、私にしがみついて「ごめんなさい、ごめんなさい」と30分近く泣きじゃくっていたのはきっとずっと忘れないだろう。
     その日はその後、風紀委員のみんなや、ちょっとした事件で知り合った便利屋68のみなさんが代わる代わるお見舞いにきてくれた。
     そして面会時間が終わったハズの夜にアコちゃんが改めてやってきた。
     今後に関する重大な事かつ誰にも知られたくないという事で特別に話を通したらしい。
     なんだか特別扱いが多い気もするが風紀委員が肝煎りで話をしたらそういうものなのかもしれない。

    「色々と伝えたい事はあるのですが、まずはありがとうございます」
    「ヒナちゃんの、ため、だから。気に、しなくて、いいよ」
    「それと謝罪を」
    「謝罪?」
    「以前、委員長が危険になったら体を張ってでも守ってほしいと話をしたことです」
    「……たぶん、あの話が、なくても、私は、同じ事を、してたと思う。それも、気に、しないで」
    「……ありがとうございます」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:39:01

     そして私は、例の弾丸の詳細を教えてもらった。

    「……そっか、もう、治らなそう、なんだね」
    「夢を持たせるのは逆に残酷と思いますので、正直に伝えさせていただきました」
    「…………」
    「色々と話しましたが、次で最後です。お願いしたいことがあります」
    「?」

     こんな私に、お願い?

    「委員長についてです」
    「えっ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:41:05

     横で寝ているヒナちゃんを、うまく動かない腕でなんとか抱きしめる。
     アコちゃんから聞いたよ、ヒナちゃん。
     マコトさん関係の仕事は減ったけど、その分治安維持の見回りや違法武器の摘発をを今まで以上にやっているって。
     まともに眠れていないらしく、書類仕事中に寝落ちした上で、私の名前を呼びながらうなされている事もあるって。
     ヒナちゃんは責任感がある子だもんね、私がうまくやれなかった責任を感じちゃってるんだよね。
     アコちゃんから「私と一緒なら眠れるかもしれない」って相談されたときは一も二もなく協力を申し出たよ。
     ヒナちゃんが限界近そうとアコちゃんが判断したら私に連絡がきて、そしたら私がヒナちゃんに「会いたい」って連絡するようにしてるんだ。
     ごめんね、ヒナちゃんの知らないところでこんな事をしていて。
     でも、私はヒナちゃんに幸せに生きてほしいんだ。
     こんな体でいつまで持つかわからないけど、最後まで私は味方だし、できる事をするからね。
     ヒナちゃん。大好きだよ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:42:55

    終わりです。前後を肉付けしたらかなり長くなってしまって申し訳ない

    保守代わりにでも受け取っていただけたら幸いです

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:36:44

    >>129

    えげつないな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:40:37

    地獄が形成されてる…

    良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:13:57

    ほぼ非戦闘員の幼馴染ちゃんが戦闘区域に巻き込まれてるの八方美人すぎて妬まれて居場所リークされてそう
    そんな重症になると思ってなかったからリークした子も曇るんだ……しかも誰にも話せない……

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:13:59

    素敵なSSをありがとう…!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:55:36

    >>144

    文字通り、墓場まで持っていく秘密だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:10:53

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:14:13

    「…私といていいの?風紀委員長から何か言われるんじゃない?」
    「大丈夫だよー。厳密には私は風紀委員じゃないしね。それに友達と会うのに理由なんていらないでしょ?」
    あの子はいつも笑っていて、誰とでも仲良くなれる子だった。顔が怖いと言われて避けられる私にも、まるで気にせず接してくれた。
    「あ、でも会いに来た理由はあるよ!美味しいスイーツショップを見つけたんだ!一緒に行こう?」
    「もう…委員長に何か言われても知らないよ?」
    そんなあの子のことだから、あんまり無下にもできなくて…私も、あの子に甘えていたんだと思う。便利屋のみんなも、あの子とはすぐに仲良くなれて。一緒に騒動に巻き込まれたときは委員長がすごい顔して追いかけてきたりしたけど、そんなことも楽しくて…ずっとこんな日々が続いていくんだって疑いもしなかった。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:40:19

    だから…だから、あの日のことが今でも信じられない。…信じたくもない。
    あの日も遊びに行こうと誘われたけど、用事があったから断った。だけど思ったより早く片付いたし、一人で行くって言ってたから、もしかしたら会えるかもと思って会いに行った。
    でも、あの子がいるだろうお店の方から戦闘の音が聞こえてきて、嫌な予感がしたの。あの子、荒事に向いてるわけじゃないのにどんどん突っ込んでいっちゃうから。
    案の定そこは戦場になっていて、すでに風紀委員がいて掃討を始めてた。ヒナもいたから、見つかったら面倒になると思って隠れて様子を見てたんだ。それで、誰かが飛び出したと思ったら銃声がして…飛び出した誰かが倒れるその時になって、あの子がヒナの盾になって撃たれたんだって理解した。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:07:25

    そのあとのことは、あまり思い出したくない。ヒナが見たこともない顔で、聞いたこともない声で叫んでたんだ。
    私は、固まって動けなくて。そのうち、ほかの風紀委員が集まってきて、あの子は運ばれていったんだ。
    運ばれてるあの子は血だらけになっていて、ピクリとも動かなくて…もし私が用事を後回しにして一緒にいたら、あの子はあんなことにならなかったのかな…?
    時々、あの日のことが夢に出る。ヒナの叫び声がこだまして、あの子の形がどんどん崩れていく。あの子があの子でなくなってしまう夢。
    あの日のことが夢だったならと思いながら、あの子からの連絡のない日々が過ぎていく。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:12:58

    中途半端な感じもするけどカヨコの分を書いてみました!あんまり知らないキャラのこと書くの難しいな!

    参考にした曲はこれね。

    My Chemical Romance - Helena [Official Music Video]


  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:23:15

    ありがとう!
    寝るまえにとても良いものを読ませていただきました!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:21:27

    おぉう……実感が少ない分重くのし掛かってる感じですな
    GJ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:50:37

    性格考えたら、絶対便利屋に差し入れとかやってるわ

    恩人で友人が事故ならともかく悪意の結果死んだ場合、アウトローはやっぱりケジメつけにいくんです?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:21:40

    ヒナちゃんに美味しいもの食べさせたくてフウカちゃんに教わったり逆に手伝ったりとか
    モブの子が怪我してること多いからセナさんに手当ての仕方教わりに行ったことがあるとか

    意外な横の繋がりがまだありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:12:59

    横の繋がり(曇らせ被害者の網)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:55:02

    >>155

    フウカのくだりで料理を教わってる最中に美食研究会の子達がやってきてフウカと一緒に攫われたりしてそこから仲良くなったりして時々外食に行ったりする関係を持ってても良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:51:01

    彼女の死体と対面したら、セナはどんな反応を……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:33:46

    多分駆けつけたときにうっかり「死体」って言っちゃってヒナから「死体って言うな!」と大激怒されて現場の空気が悪くなったりはあったんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:46:10

    >>159

    流石にそこは空気読むだろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:13:26

    >>158

    今まで死体は見た事がないって話だからあまりの惨状にこれは人の死に方じゃ無い=これは彼女の死体ではないみたいな死を認識してても死体の情報は記憶から抜けてる自己防衛が働いてる説

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:46:22

    想像以上にキツいな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:53:38

    >>157

    ・食事に誘うとだいたいついてくる

    ・美味しいものを食べた時にいいリアクションしてくれる

    ・ヒナちゃんの友達としてテロ行為は止めようとするが、戦力差ありすぎて簡単に簀巻きにされる

    ・風紀委員に遭遇したとき、上記の簀巻きを投げ込むとみんなそっちに意識が行くので格段に逃げやすくなる


    こんなイメージが浮かんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:09:04

    ふと思った。
    襲撃事件の真の黒幕はプレ先世界の幼馴染ちゃんではと。
    いざとなったら守る気でいて実際アコに託されでもPVでも出たあの惨劇が起きた
    託された思いを踏み躙る事になって自分が許せなくて自罰感情を抱えたまま世界を彷徨う内
    過去が擦り切れ自身の名を含む自罰心以外の大体を忘れてしまい遂にはあらゆる世界の自分を滅することを望んだ
    神秘破壊弾の一件はヒナを守れなかった自分をより凄惨により悪辣に苦しめる企で
    皆の心を傷つけ苦しめた真の黒幕は自分自身だったとテラーか自分との接触で気づいたら幼馴染ちゃん大層曇ってくれそう
    そして口封じのため自分同士での心中を図ろうとしその一連の会話等を例の何所を流しちゃった子が聞いて先生にどうしようと全部白状して泣きつくとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:14:45

    救いがなさすぎる……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:54:01

    いいだろ?ヒナちゃんのことが大好きで、ヒナちゃんが大好きな幼馴染ちゃんだぜ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:18:00

    持ってる銃はライフルとかマシンガンみたいなのじゃなくて小さい拳銃とかだといいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:20:48

    多くの人から好かれる善性を持ち、生まれ持った明るさで笑顔を振り撒く優しい子だったんだよ。そばに居てくれるだけで誰にとっても安らぎになってた大切な存在として生きてたんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:16:22

    ヒナは事件後に、家に帰ってもご飯とお風呂の用意はされてないし、お泊りに来て添い寝したり膝枕してくれる子はいないわけなんだよね…これ家に帰りたくなくなるんじゃないか?帰るとしても必要なだけの食事をして寝るためだけに布団に入る生活になるんじゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:34:54

    というか、暖かい記憶を想起してしまうから家に帰ること自体忌避しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:42:55

    >>154

    まぁ間違いなく出向くと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:12

     ゲヘナ風紀委員会を狙った襲撃事件。
     事件は解決した。一人の生徒の犠牲によって。
     失ったもの、ばらばらになった絆。 
     理不尽に奪われた笑顔を、取り戻すことはできるのか──

     Vol.■ 「きらきら星が無くなった日」
     第一章 がらんどうの私たち

    「……ねえ、どうして? 私じゃなかったの」


     メインストーリーゲヘナ編はこれで決まりだな()

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:24:09

    >>172

    こんな重いテーマをメインストーリーにすんな!

    ifルートにしよう!(曇らせは最後に晴らすべき派)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:13

    >>155

    ちょくちょくモブの手当てしてるとかあったらモブ達の間でも好感度高そう

    ……弔い合戦、すごそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:30

    >>164

    お友達を思うあまり暴走してブッ壊れた娘って先生にとって保護対象になるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:44:03

    こんな明るくているだけで空気が和みそうな子なのに最期は苦痛に塗れたままで多方面に大ダメージなの酷すぎんか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:15:45

    そりゃあ…誰にでも分け隔てなく優しく明るく接することができる光の権化みたいな存在で、そんなみんなを照らしてた子なのに突然光を奪われてしまったら…ねぇ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:41:45

    >>177

    光を求めて彷徨い続けますね……もうどこにもないのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:58:52

    >>176

    楽に死なせないというスレ民の闇を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:59:46

    人間が本当に死ぬ瞬間は人に忘れられた時だって言葉もあるからね。ヒナちゃん達が憶えている限り幼馴染ちゃんは心の中で生き続けてるんだ

    逆に言うと姿や声を思い出せなくなった時が彼女にとって本当の最期です。なるべく長生きさせてあげて下さいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:39:11

    人間、まず最初に忘れるのは声だっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:03:13

    最初に忘れるのが声で、最後に忘れるのが匂いらしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:08:33

    ベッドに一緒に置いてあったあの子の枕から匂いが消え、あの子の料理の味付けがわからなくなり、あの子の頭を撫でた感触が思い出せなくなり、あの子との何気ない会話の内容も朧げで、そうして最後にはあの子の表情もかすんでいって…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:14:36

    「二度とあの子のような惨劇を起こすわけにはいかない」と意気込んだ矢先に>>51を喰らったら再起不能になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:00

    >>184

    精神追い詰められ過ぎてそこから>>58になっちゃうんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:15

    そういや名前決まってないんだっけ?
    決めてみます? 

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:29

    スレの残りも少ないし幼馴染ちゃんは幼馴染ちゃんでいいと思うな
    ヒナちゃんやゲヘナのみんなの心にしかいないし(火種)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:13:06

    過去に幼馴染みを酷い死に方で失って、今度はその幼馴染みに似た先生が自分のすぐ近くで撃たれる
    ……アリウスのみなさん、生きてられる?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:26:49

    文字通り殺すまで止まらなそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:48:05

    >>173

    アビドスのユメ先輩がセーフならいけるんじゃね(すっとぼけ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:28:05

    次スレはどうする?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:54:02

    このごろはスローペースだし要らんでしょう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:11:41

    >>163

    ピッピ人形かな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:26:28

    >>193

    なるほど消費すれば持ち主は確実に逃げられると

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:41:14

    >>194

    消費……いい言葉だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:42:34

    >>187

    学年が上がる前にトリニティとの境界近くで向こうの生徒と友達になったりとか……いや、想像するのはやめとこう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:57:55
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:56

    なるほど他校の生徒とも仲良くなる幼馴染ちゃんか…考えてみるのも面白そうだ
    スズミとかのあちこち動き回る子が相性良さそうだな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:08

    曇らせの輪は他校にまで広がり続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています