歌のメンバーはどうやって選ばれているのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:18:34

    傾向はわかるんだけどテキストと一部のウマ娘がよく分からないんだよね
    例えばネクストフロンテォアは何となく春天な感じがするのにグラスだけ違うっていう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:18

    アンリミはテキスト含めてダートよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:20:56

    有馬も含まれてるんじゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:20

    >>3

    もしかして連覇がキーなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:33

    NEXT FRONTIERは、クラシックも活躍したけどそれ以上にシニア(古馬)で強さを示したメンバーって感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:36

    グラスはG1を4勝したうちの2勝は有馬だからじゃないか?
    ウオッカも7勝のうちマイルG1を3勝してる
    G1を複数勝ってるとそのうちの中でも1番勝ってる曲が選ばれやすい印象

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:39

    ラスボス感だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:30

    ロブロイが歌ってることは意外と知られていない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:55

    マックイーンとクリークから衰えないまま引退した勢かと思ったけどグラスとオペは落日のターンがあったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:25:00

    >>6

    自分で書いておいてアレだけどごめんこれだとダスカが彩歌えてないのがわからんわ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:26:19

    >>10

    ダスカはエリ女って言われてるよね

    牝馬二冠取ってるし彩にして欲しい気持ちはあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:26:53

    話普通に進んでるけどネクストフロンテォアって何だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:26:56

    カレンチャンが本能スピード謳わないっておかしいよ絶対

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:29:03

    winning the soulは三冠バ以外だとタキオンとかフクキタルみたいな3歳の全盛期がヤバかった子も基準の一つなのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:11

    >>14

    あの歌は最初から皐月・ダービー・菊花のトリプルクラウンの内一つでも制した者が歌える歌って設定がついてる

    タキオンは皐月、フクは菊花取ってるから最初から資格を持ってるんだよ

    追加枠だとカフェが歌わないのがおかしいぐらいだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:35

    ブルボンタイシンハヤヒデアケボノカレンフラッシュカフェのG1ライブがないのどうにかして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:50

    収録の関係とバランス調整やぞ
    チケゾーとジョーダンがENDLESS DREAM!!に割り振られとるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:32:33

    >>10

    ダスカは牝馬の有馬記念制覇がって言おうとしたらネクストフロンティアじゃなかった……なぜにスペシャルレコード……

    可能性としては3歳でエリザベス女王杯制覇が関わっている?

    それだとエルが本能スピードなのに微妙に納得がいかない……(エルは3歳でジャパンカップ制覇)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:34:26

    1番おかしいのはネイチャの本能スピードだから……
    全員にあれ歌ってほしいこれ歌ってほしいってやってたら収集つかないし格差が物凄いことになるから仕方のない部分はあるけど、かと言って一曲もないのはどうなんですかねっていうのはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:16

    エンドレスドリーム:ジュニアG1勝利
    彩ファンタジア:ティアラ路線で勝利
    ウイニングザソウル:クラシック路線で勝利
    本能スピード:短距離マイルG1勝利
    アンリミテッドインパクト:ダートG1で勝利
    ネクストフロンティア:春天、秋天、有馬で勝利
    スペシャルレコード:上記以外のG1で勝利
    って感じ
    複数該当する場合もどれか1つになってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:30

    >>16

    ブルボンはアオハルとハニバ、ハヤヒデはユメヲカケルとストーリーとハニバの楽曲、タイシンもストーリーとハニバあるから恵まれてる方

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:57

    >>19

    あれは高松宮が後から短距離になったから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:40:24

    本能スピードはマイル、短距離路線のメンバーが詰め掛けるからあぶれてる子がめっちゃ出てて悲しいよ……

    ウオッカ、エル、オグリあたりは別の曲に割り振ってよかったのでは?って考えたりする


    >>22

    ネイチャが勝った頃はそもそもG1じゃなかったよね……?

    ウマ娘の世界観だと現在G1に昇格してるのは一律G1っていうのはわかってるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:45:26

    >>23

    とはいえ、そうしないとG1未勝利のネイチャは何も歌えなくなっちゃうからなぁ

    ウララがアンリミテッドインパクト歌えるのもだいぶ温情

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:36

    >>25

    3着までは歌唱パートが存在しているのだから、ネイチャがネクストフロンティア歌っても別に良かったと思ってます……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:54:51

    もうめんどくさいから全員全曲歌ってくれ(収録にかかるコストや労力を全く考慮しない采配)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:56:27

    特殊セリフと合わせて見ても面白い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:57:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:01:31

    やっぱりダスカの彩fantasiaは見たいよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:03:42

    もしも課金で歌唱ウマ娘増えるよ
    ってなったらどうする?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:25

    高松宮で思ったんだけど、今後リアルの方でG1に昇格するレースが出たらゲーム内での扱いはどうなるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:04:48

    史実の戦績的に違うのはわかるけど、どうしてもスズカのNEXT FRONTIERが聞きたい
    初育成の時に多分中身がグラスになってて本人歌唱だと思ってたのは内緒だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:13:34

    一番曲少ないの誰だろう?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:25:52

    マチタンとかアルダンもG1未勝利で高松宮勝ってるけど本能スピードにぶち込まれるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:25

    >>35

    そもそも歌唱曲を与えられない可能性が…

    とはいえカノープス組はたしかユメヲカケル音源入ってるんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:04

    歌える権利がある娘と実際にボイスが実装されている娘の傾向は謎が多いよね
    ・そもそも歌唱曲が与えられていない娘が多数
    ・二冠や有馬よりもエリ女が優先されてるダスカ
    ・ダービーよりもホープフルステークス(OP)が優先されてるチケット
    ・高松宮杯2000m(G2)で本能スピードのネイチャ
    ・未勝利なのに歌えるウララ
    ・史実とは別の話だけど、アンリミを歌えないオグリ・マルゼン・フジ(元々この3人の曲)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:05

    >>36

    カノープスだけじゃなくてキタサトやパマヘリ等のアニメ二期追加組もユメヲカケル入ってるんじゃなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:27:13

    >>31

    買い切りゲーじゃないのにそういうとこで金稼ぎするのはあんまりいい印象がしないなあ

    とはいいつつ買うとは思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています