【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記368

  • 1チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:19:23

    バトルしてます

  • 2チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:19:46

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:20:25
  • 4チルタリス使いの人23/06/17(土) 23:20:53
  • 5紅茶23/06/17(土) 23:25:05

    (たて乙)

  • 6人探しの男23/06/17(土) 23:28:31

    (前スレ200より)
    …………
    完敗だ…私の負けだ

    約束だからな
    認めよう…
    アオバを…よろしく頼む(深々と頭を下げた)

  • 7烈也23/06/17(土) 23:28:37

    スイカズラ:か、勝ったよやべえよこの人。流石はテツノブジン十体に体中串刺しにされても生還した男、肝の据わり方もポケモンとの同調率も桁違いだよ。

  • 8烈也23/06/17(土) 23:30:13

    >>6

    いや、まぁ任されました。……とりあえず、アオバ、君はどうしたい?

  • 9きのみとサンド23/06/17(土) 23:30:42

    アオバ
    「…やったぁぁあ!!兄さんやったね!!おめでとう!!」

    モモハ
    「マジで1時はどうなるかと思った…お疲れ様、兄ちゃん」

  • 10紅茶23/06/17(土) 23:31:56

    >>7

    えっなにそれ

  • 11きのみとサンド23/06/17(土) 23:32:08

    >>8

    …私はもちろん兄さんといる


    …ただ、大事な人が突然いなくなっちゃった気持ちは…わかるから

    仕送りくらいなら…私はいいよ「お父さん」

  • 12烈也23/06/17(土) 23:32:41

    >>9

    烈也母:まあ、この件は一度一段落として、あんた、さっきの話もう少し詳しく教えな。少し確認したいことができたわ。何があったのか、詳しいところを当事者に聞きたいの

    (念のためアイデア65)dice1d100=18 (18)

  • 13烈也23/06/17(土) 23:34:46

    >>11

    ……だそうです。もしよかったら、今後ともよろしくお願いします。唯一無二の、血の繋がった父親なんですから。

  • 14人探しの男23/06/17(土) 23:35:05

    >>11

    …!

    ………ありがとう

    アオバのためなら…私はなんでも送ろう

    >>12

    アオバ

    「私がお母さんから聞いたのは…あの人を守るためってだけです

    あとははぐらかされました

    …あのお父さん…私のお母さんってかなり若くして亡くなって…その…」

    モモハ

    「明らかに母親があんたと比べるとわっかいんだけど??まさかさぁ…」

  • 15烈也23/06/17(土) 23:36:36

    >>14

    スイカズラ:アカシックレコード使う……いやいいか。

  • 16烈也23/06/17(土) 23:37:20

    >>14

    烈也母:はーん。なるほど。


    >>15

    烈也母:アカなんだって?

  • 17人探しの男23/06/17(土) 23:37:40

    「私があの子と出会ったのは私が34歳、あの子が17歳の時…一夜の過ちを犯したのはその1年後だ」

    アオバ
    「…クズ?」

    モモハ
    「…変態?」

    (どうやらアオバの母親は人探しの男を逮捕されぬよう守るために出ていき、話が漏れて彼の罪がバレないよう誰にも話していなかったようだ)

  • 18烈也23/06/17(土) 23:39:12

    >>17

    ……えぇ。

  • 19紅茶23/06/17(土) 23:39:22

    わぁー【若干引いている】

  • 20烈也23/06/17(土) 23:40:13

    >>17

    烈也母:思い出したわ。おいとりあえず面貸せぇ。

    【青筋が浮かんでいる】

  • 21人探しの男23/06/17(土) 23:41:41

    モモハ
    「それであの少女みたいな写真かよ!!」

    アオバ
    「なんか複雑…」

    人探しの男
    「反省も後悔もしていない
    我が心と行動に1点の曇りなし…………!全てが『愛』だ」

  • 22烈也23/06/17(土) 23:42:49

    >>20

    スイカズラ:ま、それ言うならうちの先祖なんか創造神だし、何ならひいばあさんポケモンだったらしいし。ウチのほうがよっぽどドロッとしたエピソード転がってると思うn

    ナンジャモ:それ以上はいけない。

  • 23きのみとサンドとメタモン23/06/17(土) 23:43:40

    モモハ
    「ばっかばかし!!
    …皆さん、兄ちゃん、アオバを助けてくれてありがとうございました」

    アオバ
    「お父さんはあとは烈也さんのお母さんにおまかせしまーす…
    本当にお騒がせしました…」

  • 24烈也23/06/17(土) 23:43:58

    >>21

    愛かぁ。それもそうだな!!

    【なんか色々諦めたらしい】

    烈也母:はぁ、とりあえず不問にしておくよ。次はないよ?

  • 25烈也23/06/17(土) 23:45:40

    >>24

    アマモ:スイカズラ君ここかなー?こんばんはー!かいさーん!

    【出てきて即座に終わったことを察したようだ】

    【というかスイカズラのすぐとなりにウルトラホールででてきた。】

    【まるでピンポイントで位置を把握しているかのように】

  • 26人探しの男23/06/17(土) 23:46:07

    「…とりあえず
    烈也さんのところで達者でな、アオバ」

    (これにてアオバ誘拐編終了となります!遅くまでありがとうございました!)

  • 27烈也23/06/17(土) 23:46:59

    >>26

    (お疲れ様でした。いや烈也くっそ強いんだが?)

  • 28紅茶23/06/17(土) 23:52:10

    (お疲れ様でした)
    アイスティーどうぞー

  • 29烈也23/06/18(日) 00:08:54

    >>28

    ありがとう。

    うん、美味しい。

  • 30スイカズラ23/06/18(日) 06:50:51

    (おはよう世界。バイトよ〜( ᐛ ))

  • 31ソラ23/06/18(日) 07:00:00

    (おはでーす)
    (まだ秘匿解けねえな)

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/06/18(日) 07:38:53

    (おはよう!)

  • 33禁忌と荷チェと白と芸術23/06/18(日) 07:40:54

    >>31

    (呼人さんのは苗字以外、答えさえ見つければ意外と簡単に解けるのじゃ………)

  • 34ソラ23/06/18(日) 07:56:47

    >>33

    (もう一声……!)

  • 35禁忌と荷チェと白と芸術23/06/18(日) 08:00:00

    >>34

    (本当にちゃんと答えはある。

    もうちょいヒントを出すと、4文字です)

  • 36アカデミー救護班23/06/18(日) 08:01:46

    (おはようございますー)

  • 37紅茶23/06/18(日) 11:11:21

    (おはようございます)

  • 38紅茶23/06/18(日) 15:35:55

    (明日から来週の水曜日まで消えまーす)

  • 39赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 15:48:21

    (こんにちわ)

  • 40スイカズラ23/06/18(日) 16:10:05

    (バイトォォォウ!2時間くらい伸ばされたけど!おぅわったぁ!!)

  • 41赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 16:22:35

    >>40

    (おつでした、残業は辛い) 

  • 42チルタリス使いの人23/06/18(日) 16:27:52

    (寝てたわ)

    ( ᐛ )……

    業務量 dice1d200=94 (94)

    疲労 dice1d100=86 (86)

  • 43チルタリス使いの人23/06/18(日) 16:28:51

    >>42

    ( ᐛ )……

    【土手でぼけーってしている】

  • 44赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 16:29:11

    (本日のジムリーダー業)

    指導

    dice1d100=34 (34)

    挑戦者

    dice1d100=96 (96)


    ガチ度

    dice1d100=30 (30)

  • 45赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 16:30:53

    >>44

    (満員御礼!! そらガチでやってられん)

    挑戦者多いのは良いけどちょっと多すぎん?


    (勝利数、残りが敗北というか合格数)

    dice1d96=28 (28)

  • 46赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 16:32:06

    >>45

    (68人が合格、ヤベーなパルデア(割とジムバトル難易度高め勢))

    手応えのある人間が多くてヨシ!!


    そういうのを喜んでいいのか悪いのやら…

  • 47スイカズラ23/06/18(日) 16:35:55

    >>41

    (きたくぅ!少し寝ますわ)

  • 48ヤドリギ23/06/18(日) 16:38:41

    (本編平和でキャラとしてはいいけど中の人としては大変なところがある、コンテスト編どうしよ)

    掃討数 dice5d100=43 46 40 56 44 (229)

    草笛(64) dice1d100=72 (72)

    本日の気分

    dice1d100=83 (83)

    dice1d100=73 (73)

  • 49Dレイナ?23/06/18(日) 16:46:39

    >>48

    (完全にフォニィってはいないな)

    ……

    【首を傾げた後徐に拳銃を取り出すと頭を撃ち抜いた】

    痛み 30+dice1d100=26 (26)

  • 50Dレイナ23/06/18(日) 16:48:36

    >>49

    (痛みに慣れたんかな)

    いったぁ…………もうちょいなんか分かりやすくできないかな……

  • 51赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 17:02:59

    (チャンプルタウンの外れにて、ピクニックをしている)

    (椅子に座り、傷だらけのハイパーボールを手で弄んでいる)

  • 52チルタリス使いの人23/06/18(日) 17:50:22

    (トラウマ97・100とか大惨事じゃないですかやだー(遠い目))
    【手持ちたちが遊ぶ傍ら誰かと電話をしている】
    ああ、なんだかんだ皆元気だよ。………どうだろうね、そう簡単に忘れられるもんでもないし。
    【遊んでいる手持ちの1体に目を向ける】
    いや身体的にはもう大丈夫だとは言われてるんだけどね、どうしてもって感じ。…んー?…そうする気がないのはわかってるでしょ?

  • 53アカデミー救護班23/06/18(日) 17:59:16

    【モトトカゲに乗ってる】

    (上手さ)

    dice1d100=79 (79)

  • 54アカデミー救護班23/06/18(日) 17:59:47

    >>53

    うぇーい( ᐛ )

    【風を楽しんでいる】

  • 55チルタリス使いの人23/06/18(日) 18:00:53

    >>52

    いや?今はやりたいこともあるし、やらなきゃいけないこともある。

    普段は気にすることもないからさ。

    うん、うん……え、パルデア帰ってくるの?1年半ぶりくらいじゃない?……あははっ、そっか!

    はーい、お土産楽しみにしてるよ。またねー

    【電話を切り、じっと聞いていたポケモンの頭を撫でる】

    心配しなくても一緒だよ?……ラプラス。

    ラプラス「クゥ~……【手に擦り寄る】

  • 56赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 18:25:08

    (何処に行く?)

    dice1d3=3 (3)

    (1ナッペ、2ゼロゲート近辺3チャンプルタウンの家に帰る)

  • 57赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 18:25:55

    >>56

    (割り切りたいんだよなぁ…お前…)

    …帰るか…

  • 58チルタリス使いの人23/06/18(日) 18:36:29

    【コンテスト練習中】
    【ラプラスとカイオーガが水でできたリングやボールを生み出し、ハクリューがそれをくぐっている】
    ハクリュー、しろいきり!ラプラス、フリーズドライ!カイオーガ、こんげんのはどう(出力0.1%)!
    【白い霧が上手くかかり、水と氷がきらきらと輝いている】
    ノックス「………【少し遠くから見ている】」

  • 59チルタリス使いの人23/06/18(日) 18:50:15

    >>58

    ノックス「……」

    ファイアロー「ピョア?」

    ノックス「お前は……君の主は元気なのか?」

    ファイアロー「ピョアー」

    ノックス「そうか………ならいい。」

    (接触してもええですよー( ᐛ ) )

  • 60赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 18:52:24

    >>59

    (ならば言葉に甘えて)

    おーっす、調子はどうだ?


    (ノックスには今は気づかない)

  • 61チルタリス使いの人23/06/18(日) 18:55:20

    >>60

    …!わ、びっくりした……

    まだまだよ。改善しなきゃいけないところが多くってさ。

  • 62赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 18:56:36

    >>61

    基本バトル専門だから魅せ方は良く分からんのだよなぁ…


    (技の魅せセンス(フレーバー))

    dice1d100=21 (21)


    まあ、レイナさんなら大体うまくやれんだろ

  • 63赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:00:27

    >>62

    (実用一辺倒、らしいっちゃらしいがw)

  • 64チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:02:13

    >>62

    (才能というより努力で上がってきたタイプだから、大体うまくできるとかは地味に地雷(?)なんだよなぁ…w)

    ……そんなことないよ。改善点見つけて1個ずつ直してきただけ。

    上手くやれるなr……いやなんでもないや。ミズヒキさんは何かの帰り?

  • 65赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:07:44

    >>64

    (そのレイナに負け続けたミズヒキにはそれも地雷…w)

    (もっとドヤれや!!っていう方向ですが)


    色々見回りかね、なんか異常があったら困るからな

    一応気は何時も張ってる気なんだが、ね

  • 66チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:12:43

    >>65

    (色々と草なんよ、あと似た者兄妹か?(幼少レイナ編))

    (ドヤれるような性格ならもっと楽に生きられる)

    そうなんだ……まぁ最近パルデアに入ってくる人も増えてきたから何かあるかもしれないもんね

    ……ーーーーー(聞き耳してもいいですよ、呼人さんのことですので(ネタバレ))


    (?) dice1d2=2 (2)

  • 67チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:14:05

    >>66

    (oh……気づくか)

    動揺 dice1d100=42 (42)

    感情隠蔽 dice1d100=1 (1)

  • 68赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:16:52

    >>66

    (内心のプライドがクッソ高いからこそ、自分に勝って誇れや、謙遜されたら)

    (謙遜される程度の人間だったのか?って話や解釈になるってやつやね)

    (兄は名誉欲、妹は克己心って違いは有るけど方向性は同じなんだよな…w)


    (聞き耳55)

    dice1d100=55 (55)

  • 69赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:17:38

    >>67

    (1でクリティカルか、ファンブルか…)

  • 70チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:20:28

    >>67

    (うーん解釈一致…)

    ………あ【表情が凍り付き、ラプラスをボールに戻す】

    >>69

    (ファンブルですね、さすがに手持ちの事故の件だからかな)

  • 71赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:22:51

    >>70

    (え、何事!?って焦るわコレ)


    …どうしたんだ?


    (臨戦態勢100ほどヤバし)

    dice1d100=30 (30)

  • 72赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:25:13

    >>71

    (フォルムチェンジ無し、良かったな! 威圧かます奴は居ない!!)

    …其処の方とお知り合いで?

  • 73チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:25:23

    >>71

    ……んー、ちょっと過去にあった事故思い出したのよ

    あっちの人が関わってるからさ、ちょっと動揺しただけ(動揺42)


    ショック値 dice1d100=47 (47)

  • 74チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:26:53

    >>73

    (トラウマ発動圏外、ヨシ!(70以上で明らかにやばかった))

    >>72

    (どっちに言ってます?)

  • 75赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:28:10

    >>74

    (レイナかな? そっちの方が近くにいるでしょうし)

  • 76チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:29:36

    >>75

    (ハーイ)

    アカデミーの同期だから知り合いかな。仲良かったわけじゃないけど

    (あと>>73)

  • 77赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:32:40

    >>76

    ふーん…

    (絶対それだけじゃねーだろって察します)


    …乱入者だった自分が言うのもなんだけど、そっち(ノックス)の方は何の用で?

  • 78チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:34:20

    >>77

    (付き合い長いもんなぁ…w)

    (レイナ「気づかれた(´・ω・`)」)

    ノックス「あ、いや…ただ見てただけさ…(目逸らし)」

  • 79赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:38:01

    >>78

    (そうでなくとも、あんな反応されたら何かありました!って言ってるようなもんじゃないか…w)

    なるほどねー…

    (心理学70)

    dice1d100=59 (59)

  • 80チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:38:31

    >>79

    (ど、どっちにだ…?)

  • 81スイカズラ23/06/18(日) 19:38:48

    【スレに一輪バイクに乗ったスイカズラの動画がアップされる。】
    【操作をミスったのか、リング状のタイヤの中央に位置するサドル部分がぐるぐると凄まじい速度で回転している。当然ハンドルを握ったスイカズラも一緒に回転している】

  • 82スイカズラ23/06/18(日) 19:39:17

    >>81

    ピギァァァァァァァ!?!?酔う暇もねぇぇぇぇ!!!!!!

  • 83チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:40:14

    >>81

    >>82

    タブレットを見ているドラパルト(管理棟)「ギュワ……【ちょっと引いている】」

    (中の人がたまに忘れる)チオンジェン「カキシルス…」

  • 84赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:41:08

    >>80

    (ノックス、レイナはなんか挙動不審の警戒してるように感じるし)

  • 85スイカズラ23/06/18(日) 19:41:10

    >>83

    【どうやらこれを再現したようだ】

    【いつものことながら完成度は高い】

  • 86チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:43:42

    >>84

    (強い罪悪感と困惑を感じますね)

    ノックス「……何か?」

    >>85

    ドラパルト・チオンジェン「「oh……」」

  • 87アカデミー救護班23/06/18(日) 19:43:44

    ブレワイにシーカーストーンってあるじゃん?

    あれ錬金術でも再現出来ないかな


    ミュウツー「これ以上の混乱をここに運ぶな(真顔)」


    (出来るん?)

    dice1d100=91 (91)

    クリティカルでまさかの

    ファンブルで大爆発

  • 88スイカズラ23/06/18(日) 19:44:04

    >>85

    【最終的に手が滑ったらしく、天井に突き刺さった】

  • 89アカデミー救護班23/06/18(日) 19:44:40

    >>87

    よーし、皆静かに離れろ

    絶対に触るんじゃないぞ……

    【今にも爆発しそうな危険物が生まれた】

  • 90スイカズラ23/06/18(日) 19:45:13

    >>88

    【一瞬ジタバタしたあと、ダランと手足が重力に従う】

  • 91スイカズラ23/06/18(日) 19:45:52

    >>89

    よう!

    【危険物の真上にタイミング悪くでてきた】

  • 92赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:46:37

    >>86

    (まあこっちも困惑してるからな…w)

    (ある意味同類か)


    ……訳知り顔で言うのはなんだが、まあこういうのは地道に取り返していくしかないんじゃないかね?

    おれもどうにか積み重ねてると思いたいんだが、な

  • 93アカデミー救護班23/06/18(日) 19:48:40

    >>91

    おわあああ!?

    【爆発】

    dice1d3=1 (1)

    1で大爆発

    それ以外でセーフ

  • 94アカデミー救護班23/06/18(日) 19:49:29

    >>93

    【どこからか爆発音が聞こえる】

    飛距離

    dice1d100=98 (98)

  • 95チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:50:05

    >>92

    (そりゃ見てたらチャンプルジムリーダーが話しかけに行くわ、こっち気づかれて介入されるわで困惑よ)

    (あと積み重ねてる発言にも?ってなる(当たり前))

    ノックス「……そうだな、積み上げていくしかないな……あの分だと何ができるかはわからないんだけどな【悔しそうに言う】」

    レイナ「………【俯いている】」


    >>93

    (パルデアは今日もカオスです)

  • 96シルク23/06/18(日) 19:51:46

    >>85

    元キンのあれか…

  • 97赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:53:08

    >>93

    >>94

    ええ…( ゚д゚)

    (だいばくはつに啞然)

    >>95

    ま、まあ似たような事があったんでね…色々オフレコで頼むぜ?

  • 98スイカズラ23/06/18(日) 19:54:02

    >>93

    を゛

    【スイカズラが爆風をうけ、左右真っ二つにちぎれ飛んで消えた】

  • 99アカデミー救護班(イゴった)23/06/18(日) 19:55:18

    >>94

    【走馬灯を見ている↓】

    死はふいに来る狩人にあらず

    もとより誰もが知る…

    生なるは死出の旅…

    ならば生きるとは、望みて赴くこと。

    それを成してのみ、死してなお残る。

    見送る者の手に”物語”が残る。

    けれども今、客人の命はついえ、

    しかし、物語はこの手には残らず…

  • 100スイカズラ23/06/18(日) 19:56:13

    >>98

    【ランダムボックス85】

    dice1d100=39 (39)

    【成功時】

    dice1d5=3 (3)

    1何事もなく復活

    2二人に分裂して復活

    3かなりグロく復活

    4別の体を生成して復活

    5無事死亡

  • 101チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:57:14

    >>97

    (似たようなこと…確かに…)

    ノックス「お、おう…君も誰かに何かしちまったのか…」

    >>95

    レイナ「………?」

    ノックス「?」

  • 102スイカズラ23/06/18(日) 19:57:29

    >>100

    ビチビヂビチ……

    【千切れ飛んだ細胞たちが蠢きながら左右の体が近づいていき、ぐちゅぐちゅと繋がっていく】

    【もちろん目は完全に逝っている】

  • 103赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:57:44

    >>100

    …あーなんだ、もうちょい人目を気にしようぜ…?

    (グロ耐性カンスト感)

  • 104チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:58:24

    >>99

    巡回ボーマンダ「グギャオン(ギラティナー)」

    ギラティナ「あいあいさー【キュワワーとタブンネを転送】」

    キュワワー・タブンネ【今度は何したんだという顔で回復】」

  • 105烈也23/06/18(日) 19:58:33

    >>102

    なんだゾンビか?

    【通りかかった烈也が携帯バーナーを取り出す】

    燃やしとくか。

  • 106シルク23/06/18(日) 19:59:16

    >>100

    俺が言うのも何だがもう少し綺麗に復活出来ないの?

  • 107赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:59:33

    >>101

    取り返しがつかん事かね…まあ結果だけは何とかなったっぽいから

    その分の借りをどう返すか、まあ難しいもんだよ…本当に

  • 108スイカズラ23/06/18(日) 19:59:35

    >>103

    っは!?あれ?俺自動再生機能あったの?

    【どうやら記憶がないようだ】

  • 109サワラちゃんだよ23/06/18(日) 19:59:40

    (私が来た!(来れてる?))

    >>100

    >>102

    (大惨事…)

  • 110赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 19:59:58

    >>109

    (おかえり)

  • 111チルタリス使いの人23/06/18(日) 19:59:59

    (パルデアは今日もカオスです(2回目))
    (あとグロ表現はほどほどにな!このスレは全年齢だからね!(中の人並感))

  • 112リーグ所属トレーナー23/06/18(日) 20:00:05

    (エリアゼロ周辺パトロール中)
    と~ぎれた~記憶~ 繋いだ未来~♪(超絶音痴)

  • 113アカデミー救護班23/06/18(日) 20:00:24

    >>104

    命の恩人感謝永遠に……

    【復活した】

  • 114スイカズラ23/06/18(日) 20:01:06

    >>106

    いつもならとりあえず一度復活はストックしておくんだけど、さっきモノホイールバイクの起動実験で一回使っちゃってさ、ストック忘れてたから普通に死んて二三日後に生き返るはずなんだけど、俺自動再生した?

  • 115スイカズラ23/06/18(日) 20:01:28

    >>109

    (うおー!)

  • 116スイカズラ23/06/18(日) 20:02:50

    >>114

    はっ!?サワラちゃんが来る予感がする!

    【ピコーンとアホ毛が誕生し、方角を指す】

  • 117サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:03:07

    なんであっちこっちで大爆発が…

  • 118チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:03:41

    >>107

    ノックス「…そうか、詳しくは聞かないでおくよ。……俺はもう行くさ、あまり長居しても思い出させちまうから」

    レイナ「……(何かあったのかなーとは思ってる(自分のことだとはあまり思ってない)」

    >>109

    (おーおかえりなさい!)

    >>113

    キュワワー「きゅわー(気を付けてねー)」

    ギラティナ「あよかったー」

  • 119シルク23/06/18(日) 20:04:42

    >>114

    新しい力かねぇ、もしくは知らなかっただけか。

  • 120スイカズラ23/06/18(日) 20:04:49

    >>117

    あ、ほんとにきた。

    色ディアンシー:ポォォォ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠ォォォウ

  • 121スイカズラ23/06/18(日) 20:05:34

    >>119

    かもね。あー、ほんとに遺伝子解析してぇ。はぁ、三重螺旋でさえなければなぁ。

  • 122サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:07:40

    >>120

    ポウ……?


    唐突ですが大喜利の時間です。

    こんなパルデアは嫌だ

    さて、どんなパルデア?

  • 123赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:08:06

    >>118

    (そこは察せよ…w 二人の色んな意味で共通点やぞ…w)

    じゃーな、お互い、頑張ろうや

  • 124スイカズラ23/06/18(日) 20:09:02

    >>121

    烈也:どういうことだ?

    スイカズラ:遺伝子の解析に使う機械の規格が合わないのさ。ポケモンですら二重螺旋なのに。だから新しく開発してるとこなんだけど、原理から違うのかてんで成功せず……。

    烈也:オーケー、とりあえずスイカズラはマジで種族:スイカズラなことだけは決定だな。間違いない。

  • 125スイカズラ23/06/18(日) 20:09:50

    >>122

    それなりの高頻度で組織犯罪と門松が降ってくるパルデア

  • 126烈也23/06/18(日) 20:10:36

    >>122

    老若男女みんな赤い筋肉に肉体改造されたマッソーの第二の故郷と化したパルデア

  • 127赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:12:12

    >>122

    サンドイッチが必ず爆発するかな…

  • 128チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:12:33

    >>123

    (爆破未遂は多少トラウマになってはいる、表には出さないけど(ダイススレ参照))

    (気づいてないのはB世界(取返しのつかなかった世界)を知ってるからこそかもしれない)

    ノックス「……ああ【レイナの方を一瞥してから歩いていく】」

    レイナ「なんかごめんね?」

  • 129マッソー23/06/18(日) 20:12:34

    >>126

    ババァルク

    【呼んだ?と言わんばかりに登場】

  • 130スイカズラ23/06/18(日) 20:13:33

    >>129

    呼んでねぇからとりあえずボールの中で筋トレしてろ。

    【ノータイムで戻す】

  • 131サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:14:03

    >>125

    >>126

    >>127

    どれもこれも嫌すぎるけど最初のやつはもうなってない?大丈夫?

  • 132アカデミー救護班23/06/18(日) 20:14:48

    >>127

    カレーは既に犠牲になってますしね

  • 133スイカズラ23/06/18(日) 20:14:57

    >>131

    【ブワッ!!とスイカズラの周り半径dice1d100=61 (61) mがお花畑に飲み込まれる】

  • 134スイカズラ23/06/18(日) 20:15:33

    >>133

    うわなんじゃらほい?

  • 135チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:15:50

    ……パルデアはいつからこんなカオスに……

    >>132

    (カレー爆発の呪い)

  • 136サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:16:33

    >>133

    わぁ〜お花畑や〜綺麗やね〜

    ってなんでやねん!そうはならんやろ!!!

  • 137スイカズラ23/06/18(日) 20:16:37

    >>135

    俺が門松落としたあたり?

    (多分ここからいくつかの歯車が狂った)

  • 138アカデミー救護班23/06/18(日) 20:17:48

    【スケッチブックに絵を描いている】

    (描いているもの)

    1爆発するカレー

    2誰かの横顔

    3→>>133


    (写実画(81))

    dice1d100=84 (84)

  • 139スイカズラ23/06/18(日) 20:17:55

    >>136

    なんの!

    【流れるようなツッコミに波乗りをすることで対応する】

  • 140アカデミー救護班23/06/18(日) 20:18:23

    >>138

    dice1d3=3 (3)


    (色々忘れたししくじっとるがな)

    上手くいかぬ(スン)

  • 141烈也23/06/18(日) 20:19:06

    >>139

    このカップル愉快すぎない?

    存在そのものがギャグのスイカズラにツッコミもボケも両対応する二刀流のサワラ。

  • 142サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:19:23

    >>139

    ツッコミに波乗りだと…!?

  • 143チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:20:01

    >>140

    キュワワー「きゅわ~(そんな時もあるよ~)」

    タブンネ「【頷いている】」

  • 144スイカズラ23/06/18(日) 20:20:40

    >>142

    【マジで波乗りが発動してどっかに流れていく】

    【綺麗なサーフスタイルだ。】

  • 145スイカズラ23/06/18(日) 20:22:20

    (とりあえずハヤシライス食べます)

  • 146アカデミー救護班23/06/18(日) 20:22:22

    >>143

    ありがとう

    うーむ、最近描いてないからか……

    【気を取り直してキュワワーとタブンネを描き出す】


    (写実画(81))

    dice1d100=45 (45)

    ファンブルで何か別ベクトルで芸術的な絵が出来る

  • 147サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:23:56

    >>144

    #彼氏が波乗り発動し始めた件 #波乗りとは #謎に綺麗なサーフスタイル

  • 148チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:27:19

    >>146

    キュワワー「きゅわー!(すごーい!)」

    タブンネ「【はしゃいでいる】」

    >>147

    ソムラ「……?【スペースニャオハ顔】」

  • 149赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:28:40

    (チャンプルタウンの近郊にて佇んでいる)

    …さて、どう決着を付けたモノかねぇ…

  • 150アカデミー救護班23/06/18(日) 20:32:14

    >>148

    はは、今度は上手く描けたっぽい

    いやー、一応ボウルタウンのジムリーダーだし絵くらいはちゃんと描けないとねー


    【パラパラとスケッチブックのページを捲っている】

    dice1d2=1 (1)

  • 151Dレイナ23/06/18(日) 20:32:24

    (一方その頃D世界では)

    【東部に立っている】

    なんかブーストエナジーボム改良してたらロケットランチャーできた【スペースニャオハ顔】

    ギルガルド「ギル(そうはならんやろ)」

    ラウドボーン「ボーン(なっとるやろがい)」

    とりあえず撃つかー

    【今にも襲い掛からんと狙っていたパラポケに向けて放つ】

    威力 70+dice1d100=49 (49)

    掃討数 dice3d100=60 70 4 (134)

    >>149

    (何があったかは聞かないってことでOKどす?)

  • 152Dレイナ23/06/18(日) 20:34:15

    >>151

    ……まぁなんとなくわかってたけどなんか……うん……私たちで叩いた方が効率いいかな…

    攪乱には使えるかもだし改良するかー…

  • 153アカデミー救護班23/06/18(日) 20:35:18

    >>150

    【とある絵が視界に入り、ページを捲る手を止める】

  • 154赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:35:31

    >>151

    (誰が来ても良いし、聞いても良い)

    (ただ多分烈也が一番ミズヒキの今の心境を吐き出せれるかもしれない)

  • 155チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:36:52

    >>153

    タブンネ・キュワワー「「?」」

    >>154

    (なるほどー)

    (あ、聞かないってのはレイナが動揺していた理由ってことですな。わかりにくくて申し訳ない)

  • 156烈也23/06/18(日) 20:36:58

    >>154

    ん?ミズヒキ君か。

    【エコバッグを下げた買い出し帰りの烈也が話しかける】

  • 157烈也23/06/18(日) 20:37:37

    >>156

    さっきちらっと聞こえたけど、何と決着を?

  • 158赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:39:37

    >>157

    ああ、烈也さんか

    ……パラドックスポケモン騒動って終わったと思いますか?

  • 159アカデミー救護班23/06/18(日) 20:40:34

    >>155

    【ヘッタクソなフラエッテの絵が描かれている】


    【それを眺めるルイスの口元は微かに綻んでいる】

  • 160チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:41:47

    >>159

    (なるほどなー)

    キュワワー・タブンネ「「?」」

  • 161アカデミー救護班23/06/18(日) 20:43:38

    >>160

    いや……意外と僕、教えるの上手だったのかもなーってさ


    【スケッチブックを閉じる】

  • 162烈也23/06/18(日) 20:44:06

    >>158

    ……なるほどなぁ。そういう類か。

    その解釈は人によって様々なんだろうな。

    例えば、あの日の出来事をすでに終わって、復興も終わったと考える人は多いだろう。けど、大切なモノを失った人ならどうだろうか?もしかすると生涯、パラドックス事変の傷を終わりのないものとする人だっているはずだろうな。

  • 163赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:45:36

    >>162

    そうですね、俺もまだ終わってないんですよ

    いつもこの辺りに来ちまう、また起こるんじゃないか

    ミライ団の皆にも気を張ってもらってるし、早々簡単に同じ事が起きる筈がないって分かってる


    それでも、まだ終わって無いんですよ、俺の中じゃ

  • 164烈也23/06/18(日) 20:46:04

    >>162

    ちなみにだが、俺は騒動そのものは終わったけど、傷は癒えきってないと思ってる人だ。いや、もしかするとその後の騒動も繋げて、パラドックス騒乱とする人もいるかもな……。

  • 165チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:46:19

    >>161

    タブンネ「?【首を傾げている】」

    キュワワー「きゅわ!【ルイスの周りをくるくる回っている】」

  • 166烈也23/06/18(日) 20:47:28

    >>163

    その意識は、間違ってないものだと思う。カントー地方では、地震が多いが、彼らはきたる大震災に備えて日々準備をしているという。

  • 167赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:48:46

    こう割と自分って気が短い性質で
    決着を付けたい、でも何に決着を付けりゃ良いのか
    何をもって決着なのか、何一つわかりゃしない
    先が、分からないんですよ

  • 168アカデミー救護班23/06/18(日) 20:50:48

    >>165

    【楽しそうにキュワワーを眺めている】

    …まぁ、たまには思い出に浸るのも悪くないってことで。

    前向いて進むのも大事だけど、たまには立ち止まるくらいは許されるでしょ。

  • 169禁忌と荷チェと白と芸術23/06/18(日) 20:51:26

    (そんなてぇてぇさの裏側で何かやるわよ………

    とりあえずダイス振り)

    dice1d2=2 (2)

  • 170烈也23/06/18(日) 20:52:13

    >>167

    そこは、俺も同じくらいのときに考えたことがあったな。

    ホウエンでマグマ団対俺っていう勢力図の時期が2-3年くらいあったんだけどさ。

  • 171禁忌と荷チェと白と芸術23/06/18(日) 20:52:29

    >>169

    (普通だなよし!!!!!!!)

    呼人:今日はカレー作るか

    dice1d3=2 (2)

    1.成功

    2.失敗

    3.爆発


    1か3の場合、出来具合と飛距離

    dice1d100=73 (73)

  • 172禁忌と荷チェと白と芸術23/06/18(日) 20:52:50

    >>171

    呼人:………びみょい…………(もそもそと失敗したのを食べてる)

  • 173チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:52:56

    >>168

    タブンネ「ネ!(立ち止まることも大事だよね)」

    キュワワー「きゅわわ~(過去があってこその今だもん~)」

  • 174サワラちゃんだよ23/06/18(日) 20:53:25

    暇だな……何しよ…
    あ、買ったはいいけどプレイする時間なくて積まれたままになってたゲーム消化しよ

  • 175チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:53:51

    【オージャの湖でラプラスの背中に乗りながら歌っている】

    歌(94) dice1d100=63 (63)

  • 176アカデミー救護班23/06/18(日) 20:55:58

    >>173

    すまねぇ、ポケモン語はさっぱりなんだ(真顔)


    ……ま、言いたいことは何となく分かるよ

    人それぞれ、進みたい時に進みたいだけ歩けばいいんじゃない?って最近学んだんだよね

    まぁ背中をドンドコ押してくる野蛮人がいたらぶん殴るけど

  • 177赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 20:56:09

    >>170

    良くやりましたね、それ…

    上手く時間をかけたらいつか納得出来るだろうって思いたいんですけどね

    それすらももどかしい、イラつきさえ感じる時がある


    まあ今更なんですがね、道を外れたら頼みますわ

  • 178烈也23/06/18(日) 20:56:11

    >>170

    あのときは料理人の修行中断して日夜バトルしまくってたっけ。

    その時はすごい疲れてさ、この先どーすんだよ。って思ってた。

    んで、マツブサ、カガリ、ホムラと3対1のバトルでフルボッコにしたあと、こう気づいた。

  • 179チルタリス使いの人23/06/18(日) 20:57:44

    >>176

    (草なんよ)

    タブンネ「ネ!(私もそうする!)」

    キュワワー「きゅわわ~(サポートは任せて!)」

  • 180烈也23/06/18(日) 20:59:24

    まあ、当時フットワーク軽かったからな。

    >>177

    そうかそのときはフルボッコにしておこう。まあ続き聞いてくれ。んで、どこまで話したっけ。

  • 181アカデミー救護班23/06/18(日) 20:59:26

    >>179

    ははっ!ありがとね

    【ケラケラ笑ってる】

  • 182赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 21:03:22

    >>180

    何に気づいたんで?

  • 183烈也23/06/18(日) 21:08:32

    >>182

    あ~、そこだったな。

    んで、三人のプライドへし折って地べたに這いつくばったのを見て思ったんだよ。

    「ずっとこいつらぶっ潰した先のことを考えてたけど、今冷静になってみればまだ和解できんなこれ。」って。

    つまり、先のことを考える以前に、一回立ち止まって今を見直すのが今後のために最善の手段が取れるようになるんじゃねってこと。決着をどこにするのかっていうのは、冷静になったときに「あ、まだ止まれるなこれ」って思ったときだと思う。あのままやりすぎてたら、俺は今の俺じゃなかったと思い返すと怖くなるね。

  • 184烈也23/06/18(日) 21:09:51

    >>183

    考え過ぎたときは、とりあえず頭に水でも被って現実に帰る。これを教わったのは母さんのラグラージのドロポン食らったときだね。丁度三人をフルボッコにした直後。

  • 185烈也23/06/18(日) 21:10:31

    >>184

    ちなみにその授業料は肋骨二本な。

  • 186チルタリス使いの人23/06/18(日) 21:10:48
  • 187烈也23/06/18(日) 21:11:31

    >>185

    うーん、自分でも何言ってるのか分かんねぇ。

    深く考えすぎないように加減することを覚えるしかないかな。

  • 188赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 21:12:19

    >>185

    成るほどねぇ…

    やっぱ烈也さんは強いですね


    俺は、許せないままなんですよ

    もう少し、待てば許せるようになるんでしょうかね?

  • 189烈也23/06/18(日) 21:14:21

    >>188

    とりあえず手持ちに水技食らってから、もう一回その事を考えてみな。またはスイカズラか宇宙の謎を研究してみろ。自分の考えてることなんて海とか宇宙とかスイカズラみないなものと比べればすげぇちっちゃいことになって許せるようになるよ。多分。

  • 190烈也23/06/18(日) 21:15:14

    >>189

    そうだな、宇宙かスイカズラか海だ。デカすぎるものを知れば、小さいことは許せるようなるはず。

  • 191赤ヘルメット(元29)23/06/18(日) 21:17:33

    ははは、そうしますよ

  • 192Dレイナ23/06/18(日) 21:20:57

    (埋めがてら)

    どこいるの?

    dice1d4=2 (2)

    1:東部の前線

    2:ピケ要塞寄るかー(帰るかではない)

    3:間違えて本編世界迷い込んだわ(!?)

    4:××××× 

  • 193烈也23/06/18(日) 21:21:44

    >>191

    いやー、アイツまじでナニモンだろうな。

    あの創造神が予想を外すようなビックリ箱人間。

    もう宇宙と=で結びつけてもいいんじゃね?

  • 194Dレイナ23/06/18(日) 21:24:32

    >>192

    (一番心情的にきつくない?)

    ………【幽体で要塞の中を見ている】

  • 195Dスイカズラ23/06/18(日) 21:26:34

    >>194

    【グリッとレイナのいる方にわざわざ首を回転させる】

  • 196Dスイカズラ23/06/18(日) 21:27:01

    >>195

    【ちなみにそのまま真っすぐ歩いている。】

  • 197オーバーワーカー23/06/18(日) 21:27:02

    今日の業務量

    dice1d300=209 (209)


    疲労

    dice1d100=4 (4)

  • 198オーバーワーカー23/06/18(日) 21:27:29

    >>197

    (オクスリ決めていらっしゃる?)

  • 199Dレイナ23/06/18(日) 21:27:40

    >>195

    >>196

    わーーーーー!?!?【驚きのあまり実体化】

    なんだスイカズラさんか……

    >>197

    (つよい)

  • 200Dレイナ23/06/18(日) 21:28:11

    >>198

    (えぇ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています