私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その16

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:39:26

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその16です
    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています
    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!
    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)
    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)
    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます
    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております
    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……
    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!
    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!
    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?
    駆路ユダちゃんはとってもちっちゃくて可愛いんです!ん?なんだか目線を感じます……
    花畑ヨシコ(はなはたよしこ) ちゃんは先日立ち上る龍の絵を見せてくれました。え?私?
    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです
    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがセイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました
    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……


    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:39:39

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その15|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその15ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入…bbs.animanch.com

    最初と二スレ目です

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com
    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒 その2|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその2ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    こちらムツ三形態とナシコとカシコとモフとユダとヨシコ、聖歌隊モブの素敵なイラストでございます

    まとめていただいた情報です あがとうございます

     二(したなが) ムツ telegra.ph
     聖歌隊名簿 一(にのまえ) ナシコtelegra.ph
    私はシスターフッドの敬虔(自称)なシスター 二(したなが)ムツ

    https://telegra.ph/%E4%BA%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%8C-%E3%83%A0%E3%83%84-06-06


     聖歌隊名簿

    https://telegra.ph/%E8%81%96%E6%AD%8C%E9%9A%8A%E5%90%8D%E7%B0%BF-06-08



    聖歌隊モブシスターズ
    telegra.ph
  • 3◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 06:42:02

    朝に水着を見て興奮しつつスレを立てた私の覚悟は dice1d90=40 (40) ° です

  • 4◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 06:43:20

    ムツの泳ぎの上手さ

    dice1d2=1 (1)

    1実・虚・偶で上手さが違う(体格が違うから)

    2全部一緒

  • 5◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 06:44:07

    ムツの泳ぎの上手さ

    実像モード dice1d100=98 (98)

    虚像モード dice1d100=91 (91)

    偶像モード dice1d100=25 (25)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:46:00

    足遅くておっぱいデカいのに水辺だと河童になっとる(困惑)
    でもピアノ上手いし手足長くてデカいから納得なのか……?

  • 7◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 06:49:47

    背が伸びてから泳ぐのが得意になったんですよ!!!!ナシコちゃんと一緒に泳いだりしたことありますよ!!

    ナシコの泳ぎの上手さ dice1d100=60 (60)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:58:27

    実像ムツ様泳ぎで大体何でもできそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:07:17

    むしろ偶像だけ低いのはアレだろうか
    「泳ぎ苦手そう」みたいなイメージの影響でもうけてるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:09:45

    ロリのころは実際に泳ぎが苦手だったのが足を引っ張ってるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:33:21

    胸や尻に脂肪がない分浮きにくくて苦手だったんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:33:50

    これは泳ぎの師匠いるな

  • 13◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 07:36:14

    泳ぎの師匠ですか?

    dice1d5=2 (2)

    1いない。背が伸びて急に覚醒した

    2シスターフッドの誰か

    3トリニティの誰か

    4学外の誰か

    5一般通過キヴォトス河童

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:37:30

    ほおほおなるほど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:43:34

    5はなんなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:08:47

    実像のすがた

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:14:53

    じゅうぶん大きい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:34:12

    太ももふっと♡ ライザかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:51:00

    サクラコ「シスタームツ、あなたは運動しようにも走るとすぐに疲れ切ってしまいます。ですからプールで泳ぎましょう。泳ぎなら私が手取り足取り教えてあげますから」

    サクラコ(……犬かきが精一杯だったのに教えて数十分でバタフライまでし始めてますね……)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:03:40

    夏イベ考察らしいし他のメンバーの泳ぎスキルが気になります。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:17:00

    なつのひざし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:17:51

    この塗り好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:19:19

    >>21

    イラスト乙 実像モードは怪しさ抜けるから素直にかわいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:20:28

    乙。偶像の幼女も…と思ったけど流石に似合わないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:28:13

    虚像モードは日焼けしてたけどこっちはしてないのか

    絵師さんスイマセン。いつもの参考資料こと比較画像を作って頂けませんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:35:05

    はい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:36:52

    ありがとうございます!
    う~ん? 二人の関係は親子かな?(すっとぼけ

  • 28◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 09:45:07

    うおっ輝く肢体ッッッ 素晴らしい絵……!

    泳ぎスキル

    カシコ dice1d100=75 (75)

    モフ dice1d100=100 (100)

    ユダ dice1d100=76 (76)

    ヨシコ dice1d100=99 (99)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:46:23

    全体的に泳ぎが上手い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:46:25

    聖歌隊ってなんなんだ!?
    夏はボランティアでライスセイバーでもしてんのか!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:47:42

    今のムツ様も相当泳ぎ上手なのに、そのムツ様を教えられる教官役が二人いるの凄いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:47:47

    歌ってるから肺活量がすごくて泳ぎに活用されてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:49:22

    100だの1だの99だのポンポン出る数字じゃないんよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:50:29

    最低値で60……
    水泳部かな???

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:50:33

    ダイス神が生足魅惑のマーメイド達に興奮している

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:50:55

    夏の強化合宿で遠泳を行うシスターフッド聖歌隊

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:52:11

    全員歌唱ダイスを上回ってるの草生えますわよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:53:21

    >>37

    コレで歌ピクミンの平均まで高かったら言い訳できないw

  • 39◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 09:55:22

    聖歌隊モブたちの平均水泳スキル dice1d100=71 (71)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:55:33

    もし早々に水泳ダイス振ってたらムツの神秘はセイレーン設がぶち上がってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:56:04

    歌ピクミンは溺れない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:56:08

    >>38

    言い訳できなくなったぞ。よかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:56:26

    ナシコちゃんが相対的に泳ぎが得意じゃない魔境

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:56:43

    >>41

    つまり歌ピクミン=青ピクミンってこと!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:59:16

    >>40

    寧ろモフの神秘が半端に覚醒してるセイレーン説ない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:59:59

    こうまで極端だとちゃんと設定かんがえたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:01:47

    モフちゃん100だともはや人魚

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:07:26

    こういう時に便利なワード【聖遺物】っていうのがあってぇ……

  • 49◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 10:10:54

    「モフさんはなんでそんなに泳げるんですか!?」

    「ん〜?ナシコちゃんも泳げてると思うよ〜スヤァ」


    dice1d4=2 (2)

    1なんか泳げるんだよ〜(マジでなんか泳げるだけ)

    2なんか泳げるんだよ〜(神秘的な何かの影響)

    3浮き輪の上でお昼寝してたら海に流されちゃって必死で泳いでたらいつのまにかね〜

    4ムツ様に泳ぎ教えてたらついでに泳ぎを極めちゃった〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:17:11

    >>45

    人魚の加護【未活性】

    日溜モフの神秘。彼女及び彼女が心の底から仲間と思っている相手に人魚の如き力を与える。

    本来は人知を超えた遊泳能力や誰もが振り返る美貌、そして何より歌に強力な補正+魅了効果が付与されるようになる

    ……が、まだ半端なため泳ぎが上手くなり少し美人になりやすい程度でとどまっている。


    過ぎたるは及ばざるが如し、今のモフにはこれくらいでちょうどいい…のかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:18:57

    >>49

    つまり誰かの神秘がオートで発動してるってことか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:20:54

    >>30

    ☓ライスセイバー ○ライフセイバー は、恥ずかしい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:29:40

    人魚の伝説って結構厄ネタ多いぞ? ぱっと思いつくのだけで
    ・人魚の肉や血を人間が摂取すれば不老不死
    ・歌で船乗りを魅了し美味しく頂く。歌の魔力は嵐を起こす。
    ・そもそもキリ○ト教的には普通に悪魔扱いなので討伐対象

    おまけで死ぬときは泡になって消えるとかもあるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:42:21

    >>50

    聖歌隊モブが妙に美人顔なのってシスターフッドモブから進化してたからってこと!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:47:04

    モフは二年だったよね? もし所属してる団体にまるごと効果がある神秘だった場合
    ある意味一番付き合いの薄い幼女モードムツだけには効果が行き渡らなかったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:41:12

    聖歌隊メインの夏イベは推定セイレーンの神秘持ちのモフと
    素でアホほど泳げそうなお嬢が主役って感じなのか?

  • 57◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 14:56:06

    モフちゃんの神秘的なのはなんなのだ?

    dice1d4=1 (1)

    1人魚的な

    2ジュゴン的な

    3セイレーン的な

    4河童的な

  • 58◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 14:58:44

    神秘的なのに混ざり込むジュゴンの原因はジュゴンの寝方がこれだからです

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:02:08

    仰向けで寝るのかジュゴン……

  • 60◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:05:03

    モフちゃんは……人魚なんだろ……!?

    モフちゃんの打たれ強さ(ムツが98 ヒナは100でホシノは多分150くらいあるやつ) dice1d100=100 (100)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:05:35

    嘘だろ...

  • 62◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:06:24

    外でお昼寝してる時に不良と正義実現委員会の戦闘の流れ弾が当たっても無傷でモフちゃんの耐久性は……人魚由来なんだろ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:06:49

    嘘でしょ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:07:00

    効かねえ!
    モフだから!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:07:43

    巡航ミサイル直撃クラスじゃないと起きないモフちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:09:00

    人魚って言うかリヴァイアサン?
    (先生≒大人への嫌い具合的に)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:11:23

    リヴァイアサンは聖獣と悪魔の両側面があるからな
    生徒にとっては性獣で大人にとっては悪魔なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:12:02

    モフちゃんに添い寝されたら最強の盾すぎて安心感半端ねえな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:14:55

    水着イベントで適当に焼いたキノコ食ったモフちゃんが泡吹いて倒れたのがモフちゃんの神秘がリヴァイアサン人魚だと暗に示す伏線だったとはこのリハクの目をもってしても

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:15:31

    泳ぎ100
    打たれ強さ100

    うーんこれはリヴァイアサン

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:18:34

    防衛戦最強の誉高いな聖歌隊!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:19:19

    Qシエスタの刑をヒナですら抜け出せないのはなぜ?
    Aヒナと同格の耐久性を持つモフが添い寝してくるから

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:29:09

    やはり聖歌隊はタンクとサポートの集まりなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:30:28

    攻撃力はショボいけどその場で眠って体力回復&相手も眠らせて妨害するクソ硬いタンクは環境に入れますか?

  • 75◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:30:44

    モフちゃんの神秘は人魚的なのだけどその泳ぎ100と硬さ100以外になんかある?


    dice1d12=8 (8)

    1ある

    2ない

  • 76◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:31:41

    8が出て???ってなってよく見たらダイスをミスっていた

  • 77◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:32:20

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:34:03

    >>74

    対抗戦で猛威を振るいそう

  • 79◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:36:11

    モフちゃんの泳ぎ教える上手さ

    dice1d100=29 (29)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:36:35

    上位互換みたいなのは居らんけど、役割と相互補完が万全なのが聖歌隊になるか

  • 81◆JiqOc.dBgE23/06/18(日) 15:39:29

    「え〜とね〜平泳なら両手をざぶ〜んって時に水の中の足をね〜クイって蹴ると勝手に前に進むよ〜大丈夫溺れてもすぐ助けるからやってみましょ〜ムツ様〜」

    ムツはおそらく2年の頃に1年のモフから泳ぎを教わったが

    dice1d6=3 (3)

    1溺れなかった

    2〜6溺れた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:40:11

    教え方が壊滅的!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:45:37

    初めからすげー泳げる人に泳ぎ方を教えてもらおうにも最初から泳げると練習の仕方も何もないアレ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:30:12

    海で溺れてる人を見かけてみんなで海に入って行ってみんなで溺れた人を担いで帰ってくる歌ピクミンの図

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:32:11

    スイミーかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:37:10

    リヴァイアサンの硬さの要因って不死の事かな。
    リヴァイアサンって不死身らしいし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:44:18

    >>81

    ロリ形態だけ泳げない理由がこれかいw(シンプルに教え下手)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:48:34

    >>50

    少し方向性が違うから的はずれな指摘かもしれないけど、

    聖歌隊のメンツがやけに成長ポテンシャル持ってるのってもしかしてこれの影響?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:50:43

    >>88

    >>75だからないっすよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:53:05

    不老不死というより不変の象徴って解釈なのかね? だから硬い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:55:43

    トリニティ聖歌隊!
    どいつもこいつもサポートとタンクな愉快な集団!
    全くといっていい程全員サポーター!
    倒すのに苦労するぞ!
    そんな堅牢なる聖歌隊はさながら宝物庫の番人!
    シスターフッド最後の壁との声も名高いぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:05:36

    マーメイドというよりリヴァイアサンがモフの神秘のモチーフなら
    【最強の獣】【嫉妬を司る悪魔】【熾天使(元)】とかいう
    ヤバすぎる肩書の複数持ちになるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:11:03

    しかしまあ、
    ・聖歌隊のみんなの歌唱力が軒並み低い(最低保証50)なぁ→ムツが奔走して復活した組織だから
    ・聖歌隊のみんなの水泳力が軒並み高い(平均70)なぁ→モフの神秘が仲間全員に影響してるから

    と理由づけされてるの面白いね。
    そのうち、聖歌隊のみんなが軒並み驚くほど成長する余地ありなのも理由がつくかもね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:18:50

    もふちゃ(充実のインナーマッスル)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:20:01

    イラストおつ 割りと鍛えてらっしゃるんですね(思わず敬語

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:25:18

    >>94

    おつです ほんの少しだけ腕が細く見えるかも?


    >>70

    聖歌隊全員に泳ぎの上達のパッシブバフがあるなら、当然うたれ強さの向上のパッシブバフもあるよな?この神秘

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:19

    シスター服だと気がつかなかったけど中々にスタイルいいっすね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:41:59

    モッフチャ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:54

    >>93

    ぶっちゃけ自分はうろ覚えだったのでまとめてみた


    一ナシコ

    身長140cm 体形は上からスッ キュッ キュッ

    成長ポテンシャルは、「ムツ並のポテンシャルで伸び(+約20cm)」「胸のサイズは並(推定)」になる


    佐須川カシコ

    身長144cm 胸のサイズは爆

    成長ポテンシャルは「ムツ並のポテンシャルで伸び(+約20cm)」「胸のサイズは爆+」になる


    日溜モフ

    身長161cm 胸のサイズは貧

    成長ポテンシャルは「不明」になる


    駆路ユダ

    身長125cm 胸のサイズは貧

    成長ポテンシャルは「チェリノくらい伸び(+約3cm)」「胸のサイズは変わらず貧」になる


    花畑(ハナハタ) ヨシコ

    身長132cm 胸のサイズは無

    成長ポテンシャルは「虚像ムツ並のポテンシャルで伸び(+約40cm)」「胸のサイズも同様(爆?)」になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:15

    >>98

    あらかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:32:06

    破壊力のある蹴りを放てそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:47:12

    >>99

    モフちゃん成長ポテンシャルダイス振ってなかったのか

    確かに既に十分育ってるしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:53:58

    >>99

    ユーちゃんだけ成長のポテンシャルが無きに等しくて草

    ほかのメンツに吸われたのかな???

    それはそれとして「ずっと寝てるリヴァイアサン」は別のリヴァイアサンを想起させるな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:50:45

    ちいさいけどおおきい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:21

    エロ同人みたいな体型してんな君!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:57

    >>104

    カシコちゃんでっか!!!

    髪纏めてるのも可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:30

    イラストおつ ナイスデザイン!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:01:21

    うみべ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:22

    聖歌隊(ローレライ)の夏休み

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:20:34

    ソシャゲの夏休みイベなんてこんなんでいいんですよこんなんで(ご満悦)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:46:31

    (軒並み歌より泳ぎの方がずっと上手いです! …聖歌隊とは?)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:28

    >>111

    わかっちゃいたけど神秘の影響力ってすごいね!という話

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:06:45

    泳ぎの分だけ肺活量が上がったという事で、歌唱力というか声が出しやすくなったと考えるんだ
    腹筋と背筋はマジで大事だしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:22

    他ならぬムツがそう指導してそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:25

    >>28

    今さらだけどダイス目おかしくないかコレ?!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:55:07

    ダイス神のお導きとしか言えないわ
    でも実際腹筋背筋は歌うのにあって困ることはないし姿勢も良くなって見た目も良くなるし
    聖歌隊はモブズも含めて美人度高いって言われてたのにも繋げれそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:30:22

    …………これさすがにヨシコちゃんは単に泳ぐのうまいだけだよな?
    でもってカシコちゃんとユーちゃんの差は……水の抵抗の分、かな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:01:48

    モフの神秘で確定なのは「人魚系の神秘であること」「効果は泳ぐ力とタフさの向上であること」
    意見が分かれているのは、神秘の種類「神秘は人魚」「神秘はリヴァイアサン(拡大解釈)」と
    神秘の範囲「影響はムツのみで、他のメンバーは遠泳訓練とかで泳ぎがうまくなった」
    「影響は聖歌隊全員で、だからみんな物凄く泳ぎがうまい」って感じ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:15:22

    ダイスでは普通に人魚だけど硬さが100はリヴァイアサンだろこれ的な意味で拡大解釈されたぐらいじゃな
    モフちゃんの自炊力は54なので神秘関係はあまりないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:26

    あれ?モフちゃんが聖歌隊に入った理由……8スレ目97レス目の
    4眠気が聖歌隊に導いてきたよ~ か……繋がってしまったなぁ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:20:06

    >>120

    実際→ dice1d4=1 (1) 

    1聖歌隊はお昼寝部屋とかあって居心地良いとかそういう意味だよ

    でした……すまない、落ち着きがなくて本当にすまない……!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:46

    流れ全く関係ないこと思いついたんだけど、ムツ様が聖歌隊復活させよう!ってなってる一年の時ってワンチャン三年生に元聖歌隊の人がいたのでは?
    どうにか存続させようと足掻いたけど結果も出せず心折れて聖歌隊を潰さざるを得なかった先輩と、たった一年で聖歌隊を形にさせたムツ様ってシチュエーションでSSが作れる。
    作っていい?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:41

    いいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:02:11

    まあ1のダイスにゆだねればええか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:32

    あとモフの成長ポテンシャルもダイス依頼だね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:12:20

    本編の情報見逃してるだけかもしれんけど、前のスレ見てて思ったんだけど
    トリニティって3校を中心に一つに合併したからトリニティなわけじゃん
    態々一つにするってことはそんなに異なる校風って訳でもなかったんだろうし、つまり統合前は各校ごとに聖歌隊もあったんじゃないだろうか
    学校の併合に合わせて聖歌隊も統合されたけど誰が指導するのかとか何を歌うのかとか音楽性の違いとかで結局纏まらず解散しちゃって、それでも歌いたいっていう有志達が集まって殆どボランティアみたいな形で今までやってこれてしまった、とか
    それが段々先細りしてムツが入学する前の年にいよいよ1年から殆ど参加せず2年も殆どおらずってなって、当時の3年生が有志聖歌隊の解散を決意して全員に発表
    ムツ入学の年にティーパーティとかで会議をして正式な聖歌隊を作らねばって話をしてるところにムツがやってきて
    「私に聖歌隊をやらせてください」
    と直談判してきた
    みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:32:18

    >>126

    めっちゃ熱いマンガの第一話じゃんこんなの……。 すごくいいね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:33:22

    これでマジで成功したから偉大すぎる。

  • 129◆JiqOc.dBgE23/06/19(月) 21:45:11

    はわわわわっ三人の水着の絵素晴らしすぎるありがとうございます!!

  • 130◆JiqOc.dBgE23/06/19(月) 21:48:37

    書き込めるぅ!

    聖歌隊の子達が泳ぎがやけに上手いのは

    dice1d4=2 (2)

    1なんかナチュラルに上手い

    2モフが鍛えた

    3モフの神秘の影響で上手くなりやすい

    4モフの神秘の影響で上手くなりやすいからモフの指導力でも上手になった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:49

    あの指導で…!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:38

    >>126

    有志で済んでたから聖歌隊がなくても問題なかった理由になり

    先輩は残ってるけどあくまで有志だったから正式に発足したムツがリーダーとなる理屈になり

    ティーパーティでも聖歌隊は必要であると考えてたから新入生とはいえやる気のあるムツの提案を受け入れたと

    わりと全方位に納得できる

    ここから前のスレで言われたスポコン物っぽい流れだったり『彼女』を庇う流れだったりが入っても違和感ないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:50:40

    鍛えたの!? でも指導力くそだったよね君!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:09

    ムツちゃんは先輩だったから無茶できなかったけど同学年後輩達ならいいやってスパルタやったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:53:21

    それなりに納得はできるけどロリ以外の姿のムツが凄く泳げる理由が謎だ。うーむ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:58

    元から才能はあったんでしょ皆

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:55:40

    ほら、いっつもシエスタ部屋で皆でまどろみの海を泳いでるし(適当)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:35

    まーじで遠泳訓練とかしてるのか聖歌隊……

  • 139◆JiqOc.dBgE23/06/19(月) 21:57:35

    モフちゃんの成長ポテンシャル

    dice1d6=2 (2)

    1.2.3.4もう伸びないよ

    5実像ムツみたいに胸に余地が

    6虚像ムツのポテンシャルがあるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:57

    そりゃそうよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:51

    神秘の力に【不変】がありそうだしこっちの方が個人的には解釈一致

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:27

    モフちゃんの人魚姫と眠り姫な部分からの完全な妄想なんだけど
    彼女の神秘はモフちゃん以外にバフデバフの効果はないけど一緒に眠ってる子を夢に引きこんだりぐらいは出来ちゃうんじゃないか
    それで多分モフちゃんは人魚な影響で水中或いは海の夢をよく見てる
    それに引き込まれたモブズも当然夢の中でとはいえ水に放り込まれるわけで
    でも夢だからモフちゃんの雑な指導でも泳げると思い込めば泳げちゃって、起きたら大して覚えてないけどそれが無意識の自信になって聖歌隊全体の遊泳力向上に繋がってるとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:37

    モフちゃんの指導力がアレでもモフちゃんがいることで絶対に溺れず助けてもらえる環境で練習できるのはかなりいい環境だからほら……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:00:36

    >>139

    そりゃそうだ

    流石に既に160あるしねモフちゃん

    ということはモフちゃんもユダちゃんと並んでラスオリ薬の影響を受けずらい一人って事か

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:21

    >>142

    面白いなコレ。ある意味歌の練習よりもみっちり泳ぎの練習を皆が受けてるってことか。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:58

    モフちゃんに添い寝してもらうと水の中を自由に泳いでぷかぷかする夢が見れる
    めっちゃリラックスできそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:54:56

    (おもらしとかそういう方面でヤバい気がするが……気のせいだな。小さい子は要注意だろうけど、うん)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:31:00

    胸が平坦めの日溜モフ
       ↓
    むねがへいたんめのひだまりもふ
       ↓(アナグラム)
    まだもがいたふへんのねむりひめ
       ↓
    まだもがいた不変の眠り姫

    牛乳飲んだりおっぱい体操したりと密かにちっぱいという不変の現状に
    もがいているモフちゃん概念が発見されました(真顔)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:37:24

    夢想家になりたいリアリスト…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:39:09

    ラスオリ事件のきっかけになったユダの薬品開発に一枚噛んでたモフモフ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:41:45

    >>145

    歌だってムツ様指導でみっちりやってるだろうけど夢の中とかいう

    スタミナ切れがない世界での練習に比べるとどうしても実働時間に差は出るよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:07

    大人の嫌なところばかりを直視し、そして現実の暗い部分ばかり見てしまうモフ。
    大人を嫌い、現実を嫌い、子供の世界に閉じこもってもその世界に染まることはできないモフ。
    皆は日の下を歩き、お昼に起きて夜に眠るのに一番目が冴えるのが真夜中のモフ。
    子供らしく無謀な夢想をしたいのに浮かぶのは現実だけ、大人を嫌っているのにその実、自分が一番大人に近いのだと知っているモフ。

    みたいな概念が思い浮かんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:21

    一番入り浸ってるんだから薬に最初に気付いたのはモフちゃんの可能性は十分あるな
    それをちょっと分かりやすいところに置いておけば、モブズはそこら辺しっかりしてるから余計なものをさわったりしないけど夢を追い求めてるユダちゃんなら食い付くと考えて
    ていうのはちょっと考えさせ過ぎか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:45:55

    深く考えずによく食べてよく動きよく寝る子がのびのび大きく育つのはリアルもキヴォトスも変わらんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:50

    モフちゃん女性の大敵の老いは間違いなく遅いから……(慰めになるかわからん慰め)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:59:54

    敬虔72だから他人の巨乳を敵視したりはしないけど
    知力28だから効き目が怪しいおっぱい体操とかは疑わずにしてるかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:04:52

    リアリストだから忘れがちだけど素はムツ様とどっこいどっこいのアホの子だったな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:11:51

    神秘もがすごいけど知力が低い子の方が多いやろうしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:33:45

    ユーちゃんとモフモフちゃんがコンビでつるんでそうなの面白い
    仲良しこよしトリオと対比になるのも面白い

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:37:44

    モフちゃんもユーちゃんの実験手伝ったりしてるんやろうか
    (ユーちゃん単体だと高いところにあるものに手届かないだろうし)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:39:58

    モフちゃんは dice1d3=2 (2)

    1バンザイ体操をやってる

    2おっぱい体操をやってる

    3そんな事よりお昼寝だ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:40:21

    ムツ様がお仕事片づけてお昼寝しに行ったら、珍しく起き上がってたモフちゃんが姿見の前で胸を揉んで寄せてあげようとしてる所に出くわしてほしい
    流石に気まずさから扉を閉めてもう一度開けたら何事もなかったかのように寝たふりをしたモフちゃんが
    みたいな展開が起こってほしい

  • 163◆JiqOc.dBgE23/06/20(火) 12:40:45

    違うすスレに書き込んでてこたはんをわするていた

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:41:34

    スレ主の知力が溶ける……モフちゃんが近くで寝てるんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:42:07

    今はお昼なのでモフちゃんがシエスタしているのは自明の理

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:42:55

    >>163

    落ち着いてくださいスレ主様

    意思は伝わっております


    皆でお泊りとかした時にボディーラインを惜しみなく晒して着替えるムツちゃんやカシコちゃんを神妙な顔をして見つめるモフちゃんもあるってことか

  • 167◆JiqOc.dBgE23/06/20(火) 12:47:10
  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:49:42

    ちょうど聖歌隊ネームドも6人いるな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:00:09

    >>162

    一瞬時間が止まった後にムツ様がそーっと扉閉める光景が見える見える……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:05:08

    >>159

    よう考えたらユダには吾輩ちゃんことトカゲ形態のディーノがいるし

    こっちはこっちで漫才トリオ組めるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:09:58

    >>170

    モフちゃん:ボケ

    我輩ちゃん:ツッコミ

    ユーちゃん:養殖ボケ

    が基本だけど、たまに

    モフちゃん:ボケ

    我輩ちゃん:天然ボケ

    ユーちゃん:ツッコミ

    と見た

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:11:31

    本人的には成長(というか膨乳)願望を隠してるつもりだけど
    知力28の胡散臭さ2という圧倒的な腹芸の出来なさで皆にバレバレなモフちゃん概念

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:57

    ほぼ思ったことが顔に出ちゃうモフちゃんは癒し

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:43

    モフちゃんは泳いで特訓だよってなったらダルそうに口角を下に下げるし、シエスタ部屋を掃除するからちょっと出てって言われたら目を閉じてミノムシになるし、先生が来るよって聞くとウゲッて言って口をへの字に曲げるし
    ムツ様がおかし持ってきたら無言で口開けてねだったりしそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:47

    >>174

    この聖歌隊のお姉さんすっごく可愛いな………

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:57

    じこです

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:17

    Oh…絶望…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:38:23

    >>176

    見てしまった/見られてしまった…

    そういう悩みとは最も無縁な人に…

    ムツ様神秘とけてもモフちゃんの倍ぐらいありそうだもんなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:54

    >>176

    可哀想に…強く生きて……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:19

    ところで提案なんだけど、今後は聖歌隊メンバー同士の掛け合いも増えてくるだろうし
    メンバーが他の仲間をどう呼んでるのか決めない?(特に仲良し同士の例外的な呼び方とか
    とりあえず言い出しっぺとして参考用に1の書き込みとかから一人称とかまとめておくわ

    二ムツ 一人称 私 ・また全員を下の名前+ちゃん呼びしてる。 
        今のところネームドとしては唯一の三年ということもあり、メンバー全員からはムツ様と呼ばれている。

    一ナシコ 一人称 私 ・基本は下の名前+さん呼びだが、渾名呼び
         例「ユーちゃん」「ミールちゃん」「モフモフさん」してることもしばしば

    佐須川カシコ 一人称 わたくし ・「わたくし○○なので!」がちょっとした口癖兼決め台詞

    日溜モフ 一人称 不明 ・語尾を~で統一してる 基本は下の名前+ちゃん呼び

    駆路ユダ 一人称 僕 ・語尾を~で統一してる…があくまで猫かぶりモードの時で実際は普通。
         本名に思うところがあるのか、仲間にはなるべくナシコ発祥の「ユーちゃん」呼びをお願いしてる。

    花畑ヨシコ 一人称 ワタクシ ・自称クリスティア・カモミール 
          オーーーーッホッホッホッ!!という高笑いと特訓の成果のお嬢様口調が特徴的。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:34

    >>180

    クリスティア・カモミールは皆名前にさん付けで呼んでそう

    その方がお嬢様っぽいから

    それでユーちゃんと呼んでほしいユダちゃんとたまにモタモタ揉める

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:48:03

    >>180

    モフは一人称モフでもおかしくない気がする 基本ほわほわしてるし

    カシコは参謀としてのふるまいで普段は皆にさん付けしてるけど、

    仲良しトリオなナシコとカモミールは素だと呼び捨てしそう。敬虔24だし

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:05

    ユダは基本ムツ以外は名前を呼び捨てしてて、少し生意気な一年生感を演出してそう。
    その程度で嫌われないのも折り込み済みで。
    あとモフといるときだけは口調もはすっぱだと嬉しい。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:51:06

    全員仲良さそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:58:47

    ナシコは超絶真面目ちゃんだし名前+さんがデフォだと思うのよ
    なら先生に仲間を紹介するときにアダ名を使っていたのはなぜ?ってなるけど、
    事前に『あなたは先生になんて呼ばれたいですか?』って聞いて回ってて
    それを律儀に遵守したからってのもありそう

    その理屈だとユダとヨシコはもちろん、モフも先生から本名で呼ばれたくなかったってなるけど
    あの先生への好感度だと逆に納得できるな

  • 186◆JiqOc.dBgE23/06/21(水) 07:02:05

    モフちゃんのおっぱい体操可愛い……

    少し早いですが新しいスレを立てさせていただきました

    https://bbs.animanch.com/board/2061661/?res=3

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:02:29

    たておつです

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:05:13

    >>180

    最終的には1にダイスなり独断なり

    なんでもいいから『コレ!』と纏め上げてもらったほうがいいなー

    これは人によって意見がバラけちゃうと没入感が半減しちゃうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:09:20

    個人的にはモフちゃんの一人称わたし派だけど、モフは〜ってナチュラルに言ってそう感もわかるな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:26:01

    キャラづくりユダちゃんはナシコカシコにはウザ絡みしてそう
    「ナシコはちっちゃいよね~、その点僕はまだ1年だし~? 今はまだ小さいけどこれからガンガン伸びる予定だし~?」
    「こんだけあるんだからちょっとぐらい分けてよカシコ~。このまえ宿題写させてあげたんだからさ~」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:33:35

    >>190

    お前……お前……!! 

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:45:44

    >>190

    あまりにも華麗なフラグである

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:56:30

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:00:23

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:05:09

    >>190

    ナシコ→ガンガン伸びる予定

    ユダ→3センチ


    無情すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:19:49

    >>195

    人、それを「物欲センサー」と呼ぶ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:21:28

    ラスオリ事件前でしか聞けない貴重なセリフ差分

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:28:21

    たておつ
    聖歌隊に幸あれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:28:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:29:04

    >>200なら聖歌隊みんなでお昼寝タイム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています