機動戦士ガンダム水星の魔女 第22話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:25:39

    決戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:05

    セセリアが今日も最高でした!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:05

    なんだそのガビガビサムネは

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:06

    キャリバーンかっこいい!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:07

    ら、ラウダお前…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:12

    今回かわいいフェルシーが多くて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:25

    ラウダちょっと空気読もうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:26

    クワイエット・ゼロはあのシステムを使うにはクールタイムがいる感じ?
    そこが攻略の糸口になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:36

    唐突に親父が目を覚ましてて驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:42

    スレッタでもスコア5が限界か

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:44

    最後まで一般制服のままいくのかと思ったらスレッタ強引にホルダーにモドッタ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:45

    キャリバーン登場する時に、音が止まるの気持ち良すぎる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:53

    グエルに見つかってスレッタちゃんの後ろに隠れるフェルシーちゃん可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:54

    タンクトップ姿のミオリネを見て「MGΖの胸より平たい」と思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:02

    セセリアさんがCMに!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:07

    エリクト「どうして来たの?(スレッタ)」
    視聴者「どうして来たの?(ラウダ)」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:08

    ぬっるぬるのフェンシングシーンすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:11

    グエルディランザ復活が地味にうれぴーす
    たのむラウダ大人しく止められてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:12

    ここにきてようやく、あー、ガンダムだなーって作戦と会議するようになってきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:18

    キャリバーンこんなん一目惚れしますわ
    転売ヤーの手に渡る前に絶対ゲットしてやる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:22

    なんか飛行機みたいなビット輸送装備出てきたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:22

    キャリバーン、もっと禍々しいと思ってたら正統派の魔女っぽい機体だった
    めっちゃ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:26

    兄弟・姉妹対決

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:29

    あの状況から邪魔しにくるラウダさんヤベェよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:31

    キャリバーンのライフルかっこいいわ
    あと魔女の箒ってコメあってなるほどと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:37

    >>9

    まだ寝てんだろうなと思っていたら「起きてるーーーー!!?」ってなったよ

    ビュティさんみたいな顔になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:44

    ここにきて魔女の空飛ぶ箒モチーフの武器はアツいぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:45

    ちゃんと子供を子供として扱うケナジさんマジ大人

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:46

    次回、「譲れない優しさ」。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:46

    一瞬でミオリネママからのメッセージ読めなかった
    てか遺伝子改良技術凄いっすね
    てかロウジが万能すぎる
    なんでもできるね…君

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:52

    個人の私怨でぶっ込んでくるの最高にガンダム

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:54

    今回で死亡フラグ立った奴多過ぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:54

    トマト解析したら隠しメッセージってファミコンソフトみたいだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:55

    ぽっと出の新機体とか思ってたけど、
    出撃したらめっちゃテンション上がった・・・!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:58

    兄さんどいて!そいつ殺せない!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:03

    作戦会議してた時は1人だけ椅子に座ってふんぞってたのにベンチにいる時4号が座る場所には座らない5号好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:08

    ラウダ邪魔過ぎて草
    空気も読めないのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:18

    >>35

    来んなっ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:22

    最終メンバー予想外のメンツで笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:23

    久々にスレミオ摂取出来て満足
    しかし同時にフラグみたいなの立ったが平気か…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:25

    ラウダは犠牲になったのだ
    財団Bの犠牲に

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:25

    >>9

    父の日だからね!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:26

    キャリバーンが予想以上に純白だった
    ホルダー専用のスーツとめっちゃマッチしてるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:26

    どういう経緯でトマトの遺伝子コード調べることになったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:27

    >>28

    初めてまともな発言する大人になってるからビビってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:33

    ラウダお前のやることは兄弟げんかじゃねェだろが
    ペトラのところに早く行け

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:34

    キャリバーンめちゃくちゃかっけえな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:34

    あのフェンシングって初代オマージュなんだな
    初見だとなんだこれと思ったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:38

    凄まじい速さであれやこれやを回収して最終決戦に入ったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:38

    一個艦隊全滅後にすぐさま二個艦隊送り込むとか議会連合の総戦力どんだけあるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:38

    巨大要塞に攻め込む前の作戦会議はハリウッドアクション映画みてーでカッコよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:38

    ラウダから滲み出るこの人感

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:43

    フェルシーちゃん、いたね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:44

    かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:45

    キャリバーンの武装が魔女の箒っぽいのめちゃめちゃええやんけ
    白い機体なのもプロトタイプ感あってかっこよい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:52

    PROLOGUEでケナンジさんがここまでこの作品の良心になるなんていったい誰が想像しただろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:53

    ジェタークはさぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:54

    >>38

    読めないからラウダなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:55

    >>9

    父の日だからな

    なんかボーナスでもあったんでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:56

    残り2話を丸々残してエリクトとスレッタがぶつかったという事は、決戦後の事態収拾パートが割と長くなりそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:58

    >>11

    一応婿も取り返した?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:06

    やっぱりエリクトのフォローなくても
    スレッタの操縦センス高いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:07

    色々爆速で回収していったから「逆にあと2話もあるな」の気分だわ今
    このペースで行けば来週でほぼクワゼロ関係終わりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:12

    トマトの遺伝子情報にメッセージ入れてたノートレットさんは何者なんでしょうかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:12

    クワイエットゼロは何とかなりそうだけど、議会連合の方はどうなるんだろう
    4BBAとか完全に因果応報の流れに入ってるし5号が急襲するんかな・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:13

    キャリバーン、素の性能はエアリアルより強そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:14

    キャリバーンくんも正当派主人公機っぽくてよき
    エアリアルくんがラスボス化するとは思わなかったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:18

    キャリバーン不穏な設定と違って王道なデザインだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:22

    味方陣営が全員しっかりし出した分ラウダのどうしようも無さが…
    それこそベルさんだって頑張ってたのに

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:25

    >>38

    憎悪で目が曇ると大抵予期せぬ動きをするのがモビルスーツ乗りよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:26

    親父が起きたんなら総裁はどうなんの?
    復帰するのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:28

    グエル専用ディランザを引っ張り出してきたの良いけど
    流石にシュヴァルゼッテ相手は性能もそうだけどパイロットがラウダってのがきつそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:32

    ラウダくん、もうちよい話の流れに組み込んであげてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:34

    >>11

    グエルなりのケジメだろうね

    同時に自分の恋心に終止符を打った

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:38

    >>43

    父の日に

    ク ソ 親 父

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:45

    どうすんだこれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:49

    魔女の箒イメージはそう来たかってなるわね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:51

    くたびれミオリネさんの色気がぱねぇ…
    スレッタの時もそうだけどやさぐれた女の子特有の可愛さっていいよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:52

    キャリバーン全く情報出てなくて正解だったわ、ここに来て箒に跨る魔女モチーフは熱い

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:55

    デリングとシャディク、なんの貢献もしてないのにミオリネからいい感じの言葉もらっていい感じの雰囲気になってるの、あつかましすぎて一周回って好きになってきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:56

    シナシナミオリネ可愛いね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:58

    ラウダのメンドイところはオッズでも学園4位なのがまたメンドイ腕してるんだ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:58

    >>45

    育てる環境づくりに辺り植生環境を調べようとしたとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:59

    スプリントフラグ回収に定評のある脚本が力を遺憾なく発揮してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:00

    >>49

    俺はトレーズvs五飛が頭に浮かんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:06

    ペイルのやつらがラスボスの前座だと思ったのになんかもうエリーとスレッタの対決始まっちゃった……
    えっペイルこのまま勝ち逃げなのか!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:18

    友達のために嫌いなスペーシアンにも頭を下げられるチュチュパイセンすき

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:19

    動物のお世話係に任命される女生徒2人組をかわいいと思う日が来るなんて…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:20

    グエルくんは汚部屋掃除から逃げたんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:20

    デリングがなんか未来少年コナンのラオ博士みたい
    最終回で結局逝ったりしないでね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:21

    あの体格差でスレッタが勝ったのグエルが手加減したってこと?
    手の長さとかが大分スレッタに不利だと思ったけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:22

    まさかここに来てパーメットスコア5に出番があるとは思わなかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:22

    ミオリネ意外と幼児体形だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:24

    ラウダこれスコア上げまくるんじゃね?精神状態大丈夫か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:25

    やっぱり兄さんを悪い魔女から解放してやる!ってモチベだろラウダ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:26

    キャリバーン、ブースターライフルの影響で見た目は今までで一番「魔女」してるのいいよね
    あそこまで露骨に魔女のホウキなのは一周してもう好きだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:28

    >>83

    公式に低スペ呼ばわりされてて涙が止まらない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:28

    キャリバーンの情報ひたすら隠してたの大正解でしたね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:29
  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:29

    デリングの表情でお前…ってなったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:31

    >>53

    その人はなんだかんだ責任に潰されて可能性より安寧を取った人だから

    責任転嫁の果てに逆恨みが全部じゃないから

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:34

    とりあえず、婆4人は爆死せずとも全員ぎっくり腰レベルの軽さでもいいから報いを受けろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:36

    >>88

    なんか巻き込まれ事故で雑に退場するんじゃないかと予想

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:37

    なんか自分の書き込みが異次元にないなった
    いや実況の盛り上がりすごいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:37

    4BBAはこのまま逃げきりそうな気もするし5号にお礼参りされる気もする
    本当にどっちになるんだか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:38

    4BBAが相変わらずいい空気吸ってて笑った
    お前らしぶといな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:43

    こんなになってもシャディクに「私を信じなさい」できるのミオリネマジいい女過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:45

    シャディクをスカウト?してる辺りの役者が集まってきてる感すごい好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:55

    まぁラウダもグエルも死なないでしょ
    親父との戦闘から色々成長したんだし、ペトラの声に反応しちゃったラウダの隙をついてグエルシュバルの手足もぎ取って終わらせるさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:57

    魔女の箒!!
    真の水星の魔女はスレッタなのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:59

    4BBAがそのまま逃げ切りそうで草
    いや草じゃないよ最後にちゃんと巨大MAでクワゼロに特攻して道を開けよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:03

    次で普通に話終わりそうなんだがあと2話だよね?
    最後は2人で地球行く話でもやるのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:04

    状況整理と溜めの回だったな
    クワゼロやエアリアルについての情報がもうちょっと明かされるかと思ったが

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:10

    ベネリットとベネリットの潰し合いだぜ
    風向きを読ませて貰うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:16

    ラウダはなんで単機で行動できてるの?
    普通トップのグエルに連絡行くだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:20

    >>101

    ファラクトは置いてきた…この戦いには着いてこられそうにもない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:23

    >>101

    ベルさん「ファラクトはそもそもパーメット高負荷できるように作ってない」


    ファラクトの利点ってなに?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:28

    ペイル良い風読み過ぎだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:28

    赤と白でフェンシングしてたのは初代オマージュかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:35

    ワンチャンここまで来たらグエルの覚悟と決意を聞き入れたラウダがシュバルゼッテ渡して自分はサポートに回る展開も普通にありえそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:38

    >>87

    五飛は柳葉刀で決闘挑んでたからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:38

    戦闘は短かったけどキャリバーンカッコよかった
    デザインはヘイズルシリーズっぽい印象

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:41

    >>55

    シャワー浴びてないだろうし臭そう

    いや、臭い

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:42

    キャリバーンはビルド系でXとかクロボンと組み合わせられそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:42

    キャバーンのライフルのデザイン、
    まさに魔女が乗るホウキといった感じでとても良い…!

    まさかこんなところで魔女要素を組み込んでくるとは

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:44

    スレッタがエラン君4号のために泣いてくれたよおおお…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:47

    Aパートだけで満足感凄いのにBパートの戦闘やべーですわよですわよ

    エリクトにデータストームの中で挑むってようは海の中にサメで挑むようなもんだからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:57

    >>72

    親父には責任を取ってもらわなきゃいけない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:57

    地球寮のみんなとスペーシアン生との融和が出来てきたねぇ
    未来への希望はこういうとこからだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:00

    シャディクとミオリネのお互い気安い感じ好きだなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:01

    アス高生はみんな逞しいから曇ってもやさぐれてもすぐに目標に向かって立ち上がれるんだ
    それはそれとしてシームレスホルダー奪還は笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:02

    >>83

    >>101

    高出力に耐えられないんだから大人しくしてなさい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:14

    >>117

    未発表で一部しか知らない機体に勝手に乗ってます……

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:15

    あと2話あるから意外と話は畳めそうだな
    まぁ世界が劇的に良くなるって事はまずないだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:17

    >>105

    それはつまらないから何とか絡ませて欲しいなあ

    御三家で唯一ガンダムを開発してたって設定も完全に死んでるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:21

    デリングが生きてたのはミオリネのパパ的には見てて良かったねだけど
    そもそもプロローグでコイツが虐殺したからじゃん…と言う気持ちもある

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:26

    ラウダはシュバルゼッテ乗って体は大丈夫なの?
    ちょっと前まで頭に包帯巻いてたのに、ガンダム乗って悪化しない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:28

    ディランザに乗るグエル君いい…
    ドラマに出ただけはあるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:34

    ミオリネとの約束はスレッタ生存フラグっぽいけどめちゃくちゃ死にそうで心配…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:38

    >>119

    ガンド採用の高性能MS

    オーバーライドを運用に組み込んでるエアリアルの方がおかしいんだよあんなの強化人士ですら廃人一直線なんだから

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:42

    一対一の生身のフェンシング! 主人公側が足踏ん張って右手を突き上げる! 凄くガンダム!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:42

    >>119

    狙撃♡

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:44

    ラウダはその、もうちょっと他の人と話しようか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:47

    >>93

    戦ったあとのあの言い方ならスレッタに勝たせた感はある

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:00

    >>122

    5話でグエルがラウダ専用ディランザ乗ったのと逆になるかもしれんな

    さすがにヴィムの時と同じことはできないだろうし

    専用ディランザが決闘仕様かはわからんが

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:02

    開始早々ガンドノート多すぎぃ!ってなった

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:07

    >>116

    そうだよな…クワイエットゼロには普通にベネリット職員結構しるし、唐突にベネリットに武力制圧しに来た議会連合と戦っているんだよな…?

    うん?これ止める必要あるのか??

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:09

    >>101

    ファラクトは置いてきた

    これから先の戦いについてこれそうもない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:09

    今週も見どころしか無ぇ!
    久しぶりのタヌタヌセラピーも炸裂!効果は抜群だ!!
    エンカも地球寮・・・と思わせつつ、色々シレッと混ざっているのがw
    あと、キャリバーンのライフルは箒モチーフだよね…
    ガンドノードの強化パーツも良かったー!ガンプラにならないのかしらん

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:10

    これシャディクとの取引内容にもよるけど最後の最後で御三家共闘がワンチャンあるのでは…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:12

    新商品Bはキャリバーンで良さそうかな?
    ガンドノードではちょっと高くなる理由が分からないのに対してこっちはデカめの武装があるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:14

    23話でクワゼロに蹴り付けて24話エピローグなのかって位展開が高速

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:16

    >>7

    読めるわけないだろ

    あのヴィムの息子だぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:19

    トマトの遺伝子メッセージ何だったの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:22

    >>119

    そもそもガンビットと低出力パーメットだけである程度有利に戦えるからね


    そういう意味でも「安全なガンダム運用」を目指したものだと思う、こんな状況でもなきゃ高出力パーメットがいらないんよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:26

    >>93

    それは勿論

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:33

    結局あの唐突すぎるフェンシングは何だったの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:45

    >>88

    5号の活躍で後で裁かれるに1パメ賭けるわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:53

    >>119

    決闘専用機体

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:55

    ラウダは一旦落ち着いて兄と父について話し合え
    落ち着かせるためにぶん殴る必要がある?それは…そうなんですが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:56

    議会連合と4BBAなんかすごい偉そうだけど失敗したらお前ら速攻で殺される立場だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:58

    データストームの海を駆ける箒に跨がった魔女
    運命の悲惨さに対して美しすぎて泣いてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:01

    フェルシーちゃんは何のために来たのだ…?
    まぁ可愛ええからいいか!宜しくなぁ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:01

    パイスーのチュチュパイセンはどういう圧縮率で髪を頭巾に入れてるんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:04

    >>141

    やべえフラグにも見えるけど「スレッタいないと生きていけない」宣言でもあるから流石にそんな酷いことはしない…よね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:04

    >>159

    スレッタをホルダーにしてグエルとの婚約解消させたかったんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:06

    >>159

    多分初代オマージュ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:17

    スレッタがちゃんとつま先内側にしてきちんと正座してるの良かった
    尻のアップはわろた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:18

    スレッタにクワゼロ止めてもらいたい一方、クワゼロがどんなもんか見てみたい気持ちがある

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:24

    一話のグエル何だったんだってくらい人格が成長してるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:25

    >>83

    負荷に耐えられないと戦力外通知

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:25

    兄さんは今あの女に囚われてるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:25

    前半の展開が雑すぎて何も入ってこねえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:26

    >>159

    理解のある都合のいい男や

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:26

    メタ的な予測だけど、ラウダはグエルにシュバルゼッテを受け渡す役目なんじゃないかと思った
    ディランザ出てきたのは熱いけどクワゼロ相手はガンダムじゃないときつそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:27

    すぐ和解してグエルに座席交替、窮地を救うとかでもなければただただ「あいつ邪魔だったな...」で終わりそう
    これで片方でも死んだら萎えるくらいだわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:43

    5号とシャディクまだ椅子の上じゃねーか出撃しろおお

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:49

    ミオリネさんドレスとかスーツの時とか多少胸あるけどあれはスタイルをよく見せるためにパット入れてるのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:55

    ノートレットさんのメッセージ

    I will always be attached to you,Miorine

    誰か読んで♡

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:57

    >>127

    推定キャリバーンのガンプラが値段高いのも納得だわ

    本体は素エアリアル並みにスラっと余分なものが無い無垢さ

    お値段はね上げるのは武装かバックパックあたりと思ったけどのデカブツは中々面白いよね推進機付きっての

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:59

    ラウダって結局一人称何?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:02

    >>159

    ファーストオマージュ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:02

    トマトの遺伝子情報にメッセージ仕込むとかミオミオママロマンチストすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:13

    OPのラウダが逆の道行ってるのそういう事なのかね……
    でもここでヴィム殺しの再来は無いと考えたい……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:16

    4ババアどの立場から言ってるんだよ!
    お前らなんなんだよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:24

    >>159

    決闘はMS以外もできる

    スレッタをミオリネの婚約者にもどして面会の権利をグエルが与えた

    あと初代オマージュ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:25

    ラウダ!この、馬鹿野郎!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:26

    正直最初から最後までイケイケムードだった所にラウダがシャトルだのMSだの撃墜→戦闘開始まで考えてたから何か普通に兄弟喧嘩で終わりそうな気がしてきた

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:27

    決闘は「剣」なのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:28

    >>156

    あなたと共にいるわ、ミオリネ

    おそらくゲノム編集でトマトのDNAの塩基を書き換えてて、書き換えたところのアミノ酸1文字コードを英文がつなげると英文になっている

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:41

    各寮の連中が何かわちゃわちゃ入り乱れて仲良しになってるの微笑ましい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:42

    ミオかわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:43

    流石にグエル報われなさすぎないか?ずっとかわいそうなんだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:57

    フェンシングでの決闘
    いつか一緒に~~~して
    2人を隔てる扉の開放
    手つなぎ
    ウテナを意識してるのがクソむかつく一切理解していないくせに猿真似しやがって

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:03

    ノレアの手稿を見つめる5号ってぱっと見本読んでる時の4号よな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:03

    >>186

    むしろヴィム殺しがあったからここは死なせずに助けられる展開だと思うな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:07

    良くも悪くも馬を引っ掻き回すのはいつもジェタークだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:11

    >>192

    ありあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています