僕の武器は攻撃力281の針しかない【エンパイアブレード+3 DQ11】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:10:25

    前スレなの

    僕の武器は攻撃力280の針しかない【ソウルリベレイター】|あにまん掲示板前スレなの https://bbs.animanch.com/board/2029765/最新話なの https://shonenjumpplus.com/episode/48560013613170…bbs.animanch.com



    最新話なの

    [第41話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    私が言ってるのは原作の話じゃ!(56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読)


    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    風評の被害者「ハリボー」


    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    「3.5話」では言い訳をすべく、ヘイトをマヌルから分散したが


    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    「5.5話」は言い訳をするのではなく…


    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:13

    ナイススレ立て!なの!
    スレ立てようという情熱が掻き消えるほどの虚無回なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:30

    立てるかどうか迷ってそして待ってしまったなの
    消極的ななのを笑うがいいなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:33

    たておつなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:46

    あんまりスレ立たないからとうとうナンバリング途切れるかと思ったなの
    スレ立て乙なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:11:53

    立て乙なの

    特に語る事がないなの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:06

    話全く進んでないように感じるけど私の感性が間違ってるだけなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:13

    あまりの衝撃にスレが終わりに近付いてる事に気が付かなかったなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:22

    前スレでも言及してる人いたけどこのセリフは「針の呪いを解け」としか解釈できないなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:23

    ( 2 )今週の話:針ツボ治療で健康になりました。おわり!

    ジャンプラコメ民が本質を突いてるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:28

    テンプレが見当たらなくて39話のやつを雑に改変したやつで立てたのは許して欲しいなの
    お詫びにマヌルが腹を切りますなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:41

    展開が寒すぎて前回の焼きおにぎりが冷めちゃったの…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:53

    オブラートに包んで言うけど死ぬほどキモいの

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:55

    今週は語ることないからすぐ眠れそうなの
    シンシンありがとなの!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:12:58

    ちょっと内容無さすぎるからSSの制作に取り掛かるなの
    多分月曜日位には書き上がるなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:17

    凝り固まった思考とやらはどう考えてもマヌッパリが自分で敵を倒そうとしているところなの
    どう考えてもサポート型なんだから戦闘中はおとなしく引っ込んでおけなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:18

    針スレはここしばらく目立った戦果を挙げられてない
    このままでは評判が地に落ちるなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:22

    ハッキリ言ってやった方がいいなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:51

    >>12

    切るといえばマヌル針で斬撃繰り出してなかった?なの

    針で切れるものなんてせいぜい羊羹くらいじゃないなの…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:13:56

    実質サッカー漫画なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:11

    ゴシン流の狙いくらい教えてくれよマジで…………なの

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:24

    >>10

    良いこと言ってるの、大事なことなの

    でもマヌルは変な方向に突っ走るの

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:25

    >>16

    どんな内容かちょっと教えてほしいなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:31

    診療の型
    ステータスブーストは体内の気を消費する…?

    おいモリ爺の死因…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:51

    前回より正直詰まらないなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:14:54

    >>19

    マヌルに対する好感度が底の底だからだと思うなのけどこの打ち抜きマヌル金的して顔面パンチしたいくらいキモいなの

    それと殲滅速度とか攻撃力1なんだから余計なことしないでサポートしてろハゲなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:15:40

    考え得る最高につまんねー展開を予想するなの
    針はその下をへらへらとくぐって来るなの


    これだ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:16:03

    >>19

    マヌルが具体的な成長の方向を示してるのに当の師匠がふわふわした答えなのはどうかと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:02

    >>24

    ジブリ系の超魔術師と化したサンドラ

    弟子入りするマヌル


    免許皆伝の為に賢者の石を錬成するサンドラ

    事故ってマルチバースに繋がる

    平行世界のマヌル大量発生


    大体こんな感じなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:06

    >>26

    笑えないタイプの虚無だからタチ悪いなの

    未来があるとは思えないクオンツ族関連の技術ばっかりピックアップされても正直うまみねーなの

    そんなことより勇者方面の一般針世界民の生活とかを見せてほしいところなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:17

    既にハードルは地の底のはずなの
    普通に歩いてたってまたげるの
    …どうしてくぐってくるの? どうしてなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:25

    >>29

    これから具体的に説明しようとしてたのに針坊が自分で考えるとか言い出したなの

    初めに結論を明示しろとかそういう正論はクオンツには通じないなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:46

    ぢおchnuesbv;doafuvbwonvefs9-jvsd

    なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:58
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:17:59

    >>30

    なのには思いつきそうもない話だから期待してるなの!!!

    なのも今回の話読み返すよりSSでも書くことにするなの!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:18:28

    今回はオウルタニアさんがなぜ賢者の石の製法の古文書を持っていたかが判明した良い話だったなの
    皇帝ユリウスが元宮廷錬金術師オウルタニアを探せと命令したときやはりなと思いなのの考察が当たっていたの!
    でも賢者の石は君にしか作れないと言った遺言まではわからないの
    今後の展開に期待なの!


    嘘話作るのも大変だから話を進めてほしいの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:18:56

    さー皆語ることもないしさっさと寝るの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:19:09

    ググッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:19:34

    >>36

    面白いは作れるなの

    皆で頑張るなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:17

    攻撃力1が幾ら手数増やしたって意味ねーなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:21

    「"葉脈断ち"か…」
    みなさんご存じみたいなぶっこみ方するんじゃねーなの
    説明しろなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:24

    >>25

    HP削ってステータスバフかける技って意味でいいんだろうか…なの

    ポケモンのはらだいこみたいなもんなの?

    それなら老人が死ぬのも当然を超えた当然なの…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:28

    怒らないでくださいねなの
    頭の■シンシン最高■な人が要約できないで長く話せば賢く見えると勘違いしてるタイプの会話じゃないですかなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:44

    >>37

    でもそうはならなかったなの そうはならなかったんだよなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:48

    >>25

    いろんなバフが可能な鍼療の型のうち身体能力強化については体内の気を消費するみたいな書き方だからモリ爺みたいに単純に治療するだけだったらそういうのはないんだと思うの

    ネタにマジレスだったらごめんなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:20:57

    >>42

    こんな大道芸できたところでなんなの?なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:21:37

    >>40

    面白き こともなき世を 面白く

    ってツイッタラー達が言ってたなの

    エルフの精神は世界に広まってるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:22:02

    >>47

    実は一瞬で型抜きのようにめっちゃガリガリしてダメージを稼いでるなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:23:11

    >>47

    縁日の型抜きに使える才能なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:23:21

    >>47

    ぶっちゃけ大道芸としても微妙なの…………

    大道芸は皆が皆ベストポジションから見れる訳じゃないなの

    だからどこから見ても楽しめる、動きの大きい芸が望ましいなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:23:37

    職業:薬師とか超集中とかどこ行ったなの?
    なんで針で直接戦闘することしか考えてないなの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:23:45

    そろそろマヌルで抜くなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:07

    なんだか最近SSエルフが居てなのもちょっと感化されてるなの
    書いたらここに上げてもいいなの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:10

    これまでの3話くらいまとめて修行回にしても問題ないくらいうっっっっっすい内容なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:12

    >>47

    少なくとも10回は針を振ってるなの

    そんなにスピードが速いなら1回1ダメージでも普通くらいのダメージを与えられるはずなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:48

    >>52

    鼠径部が布団の中でチクチクしてもらうためなの

    ドスケベなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:24:55

    もおおおおおおおおお!!!!!
    はよ針捨てろよコイツううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!

    顔面なのなのにしてやろうかなの!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:25:21

    >>54

    もちろん大歓迎なの

    テレグラフでまとめて提出すれば場所もとらなくていい感じなの

    原作よりはおもしろいだろうことは保証されてるようなもんだしレッツトライ!なの!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:25:44

    >>54

    テキトーに書いても原作越えできるからジャンジャンやるとイイなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:26:02

    「すごく凝り固まってた」というセリフがあるあたり針坊の超強化の理由付けに抜かりがないなの
    それと針坊の「針を持つ以前から薬師としてパーティを支えてたのにも関わらず針装備以降急に誰かを守る為の力を求めるようになる。しかも追放済みでそもそも守る相手もいない」という思想のブレ方がなんかサイコマヌルと言われる事をシンシンが狙っているように見えたなの
    倒すべき魔王の配下である魔族に優しくしたのは針坊が立場にこだわらず優しいからで説明がつくけど薬師で勇者パーティでも火力要員じゃなかった針坊が敵=倒す対象と認識してるのは違和感バリバリなの
    そして温厚寄りだった針坊が急に"殲滅"というワードを使い始めた所で作者都合の操り人形主人公のオーラを強烈に浴びせられてもうずっとゲロが止まらないなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:26:15

    つーかそんなに素早く動けるなら
    それで殴れば良くね?なの
    あの世界だとそれも無理なの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:26:53

    原作が常に下げ切った期待のハードルを潜り抜けてくるから結果的に二次創作のほうが読める内容になるなんてISみたいなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:27:21

    そろそろ久々にスレのアイドルを見るなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:27:25

    >>54

    是非ともお願いするの!

    でも設定回収のために本編を読み解くと怒りが湧いてブチぎれそうになるから読まずに書いた方がいいの

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:27:36

    前スレのエルフかわいそかわいそなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:00

    >>25

    もしかして強制的に気を消費させて石化させる技じゃないなの?

    IMM、>>14の堕天使族、強制石死病、これで三大災厄コンプリートなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:17

    >>61

    針坊はヒーラーで攻撃力1の武器を持ってるにも関わらずソロ戦闘において【逃げる】という選択肢を選ばない戦闘狂いなの

    こいつが勇者パーティで大人しく薬師やってたのが信じられないなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:28:55

    >>62

    武器と定められたもので攻撃しないとHPに干渉しづらい説が出てるなの

    マヌルは針しか武器として使えないから手足での攻撃は効果が低いと思われるなの


    「1ダメージ固定よかマシだろうが」って意見についてはシンシンにでも聞いてくれなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:29:23

    まさか修行回に4週使うとは思わなかったの
    そして更に4週ぐらい使いそうな予感がしてるの

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:29:39

    サポート頼んでるのにそれをイヤイヤして前線が花形と勘違いして迷惑かけてるタイプのプレイヤーってこんな感じなんだなってなったなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:29:45

    マジで最近の迷走っぷりが酷いなの
    デーモン親方の伏線()がマシに見えてきたなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:29:56

    >>64かわいいの

    やはり針スレはなのエルフが要るなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:30:04

    >>68

    警戒!で戦闘を避けられるから逃げる必要がないなの

    往復6カ月の旅程でご当地モンスター戦を全て回避するくらいの警戒!なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:30:23

    >>64

    っぱサンドラよ なの

    針漫画で唯一登場が喜ばれるキャラなの

    まぁ死んでるがゆえの人気なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:31:03

    そうさ僕たちは天使だったなの
    空の上から愛の針をまき散らすなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:31:28

    なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:31:38

    RPGで終盤に出てくるタイプの雑魚なの
    取り敢えず切り抜いたから面白くしてやってくれなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:32:07

    >>76

    輪っかも書いてくれればよかったのに…なの

    そしたらいつでもマヌル昇天画像になったのに…なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:32:24

    >>76

    なにがフワッなの! シンシンの漫画の方がフワッとしているの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:32:50

    身体の三点を押してほぐしたら羽が生え(たように感じ)て動きが軽くなる

    塩を思い出したなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:32:56

    なんでこんなに話が進まないなの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:13

    >>82

    こっちが聞きてぇなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:15

    >>77

    服の上から刺すななの

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:16

    >>76

    名曲を汚すな!なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:22

    >>82

    シンシンにとってはマヌルの描写が一番大事だからなの

    強くなるための修行シーンにはじっっっくりと尺を取ってしかるべきなの(ニチャア

    って感じだと思われるなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:34:32

    エンシェントエルフの話だとここからルリ姉との組手イベントがあるらしいなの
    帝国!帝国!はよこの畜生共の巣を滅ぼしてくれなの!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:36:26

    ワンピースっていろんなキャラの状況が目まぐるしく移り変わるから話進まなく感じることもあるけど
    たった一人のキャラの状況で話進まなかったらこれほどとは思わなかったの
    やっぱりなんだかんだ言ってワンピースは面白いの

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:37:06

    日常回が増えるほどエルフのクオンツ族に対する殺意が高まっていくの面白すぎなの
    かく言うなのもクソザコ少数民族(遺伝病持ち)にはさっさと絶滅してもらいたいなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:37:20

    もう帝国でもゆーしゃパーティでも魔族でも親方でも種付けおじさんでもいいから村を攻め滅ぼしてほしいの…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:03

    >>10でも言ったけどコハクの言いたいことは多分「針の呪いが解けないと決めつけるな、今いる枠に甘んじるな」ってことだと思うなの

    でも針坊が自分で遮ってコハクもそれ以上深掘りしなかったなの


    ここ困惑なの

    台詞はシンシンが考える以上この解釈ならシンシンは針の呪いを解こうとしないのをダメだと気付いてるはずなの

    気づいてる上でわざわざその話を遮ってる(しかもこれで次回「針の呪いを解けってことですね!」とはなりそうにない)なの理解不能なの


    コハクの台詞だけナベ先生が書いたけどシンシンが誤魔化したと言われても信じちゃうなの

    もしくは台詞の解釈が間違ってるなの?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:17

    気が短いなの
    修行編は10話かけてみっちりやるってポーネグリフの研究でわかってるなの
    もっと広い心で構えるなの
    なのはそろそろ我慢の限界なの
    はーっ ■シンシン最高■

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:24

    取り敢えず早く村滅べとしか思えなくなってきたの
    一族根絶やしにしてついでにマヌルも抹殺してほしいの

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:39:42

    針坊が技を一気に習得する展開を見てティアキンのチュートリアルでスクラビルドやウルハン等の新能力をまとめて獲得していく展開を思い出したなの
    きっと針坊もこのチュートリアルが終わって始まりの里を出た後は習得した技を活用して祠攻略を始めるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:40:03

    やっぱテンポって大事なの
    もうちょっとこのパート見ていたかったって思えるくらいが名作なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:40:07

    >>92

    エンシェントエルフに対する殺意まで高まりそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:40:31

    今週も針は大人気なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:40:58

    >>97

    炎上ビジネスなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:41:05

    また新しい概念だしてきたなの
    体内の気を消費するとかどうせそんなもん活かされねーんだからいちいちそんな文入れんじゃねーなの
    てめーの考えは浅いんだよんなもん考えずにさっさと話すすめろ
    ▪️シンシン最高▪️の考え休むに似たりって言葉があるなの
    シンシンは変に賢らしぶらずにもっと余計なもんは削ぎ落とすなの
    読者を馬鹿にしてんのか自分に自信があるのか知らねーがシンシンが想定するよりも読者はもっと賢いなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:43:00

    だーかーらー!!! 賢者の石探せっつってんだろなの!!!
    いい加減聞き込みしろなの! クオンツの連中は信用ならない奴なのかなの!!
    うがーーー本当に■シンシン最高■■シンシン最高■■シンシン最高■なの!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:43:36

    森が燃えてるの
    ここ数週間燃えっぱなしなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:43:36

    エルフが全体的に殺気立ってるなの
    数週前に前しっぽやおにぎりで盛り上がってた陽気さはどこへ行ったなの…?
    なのもクオンツの里に対する苛立ちがやまないなの
    帝国軍には一匹残らずコッコをパアアアさせてほしいなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:44:10

    >>98

    実際掲載にかかるコストはほぼ0、単行本の売り上げは気にしなくていいって環境だと

    ■シンシン最高■な展開でPV数だけ稼ぐのが正解になるの酷すぎるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:45:24

    はやくSSエルフはSSを上げるなの
    森がダメになるかならないかなの!やってみる価値はありますなの!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:45:35

    炎上商法ってったって話題にしてるのはここくらいだから全然宣伝にはなってないのがもう滅茶苦茶なの
    ……マジでエルフ以外の誰が読んでるなの?
    エルフだってそんな周回してはないだろうに…なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:45:46

    >>103

    読み終わった後のイイネ順にしないとランキングが息してねえの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:38

    薬師で針なのにメインアタッカーやりたがるとか今まで何を学習してきたの?ってなったの

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:39

    >>105

    コメント欄に罵声書き込むために読んでるのが多々いるの

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:46:55

    そういえば一週間経ったけどおにぎり作るエルフは結局現れなかったなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:47:03

    てんかいから マヌルぐんが あらわれた!!
    なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:47:08

    呪いを解くとタイトル詐欺になってしまうからコハクの言いたいのは別の方向に決まっているなの

    >>17の通りだと思うなの

    早く走るやつは逃げる為にも使えるしバフや回復まであるなら攻撃は控えろって言いたいと思うなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:48:25

    今週は特に読んでて胸が苦しかったなの…
    理由を言語化すると苦しみが倍増しそうだから言わないけど、とにかく苦しかったの…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:49:16

    >>110

    量産型マヌルなの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:49:56

    >>109

    (自宅で試したとは言えないふいんきなの…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:50:20

    >>110

    総力を上げて撃ち落とすべきなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:50:24

    ゴー!シュート!!なの!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:32

    >>93

    本誌でレッドフード読んでたときにも思ったことなの

    主人公が拠点にいることに意味がある作風じゃない限り長期滞在は悪手なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:51:33

    0時以降で針スレにいた時間:30分
    0時以降で他の日曜日作品のスレにいた時間:計5分
    だったなの
    今日読んだ話の中でで一番ねんまつだと断言できるのに一番長くスレに入り浸ってしまうから時間の無駄具合が半端ないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:54:16

    >>14

    ここで笑ったから今週は文句ないなの

    イメージとはいえ天使の翼生えるって相変わらず世界観が見えないなの それともここのエルフが言ってた天使が関係してる説が合ってるなの?でもそしたらマヌルに羽生えるのは違和感あるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:55:30

    >>110

    どこかで見たと思ったらデビルマンのラストなの

    あの名作と針を重ねるなんてなのは恥ずかしか!!生きておられんごっ!なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:55:48

    経絡だの経天だのクソどーーーーーーーでもいい要素ばっか掘り下げやるのマジでやめてほしいなの
    そんなもんよりまずスキルとかパーティシステムとかステータスとかについて説明しろなの

    呪術廻戦で言えば呪力や術式の説明をしないままシン・陰流の掘り下げばっかりやってるようなもんなの
    前提を知らないのに発展というより寄り道みたいな要素ばっか説明されるなの
    辟易するなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:55:57

    なのも一番面白かったコマを貼るなの


    これだ!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:56:14

    マヌッパリの正体見たりっ
    四枚の翼を持つ天使、智天使ケルビムだったのかぁっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:56:16

    >>115

    メタルストームはオーバーキルにも程があるの

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:57:14

    >>114

    次やるときは是非写真を上げてほしいなの

    笑いものにしてやるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:58:59

    >>121

    日下部先生が虎杖の担任になってそうなルートなの

    それはそれで興味あるからやっぱ本誌の人気漫画は格が違うなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:14

    >>123

    智天使は4枚の羽根の他に4つの顔を持ってるからマヌルではないの

    マヌル如きが天使だなんて烏滸がましくて臍で茶が沸くの

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:17

    >>122

    16話で習得済みの技なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:24

    初手開いたときのこのページで既にうげ、ってなったなの
    こういうのは本編中で順に実践しながら振り返るものでリストアップして「習得済!!」とかつけるもんじゃねーの

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:31

    >>117

    なのもさっきレッドフード読んできたなの

    カッケー見た目でバッツファミリーでも異色の頃しを厭わぬバトルスタイル、そしてクソ面倒臭い性格と最高キャラなの

    早くホワイトナイトのレッドフードサイドの翻訳版出して欲しいなの


    針の単行本はいらねーなの

    資源の無駄なのSDGsをするなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:00:36

    読んだなの
    冒頭でがっつり進捗を提示しておきながら読み終わってもなんの成果も得られませんでしたはさすがに薬草さん枯れちゃうの…
    こういうのやりたいなら新しい技を習得した回の最後にピコン!←New!みたいに出してくれた方がゲームやってて嬉しさや達成感を感じる時の気持ちが再現されると思うの
    これじゃ先の見えないレベリングにげんなりする方の気持ちが再現されちゃうなの辛いの

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:01:01

    >>125

    写真って思った以上に容量食うからか大きすぎて貼れなかったりするなの

    それにうっかり身バレしたら嫌だし…なの

    おまけにそこまで美味しくなかったなの

    普通に炊いて漬物とか納豆で食ったほうが美味しいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:02:35

    >>130

    なのの知らないレッドフードなの…

    アメコミは管轄外だから面食らったなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:03:44

    おにぎりならセブンで出汁おにぎりがあるなの
    買えばすぐなの
    手間暇かけて作るのは否定しないけどシンシンノ考えたもの程度に時間と労力かけてまでつくる価値はないなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:03:51

    >>132

    好きなご飯のお供を挙げるスレにしても問題なさそうな本編の虚無ぶりなの


    ちゃんとしたたくあんがナンバーワンなの!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:04:29

    針スレはアメコミも語れるワールドワイドなスレなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:04:46

    鍼療の型=翼を授ける=レッドブル
    鍼療の型はもっともエナジードリンクに近い効果を持つ技なんやなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:05:36

    >>136

    アメリカンコミック、すなわち米の書なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:06:25

    針の単行本が出たあかつきには立ち読みしたエルフが怒ってそのままゴミ箱にぶち込む未来が見えるなの



    >>136

    ザオサガも語れるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:08:48

    >>139

    今時新刊を立ち読みできる店なんて存在するなの?

    立ち読みして捨てるならブックオフでのことと思われるなの


    ……でもブックオフに置かれるには一度は買われる必要があるわけで…うごごごごなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:12:53

    >>140

    なのの生活圏にあるスーパー併設のTSUTAYAはなぜか今年に入って一部新刊が立ち読みできるようになったなの

    新刊買う時はシュリンクある方が好きななのは辛いなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:38

    >>141

    それ潰れかけてるかもだから注意なの

    なのの近所の潰れた本屋は閉店直前に新刊のシュリンクを剥いでまわってたなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:41

    とうとう夜の内に1スレ消化しなくなったの
    残念でもないし当然と言えるなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:39

    >>143

    ケンシさんばりのグググ以外はさっと読んだなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:40

    まともに語れるほど本編に内容がないときエルフはどうすればいいなの…?
    こんなんじゃ来週までもたないなの…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:16:55

    >>145

    コラするなの

    元々3話で何十レスもしてきたスレならなんとでもなるはずなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:18:54

    三話でのスレの伸びは今から考えても再現不能なの
    話す内容は今よりも圧倒的に少なかったはずなのによく続いたもんなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:20:07

    マヌルにはさっさとクオンツの巣からファックオフしてほしいなの
    もしくは誰とでもいいからファックでもしろなの
    そしたら多少は面白くなると思われるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:21:01

    せっかく自分で作った素材だから活用するの

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:21:19

    なのの心にブッ刺さったコメントを共有するなの
    1ダメージでしかないはずなのに苦しすぎなの!

    ( 71 )今週3位なのは単純にいつも上にいるのが1本休みなのと読み切りもないからだぞ ランキング高すぎとか言ってる人達は普段から針しか見てないから原因がわからないんだろw針大好きすぎじゃねw

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:22:59

    >>150

    なのはその辺しっかり把握してるからもーまんたいなの

    ちえ8がなくて寂しいの

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:23:17

    >>150

    いいやランキング高すぎなの

    接客無双とハンサムマストダイより上なのはおかしいなの許せないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:24:48

    >>150

    なのにも刺さるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:26:16

    ゴミ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:26:17

    拾い物貼るなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:27:26

    >>155

    元の方が卑猥なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:27:29

    >>152

    接客無双も羽が生えて浮いてたなの

    それ自体がギャグだから普通に笑えるんだけどねにっへーっへーなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:28:23

    >>154

    もっとビブラートに包めなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:28:38

    >>155

    婉曲表現だからこその卑猥さというものがあるなの

    何でも直接言えばいいというわけではないなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:30:11

    >>158

    ゴミ(震え声) なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:35:29

    帝国襲撃してきて里丸ごと焼き払って打ち切りになってくれたらキリがいいなの
    エルフの怒りも発散できてハッピーハッピーやんけなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:41:32

    最近のナベツヨの作画ペースからしてジャガイモ戦に力を入れっぱなしに見えるなの
    これはつまりその先の勇者編(第二部序盤)を描く予定が入ってない…ってこともありうるんじゃないなの?
    つまり第一部で終わる可能性はアリなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:44:41

    エルフが退屈のあまりかタフスレに出張してやがるなの!
    美点皆無の主人公に欠点を付け加えるなんて狂気はシンシンのキャラメイクの異常さを象徴してると思うなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:52:03
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:58:36

    >>160

    これだとだいぶ悔しそうなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:01:42

    >>163

    は?なの

    マヌルはとってもいい子で努力家で誠実な素晴らしい主人公だろ なの


    ……シンシンが思ってそうなことを書き出してみたけど気分最悪なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:03:12

    >>160

    それじゃビブラートなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:04:12

    ブラウザ版のランキングだと針は今3位なの

    この調子なら針が日曜の看板を飾る日もいつか来るなの

    https://shonenjumpplus.com/

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:06:27

    >>168だけど針スレを読み返してたらもう>>97で出てたなの

    なのは恥ずかしかっなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:08:46

    このくらいの時間にスレが埋まるのが一番危険なの
    立てても伸びないし話題が枯渇してるから無関係な話に走りがちなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:49:53

    >>169

    でも三位というのは純然たる事実なの

    その事実は変えることができないなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:33:17

    そもそも針で勝つことに拘っていたら戦闘力の高い相手には勝てないなの
    弱者はまずその固定概念を飛び出して戦うべきと軍神も言ってるの

    マヌル、うんこ投げろなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:36:43

    手塚治虫の漫画論だかなんだったかの拾い物なの
    深くは言うまいなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:56:23

    >>173

    マヌル上げというテーマに沿った作品だから僕針は良い例なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:09:21

    針は枝ができるほど話を進められてないから大丈夫なの
    メインストーリーしかないなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:15:00

    >>172

    マヌル投げた方が強そうなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:26:13

    読んだなの前にも言われてたけど喋ってるか踊ってるかの修行編で本当に無味無臭なの
    本筋が進まないのも習得のテンポが悪いのも置いておいても1話単位で読んだ時にとにかく惹き込まれる遊びがなくて完全に悪い意味でクソ真面目で面白みがないなの…
    「この20羽のコッコを同時にパァァァしてみよ」とか「針一本でカッツォを捌いて絶品料理を作れ」とかもっとエピソードでキャラを見せてほしいの
    まぁ修行に入る前の段階で躓いてるから具体的な修行内容どころじゃないんだけどねなの にっへっへー!なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:51:15

    息抜き回からの流れが全く無くて笑ったなの
    マヌルへの好意すら見えないからif世界の話だったりするなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:58:01

    >>178

    おそらくマヌルが幻影蝶の影響で見た幻覚だと思われるなの

    現実ではコハクに出会うすらなく未だに王国の森で倒れているなの

    これなら地理的な問題とかに説明がつくなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:04:50

    マジモンの虚無なの
    何がダメってゴシン流が致命的に地味なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:11:06

    >>177

    自分に本当に必要な強さが何か理解しない事にはこの先の修行へは進まん→コハクさんが言う僕に本当に必要な強さって何なんだ!?→日常回を兼ねたおにぎりエピソードみたいなやつ&気づき

    定石だとこんな感じに前回と合わせて一話にまとめられそうなのテンポが良くなるなの


    でももったいぶらずにガンガン説教してマヌルを矯正しようとするコハクと教えを乞う立場でありながらそれを突っぱねて自分で気づくことに拘るマヌルの頑なさには嫌な芯を感じたの

    マヌルはそういう■シンシン最高■なやつなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:12:05

    >>180

    なんでただでさえ針なんてゴミ武器縛りという地味に地味を重ねてくるなの

    0.1✕0.1=0.01なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:19:43

    ゴシン術の悪いところはリアリティがないことなの
    主人公の武器が針固定で追放されたのちに針を武器にする武術に出会うとか余りにも都合が良すぎるなの
    説得力を持たせたいならゴシン術の成り立ちとかを話して針を武器にしている理由を説明するべきなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:26:15

    知能を司る邪神ウエノ審神の仕業なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:32:13

    針坊は頭の中まで凝り固まってるっていうのはかなり本質を突いてる気がするなの
    度々エルフに突っ込まれてる努力の方向性がおかしい針装備解除しろ仲間探せ賢者の石見つけてどうすんだって話全てに言えるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:36:35

    百歩譲って針を外すのはタイトルがあるからということで置いてやるなの
    攻撃力1の状態で手数を増やして殲滅する!てお前はバカなのかなの
    ネトゲで裏方嫌がって前に出るのがかっこいいと勘違いしてるやつそのものじゃねーかなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:40:49

    カルセドを前衛にして後衛から針チク回復相手に毒アトモスフィアするのが理想なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:42:36

    >>187

    無差別破壊兵器M.A.N.U.R.Uの誕生なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:45:38

    一話丸まるまる絆イベントをやった相手の言葉でも「バカ、弱い=人格否定、愚弄」という図式から抜け出せなかったのも凝り固まった思考回路故なの
    目の前の問題だけをぶつ切りに考えているから思い込みや変な拘りが異常に強くて煙たがられるの

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:47:05

    >>183

    追放された先がたまたま針を武器とする武術を使ってる種族の住処の近くで、たまたまそこを通りがかった族長にたまたま好かれて…って都合良すぎないなの?

    本か何かでゴシン流見つけてその果てに辿り着いたとかならまだわかるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:50:16

    Meaningless

    Abject

    Nasty

    Uncomfortable

    Recalcitrant

    Uncontrollable

    の略なの


    >>188

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:54:24

    マヌルはもっとしっかり他者と信頼関係を結ぶ努力をして人を頼るべきなの
    IMM咎人攻撃力1の三重苦になった今だからこそ余計そうすべきなの
    何でもかんでも自分が自分がじゃ何も為せなくて自己満足以外の何物でもないの
    ぼちぼち次スレの準備をするなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:14:28

    諸々のことが
    「勇者パーティーがいたときにやれよ」に帰結してるの

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:15:15

    ねーっなんなの
    クソテンポなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:17:23

    ageもsageもラッキーも理不尽もご都合主義なの
    でもマヌルの嫌な頑なさと不快感は一貫してるような気もするの
    まるで成長していないという意図的な描写なら見事なのだけどエンタメとしては本当に要らない失敗のズラしであり逆張りなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:26:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:29:51

    乙なの
    虚無サムネなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:49:26

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:49:55

    BBC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:49:58

    tbc……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています