異常父の日

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:08:26

    南北朝スレ禁断の十四度撃ち


    規制食らってる間に次スレが消えるっしてたんだよね、猿くない?


    紹介しよう”前スレ・異常弟監禁者”だ

    異常弟監禁者|あにまん掲示板南北朝スレ禁断の十三度撃ち段々と夏にピッタリな怖さになってきたんだよね怖くない?前スレはコチラだあhttps://bbs.animanch.com/board/2036352/?res=191bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:11:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:09

    ボケーッ
    こんな深夜に立てたら落ちるに決まってるだろうがあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:14:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:39

    おかしいでアリマス、これまでは深夜に立っても落ちることはなかったであります
    まっ、前スレは次スレが立たずに消えたんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:15:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:16:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:23:29

    ふぅんそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:32:35

    直冬がプレゼントを贈る父って直義のことでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:39:26
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:43:26

    尊氏には父の日のプレゼントにほしいものがある
    直冬の首や

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:12:54

    >>12

    直冬相手だと言いそうっスね…

    直義からのプレゼントなら死ぬほど喜びそうなのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:16:38

    義詮「ふうん ああそう…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:48:25

    >>15

    足利直冬が尊氏を殺したッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:51:43

    あ…あの…自分足利義満が送られた追号が太上天皇なのか太上法皇なのかとかについて知りたいんスよ…
    どのスレで解説されたか教えてもらっていいスか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:52:49

    >>17

    恐らく「しゃあっ!死んだぁっ…えっ?どないするんや」ぐらいの反応と思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:54:11

    >>19

    もうどのスレで何が解説されたか誰も知らねぇんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:55:35

    三種の神器よこせ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:39:57

    怒らないでくださいね
    偽物認定した三種の神器を奪還するって自白しているようなものじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:08:04

    >>23

    取り戻した後やしまぁ自白してもええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:05:56

    尊氏が欲しがる父の日プレゼント
    ・直冬の首
    ・三種の神器
    ・後醍醐天皇の愛
    ・直義の愛
    ・義詮の手柄

    オラーーっ!息子だと認知してほしかったらこれらを持ってこんかい直冬ーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:44:45

    >>25

    おいおい直義の愛はいつでも我にあるでしょうが


    そもそも「父の日」なのにどうして知らないクソガキから貰わないといけないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:07:06

    ちなみに兄の日は6月6日でもう過ぎちゃったらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:51:58

    まあ尊氏は父の日でも主上を弔っとるやろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:02:15

    直義の欲しがる父の日のプレゼント
    賄賂じゃなきゃ直冬のくれるものならなんでも嬉しいのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:29:54

    ムフフ・・・父の日を知った時の足利の息子達の顔がみたいのん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:31:27

    >>30

    義詮「ふうん…ああそう…」

    基氏「ふうん…ああそう…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:35:07

    >>31

    なんでやーっ 養子滑りした基氏はともかくなんで義詮までそんなんなんじゃあっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:35:53

    直冬しか祝なそうだけど良いんスかこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:36:51

    >>33

    直冬「祝うのは直義父上だけやんけ。室町殿?知らない人ですね」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:38:56

    >>32

    ボケ老人だからしょうがないのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:41:02

    >>33

    基氏も尊敬する義父上である直義に何かあげるからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:44:18

    父の日

    楠木家→偉大なる父 楠木正成

    頼重と若→偉大なる養父 諏訪頼重

    諏訪家→偉大なる父 諏訪頼重

        偉大なる父 諏訪時継(薄文字書き)

    佐々木家→婆娑羅者たる父 佐々木道誉

    直義と直冬→偉大なる義父 足利直義

    尊氏と息子達→>>31

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:53:56

    何が悲しいって偉大な父だけど迷惑バラ撒き親父でもある事が一番の問題である事なんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:43:14

    >>26

    もしかして弟と直冬がキャッキャする様子を意図的に視界から排除してないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:57:20

    >>25

    貴様にくれてやるのはこれっッ

    愛する後醍醐天皇とやらの元に送ってやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:47:03

    へっ 何が南北朝や
    朝廷が南と北に分かれただけやろ
    何をムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:05:08

    木梨輕皇子&穴穗天皇、白髪天皇&星川稚宮皇子、億計天皇&弘計王、檜隈高田皇子&志帰嶋天皇の頃と一緒だよねパパ

    しゃあけど、そっちは記紀に痕跡しか残ってないわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:06:50

    >>41

    ねーっ なんなのこの猿展開

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:53:30

    北朝の天皇が何したかを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:24:27

    へっ、何が「何したかを教えてくれよ」や
    蛆虫のお味方してチンカス扱いされたってだけやないか
    なにムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:44

    直義失脚したときに直冬が活躍しなきゃそのまま直義は静かな余生送ってたんじゃねえかな
    負け戦を才覚で長引かせた直冬が諸悪の根源だとでも言う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:43:22

    北朝の天皇は直義が寝込んだら御祈祷したヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:46:34

    >>47

    そらマトモに自分達に対応してくれる数少ない方やからな

    祈祷して回復祈るしかないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:51
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:33:39

    >>46

    ハッキリ言ってクソガキはめちゃくちゃ疫病神

    鎌倉で死んでたら良かったのに認知求めて来たり拒否しても諦めなかったり挙句の果てには我の愛弟の養子に滑り込んで恩を仇で返すんだから話になんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:52:06

    >>50

    何もしなかったお前にも責任があるだろうがよあーっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:55:42

    >>47

    あの・・・お、俺その話知らないんですよ

    教えてくれませんか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:50

    義詮はけっこうパパ好きだったろうがよえーーーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:59:11

    >>50

    恩ッテナンダ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:04

    >>53

    段々と腫れ物を扱うようになるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:34:25

    >>46

    もしかして我が半身が死んだのは我のせいではないんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:54

    >>54

    クククク…ブチ転さずにいてやることやん!

    足利を名乗って首の一本や二本で済むわけないやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:46:07

    >>52

    光厳上皇と直義はマシな関係だったから正月に挨拶したり直義が正月に寝込んだらこっそり石清水八幡で病気が治るよう祈祷させたらしいのん

    しゃあけど俺はこれが書かれてるという深津睦男の本をまだ読んどらんのです

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:00:07

    博識マネモブさん 俺に"役職的に領地とか恩賞をほいほい出せなかったらしいのに桃井石塔みたいな異常直義愛者がいた理由"を教えて下さい
    俺も悪魔王子の脳内に強烈な"南北朝"を打ち込みたいのです

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:03:22

    父の日に後醍醐は息子たちに何を思うんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:52

    >>59

    分かる範囲では石塔は政敵の畠山が尊氏師直派に着いたからという理由があるみたいなのん

    逃げ若では家を継いだ弟も鶴子ちゃんみたいなイマジナリー彼女を脳に打ち込んでるタイプで直義に肯定されたか、扱いが難しかった兄貴に世話焼いてくれた直義に恩義を感じているみたいなキャラ付けになるかもしれないッスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:31

    >>59

    桃井兄弟は元々師直配下やったんや

    しかしスーパー公家人北畠顕家軍を重傷負いながらシバき倒した桃井兄弟に対して師直は「ふうん ああそう…」という対応だったと太平記では語られとる…

    その後はもう直義の手足となって裏切り者を始末してるからよっぽど師直の態度に愛想尽きた所に直義が理解のある上司くんしたと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:45:00

    人たらしの蛆虫には致命的な弱点がある
    人望がなくて敵を作るチンカス執事や

    そこに計算され尽くした直義の優しさがスゥーと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:47:02

    直義を焚きつけ兄弟仲直りに水差してくる桃井直常を名指しで「直義!桃井を捨てろ!」と尊氏が和平の条件にしたという話を聞いて笑ったのは…俺なんだ!
    でもそこで桃井みたいな猛人注意を捨てずに一緒に逃げて戦う直義に余計に桃井は惹きつけられたと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:51:00

    >>63

    師直の合理主義には致命的な弱点がある

    相手の気持微塵も考えないことや

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:51:06

    >>60

    一番息子達から嫌われてそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:56:14

    >>65

    師直「そんなもん判断を鈍らせる毒やんけ、持っとるだけで損やんけ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:56:45

    師直「桃井みたいな猪使い捨てるだけのモブやんけ なにムキになっとんねん」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:58:24

    高兄弟は意見するとボコボコにしていう事を聞かせるか報酬なしにする危険な兄弟なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:01:16

    >>60

    ジャーン、オトン、父の日のプレゼント代わりに見せたるわ

    明国から貰ろた日本国王の王爵と朝貢の権利と義務や

    もちろん臣下の礼ありで

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:38

    待てよ高師直にも良いエピソードがあるんスよ
    上山六郎左衛門という名の武士が師直の陣にいた時敵の軍勢が攻めてきて陣があわただしくなったんや
    六郎「どわーって…敵が攻めてきとるやん!
       もう近くにある鎧を拝借するしかない…」
    高師直の配下「あ…あのそれ師直様の鎧なんスよ 勝手に奪うの止めてもらって良いスか
    六郎「ふざけんなよボケが」
    配下「なにを言ってるこのバカは?」
    みたいなやり取りをしてる時に師直が来たんだなァ
    師直「俺の身代わりに戦ってくれようとしてる人やんけ 
    なに鎧あげずにムキになっとんねん」
    そんな感じで責めるどころか鎧をあたえたんや

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:52

    >>70

    後醍醐!三跪九叩頭をしろ

    相手は倭人じゃない…たとえ天皇を名乗れなくなってもさほど屈辱感はないはずだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:48

    >>71

    ちなみにこの後師直がピンチにあった時に六郎が颯爽と現れて師直の身代わり討ち死にしたらしいよ

    悪いエピソードが多い高師直だけど脚色されてる可能性もあるんや もうちっとリスペクトしてくれや

    まぁ火のない所に煙は立たぬというから実質そういうことはしてたと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:36

    >>70

    お父さんの血を強く受け継いでるっスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:32

    >>72

    後醍醐が「禿」って言ったらどうなるんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:08

    >>73

    風呂を覗くエピソードで笑ったのは俺なんだよね

    まぁヲチら笑えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:37

    >>73

    風呂覗きエピソードは嘘らしいんやけど旦那を謀略に嵌めて自害に追いやったのはマジらしいんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:43

    >>76

    なんじゃあ、そのエピソードは

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:19

    >>75

    もちろんメチャクチャぶちギレる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:29

    恐らく明寇だと考えられるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:30:25

    高師冬は出たけど高師夏は出るんスかね 可愛かったらしいから地味に気になるのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:28

    >>78

    過去スレを読み直せ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:23

    >>81

    母親が家から盗み出されて娘を産んだなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:45:11

    もうすぐ父の日が終わり…そして葬式が始まる
    なんでじゃーーーーーなんで楠公もう退場してしまうんじゃあーーーっ
    代わりに蛆虫が死 ねばいいんじゃーーあーーーっ
    愛する後醍醐とやらが勝利してハッピーハッピーやんけあのクソ親父がーーーーーっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:52:01

    >>84

    北畠が代わりに活躍するからマイ・ペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:18

    >>85

    (寿命が)みじかっ みじけーよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:34

    今調べたら直義の幽閉された寺は父親の墓がある寺なんスね
    ふうん そういうことか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:15

    もしかして尊氏殿はどんな属性をも受け入れ混ざり合いそれをカリスマへと昇華させるレインボー器なんじゃあないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:49:25

    なんじゃあっこのなんじゃあっ(ギュンギュン
    あーーー逃げ若は面白いのう
    お見事です松井ボーまさかの”政権選択の自由”と表現するとは…見事やな(ニコッ
    ムフフ…キッズにも分かりやすいのん
    まぁ現代の選挙とは到底違う蛮族ムーブばっかなんやけどなブヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:09

    弟と相自害やらなかったのは残念だけど、七生報国をこう出してくるとは…見事やなっ
    しかし小笠原殿かっけーよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:16

    その帝が史上始めて二人になった
    弘文天皇は荼毘に付したよ…

    まあ当時も天皇扱いされてなかったしなっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:38:44

    おおっ 尊氏が死にゆく楠木の為に涙を流している!
    己と渡り合えるほどの強敵との別れが効いとるんやっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:02:47

    こんなに爽やかな戦いを繰り広げた男がこんな蛆虫ムーブをするなんて…刺激的でファンタスティックだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:19:20

    クククク…天皇家は顯宗・仁賢、安閑・宣化・欽明、推古・聖徳、孝徳・天智、弘文・天武、淳仁・称徳、平城・嵯峨、 白河・鳥羽、崇徳・後白河、安徳・後鳥羽、そして後醍醐・光明が含まれた完全選択自由皇族だァ

    いや…ちょっと多いな…あれ、でもこれ普通の君主家かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:06:28

    三種の神器なしで即位した後鳥羽天皇の下で、三種の神器を持ったままの安徳天皇を滅ぼした鎌倉幕府の末裔が
    三種の神器(笑)を持った後醍醐天皇の下で、三種の神器なしで即位した光明天皇と戦うんだ
    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:15:10

    >>95

    あーーっ 何言ってんのかワカンねぇよゴッゴッゴッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:01:12

    >>93

    大楠公に「最強すぎる…器の大きさの次元が違う たしかにこの男は人間の範疇には収まらない人間…まるで悪魔だ」とまで言わせた尊氏がどんな風にクソガキッを拒否するのか興味があるのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:34:00

    新田の強さも知られてきて嬉しいのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:38:59

    >>98

    あの…前回陽動に掛かった後、正成が死んでから特に何もないまま京都防衛線に参加してる上に小笠原に追い払われてるんですけど

    もしかして、職務放棄して逃げ続けてるんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:43:31

    >>99

    正成が死んでからは頭脳面無しで必死に防衛してるんだよね

    有能揃いで独自で動ける足利勢力

    新田義貞しかマトモに動けないのに「でもお前新田じゃん」する建武の新政勢力

    これは差別じゃなく差違なんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:51:19

    >>91

    かわうそ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:54:57

    光明天皇が出てきた 俺も嬉しいぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:57:31

    >>102

    まあ後に修行に明け暮れる日々になるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:59:52

    >>102

    ◇この下の野蛮人は…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:59:55

    >>100

    もしかして主上が単騎駆けをすれば最強ユニット尊蛆が足利軍を叩き潰してくれるんじゃないッスか?


    >>95

    安徳天皇・後鳥羽天皇の東西朝時代は荼毘に付したよ…神器が壇ノ浦に沈んだ事実も消えるっしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:12:39

    ねーっ なんなのこの兄上

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:13:59

    >>100

    流石にここまで来るとかわうそ・・・

    味方なのに優しくされない新田かわいそ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:33:50

    後醍醐脱走しすぎろうがあーっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:40:00

    陸奥将軍府を頼ろうとしても無駄だぞ。
    元護良親王派閥で後醍醐が積極的に頼ろうとしないし頼ったとしても足利勢力が根強い勢力下を通らないといけないからジリ貧になるからな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:42:51

    >>108

    後醍醐を捕えても無駄だぞ。

    島流し先で素手で見張りを撲殺して船を強奪して本土に戻ってきたのはコイツくらいだからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:56:41

    ちなみに平安時代の天皇は流罪になった皇族を転してたらしいよ

    我ながら”皇族・貴族”のえげつなさに驚嘆したが
    同時に幕府のやり方が無様すぎてもうそのまま潰れてくれって思ったね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:41:37

    >>106

    何って……ポジティブ・シンキングって事やん……

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:47:24

    後醍醐天皇の正体見たり!稀代のパンクロッカーで知られる天皇の正体は逃げ上手の帝だったのかあっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:48:57

    逃げ若師直のビシッとした真面目で冷酷そうな執事のイメージを植え付けられてるから畜生鬼畜モロちゃんを見ると、「は、話が違うであります・・・師直はこんな女好き畜生ムーブはしていないであります・・・」とか思っちゃうのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:16:50

    >>114

    逃げ若の師直は酷薄だけどうどん(殿の好物・地元グルメ)については張り合っちゃう可愛さがあるよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:46:45

    しかし…逃げ若モロちゃんは誤報を持って帰った忍を素手でボコボコにする蛮族っぷりも見せているのです

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:16:40

    おそらく女方面はナーフして鉄面皮インテリヤクザ路線でいくと思うのん
    はーっはよう御所巻き・ラッシュが見たいのぉ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:21:13

    >>117

    直義「どわーっ師直にバレた おいっ 兄上匿ってくれ」

    尊氏「あのう 家臣に殺されるくらいなら一緒に心中しましょうか?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:21

    >>118

    隣の家に逃げただけなんだよね

    ◇この家の近さは…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:25:11

    >>115

    ムフッ かわいいのん・・・

    この後に兄と弟が離れることがわかってるからいうけど尊氏の隣はモロちゃんがいるのが一番似合うし、モロちゃんの隣は尊氏がいるのが一番似合うよね、パパ(直義)

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:08:08

    >>120

    イェイッ

    大楠公から全てを内包する器とまで言わしめた天下人から弟をNTRことがこれほど快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:03

    後醍醐の女装エピソードと高師直の女絡みのエピソードが無いなんて

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:13:31

    >>119

    しゃあっ!レオ・パレス!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:25:32

    >>110

    ちなみに倭の五王時代には島流しになった皇子だか倭王だかを流刑先まで追っていた皇女がいるらしいよ

    その後二人で心中したとか刺激的でロマンティックだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:30:14

    >>120

    まっ師直は我の右腕で直義は我が愛する分身だからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:43:14

    後醍醐は島流されてる間に何してたスかね
    一年位いたから何か策があって脱出してると思ったら見張りを撲殺して船を奪うとか脳筋過ぎるだろうがあーっ
    船を出すのにも時期とかがあると思うけどこんな脳筋なやり方じゃもっと早く出れそうだのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:53:02

    >>126

    おそらく…

    ムフッ 朝早く起きるのん

    ムフッ 美味しい朝食食べるのん

    ムフッ 体鍛えるのん

    ムフッ お茶菓子美味しいのん

    ムフッ 部下達と和歌を読むのん

    ムフッ お散歩するのん

    ムフッ 体鍛えるのん

    ムフッ 美味しい晩御飯食べるのん

    ムフッ ねんねするのん

    こんな日々を過ごしていたと思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:55:38

    >>126

    見張りを撲殺するのにも筋力がいるんやで

    もうちっと鍛えさせてくれや

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:04:13

    >>127

    し…島流しって素敵な生活なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:12:38

    >>127

    なんじゃあ、この無駄に優雅な生活は

    (楠木正成のコメント)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:24:35

    まあ実際都での生活と違って新鮮な魚や山菜等の豊かな食事にゆとりのある生活でNEOゴダイゴになるぐらい強化されててもおかしくないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:24:56

    プレゼント関連で言えば直義は周囲の人間や関係者に挨拶やお土産を欠かさない今で言うデキるビジネスマンみたいな人だったのん
    おまけにこの乱世の蛮族の所為で苦しめられのは民草だと嘆くくらいなんか現代人みたいな人なのん

    そりゃ何考えているか分からないけどカリスマで雑兵がフラァ…する尊氏よりも、上の知っている人間ほど直義にフラァ…するのん
    ちなみに直義に育てられた直冬も尊氏に足止めされている間に駐留する周辺の家には挨拶にお土産持参しているんだよね
    しっかり養父の教え叩き込まれているやん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:26:25
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:33:45

    後醍醐も島流し中は優雅な生活は出来んかったんやで
    ・整備されてない獣道
    ・田舎特有の獣肉を使った食事
    ・寒暖差が激しい土地
    普通なら京暮らしの人間なら弱っていくんや

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:34:29

    後醍醐もそうだけどその時にいた取り巻き共もおかしいと思うのは…俺なんだ!
    自分の主人が見張りを撲殺して船を奪うとか普通止めるか別の案とかを用意すると思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:37:21

    >>135

    しゃあけど…残念ながら船を奪う位しか脱出方法が無さそうなんだわ! 島の外にいる味方とも連絡が取れなそうだしな(ヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:57:03

    結局島流し先の生活ってどんなもんだったんスかね?
    異常タフ者の後醍醐はともかく隠岐送りの先輩も化けて出てやるとか文句言いつつ18年も生きてるんだよね
    退屈ではあっただろうけどそれなりに健康的な生活はしてそうなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:15:22

    >>122

    後醍醐に女装癖があるなんて失望したのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:42:23

    ふぅん大六天魔王と同じく女装癖がある後醍醐の方が女役だったということか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:44:24

    天皇とは男とボボパンするだけのチンカスやったんかーっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:24

    杉本苑子の「風の偶像」(下)読んでたんすけど直義の子供が護良親王の生まれ変わりとか噂されてたんすけど・・・良いんスかこれ
    感想にはなるが全体的にこの本の直義はめちゃくちゃ可哀想
    御所巻き・ラッシュがモロちゃん尊氏にハメられた説採用されてたのと、直義に南北朝適正が無い性格で夢窓疎石に出家した方がいいと考えられるが・・・とか言われるような人物だったし作中で俺のせいやないかっボケーッ!(自害未遂)してたのん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:56:22

    >>138

    >>139

    >>140

    なんじゃあ、この風評被害を越えた風評被害は

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:52

    >>141

    早世した直義実子が護良親王の生まれ変わり説は太平記が元ネタなんだァ

    太平記は基本南朝寄りだから直義もその息子も愚弄されるんだくやしか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:13

    「この間夢の中で正成くんに会ったんだ♡」
    「高氏くんには朕の名前をあげる♡こんなこと君にしかしないんだからね♡」
    後醍醐天皇の正体みたり!!歴代随一のタフさで知られる後醍醐天皇の本性は英傑たちの心を弄ぶメスブタだったのかあっ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:51:55

    あ、あの・・・俺楠木公の大ファンなんすよ
    遺体ってどうなりましたか・・・?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:57:29

    >>145

    ククク…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:22:19

    もしかして後醍醐はメスブタだったらエッチじゃないんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:04

    >>141

    妊婦のいる自宅に馬を乱入させられたりと直義の悲惨を超えた悲惨な描写に涙を禁じ得なかったのは…俺なんだ!


    NEOゴダイゴから始まるし人物描写も逃げ若からイメージを引き継ぎやすくてサクサク読めたっス

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:02

    >>147

    しゃあけど…残念ながら男だわ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:15

    ネ…NEOゴダイゴってなんなのん?
    ガンダーラに向けて荼毘だったりするのん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:05:47

    女装ホモ野郎にされ男であることを残念がられる後醍醐に特に悲しくない過去…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:47

    「本気で引き出してくれるのは~」からお出しされた尊氏の本気が「磨き抜かれた人の武力」なあたり
    諏訪頼重の目は見事やなっ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:47:54

    尊氏への勝ち方
    人間らしい動揺を引き出さなきゃいけないもちろんめちゃくちゃ難しい
    引き出した後は純粋な武の力に勝たなければいけないもちろんめちゃくちゃ難しい
    ムフッ 難しいのん・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:50:56

    昔吉野に行ったんだあ
    もちろんど田舎を越えたど田舎
    こんな山奥に逃げざるを得なかった後醍醐かわいそ…
    まっ吉野の桜は絶景だからバランスは取れてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:53:06

    >>154

    まっ!後醍醐の徳の無さが響いた結果だからバランスは取れてるんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:08

    >>138

    >>139

    >>140

    >>144

    >>149

    後醍醐の正体見たり!王家の恥と呼ばれた後醍醐は女装癖を持つ女役のホモで男とボボパンするだけのチンカスであり英雄達の心を弄ぶメスブタだが男であることを残念がられる帝だったのかぁっ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:00:16

    >>156

    なんじゃあ、この王家の恥は

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:06:42

    敬愛する主上を馬鹿にされてるみたいでムカつきますね

    ちなみに尊氏は北朝を建てた時に後醍醐に
    「とりあえず主上の為に京都をしっかり警備して帰って来られるようにしときます!今いる天皇は飾りなので主上が帰ってきたら片付けます!早く帰ってくるの…待ってるで!」という手紙(意訳)を送ってるんや
    後醍醐「はは…キツいわ…」

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:08:58

    後醍醐が引いてるのを見て腹筋がバーストしたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:21
  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:03
  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:21:59

    新田義貞と足利尊氏のタイイチ未遂もやってくれると嬉しいのん

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:09
  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:36:28

    >>154

    しゃあけどそこにしばらく住んでた皇子もおったわ

    まっ、チンカスをしばいて天皇になった後は飛鳥に移ったからバランスはとれてるんだけどね


    ちなみに旦那が死んだ後その嫁さんも天皇になってて、何度も何度も吉野に通っていたらしいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:32

    >>163

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:54

    寵童趣味、異常弟愛、異常帝愛が尊氏を支える…ある意味最強だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:21

    >>165

    ◇この微笑は…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:25

    >>158

    北朝の天皇への忠誠心はどこにいったのか教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:55

    >>168

    最初からそんな物持って無いから どこかにいったとも思っていない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:12:29

    >>168

    もしかして北朝天皇も流刑にされて見張り兵を撲殺して尊氏に名前をあげればもっと敬ってもらえたんじゃないスか? まぁ敬うとか以前に眼中に無い感じなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:49

    >>170

    優しくて理性的な天皇にそんな野蛮人じみたことさせてんじゃねえ えーーーっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:45:25

    北朝帝の頑張ってたよ やれる事は

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:30:06

    >>156

    ふざけるなっ、お父さんは淫売じゃないっ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:56:16

    >>156

    侮辱を越えた侮辱 俺が息子や娘なら頬を濡らすね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:57:33

    >>171

    北朝の天皇方はこの時代に合ってなかったんスかね

    別の時代に生まれれば名君になれるか分からないけど今より扱いは良さそうだのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:10:46

    後醍醐「はーっ配流されるのも案外ええなぁ 民の生活が間近で見られるからね」
    本心にしろ負け惜しみにしろこんな歌を詠めるような図太い天皇もそうそういないと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:14:17

    >>176

    タフな者…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:25:52

    歴代の北朝天皇が大人しくお利口さんすぎて涙が出ちゃうよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:38

    直義「比叡山にしては後ろが騒がしいが いまどこにいる?避難したんだよな?」
    上皇「京だ 南朝の兵が目の前にいる」
    直義「なにを言っているんだ?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:45:53

    >>178

    大人しくしてなかったら文句言われるやん…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:46:57

    >>179

    フン…残りたくて残ったわけじゃない

    他の連中の反対に逆らえなかっただけだ

    あっ、神器も取られたッ


    北朝完全敗北しとるやないかボケーッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:52:46

    陸奥将軍府VS高兄弟
    新田義貞VS北陸勢(北朝)
    信濃(南朝)VS鎌倉(北朝)
    吉野(南朝)VS京都(北朝)
    九州国人(南朝)VS一色家(北朝)

    ククク…全国で生き残りを賭けた戦いが始まるんだあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:56:20

    隠岐島の見張り「後醍醐だ」「後醍醐が今目の前にいる」
    なにを言っているんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:15:49

    あっ 撲殺されたッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:39:27

    …ったく北朝の天皇も後醍醐位暴れようよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:54:35

    >>185

    後醍醐は天皇界隈でもエネルギーの塊みたいなもんやんけ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:06:48

    >>185

    後醍醐天皇級の暴れる力持ってた奴なんて直近でも100年以上前の後鳥羽ぐらいなもんやんけ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:12

    >>187

    しゃあけど島流しされた後死ぬまでの18年間失意のまま過ごした後鳥羽と1年で脱出して大暴れを続ける後醍醐はポメラニアンとライオンぐらいの違いがあるわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:20

    >>188

    やっぱ後醍醐がおかしいじゃねえかよあーっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:27

    >>187

    俺は“雄略天皇”のワカタケル大王だ

    そして俺は“法興が消えるっ”の豐聰耳法大王だ

    “宮中殺人犯(源氏の源)” 陽成天皇

    保元の乱の敗北者だった…この“怨霊(タタリ)”の崇徳院が許さないよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:39

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:25

    次スレの需要あるのん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:43

    どんな感じに見張り兵倒したんスかね
    地味に気になるのは…俺なんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:40
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:21

    >>193

    おそらくこんな感じだと思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:23

    >>195

    クソコラを超えたクソコラ

    腹筋がバーストしたんだっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:12

    うめるのん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:52

    しゃあっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:31

    はーっ
    直冬よ4ね!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:33

    ご、後醍醐天皇ってパワフルな天皇なんだな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています