このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事125

  • 1ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 13:09:37

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.124

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事124|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    ラブトゥギャザー!殿堂入り、本当に、本当におめでとう!

    そしてありがとう、フラーッシュ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:11:29

    フラーッシュ!

  • 3GB君のファン21/12/06(月) 13:12:04

    ラブちゃん....本当に頑張ったね....!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:12:26

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:22

    こうして見ると本当にエルの血統えげつないですね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:37

    ほんと少しでも史実馬が手薄になると二軍牧場はすぐに河を染め出すから困ったもんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:45
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:53

    迫真のサドラーズウェルズ銀因子

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:13:54

    ラブは悪くないよ、バカネクタイが悪いんだよ。

    実際のところ05年世代の4番手で古馬混じりのGⅠに勝つのはやはりヤバい

  • 10GB君のファン21/12/06(月) 13:14:42

    そういえば
    ビルクラとラブちゃんの短いSSがあるんですけど....いる?

  • 11ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 13:15:03

    >>9

    秋天連覇だけでも歴史に名を遺す名馬だよね

    ラブトゥギャザー抜きであの世代は語れない馬だった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:24

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:37

    エルもゴア君も虹の向こうに行くのが早過ぎる
    特に前スレのSSに大きいレース全部取られたゴア君はもうちょいこう……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:41

    >>10

    コテハンの割にビルクラばっかじゃねーかお前んSSィ!

  • 15GB君のファン21/12/06(月) 13:16:42

    >>14

    仕方ないんだビルクラのSSは書きやすくてね....

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:17:38

    ゴアが三冠取るのはよく見るけどSSが取るのは珍しいですね……非根幹距離持ちのダート○なのになんでえ……?

  • 17ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 13:19:20

    そう言えばPart.122にてめでたくシーズン1含めて150スレを突破したのですが誰も言及してなかったのでここで言及しておきますね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:19:34

    >>16

    多分SSに史実補正が入ってないんでしょ

    実際補正なしだと闘志の関係上余程のことがない限り最初の一戦を勝ったやつがそのまま三冠を撮りやすいからね今作

  • 19GB君のファン21/12/06(月) 13:20:02

    ハートが付いているので流します~
    あと創作意欲がビルクラに向いているのもありますねぇ...

    「う~ん、今日も寒いね!おかげでベッドから起きるのが辛かったよ....」
    「......俺もだ。」
    ビュオオオオオ....
    「そ、それに今日は風も冷たいね....ホッカイロ持ってくれば良かったかなぁ....」
    「.......」
    「あれ?クラウド、黙っちゃってどうしたの?」
    「か....痒い!我慢できない!」カイカイ
    「ちょっ!?ダメだってば!」
    「で、でも肌がムズムズして....」
    「そうやってかいちゃうともっと痒くなるよ?」
    「ん...分かった。」
    「取り合えず、ハンドクリーム持ってるから塗ってあげる。次は気を付けてね?肌はとっても大事なんだから!」
    「....はい。」
    その後、放課後にビルダークラウドはラブトゥギャザーにおすすめのハンドクリームを教えてもらうのであった。

       おわり

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:05

    >>10

    いいよ!こいよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:34

    米三冠は別レース叩く暇ないから闘志落ちたらズルズル行くだろうしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:48

    >>19

    素晴らしきよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:40

    あれ、SSって根幹距離もちじゃなかったっけ

    >>16

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:51

    GBSSはな難しいんや

  • 25GB君のファン21/12/06(月) 13:41:46

    GB君のSSは自分の頭がば な な
    なので書けないんです....許してください....

  • 26死神BBの恐怖.mp421/12/06(月) 13:49:59

     あまりの速さ、盤石さから彼女の出走するレースは「ビービーの墓場」とも云われるほど。
     演出化二世、天馬三世。蒼ざめた死神。数々の異名を取るウマ娘・ミスタービービー。

    「や…やめろ…!そいつを近づけるんじゃない…!」

     その彼女が、今かつてない危機に襲われていた。それは…

    「さ゛あ゛肩゛の゛力゛を゛抜゛い゛て゛」
    「離せえええええ!!」

     ナースコスの緊縛師ガンボリルドルフによる絶対に逃れられない全身拘束を受けた上での、予防注射である。
     そう、死神と謳われるミスタービービーが恐怖するもの、それは注射針…!
     学内予防注射からちょこまかと逃げ回るチームのエースに対して、リーダーであるガンボリルドルフは業を煮やしてついに実力行使に出たというわけである。
     つまりはこれこそ、ガンボリの刑!
     ガンボリの刑にまで至った者がただの予防接種で終われるかと言うと、断じて否。
     ミスタービービーには今現在恐ろしいペナルティが課されている。それは…

    「天下のビービーサマが注射嫌いだってぇ〜〜wwwwwwあのクールでカッコイービービーがさwwwwwwボク言いふらしちゃうモンニ-プークスクスwwwwwwwwww」
    「お前覚えとけよ!!後で覚えとけよオオオオオオオオオ」

     特等席に招待された終生のライバル・トウカイテイオーによる煽りを浴びせられながらの予防注射…!破壊的屈辱…!
     もちろんトウカイテイオーは自身の注射嫌いなど棚に上げてビービーを煽り散らす。
     天才に必要な条件がひとつある。都合の悪いことは忘れることだ…

    「ククク抗体ってのは痛みを伴うものなんだ」
    「やめろオオ」

     ガンボリルドルフのその言葉と共に注射針がビービーの肌にヌッと突き刺さる。
     哀しき叫びがトレセン学園の一室にこだました…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:52

    >>26

    な…なんですかァ…これはァ…

    ビービーが辱められてるですゥ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:30

    >>26

    ウマ娘は身体能力と共に五感も引き上げられているかもしれないからま、多少はね?

    あとテイオー、お前が言うな

  • 29GB君のファン21/12/06(月) 13:57:42

    >>26

    よし!テイオー、お前もガンボリの刑な!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:58:57

    正直過去の動画の記憶薄れてるし見返すのも面倒だからこのスレで勝手に自分の妄想が肥大化して別物になってる気がしてならない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:59:34

    >>30

    めちゃくちゃわかっておハーブ生えますわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:00:45

    >>30

    なので出典を明記する必要が、あったんですね(大学生並感)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:02:41

    お見事です>>26

    全く違和感なくタフ・語録を混ぜ込むとは私の睨んだ通り素晴らしいマネモブだ

  • 34GB君のファン21/12/06(月) 14:04:09

    >>22

    こんな駄文にコメントを付けてくださって本当にありがとうございます....

    ビルクラとラブちゃんの絡みはもっと流行っていいと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:47

    戦績兄貴がどの動画で盛りあったかも書いてくれてるのホントニアコガレテル

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:07:04

    ウマ娘実装組だとそろそろファル子とジョーダンが出てきますかね
    もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:20

    ジョーダンが出たらすぐゴルシの時代も来るな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:10:44

    わし、ジービー大好き兄貴があの世代のSSがクソ難しいと言っていたのに執筆した侍
    本当に難しくて心折れそう
    ジービーじゃなくてテイエムとジャガーノートのSSだけど投下してもいいっすか?
    因みに01年JCなんでバッドエンドです

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:11:20

    ついでに言うとオペラオーがオペラをしません。
    ちょっと状況が特殊と言うのもありますが、多分エミュ間違ってる

  • 40GB君のファン21/12/06(月) 14:13:10

    >>38

    114!514!

    スレにかけて!スレに!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:51

    ではお目汚し失礼して

    2001年、師走の冷え込む空気が、厳冬の訪れを予見させる東京競馬場、その控室に二人のウマ娘がいた
    栗毛のバ体という共通点を持つ二人は、しかしまるで別の背格好をしている
    方や、色とりどりの装飾に身を包み、桃色の王冠を戴き、まるで世界の中心にいるかのような少女
    方や、色褪せた法衣に不揃いなアクセサリを乱雑につけた、まるで世界の虚そのものかのような少女

    テイエムオペラオーはジャパンカップ出走のその数時間前、控え室にて決戦の相手となるジャガーノートと相対していた

    「やぁ、ジャガーノート。コックスプレートでは本当に素晴らしい走りを見せてもらった。感動したよ。このボクでさえ君のような走りをするウマ娘にはあったことがない」

    芝居がかった態度でジャガーノートに声をかけるオペラオー。しかし禅を組み、瞑想をしている彼女は凪の如く反応を返さない__無駄な問答をするつもりはないようだ

    「...わかった。君とボクとは走り、競い合うだけの関係。だがレースの前に一つだけ、聞かせて欲しいことがある」

    彼女が僅かに声から芝居を取り除くと、彼女はわずかに目を開き、そしてオペラオーをじっと見つめた___どうやら話を聞く気であるようだ
    その仕草を確認した王は言葉を続ける

    「ジャガーノート、君は今の今まで生涯でたった一度たりともレースで敗北したことがないそうだね…実際に見てていて、その事実を思い知らされたよ...本当にすごい走りだ。 でも解せないんだ」

    「ただ君だけが 勝ち続ける 絶対に負けない それがどれほど困難なことか」
    「重圧に耐え 剣戟をくぐり抜け 包囲網を打ち砕き その先にある未踏の地を ただ君だけが知っている」

    「そんな君は、一体走りに何を見ている?」

    「ボクは自分の輝きを示すために走っている。多くの輝きの中、ボクは一際大きく輝いて見せると」

    「…でも君の走りからは、何か物凄く恐ろしいものが感じられるんだ。まるで…」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:15:00

    .




    「からっぽ。でしょうか?」

    っ!?っと息を呑む王様に対して、僧は静かに語り出す

    「速度の極限、スピードの向こう側、誰も到達することのできない無敗という奇跡…なるほどそれは確かに届き得ないものなのでしょう」
    「しかし、それにどれほどの意味がありましょうか。走りとはすなわち本能。ただ目眩く儘に駆け出していることと変わりありません」

    「君は!?...ただ走っているだけで勝っていると?」

    「枝葉を取り除いて仕舞えば、えぇ。私にとって勝利そのものにあまり大きな意味はありません」

    「ではなぜ、君は走っている?」

    「…さぁ。強いていうならば、それを探している最中です。未だ己の悟りには程遠く…」

    ___この女、そもそもレースをしていない、テイエムオペラオーはそう気がついた時、言いもしれぬ感情を...おそらくは恐怖を抱いた
    無味乾燥、この女性からは輝きを感じない。意思や覚悟ではなく”ただそうあるもの”として走り、勝ち、屍と情景を積み重ね道としている
    あぁ、だが彼女に人間的な意識が欠けているかと言われればそうではないだろう
    数日前に見たワールドエンド女史と語らう彼女は、年相応の少女であった
    またジービーからは覚悟したことをやり通す頑固で不器用な娘だとも聞き及んでいた…故に、意思が競争以外のどこかに彼女の目的意識は向いているのだろう
    だがそれは...ここまで走りながらもそのような在り様では...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:16:01

    「…決めた」歌劇王は決心した。そしてそれを宣言するかのように高らかに謳う

    「ボクは君に勝つ!そして君に”レース”というものがなんであるかを教え導こう!」

    「君はもっと気持ちよく走っていいはずだ!人と関わって、ライバルと鎬を削って、負けることに悔しがって、勝つことに喜んでいいんだ!」

    「ボクには無敗の景色なんてわからない...でもなぜだろうね、どうしてだか、ボクにはそれが他人事には思えない」

    「だから、ボクが君を打ち負かそう」

    「___あぁ、あなたは随分と優しいのですね。歌劇の王様」

    「わかりました。では楽しみにしています」

    「うむ!楽しみにしていてくれたまえ!では改めてさらばだ!」
    そう言って劇の主役は幕を降りた。後にはたった独り、ウマ娘が残される

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:16:47

    .








    ———さぁ!間からテイエムオペラオーが競り上がる!テイエム来た!テイエム来た!

    「あぁしかし道化の王様。あなたは識るべきでした」

    ———しかしジャガーノート粘り込み…ッこれは!?まだ伸びるここからぐんぐんと加速して突き放していく!まだ先があると言うのか!これが何者も届き得ない、ジャガーノートだ!


    「約束は鎖、誓いは楔。果たせぬそれはあなたを縛り、呪い蝕む」

    ———まだ伸びる、伸びて伸びて突き放す!テイエムはきているが届きそうにない!これが、これが絶対女王だ!ジャガーノート凱旋!!!

    「私はただ走るだけ、それが私の目的に叶うのだから」

    では、ごきげんよう。とてもおもしろい喜劇でしたよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:19:35

    あ、以上です

  • 46GB君のファン21/12/06(月) 14:22:02

    昼間からこんな大作に出会えるなんてキイテイマセン....
    やっぱり今回のJCは絶望感が半端じゃないですよね....

  • 47ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 14:24:20

    >>45

    こういう最低限の文字で最大限の表現を描写できる表現力ホントニアコガレル

    少なくとも私のエミュレータではエラー履いてないどころかSuccess表示連発してる

    やっぱこういうJN描画も素晴らしいねんな…

    悲劇こそ喜劇

    素晴らしい劇をありがとうございますやでほんま

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:38

    ちなみに、オペラオーの最初の方のセリフの元ネタはこれ

    オペラオーのあのカッコつけしいな性格、どうやら元馬の方が一時人気がなかったことに起因するという考察をどこかで見たことがありまして
    勝ち続けるが故に、己自身を見てもらうことができず、評価されない
    「あなたは誰にも続かない」その孤独に寄り添えるウマ娘は、どこかの時空で年間無敗の前人未到の伝説へ至ったオペラオー以外にいないかと思い、彼女にジャガーノートと掛け合ってもらいました

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:12

    ふと思いついた!ガンボリルドルフが余りの忙しさに癇癪おこして幼児退行化という謎概念!

    …誰得だ?これ…。

  • 50GB君のファン21/12/06(月) 14:42:22

    >>49

    (ガ)もルナちゃんになるのか...

  • 51ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 14:43:32
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:11

    や!フジちゃんおしごとや!トレーナーたんと一緒にお昼寝しないとやなの!
    とかいうガンボリルドルフ…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:47:48

    >>49

    ガンドルフ「ふん。ガンちゃんまだしょーがくせいだからむつかしいことわかんないもん!」


    ビービー「姉さん、目を覚ませ








    姉さんは小学生時点で孤児のリーダーやって相当しっかりしていただろ」


    ガンドルフ「.........................。」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:24

    グローリーデイズ「その結果、私が雑務を押し付けられる羽目になったんですね(半ギレ)」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:02:27

    ガンドルフ「ぴょんぴょんぴょん♪」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:03:44

    >>55

    タマモクロス「アンタがやると普通にキモイで……(辛辣)」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:08:13

    セカンド部室内

    ガ「ああああああ!!!!もう嫌ぁあああ!!」

    ガンボリルドルフはついに我慢の限界に達したようだ。
    連日のセカンド連中の騒動による謝罪行脚、予算承認の為の生徒会とのやり取り、お偉いさん方の接待、生徒会の手伝い、身から出た錆というかその後は生徒会や理事長から乞われた魔法ウマ娘スイート☆ルナの撮影等々ともはや忙しさは〇人的な量となっていった。

    グローリーデイズ「馬鹿な事言ってないで仕事してください」
    ガ「や!もう、や!」
    グ「…ハァ…確かに、私の仕事の5倍以上ぐらいはしてましたものね…。」
    ガ「頑張ったよね?フジこれ以上はや!」
    グ「幼児退行…限界みたいですね…分かりました、英気を養ってきてください…。」
    ガ「わーい!とれーなしゃんとあそんでくる!」ガチャッタッタッタッタタ
    グ「と言いつつ此処にある書類だけでも2週間以上先の分まで書類仕事は終わらせてるだけあって…仕事に関してはさすがなんですけどねえ…。あー!私もトレーナーさんに甘えたいー!」

    トレーナー室
    ト「ん?グローリーデイズから連絡?『ガンボリルドルフ幼児化、甘やかしてあげてください』…まぁ、仕方ないか…。」
    ガ「とれーなー!」
    ガンボリルドルフはトレーナー室に入るや否やいきなり担当トレーナーに抱き着いた
    ト「おー…お疲れ様」(ナデナデ)
    ガ「フジね、がんばったんだよ?でも終らないの…」
    ト「いや、よく頑張ったよ。良い子だ、フジ。」(ナデナデ)
    ガ「疲れちゃったの。甘い物も食べたいの。でもみんな頑張ってるから我慢なの…。」
    ト「わかったわかった。ちょうど知り合いのトレーナーから美味しいお菓子のお店を教えてもらったから行こう?な?」
    ガ「はーい!おっかし!おっかし!」
    ト「復帰まで、今回は何日かかる事やら…。」

    その後ガンボリルドルフが幼児化から回復するまで3日、回復してからそれを隠して4日甘えていた。なおトレーナーの理性は水にぬれたトイレットペーパーレベルまで削られたという。

    おわれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:10:21
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:22

    なお何故トレーナーの理性が水に濡れたトイレットペーパーレベルまで削れたかというと
    お風呂で体を洗うのも一人で出来なくなったり駄々っ子モード入ったからという事にしといて。

    その部分はカットだカット!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:52

    >>49

    WE「姉さんHELP!HELP! ガンボリ姉ちゃんが壊れた!」

    ガンボリ「うわーん!やだやだ!小生やだ!」

    BB「いつもの事だろ…しばらく放っておくか叩けば治るだろ」

    ガンボリ「おい待てBB!お前…姉の事を古くなったテレビかなんかと一緒に思ってたのか…!?」

    WE「アレ?…もしかして演技?」

    BB「叩く手間が省けたな」

  • 61戦績担当21/12/06(月) 15:12:01

    まぁ他に居ないっすよね.......

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:12

    やっはりな♂
    ステイヤーズミリオン大賞レースですよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:28

    シャミコ欧州長距離ガンボリ頑張るんやで

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:30

    ヴィンテージクロップやカイフタラも超長距離持ちだった……奴ら、実はまだまだ全力ではなかった……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:15:51

    >>56

    ガ「うるせえ!魔法少女衣装着て特撮やる羽目になる私の悲しみを少しは味わえ!貴様も第3の味方として生徒会に提案してやる!!!」

    タ「堪忍して!それだけは堪忍して!」

    ガ「ギャラは出るぞ?1回につき(ごにょごにょごにょ)ぐらい…。」

    タ「…下手なレース出るより高いやんか…でも…うーん…」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:16:25

    カイフタラ「お、復権路線か?」

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:19:03

    二軍によってボコボコにされた欧州は2008年末までにND系地獄を解消する事は出来るのでしょうか?
    それでは、ご覧下さい。

  • 68戦績担当21/12/06(月) 15:19:55

    この世界のイェーツくんも8歳(09年)まで走るんですかね......

  • 69GB君のファン21/12/06(月) 15:21:45

    最強ステイヤーストラディバリウス君も現在も走ってますからねぇ...

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:23

    原作のイエーツ君ゴールドカップ4連覇してるんですよね…
    その割にウイポじゃ弱い…弱くない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:00

    スピード70にも届いてない上距離適正3400までとか明らかに無礼られてる…!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:36

    欧州がバーストしたッ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:37

    というかまだ書きあがらんのだが以前最初だけ投稿して、その後を投稿していないSSがあって…
    完結するまでまだかかりそうなやつががあるんだがおかしい…5600文字を超えている…
    完結した時にぶん投げるにしてもどうすりゃいいんだこれ…。

  • 74GB君のファン21/12/06(月) 15:26:51

    >>72

    欧州の終わりが見えてきたぞ....

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:57

    >>72

    先生、このまま行ったら欧州競馬が架空年に突入した瞬間崩壊しません?

  • 76ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 15:27:54

    >>73

    ワシみたいにGoogleドライブに上げてURLだけ貼るって手もあるで

    1万字近い作品は最初は適当なあぷろだに上げてたけど、そっちの方が残るから今はクソ長作品作っちゃったらそうしてるゾ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:03

    破滅のカウントダウン

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:20

    意外と推敲したら文字数変わるべ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:04

    ガリレオ×デインヒル配合の血脈活性が死んだらキツいですよ
    もうこうなったらミスプロ!ストキャ!ミスプロ!って感じでえ……
    そのためのドバウィ?あとそのためのジャイアンツコーズウェイ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:41

    >>76

    Google自体よくわかんね(白目)

    登録した時本名でやってたから身バレも怖すぎてな…。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:56:18

    …サドラーよ 今一度言う どうなってるの?

  • 82ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 15:58:43

    >>80

    ん~なるほどぉ…

    そうなると頑張ってスレに貼りつけるか、テキストファイル化して適当なうpろだとかファイル共有サービスに一時的に置くのが本名バレは避けられる感じっすかね

    ちなみによく考えたらMSのOneDriveもあったから、とりあえず今までかいた奴適当なファイル名のまま後悔用ファイルにぶっこんだ

    一応、MSのアカウントはワシも本名やけど、これは外部後悔用フォルダだから個人の匿名性は保たれるはずやっ

    参考になれば

    OneDriveonedrive.live.com
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:22:01

    ウイポinmも凱旋門DKSGとゆうさく以外勢いが落ちてきてるの寂しいっすね…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:49

    >>82

    まぁ、頑張ってスレに張り付けでええか…。(諦観)

    となるとスレが立って早めの時にドバーっと出すのがよさげそうっすね。

    改行含め10レス以上使う可能性もあるだろうし。

    相談に乗って貰ってありがと🍆

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:58

    個人的にはメモ帳アプリ落として完成したらちょうどいい所までコピペして連続投稿した

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:50

    やっぱり僕は……サクラエディタですね……(職業病)(文字数が見える)

  • 87GB君のファン21/12/06(月) 16:26:31

    自分は文字数カウントアプリに書いてからワードに保存してますね、ええ

  • 88ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 16:35:19

    >>86

    同業者かな?

    僕はnotepad++使ってるゾ~

    VSと同じ操作で矩形選択できるしプラグイン豊富だし初期設定でタブ管理出来るから重宝してるゾ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:00:47

    >>83

    ウイポのしんさく(デケデケデケ

    が来たら上げてみよっかなって…

    そこまで人気が続いてる可能性は1か2ぐらいですかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:01:46

    >>89

    おう、楽しみに待ってるぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:02:20

    見始めてから始めたけどまだ黄金世代にも辿り着けない辺り本当に時間かかりますよこれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:15

    ウイポは最初の方やることが少ないけど、牧場がデカくなるにつれ作業量が2次関数的に上昇するねんな……架空期間ともなれば海外牧場も増えていやーきついっす(素)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:04

    シミュゲーの常ではある
    ウイポは馬の世代が代わるからまだマシだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:13

    血統とか気にせず走らせるだけならまだマシ、配合理論を試し始めたら底なし沼ああもう逃れられない!
    でもシミュゲーって極論言えばその「大変さ」を味わうゲームだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:08:47

    管理馬絞って負担減らすとかも出来るけど、肌馬枠やら稼ぎ枠やら考えると難しいねんな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:09:09

    自分もウイポ買ってみようかと思ったけどそこまで馬の知識なくても遊べるのかゾ?
    計画立てで苦しんでる兄貴たち見てると大変そうだゾ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:11:58

    >>96

    そんなに気にしなくて良いと思う。種付け選びは爆発力配合評価ソートで危険度が低いのを選べば良いし、計画的にやるのは2週目で慣れてきたらでいいと思う。

    個人的には初めてやった時ローテーションが大変だと感じた。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:06

    >>96

    ウマ娘ちょっと触ったくらいの知識でも楽しめるしプレイするうちに慣れるからヘーキヘーキ

    でも慣れるとどんどん配合沼にハマってくねんな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:14

    >>96

    配合する分にはアナウンスされる爆発力と配合評価見るだけでもいいから大丈夫ゾ

    理想個体作成とか趣味で系統確立みたいなプレイして他所から取ってこずに全部牧場内で計画生産とかするとえらい事になる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:01

    >>96

    わしはむしろウイポで競馬史を覚えました……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:15:57

    教えてくれてありがとナス!
    初心者向けの解説とか見返しながらじっくりやってみますね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:59

    最初は最初で出来る事少ないが故の苦労があるからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:40

    ウイポはただ好きなロマンを追いかければいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:25:44

    >>103

    せやね、競馬の何にロマンを感じるかは人によって違うし

    そのままGoing my wayじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:28:51

    ローテは一応定型も使えるけど結局各馬合わせの調整や出走被り避ける必要もあってほぼ手作業になるよね……

  • 106GB君のファン21/12/06(月) 17:31:03

    1984年からプレイするとダスカ世代あたりで
    マンネリ化してくるんですよね...

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:36:59

    まぁわしはウイポどころかウマ娘すらやったことがないけどな!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:37:41

    なんだお前...

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:39:10

    >>108

    前科持ちで屋根裏に住んでるゴミが馬主になってる……!?

    お前もしかして無類のペルソナ5好きか?

  • 110GB君のファン21/12/06(月) 17:39:23

    >>108

    美香印が無いのでサブパラが駄目みたいですね....

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:59

    >>108

    スピード狂いの気性難バカになりそうですね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:26

    >>108

    お前もバクシン教徒にならないか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:34

    学級委員長のステ柔軟性以外全部めっちゃ高いからな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:49

    >>109

    (やったこと)ないです。買いたいけどな~俺もな~

  • 115GB君のファン21/12/06(月) 17:48:35

    競走馬に推しの名前を付けたいけど
    んにゃぴ....な馬につけてしまった時の心配があるマンは私だ
    推しは強くあってほしいからね....

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:04

    まあでも強かった馬にアホみたいな名前付いちゃう方が怖いねんな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:26

    参考に学級委員長
    めっちゃ強い

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:29

    >>116

    このスレでそれを言ってしまうのか……(二軍馬の名前を見ながら)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:54

    そう考えると実際に珍名付けてる馬主の人たちの気持ちとかちょっと興味ある

  • 120GB君のファン21/12/06(月) 17:54:30

    >>117

    うーん、これは最高の学級委員長

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:56

    >>117

    全体的にステータス上がってるな、自家生産したのか、それとも成長したのか……

  • 122ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 18:00:17

    >>119

    アサマノイタズラはグンマーなら反応する名前だけど、実際馬主は高崎の人でやっぱり郷土愛から付けたという話は聞いたゾ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:00:29

    >>121

    世界中の軽芝で短距離G1走らせた結果なんで成長やね。当時他にお守り割いててサクラハゴロモは買えなかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:12:41

    今更初代ウイポか2の競馬inmの動画上げようかと思ってるけど
    年代のせいで黄金世代はいないし、SHが強すぎて折れたんだよなぁ
    王道路線はサードステージ引退まで無理だし海外にも逃げられない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:30:57

    >>124

    見たーい、見たーい、知らないスーパーホースが走ってるとこ見たーいー

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:35:50

    9は普通にプレイしててもよほど悪い目引かない限り黄金世代とぶつかるくらいには同格の架空馬が作れるくらいにはなるよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:16

    同格になるにしてもここまで肩を並べろとは言ってないんだよなぁ……(ラピス)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:30

    >>124

    初代ウイポって…1993年!?

    ナリブすらいないじゃないかたまげたなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:38:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:03

    ウイポ9(2021)は5つシナリオあるけど2005年と2022年の間が空きすぎだよなあ
    まともにSH相手にしたいなら結局昔からプレイする必要あるしうーん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:05

    凱旋門デカスギの世界に行けるようになったら、俺はウマ娘エアプを卒業する

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:09

    (ファビラスラフインに欧州マイル・フランス三冠の計六冠を取らせる)

    国内ファン「うーん、女帝はエアグルーヴ!!」

    こいつら……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:38

    でもこの世界だとキング黄金世代と一塊に入るのかはほんの少し疑問
    ほぼ欧州走ってるしなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:28

    >>133

    全員集合にはちゃんといたし、皐月走ったり、グラスと安田で戦ったりしてるぞ

    多分いける

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:55

    キングファン競馬おじさん(まだ馬群にいるがいけるか…?)
    撫で斬り→☺️🤚
    いっつもキングの走りにハラッハラしてそうスね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:53

    成長を実感するのは大レース勝った時でも素質馬出て来た時でもなく競りに他所から出品された父:自家生産架空馬の馬が並ぶようになった時

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:11

    >>136

    自分が競馬界、競馬史の一部になった感じしますよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:26

    売った馬がG1取ると圧倒的な成長を実感するけどな~俺もな~

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:53:46

    >>133

    黄金世代には幻のセブンマン(牝馬)がいるんだよなぁ

  • 140ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 18:54:55

    >>136

    皆既に言ってるけど、殿堂入り時の二つ名システムあるんだから、次代経過と共にレース増やして、自分のプレイヤー名やら活躍した馬名冠せるようにすればいいのにな

    出来るよな、KOEI!(実装状況を知らない外部民特有の感想)(まだ都合で削除していないチャットツールに退職理由になった絶賛炎上中のプロジェクトをどうにかしろと喚く最高責任者の投稿が流れてきてそれを見てげんなりする元開発者としてはなんとなく内情を察して同情できる部分も感じる)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:45

    馬のレーティング設定出来てるんだから一定期間の平均レーティング維持を条件でG1昇格くらいは可能かもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:58:42

    オシャブリタイムの概念だが、オフェ×トレの妄想をしてはしょっちゅう鼻血を出しててほしい

  • 143ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 19:00:28

    >>142

    オシャブリタイム「しゃぶりTIME…しゃぶりTIME…」

    トレーナー「キモチクテ…タマラヌ…」

    トレーナー「ウアアオレモイッチャウウウウウウウウウウウウ!!!!!ウィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!(鼻血ドバーッ)」

  • 144GB君のファン21/12/06(月) 19:01:20

    >>143

    流石に草生える

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:06

    トレーナーが掛かっていくのか……

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:31

    開発系で無茶依頼や無茶営業に振り回されるのも嫌だけど一般企業の一人情シスとかやらされて身内故の甘えきった要求されるのも辛いねんな(SE並感)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:51

    >>143

    スーチョムスッチョムスッチョム…(イメ損音)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:09

    >>143

    お前がマチカネタンホイザしてどうする

  • 149ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 19:04:11

    普通に勘違いしてた
    いや僕もう大いに反省ですね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:32

    どうにかマチタンを金殿堂させたいの会
    ネイチャは結構楽なんやけどな……

  • 151GB君のファン21/12/06(月) 19:08:58

    >>150

    強硬手段になるんですけれども最初にライバルとなる馬を奪うとかどうすか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:10:29

    パパパッと坂路して、終わりっ!
    ライスとブルボンを所有して飼い殺しにすれば三冠までありますねえ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:48

    SS予後プレイなんてことまでできるゲームだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:31

    人の心とか無いんか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:23

    マチタン重芝適性だからとっとと欧州出した方がいい
    そもそも成長遅くて海外出す為の重賞ステップがなかなか踏めない? そうね……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:04

    焼く時は!(昼夜放牧)

  • 157ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 19:18:11

    マチカネタンホイザの馬名を初めて見た時の僕「ンホイザって、何だ?」
    アドマイヤドンの馬名を初めて見た時の僕「アドマイって、何だ?」
    その時、謎の言葉二つは重なり合い、架空馬アドマインホイザが爆誕した!!!!(するな)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:45

    >>157

    そうはならんやろ

  • 159GB君のファン21/12/06(月) 19:19:51

    >>157

    ゼンノ・ロブロイをゼンノロ・ブロイと思っていた自分かな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:18

    ウイポやってると馬名考えてる人すげえなって実感する
    何も思いつかなくて既存の馬名合体させたりとかゲームのキャラとかそのまんま使ったりとかになっちゃうわ

  • 161ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 19:22:50

    >>159

    ゼンノロブロイは初見時はゼンブ・ノ・ノロイって空見したゾ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:51

    イージーゴア君最後の種付けしておいたら案の定牝馬で直系途絶え確定してなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:35

    >>160

    思いつくとすでに同じ名前の馬がいたりする罠

  • 164GB君のファン21/12/06(月) 19:23:51

    >>162

    虹札が手に入ったらお前もどうか保護をするんだよしてください!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:46

    >>160

    やっぱ親の名前から取りますね

    ルドルフ産駒全部ルドルフ帝の子供の名前入れたら冠名みたいになりましたが

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:53

    父イブキマイカグラ、母ネズコのヒノカミカグラ生ませたいけどなぁ、おれもなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:08

    親の名前から取ってもなんかしらある場合もちらほら
    見て下さいよシンザン産駒の〇〇シンザン率

  • 168GB君のファン21/12/06(月) 19:27:39

    ラナンキュラスってつけようとしたら
    いたんすね...(ファレノプシス産駒)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:54

    ちょっと凝りたい時は半端なところで区切ったり互い違いに文字取ったりしてデュエマのディスペクターみたいにしてますね(自分語り)
    アドマインホイザは結構好み

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:17

    >>167

    ウイポでシンザン直仔なんて名前に困るほど作れんし……

  • 171ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 19:32:51

    こんな馬名おらんやろ~とか思って、今マルテンサイトでググったら普通にネット競馬のDBに載ってておっp、おっぱげた…
    ほんま馬名付けるのって難しいんやな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:50

    >>171

    二軍牧場がヘンテコ(オブラート)な名前を付けるのは理にかなっていた…?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:24

    しゃあけど二軍はガンボリやウンチだとか下ネタが酷すぎるわっ

  • 174GB君のファン21/12/06(月) 20:01:42

    >>172

    にしたって馬名KTNSSGでしょ...

    まぁそれは初期の頃なんですけど....

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:05:39

    名前がマトモすぎて周りから二軍馬と思われて無さそうなラピスラズリテイル

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:18

    ウイポやったらつけてみたいなと思ってた名前、1つはヒットしたけどもう1つは無かった
    やっぱ名前系はお題とか設定すると思い浮かびやすいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:26

    サンデーを予後るくらいならイージーゴア購入して系統確立させるんだよあくしろよ。
    いや僕もうメジロティターン確立ですね(肌馬にあらゆる三冠取らせながら)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:58

    最近は割と名前もまともなものが多いから...
    未だに森くんにそっくりとかよくわからん名前を常に輩出しているからね

  • 179GB君のファン21/12/06(月) 20:09:03

    このコテハンのくせにGB君のSSを書いてないのは
    自分でもあれだと思い、ビルクラ君との絡みを書いたSSが出来たので
    次スレでサクラトウコウしますね~

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:34

    テングザルも相当アレっすね
    アナウンサーもなんで競馬実況でテングザルを連呼しなきゃいけないんだと思ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:16

    (シャミ子って誰だよ)

  • 182GB君のファン21/12/06(月) 20:13:50

    名前ならシラナイヨが呼ぶときに
    声が震えている感じがするのが個人的に最高にツボですね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:01

    シャミ・古賀・悪いかもしれないし……(無理くり)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:32

    小?切「変な名前ばっかりだな!」
    細?「固定もデカスギ?変な冠名だな!」
    森?「せめてテーマを統一するとかどうだ!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:03

    ゴア君保護してわざわざ日本でライバルとチ○ポバトルさせるのか……

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:26

    本当に今更ながらガンボリルドルフって名付けるのって色んな意味で酷いし勇気ありますね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:27

    >>157

    この謎の語感の良さはディスペクター味がある

  • 188GB君のファン21/12/06(月) 20:16:39

    >>185

    そうしないと早くにも虹の橋を渡っちゃうからね....

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:19

    アメリカで何があった過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:28

    ???「孫の名前をちょっと貰って…よし決まった!」




    「お前の名前はシンザンだ」

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:25

    >>189

    リアルの馬はウイポと違ってガラス製だから……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:35

    イージーゴアなあ・・・種牡馬入り後早世してなければなあとか考えちゃうのよ
    だからウイポで虹札使って保護したくなりますわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:33
  • 194GB君のファン21/12/06(月) 20:26:04

    >>192

    米国三冠馬とドバイWC連覇馬をバンバン出してくれますよぉ...

    なお自分のウイポでは強い牝馬が出やすいからもう気が狂う!

  • 195ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 20:26:20
  • 196ゆるふわJN概念大好き氏21/12/06(月) 20:26:46

    >>193

    ありがとナス!

    次行こうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:22

    終わり!閉廷!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:48

    SSとイージーゴアが揃って流出は尋常の事態ではない

  • 199GB君のファン21/12/06(月) 20:28:03

    >>193

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:48

    ほらいくどー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています