【目指せ!!URAファイナルズ初優勝!!!】ハルウララ育成大計画・改!!! さいしゅうかい!!!!!【ウマ娘プリティーダービー】

  • 1スレ主23/06/18(日) 02:46:19

    いよいよURAファイナルズ。決勝戦です

    有マで負け、一度折れて、その上で初育成の雪辱を果たした前スレはこちらからどうぞ

    【目指せ、有マ記念】ハルウララ育成大計画・改 そのじゅういち【ウマ娘プリティーダービー】|あにまん掲示板いよいよ有マに挑みますレースに勝ってファン数獲得して、めでたく観れたクリスマスイベントで心を抉られた前スレはこちらからどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/2038827…bbs.animanch.com

    多分どれだけレースが長引いても、ウララの育成はこのスレで決着がつくと思います


    ここまでお付き合いくださり誠にありがとうございました

    最後まで、よろしくお願いいたします


    勝つぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:46:38

    たておつ いくぞ最終決戦だ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:50:58

    なんちゅう時間に立ててるんだ…… ちゃんと寝なさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:51:35

    ステ的には充分勝てると思う 目覚ましも全部残ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:54:05

    たておつ
    懸念なのは追い比べくらいか?
    多分ミークも他ネームドも根性400〜500はあるはずだから追い比べ出ると確実に競り負ける
    スキルでぶっちぎるしかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:54:48

    今回のスレ主ウララの軌跡まとめ


    <ジュニア級>

    1.メイクデビュー東京 1着

    2.寒椿賞(Pre-OP)1着

    3.全日本ジュニア優駿(G1)1着

    <クラシック級>

    4.マリーンカップ(G3)1着

    5.ユニコーンS(G3)2着

    6.さざんかテレビ杯(G2)1着

    7.JBCスプリント(G1)1着

    8.チャンピオンズカップ(G1)9着

    <シニア級>

    9.根岸S(G3)1着

    10.フェブラリーS(G1)3着

    11.かしわ記念(G1)1着

    12.エルムS(G3)1着

    13.マイルCS南部杯(G1)1着

    14.JBCスプリント(G1)1着

    15.チャンピオンズカップ(G1)1着

    16.有馬記念(G1)16着

    <URAファイナルズ>

    17.URAファイナルズ予選(EX)1着

    18.URAファイナルズ準決勝(EX)1着


    18戦14勝[14-1-1-2]


    次走:URAファイナルズ決勝(EX)

  • 7スレ主23/06/18(日) 02:55:07

    色々ありがとう
    ウララなら、あとは運さえ味方につけられれば確実に勝てる
    それだけの実力を持っている

    いざ、出バ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:55:15

    ついに決戦か
    大丈夫、勝てるさ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:57:09

    最後は京都ダート1800か
    みやこSのコースとはまた渋い

  • 10スレ主23/06/18(日) 03:03:02

    本当にコレが最終戦なんだな
    事実としては呑み込めてるのに、ここまでに色々ありすぎてそれがしっくりこなかった

    でも、こうしてミークと戦うんだと言われると、一気に実感が湧いてきた

    この大一番を前にして「お互いに頑張ろう!!!」って言い合える優しさが素晴らしい
    相手に笑顔を向けられなくても仕方ないくらいの舞台なのに、それを言えるこの人たちへの尊敬の念が尽きねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:03:53

    もしかしてすごい瞬間に出くわそうとしてるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:06:24
  • 13スレ主23/06/18(日) 03:08:10

    ミークのことも桐生院トレーナーのこともめちゃくちゃ大好きだよ
    本音を言えばどこまでも勝ち進んでほしい
    彼女たちがURAファイナルズで優勝するところを見たいくらい

    でも、ここだけは譲れない
    ウララの優勝を譲る気持ちは全くない

    たとえどれだけ好きな相手だろうとも、どれだけ笑っていてほしい相手だろうとも、戦うからには容赦しない
    その覚悟を今の今まで固めてきた

    勝つぞ
    その結果、彼女たちが負けることになろうとも

  • 14スレ主23/06/18(日) 03:11:59

    ハッピーミークのステータスはこんな数値
    やっぱりスーパーミークにはたどり着けてなかったみたい

    …悔しいなぁ
    どうせなら、本気のミークと戦いたかった
    本気のミークとギリッギリまで競り合って、その上で勝利を掴みたかった

    だからと言って油断できる相手では微塵もないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:13:39

    まあスーパーミークが出てきていたらさすがに今のステでは厳しいので……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:14:39

    桐生院だって新進気鋭のトレーナーだからな
    強いよ…でも今日はスレ主とウララが勝つんだ

  • 17スレ主23/06/18(日) 03:15:39

    油断できる相手ではなかろうとも、今のウララなら、事故が起こらなければ絶対に勝てる
    それだけの確信がある

    全てこの日のためにやってきたんだ
    あの初育成も、あのトレーニングも、あの勝利も、全てこの一戦のために積み重ねてきたんだ

    勝ってこい。ウララ
    俺の愛バが負けるわけがない

  • 18スレ主23/06/18(日) 03:17:47

    それでは出走してきます

    最後のレースに挑んできます

    勝てえ!!!!ウララあ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:18:33

    がんばれー!

  • 20スレ主23/06/18(日) 03:19:14

    URAファイナルズ!!!決勝戦!!!

    一番人気はマルゼンスキー…言わずと知れた強敵だ
    でも勝てる!!!ウララなら絶対に!!!

  • 21スレ主23/06/18(日) 03:19:41

    いざスタート!!!!!

    冬ウマ娘〇にウマ好み!!!
    ってカメラの角度が違う?!!

  • 22スレ主23/06/18(日) 03:20:12

    よしよし上がってる上がってる!!!レコメンドに直線巧者!!!
    7/16はかなりええ方だろう!!!そしてレースの真髄・速!!?

  • 23スレ主23/06/18(日) 03:20:51

    きたきたきたきたきたきたきたききたきたきたきた終盤で上がってきた!!!!!!!!!!
    上がれえ!!!!!!!!!!!差しきれえ!!!!!!!!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:24:12

    結果はどうだ!?

  • 25スレ主23/06/18(日) 03:24:42

    ……………!!!!!!!!!


    ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッシャあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 26スレ主23/06/18(日) 03:25:13

    勝ああああああああああああっっっっっっっっっっっっったあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:25:19

    完・全・勝・利ッ!!!!!!!!!!
    うまぴょいの時間だああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:26:14

    やった!!!!!!遂にやったぞ!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:26:18

    やったな!!!!!!よくやった!!!!
    うまぴょいの時間だ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:26:42

    おめでとう!うまぴょいもだけど個人的にはグッドエンド見て欲しかったから嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:26:47

    おめでとう!!本当におめでとう!!!
    じっくりまずはうまぴょい噛み締めてくるんやで

  • 32スレ主23/06/18(日) 03:27:03

    やっと
    やっと!!!!!
    やっとお!!!!!!!!!!!

    やーーーーーーーーーーーーーーーーっと勝てたぞおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:28:09

    おめでとう!ウララの最高の笑顔を堪能しよう!

  • 34スレ主23/06/18(日) 03:28:19

    少しだけ叫ばせてくれ!!!!!!!!!!
    進みが遅いのもウザいのも十二分に承知だがこの一ヶ月の集大成を存分に叫んで喜ばせてくれえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:29:25

    今は好きなだけ叫べ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:30:10

    いいぞ 一緒に喜ばせてくれよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:30:27

    みんなそれを楽しみにしてたんだ
    存分に叫ぶのだ

  • 38スレ主23/06/18(日) 03:31:24

    長かった
    ここまで、本当に、本当に長かった

    何度も心ブッ壊れた
    何度もウララの悲しむ顔を見届けることになった

    でも、勝てたぞ
    ちゃんとやり切ったぞ

    何度言葉にしても無限に嬉しい
    やーーっべぇなコレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:31:55

    初プレイでは容易くうまぴょいさせてはくれないゲームだからな
    初うまぴょいの味はその分格別なのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:32:00

    いやあ正直牛歩過ぎて失踪するんじゃないかとか思ってたけど…杞憂だったわ
    遂に成し遂げたね、おめでとう
    存分に喜んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:34:10

    なんなら録画やスクショの準備もジックリして良いと思うんだ
    なんだかんだ初ぴょいは特別な思い出だから手元にデータ残しておいたらたまに見返すと未だに頑張る力をくれるんだ

  • 42スレ主23/06/18(日) 03:35:04

    今回のウチのウララの軌跡まとめ


    <ジュニア級>

    1.メイクデビュー東京 1着

    2.寒椿賞(Pre-OP)1着

    3.全日本ジュニア優駿(G1)1着

    <クラシック級>

    4.マリーンカップ(G3)1着

    5.ユニコーンS(G3)2着

    6.さざんかテレビ杯(G2)1着

    7.JBCスプリント(G1)1着

    8.チャンピオンズカップ(G1)9着

    <シニア級>

    9.根岸S(G3)1着

    10.フェブラリーS(G1)3着

    11.かしわ記念(G1)1着

    12.エルムS(G3)1着

    13.マイルCS南部杯(G1)1着

    14.JBCスプリント(G1)1着

    15.チャンピオンズカップ(G1)1着

    16.有馬記念(G1)16着

    <URAファイナルズ>

    17.URAファイナルズ予選(EX)1着

    18.URAファイナルズ準決勝(EX)1着

    19. URAファイナルズ決勝(EX)1着


    19戦15勝[15-1-1-2]

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:35:40

    これは砂の女王だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:37:16

    ファン集め中の事故はあったけどノーコンティニューも立派
    バレンタイン4万を逃した状況からクリスマス8万まで立て直したのも大した奴だ

  • 45スレ主23/06/18(日) 03:38:59

    2分。
    あと2分喜びを噛み締めたら先へ進む
    これだけでも満足できてしまいそうなほど嬉しいけど、まだあるから
    勝った時のお楽しみがまだあるから
    その先のエンディングがあるから

  • 46スレ主23/06/18(日) 03:40:35

    >>41

    そのつもり

    最終戦の様子も当然録画した

    欲を言えば縦画面のリプレイも録画したかった

  • 47スレ主23/06/18(日) 03:42:33

    いきなりうまぴょい始まるのかよ?!!?!

    待って録画もするけどその心の準備してないから待って!!!
    うわくそ序盤のトランペットのひと吹きだけ録画逃した!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:43:06

    あっそうか初勝利だから自動でライブ始まるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:43:08

    スレ主がウララをダートの王にしたんだ
    おめでとうキングメイカー

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:44:33

    まあ結果画面からライブはもう1回見られるし、リプレイも(レース画面の縦横選択ボックス表示を切ってしまっていなければ)縦で見直せるはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:44:46

    >>47

    リザルト出たらリプレイで縦画面録る

    次へ押してライブボタンでライブ再生


    これでどっちもいけると思うがどうだろう

  • 52スレ主23/06/18(日) 03:46:38

    つまり今録画しなくても後から録画できるってことね?

    つまり、録画とかそういう考えを一切放り投げて、叫びながらライブを鑑賞しても許されるわけね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:47:06

    許されるぞ 担当のうまぴょいセンターだ 存分に味わえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:48:29

    スレ主、ついにやり遂げたんだな……!

  • 55スレ主23/06/18(日) 03:49:37

    よしじゃあ行ってきます
    恥も外聞も今だけは捨てる
    いや今までも大概捨ててたけど今まで以上に捨てる
    ただ楽しんでくるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:50:08

    >>52

    リザルト画面でいつもの勢いでポチポチして飛ばさなければ…(n敗)

  • 57スレ主23/06/18(日) 03:51:44

    うーーーーーーーー!!!!!!!!

    う゛ま゛ひ゛ょ゛い゛!!!!!!!!!!
    う゛ま゛ひ゛ょ゛お゛い゛!!!!!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:52:13

    このレスは削除されています

  • 59スレ主23/06/18(日) 03:52:33

    すきだっちい!!!!!!!!!!!!!!
    大好きだっちい!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 60スレ主23/06/18(日) 03:53:18

    コメくいてー!!!!!!
    でもやせたーーーーーい!!!!!!!!

    あかん楽しすぎるサイリウム欲しい

  • 61スレ主23/06/18(日) 03:53:53

    あっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:54:31

    どうした?

  • 63スレ主23/06/18(日) 03:55:28

    ホ゛ワ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛?゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛?゛

  • 64スレ主23/06/18(日) 03:56:03

    あかんあかんあかんあかんあかんそれはあかんむりむりむりふむりむりむりむりむりすきすぎるすきすぎるすきすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:56:06

    (スレ主が昇天する音)

  • 66スレ主23/06/18(日) 03:56:57

    虹のお彼方へえ!!!!!!!ゆこおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

    身が保たんでも楽しいジレンマ

  • 67スレ主23/06/18(日) 03:58:26

    お れ の 愛 バ が あ ! ! ! ! !

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:58:28

    ちゅうのとこは最高のスクショゾーンよね…両サイド含め超可愛い

  • 69スレ主23/06/18(日) 03:59:06

    ずきゅんどきゅん走りだしい!!!!!

    ふっふうう!!!!!!!!!!!

  • 70スレ主23/06/18(日) 03:59:42

    ばきゅんぶきゅううんかけ
    てーーーー
    ゆーーー
    くーーー
    よーーーーーーーー!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:00:29

    しかしこのチュウに耐えられないのであれば…スレ主の心身が危険だ

    >>63

  • 72スレ主23/06/18(日) 04:00:50

    はーーーーーーーーーじめてーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


    さん!!!
    にい!!!
    いち!!!
    はあい!!!!!!!!!!!!!!!

  • 73スレ主23/06/18(日) 04:02:33

    二度目のキミの愛バ(断末魔)

  • 74スレ主23/06/18(日) 04:04:07

    わあ…
    わあ…
    きれい…

  • 75スレ主23/06/18(日) 04:05:40

    最高だった
    もう全てが最高だった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:06:17

    せやろ(後方腕組み先輩トレーナー面)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:06:51

    わかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:07:05

    >>73

    >>74

    断末魔の後に昇天してるみたいで草

    これからリプレイ→縦画面レース→ライブに耐えられるんか???

  • 79スレ主23/06/18(日) 04:08:40

    アレはもう最初から最後まで魅入るとかの類じゃない
    もうワンカットワンカットごとに叫ばないと無理なやつ
    途中で叫ばないと感情が破裂すると思って叫びまくった
    今が明け方じゃなければ現実で合いの手入れて歌いまくってた

  • 80スレ主23/06/18(日) 04:09:46

    コレを叫んでたオタクたちの気持ちにようやく追いつけた
    「俺の愛バが!!!!!!!!!!!」とか大合唱できたらそーーーーーりゃ楽しくてたまんねえわ

  • 81スレ主23/06/18(日) 04:11:14

    というか私だけにチュウするって先に言ってくれよ
    前情報なしで耐えられるわけないだろあんなの
    いや歌詞にはあるけどあんな…あんなのくるって…

  • 82スレ主23/06/18(日) 04:12:29

    ええいや
    無理なんだけど
    好きすぎて無理なんですけど

  • 83スレ主23/06/18(日) 04:13:43

    気持ちがうまぴょいから帰ってこない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:14:32

    心を落ち着けるために縦画面でレースリプレイを見て最終決戦を振り返ろう(提案)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:14:37

    >>81

    だって…その反応が見たかったから…

  • 86スレ主23/06/18(日) 04:15:29

    >>84

    そうね?

    そうね?


    ちょっとリプレイ画面見てくる

  • 87スレ主23/06/18(日) 04:16:30

    >>85

    悪魔あ!!!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:17:16

    ネタバレは悪い文明だからね 仕方ないね

  • 89スレ主23/06/18(日) 04:22:35

    取り敢えずレースを序盤から振り返っていく
    そうじゃないと心が現実に戻ってこれない

    序盤は上で書いた通りウマ好みと冬ウマ娘〇が発動してある程度加速できた
    が、それでもこの位置にきてしまって流石に最終決戦は厳しいなーって感じだった。準決勝と違って前の集団に追いつけるほどの加速もついてなかったし

    あとここで地味にオペラオー発見して心臓跳ね上がった覚えがある
    あのOPとPVだけで体温上がるくらい惚れ込んでるの我ながら笑うんだよね

  • 90スレ主23/06/18(日) 04:27:28

    あとここのグラスたちの顔がマジで凛々しすぎてもう血圧ギュアンギュアン上がってた気がする
    ウララを応援してたのはそうなんだけど、マジで必死に必死に前に進もうとする姿が立派すぎてそれだけでもうなんか感動が波のように押し寄せてきて

  • 91スレ主23/06/18(日) 04:29:45

    終盤ギリギリまで前にいたマルゼンスキーなんか本当に必死そうに走ってて
    敵ながら天晴れって気持ちになってしまった
    前に有マのウイニングライブを見事って褒めたのと同じ感じ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:29:56

    (スレ主、ひょっとしてスズカさんとグラスを混同している……?)

    (いやでも初期にはこの2人混同する人結構いたような気もする)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:32:50

    >>90

    地味にスペちゃんもいるし決勝で一緒に走れて良かったね

    ランダムだから準決勝や予選だったりそもそも出てこないも有るし

  • 94スレ主23/06/18(日) 04:33:29

    その上で最後に必死になって全員を抜かそうとするウララを見たらもうありとあらゆる感情がこみあげてきてただ応援しながらみいってしまった

    マジでここまで必死に走るウララははじめて見たから、その意味でもう、これまでの育成で積み重ねてきた気持ちが全部弾けてしまって
    本当にいいレースだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:33:33

    ブライアンのポニテも見えるな

  • 96スレ主23/06/18(日) 04:33:55

    >>92

    ごめん。トレーナーとしてあってはならないミスをしてしまった

  • 97スレ主23/06/18(日) 04:34:32

    スズカファンの、そしてグラスファンのトレーナーのみなさん。本当にごめん
    二度としない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:34:47

    普段無邪気な笑顔の子のラストスパートのマジ顔からしか得られない栄養はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:36:21

    覚えきれてないならしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:36:34

    >>97

    まあここまでロクに遭遇してないしアニメも見てないから仕方ない

  • 101スレ主23/06/18(日) 04:37:24

    >>93

    そうなんだよね

    あの時ライバルだとお互いに笑い合ったスペちゃんと同じ舞台で、対等に渡り合えたってのが、本当に嬉しくて


    もうあかんなぁ

    勝てた事実でもお腹いっぱいで、うまぴょい伝説でもお腹いっぱいで、レース内容でもお腹いっぱいで。胃もたれしそうなくらい嬉しすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:38:04

    >>97

    あまり気にしなさんな 自分もヤエノとバンブーの区別がつかなかった時期がある

    ウマ娘も100人近くいるしサポカにもシナリオにもレースにも出てこない子を把握しきれてないのは仕方ない

    ゲームをやりながらゆっくり把握していけばいいのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:38:25

    キャラ多いしね
    ウマ娘だけで93人くらいだっけ?

  • 104スレ主23/06/18(日) 04:39:42

    ありがとう
    でもちゃんと覚えていけるように頑張るわ
    ここまで応援してくれたトレーナーたちの推しを間違えたりしたら、それはあまりにその人たちに無礼だし

  • 105スレ主23/06/18(日) 04:40:56

    さて
    録画のためにもう一度うまぴょい伝説を見てきます

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:42:30

    >>103

    公式見てきたけど多分6×15+4で94人かな

    正直ソラで全部名前あげろって言われたらもう無理

  • 107スレ主23/06/18(日) 04:43:06

    何度見てもイントロから無限にテンションが上がる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:43:13

    おう、じっくり見よう
    ちなみにあと20分ほどで日付変更によるリセット掛かるから気を付けて

  • 109スレ主23/06/18(日) 04:43:45

    さ、叫びてえええ
    さっきの今だから流石にやめてるけど感情が

  • 110スレ主23/06/18(日) 04:44:18

    私だけにチュウをするう!!!!!

    知ってたから致命傷で済んだけど全然感情が持たねえ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:44:37

    いいのよ?
    心のままに叫んで

  • 112スレ主23/06/18(日) 04:44:52

    なんでこの曲こんな最高なの?無限に最高すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:46:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:47:15

    割とふざけた歌詞なのになんか凄く心に訴えかけてくるよね

  • 115スレ主23/06/18(日) 04:49:07

    >>111

    俺の愛バがかわいすぎる

    あのライブを見たトレーナーは全員昇天したをだろなってくらい最高すぎる

    歌詞がまごうことなき電波なのにそれにすら感動してしまうくらいに全ての流れが最高すぎる


    というかあのチュウのモーションも歌い方も全部が全部

    もう無駄なカットが全くないというかコンマ単位でトリミングして語りたいくらい全部が魅力的で

    全てが脳裏に焼き付いて離れない


    あの子達はマジでなんであんな魅力的なの

  • 116スレ主23/06/18(日) 04:50:52

    もう無理すぎる
    感情が耐えられない 辛い
    ここまで育成をやってきてよかったって想いとかウララに対する愛着とか色々あるけど「これ以上は俺が破裂するから勘弁してくれ」ってのが一番強い マジで爆発してしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:51:21

    これスレ主シナリオの続き読もうとしたら半端なところで日付変わって(5時)トップに飛ばされそうだけど大丈夫?

  • 118スレ主23/06/18(日) 04:51:22

    好きだから辛えんだよ
    あんなの見せられて咽び泣かないわけがないだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:51:31

    性癖に妥協がないサイゲの執念…かな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:51:49

    まごうことなき電波ソングの類なのに
    シナリオ完走後だと割と胸にくるの卑怯だよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:52:02

    >>112

    アニメも無い最初期の時のイベントでは電波ソング扱いで失笑されてたみたいな噂聞いたなぁ

    今では嘘みたいだな

  • 122スレ主23/06/18(日) 04:52:54

    >>117

    急いで見てくる

    あと10分で駆け抜けるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:53:04

    >>117

    一旦越えてからリセット後に見た方がいいかもね

    と言うわけでうまぴょいリピートしてくるのよ!

  • 124スレ主23/06/18(日) 04:53:36

    >>123

    無理。一度見たらストーリー画面まで飛ばされた

    あと7分で見るしかない

  • 125スレ主23/06/18(日) 04:56:27

    月刊トゥインクル増刊号イベントまで観たので語っていきたい
    コレで日付変わっても飛ばされるのはトゥインクル増刊号イベントだけ…のはず…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:56:28

    なら読むことに集中して思いの丈は見たあとに吐き出そう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:56:59

    URA終了後のシナリオ読み中にトップに戻されたらどこから再開になるんだ
    やったことないからわからん

  • 128スレ主23/06/18(日) 04:57:04

    待ってまた始まった!!?忙しいなもう!!?
    また3分後に!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:57:18

    そこまで行ったら多分スキル取得画面に移行する時に日付変更でホームに遷移じゃないかな?
    だったらゆっくり見れると思うけど
    育成中だとイベントは一通りやってコマンド選択画面に行ったらホーム遷移だし

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 04:58:33

    最後の結果確定画面まではトップに飛ばされずにゆっくり読めるのかな
    スレ主あまり焦らなくても大丈夫かも

  • 131スレ主23/06/18(日) 04:59:08

    無理…
    このゲーム好きすぎて無理ぃ…

  • 132スレ主23/06/18(日) 04:59:21

    なんだこのイベント…最高すぎるだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:01:05

    同じくそこら辺解らんな
    ちゃんと見れるといいんだが

  • 134スレ主23/06/18(日) 05:01:27

    ウマ娘Aちゃん…?!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:02:02

    ああ、無事にトゥルーエンドまで見られてるみたいね よかった

  • 136スレ主23/06/18(日) 05:04:11

    見終わったので残りのレスで語っていきたい
    すっっごかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:09:18

    存分に語るんだ!

  • 138スレ主23/06/18(日) 05:10:28

    まずレース終わった後のミークと桐生院トレーナーよ
    ここでもう情緒がブッ壊された

    レースで負けたってのに真っ先におめでとうを言ってくれる姿が本当にまぶしかった

    敗北を味わって、悔しがって、その上で折れずにまだまだ頑張ろうって言う姿がもう立派すぎて

    あの仲直りイベントのことは今でも覚えてるから、負けた上で笑って「まだまだ頑張るぞ!!!」って二人が励まし合えてる姿が本当にまぶしすぎた

  • 139スレ主23/06/18(日) 05:13:25

    極めつけに、俺のことを「憧れのライバルさん」とまで言ってくれて
    あんな立派なトレーナーに憧れって言ってもらえて俺がどれだけ誇らしかったか

    初めて完走した育成でこの二人と戦えたことを誇りに思うわ
    本当に大好き

  • 140スレ主23/06/18(日) 05:21:30

    あとこの増刊号イベントが本当に嬉しかった
    この一面を飾るウララを見たいって想いがどれだけ俺のやる気を底上げしてくれたか

    あの乙名史記者が困ったように眉を下げて見せてくれた紙面の隅の記事から、ウマ娘たちの三年間を語る雑誌の一面にまでたどり着けたって事実がアホみたいに嬉しい
    本当にここにたどり着けてよかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:22:20

    (乙名史記者のこのイベ、記者の絆ゲージ低いとどんな成績残しても扱い小さくなるんだよね……)

  • 142スレ主23/06/18(日) 05:24:17

    >>141

    …ひ、ひどくない?

    ちょっと真面目に感動してたのにガックシきちゃったんだけど


    結局最初から最後まで私情丸出しかよオメー!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:27:13

    まぁそれが乙名史さんというか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:28:18

    理事長も似たようなもんだしな

  • 145スレ主23/06/18(日) 05:32:13

    ま、まぁ気を取り直して語ろう
    その先の理事長のイベントは本当に感無量って感じだったわ

    この人の鶴の一声から始まったレースに挑んで、こうして勝って
    初育成の敗北の悔しさがあるだけ、この言葉を聴けた喜びもひとしおだったわ

    …この時点ではそのくらいの情緒で済んでた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:39:17

    このレスは削除されています

  • 147スレ主23/06/18(日) 05:43:44

    その先のこの一枚絵を見た途端に情緒がもう木っ端微塵に粉砕された
    もう最高としか言えん気分だった

    この画面を見た途端にこれまでの、ミークと桐生院トレーナーとか、理事長やたづなさんとかとの思い出がブワァっとこみあげてきて

    …言葉にしきれない

    初育成に選んで、はじめて完走できたストーリーがURAファイナルズで本当によかったと心から思うわ

    願わくば、いつかは最大級に強くなったミークと本気で競い合いたいものだわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:49:26

    その画像久々に見たわね
    ちなみにメッセージの右上にある矢印のとこタップするとメッセージ消せるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:50:19

    もうずっとURAやってないから理事長ハンバーグも懐かしいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 05:50:37

    ここの祝ってくれてるモブ娘ちゃんたちの中にウマ娘Aちゃんもいるのかなと思うと込み上げるものがあるよね

  • 151スレ主23/06/18(日) 05:57:27

    そして更に三女神様の有難い御言葉までいただけたね…もう本当に嬉しくて…

    (初育成のことも込みで)俺がここまでやってこれたのはこの神様たちの尽力が3割強くらいあると思うのよ
    そんな彼女たちに今度こそ勝利を捧げられたって事実がマジでたまらなかった

    いつかは自力で三女神様を手に入れたいなぁ…育成を通して思い入れがすごいことになってしもうた…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:09:56

    グランドマスターズシナリオでクリアすると三女神の特別なスチルがみれたりもするぞ

  • 153スレ主23/06/18(日) 06:13:06

    そして、最後のエンディングイベントよ
    正直この子が出てくるとは思わなかったからマジでびっくりした。トゥルーエンディングでしか会えないって言われてたし

    そういう疑問はあったけど、彼女がこの場にきてくれて、ウララに応援の声をかけてくれるって事実を認識した瞬間にすべて吹っ飛んだ

    あれだけウララに怒りを向けていた彼女が、こうしてウララに「がんばれ」と声をかけてくれる
    それほどまでにウララが頑張り抜いたんだなって、それをこの子も見てくれたんだなって思ったら、本当に救われた気持ちになった

    彼女がウララに怒り以外の言葉をかける姿が見たくて見たくてしょうがなかった

    やっとここまでたどり着けた
    有マでの勝利と同じくらい見届けたかった

    本当に、本当によかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:16:45

    これがウララのトゥルーエンドだよ
    有馬勝利はエンディングには影響しないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:24:31

    キャラ個別エンディングはシニア12月まで終わった後に有るEXレースを最後まで勝てたかどうかの2種類しかないよ

  • 156スレ主23/06/18(日) 06:25:58

    >>153

    あと地味にこのシーンは「後援会主催のイベント」にウマ娘Aちゃんが参加してるのがいい

    あの騒動の半分くらいはあの人たちの責任だったけど、この場にこれてるならそこのわだかまりも乗り越えられたんだなってわかるから


    みんな悪い人たちじゃなかったもんなぁ…本当にこの形にたどり着けてよかったよ…

  • 157スレ主23/06/18(日) 06:31:39

    まだまだ言いたいことは山ほどあるけど、流石に語りまくってるくらいだから割愛する
    だから最後にひとつだけ

    ここまで紆余曲折なんて嫌気がさすほどあった
    育成上手くいかないし、ストーリーのエグさには心折られまくるし、なんなら育成一度途中で負けて終わらせてしまったし

    それらの苦労を全部ひっくるめても、ここまで育成やり切ってよかったなと心から思う

    このウララの屈託のない笑顔を見たくて、そのためにここまで頑張ってきたんだ
    彼女を勝たせてあげたいって気持ちを原動力にここまで戦い抜いてこれたんだ

    最後にこの顔が見れてよかった
    はじめて育成するキャラクターにハルウララを選んで、本当によかった

  • 158スレ主23/06/18(日) 06:32:55

    最後に育成完了の確認画面があるんだけど、続きは明日にさせてください

    さすがにねみぃ

  • 159スレ主23/06/18(日) 06:33:44

    明日ももう少し続くけど、今のうちに感謝を言わせてください

    改めて本当に楽しかった
    本当に、ここに至るまでのトレーニングもレースもストーリーも、その全てが楽しくてたまらなかった

    ここまでお付き合いくださって、本当にありがとうございました!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:33:46

    大・団・円!
    スレ民としてもちゃんとスレ主がウララのトゥルーエンドにたどり着けて
    ここまでスレ主の育成に付き合ってきた甲斐があったよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:34:21

    おつかれ 今は余韻に浸ってゆっくりおやすみ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:39:51

    お疲れ、スレ主ほど感情移入してると相当なエネルギー使うよね
    ゆっくり休んで

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:28:49

    いい物語を見させてもらったわ、ありがとう
    余力あったらアオハルとかグラライとかの別シナリオもやってほしいしアニメの感想も聞きたいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:56:55

    >>14

    スーパーミークの一例

    このブルボンですら一番人気取られてるんだよね、何で?

    それはそうとおめでとう!最初のスレから追ってたけどもう1ヶ月経つんか…時の流れは早いなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:21:52

    これでやっと一区切りついたしアニメを見ようぜスレ主…
    感想も聞きたいしまず色んなキャラを知ってほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:21

    ウララのストーリーは名作だけどこんなに楽しめるなら世間に溢れる名作の物語を見せたらどんなリアクションするか気になる

  • 167スレ主23/06/18(日) 16:23:37

    セルフ保守

    夜にゃ暇になるから今後の育成とかアニメ視聴予定はその時語ってく
    平日に実況すっと一日多くてもアニメ2、3話〜とかしかやれなくなりそうなんだよなぁ。忙しけりゃ最悪1話とかありえるし
    週末に一気に観た方が皆さん的にもええんやろか?戻ってくるまでに意見欲しい

  • 168スレ主23/06/18(日) 16:25:23

    >>166

    二度も聴いてくれたから応えるけど基本こんなテンションよ?

    名作具合によっては布団から起き上がれなくなったり一ヶ月くらい泣き続けたりするけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:31:39

    アニメはこっちのタイミング気にしないでやれる時にどんどん進めてほしい
    見逃したら後でまとめて読む
    育成は人いた方がアドバイスもらえるからあれだけどレース観戦やストーリー閲覧なら突発で始めて進めているうちに集まってくると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:34:01

    >>167

    つべの競馬芸人初見実況とか1週1話でも普通にみんな楽しんでるし、別にまとめてやらんでも見たい時に見て暇な時に見た分の感想を書くぐらいの緩い感じで大丈夫だと思う

    ウララ有馬チャレンジ続けるならタキオンイベ期間に他ウマ娘の育成もしたいだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:34:34

    ウララの相部屋のキングヘイローのストーリーもなかなか濃ゆいぞ
    こっちも初心者には難易度がかなりのものになるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:44:46

    このペースだと因子研究中に新しいウマ娘の育成完了無理じゃないか
    チムレも埋まってないからデイリーレースで負けてもゲージ貯まるならめちゃくちゃ運がよければレポート取れるかもしれないくらい?
    今のウララの育成完了をイベント開始後にすればその分が入るかも

  • 173スレ主23/06/18(日) 16:55:15

    >>172

    戻ってきたら残りのレスでウララの育成完了画面映してこうと思ったんだけど、イベント開催近いならそれまで待った方がいいんかな?

  • 174スレ主23/06/18(日) 16:59:44

    あと育成するキャラに関してはアニメ観た上で決めていきたい
    それまではウララの育成を周回とかしようかなと。芝適正ないからデイリーレースでは勝てんけど毎日育成すればミッションはこなせるし

    …流石に全イベントを短縮すれば心にダメージ負わず一日一育成も叶う…はず…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:02:36

    アニメ見てスレ主に刺さりそうなの誰かなぁ
    1期、2期、RTTTで変わってくるからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:04:13

    >>172

    いちおう初期因子ウマ娘で5枠埋めれるからチムレ自体は遊べなかったっけ

    ゲージもウマさんぽみたいに勝ち負けに関わらずやるだけで規定割合貯まる感じだった気がするし

    前回時に育成1回くらいしか出来んかったけど毎日デイリー関連やってたらレポート3枚引けたから、これが上振れだとしても1枚くらいは育成無しでも引けるんじゃないかと思う


    >>173

    その方がお得では有る

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:07:25

    >>173

    強化アイテムがもらえるボックスガチャ1回分だからどっちでもいい

    目玉は因子の☆を上げられるアイテム

    有馬優勝を目指すには有用だけど使用期限があるので運良く当たっても多分ウララしか間に合わないのであまりうまみがない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:10:24

    キャラシナリオ見ないで育成するならいっそクライマックスシナリオで育成した後に他シナリオでキャラシナリオ実況すれば…とか思ったが、シナリオストーリーの分量はそこまで多く無いけど野良イベ大量に有るから無意味か…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:16:08

    >>177

    ゲージの増加とか報酬とか調べてて途中で投稿してしまった

    1育成で1回は嘘だった約4回

    まあストーリーないから急いで強くなることを求めないなら無理しなくてもいいとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:48

    現状スレ主の育成ペースだとイベントのことは考慮せず育成シナリオを楽しむことだけ考えていいと思う
    イベントって基本1日1育成が前提だから、まだウララしかクリアしてないスレ主のプレースタイルとはウララの有馬並に適性が合わない
    フルスキップ1周40分ぐらいでサクサク育成してる俺らの基準で考えない方がいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:47:00

    今のウララで因子研究イベの報酬貰おうとすると明日の昼以降まで育成完了おあずけか、うーん
    待つぶんに見合う報酬は貰えるだろうけど気分的にしんどくないかな?
    運良く因子レポート貰えても今のスレ主にはそこまで美味しくないような(今のウララがダートか距離の星2因子持ってきたら話が変わってくるけど)
    待つなら待ってる間にアニメ見ちゃうって手もある

    イベント中はストーリー飛ばして育成回数稼ぎたいならそっち向けのアドバイスもできるけど、あんまり効率を求めずにストーリー楽しむの重視でじっくり育成するのもアリだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:29

    知らんで後からやっとけば良かった…と思うよりは知った上で選んでもらうほうが良いかなって思っちゃうからついね…
    前回からそこまで間が空かずに来たから次回も早めに来るかもだけど実際はわからんのがな
    対人イベみたいに定期的に開催するって明言してくれれば気楽に構えられるんだが…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:29

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:54

    この2日間用事で追えなかったが最終回か...なんかしんみり
    これからゆっくりスレ辿る事にします

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:41:53

    そういえばチャンミオープンで一度晴れウララに先着されたなぁ……二か月後はスレ主もそんなことやってんのかねぇ

  • 186スレ主23/06/18(日) 23:47:37

    色々あって遅れた。すまん

    とりあえず決定事項としては
    ・育成の終了は明日にするのでレスを最低でも5個くらい残しといて欲しい
    ・アニメの実況開始は明日からにする
    って感じです

    今日からやるか悩んだけどそういや今夜シングレ発売だからアニメ観る余裕ねーかもなって
    それにどんな些細なモノでも因子が手に入るなら明日に育成終了するのも悪くはないかなって(残りレス数がキチィのだけが悩みだけど)

    なんでこのスレはもう少し残しておいてください
    明日から色々ガリガリ進めていきたいと思います。よろです

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:19:22

    朝保守&委細承知(誰も書き込んでないのはつまりそういうことであろう)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:03:50

    念の為保守

  • 189スレ主23/06/19(月) 20:22:40

    帰ってきたぞ

    あと一時間くらいしたら育成完了画面を見ていって、このスレにキッチリ区切りをつけたい
    最後までよろしくお願いいたします

    アニメはこのスレを終わらせたあとに色々やって建てにくる予定です

  • 190スレ主23/06/19(月) 21:50:44

    すまん。電波やられてて遅れた
    新しいウマが追加されたのは嬉しいことだけど、逆にマーベラスサンデーまだ追加されてなかったんかって驚いてる今日この頃
    どこかでどのウマが実装されてる/されてないを調べておきたいなぁ。トプロもイクノさんもここで言われるまでは実装されてるウマ娘かと思ってた

    それではこの育成の集大成を見ていきましょう
    最後までマーベラスによろしくお願いいたします!!!

  • 191スレ主23/06/19(月) 21:58:21

    最終的な育成結果はこうなります

    前の育成と比べるとファン数は3倍強、根性以外のステータスは全て一段階上がってるとかいうとんでもねえ上がり幅よ
    今回の育成通して因子&サポカの大切さを嫌ってくらい学んだわ…

    そしてダートSを取れたことがスゴク嬉しい
    このゲームは七割がたが芝レースだから活きる場面は少ないけど、ダートって戦場では最大級に輝けるポテンシャルを得たってことだし。鼻が高い鼻が高い

    いつかはこの芝適正、長距離適正をAにしたいなぁ…

    次は取るスキルを見ていきまーす

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:01:28

    芝長距離両方Aは凄まじい運でもない限り無理なんだよな…

  • 193スレ主23/06/19(月) 22:06:30

    悩んだけど汎用性の高いスキルは軒並みゲットしたし、スキルポイント数やマイルでの勝率の高さを踏まえて短距離スキルを二個取りました
    残りポイント4まで減らせて気分スッキリ〜

    願わくばコイツらがどこかで活きてくれるといいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:07:59

    芝E長距離Bでも有馬ウララは狙える

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:08:19

    ダート短距離は中々活きる場所ないよな
    チムレもダートはマイル固定だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:26

    キャラ実装は月末のストイベ絡みで新衣装2キャラ分、ストイベ終了と18~20日辺りのタイミングで新規実装1キャラのパターンが多いぞ
    たまに前回のヤマニンゼファーと夏イベタイキみたいな復刻もある
    あとの例外はハーフアニバーサリーのタイミングでフルアーマーフクキタルと黄ファル子実装くらいだっけ?

  • 197スレ主23/06/19(月) 22:11:53

    これにて育成完了!!!

    最終評価はB+になります!!!


    そして最後に誰か一人にだけ意見貸して欲しいんだけど、みんなならこの因子どっちを取る?

    1レスだけ残しておいて欲しい

  • 198スレ主23/06/19(月) 22:12:17
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:13:29

    これは2個目の方

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:16:19

    2個目だな
    白因子は後から弄れないので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています