アイアムいつか評価Aのウマ娘を育てたい新米トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:11:03

    一先ずBを安定して育てられるようになるのが現在の目標。ちなみにこれは今から育てるオグリ(星4覚醒レベル2)の因子

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:12:13

    2枚目 画像まとめられないのなんで?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:12:36

    3

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:12:59

    4

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:13:30

    >>2

    まず画像スレに貼って、その画像のリンクアドレスをコピーしろ

    そしてコピーしてリンクアドレスを貼り付けていけ

    そうすれば1レス内に全部貼れる

    そうじゃなきゃ自分で画像をコラして繋げろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:14:33

    >>5

    もしかしてIQ60000くらいある? ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:19:02

    とりあえず ウマ娘 相性 とかで調べれば分かるがオグリの親にオグリが混じってるのは良くないぞ

    同じウマ娘が継承元に混じってると青因子すら継承しなかったりするから一旦他のウマ娘を育てるのをおすすめする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:19:29

    サポートカード

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:20:12

    >>7

    了解

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:38

    サポカ引いて凸しよう
    因子云々よりそっちが大きい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:42

    スマホで画像くっつけるならjointpicsってアプリがお手頃だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:34

    サポートカードは無凸のSSR使うくらいなら
    凸ってSRを使った方がいいことをお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:47

    サポカ見てないからわからんけど、評価を上げたいのかイベントを周回したいのかわからんな。
    配布マベサン入れてるならレスボ目当てなのかもしれんが、なおのこと完凸目指して40万まで貯めたほうがいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:58

    一先ず因子とサポートカードは同じで育成キャラをゴルシにしてみる 

    >>13 一応評価Aが当面の目標でし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:30

    >>12

    成程 しかしSRを限界突破させることも……同じカードなくてできない………………いずれ沢山ガチャ回して突破するよ、ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:39

    取り敢えず因子はレンタルしよう

    あとサポカ一覧見せて

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:50

    へたに流行りのスピパワ編成するよりスピスタ編成の方が育成安定するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:11

    配布マベサンはパワー強化するには向いてないから
    SR使った方がマシだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:56

    A作るだけなら根性賢さ安定やな
    無礼てるスタミーは回復スキルたくさん取れるサポカちょくちょくいるからおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:16
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:30

    ちなみにオグリの親にするなら今の因子だとウオッカかグラスあたりが相性いいはず

    ネイチャの因子はとりあえず使うには悪くなさそうだしオグリグラスウオッカあたりでぐるぐるさせるといいかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:56

    メインストーリーのサポカ持ってる?

    そこそこ使えるし石貰えるから持ってなかったら見た方が良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:09

    >>20

    サポカガチャ回した方がいいかも…

    わりと試行回数重ねればやらないこともないだろうけどやっぱサポカ一枚完凸あるだけでだいぶ違うし

    あと交換のウララおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:40

    >>12

    >>19

    ありがとう、SとかAとかでめっちゃ強いね…………

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:29

    おすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:47

    >>22

    まだ見てないな あとで見ます

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:19

    ウララは有能だけど最初はフレポ貯めるの辛いしなあ

    あとサークル入ってなかったらどこか探して入った方が良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:34

    >>24

    安心しろ

    俺のハヤヒデはキャラスペックに

    俺の技術が追いついていないハリボテだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:07

    とりあえずはゴルシの目標が中・長距離なのでスピード、スタミナ、根性優先で育ててみる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:11

    まず友人(たづな・代理)は手持ちの育成サポカがある程度揃った状態で
    補助や安定、上振れ狙いで入れるものであってカード資産がないならいらぬ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:48

    >>20長距離走るなら金回復ないとしんどいので、レンタルはスタミナ9因子、力ライスでスピパワ育成かな。

    平行してサークル入って靴投げてポイント稼ぎつつブライアンの凸、フレポでウララの凸進めるのがいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:44:13

    >>31

    了解 このゴルシ育成が終わったら試してみる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:08

    スピード:そのウマ娘が出せる速さの最大値
    スタミナ:走る燃料
    パワー:加速力、アクセル これが足りないとスピード高くても加速しきれなくて速さが出ない
    根性:競り合い力、補助燃料
    賢さ:スキルの発動率、効果的なレース位置取り、坂でのスタミナの消費を抑える

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:59:57

    >>33

    今まで賢さFでいいやの精神で育成してたんだけど、スキル発動しなかったのそれが原因だったりするってこと???

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:26

    中長距離でシナリオクリア目指すならスピスタの方が安定はすると思うんだけど
    サポカが足りないっぽいのがね…

    後ゴルシなら最初は逃げさせた方が勝てるよステータスが
    安定してきたら追い込みに変えた方が良いけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:48

    今継承イベントあったんだけどステータスの伸び方がやばかった……パワー68も上がったんだけど 継承元に同じキャラいたら伸びにくいってほんとなんやな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:06:04

    >>34

    スキル発動率は450で8割、600で9割くらいだから賢さ舐めてたら死ぬ


    体力回復しつつスピード上げてお休み少なくできるから

    友情トレがなかったり良いレースがなかったりしたら

    賢さ押すのをおすすめする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:42

    とりあえずスピードカードが致命的に足りてないからメインシナリオのナリタブライアンはほしいね

    サークル入ってサクッと交換したいところ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:18

    オシゴトオワッタライクセイスルモンニ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:32:34
    【ウマ娘】賢さによるスキル発動率の検証まとめ - ゲームウィズウマ娘の賢さによるスキル発動率を検証。検証結果からおすすめの賢さのステータスなども掲載しています。賢さとスキル発動率の関係性を調べる際の参考にどうぞ。gamewith.jp

    >>34

    300越えれば7割発動するらしい。そこからの上がり幅が緩やかだから300越えを指標にしておこう。

    体力調整、やることない時に踏んでおくといい。

    夏合宿の友情待ちとかで踏んでおけば無補正でもそこそこ稼げる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:46

    今日は夜の1時から長時間メンテなんで育成するならそれまでにしとくんやで

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:19

    Aは行かなかったけど最高点更新しました。ありがとうございました

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:54

    お疲れ様。このスピードでも育てられるのはゴルシのすごいところね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:03

    ステ自体はBBBCCくらいでもURA決勝まで勝てたりする
    そのへん安定すると因子が少しずつ溜まっていくだろうから徐々に上が目指せるようになるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:59

    頑張れ
    いつかチャンミのオープンで会える時を待ってるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:01:17

    とりあえずオグリ育てるならネイチャを基点にグラス、オグリ、ウオッカあたりを育てて行くのをおすすめするぜ。レンタルも出来るだけ借りてみよう。1日5回も6回も育てないならマニーはかかるが強い因子は借りるだけ得だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:35

    >>46

    メンテナンス終わったらナイスネイチャ育ててナリタブライアンのサポートカード取りに行く。詳しくありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています