核ミサイルとかいう火力が高すぎるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:34:42

    ゴジラでも殺すんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:35:29

    巨大隕石から地球を守る用

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:37:18

    殺せないんだよなぁ…(KOM見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:39:58

    コレ持ってますよ、だから喧嘩売らないでねっていう護身用アイテムだぞ
    エアガンでも向けられたらビビるだろ?それの上位互換だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:24

    KOMだと倒すどころか吸収されてるけど
    実際あの距離で当たったらプラズマ化して死ぞ
    フィクションで出てくる魔法よりよっぽどやばいのが核ゾ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:40:42

    >>2

    一応現在想定されてる隕石の対策は、早期発見→衛星などの質量をぶつけて軌道変更、だから核ミサイルでの破壊は考えられていないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:43:59

    こんなんが1万発以上あってなんなら一時期は7万以上あって
    何十回と人類を滅ぼせるというね
    アホなんちゃうか?
    正気か?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:16

    今この瞬間にでも核の発射ボタン持ってるやつの正気が無くなれば人類は滅亡するという事実

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:25

    数十発で大陸が壊滅するならなんで一万発も持つ必要があるんや

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:49:28

    >>9

    国の偉い人「仮想敵国はもっと持ってる可能性があるだるぉ!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:07

    ノーベルのダイナマイト平和理論が正しかったのを証明したのがコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:51:15

    こんな兵器をバカスカ使うアニメがあるらしいガンダムseedって言うんですけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:02

    ずっと核兵器とか飽きるそろそろ波動砲とか欲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:29

    >>12

    宇宙空間で使えばただのデカい爆弾だし相手が人間じゃないからセーフ

    なんやあのレーザー砲あの位置から地球狙えるとかアホちゃうか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:52:41

    (第四次世界大戦は石器で戦うんやろなあ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:42

    >>9

    その数十発の核ミサイルを破壊されたら反撃できなくなるから色んな種類の発射方法で分散して持つから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:53:57

    >>2

    実際は破壊しても隕石自体の引力で欠片がそこまで散らないから大砲から散弾銃になるだけみたいなの見かけた

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:55:26

    核保有国は核エアプだからな、ちょっと強めのミサイル程度にしか思って無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:55:58

    >>14

    ナチュカス持ってて嬉しいコレクション見えてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:56:02

    >>17

    まあデカいの一発よりはマシになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:56:53

    >>19

    よおコディカス

    種無し治ったんか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:00:47

    >>18

    アメリカ「おっそうだな」

    フランス「核実験だからセーフ」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:04:16

    無知なんやけど
    「核なくしたいです!」って核保有国に直接、言わないとダメだよね?

    日本で活動してもあんま効果ないんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:40

    >>23

    実際は直接でも間接でも効果はないんだがね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:11:14

    まあ核兵器は危険だし無くそうって言い出す人は出るよね
    でも大国の安全保障は核兵器ありきだから無駄なんだがなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:08

    >>23

    「核兵器をなくしたい?じゃあ核兵器より強力な兵器作ろうか!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:31

    人が跡形もなく消える熱量を持ってさらに広範囲に熱と放射線をばら撒くだけの兵器だから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:15:56

    核兵器なくしたら細菌兵器持ってるとこがブイブイ言い出すだろうからなあ
    核並みに強力で使用後の害がない、エヴァのN2兵器みたいなのでも開発しないとなくせないよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:27

    MGSでも散々言ってたけど結局のところ人間って愚かだからこうでもしないと争い起きちゃうんだよなぁ
    それにしては威力がフィクションみたい?まぁ…そうね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:16:39

    これ持ってたり使ってどういう風に得する感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:17:59

    >>25

    実際現代で大国同士が戦争しない一番の理由だからな

    口先だけの平和活動より核兵器作る方がよっぽど平和に貢献してる

    ので日本も核兵器を保有しよう!自衛隊の戦力じゃ日本を守り切れん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:18:54

    核以上の兵器となると重力子放射線射出装置とかでないと…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:19:14

    >>30

    俺に攻撃したらこれで報復するからな!の脅しによる抑止

    攻撃される前に敵を全滅させられる殺傷能力(汚染付き)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:04

    >>30

    「俺の国さー核兵器作れるぐらいの軍事力と技術力あるんだよねー怖いよねーぶっぱなすかもねー」

    「ちょっとお願い聞いてほしいんだけどー」


    ぶっちゃけ持ってるだけでマウント取れるんや

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:35

    半世紀前でも街一つを地獄に変えられるんだ今は地方一つを灼熱地獄に変えられる威力がある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:20:37

    非核三原則って平和への祈りっていうより明らかに原爆で強さ知ったアメリカが日本が核持たせないようにしただけだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:21:57

    >>36

    自分たちは平気で持ってるのがミソよね

    まあこれ以上ここら辺の話したら政治の話になっちゃうからやめるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:22:13

    核兵器の威力を知ってればインディペンデンス・デイで核が効かなかった時のアメリカ閣僚の絶望感が分かる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:23:07

    核を落としてくるやつに対空兵器で核を使うって発想したやつは控えめに言って頭おかしい

    スレ画のこいつとか

    AIR-2 (ミサイル) - Wikipediaja.wikipedia.org

    こいつに至っては低空で核を使うんじゃねぇよ⁉

    スプリント (ミサイル) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:11

    >>36

    トランプとかは日本の核容認派

    あの三原則自体は拘束力ないから

    やろうと思えば撤廃自体は出来る

    後ぶっちゃけ日本は常に核保有疑惑かけられてる

    国土面積に見合わないほどの原発とミサイル

    製造能力があるからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:23

    ちなオランダドイツイタリアはニュークリアシェアリング
    っていうのをアメリカと結んでて
    有事の際は借りて撃つことが出来る

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:26:52

    「有事」の際に本当に貸してくれるのそれ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:27:29

    >>42

    さあ?

    大統領に聞いてみてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:28:53

    >>15

    もう懲りて(懇願)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:23

    核実験で出てきた放射性物質どんな広がりしてるんだろなー→えっ何これ深海までいってるじゃん→深海含んだ世界中を2000年かけて一周する海洋大循環の発見
    っていう功績?もあったりする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:37

    アメリカのスタジオが作った核ミサイルをバンバン地上に落とせるオンラインゲームやってんだけど、やっぱ落とした側の国は核の認識が違うわ
    作中だと普通よりちょっと強い爆弾でついで毒をばらまく程度の扱いだもの

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:26

    hoi4で通常爆弾の如く落とされる核兵器君

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:27

    核はもうファッションになってる
    持って使えるようにして飾ってることが大事
    撃ち合いしたら軽く滅ぶ過剰火力でおいそれと使えない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:31

    ぶっちゃけこんなんよりウィルスのが便利でない?(コロナを見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:07

    >>49

    制御出来ないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:18

    >>41

    平時はオランダ、ドイツ、イタリア国内にそれぞれ保管されて警備はアメリカ兵がしてるみたい

    レンタルされる核兵器は航空機から投下するタイプで、基本的にはレンタルされた国の自国領土内でしか使用できないみたいね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:32

    >>49

    管理できるかー?

    大体、自国にも広がるんじゃないかー?

    (バイオハザード見ながら)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:50

    >>46

    ちょっと…?(広島・長崎の被害を見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:35:11

    >>46

    そりゃ自分たちは落とされたことないしな…


    まあ長崎の御同胞は教会ごと消し飛んだんですけどね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:35:26

    >>52

    >>50

    核だって報復装置とかある現在そんな変わんなくない……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:35:32

    核兵器持ってる国を戦争で滅ぼすのは不可能だから
    それだけで価値はある
    使用する兵器としてはゴミ 小隊用核兵器を考えたやつは反省してどうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:41

    >>54

    これについてなんとも思ってないのかな?

    必要な犠牲だった的な?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:16

    >>55

    そんなではないと思う

    現状三発目は撃たれてないし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:11

    こういう言い方はまじでよくないんだが、ファットマンとかリトルボーイの火力が少なく見えるぐらいの威力のもんが大量にある今では、核落としたらあんな見渡す限りの景色が吹っ飛ぶなんて優しいもんじゃないからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:35

    >>36

    でも正直自国に置いてほしいかと言われると…

    災害(震災が特に)多すぎて怖い

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:38

    >>56

    デイビークロケットをバカにしたな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:52

    >>57

    トルーマン本人は死ぬほど後ろめたく思ってたから

    被爆者家族と面会した時も早めに切り上げた

    正直軍部としても暗い過去なんであまり

    そういうことを表に出さないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:06

    >>59

    それな

    いつまで経っても認識足りてない感あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:16

    >>60

    潜水艦に乗せればいいじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:53

    >>59

    第五福竜丸が巻き込まれた水爆実験の時点で100倍とかだったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:14

    お前ら核武装反対?
    持っておく準備くらいはしたいぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:23

    >>57

    そもそもそんなこと知らない人が大半だ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:23

    >>61

    撃った側もヤバい兵器はちょっと…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:31

    >>55

    でも核は変異しないし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:32

    >>57

    「コラテラルダメージだからセーフ」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:38

    >>56

    運用は大変、許可はそこそこ緩い、被害は(味方も)甚大

    マジで悔い改めろ

    デイビー・クロケット (戦術核兵器) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:02

    >>66

    持つ必要は無い

    でも持てるぞっていうポーズとアピールは必要

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:06

    >>62

    軍部のオールスターズみんなにボロクソに貶されてるトルーマンほんま草

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:25

    >>62

    やっぱり黒歴史扱いなんかね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:09

    >>66

    維持費がね...

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:40

    >>73

    上層部は知ってると思うけども

    あっちだって国民の信頼が掛かってるわけで  

    一概に責める気はないけどいつか公表はして欲しいけどね


    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:51

    >>66

    イギリスがヒーコラいいながら核戦力を保持してるの見るとそんな要らない気もする

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:42:56

    >>74

    よくある事か仕方なかったってやつだの精神で済ます

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:43:47

    そういやまだ2発しか撃たれてないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:43:56

    >>78

    そうだよな!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:40

    >>77

    イギリスやフランスは核戦力とか空母に予算とられて通常兵器がね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:42

    さてベルカ式国防術についてかたろうか...

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:49

    北朝鮮なんか見てれば持ってるということにどれだけ価値があるか分かるよな
    特に軍事的に劣る場合には

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:16

    三発目は一体どこの誰がどこに射つのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:19

    >>77

    100万発の通常爆弾より1発の核ミサイルの方がインパクトはデカいのだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:52

    >>82

    ベルカ人おまえほんとそういうとこやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:56

    正直70年以上前の事でアメリカとあれこれ
    争いたくはない
    今はただ協力して中ロを討とう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:46:22

    >>65

    1000倍じゃない?

    ツァーリボンバーが3000倍以上だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:46:41

    >>87

    なんて事を考えてるのは日本人だけなんや

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:46:53

    持ってれば安心安全で相手は手出しできないって過信するのは論外だけど、撃たなくても威力を発揮する兵器なのは間違いない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:47:01

    >>40

    余裕で兵器転用できるだけのプルトニウムあるんだよね

    だからこそちゃんとIAEAの査察受け入れて認めてもらってるんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:47:05

    >>87

    それはそう

    経緯はどうあれ同盟国だし、こっちの方が脅威だし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:47:39

    >>79

    実験も含めるとめちゃくちゃ撃たれてる気がする

    世界の核実験1945年に世界で初めて核実験が行われて以降のすべての核爆発fingfx.thomsonreuters.com

    ぶっちゃけ実験でも周囲の土地を汚染するからめちゃめちゃ邪悪

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:48:57

    サンゴ礁での核実験は本当に邪悪の一言
    他のところも別にマシですら無いが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:14

    >>93

    独立戦争してた植民地で実験して脅した国もありましたね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:55

    たぶん3発目が撃たれる時には、何発撃ったのか数えるのも馬鹿らしくなるほど次が撃たれてると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:02

    >>60

    バラして保管すれば臨界までいかないから地震来ても大丈夫じゃない?

    原発のほうがよっぽど危ないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:06

    >>97

    原発よりよっぽどあぶねー国に囲まれてるからセーフセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:21

    >>85

    そりゃそうなんだけど31e型とか83型とかのコスト削減を見るとなんかなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:26

    長門も核実験に供されたんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:31

    核は無くなって欲しいが無くなると戦争へのハードルが下がる気もする
    悩ましいところ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:02
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:20

    信管を抜けばただのプルトニウムな核より、常時反応させてる原発を地震含めた天災大国で多数運用してるのヤバいと思うの

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:25

    つまりウルトラマンが必要なわけだな!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:56

    >>98

    言っちゃアレだけど県の一部が使えなくなるのと国の地形が変わるではわけが違うからな…

    あくまで抑止力として運用するに限る

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:09

    そもそも実験と病気治療以外で放射能を扱うのが間違いまである

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:18

    セルン「核兵器とかざっこwww粒子加速器の本気見せたろかwwwwww」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:53:30

    >>103

    それはそう

    ただ現実的にそれに頼るしかない

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:18

    >>106

    世界に失望されようが

    打つかどうかは俺が決めることにするよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:03

    >>109

    おはイスラエル

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:05

    イスラエルって核保有を公言したっけ?
    持ってるとは思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:36

    >>111

    インドもパキスタンもイスラエルも

    保有は公言してない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:59:25

    >>112

    パキスタンやイスラエルはともかく、インドも?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:01:12

    だめだよあれは綺麗なんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:01:18

    >>113

    正確に覚えてないですごめんね🙏🙇

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:06:19

    >>112

    >>115

    >>113

    インドもパキスタンも公式保有国だぜ

    NPTは批准してないけどな

    あいつらまたマハーバーラタやらかす気かよと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:06:50

    イスラエル「(アラブ諸国とのドンパチ沙汰に備えて)持っているとも言えるし、(アメリカの面子の手前)持っていないとも言える」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:07:37

    核魚雷とかいう兵器威力エグすぎて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:10:26

    >>101

    技術革新が起こって電子励起爆薬(通常爆弾のくせに戦術核と同等)とかポリ窒素爆弾とかきれいなやつが出来れば少しはマシになるね(汚染的な意味で)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:29:51

    >>119

    それ気軽に使えるから使用へのハードル下がって酷いことになりません?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:36:40

    南アフリカも持ってなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:41:12

    >>121

    南アフリカは核開発してたけど、途中で諦めて放棄したよ

    スイスも昔核開発してたはず

    こっちも放棄してたけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:04

    実際大量の核を使う戦争が起きたら、人類はおろかほとんどの生物が絶滅して進化やり直しになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:46

    >>123

    完全に滅びることはありえんと思うけど、勿体無いよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:49:45

    総力戦の極まった形が相互確証破壊(引き金を引けば全滅)だからね……
    馬鹿が出てこない保証が無いので引き金が軽くなったとしても数十年で立て直せるだけ総力戦のがマシな気がする。まぁ今の人類というか地球には世界大戦やってる様なリソースの余裕がそもそも無いんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:50:06

    >>123

    まぁ言うて無差別に世界中人がいないところも含めて手当たりしだいに打つみたいな事しなけりゃそこまでのことにはならんでしょう

    絶滅して進化やり直しレベルとなると今の地球上の核すべて使っても厳しいんじゃないの

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:46

    >>36

    確か日本は二発までならアメリカに核撃っていい暗黙のルールがあるんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:01

    >>79

    3発目はアルジェリア戦争で用いられたよ

    市街地とか敵基地ではなくサハラ砂漠での脅しも兼ねた実験だが当時は戦争中なんでカウントしてもいいと思うよ脅しの効果はあったし

    なおアルジェリアは保有しようと考えた模様

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:32

    近いうちにイランが保有するのは確定だろうし
    第五次中東戦争は史上初の核の投げ合いかもしれんな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:34

    >>66

    賛成派

    中国に南北朝鮮にロシアと仮想軍事大国が多いと日本の正面装備だけでは難しいだろう

    抑止力としての極東における西側核保有国は必須

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:35

    >>89

    アメリカ「日本が俺と仲良くしますって言いながら核兵器許さんとか言ってくるのこわ…」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:59

    >>52

    バイオハザードは制御できない欠陥品のくせに厄介な代物なんで…

    ラクーンシティを焼き払ったといえば核の方が効率良いぞ

    今思ったけどこれナウシカだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:06

    >>131

    核を落として勝利したはずの国が猛スピードで産業拡大してきて自国の経済をボロボロにしてきた方が怖かったと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:42

    そもそも日本は米中なんかに挟まれてる時点で核兵器持っておけよすぎるけど一度使われた事による国民感情が尾を引いてるのと災害いっぱいだから強力なのは持つリスク高いという
    立地と歴史が殺しに来てる…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:49

    >>26

    作るか!

    ヘヴィーオブジェクト!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:21

    日本はガンダムよりザクⅡC型を作るべきって話?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:51

    日本もその気になれば核爆弾を作ることができるんかな?
    やっぱり技術的に難しい?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:10:40

    >>137

    普通に出来るだろ

    むしろ実は秘密裏に作ったんじゃねえかって疑い持たれてる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:37

    >>137

    この国土に対して原発がこれだけある国だし作る分には余裕

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:13

    作れはするだろう
    ただアホみたいな金がかかるけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:44

    打たれて自分たちが滅びるだけじゃ悔しいから何発も作って最後っ屁するやで^^

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:49

    >>137

    作れるし

    中国までクソ近いんで打つ脅しだけならそこまで

    技術いらない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:34

    でも作るよりは作った可能性の方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:17

    アメリカに秘密でこっそり核作るのは無理だろうからもし核持ってるならアメリカとグルだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:38

    >>144

    正直そうだと思う

    アメリカも本当に持ってるとは思ってないだろう

    だから都市伝説レベルで疑惑をとどめておこう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:40

    ウクライナってソ連が崩壊した時は持ってたけど素直に捨てちゃったんだよね
    何言われようが持っとけばロシアに好き勝手されることもなかったろうに…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:06

    >>138

    まあその疑惑を声高に訴えている国々は自国が核兵器開発する言い訳にしようって思惑もあるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:56

    >>116

    だって核保有しないとチャイナがインドに攻めてくるし……

    国境侵犯で素手の殴り合いはシュールだった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:56

    実際一度保有したら今度は廃棄も難しいんだよな
    本当にファッションにしかならなすぎる...

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:35

    >>149

    核兵器持ってたら周りの国からのちょっかいも少しはマシになるんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:07:40
  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:09:21

    実際問題、非核派の人らは相互確証破壊の理論をどうやって解消しようと思ってんのよ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:16

    >>152

    そりゃあ核より強い兵器よ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:35

    >>148

    核保有国同士だからこそ、エスカレートしないように素手とか石なんだろうけどね

    なお、死者は出る模様

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:55:35

    紳士の国「核使ったら汚染が深刻?せや他国に鶏核地雷設置したろ!」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:52

    核兵器が平和に貢献しているというのは分かるんだが、うっかりミスで世界を滅ぼしかねない物に頼りっぱなしで今後もやっていけるのかね
    もう既にうっかりミスで核攻撃しかけた事3回ぐらいあるし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:16

    >>152

    「争わず話し合いましょう」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:05

    実は日本にも核兵器はあるよ
    昔アメリカが海に落っことして拾えなくなった奴が
    一応放射能は漏れてないと言われてるけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:17:39

    (核兵器捨てろやと?偉そうな奴やな…せや!こいつら核で消し飛ばしたろ!)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:18:38

    >>159

    そんなことはしねえ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:47

    >>156

    終わったらしゃーない

    切り替えていけ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:07

    戦術規模の核兵器開発するとかいう話もあって怖い
    そこら辺の戦場で核ミサイルぶっぱする気か

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:29

    理性ある原潜の艦長が居なかったらこの世界は滅んでたの怖すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:19

    核兵器は要らないけど日本の領空内に入った飛翔体を一瞬でハッキングして発射元に送り返す設備が欲しい。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:13

    昔ミスで核攻撃されたと勘違いして報復攻撃寸前まで行ったことあったらしいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:54

    結局一番いいのはお互い持ってるんじゃないかって疑いがぬぐい切れないけど誰も実際は持ってないって状況だろうね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:28:08

    ちょうど今ぐらいの時代が核の怖さも薄れて技術的にも作れる国が増えてきて危なそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:50

    日本が核を持つと全世界でストッパーがいなくなるから持たせてくれない
    絶対隣の国は持つしアジア諸国も持つしかねえってなる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:15

    核の恐ろしいところは持っている以上は使うべき時が必ずいつか来ること
    なのでそれまでに別のクリーンな兵器が作られるか、人類が戦争から抜け出せればいいけど
    使うべき時よりも早く来ることは無いであろうというのが悲しいところ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:16

    核武装によるメリットは魅力的だが唯一の核を落とされた国というのは外交上のカードでもあるのでまあ上手いことやってつかあさい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:20

    日本が核を持つと今の核保有国は条約を盾に攻めてくるんだ
    持ってる「かも」しれないでイラクは木っ端みじんにされたわけだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:43

    >>171

    そう考えると絶対に持ちませんって宣言してるのは効果的な面もあるんだな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:46:41

    >>172

    いざ有事となった際の最大の障害にもなり得るけどね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:55

    >>172

    まあ五大国は俺が気に食わんって言って戦争始めたら止められないから確実とは言えない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:22

    「持ってるかも」なら攻められて負けるかもしれないけど「確実に持ってる」だともう攻められないぞ
    北朝鮮を見てごらんよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:34

    >>152

    殆どはそんな難しい事考えてない

    武器を捨てれば平和が来ると思ってるタイプ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:27

    >>137

    技術的には核兵器より原子力はつでんの方が上なんだぞ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:36

    >>176

    みんなで武器を捨てましょうと言ったら最後に持ってたやつが好き勝手出来るっていう考えに普通はなる

    だから減らすことはできても根絶はできないんだ

    まあアメリカロシアはこんだけ持っててどうすんだって捨てだしたけど中国が増やすと減らせなくなる

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:10:08

    核兵器が生まれてからのほんの70年の間に公開された情報で米軍は間違って核攻撃命令出した事も、海に誤射した事もあるし、ソ連も核攻撃を誤検知して報復攻撃寸前になった事あるし、核を廃絶出来なければいつか核戦争の日は来る

    そして廃絶は絶対に無理なので人類は頑張って無敵のバリアーを開発するしかない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:19

    まずは一家に一台の核シェルターですかね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:21:37

    >>146

    まあ、でもウクライナが持ってたソ連の核兵器のボタンとかはロシアにあるから…

    でなんやかんやで米英露三国でウクライナの安全保障してあげるから核放棄してって奴で放棄したんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:25

    >>181

    その約束は守られましたか…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:06

    >>180

    一家に一台は無理でも日本は地域ごとにシェルター整備しようよ災害時にも使えるだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:35

    >>183

    逆に日本くらい地震や地滑りが多いとシェルターごと埋まりそうでな……

    杉の伐採ついでに山里の補強しようよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:40

    >>182

    アメリカやEU寄りになったらロシア的に問題だしね?だから圧力かけるね……となると米英に助けを求めるのだけど、アメリカ距離あるから無関心で、イギリスは影響そんな無いからこっちも興味ないから話し合いしたら?的な感じ

    まあ、ウクライナは人口の二割がロシア語話して文化もロシアなロシア系いて、七割のエネルギーロシア依存してるしどうしようもないよあれ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:41

    ロシア「(ウクライナの体勢が変わらないという前提が変わったので)ノーカン!ノーカン!」

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:58

    武器捨てれば平和を馬鹿にしてる奴いるが核持てば今よりマシ!という思想もアホだと思う……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:12

    >>157

    実際これしか無いよね、綺麗事と言われようとも

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:55

    ???「ユダヤとインド、シーアどもに核が渡る以上こっち持たな(アカン)…せやけど警備を任せてるアメリカの手前堂々とは…せや!」

    問 誰が何を思い付いたでしょう?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:44

    >>187

    少なくとも死者が出る殴り合いだろうが世界が滅びないだけ遥かにマシ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:04

    >>187

    今よりはマシ

    米軍に依存するのは変わらんが

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:58

    >>178

    最後に持ったやつが好き勝手するっても世界の全てが滅びることは無いだろうし、そしたらいつかは必ずワンチャンは来る

    世界が滅んだら……ナオキです

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:51

    >>191

    核なんてアメさんに押し付けとけ!!



    ……いやまじで、日本単独で持つ意味が薄いよ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:05

    >>193

    言葉が足りんかった

    今のところはシェアリングできるようにすれば良い

    もし袂を分つ時が来たら

    その時に必要になる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:11

    >>157

    日本人同士の民事でも、話し合いで和解が成立することは殆どないのに……

    話し合いが万能なら警察も裁判も要らんのだわ


    まして、異言語、異貌、異宗教の外国人同士の揉め事がさぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:54

    >>83

    とりあえず大量に持っておけば自国民粛正しようが何しようが表立って口出されないからね…

    なお

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:56:43

    殺し合うレベルで殴り合い確実な話し合いの場に手ぶらで行くのと村ごと吹き飛ぶ爆弾をお互いに持っていくのどちらが平和に終わるかという地獄の二択

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:24

    日本はゴジラで武装します

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:38

    >>198

    いうなれば文化勝利か

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:16

    昔アメリカの核発射パスコードは速度重視で000000だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています