理解貰えるか聞いてみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:30:29

    RPGゲームとかで自分の名前が変えられないと少し残念。

    主人公がストーリーに大きく絡んでいく都合上しょうがない所あるとは分かってるんだけど、個人的にゲームは自己投影して楽しみたい派なので、特にソシャゲとかで名前が変更出来ないとかだと少し気になってしまう…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:25

    気持ちはわかるけど最近フルボイスのゲーム多いしな
    大事なとこで名前だけノンボイスだと複雑な気持ちになる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:27

    主人公は、うーん前作ネタで「グリム」にしようっと

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:27:14

    >>3

    余計な記憶が残っていますね 死んでもらおうかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:27:46

    分かる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:58

    主人公の名前が最初から決まってるってやつか
    わかるわかる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:28

    主人公ががっつり喋ってがっつり自分の意思でストーリーを動かす系なら仕方ない
    投影できないやつは傍観者としてプレイするしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:34

    FF10ぐらいプレイヤーから独立した一人のキャラクターとして成立してるならデフォルトネームから変更不可でいいよってなる
    逆にモンハンとかデモンズソウルみたいなプレイヤーキャラの背景が深く語られない作品なら自分で妄想して盛るから変えられる方が嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:48

    ついでに性別も選べるようにして欲しい
    女だけどやりたいと思うゲームはだいたい男主人公が多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:52

    基本的にはデフォルトでいい派かな。
    なんか自分の名前呼ばれるのむず痒いし、格好いい名前も思いつかないからそのままプレイしてるわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:41

    >>9

    性別は確かにそうだね。


    最近だと逆に女性主人公だけしか選べないなんてのもあったりするしな…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:55

    仁王2とかキャラメイクあっても秀の字って呼ばれるのなんかもやもやした
    コードネームみたいなのならいいんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:49:24

    私はわがままな消費者
    名前も変えたいし
    女主人公なら女主人公用のプロットが欲しくなってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:50:39

    そういえばクラウドくんは昔は名前変えられたのに固定になったね。でも声つけるなら固定の方がいいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:20

    名前決められても開幕で主人公の名前を知る人間がいなくなれば問題ないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています