リーリエ、役割論者だった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:20:23

    ヤーリエ「ンンwwwwwwwwwwS振りのピカチュウなんてアリエナイwwwwwwwwwwwwww時代はヤカチュウですぞwwwww」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:18

    論理的結論であって役割論理ではない(マジレス)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:21:29

    ボーリエ氏、論理的結論としてそのぼしぐもちゃんはヤルガレオに進化させる以外ありえないwww

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:29

    ロコンは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:32

    ヤカチュウは残念ながら圧倒的耐久不足

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:06

    ボカチュウwwwありえないwww

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:23:18

    お前ムックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:14

    アローラボコンは捨ててヤキノオーに換える以外ありえないwwww

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:11

    論理的結論としてリーリエは可愛い以外あり得ないwww

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:25:29

    ヤカチュウwwwwボカチュウですなwwww
    ヤンダーに変える以外ありえないwwww

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:02

    んんwww正しくはンではなくんですぞwww
    更に言うなら芝は半角ではなく全角ですぞwww
    1のそれはボジカル語法ですなwww

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:26:58

    >>11

    解説感謝以外ありえないwww

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:27:56

    ヤプコケコwww微妙ですなwww

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:36

    汎幼女はおらんの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:28:44

    んんwwwシロですなwww

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:53

    >>13

    コケコはアリエールwww眼鏡CD振りでカグヤレヒレに安定するのが強みですなwww

    素のS()の高さのおかげで低速ポケモンを上から殴れるのも便利ではあるんですなwww

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:39

    ヤャラドスすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:53

    芝を半角にするやつはただのムックだ殺せ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:13

    役割論理の破壊者ミミッキュ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:33:58

    >>14

    ふぇぇ・・・

    やくわりろんりとちがって ぶんしょうにいきおいもなければ しようポケモンのとくいせいもないはんようりろんなんて いまどきはやらないんだよぅ

    ぶっちゃけ すたんぱとたいさないんだよぅ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:43

    役割理論と役割論理は違うので注意ですぞwww

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:18

    ボカチュウはありえないwww
    名探偵ヤティオスですなwww

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:21

    >>20

    ハメックスとかぐらいしか覚えてないや

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:02:06

    役割論者ってゴリラ滑らせられないんでしょ?
    かわいそう
    滑るゴリラ強いのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:10

    というか役割論理なんて戦法は今時オワコ●やし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:34

    >>24

    ボリランダーなんてヤーマンダのエサですなwww

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:16

    >>24

    ぶっちゃけ論理やるならブルルの方が使いやすいし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:01

    禁伝ありのルールの時点で役割論理は崩壊した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:11

    Z技とダイマックスが逆風でね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:55

    リーリエは多分ダイマックスとか知らん地方にいるからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:22

    >>24

    もしヤリランダーにグラスラ仕込んだとしても草単の耐性では水以外の後出しが困難で、先発か最後の一発を撃つくらいになりそうですなwww

    もちろん真面目に使ったことはないので机上論ですがなwww

    とはいえ、はたきとんぼは論理的にも強力ですので複合タイプさえよければヤケモンたり得てたスペックではありますな惜しいですぞwww

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:20

    >>28

    一応禁伝環境でもレート2000は複数人排出してるし…

    逆風なのは否定しないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:27:52

    禁伝ありだから逆風なのではないですなwwwww
    ザシアンがいるから逆風なんですぞwwwwヤシアンも強いんですがなwwwww

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:29:13

    ムックは殲滅する以外あり得ませんが、Muk(アローラベトベトンの英語表記)は保護する以外あり得ないwww
    どのみち剣盾には出ませんがなwww

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:21

    >>34

    ヤケモンになったムックほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:50:28

    ヤローラヤトヤトンマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:18

    >>36

    マジ

    火力は微妙だけどはたき落とすの一貫がヤバいのとテテフポリ2辺りの厄介どころを見られるので7世代ではそれなりに使われてた

    7世代の最初のレート2000達成ヤーティにも入ってる

    まあその後はメガバンギ解禁で悪タイプはヤンギラス一択になったんですが……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:51

    役割論理は交代したときに無償で技を当てられるサイクルが成立するからこその論理であって、交代したときに攻撃出来ないアニポケ対戦では成立しない論理だからムックは役割論理の基礎の基礎から学び直す以外あり得ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:24

    んんwwwリーリエはサトシ(夜の姿)に対して役割をもてますなwwwぺやっwww

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:15

    んで、BDSPのキノガッサをどう処理するんです?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:00

    >>40

    最安定はヤズレイドじゃね

    ヤキノオーも偶発対面か或いは胞子に受け出せれば

    襷を潰しつつ処理できるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:11

    ロズレイドも4世代から活躍できそうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:37

    マジレスすると素のS高いはそれははそれでアリ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:33:06

    もう一方の英名ムックにはナマコブシがいてそっちは超絶ボケモン(ボーナスステージポケモン)扱いされている

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:41:10

    小技使う暇あったら高種族値大火力ドーンが効率いいのは間違いない
    火力や耐性に比べてSは確実性が低く優先順位が下がる判断もそこまで間違ってない
    論者と対極にある積み型やギミックも手順が増えがちで破綻すると脆い弱点がある

    実戦の問題点は極端すぎて対応力が低いといったところ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:30

    >>45

    この確実性は先制後攻は最終的に相手のポケモン次第というニュアンス

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:12

    >>37

    バンギラスは悪ポケモンの中だと性能が頭1つ抜けてるよね

    剣盾前はウーラオスもいなかったからほぼ一強という

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:56:45

    後半言わなくなったなこの口癖

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:29

    >>41

    ヤシギバナのほうが耐久があって安定しそうだわ

    あとやや不安定だが挙げるならカットヤトム

    耐久無振ガッサならシャドボが86.7%の高乱2

    誰も彼も岩技通されると痛いがな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:26

    ボジカル!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:44:01

    んんんwwwボカチュウはありえないwww

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:37

    ヤャラ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:02

    もっちりダイマピカチュウすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています