ドレーク屋が一体何人殺したのかも気になる所だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:24:58

    個人的にはお前が今まで何人殺してきたのかも聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:26:11

    医者だから殺さない!と思いたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:26:34

    >>2

    モネが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:27:22

    やったのはシーザーだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:27:23

    >>3

    実行犯はシーザーだから...

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:28:28

    致命的なトドメは刺してないってだけで普通に死んだ方がマシレベルの再起不能になった奴はいくらでもいそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:31:01

    必要なら殺しくらいしそうだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:33:03

    悪人なら容赦なくやれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:34:15

    積極的にはやらないだろうけどまあ特に頑張って殺人避けようとは思ってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:35:51

    56人より少なそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:36:22

    普通に何人も殺してそうではある
    こいつが特別というよりも海賊なんてみんなそんなもんという意味でだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:39:07

    麦わら一味も直接描写されてないだけで大勢死んでなきゃおかしいことを繰り返してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:05:14

    グランドラインで船壊されたら普通シヌし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:06:15

    どっちも海賊は○すし善人は遠回しに助けてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:21:18

    黒ひげ戦みたいに船沈めたりしてりゃ死ぬだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:22:40

    ホーキンスと戦闘で殺しは好まない旨の発言はしてたな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:23:32

    ルフィもだけど討入前に百獣の船沈めたとこだけでも死人出てるんじゃねえかあれ?
    プレジャーズやギフターズは泳げないし

    傳ジローみたいに武器奪うだけでも済むのをわざわざ沈めてるんだから何にも考慮してないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:25:27

    殺しを好まないだけで自分やクルーの命守るためならまあやるだろうな
    そもそも海賊だしその覚悟がないわけがない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:44:09

    あの世界でコロさずに海賊やってくとか温いこと言ってられるかっていうとまあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:19:15

    そもそも海戦得意なのが有名じゃなさそうな時点で見敵必殺なのは想像つくな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:22:31

    直接殺したり面白半分でやったりはあまりなさそうだけど船沈めたら何人かは死ぬだろ
    そういう間接的な殺しはやってると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:49:58

    いつ見ても風邪引いたフォントで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:48

    スレ画の雰囲気で真健全クリーンだったら逆に面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:18:35

    逆にPH来るまで誰もキルしてなかったとしてもそれはそれで怖いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:20:22

    まあ海賊だしなあとドフラミンゴの一味だった頃は普通に殺してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:34:59

    >>7

    というよりモネの1件は必要だったから殺った感がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:13:34

    もうシャチのニヤニヤ顔をいじくれないよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:38

    モネ抜きでもヴェルゴさんはほぼ確実に殺ってるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:19:49

    心臓100個も100人殺しの可能性がそこそこ言われてたよね
    実際は生きてたわけだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:20:01

    モネは間接的(それでも確信犯だけど)ウェルゴはぼぼ直接殺してるからな
    あと当然といえば当然なんだけどあの場でスモーカーが普通に黙認してるの草なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:01

    間違いなく聖者ではないよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:19:27

    モネが死に横たわってる隣のコマでローが「てめぇにいい事があるって言うだろ」と言ってる描写がちょっと胸痛くなる…初見の時は確かにローにとってはモネも敵だし良い事ではあるがモネの最期は可哀想にも思ったな
    モネも海賊だからやむ無しではあるけど

    そもそも何でローはモネの心臓渡したんかな
    「てめぇにいい事あるだろ」の所が悪巧みしてそうな表情してるし、シーザーがいずれスモーカーの心臓に悪さするだろうと見越してモネの心臓渡したんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:17

    >>32

    これでガチの親切で返してたら笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:06

    ルフィと同じで(船を沈める、海に叩き込むような)結果的に死ぬようなことはするけど
    少なくともキッドみたいな積極的に殺しはしないって感じじゃない?
    相手が敗北を認めたらその時点で一回は攻撃止めそう
    まあ不意打ちとか卑怯な真似したり仲間に害を与えたら全員バラバラにされると思うが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:31

    あにまんだと特にローは人殺ししてない派の支持が多い気がせる
    積極的じゃなくても海賊なんてやっていれば人殺しなんて普通にしてると思うんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:04

    >>35

    ロー非殺派も人殺しはしてると思う

    相手が海兵や海賊みたいな敵対者なだけで、民間人を積極的に襲うってのはなさそうっていう意味で人殺しはしないって意味じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:39

    >>36

    いやそれなら非殺ではないでしょ

    とにかくローは人殺しはしないって信じている人は一定数いるよ

    作中で答えは多分出ないからどちらも想像だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:40

    制圧戦を好んで殲滅戦はあまりやらないイメージではある

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:42

    >>29

    いうて全員無事なのかは微妙だけどね

    そもそも海軍に渡してる時点で生死気にしてないんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:04:41

    殺しを好まないだけで殺しをしないとは言ってないから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:15:13

    描写されてないだけで麦わらの一味ですら結構殺してると思うよ この時代に海賊やってる奴なんて人殺さなきゃ生きていけないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:48:25

    海賊漫画のキャラに不殺なんて求めないよ
    でも殺人は好まねェって言ってる以上意味もなく積極的に殺したいタイプではないんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:30:27

    >>41

    麦わらで多分殺ってないだろうなっていうのチョッパー位じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:34:01

    本気で人殺す気無いならあんな邪魔くさい大太刀選ばないだろという気持ちはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:35

    色んな辛い過去があった上で出てきた性根が「全部ぶっ壊したい」だからなあ
    お人好しみたいな部分はあるけど根っこは割と海賊気質な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:13:57

    >>2

    渾名が「死の外科医」だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:26

    >>2

    殺しが好きじゃないだけで、殺すべき時は殺すんじゃないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:18:53

    四皇戦で無駄に死なせることはねえみたいなこと言ってたからじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:20:34

    >>45

    逆境からでも前向きに生きてきたワンピキャラが多数いる中で一瞬でも闇落ちするのはまあまあ素質ある気がする

    不幸レベルの比較ができないんで難しいが

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:22:59

    >>48

    あれってマムに言ってたんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:24:30

    >>50

    「誰か死ぬくらいなら作戦失敗でいい」は対ゾロだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:25:33

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:26

    >>52

    えっまさかあのシーンを「ローは相手が敵でも殺しをするのは嫌だった」って読み取ってる人?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:32:24

    義務教育の敗北を見た

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:34:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:36:13

    >>55

    いやゾロを庇ったろ

    ローは敵のマムに対してそんな甘っちょろくないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:37:09

    >>55

    マムのこと殺したくなかったんならあんなとどめの刺し方しないと思うんだけどもしかしてワノ国編未読だった?!

    ネタバレごめんね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:38:14

    >>55

    読者の大半がゾロオタで草

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:58:56

    可哀想な>>55…!!

    ひとえにてめェが未読なせいだが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:04:49

    もう一回原作読み直して来なさいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:09:39

    >>55

    俺ゾロオタだったみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:10:40

    読解力ない人って可哀想

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:25:15

    一周回ってこいつ荒らしかBWなのでは?って思えて来たな
    出来が悪すぎて判断に困るがまあこれ以上つっ込む必要もないよな

    スレタイに戻ると殺生もやむなしな海賊と渡り合うんだとしたらロー側もそれ相応の覚悟で対応しないと自分や仲間が命を失うからな
    海賊やり始めてどのあたりで覚悟完了して命のやり取りしたのかは気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:52

    >>63

    白い町の一件で心ぶっ壊れて破壊願望生まれて一度覚悟完了してそう

    ファミリーに来た時も全身に手榴弾巻いた状態だったしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:13:15

    たまに見かけるあにまん不殺ローはこうやって産まれたのかとちょっと感心した
    この世界が少年誌じゃなかったら雑魚の腕や頭がバンバン飛ぶ描写されるよなと言われていたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:18:02

    全く殺してないと言われれば自信を持って首を横に振れるがかと言ってバリバリにキルしまくるタイプと言われても違和感を覚えるタイプ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:19:30

    >>66

    それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:59

    ローは基本的に善人で元上流階級の品の良さがあるから=不殺と考えてしまうのはまあ分からんくないけどね、家系と血統に関してはまだ秘密がありそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:02

    そもそもこの作品斬られようがぶん殴られようが爆発に巻き込まれようが何しようが名有りでもモブでも生きてるから他の漫画だと確実に死亡してるであろうシーンも信用ならないのよね
    まあ死ぬ時は死ぬけど
    ロー自体は不殺って程じゃないかなあって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:21

    家系とか血統は本人の気質にはあんまし響かなかろうし、その秘密がどうあれ正直いま30億のクソガキやってる事実のが個人的には重要だな
    徒に命奪って楽しむ癖があるとは思わんが非情にはなれる程度の塩梅ではなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:03

    ローは元王族とか20人の王家の末裔とかワーテルで出て来そうだからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:12

    >>68

    ただ単に

    名医の息子→政府側に嵌められて心ぶっ壊れる→コラさんのお陰で心を取り戻したって感じじゃないのかね

    フレバンス時代も父ちゃんが名医ってだけでロー自身は素手でカエル持って写真に写ったりと子供とは言え下品な感じだったしローオタってローを美化しすぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:20

    >>71

    んな盛り過ぎな事あるかと思いつつビビの例があるから頭ごなしには否定できない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:56:41

    >>73

    どっちもワンダーランドだからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:58

    中指を立てる元上流階級の品のいい海賊とは…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:11:06

    そもそも確かに父が医者ではあったけど上流階級と言われるとうーん
    王族やら天竜人やらがバンバン出てくる漫画だから特別ローに育ちの特別さや上品さは感じないな
    第一人生の過半年を海賊やってる訳だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:18

    不殺の海賊団の首領だったらルーキーで億越えの懸賞金は付かねぇんじゃねえかな
    能力使うと体力が削られる以上、状況次第では普通に斬ったり撃ったりしてそう。オペオペ使い始めたばかりで余裕がない頃の方がやばそうな気がする
    ドフラミンゴのところで色んな武器の英才教育受けてたろ確か

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:33

    >>47

    ドフラミンゴに対して殺意もりもりだったしまぁそうなんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:16:05

    どっちかと言うと必要のない殺しは好まないタイプじゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:24:50

    殺すときは迷いなくぶっ殺すけどイタズラに嬲ったりはしないしカタギには手を出さないイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:40

    >>41

    そういう世界で海賊やってるのに「何人殺した?」てなんで聞いたんだろ。元海軍だから?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:57:50

    >>81

    海賊同士の争いを仲裁したシーンの直後だったから「正義ぶってるけどお前も(海兵のときも海賊になってからも)人殺してんだろ」みたいな皮肉だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:00:18

    不殺なら懸賞金額高過ぎるがオペオペが50億ってかんがえると48億の赤字なんだよな……50億が高すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:05:20

    50億はあくまでオペオペの実についた値であってローの所業とは無関係だからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:06:14

    ルフィも不殺だけど影響力で懸賞金伸ばしてるしそんなようなもんなんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:08:50

    人を殺した数=懸賞金ではないのは確かだが絶対にこれまで誰一人殺してないかと聞かれると悩むライン

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:12:18

    >>85

    言うほど不殺でもないだろルフィも

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:27:18

    作者がメタ的に人を殺させずに信念を折るようにしてるだけでルフィ側は別に相手が死んでも構わんって気持ちで戦ってると思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:42:58

    >>85

    特に初期はかなり殺す気で敵ぶちのめしてた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:01:29

    ルフィは限りなく本気で敵をぶちのめしてるんだけど少年漫画的に殺すのがアレなのかほとんどの敵がピンピンして再登場するんだよな
    そう考えるとモネやウェルゴが扉絵とかにも再登場しないローは殺す人間として描かれてるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:08:13

    逆になんでそんなに殺してないキャラにしたいんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:14:51

    ネームド海賊・海軍はほとんどみんな殺しの経験あるでしょ感 そもそもの倫理観が命の重い現代社会とは全く違う
    ルフィは主人公だし起こす騒動が毎回デカいから「これで間接的に死ぬ人がいるんだろうな……」が想像できるぶん直接的な殺人描写は避けられてると思う
    ローはここまでほとんど味方サイドとして立ち回ってるから「それなりの数殺してきたんだろうけど積極的・理不尽に殺人を楽しむタイプではなさそうだな」ってキャラとして描かれてるように見える

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:24:44

    少年漫画フィルターかかってるから「そんなに死んでなさそう」に見えるだけで多分画面外では人はたくさん死んでそうだしな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:48:03

    黒ひげ戦見るに相当の数の船沈めてきてそうだけど、船沈没の戦果をローのものにするかクルーのものにするかでローの殺した人数の桁が変わりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:19

    >>45

    心壊れた結果の破壊衝動は性根とは言わなくない?根っこはどちらかというと医者(医学学んでた精神)だと思う

    それはそれとして今はもう海賊ナイズされてるので必要に駆られれば殺すときは殺してるだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:23

    殺し好まないのは事実だが不殺主義という訳でもないだろう
    なりふり構わずぶちのめしまくるタイプじゃないというだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています