破壊神マグちゃんスレ その14

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:50:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:52:10

    出たな人気投票1位
    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:05

    このスレも狂乱の軍門に下ったか…
    まさしく恐るべき邪神

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:46

    スレ立て乙メクエク

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:04

    かわいい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:37:41

    りーだーせかいいち

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:49

    ヤドカリが集まるスレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:51:41

    ナプタークの絶妙な色合いいいよな
    青みがかったバナナ色

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:03:27

    作者「おのれナプターク」

    おのれディケイドみたく使っていきたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:05:12

    >>9

    ウネさん「見事ねナプちゃん」


    ウネさん「でも見事すぎて気に入らないわ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:08

    人気投票一位に輝いてからの新スレでこの画像……ナプタくんはやっぱり持ってるな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:54

    立て乙です!
    そして測ったように太っちょナプタ君のアイコンなの笑うw

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:06:26

    >>12

    誤字!測ってどうする。計っただった。

    いや測ってもいいんだけどさ

    太っちょナプタ君は本当にずむずむ音出しそうなとこで好き。クッションくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:14

    太ったナプタくんを捏ねたいのでノーマルぬいと太ぬい両方出して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:29

    ナプタくんの王冠のてっぺんがひっくり返ったナプタくんの形なの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:07

    ツイとか色々漁ってると人気投票のところが間違い探しの図みたいになっててここまでくると新担当さんが心配になってくる。大丈夫か
    社会の歯車してる身で見ると人気投票の引き継ぎってめんどくさそうだなーとは思う
    がんばってくれ。たぶん担当さん交代してからであろうイキオイとノリ大好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:04

    表紙カラーのヤドカリーズの得票数がウネさんと同じになってるのと
    自由記述欄トップは上木先生じゃなくてノスコだろ、ってのは気付いたけど他にもあった?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:41

    >>17

    チヌは血塗られし〜ではなく血濡れし〜が正解

    ツバメさんは自由枠じゃなくて選択枠

    ルル(♀)はただしくは平仮名のるる(♀)

    というのは見たよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:25

    >>18

    ここまで書いて思ったけどこれマグちゃん検定試験みたいなマニアックさでもあるんかな……

    ここまで人気投票にテンション上がったの久々だから他の作品でこういう事がどれだけあるのかわかんないわw

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:17:27

    >>18

    チヌはweb投票欄でも血塗られし~になってるし新担当の責任かは微妙なところ

    K先生も恐らく気付いてないという…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:23:09

    魔術が明確に上位存在由来だと今回書かれてて、そう言えば聖騎士団クッキー、初登場時に魔術で焼いたって言ってるけど本当にそれだけかい?
    ……摂理の血とか入ってない?
    なんかピンチになった時に1回ぶっ放す分くらいの魔力がオカ研部員に溜まってたりしない?大丈夫?
    って思うようになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:11

    マグちゃんマグカップあたってる人の画像見ると可愛くていいなー

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:49

    昨日の夜にジャンプショップ寄ってマグちゃんグッズ買ってきた!

    ……3個くらいしかなかったんだけど、これって行ったジャンプショップの規模が小さいからかな……もっと欲しかったんだけど……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:15:36

    マグカップ当たった

    届いたの見たら変な声出た

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:20:25

    おめでとう、変な声ってなんで?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:27:32

    ありがとう

    一応送っとくか、で応募したから当選結果見てなかった

    Amazonから本届く予定だったのでそれだと思ってて受け取ったら縦長の箱で、?浮かべてたら品名に「混沌の”マグ”カップ」って書かれてて

    ヴェッ!!みたいな声出た

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:29:40

    >>26

    おめでとう!いいなー自分も当選して変な声出したかったw

    現物かわいい?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:30

    マグちゃんのLINEスタンプ出ないかなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:23

    >>27

    かわいいよ、LINEスタンプ的なイラストが沢山だからしばらく眺めてた、マグちゃんは勿論なんだけどナプが特にかわいい流石1位


    品質自体はよくあるキャラ物のカップって感じ、

    一番くじとかのね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:02

    >>29

    レスありがとう!

    ナプタ君かわいいのか……!あざとい1位めおのれナプターク

    マグちゃん1番くじとか販売されたらテンション上がりすぎてどうにかなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:17

    >>29

    LINEスタンプそっくりとは・・・もうそのイラストをLINEスタンプにしてほしい。いやしてください。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:57

    先週の話にはなっちゃうけど、ギルダバルがイズマ君のことを「神童」って言ってたのって、ある意味伏線なのかな?
    そのまま訳すと「神の子供」だし、今週邪神だけど神(マグちゃん)を守ったから、なんかそこらへん意識してるのかなぁって思える。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:04

    >>32

    ウネさんの最推し初代の直系なんじゃない?

    何にも人間用に弄らないで上位存在の魔術を修練で扱えた最初の聖騎士の末裔がイズマで、他の人は多少その人たち用にカスタマイズされた摂理を渡されてるんじゃないかと推測した

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:14

    神童って普通に使うからそこは素直に読んでいい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:12:20

    やっぱりルルは可愛いな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:34:21

    結果に対してのK先生のコメントが正直すぎて好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:17

    >>33

    レス返ありがとう!

    なるほど。その展開もかなりいいなぁ。そうだとしたらまさしく神童だな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:34

    >>34

    レス返ありがとう!

    K先生だから何か伏線あったりして・・・って思って深読みしてみました。

    そのままの意味でも、イズマ君は特別な感じが出てていいね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:51

    >>33

    「魔術を継承した血族」って言ってるんだから普通に聖騎士団全員初代聖騎士の子孫だと思うけど

    摂理の血を渡したのは初代聖騎士だけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:31

    もしかしたら魔術を継承してない騎士もいたのかもしれないけど少なくとも魔術を使えるのは摂理の血を得た血族だけだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:55

    人気投票に合わせてスタンプ来るかと思ったらまだだった
    スタンプ欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:07

    人気投票発表がセンターとはいえ裏面もカラーだったの嬉しい
    センターのカラーって見開きの場合以外は片面が殆どだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:08

    今週は相変わらずどうぶつの森を我慢しているK先生に年賀状を送ろう!になってたけど年賀状送ってもいいのかな?ファンレターと同じ扱い?
    そう言えばどうぶつの森の一番くじ始まったから、K先生がおのれナプタークの合間にくじ楽しめてるといいなー

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:22:52

    >>44

    柱が年賀状になってるの今気づいたわ担当さん仕事が細かい

    年賀状いいと思うよ

    手紙はちょっとハードル高いって人も年賀ハガキなら気軽に出せるし運が良ければ先生に抽選が当たるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:26:48

    今週は創造主は単行本作業だろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:55:00

    次の表紙はノス子&鏻さんあたりかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:19

    あともうちょっとで新しいマグちゃんが…!
    年賀状出そうと思うんだけど、昔ドライヤーかアイロンか熱を当てるともこもこするペンとかなかった?
    今もあるのかなー
    下手なりにもこもこなマグちゃんとか描いて年賀状にしたい
    それはそれとしてスタンプ(現実)も欲しいと思った
    スケジュール帳とかカレンダーに押したい
    いやもうグッズならなんでもいい欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:18:44

    >>48

    郵便局元バイトなんだが、もこもこするやつは機械で処理できないからやめてくれると助かる…

    あとシールもはがれやすいから心を込めて描いたイラストが一番だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:25:43

    >>49

    お疲れ様です!お世話になってます!!

    それなら消しゴムでハンコ作ることにするよ

    ありがとう!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:01

    今週もマグちゃんは可愛かった
    落とし所どうなるかと思ったけどダンボールの反省板でもう全部許せる…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:39

    ウネさんの後ろに立ち並ぶ墓碑にゾクッときた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:15:11

    イズマあんなもん食ってばっかだったから食べ物への感想があの語彙力なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:08

    ウネさん重い…重いよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:52

    想像を越えて重い「推し」という言葉よ...

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:03

    ウネさんの推しに対する湿度が高すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:23

    ウネさんのことだからこうオトすのはちょっと解ってたけど、本体…
    闇鍋回で分体は制限してるって言ってたけどウネさんの本体はちゃんと食べてるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:32

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:34

    騎士団のためにひたすら身を削り、増えていく騎士団の墓標を見つめながら一人たたずむ600年...
    何がネット完備の理想のひきこもり生活だよ...

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:16

    ついに素顔が!って思ったけど髪?で隠されちゃった
    本体もメカクレとは

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:49

    ギリギリ外せるように調節とか出来る辺り、二二ツィ無位の者で一番強いのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:07

    おふざけにおけるウネさんとニニツィの相性の良さよ…
    前半は割とウネさん今回はやり過ぎた感もあったけどなんかもう全部「ウネさん…(しんみり)」で包まれた
    本体はずーっと独りのままなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:16

    一応

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:39

    はいはい
    だいたいいつもウネさんのせい
    いつだってウネさんの…



    ウネさぁぁぁぁん!!!!(T◇T)
    まさか今週、ウネさんに泣かされるなんて
    思ってなかったよ…
    切なすぎる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:59

    やべーよなんでドベ3なんだよこれこそドッキリであってほしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:03

    今回錬くんはイズマくんのドッキリに巻き込まれただけなのに頑張ってたよね
    ナプタ君も食材持ち出して振る舞ってるし二人ともご褒美もらっていいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:19

    本体は上着着てるみたいなデザインなんだね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:03

    十天将が実はいい人たちでほっこりした
    あとパーティー抜け出してウネさんのところに向かうマグちゃんが可愛すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:57

    やっぱドッキリでハハハこやつめって笑ってたら
    ウネさん本体の部屋に墓がズラッと並んでてヒェッとなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:36

    >>65

    我々はお話を楽しみつつ供物(アンケ)を捧げよ!するしかないのだ

    あと単行本予約!

    ファンレターってアンケみたいに影響あるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:37:29

    マグちゃんがウネサンにお仕置きの板吊るしたとこでなんか泣きそうになった
    愛っていいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:37:34

    >>65

    ドベ2行かなきゃ平気だ平気

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:39:51

    「どうしても信じられなかった。」「どうせ嘘だと思ってた。」
    ウネさんの信用の無さよw
    わかるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:09

    ウネさんそりゃ…推しへの解釈違いでミュッさまと拗らせるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:17

    よんだ
    かわいいとたのしいとせつないが闇鍋だよ...!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:36

    マグちゃん優しかった
    あと、ウネさんはこれまでの行動反省しよう

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:35

    >>76

    思っているだけの愛など伝わらんのだ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:50:36

    ウネさんに想いを馳せると
    胸がキュッとなるので
    かわいいマグちゃん貼ります

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:51:13

    「心」の邪神か
    心のままに在り、心の在り様を尊び慈しみ、身を削り糧を捧げ、地の底に自らを封じ見守り続ける
    人という種が生きる限りその心臓は高鳴り続けるんだろう
    みんな表向きの呼称とは別に裏側にある本質を隠し持っているみたいだね
    推しは推せるうちに推せ、っていうセリフがこれまでのストーリーやキャラ描写の積み重ねで重く感じる
    限りある美しさを悔いなく愛し尽くす事がどれだけ得難い事か
    離別というモチーフは今までも繰り返し丹念に描かれてきたし、この作品の持つ重要なテーマの一つだね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:52:22

    ギルバル…ギルダバル……ギルナントカさん好きだわー
    後これあの、あの、言いにくいんですけどライトセイb

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:53:21

    くす玉で「は??????????」ってなった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:55:27

    >>77

    もうちょっとこう、伝え方というかですね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:56:38

    破滅の力をぶった切ったのが新武装の特殊効果かと思ったらイズマ自身の力だったか
    各種属性使いこなすわ身体能力高いわ本当にバトル漫画でやってけるな…
    まぁ愛倉市在住近所のおじさん気分で考えると日常を大切にしてウホホイしててほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:29

    >>75

    ここで1発入ってたのはとてもいい塩梅

    さらに言うと1番試されたマグちゃんだから納得

    やっちゃいけないタイプのドッキリでしたね

    まあ、やらないで済むならやりたくなかったんだろうけども

    しょんぼりしてる1/2十天将たちかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:02:00

    案外一途って言い方からすると、自分自身で自分の感情に振り回されている部分もあるのかもしれない
    最初は面白がっていたという自意識だったのに気が付いたらどっぷりはまって抜け出せない
    基本愉悦志向で謀略を駆使してウッフフーしてるけど、ある意味尽くすタイプとも言える

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:02:56

    ウネさんへの全力ビンタを見た後だと流々ちゃんへのぺちぺちぺたぺたがとても優しいし愛しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:04:01

    くす玉の断面が幽門になってるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:08:39

    >>85

    ウネさんは飄々としている様で、根っこの所は情が深くて激情家っぽい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:08

    とうとうパックにまで手を伸ばし始めたウソ予告
    それはそうと今週が人気投票の結果発表じゃなくて良かった。心がついていけないw

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:09:55

    狂乱のナプターク
    料理で聖騎士団との格の差を見せつける恐るべき邪神

    いや、本来敵対関係にある聖騎士団を関心させるって普通にすごくね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:12:18

    クッッッソ不味いッ!!!
    してるナプタークが本当にまずそうで普通に笑うわ
    人も人外も感情表現の描写が本当に上手いからこそキャラに感情移入できるな
    その後実際に美味しいものを食べさせてあげるのが今のナプターク
    本当に成長したな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:12:34

    最後の柱のコメントもすき

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:12:37

    最後の煽り文的にもウネさんめっちゃ悲しいんだろうな…
    騎士団にめっちゃ構ってるのはいずれ別れが来るのは理解しているから今のうちに出来る限り触れ合いたいんだろうな…
    そしてミュスカーもそこは理解してるからこそマグちゃんの未来を案じてたのかね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:13:02

    立ち並ぶ墓標…
    「推しは推せるうちに推せ」って言葉が重過ぎるよ…

    邪神の皆様、思った以上に人間好きすぎる…!
    好き…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:16:36

    これ直後の反応的にも柱コメント的にもマグちゃん墓標のこと理解してないよね
    まだ人間の世俗には疎いところあるし

    なんかウネさんの激重感情につられて多分作中じゃ描かれないだろう遠い未来でのマグちゃんとるるちゃんの別れまで想像しちゃって涙腺がやられてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:18:07

    初代の聖騎士との別れの時に実感したんだろうな
    もしかしたら「失って初めて気付く大切さ」を突き付けられていたのかもしれない
    あくまで愛玩する下等存在だと思っていたのに、我が身を裂く程の悲しみに心を囚われた、とか
    意図的に追い詰めたり選択を迫る事で引き出される人の心の美しさを見たいんだろうな
    厄オタ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:18:17

    生ゴミ食べてお金を口の中に保管してたナプタくんが噴き出すほどのサラダの味とは…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:07

    >>73

    ここのコマの畳み掛け好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:10

    人間を先に知っていて悲しい方面を知っているのがウネさんとミュっ様なんだよね
    マグちゃんとナプタ君は人間と関わりが深くなっていて楽しいの真っ最中だからまだ人間にどうしても存在する別離を知識でしか知らない状態という
    別離に関しては前に見たこれを思い出して泣きそうになったぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:32

    ウネさんがビデオカメラで事あるごとに映像残してるの切なくなってきた

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:26:03

    ウネさんもミュッ様も同じように人を愛しているけどその方向性が正反対なんだよね
    ウネさんは人の心が望むものを尊重している、ミュッ様は神の手でその運命を導こうとした
    同担だからこそ指向性が食い違うから余計に相いれなかった
    共通しているのが永遠をすら生きる神と有限の生をゆく人との歩みの違いを知る事
    マグちゃんはまだこの実感が薄いのがキーポイントになってきそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:26:36

    人の世の理不尽に情を持った下等生物を失ったから相容れないものとして恐怖で管理しようとするミュスカーと、情を持った下等生物の理想を聖騎士団という形で叶えさせてその末代まで見守りからかって推していこうとするウネさん、そりゃ相容れない。ナプタくんやマグちゃんはどうなるんだろう、と思ってしまうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:27:59

    あの墓標の数に対して現騎士団の十天将が5人しかいないのとか闇深すぎない???

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:27:59

    >>94

    この一コマからの情報量がえぐい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:25

    >>103

    少子高齢化じゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:39

    親はいつまでも元気でそばにいてくれてみたいな幼い頃にある信じて疑わなかったあるはずのない常識を親しい人間と死別してない上位存在は持ってるような気さえする
    今回のウネさんだって匂わせ程度なのにそこから読者がじゃあマグちゃんわナプタ君は?みたいに想像できるのが漫画上手いと思うけど、上手いから余計くるものがだな!
    泣くわこんなん!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:34:13

    >>99

    るるちゃんたちが天寿を全うしたあと

    海岸でひとり血盟の書を捲るマグちゃんとか...?

    うわああああああああんいやだああああああ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:34:16

    >>97

    甘草とか麻黄とかあの辺の味を思い浮かべればまあ噴き出しそう…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:35:45

    あの立ち並ぶ墓標を見て、同じ数の別れを等しく受け止めて忘れる事なく思い続ける心境を想像すると…
    流々ちゃんとの別れの時が来て生まれて初めて涙するマグちゃんを想像してしまって辛い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:36:41

    >>100

    多分これまで見送った子達全員を覚えてるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:06

    後ろ姿のまますっぴんだから見られたくないんだけどっていうコマが良すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:58

    >>100

    ふとした時に眺めながら過ぎ去った日々に思いを馳せたりするのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:45:09

    >>80

    全てを滅ぼす「破滅」といえど、それはあくまで混沌由来の邪神の権能

    故に「混沌を斬り、権能を断つ」彼の新能力なら先週のやべぇのすら一刀というわけか


    作中では信用されたから言及されることもない(というか気づかれてない)けど、これである意味最適な抑止力として側に派遣し続ける大義名分にもなったんだな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:46:40

    そんな…こんな一途な…
    人間を玩具にしてるだけの方だと……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:49:28

    今週みたいに感想が湧いて出てきて止まらなくなる回があるから困る本当に困る
    毎回起承転結があった上で、ある瞬間に積み重ねた細部の描写がつながって漫画全体を通したドラマが浮かび上がる
    神と人の別れという命題が改めて提示された事が今後の展開を示唆していると感じた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:41

    本体は地下で悠々自適に過ごしてまーすみたいにうそぶいてるのも強がりみたいなものなのかもね
    すっぴんは見られたくないなんて言い方も、人に尽くしやつした姿を見られる事への抵抗を見て取れる
    ウネさんらしい韜晦の裏にある「弱味」を微かに覗かせるような描写だな
    個人的にはこういう立ち振る舞いに女性的なパーソナルを感じた

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:01:30

    今週の話は読めば読むほど情緒がバグりそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:15:51

    「推し」の子でもあるし、
    「推しの」子でもあるのかな
    聖騎士団

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:11

    墓標のコマで小さく悲鳴出たわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:19

    10天将はウネさんの言葉を疑ってはいたけど、ウネさんと策を共謀するくらいにかなり良好的な関係築けてるのはその愛自体を理解してるからこそなんだろうな
    本体が墓地にずっといるのは見てるだろうし…
    そしてウネさんがパソコンで見てるのは歴代の人達の動画と写真なのかもな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:25:57

    個人的にウネさんは「人類」って枠で
    推してるのかと思ってた
    人間ひとりひとりへの愛みたいなものを突きつけられた
    うえーん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:43:47

    今週も流々ちゃんは可愛かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:48:28

    5巻巻末のおまけページに書かれてあった「600年前から彼女のハートは高鳴り続けている」がこれ以上ない形で回収された

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:12:44

    ウネさんトレーズ様みたいにサラっと今まで看取って来た人数語りそうだな…と思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:19:14

    ドッキリだって!?!?!?!?
    ですよねーーーー!!!!!
    いやあ今回も平和に終わ…終わ…!?
    って感じだった

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:20:20

    ここのマグちゃんすごく猫っぽい
    飼い主が不意に長時間外出して帰ってきた時の猫みがある

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:21:37

    十天将達も演技してたんだな
    なんか強引な連中だな?と思ったけどやっぱり良い人達で安心したわ
    人類の未来が懸かってるんだからウネさんの上位存在と人類が上手くやってるって情報を簡単に信用することはできんよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:43:07

    600年前に1人の人間と出会って、邪神である同胞たちを裏切り、身を削り人間に道具を与え、最期を看取り続けて…底知れない愛を感じる
    心臓、心、愛、ウーネラスのモチーフ本当に良いな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:46:13

    >>88

    夜の街に繰り出したとき期待を外してガッカリしてたし、ロマンというか雰囲気を大事にする繊細なとこはあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:52:53

    イズマもう十天将でよかね?って思う。
    何か一つ属性を極め無きゃいけないルールでもあるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:25:14

    みんな人間できてそうだし、イズマ自身はまだ若いから今後の選択の余地を残すためじゃないかな
    錬君に「イズマによくしてくれてありがとう」とお礼に出向く事もあるかもしれない
    その流れで藤沢食堂に入り浸る様になるかもしれない
    やっぱ食後にはプリンだな!って言いだすかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:30:09

    もちろん今回はウネさんにしんみりきたが
    同時にイズマ君、かっこよかったしかわいかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:31:48

    今週も締めのハシラ文がいい仕事してる
    人気投票での各キャラのコメントも良かったし担当さんが作品への理解度高いと嬉しくなる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:36:13

    ウネさんの養分が推測されてた「血」なのだとしたらそりゃ人数少なくなった騎士団から十分な栄養なんて取れないよな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:40:34

    やっぱりお前の仕業かとガードを緩めたところに鋭いストレートが突き刺さった月曜朝
    600年身を削りながら「推し」を見つめて、看取って、想い続けてたんだなあ…
    そりゃ支配を目論むミュっさまと相容れないわけだよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:52:30

    イズマくんばっか贔屓してない?って思ってたところであのお墓みて
    ウネさん聖騎士団全員を本気で推してるんだなって
    慣れることなく別れを惜しんでるし誕生も喜んでると思うと切ないな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:07:36

    >>109

    寿命的にマグちゃんが眷属と今生の別れ経験するのがまずチヌだと気付いて今ヤバい

    これからの連載の中でそんなシーン出たらクッソ引きずりそう…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:18:47

    フィリア(友愛)でもあり、ストルゲー(家族愛)でもあり、アガペー(神の愛)でもあるねウネさんの愛は

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:18:51

    騎士団も若い人材がどんどん少なくなって遠からず自然消滅してしまうことにウネさんは気付いてるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:26:12

    >>114

    たったワンシーンでこれまで印象を覆す恐るべき邪神

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:43:59

    ミュっ様もなんだかんだでお人好しなので数百年一緒にいる混沌教団で亡くなっていった人間達にも思うところありそう
    人間達の願いを聞き入れ続けて歪んでいったのもそれだけ親身だったからこそだし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:50:52

    >>97

    藤沢食堂で美味しいものいっぱい食べて舌が肥えたのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:43:41

    十天将の皆さんウネさんへの信用は基本ないけど話はちゃんと聞き入れて賭けに乗るくらいの柔軟さがあるところが良かった
    大人キャラがちゃんと大人してると安心する

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:53:50

    密かに期待してた流々と練の進展は無かったな
    先週かっこよかったから多少なりとも練の評価上がって欲しかったけど、流々の見えてる範囲だとビタ止まりのまま

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:25:17

    >>137

    その前にナプタくんがヤドカリとの別れを経験するんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:35:58

    >>145

    実はヤドカリの方が寿命は長い

    ちゃんと世話すれば20〜30年生きる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:12:01

    ナプタくんの目がとんでもないことになってるのに気付いてダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:25:36

    >>95

    流々パパのお墓参り回でもお墓の意味分かってなかったしね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:58:53

    朝から愛の重さにめちゃくちゃにされてるんだがどうしてくれるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:00:41

    ウネさんもうこれ人類を見守る女神様じゃん…
    シリアスバトル展開、に見せかけてうほほいギャグコメディ展開
    …に見せかけて、住む時間の異なる種族との関わり方という王道の泣けるやつじゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:03:11

    どんな気持ちでこれ言ってたんすか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:05:48

    この回見て、もう一度ウネさん登場回から言動見返すと本当に泣けてくる
    ウネさんにとって、イズマや人間たちや同胞たちと和気藹々過ごすこの時間の全てが大切
    一秒一瞬全てが愛おしいんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:11:13

    >>151

    まあ実際に「死」は無いのだろう

    肉体が滅ぶと混沌に帰すだけで

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:22:24

    ウネさんのいつもの分体、分体強化、本体(全盛期からは見る影なし)
    の姿みるとポケモンとかの進化した姿みたいで
    他の邪神も携帯違い見てみたすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:53:18

    なんか幼児の喧嘩みたい…ウネさん明らかにバスト丸いよね?


  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:53:55

    躍動感よ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:55:29

    ウニ召されてない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:55:39

    >>155

    ウニ助しっかりいたせー!!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:57:02

    次のシリアス回はナプかノスの気がする

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:00

    >>145

    ヤドカリの事はナプタは各個体の違いまで把握してなさそうだし

    元々人間より遥かに繁殖力強いのに普通のヤドカリより強化されているからなかなか死ななそうだし

    多分子供もそのまんまナプタの眷属なんだろうしで

    増えはしても減りはしないんじゃないかなあ

    元は100匹だったが今は200匹くらいになっててもおかしくないし


    ってかかつてナプタが大量に操ってた人間も、多分ナプタは個体判別まではしてない

    (そこまで個別の人間に思い入れもなかっただろう)から死んでも気付かないし悲しくもなかったんだろう

    ちゃんと個体としてそれぞれ把握し始めたのは多分藤沢家の面々が最初だろうしな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:56

    >>155

    ナプタくん殴られてても満面の笑みでダメだった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:07:46

    >>155

    ウニ召されてるのは自分より上位の方々を差し置いて6位だったからか

    畏れ多さで精神的に死にそうだウニなら

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:10:14

    >>159

    ノスはシリアスあるかなあ、性格的にあれ以上発展性なさそう

    ナプタはあるだろうな

    一番人間との寿命の違い問題分かってなさそうだが

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:10:22

    >>162

    でも頬染めて目が笑ってるからめちゃくちゃ喜んでるな

    良かったねウニ助…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:12:23

    いいねえ 何があってもまるで納豆のように優しく終わる世界だねここは

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:15:38

    人間との寿命の違い問題を知ってて割り切って玩具にしてるだけ、
    と思ってたウネさんが思いのほか拗らせてたからな…
    そこ割り切れてる(というか拗らせるほど人間に興味なさそうな)のノスコだけだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:25

    初登場のギャグシーンがこんな重いものになるとは思わんやん

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:08:05

    >>155

    かわいい

    安心してかわいいできる

    それはそれとして動きのあるケンカで上手いなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:18

    >>167

    ウネさん討伐に来た騎士が1人だけだったり「聖騎士が」ではなく「騎士を名乗るニンゲンが」だったりこれ描いた当時からウネさんと初代聖騎士がどんな関係か設定してた可能性がある

    K先生こわい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:37:44

    ウネさんの本当の姿(全盛期の姿)を知ってるのは上位存在で、ウネさんが絶えずしてきたことを知っているのは人間で、ウネさんは軽く振る舞ってるけどウソは言ってなくて、それらを横から見れる読者がウネさんがどんな思いなのかを想像できるけど漫画の人物じゃないから手は出せないって言う不思議な切なさ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:52:54

    マギのシェヘラザードを思い出したわ
    アイツもめちゃくちゃ長い間を一つの国のために行き続けて庇護してたんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:27

    もうウネさんを今までと同じ目でみれねぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:00

    人類を愛し見守って下さる本当の神さまだった…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:29

    邪神とは一体…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:05:20

    >>169

    いや全部最初から設定してるでしょ

    マグ・ナプ・ウネ・ミュスの設定は全部連載前から事細やかに決めてると思うよ

    ノスコや無位は微妙な所だけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:11:59

    上木先生漫画作りがマジで上手い

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:13:53

    >>172

    今までのノリで1度読み、2度読みで隠された湿度を読み取ればいいのでは…!っていうか、これ、そろそろウネさんの邪神ムーブだけじゃ同じ味だからそろそろ重みをちょっと表に出したみたいな感じでもあるような

    ほのぼのコメディをさー早々何度も読みたいことなんて無いと思うよすごいことだよアニメ化はよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:24

    ミュッ様の顔の由来について唯一見抜いてるの、似た者同士だからなんだろうな
    嫌いなのも同族嫌悪だから?

    つーかいずれにしろ最終的にはミュッ様の勝ちだよね
    どうせ数百年経てば元に戻るし権能使っても消耗もしないミュッ様と、どんどん衰えていくウネさん
    ミュッ様にだけやたら当たりが強いのもその辺分かってるからだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:35:04

    >>178

    上位存在一通り封印&弱体化しきってもう大魔術使う機会もそう多くないだろうし今の肉体も回復しようと思えばできると思うよ

    というか元々マグちゃんも封印直前に呼び起こされるまで受肉してなかったから肉体がある状態がデフォでもないでしょ

    聖騎士団達の末裔見届け切ったら混沌に帰りそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:39:57

    >>179

    回復しようと思えば出来るならとっくにやってると思う

    ってかウネさんの食料=人間の血液だけど、食いたくないから食ってないんだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:38:30

    ナプタくんの“恐るべき邪神構文”とかウネさんの“推し”とか、これまで繰り返し読者を笑わせてきた所が、ここぞっていうシーンで読者を揺さぶってくるの漫画が上手すぎる
    いつもの積み重ねがあるからこそ映えるし、これまでの描写を読み返したくなる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:44:31

    >>180

    5巻のウネさんのプロフィール帳・裏面に書いてるのは『特定の養分でしか栄養を摂取できない』だから、公式で血と発表されてるわけじゃないよ

    でもマグちゃんに「見る影もない」って評されるくらいに弱ってるのに回復してないんだから、確かに自分の意志であえてその“特定の養分”を摂取してないんだろうな感ある

    それにしてもこのプロフィールの『シンボルは心。600年前から彼女のハートは高鳴り続けている』が最新話を読んだ後だと凄く良いな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:07:56

    モチーフが心臓だから血でも全然不思議じゃないんだけどね
    ただ本編に出てこない限りぼやかされそう
    出てくる時はシリアスだろうなぁ
    ウネさんの魔術のエフェクトが血管にも見えてきて、各邪神がおそらく臓器モチーフで摂理が血管で各々の臓器に血を巡らせているとか色々妄想捗るよね
    休みを取って単行本を読み返したい

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:09:32

    >>182

    公式で発表されてる訳じゃないけど

    その裏プロフの記述&ウネさんが権能を使った後にイズマが手に包帯巻いたりしている描写

    でそれを匂わせてる訳で…


    人間を食う人外が人間を愛した事で食事が取れなくなって衰弱していくという人外あるあるだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:10:52

    クリオネがミジンウキマイマイしか食べない&頭から触手出して獲物を捕らえて養分を吸う生き物
    ってのもモチーフになってそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:16:44

    夢幻無効化の魔道具作れるけど作ったら消耗してしまう、と言ってたのに
    イズマの鼻バサミ作った後にミュスカー封印しているのとか
    この時必死でイズマを探しているのとか(ミュスカーとのガチバト回ではイズマを巻き込みたくなさげだったのに)も
    「イズマがいると回復できる/いないと回復できない」とすると全部理由つくんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:44:27

    毎週思うけど19ページの密度がすごい…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:15:18

    読み返してたら今回に繋がるセリフたくさんある

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:20:02

    >>186

    イズマ起こした後腕から血っぽいの出てるしね

    ただ血に摂理の魔術が宿ってるから分体の魔力供給源にしてるだけかもしれないし本当のところははっきりとは分からない

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:15:27

    ごめん、今読んだけど、超不安になったからこれだけ言わせて
    掲載位置ヤバくね? 前から順番に読んでいってマグちゃんのページにずっと辿り着かかったから不安さがブーストされたんよ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:34:33

    マグちゃんからしかとれない栄養素があるのでなくなったらしにます

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:54:40

    >>190

    ドベ2にいなきゃ特に気にしなくていい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:59:39

    >>190

    連続したらちょっとやばいけど今回だけならそこまで気にする事ない

    むしろここ数週のアンケ取れてるかの方がスケジュール的に重要

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:21:11

    >>192

    ちょうどドべ2なんですが…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:22:32

    掲載順、やべえのか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:32:49

    普通にヤバい
    あやかしがアニメ化でプロテクトと言われてるし、他に下がPPPしかいない状態
    本当は最後はきれいにまとめて欲しかったけど間に合うのかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:37:01

    あ、マッシュルも下だな
    でもあれも急に打ち切りは考えにくいしな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:39:34

    最近は掲載順あんま当てにならんからな
    まあ取り敢えずアンケート出しとけ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:51:28

    次スレ立ててくる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:55:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています