エロゲやってておもったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:53

    好きなキャラはいるにしてさらに幸せになってほしいとしても
    物語としてはやっぱメインヒロインと主人公が結ばれるのは一番きれいだよねって

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:38:38

    まあスレ画の人は他ルートだと多分超不幸な人生おくるからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:39:18

    この子は特にね いやほかの子もか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:40:15

    メインとくっ付くと作中の謎も問題も解決しないゲームだってあるんですよ!!

    スレ画はくっ付かないと酷い不幸なので幸せになって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:41:47

    そうですね
    センターヒロインのまりちゃんもそう思います

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:43:47

    >>5

    おめーは諸悪の根源やろがい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:44:34

    >>5

    メーカー→由奈ちゃん

    ライター→由奈ちゃん

    プレイヤー→由奈ちゃん

    主人公→由奈ちゃん


    だから君のゲームのメインヒロインは由奈ちゃんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:45:24

    >>4

    そういうのは大体裏ヒロインが真ヒロインになってるからそっちがメインヒロイン!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:46:34

    キャラが好きなのはまあ個人の嗜好でしかないからね物語とは別よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:47:46

    ちなみなんでこんなスレ立てたかというとセールでかったサノバウィッチをやり最初に寧々ルートにいったせいで
    すごくほかのルートがやりにくい
    一番好きなのは紬

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:48:43

    >>10

    お前は俺だ

    オナチさんルートがふとチラついて辛味

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:48:50

    サノバは攻略順だいじだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:50:43

    >>5

    サノバの前の前くらいにやったけど

    お前のルート主人公EDやんけ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:52:41

    パルフェとかまあメインよりきれいなのもあるし?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:54:11

    >>14

    パルケは大分特殊やんけ

    てかリノちゃんとおせっせしたかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:55:04

    でもメインとくっついてメイン死ぬみたいなシナリオだとほかのほうがいいなと思わなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:58:25

    いやーこんな殺伐とした世界でちゃんとヒロインやってるのは君くらいだわ
    ヒロインルートはどんな感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:02:19

    スレ画は別ルートで不幸になる云々除いても共通でのイベントの数々が主人公責任取れよ案件すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:06:43

    >>17

    それはもうヒロインどうのこうのって話の作品じゃないからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:07:55

    千恋万花とかもなんやかんやメインヒロインが一番やと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:31

    >>17

    単に決別するだけなら有りだけど、主人公のパートナーポジを別ヒロインに持ってかれるのは致命的だと思うんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:08:46

    はにはにはほなみんルートのほうがきれいだったような

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:10:28

    >>5

    今の所この子だけ知らないんだがなにしたん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:11:46

    メインヒロインが真ルート担うゲームは結構あるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:13:27

    D.C.Ⅱは由夢ルートやると他のヒロインルートやりにくくなる。由夢と小恋は最初から好意が向いてるのがはっきり分かるから辛くなる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:13:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:21

    ネタバレってあまり踏みたくはないけど、こういう誰々のは最後にまわせ的なのは助かる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:16:54

    サノバだと 
    めぐる→和奏→紬ママ→瞳子先輩→寧々が一番いいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:41

    心が弱いオタクのワイ、辛くなってしまうので、ヒロインの好感度初期値は嫌い~普通でいい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:18:00

    >>27

    わかるネタバレではなく攻略順を知りたいよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:18:31

    >>23

    残酷な世界を見せてくれた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:11

    >>31

    はれてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:23:47

    >>32

    L O V E 由奈たそーーーーーー

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:56

    Dies Iraeは結局マリィと先輩のどっちがメインなんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:46

    >>30

    ルートロックされたのやれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:58

    >>24

    というか初期攻略不可のヒロインって大体制作側が一番推したいんだろうなぁという気はするよね。大体設定の根幹に関わってて話も大きく動くし。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:28:03

    どのルートに行っても特に問題ない作品

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:30:02

    >>37

    幼馴染がすげーいい距離感にいるからやりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:30:35

    >>32

    ケタ一個違うじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:22

    >>34

    一応マリィじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:34:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:55

    >>39

    ちゃんと数えろ



    戯画とかわりとロックしてくる印象

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:36:29

    >>32

    135倍(小数点切り上げ)の差...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:09

    >>36

    初回から攻略出来るけどビターエンドで終わります系がおるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:30

    >>41

    了解!

    どのルートでも早世するか失踪確定ヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:21

    綺麗か綺麗じゃないというよりもかずさルートを最後にやってたら色々と心へのダメージが酷かったろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:51

    >>45

    あっぷりけってヒロインや主人公酷い目に合うこと多いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:18

    >>37

    HOOKはまあ大体全部そうだと思う

    ちょいちょい最初から好感度MAXがいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:55:02

    >>47

    大体は何とかなるから、白雪は何とかした結果が早世なんだけどさ...

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:28

    >>43

    まあツールも使えるし…

    一番ひどいのはサブヒロインの135倍のほうとくっつくのが>>1のいう物語的に一番きれいなとこ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:00:27

    ういんどみるとかなんか全部そんな感じな気がする
    メインとくっつくのがきれい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:01:13

    >>50

    それはもう仕方ない、ライターが意図しているだろうし

    まぁ、サブキャラなのは狙っているよね...

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:33

    >>51

    春風と祝福のカンパネラはそうだし、アンリバは明らかに力の入れようが違う

    はぴねすは真ルートは伊吹だけど、アニメとか関係考えると春姫だし

    ウィッチーズガーデン、HHGシリーズは真ルートがメインヒロイン

    記憶なあるのはそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:16

    >>47

    月影のシミュラクルとかいう、トゥルー以外だと人が死んだり屋敷が燃えたりするゲームすき

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:18:34

    >>44

    D.C.とかそういう感じだよね。最初はノーマルエンドで終わって条件満たすとトゥルー解放みたいになるやつ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:18

    子供の頃に約束したヒロインがパッケージにもOPにも公式サイトにもいないゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:17

    グランドエンディングで誰とも結ばれないエロゲがあるんだよ
    花咲ワークスプリングって言う神ゲーなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:18

    >>15

    パルケ(ゆずソフト)じゃなくてパルフェ(戯画)だろおそらく

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:53

    俺つばとかトゥルー?が一番蛇足だったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:20

    >>59

    蛇足というか魅力の問題がね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:37

    >>58

    そっちか最初はゆずと恋愛ロワイヤルしか無かったから勝手に思い込みしてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:02

    そのとおりだ
    ラストはメインヒロインが締めるべきだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:15

    メインはメインライターがかいてるけど他は別の人が書いてるからそもそもクオリティに差があるとかいう場合もある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:42

    >>63

    クオリティ以前にテキスト量があからさまな場合もあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:25

    けよりなとかそれだった
    フィーナとくっつくのが一番きれいだけど好きなのはエステル

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:04

    >>62

    どっかいけ!この馬鹿兄貴!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:48

    >>42

    二桁違うのか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:28

    ここ最近で一番綺麗な終わり方したなと思った作品
    恋愛?何それ美味しいの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:43:21
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:02

    >>68

    だってメインヒロイン?が2作目でね...

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:18

    monkeysはそこら辺綺麗にまとめてたよな、まあまとめた後が残念だったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:47:14

    >>68

    結ばれるもくそもないのやめよ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:58

    最後の挿入歌流れるタイミングが卑怯

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:40

    >>73

    正直メイン以外のルートが…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:08

    ゆずソフトは大体一人は主人公と結ばれないとまずいヒロインがいるのがエゲツないよね……
    例外はリドジョ位か……
    それでもあやせルートか先輩ルートいかないと琴里が起きないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:31

    >>74

    メイン以外はサブヒロインとしてみればいいから...

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:50

    TRUEみたいなのはあるが恋人はヒロインの内から選べるタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:10

    ぱすてるチャイムコンテニューとかメインヒロインルートじゃないと多分世界滅ぶけど
    メインヒロインルート行ったら死ぬヒロインがいるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:53

    >>74

    拙者は義妹ルートも好きで御座る

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:57:52

    ラストは誰ともくっつかないノーマルルートの未来

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:58:00

    元エロゲだけど月姫みたいに誰かが幸せになる為に誰かの幸せを切り捨てるのも好きだよ
    辛いからそう何作もやりたくないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:17

    >>81

    俺も嫌いじゃないけど連続してはやりたくないねほんと

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:47

    >>78

    フィルがね...

    フィル√経由のリナ√が1番幸せだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:55

    るいともみたいなタイトルに名前入ってる冠ヒロインが物語の核心に全然絡んで来ない例もあるしな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:02:28

    はつゆきさくらでこうなりましたねぇ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:03:02

    >>84

    るい智そうだったのか、知らなかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:03:23

    >>84

    ラストがあのヒロインなのは予想外だった

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:30

    >>75

    先輩ルートは根治してないんだよな

    犯人野放しだし

    ネタばらしって意味でもやっぱりメインヒロインのあやせが一番綺麗に見える

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:05:24

    >>85

    はつゆきさくら.....

    浪人ルートからいって死にました

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:07:13

    >>81

    みんないてハッピーエンドがダメージなくていいんだけど

    記憶に残るのは心を抉られた傷なんだよな…とこういう作品やる度に思う。もしもって妄想もできるし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:07:29

    >>85

    あそこはもうメーカー的に攻略順みてからやってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:08:42

    >>90

    最後がどうなるかはともかく評価高い作品は大抵心抉ってくるイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:10:36

    >>78

    ルーシー√のあまりにも雑な解決法好きだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:11:44

    >>85

    はつゆきさくらのライターは推奨攻略順通りにやったほうが良いとナツユメナギサの時点で思ってたけどその後の作品見ても間違ってなかったな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:14:22

    白昼夢とかもなんかハッピーぽかったけど考えてみたらビターエンドだなあれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:14:51

    >>94

    真相を知った後に他のルートを楽しめるか、馬鹿!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:44

    >>93

    Q.すっごい敵が存在します、どうしたらいいですか?

    A.神様に任せます

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:17:49

    >>96

    面白かったといえば面白かったが二度とやらないとも思ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:38

    >>97

    神龍にサイヤ人倒してもらいました的な?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:19:32

    物語のフワッとした真相が明らかになるサブヒロイン
    なおメインヒロインルートではノータッチサービスエース

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:42

    >>99

    簡単に言えばそんな感じ、そして問題無く成功する

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:22:22

    >>99

    わりとまじでそんな感じだぞ

    メイン√は主人公とヒロインが過去に行ったりしてなんやかんやで魔王っぽいやつを倒す

    ルーシー√は代償(幸運)を犠牲に神様にワンパンしてもらう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:32

    >>101

    >>102

    ちょっと興味湧く

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:46

    >>100

    千恋万花はこの子とムラサメちゃんのどっちかがラストを〆る担当な気がするんだよな

    ムラサメちゃんルートは今までの戦いの終止符を打つという意味で完成度高いし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:24

    >>100

    メイン四人の中であからさまに浮いてるのが悪い

    おっぱいでかいから好きだけどさあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:58

    マギウステイルだったかは確かFDで主人公の力判明しなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:26

    >>106

    する、そして前作のタイトルがダブルミーミングってのがわかる

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:28:09

    >>103

    やろう、ぱすてるチャイムcontinue

    周回が面倒なのが難点だけど、サブヒロインも素晴らしい良いゲームだよ

    メインが赤、神様活用するのが黄色、俺の好きな青、続編で死んでる可能性がある紫だよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:28:41

    >>103

    忠告が二つある

    一つはゲームが古いってこと

    もう一つは攻略が死ぬほどめんどくさいってこと

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:28:47

    >>107

    ミーニングだった...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:45

    >>95

    どうしようもなく無力感に苛まれるのはほんとによくできてた

    世凪の選択を受け止めるしかないとこ辛いけどすき

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:51

    こいつよりあの女√のほうがきれいだったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:28

    アメイジンググレイスはまだユネルート見れてない

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:04

    >>100

    見た目も声もいいのに影が薄すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:44

    >>112

    一番キレイなのは魔導書だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:50

    >>109

    後は一部のルートで前作がガッツリ関わってくる事だな、やってなくても楽しめたけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:35:20

    >>90

    妄想だね

    存分にするといいよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:51
  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:38

    >>114

    4作連続でヒロイン役やるんで少しくらい抑えていただけると…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:43

    >>117

    結ばれてほしいけど結ばれたらだめなやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:10

    まあメインがなんだかんだ一番気合入れるだろうしね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:56

    >>121

    まぁ、そうなんだけどさ、だからメインなんだけどさ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:55

    メインに力入れてないと何でメインに置いたってなるからな
    力を入れてくださりありがとうございます、お優しいルナ様

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:49

    メインがあまりに強過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:25:24

    どっちがメインか分からんくなるで

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:39:15

    >>125

    その二人は表のメインと裏のメインみたいなもんだから……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:04

    別に凝ってなくてもいいからメインじゃないところに好感度maxヒロイン置かないでほしい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:39

    >>127

    他のルートにいくのが辛くなるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:29

    そして積みゲーへ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:38:21

    トゥルー√だと主人公が盛大に曇るのはたまげたなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:18

    >>130

    体験版はあるから早く続き出せ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:10

    >>127

    どうして攻略出来ないのか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:33

    >>127

    ここで上がるキャラ性

    ゆずソフトのキャラにやったらいるわ

    全ルート辛い…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:36

    >>133

    妹ってそういうの多いのよね

    辛いわ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:34

    妹はメインになりにくいしな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:52

    よっしゃ実妹がメインヒロインな作品

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:37

    >>134

    妹でヒロインって時点でまぁ初期から好意がライクじゃなくてラブに片足突っ込んでるのが多くなるから自然と別ルートで失恋描写になるよね。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:23

    うみちゃんは救われましたか・・・?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:10

    たまには実姉ヒロインを語ってもいいのよ
    「姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:30

    >>139

    年上の姉と同い年の姉と年下の姉と恋愛できるの面白いよね

    曲が特に好き、『どうか、もう少しだけ』とか言うお辛い曲

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:19

    あんまり思い付かないんだよな実姉ヒロイン

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:45

    シナリオ:竹井十日作品には多いぞ
    「お姉ちゃんの三乗」や「ひまわりのチャペルできみと」など
    あとシルバーバレットの「夏雪 〜summer snow〜」や「桜吹雪 〜千年の恋をしました〜」
    メインヒロインじゃないのも混じってるが

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:19:51
  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:54:54

    妹は定着したが姉は姉ゲーってなってる印象

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:10

    >>133

    妹じゃなくて幼馴染だけど辛い

    なまじ自分のルート以外では気持ちを隠して祝福してくれるのが尚辛い

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:41

    >>145

    この子も自分の思い隠してるから辛い

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:10:59

    妹、幼馴染系は最初から好感度が高いけどその高さゆえに尻込みするって展開は多いね。なまじ今がいい関係だから告白して今の関係性を壊したくないってキャラが多い気がする。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:02

    まあだから負けるんだが

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:21

    やっぱりハーレムが一番いいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:43:56

    抜きゲーでもない限りハーレムエンドあるエロゲってあまり無いイメージ
    少なくとも自分のやったやつだとグリザイアくらいか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:59:27

    FDとかでちょこっとある分にはいいけど現代日本舞台にしてるならちょっとハーレムは無理

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:21:25

    誰かのルートだと別の誰かが救われない的な本編の問題をめっちゃ力技で解決したファンディスク
    すき

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:31

    世の中には自分のルートでも救われないヒロインがいるのに…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:57

    よくよく考えるとこのルート問題何も解決してないなってことはよくある

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:41

    主人公が介入したんでめんどくさくなりました
    主人公に選ばれなかった子はもっと簡単に解決していますっていわれたゲームがあってな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:01:52

    >>155

    真ルートがあるとどうしてもね...


    なんだかんだで解決する個別、からの真ルートで明かされる衝撃の事実!

    おい、個別の頑張りが全く意味が無かったんだが?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:03

    真ルートの存在考えると、個別が怖すぎるゲーム

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:14:58

    そこで徐々に謎がわかるバルド方式ですよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:23:46

    >>159

    レインルートのアレの真実とか知りたくなかったよ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:09

    全てのルートの真因を断つ作品(一部辛い…)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:33:05

    9-nine-は平行世界系だけど敵の大元倒したからどのルートも平和になりました!してくれたから好き
    なおそれするのに一番頑張った世界の主人公は報われない模様

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:28

    >>162

    そういう系なのか

    買うか悩んでたが買わないでおくわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:40:09

    >>163

    あー、言い方がアレだったけど別に後味悪い系じゃないよ

    色々あって敵倒してその世界の主人公は力尽きるけどその記憶は他の世界に行ったーみたいな感じだから

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:04

    ってかメインとくっつくのがきれいだよねからだいぶ脱線してないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:51:43

    >>165

    メインが真ルートの場合が多いからそこから真ルートの話になってそこからちょっとズレただけだし、よくある話

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:14:40

    メインとくっつくのがやっぱいいよなとSHUFFLEのアニメ見てて思った

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:45

    SHUFFLEのメインヒロインって誰よ?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:42:00

    強いて言うならシアでは?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:29

    >>167

    アレは完全に別の問題だろ…

    楓にとって一番の不幸は稟が幸せにならない事だから。あわよくばその時に隣にいたいってだけで

    楓と付き合ったら付き合ったでキキョウとかがな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:26

    >>169

    初代shuffleの限定版と

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:49:59

    >>169

    初代shuffleの通常盤を見ると、シアとネリネじゃないかな…

    神界魔界のプリンセスが突然やってきた!!ってのがメインのストーリーだし

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:29:51

    シアだろあのルートは他と結婚できるようにしてるし

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:16:08

    メインヒロインでルートに進まないと必ず不幸になるのに
    公式からこのヒロインのルートに入ることを非推奨される
    不遇のヒロイン

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:25

    非推奨は草

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:44

    >>174

    何があったんだ?バグって訳じゃないよな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:40:11

    >>176

    大悪司ってゲームのヒロイン

    このゲームは敵の女性を捕獲→調教→売春って形で資金調達するんだけど、この子は善人だから「女の子に酷い事しないで」って主人公にお願いすんのよ

    で、主人公はこの子に惚れてるから、この子と結婚すると売春で資金調達ができなくなるのだ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:48:05

    >>177

    さらに付け加えるなら、女の仲間とエロい事も出来なくなる

    それによって優秀な女性ユニットを仲間に加えられなくなったりするので、資金以外の面でも攻略難度がめっちゃ上がるのだ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:51:05

    そんな大悪司が今ならなんと500円!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:47

    >>177

    アリスのキャラだとは思っていたけど大悪司だったのか、しかもまさかのルート入ったら縛り入るとか嫌がらせか何かか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:11

    一応救済策はちゃんと用意してくれてるのである程度慣れた人向け
    あくまで最初からこの子のルートに進むのは非推奨というお話

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:08:47

    このヒロイン寝取らないと確実に死ぬのやめろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:17

    >>182

    その子は生まれ変わって、次の人生でも前世の恋人を好きになるから……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:03

    >>180

    ちなみに攻略しないルートだと外国の金持ちに捕まって玩具にされます

    大悪司は殺ちゃん以外のヒロインは攻略しない=悲惨な末路がデフォなゲームだからしょうがないけど

    シリーズ2作目の大番長も久那妓と扇奈の二大ヒロインは二者択一で片方確定で死ぬしね……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:14

    >>180

    まあ、周回得点で隠しヒロインを出現させれば主人公と知り合う事もなくなるから、そっちのルートでは平穏な人生を過ごしてくれると願っておこう


    ……なお、その隠しヒロインは攻略ルートに入らなければ、主人公の叔母によって爆殺される模様

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:10:40

    昔のアリスはやんちゃだったからな
    ドーナドーナとか昔作ってたらやばかったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:33:52

    どっち選んでもきれいだぞ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:42:08

    >>187

    了解!桃子選ぶわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:15

    >>188

    結局上二人になるじゃないですかー

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:46

    >>189

    ふ、振られたら桃子ルートに入れるから


    でもまあ八純は諦めないよなぁ...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:07

    桃子ルートは入ってもワンナイトなんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:06:42

    >>187

    FDなら3Pも選べるな!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:10:45

    >>186

    わりとメインキャラガンガン死んでたしな

    ランスは何気に生きてるやつ多いんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:13:04

    ランスはなんだかんだシィルが一番キレイよね
    まあ年月もあるが

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:21:09

    ランスはまあ最初から恋愛的にはシィルしか見てないからな

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:29:49

    >>194

    素晴らしきランス10ED、本当に終わってしまうんだなっていう事実をぶつけてくるのが難点


    リメイクは続くと信じているけどね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:34:44

    6と7はともかく4と5はリメイクするには内容が薄い気がする

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:39:26

    いつか地下帝国ブハードと鬼畜王戦争のストーリーが語られる事を期待してもいいんでしょうか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:43:25

    まあ無理だろうな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:43:45

    オナ地さんはかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています