トレーナーさん❤️シチーさん❤️おはようございます❤️

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:14

    早速雪かきするべ
    まずは玄関から道路までの通路を作るべ。次に車、最後に屋根の雪降ろしをするべ

    え?もう少し寝かせてほしい?
    なに言ってるだトレーナーさん、通路だけでも早く作らないと始業時間に間に合わないですよ!
    ほら、早く手袋と長靴と防寒着を着る!そしてジョンバを持つ!!

    あとシチーさん、なんで除雪機を出してるんだべ?
    それはトレーナーさんが腰を痛めた時の非常用だべ、こっちのダンスコを使ってくださいだべ



    二人のおかげで想定より早く終わったべ!
    流石だべ!

    今日も夜中から大雪の予報だべ、明日は休日だからご近所の手伝いもするべ
    なんだべその顔は?この町内は若いもんは私ら一家しかいないから当たり前だべ

    ご近所の雪かきは若い男の義務だべ
    そしてウマ娘はその10倍の義務が発生するべ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:35:48

    田舎こわ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:36:13

    やっぱカッペってクソだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:36:53

    スレタイの❤️はなんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:13

    ユキノ、まず融雪口周りを掘らないと雪片付けらんないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:25

    毎回畜生にさせられる意外と太ももがえっちなユキノに悲しき事情・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:34

    除雪機は使わせろや!
    そういや隣のヨネさん昨日から見ねえけど、もしかして埋まってっか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:39

    さも当然の様にシチーもいるの草
    シチーさん朝弱いから雪かきできるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:37:43

    一家……だと……!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:38:16

    シティーガールに憧れてるユキノが東京に慣れた後地元に家は建てないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:38:44

    雪かきを出来る人間は多いが、機械修理を出来る人間は少ないが故の作業機械の温存だべ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:31

    >>5

    当たり前すぎて忘れてただべ

    あと融雪口じゃなくて流雪溝だべシチーさん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:42:22

    >>10

    シチーが都会から離れたがった可能性

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:43:49

    とりあえず家の前の道は市の除雪車が来るまで待てばいいなじゃないかユキノ
    この前ニュースで出動式やってたの見たろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:44:57

    >>12

    マジ?音で聞いてたから融雪口だと思ってた……

    てかプラのスコップだけじゃなくて鉄のヤツも持ってかないと氷の部分掘ったときに折れるんじゃない?

    あと、氷の板状の部分割る用にこういうのとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:09

    雪国地獄やん 引っ越すわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:45:42

    どこで暮らしてるんだ
    南極かな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:19

    >>6

    ssrサポカの太もも根性も賢さもどっちもええよな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:38

    雪綺麗だね!
    遊んでいい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:46:56

    「除雪が必要な雪」ってどれくらいを想像する? 腰までの雪?
    実際にはくるぶしまでの雪でもう除雪が必要なんだ
    つまり冬場はほぼ毎日除雪が必要なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:47:51

    熱湯まけば解けるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:40

    九州住んでるから雪かきとか一回も経験したことないし、話聞くだけでも絶対やりたくねえなって思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:42

    >>21

    凍った地面が出来上がって最悪死人出るわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:46

    塩いっぱい撒くデース!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:52

    水を常に流せば凍らないんだ
    庭とか道路に常に水を垂れ流すパイプが埋まってて散水するやつを消雪パイプというんだ
    雪を溶かしてくれる優秀なやつなんだが、欠点は排水箇所が床で詰まると池になってしまうことと、鉄分とかで地面が常に茶色い泥がこびりつくことなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:48:52

    >>21

    溶けて固まりますね?

    ツルッツルの氷を踏んだらどうなる?

    あとはわかるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:50:17

    >>21

    水で雪を溶かそうとする場合温度よりも流水であることが重要なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:51:46

    >>27

    川が凍らないのと同じか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:53:33

    まあ近所の雪かきまでやるのはよっぽどの田舎だな
    普通の田舎はせいぜい玄関から車ままでのルートと車が問題なく発進できるようにする程度だ
    最近の家の屋根は雪対策してあるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:54:06

    カマクラつくるのとか楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:55:29

    >>22

    大泉洋ですら「冬は雪が嫌だから東京にいたい」って言ってた位だしな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:57:17

    >>29

    てか今の日本だとそのレベルの雪かき必要な所がだいたい田舎に分類されるところだってのもあるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:58:06

    >>32

    田舎には田舎の中でランクがあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:58:57

    >>33

    団栗の背比べ…(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:01:30

    マンションとかでも誰がやるかで揉めるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:02:38

    いわゆる村とこういう田舎はまた違うだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:02:56

    そしてウマ娘はその10倍の義務が発生するべ


    子どもの頃から雪かきを押し付けられたユキノビジンに悲しき過去

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:03:52

    >>17

    南極より降るんすよ新潟

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:12

    >>36

    田舎判定なのこれ!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:04:38

    >>36

    これは都会(田舎の中では)

    なぜなら店舗があるから


    ガチの田舎はどこで買い物してるのか本気で謎

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:05:25

    >>36

    バリバリの都会で草ァ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:05:47

    >>40

    そりゃ車で麓のスーパーとかコンビニとかに行くんよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:06:37

    手前のなんにも無い空間は何?(都民並の感想)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:06:48

    >>36

    近所の雪かきが必要な連中はこんな都会に住んでないべ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:22

    >>43

    駐車場だ

    見切れてるけど手前にもう2店舗別の店があって合同のやつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:48

    >>43

    空き地

    雪で埋まった田んぼ

    クソデカ駐車場

    雪置き場


    このどれか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:07:55

    横の空間の大胆な使い方は田舎の特権
    都会は縦に伸びる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:10:28

    「ねぇユキノ、この辺にコンビニってある?」

    「全力で走って20分くらいのところにあるべ」

    「分かった、ちょっと行ってくる」
    「……ん?全力で走って?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:00

    はぁ~…
    この程度の雪も運べないべか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:50

    >>42

    車で40分くらいのところのコンビニの品ぞろえを見るにどうしても必需品全部買えないんだ…

    しかも住んでるの車運転できなさそうなかっちゃんばっかなんだよ…

    生協の配達エリア外だしマジでどう生きてるのか謎

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:56

    都民(免許証って身分証明書の意味しかなくね?)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:15:04

    >>46

    道路から進入路があって看板が雪かきされた敷地内にあるから店舗駐車場だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:15:36

    >>50

    40分圏内で揃わなかったら1時間半かけて揃えるんだ

    主に親族が

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:16:40

    >>51

    交通課の警官「ジョークセンス無いよ君たち」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:18:23

    >>49

    持ち上げようとして腰が死ぬ量じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:48

    >>55

    これ持ち上げる必要ないと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:36

    >>55

    持ち上げるのはウマ娘でもきついべ

    押して運ぶんだべ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:21

    昔勤務してた場所
    JRの駅前でもこれなんだ
    会社行く前と帰ってから除雪しないとクルマが変形するんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:27:18

    >>14

    >>58

    モタモタしてると雪が凍って運べなくなるべ

    ある程度は自前でやる必要があるべ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:27:33

    >>55

    これはスノーダンプと言って雪を載せたら押して運べる優れものなんだ

    ものを運ぶ人類の進化の歴史が凝縮されたかのような偉大な発明品なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:32

    流雪溝(排水溝の金網が外れるようになってるやつ)や川に流す
    邪魔にならない場所に集めて雪山にする(ダンプを立てて押し付けるようにすると割と楽、無茶すると折れる)

    雪の片付け方って主にこの2種類だよね?
    ほかにもあるかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:10

    スノーダンプの使い方に関しては、「冬場は春になるまで道路が常に雪に覆われていて一切見えない」という前提がないと納得しづらいだろうな
    雪の上を滑らせる道具だから

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:36:28

    スペちゃん(道民)「ダンプいっぱいの雪って言うほど重くないですよね?」
    ユキノ(岩手)「ハァ?」

    日本海側と北海道では雪の性質が違って日本海側はめちゃくちゃ重い上にめちゃくちゃ積もりやすい修羅の地なんだ
    南極北極は軽い雪なんで風で飛んで行って雪かきは必要ないんだ
    岩手や新潟や富山の雪が飛んでいく風なんてアメリカの都市が壊滅するレベルの竜巻でも無理なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:15

    >>63

    あの…岩手は太平洋側…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:54:57

    >>36

    せいぜい小田舎だなガチの田舎はコンビニまでチャリで30分とかザラだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:57:02

    ふわふわの雪ならまだいい
    水分を含んだ雪はマジでやばい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:58:57

    >>65

    冬にチャリなんて乗れるわけねーだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:11

    >>67

    なんかあるじゃん、ほらファットタイヤみたいなごんぶとタイヤの自転車ならなんとかならない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:02:11

    >>68

    たまーに乗ってる人いるけど、除雪がある程度されてないと使い物にならないと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:11:52

    雪国出身だけど山間部ほどの積雪量のない平地出身俺、今年の積雪量が多くなりそうで震える

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:12:52

    >>70

    去年の地獄よりマシよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:49

    >>71

    でも今年は除雪機あるから大丈夫だべ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:58

    >>64

    でも実際岩手の雪はクソ重い(県南民)

    というか、下手に温かい方が融けかけて水になってるから腰が逝く

    因みにおらはラッセル派だけど、皆はお気に入りの獲物ある?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:43

    秋田生まれのおかんが小柄でもういい歳なのに異様な馬力がある理由の一端が見えた気がする
    あと冬にわざわざ雪のあるところに行きたくないって言ってた理由もよく分かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:39

    雪国の冬を無礼てる人がちらほらいますね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:48

    タイヤや靴で踏み締められた密度の高い氷になって
    その分他のとこより融け難くなってて
    歩道に残ったそれをスコップで剥がすのは
    かさぶたや日焼けした皮を剥くのにも似た快感がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:33:51

    去年から除雪機を使ってるけど、屋根はさすがに無理だけど玄関前とかクッソ快適 なんでもっと前から使わなかったんかな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:14:36

    市街地の道路の方が捨てる場所がなくて危険
    去年の一関や水沢はどかされた雪が路肩に溜まってって車道がだんだん狭くなってったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:35

    今冬の北日本は気温高めの予報が出てるけど、降雪予想も多めって出てるんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:24

    雪国住みだけど、山形とかでやるという屋根の固く凍った雪を、スコップで切り出して下に落とす雪降ろしはやったことないんだよな。
    あれ、おろした雪の固まりはどうするんだろう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:13

    >>79

    日本海側の沿岸部は強風と塩との戦い

    風で道路は磨かれてアイスバーン起こすしホワイトアウトもする、車や建物は錆びるし、電線が地面に落下したり火花吹いたりする

    日本海側の内陸部は雪との戦い

    捨てても捨てても雪が溜まって歩くことも億劫だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:28

    はぇー
    やっぱ日本海側クソっスね
    太平洋側に移り住むっス

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:52

    >>82

    やませ「やぁ」

    普通に暮らす分には影響少ないけど米が高くなるのはなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:01

    今年の雪の深さはカマキリ等の卵を探すと良い
    雪に埋もれない高さに産卵するという

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:37

    酷い時は冗談抜きでこんなになったりする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:11

    >>24

    鹿「ウメーウメー」

    猿「塩分補給が捗るなあ!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:09:10

    >>85

    雪の大谷思い出した(富山県民の感想)

    今年も結構降るらしいので大変そう

    玄関前の雪かきキツイんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:55:20

    >>25

    冬の間ずっと稼働してくれれば良いんだけど、そうも行かないらしくて夜中とか定期的に止まるんだよな。それで消雪のある道路は中央から端にかけて排水のために傾斜がついていたりする。そんで夜間に濡れた路面が凍結して、さらに傾斜のせいでめっちゃ滑る。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:03

    雪の恐ろしさを知った

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:28

    >>80

    実家は真後ろが川だからそこに直投入してるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:51

    鹿児島のテイエム牧場近くの民だから雪なんて年に数えるくらい指に乗ったら溶けて消える雪がちらつくしか見ない。
    変わりに灰が降る。へたすりゃ年中降るしちゃんと車とか洗わないとジャリジャリで傷ついて死ぬ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:23

    やはり関東平野は最高やで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています