レビル「ニュータイプとは、戦争なぞしなくて済む人間のことだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:57:33

    レビルの定義なら本当のニュータイプって存在しないんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:58:02

    ぶっちゃけ元々アムロの主人公補正でしかないし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:05:11

    平和の理想論であるニュータイプと
    異能力を持つ新人類のニュータイプが混ざって語られがちだからややこしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:06:32

    相手の考えを理解できても受け入れることができないんだなって...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:15

    >>2

    これ

    主人公補正を作中の概念に持ち込んだもの

    主人公補正同士(NT)で更に主人公かどうかの差が出るけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:08:00

    だからシャアもアムロも自分はニュータイプじゃないとかニュータイプのなりそこないとか言い始める

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:08:01

    最高のニュータイプであるカミーユが精神崩壊して
    代表格のアムロとシャアがあんな調子じゃあ
    ニュータイプが人類の革新だなんて笑い話だよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:09:47

    福井ガンダムも頑張れば神に等しい力を振るえるけど人の手に余る代物だしそれを求めて悲劇が起こるから封印するしかないと結論づけられたしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:10:18

    >>3

    Xと00はその辺それぞれの解釈で再整理してくれたな

    本家富野系の結論もそうだけど、能力はあくまで次のステージに進むためのキッカケのひとつでしかない事、気の持ちようで普通(一応)の人でも変えていける事

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:02

    >>7

    宇宙に出てたかだか百年程度で人間が進化できるわけがないだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:00

    全人類がニュータイプになったらそれはそれで問題起こりそうだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:23

    >>10

    うーんド正論

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:49

    他人の心がわからないから気遣いが生まれるという盲点

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:47:35

    まだ仮説でしかなかったニュータイプ論を兵士として活躍し過ぎてイメージを変質させたアムロが悪いよー

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:50:04

    戦争にならないと全然出てこないし現状戦争での戦闘能力以外碌な使い道ない能力が人類の進化のわけねーだろってイゼルカント様が

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:50:06

    ニュータイプも進化の途中なんだ
    ちょっと次のステージに向かう前に百年近く戦争の道具になっちゃってるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:32:06

    長谷川センセのニュータイプ論めっちゃすき。
    クロボンは結局みんなただの人って感じが好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:36

    こればっかりは環境のせいとしか言いようがないよ
    アムロだって戦いたくて戦ってたわけじゃないのにいつの間にか覚悟完了しちまったもん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:37

    レビル将軍の発言は戦時中の皮肉だからな
    後はサイコミュ能力者をニュータイプに結びつけた奴が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:10:12

    TV版Zでもビデオ屋の創造物だって言っちゃったしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:19

    死者とまで繋がるせいで心が壊れることもあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:27

    >>19

    Xラウンダーは退化でしか無い、動物の頃持っていた争いにしか利さない能力を取り戻してしまっただけだっていうAGEのあれは正直刺さったなぁ

    だからこそそれを良いことにも使えるのが人間だって感じの答えを出したキオは嫌いになれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:49

    >>3

    平和論としてニュータイプを提唱したのに実際にそういう異能力をもった新人類が出てきたのはふつうに可哀想

    しかも後者は前者の平和論を否定するために出てきたのかってくらい戦いに特化してるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:44

    Gガンダムの場合、ファイター=ニュータイプでそれ以外はオールドタイプなんだよな。
    拳を通じて分かり合えるけど、大切なことは袂を分かったとはいえ、深い絆で結ばれた師弟ですら言葉に出さないとわからない。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:50

    宇宙革命軍「我々こそが新人類ニュータイプだ!」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:50

    >>22

    Xラウンダーは一種の退化といい完全に勝利のための手段と割り切られてる事といいありそうでなかった設定

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:12

    >>10

    むしろ千年経っても進化しなさそう

    逆に無重力による退化とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:13

    >>22

    俺もその解釈すき

    だからこそスーパーパイロットが刺さるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています