俺はダイパのバトルタワーを登りつめた男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:20:50

    運ゲーとガブ最強の事実が身に染みた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:22:22

    ねをはるフリーズの恐怖を運で回避したのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:24:42

    ねをはるはそもそも使ってくるやつ途中から出くわしてないからわからないな…1回使われた気がするけどフリーズはしてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:01

    ねをはるフリーズって技エフェクトオンだかオフだかどっちかでしか起きないんじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:56

    もう修正された根を張るバグより技構成とパーティを教えろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:06

    >>4

    それが理由だったんか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:05

    先手 いじっぱりヤチェガブ

    基本耐えるので舞って上から殴れる
    催眠ミロとかは催眠より冷ビ優先してくるからそのまま積んで殴ろう 氷引いた なんで?

    みがわりは主にガッサ目当て 起点になる 他でもたまに役立つ

    キッスやノオー、ガブ対面とかには勝てない大人しくやられて後ろに任せる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:39

    >>7

    クローじゃなくて逆鱗なんだ

    火力目当て?フェアリーは大丈夫だった?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:57

    2番手 いじっぱりタスキパルシェン

    最強じゃねえかなこいつって思いながら使ってた

    先制技持ちは辛いが状態異常とか引いたり耐久型相手じゃなきゃ全抜きしてくれる あんまり言うことがない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:06

    >>8

    フェアリーはキッスとグランブルくらいしかいなかったしあんまり止まらなかった その2対なら後ろが積んで殴れるので死んでいい 逆鱗なのはとにかく抜ける相手増やしたかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:13

    3番手 いじっぱりオボンハッサム

    正直1番悩んだ 積んで殴ったり脳死でバレパンしまくったりたまに回復したりする

    上を取られて死ぬパターンが多かったので先制技が助かった ガブが倒せなかったやつは大体こいつで倒せる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:33

    所感

    全員積みアタッカーなのでてんねん持ちがやばい ピクシー強すぎんだろ…ってなってた
    開幕ギャラとかの龍舞許したら全抜きコースだったのでやってくる奴は予め覚えて逆鱗ぶつけて倒しきれなかったらバレパンって感じだった
    死因第1位は冷ビや10万の10%引いた時や何故か持ってる粉で避けられるパターン 死んでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:56:58

    やっぱり積み型はガブは必須か
    パルシェンハッサムより良さげな相方はいないものか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:58:15

    てんねんもちはピクシーヌオーくらいか?
    それぞれ鋼草弱点かー

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:40

    他に育成したのギャラドスラティオスゲンガーくらいだけどこれで詰むやつはいなかったし編成練るより試行回数増やせばいいかってなった 真面目に連勝伸ばしたいとかならもっと良い面子あるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:10

    根を張るバグまだ残ってるのに揉み消すの草

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:46

    なんで技バグ期間にカイリキーとか作らなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:06:17

    >>17

    改造ポケで遊ぶの嫌いじゃなかったけど真面目に遊ぶのはそれはそれで楽しいからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:13:05

    >>14

    ピクシーは積みなしバレパンじゃつらいかな

    ヌオーはどうしよう、サブウェポン草覚えるやつ…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:28

    ガブはようきよりいじっぱりなの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:24

    >>19

    バレパン連打が正解だと思う スレ主は天然の事忘れてて悠長に積んだ上に小さくなる連打されて全然当たらねぇ→当たった!→えっ硬…→とかいう沼プかましました ヌオーはガブ生きてたら多分勝てる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:59

    そりゃBP稼ぐなら零度カイリキーでもいいが、バトルタワーはポケモンリーグと同じで、目標かつやり込みコンテンツのひとつでもあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:52

    >>20

    あくまで個人的にだけど速いやつに抜かれても耐えて返しでワンパンとか出来るし 抜かれてワンパンしてくるような奴(氷やドラゴンで殴ってくる奴)は後ろの奴らで積めるからそれより火力上げた方がいいかなって思った 正しいかは知らない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:22:23

    ムラっけ野郎と分身クズどもは普通に積んでゴリ押した感じかな?

    あと役割破壊系で不意に氷技とか炎技使うやつはどう処理したかな?
    自分がギャラガブハッサム使ってて、役割破壊でギャーってなる場面多いからお聞きしたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:18

    自分たちはめざパ没収されたのに相手は普通に使ってくる感覚

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:12

    >>16

    エフェクトありで根を張られてもなんともなかったんだけど、まだバグ残ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:53

    >>24

    分身は運ゲー 勝てば無償で倒せたようなもんだし割り切った

    ムラっけやろうはパルシェンで大丈夫 とか思ってたらまさかのフルアタ型もいて1回死んだ 泣いた


    不意の氷はヤチェあるんで積みチャンス 炎技は…あんまり使われた記憶ないからそのままゴリ押してるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:30:40

    >>21

    ヌオー倒すためにも逆鱗くらい火力あった方が良いか

    積みアタッカーばっかりだし、てんねん以外の物理受けとかは特に困らなかった?

    あと挑発か

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:09

    >>27

    追記 死んだのハッサム入れてない時だから今ならバレパンで終わるかも

    後半相手が使ってくるポケモンあんまり変わらなかったから何してくるか大体覚えてたし不意打ち自体あんまり無かったな こっちなら勝てるからこっち投げる 積む暇無いのは分かってるからさっさと殴るとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:44

    >>26

    直ってないとは聞いたけど、そもそも発生が100%じゃ無いんじゃ無い?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:21

    >>28

    受けでしんどかったのはエアームドとスイクンかな

    エアームドは普通に殴ってくるやつとステロ吹き飛ばししてくるやつがいた 殴ってくる方はどうでもいいとして、後者は火力は無いしCPUも結構行動がガバいからとにかく削って倒すって感じ 頑張れガブ


    スイクンは4種類くらいいた気がした ねむねごorねむカゴって感じだけど ヤチェで耐えてげきりんして 後ろの奴出たタイミングで眠ってくるから気合いで倒してた よく分かってない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:36

    >>29

    なるほど、出てくるポケモンへの慣れもあるか。


    補助型が怖くてちょうはつ打ってみたらそれが致命的な隙になったこともあったからいっそ割り切るのも手か…


    ありがとう、参考になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:57

    >>26

    修正前は再現率100%だった?らしいけど今では出たり出なかったりしてる

    元から変わってない説がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:09:28

    >>33

    試しにノクタスで10回根を張ってバグらなかったんだけど、更新忘れとかなんじゃない?


    というか根を張ると逃げられなくなるから試すの面倒なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:23

    >>34

    よくわからんな

    Twitterで調べても両者たくさん出るし、自動更新オンにしてる人も多いだろう

    バトルタワー限定かもしれんし(そもそもなんでこんなバグが……)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:43

    食べ残しのタイミングとコンフリクトしてる説を見たことあるがそれはどうなの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:41

    食べ残しとか持ってるやつが根を張るやるのまで試すのは面倒だな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:35

    バトルタワーやってるとガブ強えってなるよな
    身代わりガブ使ったことないから使い勝手あんまわかってないけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:52

    別にタワーじゃなくて対人戦でねをはるたべのこし型作って試せばいいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:57

    2chならバグの研究進んでそうだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:48:23

    >>38

    最初はみがわりの所エッジとかどくづきにしてたんだが

    どくづきはそもそも抜群取った所で逆鱗や地震と火力変わんねぇなってなった キッスには有効だけどこいつの為だけに入れてもなって感じ

    エッジは先手だからとにかく仕事はして欲しいってことで命中80入れたくなかった


    間違いなく仕事出来る技を考えたらかなり苦戦してたガッサ用の身代わりだった

    採用してみたら他にも開幕鬼火とかしてくるやつに使ったり、一撃必殺マンに対して使って運ゲー極力回避したり出来て結構仕事してくれたから悪くはねぇなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:32

    >>41

    返信ありがとう

    なるほど状態異常と一撃必殺対策に使えるのか

    使い所は見極める必要ありそうだけどハマれば積みチャンス作れて3タテもいけそう


    自分もタワーでみがわりの代わりに(後続の補助とムドーキッスに等倍以上取れると思って)がんぷう入れた型のガブ使ってたけど大体剣舞じしんしかしないからあんま使い所なくて悩んでたんだ

    >>7の型にしてチャレンジしようかな


    確かにガブで全部何とかしようとせず裏で何とかすること考えた方がいいわな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:14

    >>42

    正直役割によってはベストな構成変わるだろうけど個人的にはかなりしっくり来た


    みがわりはいいぞ みがわりというかもう挑発って感じだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:52

    剣の舞積んだ逆鱗の火力は魅力的ではある
    実際のところどのくらい抜けるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:37

    このパーティーってスターミーで壊滅しない?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:28:05

    >>45

    対面ならヤチェガブ突破できないから返しでワンパンできる

    2~3番目で出てきてもからやぶから抜ける

    多分泥棒でも死ぬけどハッサム対面やってないからわからん 等倍で死ぬほど柔くはないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:57

    やはり竜舞ガブはヤバいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:33:47

    >>44

    等倍なら全員死ぬ…と言いたいけど硬いやつは流石にダメだった 最後らへん等倍で抜けなかったの耐久振りファイヤーとスイクンくらいしか覚えてないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:39:43

    >>47

    ヤバいわよ(語彙力死亡)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:00

    真似したいけど通信交換出来る友達がいない……
    ハッサムの代わりになりそうなポケモンっている?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:54

    >>50

    ここでスレ立てて交換して貰えばいいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:56:58

    >>50

    通信進化なら付き合うよ

    自分も新しくゲンガーとハッサム作りたいし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:08:27

    あにまん掲示板はどうか分からないけど、

    他の掲示板で通信進化手伝ってもらうときは同じ通信進化系(道具消費系だとなおよし)を相手に出してもらうと持ち逃げの可能性はかなり減るで。


    この前game8の掲示板でエレキブル持ち逃げされてから学んだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:27:56

    力技だけど、理想個体複数作ってグローバルで協力してくれる願望の交換進化も結構通るよ
    ゴールデンタイム辺りで日本人を選んでやれば7割くらいは返してくれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:01

    持ち逃げほんとひで
    今どき通信進化とか時代遅れも甚だしいだろ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:19

    >>50

    基本このパーティガブが暴れて残りはパルシェンが倒すって感じなんだ

    だからパルシェンが勝てない奴に勝てるやつを入れたらいいと思う

    具体的には水や鋼に勝てるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:31

    >>56

    水鋼に有利と考えれば、役割は違うけどトドンとか良さそうなのかな?

    草タイプと特殊積み系統除けば冗談抜きでトドン1匹で大体全部勝てるし


    アタッカーで考えると、ダイヤモンド限定だったりレベル100にするのが面倒な事に目をつぶればライコウとか、厳選面倒だけどロトムとかも良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:50

    >>57

    いいんじゃないかな スレ主は登頂終わったから試す気無いけどハッサムの枠は入れ替わり立ち代わりって感じだったからもっと正解な奴あったと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:47

    >>51

    >>52

    オンラインに加入してないんすよ……


    >>56

    >>57

    助言有り難い

    トリトドンの育成論とかも見ながら水と鋼に強そうな奴考えてみるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:37

    >>59

    自分はギャラの引き先として図太いHB熱湯大地冷ビ再生@残飯で使ってた

    強いて言うなら受けポケミラーとかCPU特権サンダーに勝ちたいならポイントアップを使うべきってくらい


    CPUは自分たちで使うくせしてトドンの特性が呼び水っていうこと知らないから水には明確に有利(ルンパッパと瞑想眠カゴスイクン除く)

    鋼にも負けた記憶がない

    積みポケと草ポケ以外で苦手なのは、フリドラ持ちのグレイシアとラプラス、一部草結びとかエナボ持ちが居るキッスとゴウカザルとゲンガー、運ゲの末何故か突破してくるポリZとサンダーくらい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:38:36

    早くホーム開通してくれーガブ使いたいけど200BPも貯めるのは流石にめんどい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:43:05

    >>61

    実は特性パッチは交換掲示板で

    野生ポケ所持アイテムとけっこう交換してもらえる。


    ふくがんとおみとおしで乱獲して余ったおうじゃのしるしとメタルコートで2回交換してもらえた

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:36

    >>59

    ジバコイルとかもいいかも。第4までのはがねってとくぼう低いやつ結構多いし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:17

    このリボンってもしや剣盾と同じ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:54

    >>61

    なんなら鮫肌フカマルの孵化余り欲しいなら交換コード言ってくれれば上げられるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:49

    >>65

    いやー、有難いけどパスで。オシャボ拘るから貰っても育てるか分かんないし

    欲しくなったら掲示版潜ることにするよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:01

    ジバコか
    やたら耐性が多いが地面4倍のイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:42

    この3匹って努力値どういう風に振ってるのが気になるな

    特に>>9のパルシェンはからやぶでどこまで抜けるようにしてるのか教えてほしいです

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:31

    ジバコは天然ヌオーとか大変そう、あと厳選もかなりキツいから初心者向けではないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:53:40

    コイルって厳選キツイの?特性の問題か

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:12

    ヌオーは草4倍だったよな
    ヤズレイドの出番か!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:49

    ガブ以外の2匹が未だに決まらねえ……
    ダブルの構築記事は出てるけど、シングルのマスターランクはガッサグライオン使っても苦戦してる印象だわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:55

    >>70

    性別ないせいでメタモンが前提だから普通にプレイする範囲だとかなり面倒臭い

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:25

    >>73

    あーね

    あいつ無性別だったか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:00:59

    >>72

    ガブ固定なら

    襷ゲンガー、ヤチェガブ、ラムギャラとかでいいのでは?

    あとガッサグライオンはバトルタワー向いてないと思う

    ゲンガーとギャラは厳選結構楽だし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:14:44

    >>75

    ゲンガーってゴーストでもいいよね?

    むしろ浮遊あるぶんこっちの方がいいような気すらしてるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:47

    >>68

    受けとか考えなかったから全員ASぶっぱなんだ、すまない

    ガブは1発耐えれば問題ないと思ったからそんなに変えなくていいと思ってる

    パルシェンはスカーフマンダとか雨グドラにS負けてた マルマインまで抜けるなら残りH振ってもいいかもしれない


    ハッサムは正直S振る必要無かったなと腐り気味な羽休め見て思った 耐久振りならガブが勝てないやつに後出し効いたのでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:08

    耐久振りハッサムオススメよ。
    気軽に剣舞3回積めるし。

    ただガブの狩残しの後処理っていう役割に限れば決定力に欠ける可能性はあるかも。
    自分は交代多用しがちだから耐久ハッサムのほうが使いやすく感じた

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:01

    分かる
    トドンハッサムの相性補完良すぎて超快適だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:38

    >>76

    S種族値15下がるから流石にない

    浮遊についても襷ゲンガーでしんどい地面技使いなんてカバとバンギとノオーくらいでゴーストにしてもどうせ勝てないからメリットがない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:25:59

    (そもそも今のゲンガーって浮遊じゃないんだ……)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:17

    >>81

    サンムーンからだったかな

    メガ進化との兼ね合いで強過ぎた的な話だったような

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:15

    C抜け5Vを準備するのが大変すぎる…
    もう性格合わせて努力値振ってレベル100にして王冠使った方がいいかな…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:25

    >>83

    遺伝が使えない上に初期レベル高い伝説ならそう

    メタモンの手間含めて考えるとメタグロスとかもワンチャン王冠の方が楽

    それ以外は卵の方が手間もないと思う

    そもそもメジャーなポケモンなら孵化余り結構流通してるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:11:06

    >>83

    最初はAS2VとHBDそこそこくらいでも大丈夫と思うよ

    HPは食べ残しや身代わりするならVじゃないと調整いるかもだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:57

    BDSPは化石が3V固定だからそっから卵グループ厳選していくらしいぞ
    俺はめんどくさかったから、恐らく改造産であろう6Vメタモンをメジャーな性格のやつを何匹か祭りやってる時に交換したけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:22

    >>85

    努力値振らないならU(素晴らしい)もVと実数値変わらないしね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:24

    >>83

    育成辛いよね スレ主もガラルの方なら色々揃ってるからホーム開通してからタワーやる予定だったよ

    なんか楽に育成する手段出てきたから利用させてもらったけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:43

    ぶっちゃけ個体値妥協しまくってるけどクロツグくらいまでなら支障ない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:54

    >>89

    割と何とかなるけどそれはそれとしてキリが良いので厳選したい気持ち あると思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:25:05

    というかどうせ100連勝とマスタークラス10まで行くんだからある程度厳選しておいた方が手っ取り早い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:00:21

    通信進化ポケモンが作成できねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:12:56

    >>92

    わかるよ

    ゲンガー育成するのは最後の最後になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:28

    今はまだネッ友がやってるから頼みやすいけど通信進化組は別の進化手段とか用意して欲しいね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:31:04

    ガブとギャラがシナジーあるってスレを見たような気がするけど、実際に使ってる人の意見を聞きたい
    バンギじゃダメっすか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:14

    ワロスクビにしてマルスケデブ入れてるクロツグの編成見て笑った記憶あるんだけど、アレはどこで戦えるクロツグなの?

    今作シロナは強くなった良く言われるけどクロツグは微妙なままなん?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:37

    >>96

    真ん中の受付から始められるのが普通のバトルタワー

    ここは1回負けたら即終了で、21+49n戦目のクロツグがカイリュー・ミロカロス・ドサイドン、49n戦目のクロツグがレジギガス・クレセリア・ヒードラン


    49戦目のクロツグに1回でも勝てれば一番右の受付からマスタークラスに挑戦出来るようになる

    こっちは7戦1セットで7戦目で勝てればランクアップ、それぞれランク毎に定められた回数負けたらランクダウン

    マスタークラスランク10の7戦目のクロツグはカイリュー・ヒードラン・ドサイドンorクレセリアって構成だった

    今の所6回くらい戦ってるけど全部↑だったから他の組み合わせが有るのかは知らない


    ちなみにダブル部門もマスタークラスランク10でクロツグが出て来る

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:43

    はっきり言うと、49戦目のクロツグまでがチュートリアルみたいなもの

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:48

    俺はマスターランク10まで勝ち抜けるパーティが知りたいんだよ
    ノーマルランクで500連勝しても何の価値もないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:42

    >>95

    先頭ギャラからガブならいいかもしれんが逆ならそんなに相性よくないんじゃないとか思ってる 死に出し上等で強いやつが暴れる編成だからスレ主のやり方にギャラは合わなかった


    バンギは…どうだろう 高種族値は正義だと思うけどガブとの噛み合わせはそんなによくなさそうに見える

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:03

    >>99

    ノーマル500連勝も出来るならマスターくらい余裕そう(小並感)


    スレが生きてる内に編成がパルシェン先頭のハッサム→ずぶといHDクレセリアになりました 安定感増した気がする テンポは悪くなった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:32:47

    >>101

    ぶっちゃけポケモンのバトル施設って1回負けたら終わりだしその割に運ゲーバンバン仕掛けてくるし安定感の方が大事な気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:40:20

    >>102

    それはそう というかノーマル500連勝ってなんの事だろうと思ったら死ぬほど似たような構成出てきてわらってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:28:43

    >>97

    ギガスやミロも出てきたから多分21と49クロツグの6匹から選んでるんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:19

    伝説のポケモン使う時王冠使って5Vにしてからタワーに投入したいけど今作は経験アメないからレベル100にすんのが地味にめんどくさいな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:04

    ガブハッサムは確定でいい感じ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:16:50

    確定も何も考えて組めば割とどんなパーティでもマスター10行けるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:19:30

    >>106

    上にも書いたけどハッサムは外しちゃった とりあえず強いの3匹積んでみてこいつに勝てないとか編成の噛み合わせ悪いとか感じたら入れ替えるとかでもいいと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:35:06

    あらハッサム外しちゃったのか
    まあ役割が限られるってとこはあるよね
    ゲンガー最強!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:39:53

    >>108

    ところで

    ハッサム→クレセリアって書いてたけど、ずぶといHDって努力値振り損してるけどどう言う意図なの?

    ずぶといHBDかおだやかHDの間違い?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:24:30

    >>110

    HBD振りですね(土下座) 普通にミスってた

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:29:16

    バトルタワー適正あるポケモンって通信交換で進化するやつ多いよな
    個人的には大変だけど…地下でも剣盾のワイルドエリアみたいに最終進化ポケモン出て来たらまだマシだったのに

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:06:15

    >>112

    多いというか結局ハッサムとゲンガーが強いだけでは?

    ポリZとドサイドンは使えなくは無いがそこまでだろうし

    あとハガネールだけ野生で取れるの謎だよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:36:08

    イッチのパーティのハッサムの代わりになるポケモンが上手くみつからない
    ぐるぐる入れ替えたけどどれもハマらないや

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:40:05

    >>114

    3匹目全然しっくり来なかったからよくわかる…今使ってるクレセリアは結構いい感じだけど スイクンもだけど雑に耐えて瞑想して…って出来る子は強いね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:12:14

    耐久ハッサム(わんぱくHD)使ってスターミーに3回くらい当たったけど余裕で受けられるで。

    ハイドロポンプのPPが切れるまでは急所とか考えて、剣舞は使わずひたすら羽休めする必要あるけどハイドロポンプのPP切れてからは積み放題。


    むしろ警戒するとしたらてんめぐハピナス(冷B、放射、10万搭載)じゃないかな。
    ハピナスの前で積めれば普通に問題ないが

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:18:48

    >>116

    てんめぐハピナスとか分身熱湯みがわり宿り木のルンパッパとかの害悪型は時間かかるけどトドンハッサムの並びで100%勝てる

    ギャラトドンハッサムでランク10周回してる自分の個人的な意見だけど、4倍弱点持ちは相手の行動を容易に誘導できるからバトルタワーだとかなり使いやすい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:44:48

    >>95

    あのスレ建てた主だけど、

    ・電気が来たときに安心してガブに引ける。

    ・電気タイプでガブに明確に対抗できるのがほとんど居ないので剣舞の起点にしやすい


    シナジーって点ではこれぐらいかなって感じ。

    これに加えてギャラ単体の性能で、

    持ち前の素早さ&挑発で先発から害悪型をはじめとした変化技主体の奴らを封殺できる

    ってとこも合わさってめちゃくちゃ安心!って感じ。

    上でも言われてるけどガブ先発だとシナジーはあんまないと思う。




    自分は対抗手段持ってる控えでサイクル回して、数的有利を取って安心感を得たいタイプだから、

    先発ギャラ控えガブの構成がしっくりきたのかもしれない。



    バンギかぁ…。

    砂がくれとの噛み合いはちょっと夢があるけどそのためにはバンギ先発前提だから、弱点の多いバンギを先発にするのは若干抵抗感あるかも(ここは主観)。

    じゃくてんほけんがあれば…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:42:38

    害悪オニゴーリくんさぁ運ゲー仕掛けるのやめてくれよ
    初手殴りが正解なのか初手積みが正解なのかいつも悩む

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:08:43

    >>119

    運ゲーはさっさと張り倒すに限るね…たまに完璧な引きしてくるから困る

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:41:07

    >>119

    俺はムラっけ勢は積んで一発で沈める派かな。

    ・まもるが積みチャンスになる

    ・2,3発で沈めようとするとたべのこしのせいで回数が増えて結局延びる


    こんな感じで積む方が好きではある。オニゴーリやオクタンに抜群持ってるかどうかにもよりそうだが

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:34:57

    バトルタワー好きだからこうやって攻略情報交換出来るスレがあって嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:55

    >>122

    ワイもや

    まあまだバージョンアップできない関係でゲンガーとか育成できないからパーティ考えるだけなんやけどな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:23:06

    >>118

    あざーす(ガシッ)

    マスターランク10行くまではガブ先頭でサクサク進めたいよね

    でもゲンガーと組むならゲンガーを前に出した方が良いのか……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:24:07

    ヤチェガブとラムガブ両方使ったことある人に使用感を聞きたい
    不一致ビームくらいなら4倍でも耐えるよね……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:30:28

    >>125

    ミロとかの冷ビで普通に死ぬ…ラムはそんなに発動しなかった 状態異常撒いてくるやつはみがわりでかわせたし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:56

    みがわりかぁ
    岩封開けるか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:11:30

    岩封もギャラとかに刺さるからいいよね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:40:21

    ギャラドスも孵化も楽だし威嚇撒けるし舞ったら全抜き出来るしマジで有能
    初心者タワーバトラーにはオススメだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:43:17

    ダブルの攻略情報も一応置いておく

    この動画のパーティ使えば超絶快適だった

    ダブルでもランク昇格時に報酬貰えるし、ランク10でのBP集めは圧倒的にダブルの方が効率良いから試しにやってみるのもあり

    【BP稼ぎ】レベル1ドーブルで100連勝。バトルタワーマスター10ランクをサクサク攻略出来ます【ゆっくり実況】


  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:46:59

    ダブルはかなり考えられたパーティがYouTubeに挙がってたわ

    パターンごとに対策を用意してある周到さ

    【ランク10】VSクロツグ&ライバル戦徹底攻略。ステータス、技構成、立ち回り等解説します【ゆっくり実況】


  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:24

    ダブルの方は50pくれるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:53

    シングルは35BPだっけ?周回するうまあじはないのか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:19

    >>133

    シングルは時間かかるし、運ゲー鬱陶しいし、もらえるポイント少ないしでBP集めの周回においてメリットは一切ない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:50

    マスターシングル途中から42連勝でランク10のクロツグ倒した

    襷パルシェン意地AS つらら/ロクブラ/シェルブレ/からやぶ
    ヤチェガブリアス陽気AS 逆鱗/地震/アイヘ/剣舞
    食べ残しスイクン図太いHB 熱湯/冷ビ/身代り/瞑想

    めちゃ安定するから良かったら試してみて

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:03:14

    パルシェンはロックブラストの命中がやはり気がかりか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:04:11

    マスターランククレセリア先生のお陰で安定してきたわ
    ただ相手のスイクンと酷い泥試合してしまったw

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:09:17

    マスターランク要注意ポケモン
    粉フリーザー 臆病 零度 心眼 羽休め 身代わり
    襷持ち 竜舞かみパンフライゴン
    ねこだまし マッパ ほのパン インファ猿
    みちづれゲンガー
    シロナのルカリオ
    B振りドサイドン
    シロナのスカガブ
    その他影分身持ち多数

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:11:06

    >>137

    まず負けないけど泥になるのはまぁしょうがないね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:12:12
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:15:21

    BDSPのAIって、七世代以降に追加された、「氷タイプに零度は効かない」仕様を回避する機能をなぜか実装し忘れてるから、普通に無効なのに打ってくるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:46

    相手のラティアスにマジカルフレイム使われて困惑したけど使えるならホーム開通したら技輸入出来るのか…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:41

    >>136

    ロクブラの命中は上げて欲しいしついでにたきのぼりが欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:13

    >>142

    ガラル入国拒否されそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:47:50

    >>138

    >襷持ち 竜舞かみパンフライゴン


    ここ575

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:33:26

    今までシングルでちまちまやってたけどダブルの方がBP効率都合良さそうだな
    ミントも王冠もカプセルも入手手段がポイントしかなくてキツい
    剣盾のらくらく育成仕様が恋しい

    ガラルからアイテムとポケモン輸入できるのいつになることやら…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:59:06

    >>144

    クレセリアでアシパ使いたいからガラルから持ってこれれば…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:53:34

    3体目、マリルリとハッサムのどちらかで悩む

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:07:33

    タワーでマリルリってどうなんだろうね…積めれば強いのはそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:10:45

    究極の安定を求めるならクレセリアになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:11:11

    ダブルの方が効率いいのか、レジドガスですり潰すか雨パで押し流すか迷うな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:12:17

    言うてスターミーの10まんボルトくらいなら余裕で耐えるしな
    じゃれついた後にアクアジェットで処理できる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:46:18

    >>151

    雨パは結局濁流の命中不安に怯える事になるから、亀のからやぶ潮吹きが正義だと思う

    レジドガスもダイマがないダイパ環境だと強くなさそうだし、ギガスって不一致の岩雪崩とドガスに守らせないと打てない地震くらいしかまともな全体技無いでしょ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:54:04

    カイオーガ使えるならそっち採用するんだが

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:12:47

    ダイマで気軽に天候塗り替えられないからダブルの雨パで晴れパとかち合った時が辛い
    晴れパ始動要因コータスはやめてくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:33:28

    ペリオムの雨パでランク1から10まで行ったけど
    コータスバンギラスゴルダックチルタリスがダルいし、肝心な場面での濁流外しも割と有って萎える
    CPUの性質を突いたLv1ドーブル+殻破カメは天才だと思った

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:11:21

    ダブル挑もうとシングル用のガブリアスを流用して相方にロトムとあと適当なポケモンでとりあえず行こうとしたら
    ロトムお前捕まえる時3V確定じゃなかったのか!?ってなったわ

    じしんorほうでんの通りのいい方を使いつつもう一体で攻撃することで強引に敵を一体落とそうと思ってたのに

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:00:56

    >>157

    フワンテは3Vなのにね……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:50:11

    マスタークラス終わって所感はまずパルシェンは弱い。マリルリもステが貧弱で心もとない。同じCSのステならラティよりゲンガーの方が仕事する。道連れはチート。ガブのs102はチート。敵のAIが第4世代。ゲンガーのサブウェポンはエナボ一択。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:34:16

    スターミーで詰むような気もする
    動画のマリルリオボンじゃなくてラム持ちだったし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:31:01

    >>160

    マリルリはスターミーの10万で確定2発、スターミーはちからもちマリルリのじゃれつく+アクジェで倒せるってところか…

    タスキゲンガーで耐えてシャドボで返り討ちの方がいいのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:27:55

    零度と地割れしか撃ってこないトドグラー、地雷なんてレベルじゃねーぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:30:40

    >>162

    この令和の時代にねむねご戦法見ることになるとは思わなかった

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:36:20

    >>162

    トドゼルガ、ジュゴン、ラプラス、フリーザーは大体一撃ぶっぱ型だから注意

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:41:57

    >>161

    タスキ持ちスターミーも居るのでゲンガー返り討ちは失敗の可能性もあることを伝えておく

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:08:55

    フリーザーは初手心の目零度や!(⌒,_ゝ⌒)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:18:25

    >>165

    いつもスターミーで蹂躪する側だったから分からなかったけど蹂躪される側になるとこんな手を焼く存在だったんだなスターミー…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:08:38

    ちゃんと心の目してくるだけ偉いよフリーザー

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:10:06

    先発ギャラ控えガブ派だったがスレ主みたいに先発ガブ構成に切り替えるかな…

    先発でかちき珠ミロカロスが来て事故るケースがそこそこある。
    HDよびみずトドン持ってきたらこおったし…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:42:05

    >>168

    心の眼を持ってても初手でぶっ放してくるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:44:24

    こおりはほんとね…このガブ ユキノオーとか勝てないけどだからって後出ししたらふぶきで凍って詰んだとかあって怖いわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:07:49

    >>170

    初手でパなしてくるフリーザーは悪いやつだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:38:31

    もしかしてバトルタワーで何よりも怖いのは一撃必殺と急所や氷をはじめとした運ゲーだったりする?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:07:23

    余程徹底しないとお祈りは発生するだろうしまぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:46

    氷だけはマジでやばい
    ラムなりで対策するしかなかろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:00:15

    2連で凍らされてワロタ負けたわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:29:17

    マスター100連勝目標くらいでやってたが50連勝辺りで毎度止まってかなしい

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:09:06

    シングル序盤から襷持ち多いな
    パルシェンでも入れてみるか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:27:56

    普通に49連勝が出来ないんですが

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:12:48

    こおりは受け役の水に熱湯覚えさせれば心持ち楽になる
    溶かす1ターンの隙で負けるなら仕方ないと割り切れる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:18:07

    熱湯便利

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:42:51

    ガブスチルピクシーで173連勝したので参考までに

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:46:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:51:29

    >>182

    ピクシーありだなぁ…育ててみよう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:04:22

    雑魚だからクロツグ21戦目以降がすでにしんどい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:42:05

    >>185

    出してくるやつは固定だから勝てそうなやつ探すしかないな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:18:17

    >>185

    HDよびみずトリトドンでドサイドンとミロカロス完封できるからおすすめ。

    残り2体でカイリュー仕留めるだけだからかなり楽

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:20:45

    >>187

    追記。ミロカロスが自己再生持ってるので、トリトドンには地割れ持たせないとpp切れ待ちの泥仕合になるので注意

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:23:40

    >>187

    へぇ、知らなかった

    それはそれとしてクロツグ以降だからクロツグは勝てるのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:26:37

    >>189

    あ、ホントだ。スマン見逃してた。


    準伝説はじめとした種族値の暴力がない分、分身やムラっけの害悪戦法がマスターよりやや多いので先発でそこそこ速いやつにちょうはつ持たせて、高種族値2匹控えさせればけっこう安定する

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:28:44

    >>190

    良い情報サンクス

    俺もバトルタワー初心者で今は孵化作業中だから、育成の時には気をつけるよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:14:46
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:15:20

    >>192

    ちと早い気もするが立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:31:41

    >>189

    横からだけど、クロツグはノーマルの21,49,マスターで一貫してトドンに弱い

    トドンとミロカロスの対面も、地割れ無くても1度でも大地の力の追加効果引いたら勝てる(ドロポン呼び水のC+1と大地のD-1でもうほぼ受からない)


    クロツグのポケモンで唯一対面からトドンに勝てるのが49戦目のクレセリアくらい

    強いて言うならマスターのカイリューも逆鱗が乱数2発だけど、対面からならCPUの性質故か悠長に竜舞積んできて勝てる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:33:32

    >>194

    トドン凄いな、育てるわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:35:27

    >>194

    そっか、だいちのちからのDダウンすっかり忘れてた。


    地割れ全外しとか当然のように起きるから変えてくる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:38:05

    マスターランク4でマキシが雨すいすい水技ゴリ押ししてくるのでそれ対策でもトリトドンは便利。

    ぼうふう混乱で死にかけたから過信しすぎるのは危険だが

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:50:08

    >>195

    トドン使うときのコツとしては1回大地打ったあとに余裕が有るなら冷凍ビーム打つのが強いよ

    相手が浮いてるポケモンに引いてきて刺さる事が結構ある

    あとPPは最大まで増やすのが吉

    相性が良いポケモンは互いの数少ない弱点を半減以外に抑えられるハッサムあたり

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:51:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:51:56

    BDSPは神ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています