トレーナーさん!かっこいいべ!惚れるべ!え?スタッドレスタイヤに変えてない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:29:02

    冬を舐めるな若造が

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:40

    これは言われてもしゃーない
    自動車事故は周りも巻き込むからタイヤ交換くらいちゃんとやれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:30:54

    ゴムが固くなってもまだ溝も減ってないから新しいスタッドレスタイヤには変えない?
    死ぬべ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:20

    そんな変わるんか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:24

    もう都会に住まない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:29

    ちなみに山陰とかでもスタッドレス必要だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:31:45

    わい平野の民、四駆だからと無礼無礼

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:10

    トレーナー
    「雪降り始めてから変えるよ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:35

    命の有無が変わってくるレベルかな 雪は舐めると死ぬぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:32:54

    >>8

    雪が降る前の雨が降る→雨が凍る→滑るのデスコンボをしらないのはまずいべ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:15

    降水量が多い地域はそれが凍る場合も考えないといけねえべ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:53

    スタッドレスタイヤは分かりやすく言えば柔らかくて温まりやすいタイヤ。普通のタイヤと比べてネチャネチャしてる
    硬いゴムと柔らかいゴム、どっちが滑りにくいか、ってこと。ついでに言うなら路面は雪が積もってないように見えても凍ることがほとんどだから、真冬になったらさっさとスタッドレスにするべき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:36:35

    アイアムハヤスギルトレーナー
    10月の頭には交換した

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:38:18

    さすがに死ゾ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:19

    あったかい時期にスタッドレス使うとデロデロになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:56

    >>13

    道民か?(東北民並みの感想)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:06

    >>15

    なるよ

    だからタイヤ交換しないとそれはそれで事故のもとになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:59

    >>15

    めんどい思ってんねん

    タイヤ交換するの

    どうせスタッドレス今シーズンで終わりやしこのまま履こうと思ってる奴

    意外とおんねんで

    でも夏場にスタッドレスで高速乗ったりしたらあかんで

    バーストしてお陀仏ねんで

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:02

    おとっつぁんが毎年この時期になると死にそうな表情で帰ってくるからピークの時期に変えに行くのはやめたってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:39

    >>16

    北陸と東北と北関東どれかに分類されがちな地…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:46
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:41:58

    北陸は雨多くて翌日雪と混じってカッチカチの路面になるから死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:06

    >>6

    鳥取市とか降るときは市内でも1m積もる事あるし

    普通に雪国だよあそこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:56

    >>7

    無礼無礼小娘!

    田舎の冬を無礼無礼小娘!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:44:13

    雪の被害で真にヤバいのは中途半端な融雪で水と雪が混じったスケートリンクが出来上がる事だと思う
    俺の家の前の道路坂道だから毎回死が隣り合わせ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:46:00

    ホイールごと1セットのスタッドレスタイヤを用意して丸ごと交換するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:47:05

    >>7

    横に滑れば何駆だろうと死ゾ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:20

    >>20

    地図帳だと中部に分類されがち

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:14

    >>28

    長野か

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:39

    >>29

    あるいは新潟か

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:50:42

    >>30

    新潟?東北でしょ(無知な都民)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:11

    >>29

    長野が東北は流石に言わないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:17

    意外とおんねん、雪舐めてる若人
    今年の履き替え作業で1番ビビったのは2012年の冬タイヤ持ってきた客
    死にたいのかとその場にいたスタッフ全員が思ってたで

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:22

    >>4

    具体的にはノーマルタイヤはブレーキ踏んでから10メートル以上滑る

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:06:29

    >>13

    トレーナーさんかっこいいべ!惚れるべ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:39

    北陸に住む者だけど、今年も結構雪降るって聞いた。みんなも事故には気をつけよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:11:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:25:55

    俺バカだから分かんねえんだけどよぉ…
    季節問わず使えるタイヤってねえのか?
    季節ごとに変えるってのは中々面倒そうだしよぉ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:55

    >>38

    どっちにしろ、タイヤは摩耗するものなので付け替えないと死ぬのは変わらないんだ

    しかも死ぬのが本人だけで周りに迷惑かけないのならいいが、100%周囲に飛び火するんだから

    10万前後を出し渋って千万単位の被害を出すか、10万前後出して安全を買うかなのだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:18

    >>38

    オールシーズンタイヤとかあるね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:02

    最悪なのは冬の雨、その翌日。ブラックアイスバーンやミラーバーン不可避、その上に雪が薄く積もるともっとやばい。素直にドカッと降って圧雪路になってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:34

    基本新潟と群馬の山の方で降っちゃうからこっちまで来ない(群馬南東部の民)
    それ乗り越えて降ってくるやつはマジで洒落にならない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:58:36

    スタッドレスは雨(水溜まり)に弱いから交換時期が早すぎても遅すぎても危険だから気を付けようね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:46

    >>41

    本州最極寒県庁所在地盛岡市、氷点下10℃代は普通、それでいて雪があまり降らないので、そういう凍結の仕方をする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:10:57

    年平均気温は10℃程度で本州一寒いはずなのに、岩手県民は寒くても薄着の傾向が強いの何故?マイナスの日にコート着ない学生多すぎるし、冬の体育も短パン率が高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:12:37

    >>45

    根性を見せる時だからよ、寒さを感じやすい服装であればあるほど尊敬の眼差しで見られる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:23
    上位と最下位が隣り合ってるの、面白すぎるでしょ
    全国6,767人が回答!「全国寒がり度調査」結果発表/2010.1.5weathernews.com
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:17

    >>47

    1位は寒がりじゃなくてほんとに寒いんだよ…


    47位はしらん、なんだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:58

    >>48

    本州一寒い県の、はずなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:45

    因みに積雪ランキングにおいて、世界と比べても積雪面積上は日本の県が上位を占めるんだ、日本がじゃないんだ、にほんのたった一つの県がなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:39

    地形が生んだ悲劇的な豪雪地帯(青森市周辺)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:26:08

    >>45

    薄着じゃないと汗かいてかえって体が冷えるから。

    適度に放熱しないと風邪ひくんだ


    因みに氷点下じゃなけりゃ半袖短パンで良いってやつもいれば太陽出て日差しが温かいから半袖短パンで良いってやつもいる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:26:43

    福岡に住んでるけど毎年雪対策してない車が山間の道塞いでクソがぁ...ってなってるよ😄

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:28:07

    >>53

    雪なんぞ平気やろと毎度毎度山で事故る間抜けが毎年いるんだよなぁ、雪は天が降らす兵器なんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:31:52

    ワイ瀬戸内の民
    雪降ると興奮する

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:33:46

    ワイ日本海側東北民、雪降った時に毎回絶望感と緊張感を感じる。積もるか積もらないかは、死活問題になるぐらいの関心事。除雪で死ぬ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:05

    スタッドレスタイヤにしてもそれなりに滑るからな。みんな滑らないように速度落とすから、冬シーズンは道路次第で時速40でもそこそこ速い方になる。

    ウマ娘って冬場は公道走行禁止とかあるんだろうか。設定やアニメみてないから分からない…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:37:59

    しかしなぁユキノ、頭文字Dを最近見た俺としてはなんか行ける気がするから次のコーナー辺りで盛大に初ドリフトを決める予定なんだよ、だからスタッドレスは今度な…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:41

    >>58

    スタッドレスを履いても、やろうと思えば雪上でのドリフトやサイドターンは余裕なのだ。つまりそういう事だ。いいから、スタッドレス履け 

    正直、雪上の環境は技能調達に丁度いい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:23

    自殺志願者としか思えんからやめなされ。
    あと本気で迷惑だから。タイヤは車検や半年点検で交換時と言われたら素直に変えましょう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:52:55

    >>57

    アプリやアニメも都会の公道しか走らない/走らせないので所感で良ければ言わせてもらうが

    東北や北海道の地域では雪用蹄鉄とフル装備があっても、他のシーズンと同様に走る事は

    厳禁(最高でも時速20kmを厳守させられる)だろう。ウマ娘のスピードで雪道での横転は死しか見えない。


    まあ、積雪の量次第ではウマ娘専用道路自体が封鎖される可能性の方が高いな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:57:56

    東北の小学生はお父さんから2000円のお小遣いを貰ってスタッドレスタイヤ交換をする。ソースは俺。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:57

    >>61

    アニメでも描写ないのね。

    ウマ娘が冬道の交差点でコケたら交差点中心まで確定やな。追突されたら巻き添え確定みたいなもんだし、冬道走行禁止が妥当か。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:25

    俺を巻き込みさえしなければ履き替えなくても構わないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:33:52

    盛岡に住んでるけど去年の歩道こんなんだったわ走ったら死ぬからやめようね
    雪が凍るのも怖いが道路が薄く凍りついてるのに見た目ただ黒いだけのブラックバーンとかいう殺意の塊もやめてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:04

    >>65

    今年2月の花巻も似たような感じだったわ

    何回も転びそうになった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:55

    薄く雪が積もった下にカッチカチで平たくてめっちゃ滑る氷が存在する事があるからな
    あれは人殺せる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:09

    雪国人はタイヤだけじゃなくて、車も数年事に乗り換える勢が存在する。
    どうせ油断したら事故ってオシャカやし、融雪剤ですぐに錆びるしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:42:18

    >>68

    自動車免許とったらみんな最初は軽の中古車を買う、できるだけ新しくて安いやつを理由は68の言う通り

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:43:54

    >>39

    オグリなのかウインディちゃんなのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:24

    >>69

    中古車を買うときは走行距離よりも年数と前どこで使われてたかが大事だぞ!

    日本海側の沿岸部はマズイと思え!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:27

    安物買いの銭失いならまだいいが命も失うからな!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:00

    >>54

    山形出身の友人が憎しみを込めた目であれは空から降るゴミだと言ってたの思い出した

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:59

    俺は日本海沿岸の車乗り!
    毎月足回りと車体下洗ってるけど多分2年もしたら錆びるぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:29

    冬の雪国で車乗ったら凄いぞ
    「これはその内人を殺す」って確信するぞ(ペーパードライバー並感)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:01

    中古車は暖地仕様であったとしても本州の東京以南走ってた4駆を、防錆コーティングした上で乗るのがベストかな・・e₋fourみたいな電動4駆では発進時に厳しい所もあるし、あと4駆だとしても、一度滑ったら、FFやFRより立て直しがむずいと思う。まず、滑ったら後ろが滑った方向に切る、それでも曲がらない時とか場合によっては、滑った側に切ったりサイドを引いてわざとスピンさせた方が助かる時もある。修羅場の経験値がおけりゃ多い方がいい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:05

    まあ言って岩手は大したことないべ
    奥羽山脈さんが雪を秋田にとどめてくれるべ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:35

    >>77

    ふしぎな事に、内陸は盛岡だけ振らないんだ。盛岡が積雪0の日に、30km南の花巻で50㎝積もってる時とかあった。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:08

    >>77

    横手市「感謝しろよ」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:24

    FRの後ろに重りを乗っけても気休めにもならない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:20

    FRベースの四駆に乗ってる、エブリイって言うんだけど
    かっこいいだろう?多分こいつ雪に滅法弱いぜ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:42

    >>81

    意外とそいつは強いぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:15

    車乗ってなくても危ないのが雪だし凍結した路面もそう
    転倒して大怪我は普通にあり得るので

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:32

    >>65

    盛岡市民、この路面状況で平気で自転車漕ぐのよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:56

    >>82

    ?なぜわかるんだ?

    ?当たり前だろう?

    なぜなら俺たちはスズキを信じている!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:05

    バイクで河口湖付近走ってて予想外の積雪に遭遇した時は死を覚悟した
    二輪にスタッドレスなんて概念はない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:28

    雪がめっちゃ積もってて歩道が走れないからと車道の真ん中を自転車でえっちらおっちら漕いでいる爺さんを観たワイ


    二度とやるな自殺志願者がと思いますた。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:25

    >>81

    軽自動車は、ジムニー以外は、ちょっと積雪で発進不能になるし、ジムニーでも急坂は登れないこともある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:55

    新品のスタッドレスタイヤつけた、滑らないよう慎重にアクセルを踏む新米に溶けにくくて硬い雪の凸凹道をスッ…とwww

    やめろやダンボールはまだしもスコップは荷物かさばるからなるべく積みたくねぇんだよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:28

    スコップと脱出ボード、防寒具は冬場は常備してる。埋まった時は、ジャッキ入れれられるとこまで除雪して、フロアジャッキで上げて、下を雪で埋めて周りの雪と高さを合わせてから行くと、一人でも脱出できる。人がいたら押してもらうのが普通だと思うが、自分しかいない時はこうする。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:48

    カーブで雪の殺意にやられて電柱にぶつかったことがある、なぜか車が大破したけど電柱に傷一つなかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:49

    去年の冬、新潟へ出張して向こうの人に車乗せてもらったけど
    夜間に1、200m間隔で3台くらい雪に突っ込んでてコワーってなった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:59

    >>5

    札幌や仙台は日本の中でもかなり都会なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:47

    昔gwに関東に向かってバイクで走ったことあるべ!
    湯沢で降ってきたべ!
    前が何にもみえないべ!寒いべ!
    ついでにエンジン止まりかけたべ!
    埼玉に辿り着いた頃には記憶飛んでたべ!
    何が言いたいかというと、雪降ってる中バイク乗るのはやめた方がいいってことだべ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:20

    雪道埋まってもウマ娘だったら自力でゴリ押せるのかな…羨ましくなってきた。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:30

    >>95

    最悪ウマ娘なら車乗るより自分で走ったほうがいいからな・・・。


    雪かきバイトで雇ってめちゃくちゃ大量のにんじん給料に上げたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:55

    >>96

    岩手トレセンのウマ娘は地域の除雪に駆り出されるんだろうな、ボランティアで

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:50

    >>97

    やだよ、給料とかにんじんスープとかそういうの渡すよ自腹でも

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:34

    >>98

    北国の学生には、わりとありふれた光景なのだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:55

    来年度から新潟住みなんだがちょっと怖くなってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:49
  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:17

    >>100

    新潟市なら沿岸だから積雪はそうでもない

    風と塩に気をつけろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:48

    >>100

    新潟市だったら風が強すぎて雪が積もることはないから安心…できないから気をつけろ(一敗)

    風強いから雪積もらないよ~wて言ったやつ誰だ。いや確かに数えるほどで済んだが。


    新潟市以外なら…頑張れよ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:21

    新潟市内ならバイパス使えば競馬場まですぐだべ!
    は?アホみたいに混んでる?事故渋滞?間違えて紫竹山から亀田方面に行った?
    慣れろだべ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:37

    そういえば一昨年函館旅行に行って有珠山までレンタカーで行ったのですが、道民冬場の高速で飛ばしすぎじゃない?ドカ雪降って、通行止め級の時に、70~80km/hで走ってても渋滞を作ってしまったり、追い越し車線が始まれば次々と抜かれるんですが、バスやトラックとか軽ですら、100km/h近くかそれ以上出しててビビった。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:28

    角栄道路とかいうマジキチ高規格一般道をもってしてもあの大渋滞なんなんマジ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:12

    >>50

    改めてやっぱり日本って気候ヤバいな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:37

    >>50

    世界で一番積雪量多いとこがあの立山連峰じゃないっけ?

    あの雪の回廊なってるとこ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:33

    >>108

    都市では青森らしいね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:46

    新潟競馬場割と海に近い方なんだね
    雪対策なのかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:19

    (初の中古車を買う)ジムニーは頼りになるなあ!
    (2年後)なんでサビがボディかんつうすんの

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:42

    >>84

    それはまあ基本急ブレーキ急ハンドルを避ければ凍っててもそうそう転ばないし

    とりあえず個人的には車道みたいに平らな凍結面は良いけど歩道みたいに凸凹の路面はちょっと怖い

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:54

    豪雪地帯に派遣される自衛隊ウマ娘

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:19

    (当日になってタイヤチェーンを巻くのでは)いかんのか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:10

    >>114

    正直、見ると心配になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています