Limbus company(プロムン総合) part151

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:11:32

    残業は確定…ですね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:24:33

    初心者向けQ&A
    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    ※鏡ダンジョンの仕様が変更された後、Q&Aが大きく変わる可能性があります※

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:24:45

    新人の管理人向けスレ立て注意事項

    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存する事、直接ダウンロードしてしまうとが画質が荒くなってしまう為です
    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンク貼ること、この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください、レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られません
    ・新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めて下さい、その後は前スレは200まで埋め立ててください
    ・カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします、間違えてしまった場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:02

    次スレは>>190、流れの速さ次第では>>180が立てること


    俺達の仲間に保守にぬかりのあるものはいない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:53

    すんませんテンプレ忘れてました

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:40
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:50

    >>5

    ないならないでこうして貼るから平気平気。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:20

    ロードマップ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:00

    開催中ピックアップ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:02

    ほしゅめーる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:43

    鏡ダンジョン&鏡屈折鉄道延期について

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:10

    しかし既にだいぶロードマップから外れてきたな
    なんで名刺デコは2ヶ月も前倒ししちゃったんです?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:45

    想定より早く完成したから想定より早く実装したんやろ(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:03
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:40:03

    >>13

    うーんプロムン仕草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:22

    パッション運営といや新人格とかイベント公開の時間も決まった時間じゃないから常に不意打ちされてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:56

    このライブ感がたまらないよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:54

    精神力仕様のロールバックに合わせてゲームバランスとスケジュールの再調整しなきゃならなくなったんやろなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:11

    さすらいの狐って英語訳だとdrifting foxなんだね
    狐EGOヒースのスキル3もドリフトみたいに滑るモーションあるけど翻訳を見越したダジャレなのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:54

    常に夏休み最終日の子供を見守るような緊張感がある会社、それがプロジェクトムーンである
    …既存ユーザーは図書館で研修済みだけど新規ユーザーの方々にはどう写ってるんだろうかと不安にはなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:23

    当然のように遅れるしできちゃったらどんどん先に実装するし
    計画もうちょっと頑張りなジフン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:57

    正直プロムンだし・・・で済んでるところはあるだろうけどアプデでプレイヤー不利な方向はあんまりしない印象。
    不利にするにしても面白くする方向にだし。ガチゲーマーが多いのか実装時の難易度が高いのはご愛敬。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:30

    立て乙
    しかし、地味に(完全無欠の)死者蘇生が禁忌ってことが判明したことで紫おばさんがなぜあんなに長い時間拘泥しているのかがわかったな
    多分過去改変も禁忌だろうから息子と再会するには頭をどうにかするしかないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:50

    名刺デコシール貼れる機能みたいなのも追加していいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:32

    リンバスから始めたにわかだが、元々スケジュールがズレようがサービス継続してりゃそれでオッケー、という考えでいるから悪印象は特にないな…
    いわゆる虚無期間があるならじゃあ動きがあるまで別の遊びすっか、という感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:48

    ジフン「虚無機関できちゃったからめちゃくちゃ伏線張ったミニエピソード予定になかったけどぶち込みまーす!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:29

    クローニングや巻き戻しによる復活は許されるけど、自己の連続性が維持された死者蘇生は禁止されてるんだろうね。複製とかじゃない本当の意味での死者の復活は

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:53

    ダンテのノート自体はメイン更新と一緒に実装するつもりだったんじゃないかな…という気がせんでもない
    どっちかというとログボ配り出したのが急遽っほみい印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:56

    フットワーク軽すぎて、そのうちなんかやばいやらかしをしそうな危うさがある
    よそだったら炎上してたろこれ…はもう何回かやってるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:04

    >>24

    私は星や花のシールが欲しいでございまする!

    文字の一部色を変えられるというのもいいでござるな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:59:59

    プロムンじゃなかったらたぶん今現在まで三回か四回は炎上してるよリンバス

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:37

    同期LV4が実装されることを忘れて絶対使わんだろこれみたいな人格まで同期しまくった愚か者は私です
    いろんなキャラで鏡ダンジョンいくのたーのしーなーウフフフフ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:03:12

    使わんやろな…と思ってても育成楽しいから持ってる人格全部同期3レベマにしちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:04:54

    同期したら狂気貰えるし…
    完全に無駄にはならんし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:05:33

    同期ストーリー読みたいし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:24

    グルグル回ってたら素材貯まるし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:07:54

    今の鏡の難易度だったら趣味のパーティーでも普通にクリアできるし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:10:04

    ハグって光り輝く最強のイサンが出てきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:52

    ファウストといいイサンといい頭のいいやつは光るのが趣味なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:19:09

    >>23

    これなんでダンテ式復活が許されてるのかわかる人いる?

    ほぼ完璧な死者蘇生に見えるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:02

    >>39

    彼らの知性が光っているんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:02

    >>40

    人格だけじゃなく別世界線の人生までもちょろまかしてるから全体で言えば蘇生してない…なんてトンチキ理論とか?(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:53

    >>40

    分からん、頭に聞いてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:23:05

    >>40

    時計なんだから逆回しにしてるんじゃない?

    復活じゃなくて元通りにしてるだけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:23:25

    >>40

    事前に何かしら手続きを踏んだ上でその対象しか復活しないから?わからん。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:18

    >>40

    T社による巻き戻しが許されてるっぽいから空間ごと巻き戻らせて擬似的に復活するのはセーフなんじゃないかな

    既に死んでるやつを何らかの手段で魂も肉体も完全同一な形で完全復活させるのはアウトとか。でなきゃイオリは息子が生きてる世界に飛ぶだけでいいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:35

    綿花「この中に一人、出血パーティーに要らない奴がいま~すww」
    狼人形「おいおいww」
    キズモドキ「全く……」
    蹄鉄「うう……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:29:07

    >>47

    お前じゃい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:31:50

    コイツはイベントで引っ張りだこの幻想体「一足りない」!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:35:31

    鏡3週しなきゃ …

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:13:40

    綿花戦闘選べばレベル上げだけどめんどくさくて結局入手してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:33:07

    >>39

    👻「ファウストは天才なので光輝くのは天才の証明であることを知っています ファウストのPCをご覧ください。常に虹色に輝いています」🌈💻🌈

    🔪「光らば光るほど頭よく見ゆると思ふ メフィストフェレスも光らせばやと思いけり カロン殿の了承もすでに受けたり。」

    🎩「カロン。光るもの好き。メフィも光れば可愛くなる。」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:40:48

    絵文字残響楽団に代わる絵文字囚人もそのうち作られそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:45:43

    ロードマップ見る限りダンテのノートしばらく更新ないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:48

    >>54

    突然生えてくるかも知れんし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:26

    いまさらですけどねじドンランって暴食モチーフ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:27

    >>52

    ゲーミングメフィストフェレスか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:10

    パーティカロンになってTINTINって言ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:15

    >>58

    「お前は私に殺してくれと懇願する事になるだろう」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:06

    miliのライブでクローマー戦の曲が流れたらしいな
    羨ましい日本でもライブやってくれ
    合唱隊引き連れてアカペラ版で歌って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:40

    ドンランのBGM感情に訴えかけてくる曲調なのズルいよね
    九人会を演じて気持ちを理解した囚人達と同じように戻り来たらぬあの日に気持ちを焦がされていくのつらい

    もっとちょうだい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:02

    >>40

    同期の仕様見るに再生してるのは肉体だけで精神はダンテに保存されて肉体をリモートコントロールしてる感じなのかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:58

    強い斬撃人格と斬撃E.G.Oが少ないよね
    りょみぱしか強い斬撃キャラ実装されてないし、広域斬撃はイサンのマッチの火しかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:50

    黒雲ホンルはスキル2がおかしい性能してるけど全体的にコインの最大値あんまり高くないからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:34

    >>61

    オガムド撃つ時バックでgoodbye言ってるの気付いた時鳥肌立ったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:19:55

    全部のスキルのコインが3枚の斬撃人格が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:20:20

    ハムパンもMiliのライブも日本に来てほしい〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:47

    >>63

    W社ドンキも空間切断の威力だけはすごいけど開幕でEGO撃てない環境だと使い勝手そこまでよくないし使いやすいスキル2が貫通だからなあ

    というか貫通に強スキル偏りすぎじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:24:41

    強スキルたくさんあるのは貫通だし強いスキルや技は嫉妬と色欲ばかりのイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:24:46

    イサンのマッチの火はいくら広域と言えども設定ミスを疑うレベルで威力が足りてない
    付与効果もパッシブも微妙だし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:27:58

    >>63

    ドンランで斬で染めようとしたけど未だにトップの一角なドンキにコイン増えるぞ族の黒ホン、シシュメールまでは他属性の☆3より強いと自信持って入れられたけど5人目から怪しくなってくるな

    と思ったとこでシシュメール初期チュートリアルキャラなのにほんま強いなと改めて思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:29:01

    嫉妬スキルはなんか強スキルのイメージある。空間切断しかり迅速制圧しかり

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:42

    シ協会はHP減らさないと本領発揮できないのはまあ図書館の頃から引き継いでるからまあいいけどヒースクリフだけHP25%以下でスキルの効果発動って設定ミスかなにか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:31

    >>73

    スキルの四絡み縛りでそうなっただけよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:53

    >>73

    向いてないことを現してるんだろね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:01

    シ協会いままで世間の暗殺のイメージとは逆に肉弾正面突破してんのかって負傷具合だったけど
    4章ではしっかりスタイリッシュな暗殺決めててカッコよかったな
    ただちょうど斬キャラ不足とはいえこの程度の登場だと人格はこないよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:17

    斬撃なら黒雲ホンル…と思ったけどスキル1がかなり微妙なんだよなぁ(あとぽんルと被る)
    黒雲良秀は斬撃特化ですみたいな顔してまさかの全スキル貫通だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:13

    翼の上役に雇われたからたぶん3課以上だろうなシュレ/ンヌした人。ただの研究員殺すだけならそこまで高いやつ選ぶ必要はないだろうし
    もしかしたら把握できてないだけで話の裏でたくさん暗殺していたのかもしれんけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:36

    舎音ドンランのスキルが斬撃と貫通だから斬撃人格としては割と期待できそうかな
    ただ大技の属性が貫通だから蓋開けてみれば一番火力を出せるのが貫通スキルとかいうオチになりそうなのが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:42:42

    貫通はウサヒース打撃はNクレアという代表的な特化000人格がいるけど斬撃はいないんだよな
    いや斬撃属性特化000というだけならいるんだけどさ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:42:58

    まさかまさかでドンラン人格もイサンに行くとかないよな。それはそれで面白いけど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:04

    EGOは逆に色欲があまり攻撃的じゃなくて嫉妬、怠惰、憂鬱に強いのが偏ってるイメージがある
    怠惰は特に狐雨、まやかし、執行、サポートで見るなら烏瞰刀とかも強いのに強スキルは檀香梅くらいな気がする
    憤怒はスキルもEGOも結構あるのに不思議と記憶にない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:26

    貫通はまんべんなく強く、打撃は私のシンクレアがすべてをぶっ飛ばす。
    入手しやすい強い斬撃こないかなぁ。

    (フェス限のりょみぱ...)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:09

    黒雲ルはボスに連れていくにはダイス数がイマイチ心許ないのでもっぱら雑魚狩り担当
    まぁその雑魚狩りで強すぎるんだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:10

    りょみぱはイベ限なのがね。私のシンクレアは今でもすり抜けで来る可能性あるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:46:33

    黒雲ホンルは雑魚にはオーバーパワーなのにボス戦ではマッチ力が微妙に足りないという痒いところに手が届かない
    まあ工夫すれば十分運用可能だから大した問題ではないが

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:46:47

    キムサッガッ先生の人格とか来ないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:47:44

    りょミパをりょみぱって平仮名にしてるのちょっと気になる
    萌え系の店っぽいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:05

    >>87

    既に剣契クレアが骨断使っちゃってるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:15

    >>81

    ドンベクドンランの関係性的にイシュメールかなぁ?って気がしてるが

    うみダでイシュメール来て欲しいから今はまだやめて欲しい〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:23

    >>82

    まやかしは暴食…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:25

    >>89

    ば、抜剣……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:57

    暴食系人格だとグレゴールっぽいイメージがあるけど実装数バランス的にホンル・ドンキのどっちかに来て欲しいかな
    ドンキは合わないからホンルって消去法になるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:00

    グレおじってなんかやたら色々貰ってる気がするけど星3人格はサービス開始から増えてないの意外だった
    初回ピックアップだけど新規実装ではないしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:13

    影の薄いホンルがここに来て存在感を出し始めたからな。弟かと思えばお兄ちゃん属性出してきた

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:18

    >>88

    萌えキャラのおじさんとそのお友達もいるし23区的にはそういう扱いでもおかしくはない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:07

    >>78

    画像の見た目的にテンマちゃんらしいって言われてたりしますねアレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:11

    クボ人格はドンキに内定したしな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:11

    ドンラン人格の実装先がホンルだとシーズン1でもシーズン2でもシーズン限定000貰う事になるけどいいのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:19

    >>91

    やべぇ金リンゴ見すぎてて怠惰だと思いこんでたけどそうじゃん

    体感だけど傲慢も結構影薄い気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:30

    >>99

    つっても他に似合うやついるの?って話だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:35

    サ開から新規星3来てないのってドンキホーテ・ホンル・イシュメール・グレゴールか
    イシュメールはうみダに限定星3来てほしいからやっぱりホンルかねえ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:56:34

    >>99

    別にいいけど…

    限定だから云々というより初期実装からそんな増えてないしぼちぼち新規来てくれたら嬉しいよねって感じ

    ホンルに限らずウーティスもそろそろ追加ほしいなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:56:37

    ところでそろそろ良秀に新規EGOをだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:57:47

    >>103

    ウーさんはセブンって強人格貰ってそこまで経ってないからなー

    00は来てもいい頃だけど元ネタ+工房作業出来るって属性があるからうみダで来そうじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:43

    >>100

    傲慢は断罪と制圧って鉄道短縮の礎2種あるのと

    あとうちの巣じゃハメとして有名な他人の鎖があるせいでなんか濃い面子の印象がすごいw

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:55

    ドンラン人格も来てほしいけどそろそろ恒常人格増やしてほしいな
    ツヴァイロージャ・ファウストとか絵だけで生殺しにされてるんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:21

    他人の鎖もトパマも強すぎて傲慢は非傲慢の印象ないなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:01:16

    ボスをねじ伏せる他人の鎖さんお世話になってます
    一生鎖をぶん回してくれムルソー

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:03:14

    イシュメールは確定だけど他に海に関係したり属性があるのはあと誰がいるっけ
    イベ限は4枠あるだろうから前回の4人除くと予想できそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:03:35

    金持ちキャラのホンルが舎音ってなんか違和感すごいけどどうなんだろ
    めっちゃ前向きに小作人ライフ楽しんでたら笑うんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:03:43

    表象放出機、他人の鎖、トマトパスタ
    こいつら全て傲慢

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:05:24

    武器の伸縮性や役割、技術は使ってなんぼという思想的にイシュメールかなぁと思っている

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:05:51

    改めて見ると初期EGO傲慢無双じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:14

    NPC人格を実装される囚人どこか似通った部分がある説、最大のノイズはNファウストなんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:17

    そういえば初期EGOって傲慢ばっかだったな
    〇〇脆弱とかあるし将来的に属性染めPTとか作れるようになるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:23

    >>110

    ムルソーは海水浴大好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:46

    鎖はそろそろ弱体化した方がいいんじゃないかなぁ
    資源100持ち越しになって余計に狂っとる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:12

    >>111

    ぽんぽん派とかいうあの時点の囚人でもどうにか出来るようなショボい組織のボスやってる人格がある時点でそこはまあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:16

    原典のムルソーは海好きだからなんか気そう感はある

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:49

    水着ですか?エビ漁師ですか?それとも夢見るムルソーですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:59

    リンバスムルソーがあのツラのままワクワクうきわ用意してたらどうするんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:12:09

    >>118

    現状で一番のエンドコンテンツの鉄道TAに一切寄与しないし別に問題ないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:12:45

    ウーティスも船旅だからうみダ枠だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:12:48

    >>122

    ヒースクリフ辺りがツッコミをいれ、ムルソーが長文弁解するから問題ないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:12:59

    ムルソー、スワンボートを用意できるか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:13:45

    残り一人か
    水が得意な囚人調べる為に全員水に放り込んどこうぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:54

    >>127

    貞子状態で上がってくるホンル

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:16:57

    水に嵌まってもぷかぷか浮かんでしぶとく生き残るグレゴール

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:18:32

    ハッ!蟹のような腕なのだから貴様も蟹のようにエラ呼吸くらいできるんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:18:42

    「管理人殿!イサンが沈んで浮いてきませぬ!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:19:54

    泳ぎながら波の水口に含んでさらに噴き上げる遊びをし始めるムルソー

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:19:59

    >>125

    ムルソーの長文反論大好きすぎるから毎章やって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:20:37

    ファウストは天才なので何もしなければ沈まないことを知っています
    ファウストは更に天才なのでツヴァイハンダーがしこたま重いことも知っています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:11

    いきなり投げ込んだせいでプールの底で頭かち割れたのヒース?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:22

    >>134

    胸に立派な浮力があるからツヴァイヘンダーと釣り合い取れてOK

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:32

    ロージャはその辺の少年にオイル…塗ってくれない?する枠
    かと思いきやイキイキしながらスイカ割りしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:24:46

    俺はヒースクリフにしましま全身タイツたいぷの水着を着用してほしくてよお

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:34

    5章からタイトルが少し違うから、1〜4章、5〜8章、9〜12章で神曲の地獄篇、煉獄篇、天国篇なのかな
    ホンルがイサンのヘルプに気づいたみたいにイサンが8章でホンルに手を差し伸べる展開が個人的にはみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:34

    うみダでここぞとばかりに海の女マウント取るイシュメールを見てえよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:53

    🐎「助けてくだされ!助けてくだされ!!!たす!!!」
    📖「何もせずなれば溺るるは当然 なれどえ泳げぬ故にいかにとも出来ぬ…あなや…」
    🪓「助けようって海に飛び込んだおチビちゃんが上がってこないんだけど…」
    ⚡「ふざけんなよ💢💢💢💢💢💢💢」🌊🐎👻📖🐣🌊

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:26:04

    もうバスメンツみんな水着な!もちろんヴェルギリウスとカロンも水着だぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:26:19

    >>139

    初期から意識的に会話する組み合わせを変えてきてる気がするしホンルに対してはまた他の囚人が手を伸ばしそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:27:14

    >>137

    ロージャ、シンクレアドンキにスイカを渡しつつ、自分もめちゃくちゃスイカ食っていてほしい

    ロージャ可愛いよロージャ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:27:42

    囚人同士仲悪いんだろうなって組み合わせはまあまあ察するけど突出して仲良いイメージのある囚人の組み合わせもそこまでないよね
    強いて言うならグレゴールとロージャか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:28:24

    >>145

    4章下でのヒースとイシュメールのやり取りはとてもとてもいいものでした。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:02

    >>143

    それもいいね、みんな仲良くわちゃわちゃしていてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:15

    >>136

    ロージャにでも掴まれば?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:18

    ヘルチキから生えてきた良秀翻訳職人

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:36

    ロウェシャオ人格がいつか実装されてもりょミパ見る限り夫婦どころか険悪になる可能性があるんだよな・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:31:32

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:32:06

    R社イシュメール、スキル1が最大値13なのかなり強いと思ってる
    立ち上がりがキツいのとパッシブで精神力下がったりして安定感ないのがアレだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:32:15

    イサンは浮き輪でぷかぷか浮いてるけどぼんやりしてたら沖まで流されてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:33:07

    ドンキホーテはロージャとかシンクレアと仲良さそうだけどイサンに対して呼び捨てにする距離感なのがマジでよくわからん
    チェス教えてもらって懐いたとか歳近いとかなのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:33:15

    でも初期の気に入らねーからぶっ殺す(した)で連鎖殺人起こしてたのを思えば仲良くなったよね
    ヒースの早く助けてやれ…チビが死んじまうぞ…とか爆発から庇うムルソーとドンキとか
    スルッとお出しされて情緒が狂ったんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:34:00

    >>153

    🪶「あなやー……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:35:38

    交友値が初期から変わってなさそうなのはファウストと良秀とウーティスとムルソーかね
    あとはなんやかんや距離は縮まってる気がする
    一番皆への好感度高いのはみんなトモダチ認識したイサンなんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:44

    良秀ムルソーは一応は仲間として認識してそうではある 良秀はナニ考えてんのかわかんなくてムルソーは事務対応なだけで 
    ウーティスはいまだに全員と仲悪そう 多分かまってくれるのはムルソーだけ
    もしかして昼飯の時私がお供しましょうって言ってくるのはウーちゃんも一人ぼっちだからかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:42

    >>158

    ぼっちのことウーティスって言うなよォ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:54

    4章で割とウーティスとムルソーがコンタクト取りつつ仕切ってくれてたけどヘルチキの経験からだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:39:18

    ムルソーはそもそも親睦という文字が頭にあるのかすらわからん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:39:44

    >>160

    消去法……ですかねぇ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:01

    >>161

    たぶんあるけど本人が意図して伏せてるだけだと思う

    もう漏れ出てるけど感情はある方に見えるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:47

    初期ティザーのムルラップ的にそういう関わりめんどくさそうなイメージある

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:41:55

    最近のファウストはダンテが言葉が通じない事をいい事に好き放題言い出したせいで内心ヒエッヒエなの可哀想

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:44:01

    そもそも積極的に周りと交流しようとする囚人のが少ない問題
    積極的に交流しようとするのはロージャドンキグレゴールホンル 打ち解ければ交流するのはイサンイシュシンクヒース よくわからんけどいつの間にか話に加わってくるのが良秀ファウストムルソー

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:44:43

    ステージ選んだ時に一瞬見える左上の数字は
    年/月でいいのかな?
    もう4ヶ月経ってるのか?…そりゃ仲良くなるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:46:47

    4章中イサンはグレおじの仲間いじめんのやめろムーブをかまへんって止めてたけど
    4章終了イサンだったら嬉しいってなるんやろなと思うとよかったなあってなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:47:33

    >>166

    ウーティス…ぼっちなの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:47:49

    >>167

    貼れてなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:28

    >>168

    4章中イサンは余裕なかっただろうしな

    終了後もかまへんってするだろうけど、顔は微笑んでそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:52:14

    上手く言えないけどドンキがムルソーとかシンクレアを君で呼んでるのなんかいいよね…いいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:52:47

    スワンボートでどうしても頭をよぎるのが愛の町のBGM

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:22

    ドンキの呼び方の法則がわからん
    ロージャもあだ名つけまくりでわからん
    誰か呼び方表はないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:50

    良秀は再戦クローマーの観察記録とか見てるとシンクレアに対してはなかなか見込みありみたいに感じてる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:55:01

    シンクレア君!ムルソー君!ヒースクリフ氏!管理人殿!
    イサン!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:56:57

    プロムンキャラの年齢は見た目が当てにならないからな…ムルソーもヘタしたら22歳とかかもしれない

    ドンキ>ムルソーかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:12

    なんでイサンだけ呼び捨て...?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:30

    >>176

    ヒースクリフ氏位までならまだ年齢で左右されてる説(ムルソーが想定より若い)が浮上してたのにイサン!!のせいで訳わかんなくなる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:58:11

    ロージャがロジオンって呼ばれると一瞬誰だかわからなくなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:59:04

    でもイサン君よりイサン!!!!!(90db)の方が面白いしなんかそういうものって感じがする

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:59:35

    翻訳の都合でイスマエルになりがちなイシュメールもいるぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:00:27

    ムルソー(22)って凄い草生える
    いや、もし本当に22歳だったら申し訳なさすぎるが

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:01:38

    >>182

    声で聞くと完全にイスマエルだったりするもんな・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:03:44

    ヤン君(25)とアルガリア(39)がいる時点でもう何も信用できないよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:04:19

    俺はウーティスが50代でも一向に構わん

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:04:35

    シンクレアって20歳超えてるんだっけ…マジで?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:05:06

    ハングル表記だとイスマエルだしヒースクリフもヒスクリプだしウーティスもウティスだったりする(他多数)
    ハングルだと日本語で言う「ー」(伸ばし棒)がないからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:05:26

    今までの作品で年齢出てる中だと一番上って紫の涙だっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:12:05

    オスカー、サルヴァドのほうがちょっと上っぽい

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:12:35

    もはや何年たったのかすらわからない愛の町…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:13:00

    何気なしにHP見てたがイサンは「翼所属の最年少主席研究員」なのか
    実はシンクレアやドンキら年少組と同年代の可能性も...?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:15:13
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:35

    た・お

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:18:07

    埋める者

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:18:18

    >>193

    むしろ丁寧に出来てるいいスレだ。乙。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:03

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:23

    た、お、埋

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:08

    ぶるんぶるん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:09

    埋めるべきだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています