俺はグエル・ジェタークのモンペpart11【グエル推し以外出禁】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:26:45

    ここはグエル・ジェタークのモンペが集まるスレ

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    ・合わない人は即ブラバしてくれ

    ・過剰な他キャラsageはNG

    ・モンペを外に持ち出すのはやめよう

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    以下、モンペの自覚があるものだけが集ってください


    次スレは>>190が立てること


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2043231/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:27:43

    >>1

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:28:46

    立ておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:30:36
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:31:44

    >>1

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:32:49

    立て乙!
    このスレと心中する予定だから同担モンペ達にいつも感謝している

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:37:43

    グエル君に愛の祝福を!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:45:24

    生きろグエル!
    そなたは美しい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:47:05

    これ以上グエルが泣く場面があるとするなら嬉し涙であれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:50:04

    もうpart11?!?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:51:37

    初めはウザジョックだと思ってたのに、もう今は本編であのイキりフェイスを再び見れたら、感動して泣く自信あるわ。遠くまできたもんよ…。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:58:07

    怒りの真顔迫力あって大好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:06:20

    1話の作画めちゃくちゃ好き
    ホルダー制服スレッタも似合うんだけど、グエルにめちゃくちゃ似合っててしっかり考えられたデザインって感じ
    外伝とかでまだ(それなりに)平和にホルダーやってた頃のグエルが見たい
    もっと言うと入学してからのアレコレ全部見たい
    去年のランブルリングとか絶対盛り上がったでしょ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:09:27

    ジョックグエルに戻るはないにしても勝ち気な顔はまた見たいな〜とか思ったりする
    才能があって努力もできる自信家が好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:20:31

    今日は父の日という名の放送日だょ〜
    どんなグロい展開になるのか今から気が気でない…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:32:05

    作品や各キャラに悪印象持つの嫌だから嫌なこと言ってそうなスレには近づかないし関連するツイート検索もしないようにしてきたのに、そんなつもりなく入ったスレで見てしまった

    グエル自身の心からの幸せを願う者と、
    グエルが自分を犠牲にして選んだ意志を尊重する者と、
    グエルの気持ちはどうあれ事態がまるく収まりそうに見える道を支持する者と、
    自分の好きなキャラのためなら他のキャラの気持ちはどうでもいい人では
    考え方が違ってどうあっても相容れず互いに自分の主張をするだけなのだから見るべきじゃなかった

    視聴者個々人の意見や希望で結末が変わるわけでもないのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:40:40

    もうほんま怖い
    おなか痛い
    たすけて

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:44:33

    >>17

    生きよそなたも美しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:03:46

    生きて誰よりも幸せにならなきゃ許さないんだからな!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:05:16

    これ以上グエルが何も奪われず/手放すことを強いられず完結してくれればもう何も言うことないです
    ごめん嘘言ったできれば得るものがあってほしい
    でも本人の満足ライン今メチャメチャ低くなってそうで…俺僕私は…
    それがあなたの幸せとしても!認めたくない気持ちもあり!ホントどうにもならねぇんだコレ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:07:59

    グエルの幸せを願うとき
    本当に欲しかったものはもう永遠に手に入らなくなってるのが辛い
    なんで親殺しさせたんだ?仲違いしただけなら仲直りする未来はあったのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:15:39

    もう耐えられない
    帰還着グエキメて正気を失おう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:16:07

    >>21

    わかる…親殺ししてしまったが故にこちらがどれだけグエルの幸せを祈ってもグエル自身は自分の幸せを考えなくなった気がして辛い……

    ヴィムがどれだけ悪いことを企てていている人物でもグエルからは大好きな親に変わりなかったってグエルの気持ち考えたら余計に…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:22:11

    先行カットがフェルシーで可愛いね〜ってなったんだけどもしかして:本社フロントに来るフラグ
    やめてくれ死亡フラグは回避してくれグエルに言われた通り休んでていいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:39:59

    攻めdisしながら某カプ推す人を見過ぎで某カプが無理になってしまった(涙)カプに罪はないとわかっているが一度無理になったものを好きになることは難しいんだ
    グエルは将来新しい恋を見つけてその子と幸せになってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:41:46

    >>23

    ヴィムが如何に悪辣なことを平気でやる人間だったとしても正面からそれを突っぱねる親離れで良かったやんけ

    なしてどう立ち向かうかも考える暇なく事故で永遠にお別れさせるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:43:57

    もしシュバルゼッテに乗るならいっそガンダムの脳も焼いてデータストーム回避してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:46:56

    >>25

    わかるカプ目当てで見る人を観測しすぎて単推しだから辟易してきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:47:20

    カプ方面はあまり知らないけど片方をdisるとか同担からも嫌われるヤバい奴では
    本来の意味でのモンペだろうからカプどうこう以前に縁を切った方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:48:18

    とりあえず最後までには心からの笑顔を見せてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:49:32

    >>29

    実際それで遠巻きにされてる人いたりするからねえ

    人の振り見て我が振り直せってことで自戒しておく

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:51:04

    攻めでも受けでも推しカプをdisるのなんてろくなやつじゃないから
    さっさとミュートなりなんなりしといた方がいいよ
    グエルは恋愛どうこうより休息をとってメンタル休ませて…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:52:37

    いつまでも各所の都合が良い彼くんポジは勘弁してほしい
    ジェターク立て直したいだけなんだからジェタークのことだけやらせろタスクを押し付けるな勝手にそっちで解決してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:53:28

    言ってなんだけどグエルは現状誰からも恋愛の矢印ないのになんでdis…?
    矢印向けられてるのを邪険にしてるとかならまだわかるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:54:33

    なんやかんやでシュバルゼッテ乗るんだろうけど色は白いままでいくのか?
    乗り換えまくってるから別に赤固定ってわけじゃないんだがグエルといえば赤のイメージはやっぱりあるから変な気分だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:03:00

    >>35

    赤に塗り替えられたりしたら細かいことは置いておいて確実にぶち上がってしまう!白いままでもかっこいいのでゼッテの色については自分無敵です

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:47:59

    乗り換えが六機超えると歴代作品の乗り換え多いキャラで三位に並べる…ってどっかで聞いた覚えがあるんだけど
    今んとこグエルって、グエルディランザ、ダリルバルデ(改修含)、ラウダディランザ、デスルター、プロドロスの五機じゃん
    ゼッテに乗ったらグエル三位に並べるん…?
    プロドロスは戦闘してないからノーカンなのかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:53:33

    >>35

    グエル=赤のイメージはグッズとかで割り当てられてるパーソナルカラーのイメージも強いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:58:57

    おつです
    スレ画像懐かしい…この頃に戻れとは言わないけどもうちょい覇気が欲しいよ…
    フェルシーちゃんがそのまま地球寮の子達と一緒に本社フロントまで駆けつけてくれるなら兄弟はなんだかんだ無事というか酷いことにはならなそうな気がするんだけどどうだろう
    ペトラの無事(意識戻った?)を伝えてラウダ病院へ向かう感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:47:10

    グエル好きだからグエルの大切な人たちも無事でいてほしいからラウダもフェルシーも安全なとこへ退避しておくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:55:17

    某カプ推しの人がグエルが他の女を好きになったりくっついたりするくらいならグエルには○んでほしいって言っていてショックだった。グエルの事好きじゃないのかな?好きじゃないキャラとのカプを推してるとか意味わからん。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:58:49

    自分はこのスレに助けられているのでなくなって欲しくないなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:01:43

    キャラが死闘を繰り広げてその果てに戦死するのも1つの華だとは思ってるけど
    明らかに邪魔だからいなくなれ的なニュアンスで言われると
    何が何でも生き残りますけどね!?って気持ちになるの

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:02:35

    >>41

    好きじゃないのでその発想になるかよ悲観的すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:02:55

    推しが死 ねとかいらないとかちゃんとやれとか助けろ面倒見ろ散々言われて辛かったのでここで隔離させてほしい
    カプや展開に邪魔だからいらないされるのキツすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:04:09

    まぁ隔離スレがあることはお互いの為に大事だよな
    今グエルくんのことを真面に語るのが難しくなってるからこのスレは有難いよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:05:30

    グエルを助けろとはもう言わないから何でもかんでもさせようとするのくらいはやめてくれ
    自分たちで処理しろよ色々と

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:05:41

    正直カプ興味ないから対比っていわれてる2組でくっついてくれて良いよ…
    グエルは将来名家のご令嬢とお見合いとか新しい恋見つけて猛アタックして成就とかそんなんで構わん相手はモブ子で何も問題ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:08:00

    グエルの問題じゃないことはグエル以外が解決しろって言うことは別にモンペ発言じゃないだろと思うんだがこれ言ったらダメな空気感が怖いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:08:12

    ただ推しの心の安寧を祈りたいだけなのに世界が厳しすぎる
    肉体的にも精神的にも社会的にも試練多くない?多すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:09:25

    グエルってなぜか殺意向けられる機会が多いが全部巻き込まれなのが納得いかんのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:11:22

    スペーシアンの御曹司に生まれたってだけで彼らに酷いことしたわけじゃないのに死 ね死 ねされてるのは単純に可哀想だよ
    大人に言ってくれよぉ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:12:35

    >>49

    ラウダやジェタークの話ならグエルが守りたいものだからわかるんだけど他は違うやろ……ってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:12:42

    最終回までに楽しそうにMSを駆る姿を見たい
    なんかいつも戦ってるとき苦しそうじゃない?
    ドミニコスのエースになる夢とかから考えるに本来は操縦が好きで楽しんでた子だったろうに……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:13:59

    ジェタークはジェタークでグエルの枷になってるというか
    ベネリットそのものがなんかやばい感じなので
    さっさといい感じに着地してこっちを安心させてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:14:26

    グエルが望んで無いものまで期待をおっ被せられるの嫌すぎる
    そのくせ失望させたり邪魔になったら殺意向けられるのも可哀想すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:15:37

    >>51

    わかるよ…何でグエル?ってなる

    今回はグエルが狙われてる訳じゃないけど(巻き込まれた)立場上グエルが盾にならざるを得なくなってる…

    盾にならなかったらならなかったでケチつけられそうだし

    毎回毎回理不尽の連続でモヤモヤする

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:15:47

    しかもその期待とか口に出してすらないのどうせいっていうね
    グエルに甘え過ぎ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:17:07

    >>57

    勝手に盾にされる挙げ句そのまま死亡退場望まれるのは普通に理不尽すぎて許せない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:18:18

    >>55

    ベネリットぶっ潰れてほしい(過激派)

    何で総裁の仕事まで押し付けられてるの?

    グエルを解放してほしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:18:59

    だんだん放送が近づいてきた…怖い…誰か手握って…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:19:09

    兄力高すぎてお兄ちゃん!って甘えられてるキャラなんじゃないかって気がしてきた
    嘘そう思わないと納得できない理不尽がありすぎて現実逃避してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:21:08

    >>61

    ギュ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:23:07

    お前ら俺がいないとダメだなぁ!って喜ぶキャラなのは知ってるがそれはジェターク寮生がグエル先輩大好き!って好意を向けてるから微笑ましいのであって知らないタスクを押し付けられてミスった瞬間殺 害対象になるのはグエルも想定しとらんのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:23:27

    正直ここはモンペというわかりやすいスレタイだから目立つけど
    各キャラスレやカプスレは実質モンペスレの要素アリではある

    あにまんの空気も独特だし特定スレに染まりすぎると先鋭化しやすいから
    ほどほどの距離感で色んな場所を渡り歩くのが吉

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:25:09

    昔のスレ漁ってたらカブトムシ捕まえるの得意そうとかがぶ飲みメロンソーダ飲んでそうとか言われてて和んだ

    そうそう…最初はみんな小学生ガキ大将概念を感じてたんだよな…すっかりブラックコーヒーが似合う大人になってしまって思えば遠くまできたもんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:33:11

    グッズは大体1期スタイルで出るから
    新グッズの情報が出るたびもふもふロスが再発してしんどい
    グエモフを返して

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:33:57

    まだ本当に好きで婚約したなら本人の意志だからわかるけど利害関係の政略ってのがまた…
    好きな女と会社という弱味を握られた婚約でこっちの方が立場が低い上に慰め役に続き仕事は負担させられ盾役まで…?ってなる
    仮にこれで退場しても何のカタルシスもないっていう…
    しかも戦う相手が弟だったら何のために会社立て直そうとしてるの?意味なくね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:36:38

    >>68

    しかも現時点だと会社の立て直しっていうグエル唯一の政略結婚のメリットに一切繋がってない関係なのがね……

    死亡フラグにしかならない関係は捨てても良くないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:40:13

    なんかア-シアンから殺意を向けられるグエルくんを見てると、十二国記の祥瓊虐を思い出すのよね。(アニメでしか見てない俄ですが…)今見たら感想も変わるかも知れんが、当時は楽俊からのお説教でさえも「そこまで言う!?」とモヤモヤしたもんよ。
    ましてグエルなんて闇堕ちもせずよくやってるのに。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:43:54

    もふもふロスもダリルバルデロスも苦しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:44:50

    グエルがロストするもの多過ぎ問題

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:48:35

    >>69

    会社のために自分の幸せ捨てて踏み出した婚約が結果として全部裏目に出た上にグエルに関係ないものまで跳ね返ってきてるのが酷い

    しかもグエルの命まで危険に晒す結果に

    いいこと一つもなかったよ。ははは…笑えないわ…


    ラウダ頼む。お前の兄さんを解放してやってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:53:32

    グエルに責任は被ってほしいがいい想いはしてほしくないみたいな発想が無理すぎる
    搾取子じゃないんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:53:58

    >>61

    わしも握るぞい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:54:16

    ア、ア、あと一時間ちょい?
    うーんぼくはしんぱいでもうだめそうです…皆さんはどうぞ生き延びて…シナシナ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:59:40

    今回もどういう行動をしても文句つけられるんだろうなとは思ってる
    ただアンチを明確にしてる人はまだマシでカプとか好きに挙げながら好きだからこそ〜とか理不尽な思想や押しつけしてる人のがきつくなってきた
    欠点はたしかにいくらでも挙げられるけどそれは違くない?ってなるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:01:40

    どんだけ欠点を論っても今更グエルが誰かとカプ成立は無理だぞ脈が無いとしか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:05:17

    >>78

    好きな人には振られて会社優先に切り替えてるからな……多分ベネグルも終わるだろうしそれこそ恋愛やってる場合じゃない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:05:45

    >>70

    祥瓊みたいに私知らなかったじゃなくて父の子だからなんでグエルってキャラ的には珠晶なんだけと頑丘も利広もいないのがね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:06:48

    そこまで言う!?というかグエル以外に言った方がええだろその話はって冷める

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:07:20

    グエキャンしていじめられてたときに助けるどころか気にさえしなかった人たちのために、どうしてグエルが身を削らないといけないんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:17:57

    >>82

    これが一番腹立つわ

    その後失踪した時も戻って来ても気にかけたそぶりもない人達のためにグエルが…?ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:23:53

    少しだけ前向きな話を
    ツイでグエルと偉大なガンダムの大先輩の技量?を比較したツイがそこそこバズってた
    中身も大先輩やべえだけでなくグエルの実力も評価してくれてる人が多くてなんだか有り難くて涙出た
    ガノタ勢だとちゃんとパイロットとして見てくれてる人がいるのが救いに思える

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:25:59

    >>84

    ありがたい話だ

    自分は結局エースパイロットキャラとしてのグエルが一番好きだから

    そうやってパイロットとしての彼を評価してくれる意見にいつも心を救われている

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:32:57

    モンペ達皆でアンチに構ってる場合じゃねえ!!ってうおれる展開が来てもええんやで…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:35:37

    (リアルの)おじさん人気強いのもパイロットとしての腕を認めてってのも大きそうだよね(おじさん人気になる要素色々ありすぎて挙げきれないが)
    デザイナーのぎょ〜ぶさんがブックレットで僕はグエルに夢中ですって言ってたの忘れられん
    グエルのイラストもジェタークMSのイラストも沢山あげてくださって嬉しいぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:36:30

    グエルくんに猫吸いさせたい
    獅子推しなら犬より猫派っぽいから癒やされると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:44:15

    >>87

    会社ごとにメカデザ分けるスタイルの水星だから

    グエルくんが乗るMSの殆どは形部さんデザインなんだよな

    グエルくんの魅力の何割かは形部さんによって支えられてるも同然

    ありがとうダリルバルデはめっちゃ良い機体です

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:55:54

    うわぁーーーもうすぐ始まっちゃうよ怖い…皆んな30分後にまた会おうな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:58:43

    モンペ皆でグエル最高!!って盛り上がれる天下だといいな!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:59:16

    ドキドキしてきた
    なんだかんだ始まる前は純粋に楽しみなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:59:23

    >>91

    天下→展開

    緊張で震えてる…!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:14:06

    あっさりホルダーの地位返しちゃったけども
    婚約者はミオリネの誕生日過ぎてるから動かないのか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:14:20

    都合いいっすね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:16:37

    なんかもうさ。
    「娘はやらん!」と形だけの喧嘩をふっかけ、後は花嫁の手を引いてバージンロードを歩き、待っている花婿に託す「父親」じゃないか。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:18:17

    モンペと化してしまったから優しく感動的な再起をしらけた目で見てしまった。すまんのw

    いや感動したかったよ本当に

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:21:39

    まぁホルダー止められてよかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:23:00

    ジェターク社の支援はやってくれるんだよな…?
    このままじゃミオリネと婚約したメリット何もないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:25:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:25:28

    もうこの子からなにも奪われませんように

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:25:49

    吐きそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:25

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:39

    もうこれ以上グエルくんから何も奪わないでくれよ
    スレミオが幸せそうにしている裏で兄弟対決されても困惑するよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:52

    ねぇちょっとさ…あのさ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:08

    オェ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:17

    他キャラsageほどほどでお願いします…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:27

    ごめんだけど流石にミオリネはグエルにも謝罪と感謝を述べてくれん?ってすごく思ってしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:35

    あ~~~~~~~!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:58

    発狂している

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:06

    これちゃんと会社立て直せるんかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:08

    どゆこと?婚約は解消になったの?
    (解消してくれ…)
    ってラウダ…最後の最後までグエ虐続くの勘弁してよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:36

    流石にグエルくんが可哀想じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:57

    なんでグエルが心配する側なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:22

    今日もグエルは人間関係の接着剤やってた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:42

    >>110

    これ

    君が決めた地球行でジェタークのMSがアーシアン虐殺に使われたり、君がグエルに教えなかったクワイエットゼロで世界が滅茶苦茶になっているんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:47

    百合の騎士グエルを踏み台に感動のラストへ再開、仲直り、感動のラストへ――!

    なにこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:03

    モンペだけど無理!!!!
    今すぐその理解ある彼くんをやめろ!!!!
    都合のいいように使われていい子じゃないぞお前は!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:21

    いやーほんと都合よく動かせるキャラですね!かっこいいですね!って拗ねてしまった自分が悲しい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:27

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:52

    グエルの負けヒロイン呼び滅茶苦茶不快なんだが!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:15

    キッッッツイ
    理解のある彼君させるのも程々にしてくれよ
    なんなんだよほんと
    ずーーーっと本編外でバズキャラ扱いされて、やっとレギュラー復帰したと思ったらまた噛ませ役な訳?その献身に違和感を持たせないための地球堕ちだったの?
    なんで週の終わりにこんなに辛い思いさせられなきゃならないんだ…


    専用ディランザ君がまた見れたのだけは嬉しかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:25

    なんでコイツずっと頑張らされてるの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:30

    荒らし来てもスルーで
    日本語読めない人のためにメンタルをわざわざ削らなくて良い

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:23

    >>96

    あー、あー、あーーーー分かる


    グエルくんもな、いっそスレッタを口説きに行って欲しいぜ

    ミオリネと決闘してタヌキを勝ち取りに行ってくれ

    それが出来ないのが、君だけどさああああ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:32

    多分グエルくんはラウダだと気付いたから父親殺しの再来にはならないよ
    むしろ殺される側になる確率の方が高い

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:35

    >>129

    通報&スルーだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:09

    >>132

    イヤダ…イヤダドウシテ…コンナコトニ…イヤダ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:11

    恋心利用されて都合よく使われて当て馬にされた末に自分が死ぬか弟まで奪われるの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:20

    >>96

    なんかこの推定高三が父親みたいな役回りさせられてるのってすごくアレな気持ちなんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:18

    >>110

    何かもう無理…無理…

    他に何も望まないからグエルから離れてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:29

    これ以上グエルから何かを奪わせるんじゃないよ!!!と思ってしまった今回…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:38:09

    グエルが弱音を吐ける場所や人がいれば、ここまで心は荒れないんだけどな
    でもなーーーー、いないんだよなーーーーー
    期待していたラウダは病み落ちしちゃったし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:38:32

    今日ほどモンペスレに感謝したことはないよ

  • 142123/06/18(日) 17:38:36

    コメント内容によっては消させていただくかもしれません
    ・合わない人は即ブラバ
    ・過剰な他キャラsageはNG
    ・モンペを外に持ち出すのはやめよう
    よろしくお願いします

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:06

    グエルジェタークがあんまりにも優しく輝くから収容所ができるまでモンペの化け物たちが生まれてしまったので
    責任とってグエルジェタークは優しく輝くのを止めて弟と健やかに生きろたのむ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:14

    グエルくんの成長過程が彼自身のためじゃなくて周りの人のためだったように見えて凄い萎えてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:25

    あの決闘に納得いかなかったのはわかる。
    君の嫌った小細工で得たホルダーだったから制服は通常のままだったんだよね。
    負けるために仕掛けた生身決闘なんだろう、アレは。

    それはそれとして!!ばか!!!!
    大切なものは全部手に入れてくれよ!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:33

    しれっと復活する前に一言詫びてほしいんだが…ってそっちじゃねー!
    グエルは便利グッズじゃねーぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:40:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:40:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:12

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:55

    >>145

    ここまできたら最後の最後にスレッタ手に入れてほしいわ

    元?婚約者は自分の仕事放り出さずに責任もって最後までやれよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:42:35

    今回のあれでもう我慢できずに可愛い主人公たちにも感動できない醜い醜い化け物になっちゃったから、グエルくんがもう絶望するかもしれないけど、きみが大切な弟くんたち以外をみんなみんな丸ごと破滅させたくなっちゃった滅びろ
    (キャラが嫌いじゃなくて世界がクソの気持ち)
    (世界が終わったらグエルくんが幸せになれるはずもないのにね)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:42:45

    グエルが成長したことで得をするのが、本人ではなく周りってのが嫌なんだよーーーー
    君を好きな人の気持ちを解ってくれないかな!?ってなる

    なんか気持ちが、聖人に対して、最終的に憎悪を向ける前段階になってる
    今はまだ、グエル周りに対して「都合よく使ってんじゃないぞ!」ってなってるけど
    突き詰めると「都合よく使われているんじゃない!」ってなりそう
    グエルくん、頼むから、なんか我儘言ってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:42:55

    あれよね、少なくともミオリネはグエルにでっかい借りができたのでちゃんと返してくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:00

    カプ話禁止じゃなかったの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:33

    >>147

    分かってる解ってる

    しかも、MSがグエル専用機なので、完全に誰か分かってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:25

    ばーかばーか!もうみんなばーか!!!!
    頼むから生きて幸せになって欲しいよグエル!!!!
    高望みしないから!!!
    もう失うだけの人生はやめてやってよ!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:43

    彼は大切な人たちのために立ち上がった男で、我らモンペのお気持ちはさておき本人的には他人のサポートや関係緩和も人生のモチベの1つではあろうけど、あまりに全方位フォローしすぎなうえに見返りが少なく偶然謎のタスクまで発生するのは不運が過ぎないか???

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:44

    >>149

    「殺す」というか「目を覚ませ」「ミオリネにいつまでこだわってるんだ?」みたいな。

    ある意味ここのスレ民みたいになってる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:52

    別に良いんだけどミオリネからグエルに感謝なり謝罪なり一言欲しい派です

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:31

    もしや、ラウダは今の我々の気持ちは一つだった!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:07

    何でグエル一人だけ気遣ってるの?
    その挙げ句弟と殺し合い?
    何を見させられてるの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:20

    このアニメもはやミオリネ主人公の出来悪い夢小説みたいなもんなんだが、書いてるのが女子中学生とかじゃなくていい歳こいたおっさんというのが地獄感極まってて草枯れる
    はー久々にこんな強烈なんほキャラ拝ませてもらったわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:24

    グエルが不幸になる結末は絶対に許されんぞ
    しかしオルコットさんは出番来る気配もないな続編スピンオフでもやってくれるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:37

    アンチに餌を与えるようなsageはやめよう
    グエル君主体で語ろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:33

    長年連載してた人気漫画の作者がキャラのヘイトコントロールには人一倍気をつけてるって語ってたのはこういうことだったんだなと理解した
    ヒロインもイケメンキャラも平等に上げるし落としてたから全てのキャラに愛着が湧く作品になってたんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:15

    >>155

    ビジネスパートナー()だよ

    カプじゃないし

    パートナー言う割には一方的に負担させられてたけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:28

    >>163

    ありがとう。

    最近感じてたモヤモヤをうまく言語化してくれた気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:33

    そやな、ミオリネについては落ち着こう
    ぶっちゃけ、ミオリネさんに関しては「そりゃ、そうなる」って気持ちもあるし
    なんやかんやで、自分で歩いたので好きなんだ
    ミオリネはミオリネで支えがいるし、そこは問題ないんだ


    問題は、グエルを支える人や弱音を吐ける場所がないことなんだよ!?
    いっそハロハロカウンセリングルームに突っ込ませるぞ!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:13

    五体満足で生き残ればの話ではあるが、次のまとめ役としてサリウスやデリングから薫陶なり帝王学を学ぶのはグエルしかいないよね。
    齢18でここまで広い視野や公平かつ利他的な判断、臨機応変な対応ができるのアドステラでは逸材中の逸材だよ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:59

    兄弟対決をこの最終盤に持ってくる意味は何なんだろうな
    もう少し早めに消化しておいても良いイベントだったのでは?
    そっちのほうがスレッタのラスボス戦に集中出来るよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:05

    >>155

    カプNGのテンプレ抜けてたっぽいね…(スレ主じゃないよ)

    次スレ立てる方は前スレのテンプレ使うのが良いかもです。

    >>190

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:42

    テンプレ修正とかあるから早めに次スレ立てて来ていい?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:13

    なんかアンチがここのスレを巡回してるみたいだし、餌を与えるのは辞めた方が良いね
    キャラsageにならないようにしよう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:37

    モンペというか怨の霊になってしまった助けて
    嫌だ嫌だ嫌だケチつけたくないようキャラヘイトしたくないのにグエル君はそんなの望まないだろうに恨み辛みみたいなのが助けてくれ
    助けて

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:05

    PTSD患ってる高3男子にやらせることじゃないすぎる
    なんで花嫁の父ムーヴを…
    これがただの平和なアオハル物語なら好きな女の後押しをする男として見ていられるけど 世界の行く末と家業やら親殺しに弟とのバトルまで背負ってる状態でそんなことまで面倒見なくていいんだよ?!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:21

    なんかもう、最終決戦にすら参加させてもらえないとは
    あと2話観るのが苦痛になってきた

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:05

    >>179

    息を吸ってはいて、良く寝てくれ


    まず、こうなったらな

    幸せな二次創作を読みに行け

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:02
  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:12
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:16

    >>182

    なんなら自分で幸せ創作しよう…(おめめぐるぐる)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:18

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:45

    >>174

    グエル、その若さで世界を背負うのか……いやでもさすがにその段になったら本編でつんだフォローが彼を独りにはさせないはず。はずだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:01

    >>186

    スレタイ読めないアホか?それとも荒らしか?

    どっちにしろ出てけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:25

    >>183

    おつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:52

    メンタルがちょっとあれしちゃってる時に起きた出来事はみんなお辛いから仕方がない派なので今回ケナンジさんが大人の責任ですって言ってくれた時点でめちゃくちゃ嬉しかったわ
    いやでもごめん大人側に完全に立ってるグエルくん見るとやっぱり辛くなる
    グエルくんが納得してるならおばちゃんそれでいいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:47

    ケナンジさんは癒やしだったね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:48

    高3男子が1人なんでこんなに親代わりみたいな動きさせられてるんだか
    せめてもっと分担しろよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:20

    >>183

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:25

    >>183

    仕事早くて助かる乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:34

    継続的にグエルのフォローしてくれてるの考えたらケナンジさんだけか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:38

    >>190

    その中にグエルも入ってますよね…ってなった

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:48

    >>197

    わかる

    グエルは大人側に含まれてそうでいや被害妄想ですけどね〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:57

    親がいなくなって家長にスライドしたからって別に中身まで大人になったわけじゃないだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:58

    >>187

    まずはサリウスかデリングの秘書かなんかから始めれば、数年もすればいっぱしのモノにはなりそう。

    そこから独立かジェタークCEOするか、あるいはセドやアカデミーのこと知ってるから新生アス高を率いたりしても面白そう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています