私はアリウスの教官…6

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:55:05

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…今は装備を整えた結果、少しだけ強くなった(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…


    聖園ミカを利用したトリニティ侵攻作戦は第一段階を迎えた。百合園セイア抹殺が実行されようとしているが、私はそれをなんとしても阻みたい

    作戦の過程で地下迷宮を探索し(51)、トリニティ自治区へ出て学園周辺をつぶさに調査。その結果、学園の穴だらけの警備体制(1)を知ってしまう

    襲撃部隊に選ばれたアズサとは話し合い、互いに百合園セイアを死なせたくないという意見で一致した

    私はウェーブキャットのお面を被り、作戦決行時に生徒の大半がいないトリニティ学園へ潜入する

    百合園セイアはアズサにまかせ、彼女以外の14人のアリウス生を排除する…つもりだったが、トラップの一撃でそれは達成できてしまった


    全ては虚しい、と(58)思っている…

    聖園ミカ、巻き込んでしまってすまない…


    (スマホIPが規制されたため投稿が遅れます…申し訳ありません)

    前スレ

    私はアリウスの教官…5|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:56:20

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    14人の暗殺部隊(140)
    →ヤミ(37)、シズク(37)、他12人(66)
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    ヤミ
    内戦を経験したアリウス生。かつて私とは敵同士で戦ったこともあるが、戦争で心を病んで正気を失いかけている
    使用武器はSMG。ヘイローを破壊する爆弾を持たされている

    由良シズク
    ヤミと同じく内戦からの生き残りで、私とも殺し合った間柄だ
    しかし片腕をなくして義手で補ったものの、当時の強さは失われてしまった
    使用武器はMG

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:56:45

    見返しても前スレダイスの荒ぶり具合よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:57:52

    私の技能だ


    トラップ(99)

    ステルス(98)

    スナイプ(99)

    索敵(83)


    この数字は現在の戦闘力の%分として発揮できる

    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない


    それと、暗視ゴーグルがいらないといっても私は

    dice1d4=1 (1)

    1.猫のように夜目がきくだけだ

    2.赤外線を感じとれるだけだ

    3.聴覚や嗅覚で補っているだけだ

    4.上3つができるだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:58:07

    トラップでアズサ以外みんな気絶させたのさすがに笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:59:08

    ぎりぎり人間ラインかと思いきやトラップだけで終わらしたから夜間射撃のレベルがわからない。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:00:12

    やりすぎたか?と不安になった

    電流が走ったあと、全員が糸の切れた人形のように倒れてしまった

    命に別状ないとはいえ、アズサと聖園ミカを巻き込んだのは早まったかもしれない…

    と、そこでアズサが立ち上がり、銃を構えながら物陰に隠れた

    さすがだ。トラップを警戒していたため、即座に反応できたらしいな

    アリウスの中でも、トップクラスに優秀なだけはある


    狙撃位置から離れてアズサのもとに急ぐ

    彼女は私が姿を現すとdice1d2=2 (2)

    1.敵と認識して銃をむけてきた

    2.誰がきたかわかったものの、その姿にあぜんとしている

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:02:43

    そらウェーブキャット仮面な(おっぱいが)BIG NEKOが現れたら唖然とするよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:03:23

    教官のEXスキルは円形範囲をトラップで爆破してからAA-12の連射を扇状に叩き込んだ後AMRの一撃で直線状の貫通攻撃とかそんなん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:04:17

    あれは……伝説のウェーブキャット仮面!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:05:38

    >>4

    夜目がきくだけ

    だけ……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:06:13

    地獄からの使者!ウェーブキャットウーマン!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:08:17

    一応顔を隠す意味で仮面をつけてたけど一瞬でバレてる……(やはりおっぱいか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:12:09

    というかトラップで全滅させたから変装した意味ほとんどなくなったんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:13:51

    良質なガンショップから見繕ってきたショットガンと対物ライフルによるフル装備の教官がウェーブキャットの仮面を被りながら闇と煙の中からぬーっと出てきた……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:16:30

    アズサ一瞬身構えたが、すぐに私だと気づいたようだ

    まあ、事前に潜入すると説明しておいたからな

    服がところどころ焦げたりしているが、活動には問題なさそうだ

    アズサの態度はdice1d4=1 (1)

    1.そのお面はなんだ、という顔をしている

    2.どうやら自分ごと罠にかけたことを怒っているらしい…

    3.倒れてる15人を見て、これはやりすぎじゃないかと呆れている

    4.なぜか尊敬の視線を向けられた…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:18:14

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:19:12

    申し訳程度の変装だぞ。速攻でバレたが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:19:35

    何って……ウェーブキャットさんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:21:09

    トリニティの規格バラバラ制服でもかっぱらってこいや!それでバレないのマリオ世界ぐらいなんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:22:25

    みんな大好きウェーブキャットさんだぞ。そんなに人気ないとか言わないで教官は大好きなんだから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:24:13

    ヒナやホシノの政治力を更に戦闘力、それもゲリラ戦に特化させて注ぎ込んだようなステータスしてるからその辺残念なんだ
    尖りすぎて穴あきそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:27:17

    アズサは私のお面をじーっと見つめている

    変装用とはわかっているだろうに…気に入ったのか?

    ひょっとしたらモモフレンズに興味あるかもしれないな


    それはともかく、倒れている人間の確認だ

    シズクと他12人は白目をむいて痙攣している。しばらく目覚めることはないだろう

    ヤミも完全に昏倒しているらしい。彼女はヘイローを破壊する爆弾を持っていたが…

    dice1d3=1 (1)

    1.ひとまず預かっておこう

    2.スイッチだけ破壊しておく

    3.怪しまれるわけにはいかないし、そのままにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:28:15

    >>22

    ヒナの単騎駆け性能で、突発的に起きた戦闘で正美とやり合えるアズサ基準のゲリラ戦仕掛けられるのは悪夢でしかないんだよなあ

    それこそツルギが諸々捨てて突撃して穴開けるか、弾薬切れ狙うしかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:29:36

    危険物は没収です。ベアトリーチェに効果があるかもしれないので確保しておきましょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:33:14

    ウェーブキャット仮面としてのEXスキルが決まっちまったなー(全員気絶トラップ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:33:17

    まあヤミちゃんにそのまま持たせとく訳にはいかんわな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:33:55

    >>26

    うーん人権

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:34:10

    スイッチだけ破壊しても別の方法で起爆してくるかもしれんしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:34:36

    最後に…聖園ミカ

    彼女は油断しきって先頭を歩いていたから、電撃をもろに浴びただろう

    心の中で謝罪しつつ、うつ伏せに倒れている彼女を起こすと

    dice1d3=1 (1)

    1.幸せそうな寝息をたてていた

    2.「ナギちゃんもうロールケーキは食べたくないよ…」なにやら夢を見ているらしい

    3.腕をつかまれた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:35:47

    何やってんだミカァ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:36:05

    他が痙攣してる中で気持ちよさそうにすやすやしてるのは流石と言うべきか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:36:21

    精鋭が白目をむいて痙攣気絶してる中スヤスヤしてるのやっぱゴリラだよこの子

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:39:07

    強キャラとしての威厳は守られた…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:39:31

    威力調整は完璧だな教官

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:58:15

    これは天使の軍団長

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:28:58

    聖園ミカは気絶というより、意識が飛んでそのまま寝てしまったらしい…

    歴戦のヤミやシズクが昏倒したというのに、どうやら彼女は相当頑丈なようだ

    すぐに目覚めてもらっては困る。だが、フェスの主催者が姿を見せないままでも騒ぎになるだろう

    アズサとともに百合園セイアのところへ向かいたいが、アリウス生徒たちも放置しておくわけにもいかない

    どうしたものか…


    アリウス生たちの保障(67)+ dice1d100=96 (96)

    →ここに残って後片付けをする

    アズサの手を汚させない(9)+ dice1d100=12 (12)

    →アズサとともに百合園セイアのところへいく

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:30:59

    この教官アリウスのこと大事過ぎるし、アズサのこと信頼し過ぎである

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:38:03

    死の天使系列って苛烈だけど慈悲深いものだし...

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:54:05

    百合園セイアのことはアズサにまかせると決めていた

    今さら迷うことはない。私はあいつを信じて支援に徹する


    私が見つけた百合園セイアの居場所を教えて、アズサに向かわせる

    その間に私は事後処理だ。やることはたくさんある…誰かに見つかる前に終わらせなければ

    dice1d5=5 (5)

    1.痕跡の抹消

    2.ヤミとシズクを隠す

    3.アリウス生たちを隠す(6回)

    4.ミカを安全な場所に移す

    5.トラブル発生

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:56:31

    誰かと遭遇したんやろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:57:16

    なんだなんだ?流石に誰かに見つかったか……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:04:03

    正実かな?自警団かな?レイサかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:12:48

    くそっ、いきなりか!

    dice1d6=3 (3)

    1.誰か近づいてくる…

    2.誰かが近づいてくる…要注意人物のリストにあった顔だ

    3.聖園ミカが目を覚ました…

    4.聖園ミカの端末が鳴っている

    5.私の端末に連絡がきた

    6.アリウスの無線から声がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:13:52

    はえーよミカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:13:59

    あー、まあなんとかフォローが効きそうな範囲

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:14:48

    さすゴリだわミカ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:17:36

    ミカちゃんってセイア殺す気は無かったから教官とアズサから事情を聞いたらゲヘナよりベアトリーチェ排除を優先しそうなんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:26:23

    もう目を覚ますのか…さすがに頑丈すぎるだろ聖園ミカ!

    彼女はむくりと上体を起こすと、そのまま何事もなく立ち上がった

    どうやらダメージはほとんどないらしい

    自分が攻撃されたことはdice1d2=2 (2)

    1.気づいているようだ…

    2.気づいていないようだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:28:30

    おもしれー女

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:29:33

    強さにステを振りすぎたコンビやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:30:37

    >>51

    でも教官の方が賢そうだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:31:33

    じゃああれか硬すぎるやつには電気マッサージの応用で眠らせる罠みたいなやつなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:33:30

    教官がアリウス率いてる状態ならアリウスをトリニティの護衛団にするのはありではあるんだよな。現状ベアトリーチェが率いてるから駄目なだけで。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:42:21

    どうやら、自分の身に何が起こったのか理解していないらしい。鈍感なのか強靭なのか…

    きょろきょろあたりを見回して、倒れているアリウス生たちに驚いている

    私にはまだ気づいていないが…このまま騒がれるか、ヤミたちを起こそうとされるのはよくない

    彼女にどう対処するか…

    dice1d4=2 (2)

    1.姿を見せて、会話してみよう

    2.もう一度眠ってもらうか…

    3.隠れながら、この場から誘導させよう

    4.もう少し様子を見る

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:43:23

    教官!もしかして割と脳筋ですか教官!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:45:26

    ミカの真意を知らないとアリウス招き入れて何かやろうとしている危険人物に見えるから真っ当な判断じゃね。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:53:48

    4つの選択肢のうち1つしかない初手襲撃をピンポイントで…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:00:09

    ゴリラでも対物ライフルを頭にぶち込めば気絶するだろうしな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:08:16

    (ミカへの印象91、向けている感情は怒り)


    聖園ミカ…お前に恨みはないし、お前が和解の道を教えてくれたことには感謝している

    だが、そのやり方には賛同できない

    政敵であろうと力で押さえつけようとすれば、力による報復が返ってくるだけだ…

    相手はまだ気づいていない

    このまま不意打ちで昏倒してもらう!


    ステルス(99)+ dice1d100=47 (47)

    ミカ(83)+ dice1d100=98 (98)

    (上回ると不意打ち成功)


    教官(101)+ dice1d100=2 (2) (不意打ち成功で1.2倍)

    ミカ(83)+ dice1d100=91 (91)


    50以上、ミカの数値を上回ると気絶で、30以上は戦闘力低下。下回ると避けられる

    ただし不意打ち成功時は必中


    (今日はここまでになりそうです…次は遅くなるかもしれません)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:09:42

    まあ仲間が倒れてたらその後の不意打ちは疑われるか
    今回はミカが強え…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:10:03

    今度はミカちゃんの数値がバグってる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:10:59

    このゴリラはホンマ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:12:07

    2回目は喰らわない辺り作中最強格の威厳がありますね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:12:36

    ブチ切れると戦闘続行だか食いしばりだかもしてくるようになるし...

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:16:58

    突如始まるアリウスの死神vsティーパーティのゴリラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:17:54

    最強vs最強とか燃える展開来たんだけど
    これまだストーリー的には序盤だよね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:19:04

    >>67

    序盤も序盤。3章始まってすらいない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:20:02

    >>67

    前日譚ですかね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:20:05

    >>67

    最初からクライマックスだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:22:26

    これ上手くいけば殺し屋からセイアをミカが命掛けで守ったように見せかけられない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:23:04

    起きたら自分以外気絶している

    僅かな気配を感じ取って不意打ち回避

    襲撃されたことを感知

    「あはっ☆悪い子み~つけた♪」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:24:10

    >>72

    やだ…このお姫様天性の才能だけで歴戦の猛者に喰らいついてやがる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:24:55

    まあミカ起きたとしてもアズサに任せるし
    教官としては時間稼ぎに費やせばいいか
    なんなら騒ぎに乗じて生徒達戻らせて計画自体有耶無耶に

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:26:07

    ミカからすればさっきまで着いて来させてたアリウスを謎の仮面が倒して
    それもアリウスっていう意味分かんない状況なのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:26:37

    何なんだよお前ら!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:26:42

    >>73

    これ相手に対処出来てるミカの方がおかしいんじゃ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:34:41

    >>75

    一応アリウスマスクは付けてないから、服装も変えてたとしたらほぼ謎の襲撃者

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:35:47

    ゴリラに二度気絶は通用しない!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:41:01

    この地点のミカちゃん精神デバフとか特にかかってなさそうだからもしかして本編以上に強いんじゃないか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:42:55

    >>78

    起きたらさっきまでいたはずのアリウス生徒が全員倒れ伏してて謎のウェーブキャット仮面さんが襲いかかってくる状況、ミカでなくても混乱するわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:49:21

    >>78

    そもそもミカちゃんはセイアがちょっと傷付けられればいいやとしか思ってないからアリウスはともかく本当に全員やられるかもしれない謎の襲撃者には全力で立ち向かうと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:58:11

    >>80

    流石に常時瞳孔黄色のアリウス襲撃時やキリエ・エレイソンの時よりはモチベーション低いだろうし...

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:00:11

    アリウス襲撃の時はガチでサオリ殺す気だし、「だから祈るね」の時は神秘全開奇跡大盤振る舞いだからな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:00:18

    >>81

    なんかこう、流れの中で「百合園セイアを殺させる訳にはいかない」的なことを言えば大人しくしてくれそうなんだけど、問題はどのタイミングで差し込むかなんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:04:34

    ミカは自分が同行してセイアにお灸(?)を据えればいいや程度なのに
    アリウス側がミカまで無力化するもんだからセイアになにかする気だなって不信感持たれても仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:05:16

    考えてみろ
    サーモバリック爆薬食らってピンピンしてるようなやつだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:22

    ダイス神「うーむ。最強対最強みたいなー。でもアズサと他アリウス生徒がいたら上手くいかないよな~」
    ダイス神「せやっ! 初手トラップでアズサ以外気絶させてアズサはセイアとのところに向かわせたろっ! その後ミカだけ目覚めさせればドリームマッチの開幕や!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:39

    セイアちゃんが無傷の状態でミカがアリウスへの警戒心を高めるのは悪いことじゃないんだけど、あんまり全体を警戒させ過ぎるとアズサの立場がなくなるしアリウスとの和解√も怪しくなるしむしろトリニティvsアリウスの全面戦争√のロックが解除されちまいそうなので意外といい塩梅の落とし所が難しいな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:08:32

    拗れる拗れる…!?
    教官はとっととミカに謝ってもろて

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:11:12

    アリウス生徒が目を覚ましたらミカと不審者がやっべぇ戦闘繰り広げてた時の心境を答えよ

    GIF(Animated) / 217KB / 1000ms

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:14:34

    泡吹いて気絶しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:20:30

    気絶組が覚醒すると今度こそ終わりだから手早く片付けたいところだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:21:13

    これトラップも脅威になり得ないから感知しなかっただけじゃ…
    自分にダメージ入る奴だったら回避してたり…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:22:18

    ミカが冷静でいればワンチャン

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:25:03

    現状だと教官のことをアリウス生徒だと判断出来るものが何もないので、マジで異常に強くておっぱいのデカいウェーブキャット仮面の不審者が何故かアリウスと自分の計画を知っていて妨害している謎の状況過ぎる
    いやこれ教官がアリウス生だと知ってもやっぱり謎の状況過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:25:57

    というか超火力高耐久のミカって割と相性悪いかこれ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:27:06

    最悪勝てなくても時間稼ぎできりゃセーフかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:27:31

    >>97

    被弾したらかなりマズそうなので全回避で行くしかねぇな……(夜なのは有利か?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:27:44

    そこに対物ライフルがあるじゃろ?
    凸砂で対ミカ火力を稼ぐ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:28:28

    >>100

    小型サーモじゃ傷も負わない相手に凸砂で足りる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:31:28

    教官も高機動高火力だからお互い相性悪くて泥試合だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:33:38

    この深紅の手榴弾は!?、
    謎の自警団ウェーブキャット仮面だ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:33:52

    ここのダイス神盛り上げ方分かりすぎてないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:38:50

    まだデュエル開始と決まったわけじゃないから…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:40:04

    確か今はセイアの暗殺阻止が目的であるから別に倒す必要はないんだよな、爆弾も回収したし

    (ここでアズサを活躍させればミカからアズサへの信頼度を稼げるか……?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:42:22

    >>105

    ダイス神!デュエル開始の宣言をしてください!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:42:25

    まあ一番いいのはアリウス全体(ベアトリーチェ)はセイアを亡き者にしようとしてるしトリニティとの戦争を望んでるけど、アズサのように一部にはトリニティとの和解を求める者もいるというのを伝えて止まってもらうのが一番ではある
    でも今の教官がだいぶ不審者過ぎで説得がむずいんだな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:45:59

    >>101

    窒息が効かないのが一番おかしい定期

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:46:18

    迂闊にセイアを殺す訳には行かないとか漏らせばアリウスが騙してた……?
    とかのアリウス敵対ルートになりかねないし一番はアズサが殺さずに帰ってきて状況を説明することかな。
    ただ此処でミカとドンパチしたら流石に正実も気付くだろうし時間との戦いが凄まじい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:47:27

    正義実現委員会もそうだが、手練れのアリウス共も流石に起床するので四つ巴くらいにはなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:09

    うーん如何にしてミカをアリウス敵対√に持って行かせないように話すか
    …もしかしてミカって割と面倒くさい?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:11

    割と正解の道が細い上に失敗したら後々の禍根が残りそうなのですっげえヒリついてるぜ!(ワクワクしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:48:39

    面倒くさくなかったら本編あんなことにはならなかった定期

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:54:11

    理論上最適解はセイアちゃんがここあたり予知しててサクッと死を偽装、アズサにとんぼ返りしてもらってそれを話してもらって撤収準備かな……?
    セイアちゃん、頑張ってrtaしような……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:05:46

    とっととかくれる連打で見失わせてARで急所撃ちまくるべきと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:09:14

    アズサへ説法中のセイア「(なんだか凄いことになってるな)」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:14:38

    セイアが死を偽装したらミカはセイア殺しちゃったあとには引けねえになっちまわない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:17:56

    これ今はスクワッドどうしてるの

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:21:01

    何してるかは分からんが取り敢えずこの作戦には参加してない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:24:31

    だからアリウスたちが気絶している間にセイアがミカに死亡偽装作戦話して時間稼ぎ。ベアトリーチェをぶっ殺す準備を整えたらアリウス開放を名目にティーパーティの根回しで動員した戦力でカタコンペに突撃するのがベスト

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:47:08

    >>121

    アズサと教官と教官派のアリウス古参兵は多分トリニティ側に付くし教官の恐ろしさを知るアリウス生徒は道を開けるかもしれない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:54:53

    スクワッドがまだベアトリーチェのとこなら勢いでアツコ生贄にされん?大丈夫?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:55:25

    アズサといいミカといい好印象の相手に対応を優しくしたりしないのを見るにこの人素でスパルタだと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:56:26

    なのでそういう打算的行動が取れ大人の言うことを聞く駒に仕立てる必要があったんですね
    ...あなたはそれによく貢献してくれましたよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:59:56

    ある程度実情を知ってるミカセイアに対して
    ティーパーティーが主催する大規模な屋外フェスが成功に終わって、エデン条約前にティーパーティーの威光並びにトリニティ全体の結束を示せたと思ったら
    その夜にミカとセイアが襲撃されてセイア死亡、襲撃犯は詳細不明だがミカを撃破出来る戦闘力の暗殺者を有しており、的確にティーパーティーを狙える情報網を持っている(おそらく)エデン条約反対派の過激派第三勢力
    とかいう報告を聞かされるほぼ何も知らないナギサ…いやもうこれは疑心暗鬼こじらせるのも仕方ないレベルのストレス

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:01:13

    そして解決のために補習授業部が設立されてナギサ脳破壊に繋がると…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:09:34

    教官に必要なのは意志を伝達してくれるハスミタイプの副官かな……。
    起きたミカに対して初手で黙らせるのは悪手だったし……
    口がうまいのがいればまた違ったかもなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:10:37

    補習授業部は未来のために必須だからナギちゃんの脳には犠牲になって貰わなければ困るという

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:11:42

    多分このまま教官たちが最善手引き続けた場合、一番メンタルダメージでかいのナギサ様になる。。。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:13:20

    後からミカとセイアに盛大なドッキリでした〜ってネタバラシされたらあはは……による相乗効果でナギサ様の脳が粉々になってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:37:39

    このままいくとまたしても何も知らないナギサ様が周辺人物どころかアリウス陣営にまで完全に騙されたまま手のひらの上で踊らされた上でカタコンベ突撃前に友達ごっこで気絶させられてしまう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:45:36

    初手で咄嗟に出る選択肢が「不意打ちで昏倒させるか…」なの哀しき暴力装置すぎるんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:46:06

    まあミカ強すぎて失敗してるんですが

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:46:30

    今まで敵と話し合うことすら出来なかった生まれながらの戦士だからしゃーない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:23:48

    大体こんな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:26:09

    教官戦うことと戦いを教えることしかできないから……だから戦わずに和解する道を探せるアズサは光なんだ(危うく精鋭ごと感電気絶するところだったけど)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:27:00

    戦わなくてよくなったらそれはそれで抜け殻みたいになりそうだぞ教官

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:27:56

    あまり流れに関係ないかもしれんけどこの教官サオリが先生に教官の危険度話してるシーンでヌルッと隣に立って話に入ってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:31:50

    >>138

    多分神秘を除いた教官本来の才能は解析だろうから普通に戦闘以外のいろんなこと教えてるんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:33:14

    >>140

    教官が天職なのは自己防衛ではなく事実だった?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:34:21

    もうこれしかねぇな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:38:32

    >>141

    だって…神秘が必要だからと勝手に生やしてくる突然発現する高すぎる才能を教えることができる人だし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:52:36

    どうしてこんなことになってしまったんですかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:54:44

    愉悦ダイス神のせいですかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:35

    教官はベアおばいなくなったらアリウス生徒をまとめてもらわなくちゃいけないからまだまだ仕事はありそう

    教官だけだとアリウス再興は出来なさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:30:55

    一目見た武器一通り扱える神秘はもうアッカーマンなんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:39:20

    >>146

    ベアトリーチェいなきゃ無駄に煽るバカはいなくなるから教官やアズサみたいなトリニティ和平派とミカちゃんみたいな融和派が少しずつ距離を埋めてくでしょ。ティーパーティーだってゲヘナならともかくアリウスとわざわざ喧嘩なんかしたがらないだろうし。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:41:46

    まだ事はそこまで荒立ててないのでアリウスもこのままトリニティの一部に組み入れられそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:44:37

    ここまで強いと出自が気になるというか...実は戦闘用に遺伝子改造されたデザイナーベビー説とかありそう
    生贄の適性があるのも遠縁じゃなくて、初代生徒会長の遺伝子も混ぜてるからみたいな...

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:45:28

    実は落ち着いて話し合ってアリウスがベアトリーチェに支配されてるから協力してほしいって言うだけで全部解決するの酷くない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:47:11

    出自は普通で内戦の果に見つかったヤバい原石であって欲しい
    内戦ガなかったら埋もれてたし本人も埋もれてて欲しかったみたいなやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:15

    >>150

    各学校の最上位勢も殆どは特殊な事情なんて無いからセーフ

    それに、戦乱の中特に理由も無く化け物がポップする方が面白くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:35

    >>153

    わかりみ

    まあそこんとこはスレ主だね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:17

    内戦で苦戦した枠がいるんだしこの世界のアリウス内戦は技量100の奴らが殴り合う魔境だったんじゃろ多分

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:05:27

    >>155

    内戦無ければアリウスが質と量揃った武力最強の学園だったかもしれないのか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:03:53

    他が青春の物語をしてる中で血と硝煙と鉛に塗れた前日譚を送って来てるからな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:20

    ベアトリーチェがバルバラ用意した理由が教官へのカウンターに思えてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:56

    血煙に育てられたしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:39

    >>158

    終始強いからねあいつ...

    教官の攻撃タイプ次第だけど無傷で勝てる相手では無いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:49

    無限湧きする数の暴力、教官の1番苦手そうな戦い方だもんな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:37

    バルバラとかユスティナ系列って教官どうにか出来るのかね?ロイヤルブラッドでしょ教官?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:16:47

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:21

    >>163

    ああそうかあの時ベアおば握ってたのか

    多分ベアおばのことだし教官の分の対策打ってそうだしまぁ相性不利だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:42:23

    一応保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:32:33

    スレ見返してたけど教官が1番凄いのは戦闘力よりもメンタルだと思うんだ
    身内7人ヤっても正義感失わずに教官続けて言い方悪いけど人殺しの技術教えられるのは人間辞めてると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:39:28

    念の為保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:37:07

    もうこれAMR接射でミカの記憶飛ばすぐらいしないと収集つかなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:13:24

    果たして原作よりマシな方向になるのだろうか
    拗れる雰囲気しかないぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:37:03

    教官職やってると、アリウス内でのある程度の権限は保持できてたのかも。
    ヤミ、シズクだけじゃなく以外の内乱で心身を傷ついた人に気を配ることのできそうだし。
    ヤミの介護とか、シズクの義手とかの都合も付きやすい立場でもあったから教官やってたのかも。
    本人の気質もあるだろうけれども。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:02:12

    教官職やってける(好感度高いとは言ってない)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:33:06

    …今ので確信した

    サオリからは世間知らずの馬鹿と聞かされていだが、そんな可愛いものじゃない

    聖園ミカは、トリニティでも指折りの武闘派だ

    私も油断していたのかもしれない…

    アリウスの精鋭が壊滅するトラップからすぐに目を覚ました時点で、慎重に対処すべきだった


    彼女は金色の瞳をこちらに向けてくる…

    不意打ちをしかけた私を

    dice1d2=1 (1)

    1.完全に捕捉している

    2.まだ捉えきっていないようだ


    その表情にはdice1d3=3 (3)

    1.焦燥がうかがえた。騒ぎを起こしたくない様子で、学園の外を気にしている

    2.好奇心をにじませていた。私が誰なのか、力ずくでも正体を暴くつもりだ

    3.怒りを浮かべていた。かなり頭にきているようで、容赦なく攻撃してくるだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:36:05

    やべーぞ!ゴリラがキレた!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:37:50

    アカン教官が祈るねされるゥ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:38:12

    ぅゎミヵっょぃ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:40:24

    どうするんだよ教官!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:44:25

    アリウス側にはアズサがミカと戦う乱入者を掻い潜ってセイアを殺したと報告ができ
    ミカには謎の乱入者がセイアを殺したと報告ができ
    セイアはどうすんだこれと頭を抱える
    一石三鳥の策だ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:45:17

    やばい面白くなってきた
    遂にトリニティ最強vsアリウス最強のタイトルマッチですよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:45:54

    陣営によって教官がセイア暗殺狙ったのか防衛側なのか別れるの混沌としすぎである

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:47:32

    ゴジラvsメカゴジラ的な展開

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:48:19

    どうやら聖園ミカはdice1d2=1 (1)

    1.急に攻撃されたことに

    2.計画が邪魔れたことに

    激昂しているようだ。怒りのこもった目で私を睨みつけてきた


    彼女はdice1d3=1 (1)

    1.一応名前くらいは聞いてあげると言いつつ

    2.私の正体などどうでもいいとばかりに

    3.こんなことするのはゲヘナしかいない

    と銃を向けてくる


    私はAMRとサブウェポンに

    dice1d5=4 (4)

    1.HG 2.SMG 3.SG 4.AR 5.GL

    を抜いた

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:48:58

    >>177

    ンアー!またセイアが漫画の最終巻を読みたくない症候群を発症して不貞寝してます!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:50:00

    奇しくもサオリと同じ武器だし!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:50:14

    AMRとARの二丁流はロマン過ぎるよ教官

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:50:47

    教官今そこで落ちてるやつ拾ったでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:51:11

    この教官ならガンカタみたいに器用に扱えそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:51:49

    鹵獲武器で戦うの好きそうだもんねあんた!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:52:48

    この重装備で高機動戦闘仕掛けてくるとか何の冗談だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:55:43

    ゴリラvsサルの頂上決戦

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:45

    とりあえず生の感覚でサブウェポンを5択から抜けるのも大概だよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:01:02

    >>189

    どちらかといえばネコじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:01:23

    山猫は眠くない

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:02:10

    >>192

    ただのわんぱく!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:02:13

    くるか…聖園ミカ

    dice1d2=1 (1)

    1.迎え撃つしかない

    2.逃げ回るしかない


    動く前にヤミやシズクといったアリウス生たちを確認する

    彼女たちは

    dice1d4=3 (3)

    1.2〜3日は目覚めないだろうし、記憶障害もあるだろう

    2.丸一日くらいは寝てるだろう。前後の記憶も曖昧なはずだ

    3.数時間は目覚めない。よほど強く介抱されない限りは

    4.一時間もすれば起きる。しかし、周辺で騒ぎがあれば目が覚めるかもしれない


    私はdice1d3=2 (2)

    1.名乗るつもりはなく

    2.ウェーブキャット仮面だ、と名乗って

    3.ゲヘナからの使者…と名乗ると

    行動を開始した


    (次スレ立てます)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:02:58

    ところどころトンチキなの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:17

    3だったら混乱の元になるところだった

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:20

    なんか楽しんでませんこの人?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:53

    >>194

    騒ぎを聞いて駆けつけたトリニティ生徒が集まる前にはギリギリ撤退出来るぐらいの絶妙な調整、サスガダァ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:56

    久しぶりに出会えた強敵に興奮してるのか
    ただの天然なのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:57

    そりゃここで名乗るわけないけどさ!
    ワンパンされたサブキャラが先に名前付いたのは何なんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています