内緒やで

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:20

    ぶっちゃけダサいと思っとんねん

    ポケモンが得物持ち歩くの

    それがないと勝たれへんってことやし

    意外とおんで同じ考えのポケモン

    俺の姉さんもブラブラとみっともないねん

    よおあれで他のポケモンどもにやいやい言えたもんや

    https://bbs.animanch.com/storage/img/14379/1

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:50

    お前姉さんに後ろから刺されるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:17:57

    武器持ってなくても普通にキミより強いんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:18:14

    タイプで既に負けてるから頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:21:02

    >>3

    あ゛?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:04

    姉に分からせられるザマゼンタくん描いてやくめでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:22:48

    ざけんなや
    役割持てへん
    ドブカスが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:23:07

    せめて盾をもってないフォルムで発言しろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:23:09

    >>1

    内緒やで?過去ログから画像持ってくるときは/storageを消すとちゃんと表示されるで

    以外とおんねんこれ知らんやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:12

    役割なら持ってるけど禁伝枠使ってやることじゃないんだわ
    昔のダブルの禁伝二体入れられるルールだったらともかく

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:19

    >>9

    ドブカスが…………ぁ

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:24:25

    >>4

    別にタイプ逆でも良かったのではなかろうか。鋼タイプって何か防御型なイメージが強いし、格闘タイプは攻撃的なポケモンが多いし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:25:32

    >>12

    対になってるのは妖と闘です……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:25:48

    ネタにされ過ぎるの普通に不快だからゲーフリはマジで真面目に調整してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:25:53

    >>12

    間違えた鋼じゃなくてフェアリーだ、謎の勘違いをしてた。

    ……フェアリーもフェアリーであんまり攻撃的なイメージはないしやっぱり逆で良かったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:25:54

    エクスカリバーに妖精の剣なんて異名があるからあかんねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:48

    >>15

    フェアリーって現実でもめちゃくちゃ攻撃的じゃないか……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:26:58

    >>9

    お姉ちゃんネットの使い方ですら勝ってて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:27:24

    >>14

    GS用でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:27:28

    ボディプレスと自己再生あったらどれくらい変わったの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:27:51

    >>17

    世間一般的なイメージじゃそうでも無いだろ!伝承?まあうn

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:27:59

    サポート性能は確かに高い
    でも一つしかない禁伝枠使ってやらせる仕事じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:30:39

    >>21

    世間一般?

    日本人が持つイメージの方が異端だからこれで良いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:32:27

    >>21

    あっちの方だとゴブリンとかも妖精だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:32:58

    >>23

    そんなに日本限定か?ディズニーとかの影響もあるだろうし妖精と言ったら普通は可愛いとか小さいとかそういうイメージじゃ無いの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:33:53

    >>1

    お前は姉ちゃんのケツに敷かれてる方が似合うんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:45

    >>25

    それ感覚的には外人が「妖怪ウォッチとかアニメの座敷童とかかわいいじゃん!妖怪に攻撃的なイメージない」って言うようなものらしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:39:01

    >>22

    「禁伝枠が1つしか無い」というルールがイレギュラーだから……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:43

    >>25

    そりゃディズニーは子どももターゲットにしてるからマイルドにするのは当然よ

    本来妖精は海外版妖怪みたいなもんだからいろいろいるけど人に迷惑かけるヤツの方が多数派

    というかゴブリンとかも分類としては妖精だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:44

    >>27

    ……そうか…?英語で「fairy」って調べてもそんな攻撃的なイメージの画像とかは出てこないぞ……

    大体全部ティンクルベル的な奴ばっかりでゴブリンとかそんなのは全く出てこない。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:55

    >>30

    そら普通に調べてもその辺しか出ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:58:53

    >>31

    普通に調べた結果がコレなんだから国外での一般認識もコレなんじゃ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:06:25

    >>32

    かたくなに自分の間違い認めないなこいつ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:10:48

    >>32

    「かわいいのが妖精」の認識も「可愛くないのも妖精」の認識も間違ってないんだからそれでいいじゃん。多分この設定はゴブリンが妖精の認識の人が設定したんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:10:56

    ザマゼンタくんのワイドガードは普通に役立つぞ
    だからダブルバトルなら活躍できる!
    伝説枠にワイドガードさせるのはどうかという意見は聞かない振りをするぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:55

    日本以外では妖精の認識が日本と比べて幅広いってことなんだと思うよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:36:24

    >>33それはお前もだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:15

    >狭義ではイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、ノルマンディー等の神話や伝承の精霊や超常的な存在を指し、広義には他の国・地方・民族の同様の存在、例えばゲルマン神話のエルフ、メソポタミア地域のリリス、インド及び東南アジアのナーガ等を含む[3]。日本ではこびと、妖怪、竜(西洋のドラゴンやワーム)、仙女、魔女等も含まれるとされる。


    >人間に好意的なもの、妻や夫として振る舞うもの、人に悪戯したり騙したり、命を奪おうとするもの、障害として立ちはだかるもの、運命を告げるものなど、様々な伝承がある。コティングリー妖精事件の後は、絵画や文学の作品中で羽をもつ非常に小さな人型の姿で登場することが多い。世界中の様々な神話や伝承に共通する面が見られるのと同様に、同様の妖精が類型として様々な名前や姿形で異なる地方、民族の伝承にあらわれる。



    妖精 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipedia先生より引用

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:13

    ちなみに「妖精 種類」でも色々出てくるよ
    オーガとかも妖精だとさ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:43:30

    オーロンゲ族がフェアリーなのはあからさまにゴブリンとかオーガとかグレムリンを対象としてるんだろうな
    魔女モチーフのブリムオンが妖精なのも広義的に魔女が含まれるからと思われる
    あとブリムオンの性格上うるさい奴は実力行使で黙らせるってのも気まぐれな妖精ってイメージがあるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:02:33

    自分のスレでも姉のタイプに話題を取られるザマゼンタに悲しき現在…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています