人気のある育成シナリオ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:21:37

    キングヘイローはよく聞くけど他に人気のあるシナリオやオススメの育成シナリオ教えてもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:22:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:22:55

    トーセンジョーダンもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:24:18

    スイープもん
    おじさんターボはああいうのに弱いもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:25:08

    サクラローレルもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:25:50

    ネオユニヴァースもん

    前提知識があるとより楽しめるタイプもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:26:15

    初期☆1組の三大初心者を沼に落とすシナリオがハルウララ、ナイスネイチャ、アグネスタキオンもん
    比較的うまぴょいしやすくてシナリオの出来がいいのでネイチャとタキオンの人気が爆発したのも当然もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:27:10

    アルダンもん
    何と言われようがトレーナーとの関係性が美しすぎるもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:27:21

    チヨノオーは自分だけ本格化終了して周りに置いていかれる辛さに対してライバル達や目標によってそれを克服していく仮定と
    走ることに対して抜け殻になってたマルゼンにもう一度火を入れて復活させる、マルゼンのイフルートが主軸もん
    途中の谷部分が中々にハードだけどそれを覆す程の熱量があるお薦めもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:28:25

    ナカヤマのシナリオも地味に人気があるもん
    完成度が高くてすごい泣けるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:28:27

    カワカミ、ジョーダン

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:30:27

    >>10

    ナカヤマ育成後に黄金の旅程読んでマジ泣きしそうになったもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:33:15

    ゼファーもん
    短距離路線のいつメンは勿論だけど、史実ネタで皇帝とマイルの皇帝の産駒が同世代という着眼点から
    テイオーと路線は違うから好敵手ではないけど、皇帝越えという同じ目標を共有する対等な同志で
    一種のライバル関係として互いに影響しあいながら進めていくもん
    シナリオ上では徹底的にテイオーと走れないように目標レースが設定されてて、隠しイベントでだけ走れるサプライズがあるもん
    三階級制覇を題材にしてるのも今のところ唯一もんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:34:48

    最近のガッツリ史実ネタ系ならネオユニヴァースとヒシミラクルもん
    特にネオユニのシナリオの完成度はヤバいもん 史実・実馬要素のキャラとシナリオへの落とし込み方が異次元の出来もん 最後の一行まで完璧で何食ったらあんなシナリオ書けるんだもん?
    ヒシミラクルのシナリオもネオユニとは別の方向性でハチャメチャに完成度高くてヤバイもん 人気出るのも当然だもん

    あとアストンマーチャンのシナリオはゼロ年代前半に青春を過ごしたオタクにはドチャクソ刺さるやつもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:35:15

    オグリ世代の集大成ことバンブーメモリーもん
    クラシック組の曇りジェットストリームアタックをバンブーが圧倒的除湿力で晴らしていき最後にオグリとサイコーのライバルとしてやりあうのは感涙ものもん
    長距離適性伸ばしてシニアの有馬に出走すると夢が広がるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:37:20

    実装が遅かった、かつ同期があまりいない世代のウマ娘のストーリーはあまり外れがない印象あるもん
    印象ってだけもんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:37:51

    ジョーダンもん
    あまり成績がよろしくなく、爪が弱いという困難も抱えているジョーダンが、トレーナーや担任、ギャル仲間といった周囲の人々に支えられながら3年間を歩んでいくストーリーだもん
    ジョーダンの心情の変化が詳しく語られていて好きになれるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:38:02

    シービーPUのときにすり抜けで来て育成したけどやっぱアヤベさん大好きだもん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:38:34

    ターボ編はグッドEDがまさかのあれだったもん
    実装数日後のリアタイの偉業含めて凄まじかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:38:48

    カワカミとスイーピーはセットで見て泣くことをおすすめするもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:41:05

    あんまり語られない気がするけどメジロブライトも良いもん
    メジロ家が最大勢力のウマ娘なのに現実のメジロ牧場の衰退にまでガッツリ切り込んでくるシナリオもん
    ほろ苦いエンディングも心に残るもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:43:16

    シナリオ班に良シナリオのノウハウが溜まってきたのかわからないけど
    今年の3月以降に新規で実装された娘は今のところ皆シナリオ大当たりと言っても過言じゃないと思うもん
    好みじゃなくても逃したら後悔する気がしてスルーができなくて困ってるもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:43:55

    スパダリと会えなかった大多数の世界線だとマルゼンってこうなってるんだ…
    っていうのと、えっ7割くらいしか戻ってないのにこの化け物具合なんですかっていうのが味わえるチヨノオーシナリオはマルゼン好きーな人にも必見だと思うもん
    トウショウボーイvsマルゼンスキーin有馬記念の実馬ネタオマージュもいいものもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:44:12

    キング担当トレーナーはセイウンスカイとカワカミプリンセスとアグネスデジタルのシナリオも必読もん
    本人のシナリオで既にストップ高のキング株がさらに爆上げするもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:50:11

    ジョーダン、ナカヤマ、アキュートの09年代三人のシナリオ良かったもん

    ジョー虐と言われることもあるけど最高のスポ根で読後感の爽やかなジョーダン
    サポカやキャラストでの印象が180度くらい変わる熱さに溢れる奇跡の物語ナカヤマ
    鞍上を追体験……は置いとくとして燃え尽きたウマ娘がどう復活するのかを丁寧に描いたアキュート

    どれも良かったもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:50:40

    ナカヤマは凱旋門行かない理由付けがすごすぎるもん
    プレイヤーにもなんで??と思わせた後に一番納得できる理由を持って来るもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:55:19

    マチタンのシナリオはマチタン自身は最初から最後までほとんど何も変わらなくて
    そんなマチタンに周りのみんなが影響を受けていくっていうシナリオもん
    ミラ子のシナリオが好きならマチタンも刺さるし、マチタンのシナリオが好きならミラ子も刺さると思うもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:57:43

    カフェのシナリオは当時まだジャンポケとかいなかったのをいいことに
    シニア級で「お友達」の正体にああいう形でガッツリ切り込んでいくとは思わなかったもん
    タキオンシナリオのアナザーサイドとしても面白いもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:58:57

    このスレ開くんじゃなかったもん
    欲しい子多過ぎて引換チケットの使い道にまた迷うことになるもん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:00:42

    >>7

    タキオンは他の脚に不安がある勢やってからだと粗さを感じるかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:04:33

    なんだかんだ史実牝馬勢のシナリオはクオリティ高いのが多い気がするもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:06:01

    マ ー チ ャ ン
    さんざん語られてるのでそこは実装当時のスレ等を見てもらえれば…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:05:12

    アヤべさんもん
    多分3、4回は泣いたもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:19

    >>10

    隠しイベントがキタサン夏合宿での下選択肢の前日譚になってるのが最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:09:02

    カフェシナリオはいいけど初心者とかにすすめるなら最初に育成するより
    他キャラ育成ある程度やってからが一番しっくりくる
    ネオユニとかもそんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:59:21

    カワカミは随一に推したいくらいいいシナリオだと思ったもん。多くは語らないし聞かない方がきっと楽しめるもん
    ジョーダンは予想とは違ったキャラクターを知れたしバレンタインイベントの時は男なのに乙女になってキュンとしてしまったもん
    ターボは予想して期待してたものがお出しされてアニメの感動が蘇ったファンサービスとしては完璧なシナリオだと思ったもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:08:41

    ナカヤマのシナリオはボロボロ泣いたもん
    一番大事な人は恩師の先生というめずらしい味付けだけど先生への恩に報いるために一緒に地獄に行ってくれる
    トレーナーと一蓮托生なのがたまんないもん
    ターボは自分を地獄に行く側だと思ってるキャラに弱いからクリティカルヒットだったもんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:15:39

    ターボもナカヤマフェスタシナリオが1番刺さったから色んな人があげてくれてて嬉しいもん
    他に挙げるならエアシャカールシナリオもめっちゃ良かったもん…若干ホラーチックなとこあるけどもん
    運命をぶち破るシナリオが好きな人はぜひ読むもん
    あと覇王世代好きな人にもおすすめもん、強い彼女たちがいっぱい見れるもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:58:56

    サクラバクシンオーもん
    クラシック終盤のトレーナーの嘘発覚からの大喧嘩と、シニアでバクシンオーが長距離用のシューズをトレーナー室で見つけてからの2人の関係の再構築は涙なしには語れないもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:10:12

    タマちゃんのシナリオ大好きもんけど重すぎるって感想が多くて悲しいもん……
    シニア期の合宿イベント大好きだもん
    何度見ても熱すぎて泣けるもん
    家族の夢を背負い、自分の選手生命を削ってオグリに立ち向かうタマちゃんの姿がカッコ良すぎるもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:11:28

    ローレルをオススメしたいもん
    自分の体の弱さが原因で憧れであり追い越す目標でもある相手に置いて行かれるという苦しみ、途中から立場が反転しもがき苦しむかつての憧れの存在をまざまざと見せつけられる悲しみ、それらをすべて乗り越えて頂点を目指そうというストーリーは心に来るものがあるもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:14:05

    ドトウが凄い良かったもん
    典型的な友情努力勝利で爽やかな読了感だったもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:16:03

    シービーもん。ただ、真の主人公は茶髪の青年もん
    競馬、いや他のスポーツでもいいがスター選手のファンになって栄枯盛衰を経験してたらもれなくぶっ刺さるキャラもん
    実装当時F4やコントレイルのファンにぶっささりまくってたもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:22:15

    比較的初期だけどハヤヒデのシナリオ大好きもん
    まだキャラがあんまりいなかった中でもウマ娘のハヤヒデの良さが伝わるシナリオだと今でも思ってるもん
    そこからメインやブライアンできょうだいの仲に関して補完されていくのも良かったもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:05

    まだ挙がってないのだとゴールドシチーとゼンノロブロイもオススメもん
    シチーは人気モデル故の「ファンの期待に応えたい」と「自分を見る目を変えさせたい」の間で足掻いた末に
    シチー自身が囚われていたものから解き放たれて、自分が本当にしたいことを見つける過程がアツいもん
    ロブロイは2003年クラシック世代の「地味世代」っていう評価をボリクリの背中を追いかける成長譚に繋げたシナリオもん
    ネオユニシナリオもそうだけど03世代の扱い自体を物語に組み込むのが上手いもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:31:21

    まだ上がってないシンコウウインディを勧めるもん
    噛み癖じゃなくって実力を見てほしいっていうところがすごく伝わるシナリオだもん
    あと最優秀ダートウマ娘についての顛末を上手く書いてるもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:46:29

    ギムレットのシナリオもすごく良いもん
    破壊神であるギムレットにとっての破壊神は運命を破壊してくれるトレーナーという関係が良すぎるもん
    怪我からの立ち直り方も今までの子にない切り込み方で新鮮だもん
    ボリクリやヒシミのシナリオでダービー後に引退するギムレットとその後もバチバチに戦う皆を見た後だからこそ、ギムシナリオではそこに混ざってるのが史実を超えてて嬉しくなるもん
    ここでもよく話題になってたウオッカとの関係も良いもんし、見たいもの全て見れるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています