【ネタバレ注意】ブラッククローバー魔法帝の剣感想スレ2【ブラクロ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:25:09

    諦めないのが、オレたちの魔法!!

    映画ブラッククローバー魔法帝の剣感想スレ2です
    ネットフリックスでも配信中!
    小説版もよろしく!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:25:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:29:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:35:01

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:35:37

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:36:57

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:45:42
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:45:56

    おつほ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:49:16

    そりゃ映画だし、新曲入れるよな~~~と思ってたら
    あとからハルカミライが流れ出してホントそういうとこ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 14:31:31

    会議シーンでヴァンジャンス団長の横にご飯が置かれるシーンで笑った
    後からあの量食べたのかな
    空を飛ぶためとはいえ、みんな結構な量食べてない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:08:52

    あんなジェット機みたいに動かすの団長の魔力無いと無理だ…?
    ウィリアム食事のシーンがイメージ出来ない
    ミステリアスら

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:51:51

    ユノってアスタに「どっちが多く食べるか勝負だ」とか言われたらフードファイトにも乗るんだろうか
    ありえねーするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:11:58

    チャーミーの作った料理なら魔力増えるしいくらでも食べるぜ?
    アスタがいっぱい食べたところで魔力は供給できないのかわいいかわいそう
    体力回復できるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:24:20

    結界の人、団長3人+ユノを相手してた
    一人軍隊の人、フエゴレオンを相手してた
    氷の人、黒の暴牛団を相手してた

    相手が一番難易度低めだったのって誰だろ、氷の人?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:14

    最後なんでコンラート様あんな感じで消えちゃったの?死者じゃなくて10年間封印されてた普通の人なんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:07:40

    >>15

    禁術の影響云々かんぬんでいいんじゃないかな(思考放棄)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:19:57

    >>15

    小説によると斬撃が意識と肉体を切り離したらしい

    あと四人で何を話したのかも載ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:34

    歴代魔法帝を見るとよくダイヤモンド王国は真面目に壊滅しなかったな…
    一時休戦はしてたみたいだけどその後また侵略してたみたいだしダイヤも案外強かったのかな
    それともクローバー王国内のゴダゴダでダイヤどころではなかったんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:12

    唐突なゴシュグレに変な声出た、お姫様抱っこはちょっとズルい
    あとアネゴは出るだけでヤバさと面白さが爆発するのほんと好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:24:14

    アニメはインフレしてなんぼ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:33:49

    ハルカミライくるとおもってなかったし感覚ピエロさんが主題歌する気満々だったとかうれぴい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:37

    ダイヤモンド王国は1話で侵略軍返り討ちにするの魔法帝が出張る程度には強いし(?)(多分ダイヤモンド)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:03:51

    歴代魔法帝どうやって復活させたか理屈がわからなったんだけど小説に説明合って理解できた
    帝剣に魔法帝の魂の情報があるからそれをモブ団員に移し替えたって
    モブ魔法騎士の命が……それともあのあと元に戻って無事だったりするのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:43

    あ…はーん…だから前髪の色違うのね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:38

    ルシウスくんホントに帝剣要らなかった?かなりチートだが
    逆に壊せてホクホクなのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:26:28

    感覚ピエロ?超絶サプライズ爆あがりオッケー

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:08:01

    >>17

    やっぱり所々、小説を読んで完成するシーンあるよね ラストのアスタユノの会話とか

    小説版の販促なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:15

    >>14

    忘れそうになるけどプリンシア様はヴァンジャンス・ジャック・シャーロットを別の場所で足止めしたうえでアネゴレオンと互角だからね


    一番難易度低かったのが氷雪魔法の人かな……

    比較的近い範囲しか攻撃できてなかったからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:31:52

    今見てきた。歴代魔法帝達もそれぞれ抱える思いとかあって面白かった。23.5読むと余計にそりゃ王族クソとか思うわなってのがあって思いをぶつけ合う事が出来たのは良かったのかも。
    プリンシアさんは初期構想だと戦い方変わってただろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:23

    >>28

    とは言うものの止まってくれって冷静に諭しながら戦ってたしその前の全身氷漬けとかほぼマグマフィールドなの無視してるしやっぱヤバいよエドワードさんも。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:35

    >>25

    ルシウス的には一から人間を作れる方法を知ってるし帝剣より一から作ったほうが自分の思い通りの人間が作れるから帝剣いらなそうに個人的には見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:56

    申し訳ないけどプリンシアとアネゴレオンの闘い○っぱいデカ!!!ってなってた、ミンチより酷くなりそうだから挟まりたいとは思わないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:49:44

    すごい硬いバリアを張れる敵に対する打開策が「全魔力を込めた一撃でバリアごとゴリゴリ削る」なのすごいユノって感じで好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:07:43

    コンラート好きになったし彼にとって団長務めてた団の皆が本当に大事なのが終盤のコンラートが言い淀むシーンで伝わって切なかった。
    もし昔あった魔法騎士団のマークが刻印されたモーテルキーホルダーの、コンラートが団長務めてた団バージョンがあったら欲しいレベル。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:50:11

    これもしかして総じると影のMVPってフィンラル先輩だったりする!??

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:30

    フィンラル先輩、暴牛号サイズを飛ばしたり各地から帝剣に魔力集めたり無茶な事しまくってるからな…
    映画だからね!サービスサービス!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:52

    >>35

    魔力回復役のチャーミーパイセンもヤバイよ。

    結局集団戦だとチート過ぎるんだ黒の暴牛。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:11

    団員達がうおおおお~~~!!!ってチャーミー飯食べまくるとこだけ平和で好き
    ヴァンジャンスやシャーロットが大盛ご飯食べる所も見てみたかったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:59

    ゴーシュもだいぶ反則だわ、知ってはいたけどノエル増やして海竜の咆哮連発とか出来んのおかしいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:00:12

    モブ隊員達でこれやってるの泣きそうになった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:38:12

    小説で結構補完あるみたいだし買おうかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:57:14

    メレオレオナ様とプリンシア様がはしゃいでて可愛かった
    はしゃいでる内容がアレなのに、小説版でも遊園地に足を踏み入れた子供だのおもちゃを買ってもらった少女だのやたら可愛い表現されてたの草だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:58:27

    >>40

    あそこのシーンほんと好き

    みんなで頑張る魔法騎士団

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:59:51

    >>41

    一応だけど子供向けと2冊あるから気をつけて

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:08:53

    子供向けのノベライズ売ってないんだけどどこにあるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:13:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:16:05

    >>45

    リンク貼り直し

    児童書コーナーに青や緑や黄色の枠の表紙の文庫が置いてあると思う

    集英社みらい文庫だからその辺の黄色を探せば見つかると思う

    映画 ブラッククローバー 魔法帝の剣  ノベライズ みらい文庫版 | 集英社みらい文庫集英社みらい文庫「映画 ブラッククローバー 魔法帝の剣  ノベライズ みらい文庫版」の紹介ページです。miraibunko.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:33:23

    チャーミーの顔面パイセン投げよかった
    魔力供給貴族は上品に平らげてそうだけどウィリアムは敵が来たら魔力奪えばいいから終始穏やかに食ってそう
    食事シーンのシャーロットはアニオリ合コン回に出てたかな
    ウィリアムもアニオリで子どものときだけどパン食ってた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:18:59

    魔法帝の剣ってアスタとユノのことも指してるってことでいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:22:06

    本誌ではユノが活躍してるけど映画ではアスタが帝剣を手にして活躍したから次の魔法帝はアスタかなって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:20

    次の入場特典の情報が来てた

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:56:04

    やっぱ第二弾出るんだ

    >>47

    ありがとう

    児童書コーナーか盲点だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:13:44

    思ったんだが、エルスドキアって断魔の剣と宿魔の剣をモチーフにして作られていないかな?

    エルスドキアの制作者はルミエルだからリヒトの剣をモチーフとした魔道具を作っていてもおかしくは無いと思うんだよね
    それに(23.5巻のネタバレ注意)、
    エルスドキアは「切れる剣」ではない→断魔の剣も「切れる剣」じゃない
    結晶体の刀身に魔力を蓄えられる→宿魔の剣も刀身に魔力を吸収する能力がある
    魔力で刀身を大きくしたり長くしたりできる→断魔の剣も反魔法のエネルギーを纏って巨大化させることが出来る
    こんな感じで共通点がたくさんあるから、少なくとも影響は受けているんじゃないかなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:26:11

    ルミエルすきだけど
    いつも何造ってんねんってかんじ
    なにか思うことといえば個人的にはそれです
    悲劇も潔く受け入れてよろしくて

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:37:53

    面白かった。面白かったんだけど終わりに「アニメ二期制作決定!」みたいな報せを期待してしまってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:42:47

    コロナ前から作ってただろうから…
    吉原監督がこれからもブラクロをよろしくって書いてくれてるのうれしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:27

    魔力集めるのはまあ悪用したらああなるよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:58:58

    >>51

    5種ランダムか〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:10:49

    予告の時点である程度分かるけどやっぱコンラートって魔法帝に夢を見てたんだな
    じゃなきゃあんな事件起こさんか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:04:35

    youtubeみてたら海外の方の感想動画流れてきた
    結構あるしやっぱ人気なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:36

    サブスクの高画質で細かいとこも観れるのいいよなぁ
    でも挿入歌ネタバレされる前に映画館行ってよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:49

    鍵魔法で相手の魔導書にロックかける←わかる
    ロックした魔法を自在に使える←わからない
    小説版とかまだよんでないから分かんないけど、無法過ぎるだろ鍵魔法

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:48:05

    ネトフリあるから興行収入そこまで伸びないだろうけど
    頑張って欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:02

    舞台挨拶回のチケット取ったから楽しみだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:12

    >>62

    多分だけどお前の家に入れるからこれは俺のものみたいな理屈じゃね。

    もっと単純に言うならピッキング仕掛けた上で持ち主が入れないパスワード設定にして自分だけが使えるようにしたというか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:12:43

    チャーミーの料理食べてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:14:39

    味方の魔力が吸われて敵に使われるの、こちらの戦力を削いでそっくりそのままあちらの戦力に転用できててヤベ〜と思った
    冷静になったら味方側にも似たようなことしてるやついたわ
    やっぱブラクロ世界の魔法えぐいの多いわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:30:57

    プリンシアの時点で激やばだけど歴代魔法帝の魔法を見ると複雑で大規模な魔法に進化していってるんだなっていうのを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:57:58

    ちゃんと歴代魔法帝が強いのが良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:06:50

    >>69

    完全に倒された訳じゃなくて元を断たれて強制退場した形だから実力では負けてないのも含めていい塩梅だったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:59:42

    劇場のグッズとかパンフとかってもう殆ど売り切れてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:19:01

    正直魔法帝500年の間に27人いるの多くねって思ったけど映画見て納得
    あれじゃ多くなるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:33:36

    封緘魔法と鍵魔法にてるしエルスドキアの無法運用ってネロもできるんじゃねっていうかレト家とスワロテイル家ってつながりあるんじゃねっていう妄想

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:39:26

    映画観たんやけど元魔法帝お労しすぎひん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:32:17
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:37:26

    >>74

    今の時代に生まれていたら全員アスタの頼もしい味方になってくれそうだったよね

    マジでやるせない

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:33

    >>75

    遥か未来へからハルカミライへするの上手いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:18

    ヘイブロス!
    漫画勢なんだけどここだけはアニメを見とけみたいな部分があったら教えていただけないかしら
    なんか主題歌をいくつか聴いとけとかなんとからしいから兄貴たちに聞くわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:39

    コンラート、とりあえず1億の男まであと少しか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:56

    >>78

    アニメだけの要素は映画で出ないから安心して見に行ってくれ

    とりあえず主題歌は感覚ピエロ様の「ハルカミライ」を聞いておけばいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:32

    >>78

    最初のOP「ハルカミライ」を把握してくれればまあOKだよ

    とりあえずこういうことだと無料公開の話をだな(見なくても大丈夫だよ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:59

    >>81

    >>82

    了解 アニメは初期OPだけ履修しとくね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:07:47

    漫画勢にはぜひ明後日までの入場特典23.5巻をゲットしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:24:38

    ブラクロアニメはネロのことが好きすぎるけど、そういえば今回もネロに白衣メガネさせたり、アスタへの敬礼が一番最初だったりと地味に扱いが良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:31:43

    ネロは謎のポーズして止まってたのが謎でおもしろかった…まだ一回しか観てないから幻だったかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:38:38

    まさか歴代魔法帝最年少がプリンシアだったとはね
    アネゴがプリンシア相手に凄い追撃してるなと思ったけど年齢知ってから逆にプリンシアがめちゃくちゃ怖く感じる
    あの年齢でアネゴと張り合うのマジで魔法帝すげーって

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:40:55

    >>87

    特典読んだにもかかわらず今の今までジェスターが最年少かと思ってた

    マジか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:45:46

    ジェスターの1個下だからそんな変わらん
    強い若者いいねぇ
    さすがに18で魔法帝はないか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:59:44

    リルより団長就任が遅いがスピード魔法帝で
    そこから追放までも短い?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:16:23

    ありえねーのもありえるのがブラクロ
    かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:16:37

    ジェスターが魔法の分析や解析に長けてるって設定好き
    戦闘重視かと思ったらそっちが得意なんだ
    ま、最後にはフィジカルするんだけども

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:46:37

    コンラートがフィンラル背負い投げしたシーンは地味に衝撃的だった
    お前フィジカル強いんかい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:50:20

    フィンラルが背負い投げされた?!
    アニオリでシャーロットにも背負い投げされてたのすき

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:37

    そういえばランギルス留守だった
    スペード編も映画がいいなーテレビリアタイできないし
    どっかでボレアスの線画?みたんだけど
    夢か幻だったかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:57:04

    コンラートがサリーをぶん投げて受け止めたネロが吹っ飛ばされてからアスタとフィンラルしばくまでの流れが綺麗すぎる
    フィンラルの空間魔法で一度止められたら感心したような顔してすぐに胸ぐら掴んで背負い投げに入るのフィジカル強者すぎた

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:19:36

    実はユリウスもフィジカル強者だったりしたんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:33

    ユリウスはエドワードみたいに魔力や魔法で圧倒する人に見える
    というかフィジカル強者だったらエルフ戦でしろ案件だし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:07:21

    光魔法を「返すよ」してた感じフィジカルも弱くはなさそう
    公式ガイドブックの表記でも5段階評価中で身体能力4だったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:29:28

    >>99

    イマイチ分からんな

    貴族以上の魔力なら一括りに5って評価だからどのくらい凄いのかよく分からん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:33:36

    魔力すごいとフィジカルすごいを体現できるらしいからそのバランスもあるのかも
    ユリウスは中年だから魔力無かったらそれくらい…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:55:30

    コンラートはあらゆる魔法を使いこなす為に
    ジェスターは武器の創生が主体の魔法だから、でフィジカルを鍛える必要があったのかもな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:24:45
  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:30:26

    >>96

    感心した後→頭突き→フィンラルが怯んだところを背負投げだな

    あの頭突きは接近戦闘相当慣れてる描写として好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:57:14

    フィンラルもフィンラルで良く咄嗟に空間発動させたな
    やっぱブラクロキャラってとっさの判断えぐいなと見ててずっと思ってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:24

    歴代魔法帝はアスタが魔法帝になったときの可能性をいくつか描いた感じがするけどアスタなら仲間と乗り越えられそうだから安心して成仏したって感じかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:24

    いいことだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:09:11

    歴代魔法帝たちのまだ全力じゃないんかい!って感じ好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:20:00

    ここの人は?なんとかエレメントって映画の予告でフフッてなるよね…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:29:49

    ネトフリで見れると安心させといて
    ネトフリで見た後は23.5巻どうしてもほしくなるの罠じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:45:24

    23.5巻自体大切だけどそこに収録されているノベライズでサラッと重要なことを書くのは手に入らない人にとって辛くないか
    だったら映画館に行けばそうだけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:54:35

    挿入歌のMVのコメで知ったけど感覚ピエロの略称って感エロなのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:56:17

    >>111

    流石に入場者プレゼント第4弾あたりでアンコール版23.5巻は欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:32:21

    帝剣に魔力注いでる時、ちゃっかりナハトもやってるけど、何で空間魔法が開いてたんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:58:41

    >>112

    他にいい略し方…ない

    なぜかたまに重力ピエロと間違える

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:20:45

    >>114

    人がいる気配になりふり構わず空間魔法展開してるとか…?

    まぁナハトは今回の映画は友情出演的なサプライズナハトだから深く考えたら負けっぽいけど適当に理屈作るならそうかなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:41:02

    >>110

    今日ネトフリで見たら面白すぎてこのとおりになっちゃった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:52:33

    今回出てきた魔法帝4人ってどれくらいの実力なんですか?トライアドとか龍禅、最新話のユノよりも強い?全員ホントにいいキャラしてたから強くあってほしいな。。。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:08:47

    >>118

    映画メレオレオナ(業火の化身を習得してそんなに経ってない?)≦業火の化身メレオレオナ≦プリンシア

    部分悪魔同化したアスタなら互角かそれ以上、絶天を習得したアスタなら余裕じゃない?

    星魔法を得て修練重ねたユノなら互角かそれ以上、いや、余裕かも

    って印象

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:20:37

    >>118

    コンラートは帝剣バフ+寿命削りがあったとはいえ、一人で世界滅ぼせるクラスの隕石出してるから、魔法の規模は作中でも最高位悪魔クラスな上に、コンラート戦のアスタが、羽や角的に「悪魔同化>映画のリーベのサービス>ダンテ戦の暴走」って感じでコンラートとようやく渡り合えるから強さ的にはリリスナヘマーくらいだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:24:51

    >>120

    ちょっと盛ってる気もするな、リリスナハマークラスにアスタが勝ったとするならヤミ団長の手がなくても余裕で勝てただろうし

    だから、せいぜい45%ダンテがいいところじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:38:03

    >>121

    映画のアスタってリーベ二よって腕が反魔力たれ流し&角3本&両翼大きいだったから

    ヤミと共闘した反魔力たれ流し&角2本&羽小さい1枚やダンテ戦の角3本&片羽 とかより反魔法の出力(?)が高いからダンテ戦のアスタより多分強いし、

    少なくともダンテ戦の時のブラックよりどっちかっていうと悪魔同化の出力が近いと思う


    ただまぁリリスナヘマーは盛りすぎたと思うし丁度いいのが思いつかない


    あえて言えば悪魔同化で余裕持ってたリリス&ナヘマー(合体してない)くらい…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:41:24

    歴史だけ読むと次の魔法帝候補の団長くらいかなぁって思った映画では帝剣によって底上げされてるんだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:44

    >>122

    それ普通に8割ダンテと互角言ってるもんだからな…

    4割モブに勝ち、5~6割ダンテ、5.5割ゼノンに余裕で負けてたアスタとユノを見るに、やはり悪魔の力45%ぐらいが妥当じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:42:57

    >>122

    自レス

    羽のところが色々直し打ち途中だった

    ヤミ共闘→羽1枚

    ダンテ戦→2枚片羽小さい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:51:15

    >>114

    スペシャル出演みたいなもんだから深く考えなくていいと思うが

    あえてなら

    ヤミとユリウスが把握してて誰か(モブでも)の魔法で座標補完してるとか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:59:17

    >>124

    でも8割ダンテにいずれ勝てそうだったナハト&全身刃のジャックでコンラートにいずれ勝てるかっていうとまた微妙じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:00:55

    >>127

    じゃあせいぜい見積もって7割ダンテ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:09:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:11:21

    >>128

    まぁそんなくらいかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:22:28

    いやぁ面白い映画だった
    見ていて思ったけどブラクロのスタッフで胸にこだわりを持っている人がいるでしょ
    ファニーバニーのムネの描写が素晴らしかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:31:59

    今回の出来事も他国勢からしたらまた内戦してるわな状態なのか気になるし他国勢や魔女王も少し見たかった
    そんな尺なんてないのは分かるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:48:50

    背景が背景だから仕方ないんだけど実行にも計画にも携わってないはずのシルヴァ兄妹へのコンラートの当たりがまあまあキツめなの笑ってしまった
    フエゴレオンとレオポルドを行動不能にしたっぽい攻撃も描写的にコンラートのだろうし王族めちゃくちゃ嫌っとる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:32:18

    あの経歴で王族を憎まないって選択肢なんて存在しないからね…
    かといって平民や下民の味方でもないし事件を起こした背景は分かるけどそれはそれとしてやることが極端すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:45:19

    半券集めて応募出来るキャンペーンのこと忘れててうっかり半券捨てちまった…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:15:33
  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:21:40

    >>136

    ジャンプの中だと影薄いとか言われるときもあるブラクロだけどしっかりバケモンなんだなって思える結果

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:24:23

    >>134

    これノベライズで書かれていることだけど

    妻と自分の団の虐殺に王権派から小金を貰っていた平民、下民が関わっていたのが分かっちゃったからね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:54:05

    ブラクロ世界は理想が高ければ高いほど絶望した時の反動が怖すぎる
    変に理想を掲げると成し遂げることができなかったときが恐ろしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:10

    >>139

    逆に理想なんか知るか なタイプが強欲なゲルドルやレブチな訳か。レブチはアネゴと同い年なのに能力はあるがやる気がないヤツでゲルドルは不正しまくりでユリウスの理想から誰よりも早く一抜けしていた。多分二人共魔法帝ユリウスや王族たちを尊敬してないだろ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:48:00

    >>128

    >>130

    とほほ、やっぱり時系列的にしょうがないんでしょうけど魔法帝でもトライアドとかユナイトアスタには敵わないんですね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:54:08

    >>133

    あの場にいたソリドとネブラもその後全く出て来なかったのコンラートにやられたんかな…とちょっと思った

    外見的特徴でシルヴァ家なのわかりやすいし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:15:45

    良くも悪くも腹の探り合いをしたりや強かな部分がないとあの世界やっていけないなって
    1番そう感じるのは実はコンラートよりエドワードなんだよなぁ
    正直コンラートより怖い

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:31:05

    でもエドワードのラスト、握手を求めたノエルにいい子だって返すの大好きだし、あの組み合わせでしか絶対に実現しないよね
    4人ともに一度はクローバー王国に全てを捧げた背景が何となく分かるセリフ回しとか、それぞれに信念や生前の無念が感じられたの最高だったよ
    ブラクロありがとう まさか映画でこんなにも最高なブラクロをそのままお出しして貰えると思ってなかったよ 最高だったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:48:12

    最初のアスタ戦で3人の性格の違いとかが分かるのが好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:22:15

    >>143

    コンラートは純粋過ぎて政治力や交渉力があまり高くなかったのでは?逆ににユリウスはそれらが高いレベルで備わっでる感じ。あと結婚(コンラートは死に別れたが)してるかしてないかという違いが有り。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:28:49

    >>51

    確か今日からだったよね?

    クリアファイルしおりが配られるの

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:33:49

    選べないフィルム風しおりだよウィリアム〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:20:30

    そういえばコンラートってアスタと似た下民出身(あの段階では)で魔法帝を目指してたユノには何の反応も示してないね

    やっぱりコンラート的に大事だったのは魔力無いのに諦めずに頑張ってるところだったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:43:40

    こんなんやってるのかーと思ったら名古屋か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:55:04

    >>149

    たぶん「諦めないのがオレの魔法だ」でやられた

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:59:57

    自分だけかもしれんけど思ったよりは王権派理不尽でもなかった
    プリンシアやエドワードは自分たちから魔法騎士団に引き抜いて最期はあれだったのはおう…とはなったけどそれ以外は実行するのはあれだけど王権派の気持ちもわからんでもないなって思ってたので魔法帝可哀想って意見をどっかで見て世間はそうなんだって思った

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:16:47

    思うだけならともかく実行しちゃうのがヤバいんだよね全陣営…
    個人的には「国民に人気の高い大魔法騎士の部下と家族を王権派が皆殺しにした」って実例があるからユリウスやフエゴレオン達は結婚してないのかな?とちょっと思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:38:35

    コンラートいけ好かないなで奥さん含む団員殺す罠にかける王権派さんはちょっとさぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:08:21

    なんでこうも罠にはめたがるんだこいつら
    殺意と悪意がどいつもこいつも高すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:29:35

    >>141

    まぁぶっちゃけあの言霊悪魔もなんで勝てたかわからんレベルでぶっ壊れな強さだったし、悪魔や精霊が関わる以上純人間じゃあ届かないくらいの壁が出来ちゃうんでしょう。

    なんなら魔法帝20代組に関してはまだ滅茶苦茶伸びしろあったんだろうなって、もう10年くらい歳とってたらもっと強かったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:38:19

    >>155

    基本的に敵味方含めて見下す事はあっても油断する事はまずないからね。

    良くある舐めプとかはする奴はまずないからね。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:33:21

    明日2回目見てくる
    特典ランダムだけど何が来るかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:16:40

    今日2回目見てきた
    自分はユノ&ヤミ&ノゼル&フエゴレオンvsジェスターのヤツが当たったけど皆はどう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:22:46

    ネロ達一部キャラが研究所で働いているってのは今後本編でも拾うんかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:14

    今回の映画、時代背景(?)がちょっと混雑してる気がするな
    多分ブラクロの時代って中世ぐらいだろうけど、今回ネロが着てた白衣ってまだ生まれてなかったはずなんよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:24:10

    >>161

    現実世界と比べたら完全に異世界なんで時代背景とかは特にないと思う


    それに本編でもモリスがそれっぽいの来てるし、魔導学的に優れた素材が白色なんでしょきっと

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:27:08

    >>162

    水洗トイレもあるけどローマって感じはないしね。独自の魔法文化で進化してるだろうから中世と同一視し過ぎてもね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:46:37

    対ジェスターで戦ってるのが王族と下民と異国人という組み合わせなの
    ジェスターの背景考えると、刺さる奴だわ
    もっともジェスターはそこまで知らなかっただろうけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:39:38

    BDとかサントラとか出たら値段次第だけど買いたいな~

    今のうちに金貯めとくか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:24:43

    魔法帝って肩書きはルミエルにとっては単なる言葉って意味の重大さを映画で再確認できたのは良かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:45

    原作は読んでるけどアニメ版全く見てないんだけど内容理解できるでしょうか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:03:43

    >>167

    大丈夫だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:43:36

    >>167

    23巻まで(より先も欲しい部分はあるが)把握してれば問題ない

    OPだけでも見て欲しいところだがそれは個人的な話だから

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:22

    >>159

    おんなじのだった


    これから舞台挨拶回行ってくる


    >>161

    そもそも原作でも普段の衣服はともかく下着や水着は現代的だしなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:27:21

    舞台挨拶いいなー
    特典2段はアネゴレオンの奴があたった

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:45:15

    映画見たあと小説版読んで余韻に浸ったあと、「あれ?!小説版の裏表紙にクローバーマークない?!バーコードと被りでもした?!それともナハトタイプ?!」ってなったから、映画2回目見る時は復活した魔法帝たちの魔導書にも注目してたんだけど、コンラートの魔導書片方に鍵穴マークあってもう片方には鍵穴なかったから多分ちゃんと裏表紙にクローバーマークある。映画の小説版だけ裏表紙が魔導書の表紙みたい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:49:54

    展開的に仕方ないけど冒頭の大会は大会で見てみたかったな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:48:23
  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:51:04

    コミカライズの際には歴代魔法帝たちの過去をもう少し描写してくれてもいいのだぞ
    あとジェスターの友達2人をキャラデザをだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:09:38

    ツイッター見てたらブラクロ、「映画館のみの興行収入」で1億達成したっぽい


    シネマがめっちゃ限られてるのにヤベー


  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:08:56

    歴代魔法帝が消えていく時みんな満足そうなのが良かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:31:03

    23.5巻読んで2回目観てきたよ
    しおりはノエルのだった~ちっさ…とか思ったけどちょうどエドワードのシーンで号泣して眼から海竜だったので宝物にする〜
    1回目は展開についていけなくてわけわからんうちに終わってバトルや音楽かっけぇくらいしかなかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:02:44
  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:10

    ブラッククローバー完全未読自分、父親がネトフリで見てたのを横から眺める
    分かんないことだらけだったけど面白かった 原作読も…そのうち

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:39:11

    10年前はふっ飛ばされてたカイゼルが受け身取るシーン何気に好き
    その前後が「三つ葉たちが育ってきてるね」「10年前と同じ事言ってらぁ」なのが良い演出

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:05:24

    アネゴの化け物っぷりが特に際立つ映画だったけど、格落ちするキャラが全然いなかったのがほんとにブラクロらしいなと思った
    あと1人でしばらくコンラートを留めてたカイゼルさんも大概ヤバくて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:08:08

    黒の暴牛アジトで移動してる時の拳合わせる所とかラストの会話とかアスタとユノの言葉が無くても通じ合ってるっぷりが凄くてちょっと笑う
    流石生まれてすぐの頃から一緒なだけある

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:29:32

    ノゼルの前髪が10年前と現在で違うって話聞いて爆笑した
    見返してみたらマジで大きさ全然違ってさらに爆笑した

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:42:08

    >>180

    23巻分積み重ねてあるからね。完全初見にはあんまり親切じゃない

    王道が面白いから是非とも本編もよろしく

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:43:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:44:03

    マジで前髪のサイズ全然違うの草

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:52:36

    こうして見ると10年で大きくなったんだな…
    いや前髪に大きさだのサイズだのの単語を用いる日が来るとは思わなかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:20:17

    次スレまだ需要あるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:34

    前髪に対して「立派になったな…」って感想を抱くことになるとは

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:45:57

    >>189

    総合スレの方で話せそうではあるけど、今、公式でsnsでネタバレしないでねって方針だからまだネタバレ有りの次スレは必須だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:20:39

    そやね
    ネタバレ有りで語れる場所ひとつあれば、少なくともこの掲示板内で見たくもないネタバレ見る危険性はだいぶ下がるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:49:24

    公式PV!

    映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』studioぴえろスペシャルPV/TREASURE「Here I Stand」| studioぴえろ【公式】

    見た覚えがないシーンがチラホラ…


    ゾラとマグナの格好でアニメのスペード編を期待しちゃう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:06:19

    おいスタジオぴえろ…ちょっとジャンプしてみろ
    ポケットの中にアニメブラクロのスペード編とか入ってないか???

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:36:59

    拳を握るマグナとダンテ戦前の格好のマグナとゾラ

    ヤミとヴァンジャンスのいない覚悟を決めてそうな団長集合絵(リルもいないけど)

    やけにアップされて攻撃(?)しようとしているリル

    勘ぐってしまう…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:54
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:08:51

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:12:48

    たておつ
    前髪短いノゼル若い〜
    アニメスタッフはカイゼルをバインバインさせたかった…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:18:30

    映画サイコ~
    最初で最後な気もするけどやっぱりスペード編も神作画を劇場で一気に観たい〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:19:53

    諦めないのがお前の魔法だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています