キャリバーンの姉です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:32:58

    あの御禿からも発想が良いとの言葉を貰いました
    私の存在がキャリバーンを作ったと言えるでしょう
    押し通る!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:28

    ここで言われてることちゃんと考えてるんだから、公式デザイナーってやっぱ凄いんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:15

    初めて見る機体…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:46

    >>2

    御大が超辛辣だけどすげー真剣に批評してるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:36:51

    でも俺お禿げにここまで言われたら折れるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:14

    >>2

    これを見るとまたがるべき武器を大きくすべきってのは納得だわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:21

    >>5

    うん…まぁね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:44

    言ってること全部に「はい…おっしゃる通りです…」ってなる
    やっぱ禿は凄いわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:37:50

    >>5

    多分ここまで改造をやる人らは嬉しいと思う

    しかも評価してくれてるのがハゲだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:38:01

    これ思い出した
    キャリバーンは箒だけに力入れてるしこれならおハゲも文句ないやろ多分

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:05

    >>10

    ううーん

    あの禿の事だから褒めるには褒めるけど

    その所為でそれを操るMSがおなざりになってないか?とかみたいな返しをしてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:06

    >>5

    面と向かって言われたら折れそうだけど、真面目に悪い所・改善できる所をおハゲ様に言ってもらえるのは励みになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:16

    >>4

    下に見たりせずに対等になって見ようって気がなければ寧ろここまで言わないよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:37

    >>6

    跨らずに横に持たせて絵を横から見せる事で跨ってように見せてるから

    違和感が無かったのも大きい、プロは違うわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:20

    所詮はファンメイド、二次創作と斜に構えず真正面からプロとしての厳しい評価をする
    御禿のひねくれてるのにまっすぐな性格がよく出てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:17

    >>4

    小学生が考えたSDガンダムにも真剣な批評をしていたりするし相手がアマチュアでもそのアイデアに向き合う真面目さがあるよね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:47

    >>16

    羨ましいよね

    ガチで作ったガンプラを禿げに真剣に評価されたら超嬉しいもん

    しかもなんなら発想は良いって褒められてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:56

    >>10

    アイツひねくれてるから何にでも文句言うぞ

    それはそれとして評価すべき所もちゃんと言うだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:18

    ほぼ素体の完成品があって急造品で火力推進力強化という理屈がありそうでいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:12

    富野「コイツ……才能あるな……」
    富野「厳しいこと言って才能伸ばしたろ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:36

    >>21

    敵認定はするけどそれはそれとして良いところは認めるツンデレおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:54

    確かに武器の方を目立たせれば自然と魔女に見えるという元のアイデアまで飲み込むハゲのアドバイスってすごいんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:47

    こうした方がいいよみたいな改善ポイントまで書いてくれてるあたり大分親切

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:51

    >>24

    次回以降に改造するときの意識配分とかまで指摘してくれてるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:04

    確かにキャリバーンは武器が箒って分かるだけで魔女なんだなって思えたな(副題が水星の魔女なのも影響してるだろうが)
    そう言われると武器を盛れば帽子は確かに要らなかったな
    御禿に賛同するのは癪だが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:33

    この批評見てると性格がきついとかじゃなくて真面目なんだろうなってなんとなくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:21

    発想の良さを褒めつつ
    「その良き発想からどうして作り手が失敗してしまったか」を分析するのは富野らしい

    良いアイデアがあった
    →しかしアイデアの整理ができていなかった
    →結果的にあれこれパーツを載せていくだけになってしまう
    →だからシルエットが格好良くならない
    →その後から設定付けたところで自己満足になってしまう
    →ライフルにモビルスーツを跨らせたいという最初のアイデアをもっと大切に考察すべきだった

    辛辣に評価してるんだけど
    最初と最後でコンセプトアイデアだけは責めない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:45

    御大はクリエイター精神よりも社会人としてクソ真面目だからなあ
    他の作品に対する批評とかもそうだし、なんなら自分の作品だって後からボロクソに言うし、その言い分はだいたい筋が通る奴

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:05:44

    >>29

    筋が通ってるからこそその作品のファンからすれば厄介極まる

    原作者だからにわかと切り捨てることもできない

    そして出す作品はちゃんと面白くてカッコいい

    なのにその作品を後から自分でこき下ろす


    ファンにとっての好きだけど嫌いの極地にいる男

    御禿は本当に度し難い奴だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:11:40

    >>30

    逆シャアとかエンタメとしてはいいがそれ以外に目を向けると描き方がアレすぎて今では見るに堪えないとか言ってるからね、あの人

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:48

    後付け的なシルエットとか頭を整理すべきというのはピンとこないけど肝心の箒(武器)が実際あまり目立ってない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:08:42

    >>4

    真面目に作品と向き合ってて仕事とはいえ凄い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:09:26

    コンセプトが面白い機体だし発想も悪くないし、禿の言っていることもごもっともだし
    ここの皆の反応も良いのだけれども

    自分含めて「禿」で通るのが本当に草生える

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:58

    これでしっかり意見を踏まえて洗練させていくか「うるせぇ!ガンプラは自由だバーカバーカ!」で思考停止するかで大きく変わるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:15:49

    ガンプラは自由だ、も別に悪くは無いと思う
    趣味の領域だろうしね

    ただ、それを実践仕様とか突き詰めるのであれば、禿の言葉にはちゃんと耳を傾けなければならないだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:24

    >>35

    >>36

    売るための『商品』を作るか、あくまで自己満足に過ぎない『趣味』を作るか

    という違いもあるんだろうね

    禿は商品を作る側として見てるからここまで厳しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:52

    >>37

    その自覚があるからこそ『良い商品』を創れるのだろうか

    狙って良い物を作る難しさはガノタの自分はそれなりに知ってるつもりだが、自己満足が先行して叩かれるものの多い事よ

    自分が良いと思わないと良い物は作れない

    自分だけが良いと思っていると良い物は作れない

    難しいんだろうね


    狙って創れるあの禿はマジで何なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:26:50

    >>34

    ここまで禿の名前1つも出てないからな

    でも禿で通じるのが禿の良い所だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:29:29

    >>5

    いやこの禿は興味なかったら褒めるからこれはかなり好意的なコメントだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:30

    >>38

    本人もいい事言おうとしすぎて当て擦りになってんですよ!とか言われたら

    そうかそうだったのか…と反省する辺り生真面目すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています