【ゼルダ】皆の見つけた有能スクラビルド教えて【ティアキン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:10:51

    今のところ武器で有名なのはこんな感じ?
    他に有能スクラビルド見つけた人いたら紹介してくれ!

    【火力系】
    ・白銀ライネル刃角×七宝のナイフ 

     →汎用無条件高火力
    ・白銀ライネル刃角×光鱗の槍
     →水濡れ時高火力・耐久値最大
    
・モルドラ顎骨×近衛の両手剣(壊れかけ)
     →骨武器・ライネル乗り攻撃用・瞬間火力最強
    ・グリオーク氷雪角×王家の槍

     →凍結破壊ラッシュ特化
    ・白銀ライネル刃角×残心の小刀 

     →ふいうち火力特化
    
・ボルドゴーマ岩脚×巨岩砕き 

     →イワロック系・岩石粉砕特化

    【特殊能力系】
    
・属性宝石×魔法の杖 
 →属性魔法最強
    
・属性リザル尻尾×ビッグブーメラン 

     →広範囲属性散布
    
・属性素材×残心の太刀 
 →属性真空波
    ・クインギブド巨大羽×片手剣 →うちわ最強
    
・白龍角×光鱗の槍 
 →回復連打・耐久値最大
    
・大砲×ゾナニウム剛槍 

     →爆撃連打・エネ効率アップ
    
・ケムリダケ×森人槍 
 →無限煙幕
    
・カガヤキの実×森人槍 

     →無限スタン&スタル系即死
    ・電池×ゾナニウム槍 →充電&放電可

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:15:46

    適当な大剣+キノコ→ボヨヨン効果

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:16:51

    翼盾、盾サーフィンで弓集中出来るの便利だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:19:57

    盾サーフィン最強のスクラビルドって結論出たんだっけ?
    トロッコ?そり?冷凍ケモノ肉?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:20:43

    ハイリアの盾に白銀ライネルの刃角で威力55の中々壊れない頑丈な武器になると聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:21:04

    ハイリア盾に希少イワロック心岩で採掘最強って最近よく聞くな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:26:00

    適当な片手剣か槍+グリオークの火炎角で無限チャッカマン
    今作は火を起こす方法が増えたとはいえケチな自分はこいつがないとやってけない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:40:24

    槍以外の武器にカックーダ羽で武器スロー射程のびるとか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:42:02

    両手剣に白銀リザルの尻尾くっつけてグルグルすると楽しい 範囲イカれててすごい楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:59:29

    大砲槍はRで狙って撃てるのも大事だよね 洞窟の壊せる壁が楽な他にも
    クリア済み一身の戦い祠を回ってゾナウエネルギー集めるときにはバッテリー無限かつ敵が弱いのでバンバン撃ててたのしい 大砲槍補充も落ちてる槍と大砲で済むし

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:13:18

    そりビルド盾はサーフィンの有用性かなり上がるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:15:47

    森人シリーズが槍指定なのは何か理由が?
    剣でも良いのでは、というか剣でやってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:19:21

    ガチロックの心岩+槍でアイスメーカー
    無限凍結の氷グリオークでもいいんだけど、グリオーク角は刃先が短くなるのと赤い月の周回でイワロック狩りのついでに入手できるから心岩の方が使い捨てやすい
    槍は王家かゾーラあたりにしておくと耐久高めかつ条件満たせば火力2倍なのでサブウェポンとしても優秀

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:01

    >>12

    推測になるけど耐久性じゃないか?

    スクラビルド加味すれば剣が朽ちてれば42、朽ちてなければ52

    槍は朽ちてれば49、朽ちてなければ60

    攻撃力に差があったり盾の装備の有無とかあるけど煙撒き用なら気にしなくていいので槍があればわざわざ剣を選ぶメリットがそんなにない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:01

    ちなみに石打ちや巨岩砕きの鉱石特攻は固有の4倍だけど他のものを(他のものにも含む)スクラビルドすると固有が消えて普通の3倍になってしまうから消したくない場合はスクラビルドせずに使わなきゃいけないという残念な結果になっているらしいぞ!
    まあ以前のデータだから今は不具合で直ってるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:28

    >>16

    巨岩砕き38の4倍で152、3倍では114だから差分38

    攻撃力38より弱いスクラビルド素材は付けるだけ損ってことか…

    あれこれイワロック系の心岩ダメだな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:14:43

    盾+爆弾系
    使い切りではあるけど盾サーフィンで大ジャンプできるのには驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:17:39

    エアロバイクもいいけど馬にも負けない大地を切り裂く乗り物が欲しいと思ったらイーガ団から丁度いいバイクを盗めた
    早速ブループリント

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:49

    >>17

    38は三倍した数字だから1/3して約13以上の特効素材なら巨岩砕きに付けた場合、素の巨岩砕きを上回る

    つまり攻撃力51以上の特効武器なら巨岩砕きより適している訳で可哀想になってきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:07

    >>20

    特効武器って◯◯ハンマーだけなのかな

    それとも◯◯粉砕剣も含むんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:08

    不意打ち用は砕角にすれば鎧着てるのも楽に倒せない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:32

    少なくとも希少イワロック相手のダメージ自体は白銀ライネル砕角>ボルド岩脚だった

  • 242323/06/18(日) 22:23:50

    鬼神セットでダイゴロン刀に付ける前提

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:58

    ふいうち最大火力は(残心の小刀+ギブドの骨)×骨武器得意×攻撃アップ食事 で良さそうかな?
    まぁふいうちが使える相手にそんなバカ高い体力のやつ居ないから食事効果までは不要だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:28:31

    盾に火と氷の宝石or竜岩orグリ角orイワ岩
    お手軽暖房&冷房になる
    武器はちょくちょく持ち替えるし着替えるのは面倒という横着者にオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:14:48

    余った携帯鍋を弓で飛ばして敵の鎧を粉☆砕してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:40

    >>26

    本人じゃないけど補足で、属性ライク石もこれに使える。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:12:52

    鉱石は火力40以上の片手剣で一発で壊せるからマスソに適当な火力10の魔物素材をつけるとお手軽高性能ピッケルになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています