【逆転裁判】成歩堂くんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:14:32

    お人好しだけど他のキャラに負けず劣らずヤバい成歩堂くんについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:20

    口が悪くて失礼だけど決めるところを決めすぎるので定期的にプレイヤーの脳を焼く男

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:03

    プロフィールを見るだけで系統の違うヤバさを感じることができる主人公
    好きなもの りんご、ウィンナー、焼きビーフン
    嫌いなもの 毒、裏切り

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:58

    >>3

    嫌いなものに電動自転車とか加えて更に混沌にしよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:08:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:10:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:12:41

    プロフィールでいくなら学生時代の夢がシェイクスピア俳優だったのが一番びっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:16:21

    洒落にならない程度に大変な目にあってるけど本人がメンタルと体が鋼だからプレイヤーが曇ってる間に成歩堂自体は晴れてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:18:08

    消化器で殴られて無事(記憶喪失で済む)なのは人間やめてるよ
    と思ってたら橋から激流に落ちてもタチの悪い風邪で済んでてわァ~…(困惑)ってなっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:19:03

    >>7

    成歩堂にあるのは演劇の才能だと思ってる

    ハッタリも使いこなすし、ときどき証人の口調がうつったりするのも俳優の名残りなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:38

    知れば知るほどよくわからない男

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:23:11

    >>9

    お祭りゲーでカプコン勢どころかマーベル勢とすら証拠品と口先で渡り合う男だ、頭も体もメンタルも普通じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:21

    御剣と矢張に比べて恋愛フラグが圧倒的に少ないが一つ一つのフラグの質量がデカ過ぎて戸惑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:27

    >>9

    何なら車に撥ねられてもパッと見軽傷

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:01

    仕事人間ってわけじゃないのに、ひとりで休日を過ごしてる成歩堂が想像できないのはなんでなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:28:00

    休日というか私生活自体がわからん
    とりあえず部屋と冷蔵庫の中を見せてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:30:26

    ファンスレのはずが成歩堂龍一がなんなのか話し合うスレになってないかコレ??

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:37:15

    積みトノサマンの鑑賞で忙しいとかかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:38:01

    今1の1~4話と2の1話終わったところなんだけど
    1の5話って先にやるのと後にやるのどっちが良いんでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:41:31

    >>19

    すげー微妙なとこで止まってるね‥

    2のオチを知ってたほうが蘇る逆転の展開は燃えるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:42:39

    >>19

    ストーリー的には1-4の続きだけど難易度的には3の最終話クリアした人向けのボーナストラック難易度なのでそこで考えてみて

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:45:50

    成歩堂は捻じ曲げられた結局ああなってしまったと思ってるのでトラブルなく育ったら典型的なお人好し主人公になるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:29

    >>20

    >>21

    承知。

    とりあえずこのまま5話は置いといて3まで通しで行ってみる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:49:18

    なるほどくんが証人や検事の真似するのが可愛くて好きだから逆裁4のなるほどくんはゴドーの真似をしてるって説が大好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:50:49

    >>24

    見返してみたら結構似てるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:04

    あにまんで成歩堂に狂わされる人を見るたびにようこそ…って気持ちになってしまうよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:20

    特別法廷で成歩堂がサラッと「シェイクスピアは昔の日本では沙翁と呼ばれていた」って言ったことでそんなことを知ってるほどシェイクスピアの俳優を目指していたのに昔の恩人を助ける方を選んだのか…って驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:20:07

    基本的に色んな人に対する態度がフラットというか
    事件関係者だからと入れ込んだりあんまりしない印象なんだけど
    その分たまに出てくる激重感情がヤバイ男

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:34

    ゴドー検事やメイちゃんに八つ当たりされてもなんだかんだで成歩堂は嫌いではないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:17:15

    アニメで一番驚いたのは成歩堂君の寝起きが見れたことだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:19:55

    >>30

    アニメのなるほどくんは爽やかすぎてツイッターで「お前誰!?」って言われまくってて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:26:25

    なるほどくんが逆裁4で弁護士バッジなくなった直後の他のキャラの反応が気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:34:28

    >>29

    ナルホドくんは牙琉兄のときが分かりやすいけど、私的な復讐や八つ当たりされても復讐目的としてではなく弁護士として相手を告発するのが一番すごいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:51:50

    水色文字が見えないとほんとに怖いわなるほどくん
    何が飛び出てくるか分かったもんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:25

    1〜3やって4始めたらこれがダルほどかあ…なんかドライじゃない?と思ってたけど心の声抜きだと割と元からドライだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:52

    >>21

    あれそんな難易度だったの!?

    道理で蘇る逆転版で続けてやった時何か難しさ違くない?って思った訳だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:11:02

    >>36

    明らかに2や3を意識したネタがあるのでそういう意味でも先に3までプレイしてからやろう!(1敗)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:59:33

    昔の恩人を助けるために自分の夢を諦めて弁護士になるほどお人好しなのにあんなに塩なのはやっぱり無意識に人間関係にトラウマあるのかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:20:07

    4で車に撥ねられてほぼ無傷なうえ「もぎ取ってやったよ、ははは」的なこと言ってサイドミラー渡してきたのがめっちゃツボでしばらくそれで笑ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:59:27

    成歩堂、リロがいないときのベンに対して「なんかハラ立つ」とか「妙にイライラする」とか大人げなさすぎて笑える
    もうちょっと大目に見てあげようよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:15:23

    外部出演あんまないなーって印象だったけど冷静に考えたら推理ゲームのキャラが格ゲーやらRPGに出てるのおかしいよねなんで違和感ないんだなるほどくん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:15:05

    なるほどくんの性格と体がちょっとアレだから忘れやすいけど、人を救うためには自分の命も気にしないっていう心配になるタイプの主人公ではあるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:20

    >>38

    ・無実の罪でクラス中に糾弾された(アニメでは教師すら疑ってた)

    ・告白されて付き合ってた彼女が証拠隠滅のために近づいてきた悪女で、殺人の罪をなすりつけられた挙げ句自分のことも殺そうとしていた


    誰かの弁護に救われなかったら大学出る前に人間不信で再起不能になってるよなこれ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:12

    4でナルホド君の性格変わりすぎって言われてたけど俺は恋するだけであんなピンクになってた頃からこいつ案外環境と年齢で性格変わるタイプだなってなってたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:51:19

    4の最後でみぬきちゃんと王泥喜くんのこと「生きがい」って言ってるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:51

    公式の設定で「成歩堂は寝相が良く、イビキもかかない」ってのがあるからマヨイちゃんか幼馴染二人に事務所で仮眠してるだけで「死んでるかと思った」って叩き起こされてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:45

    >>43

    なので千尋さんと御剣に対しては割とわかりやすく重たい男

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:11:42

    成歩堂くんが無茶をするたびにみぬきちゃんや部下に黒歴史を公開したくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:14:41

    レイトンとのコラボのやつやったけどパン屋やってるなるほどくん面白くてすき

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:41

    >>49

    飛行機での高所恐怖症のセリフ上手いな…って思ったらそのあともずっと同じような声だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:18:29

    成歩堂はいつも千尋さんを所長って呼ぶのに本当にピンチになったときだけ千尋さんって呼ぶの微笑ましくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:19:03

    >>51

    大学生でチヒロさんに弁護してもらったときはまだチヒロさん呼びだったから、助けてもらうときは無意識にチヒロさんって呼ぶのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:32

    >>46

    あの髪のせいで枕に刺さって固定されてるんじゃ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:18:24

    アニメのなるほどくんは一切ミスらない理想のプレイヤーがインストールされてるなるほどくんだからニュータイプか何かに見える

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:44:26

    >>3

    毒と裏切りってこれちな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:02:57

    ご先祖様はあんなにロジック派弁護士だったのにどうしてこんなハッタリ弁護士が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています