横山和生応援スレPart21

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:40:21

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:41:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:07

    たておつです!ほしゅ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:57

    立て乙保守
    来週はどっちも函館かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:33

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:24

    スレ立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:12:54

    もう数日でタイトルホルダーの写真集発売ですねー
    推しの写真集が出るのが初めてなのでとても楽しみです

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:16:13

    写真集楽しみだよね
    和生ともいろんなレース一緒に頑張ってきたし、和生のコメントも楽しみだ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:40:03

    宝塚記念の日はハセドンが函館だから和生も函館って感じなんでしたっけ。ちゃんと決まってる訳ではないけど。Twitter見てるとジオグリフに和生乗って欲しいって言ってる方多いですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:42:54

    >>9

    正式に発表はされてないけど十中八九函館でハセドン乗ると思う

    最近三木オーナーのとこの子に乗ることほんと多いよね

    重賞も2つとったしありがたやありがたや

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:06:17

    宝塚の日は上に出てる通りで、土曜は前もって分かってる騎乗予定は特に無かった……はずなので現状来週も両日函館濃厚ですかね
    gallopの想定とか見ながら木曜の出走表楽しみに待ちますな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:59:19

    >>9

    ナスカジャン着てジオグリフの追い切りしてほしい気持ちはまあわかるw 宝塚以外でいつか乗る機会があればいいね キムテツ厩舎の馬に乗るイメージ無いけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:35

    >>12

    あ、確かにそれは見たい <地上絵繋がり

    キムテツさんとこは和生とあんま縁無いからアレだけど実現したら面白いだろうなぁ(ざっと見たけど乗った実績無かった)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:13

    そういえばジオグリフ来週なのに鞍上まだ誰か不明なのか
    ハセドンの件がなければ淡い期待を抱いたがまあ順当に土日函館だろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:37:54

    24日土曜は函館シャンドゥレールが決まってるみたいですね!楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:36:24

    週末は和生の騎乗に特に問題はなかったけど相手が強かったレースが多くてもどかしかったなあ
    頑張れ和生!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:37:48

    保守

    約5年前のジョッキーイベントだけど赤チームの横山親子の顔見てほしい

    ガチ中のガチ

    大人になってから親子でガチ綱引きなんてなかなかする機会ないよね

    いいなあ

    このツイートの続きにあるけど勝って大喜びしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:09:49

    タイホくんとレーンちゃんのプライズ出るそうです!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:24:16

    >>17

    綱引き中も勝った時も見たことない顔してて新鮮だし勝った後に若手?の子達がノリさんに向けて拍手してて笑っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:33:19

    >>17

    全く和生関係なくて申し訳ないけどヨシトミの腰は大丈夫かで笑ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:09

    今週末本当にハセドン乗るなら乗り方が楽しみ
    東京の半分くらいしか直線ないよね?まくっていくのか、それとも前から試したがっていた少し前の競馬を試すのか...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:56:35

    >>17

    親子ともちゃんと腕引きじゃなくて背中と下半身使って引いてて素晴らしい

    あとやっぱり和生はジョッキー内では大柄でがっしりしてる方だということがわかる


    >>21

    函館は捲りのイメージあまりないよね

    中団かもしくは前から行くのかな

    楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:04

    >>17

    普段馬乗ってる時はゴーグルで見えない必死顔が見られてお得感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:00:45

    ハセドンのスタートはまともになってきたのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:02:06

    >>17

    上のツイートの和生の顔がバカおもろい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:57:59
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:02:25

    >>26

    一年が早い……

    何度見てもいい光景

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:55

    25日日曜の函館9Rのエーデルブールメちゃんも鞍上和生みたい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:12:17

    土曜メインはルークズネスト、日曜10Rはイズンシーラブリーとコンビみたい!
    今週も特別レースにたくさん乗れそうだし頑張ってほしいなー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:48:49

    もうあの2022宝塚記念から1年経つのか
    時が経つのは早すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:18:33

    タイトルホルダーの写真集明日発売なんだよね?
    楽天で予約したんだけど、今日届くって連絡が来たんだ。フライング?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:20:51

    書店によっては昨日から並んでるところもあるらしいし、今日ゲットしたよ〜って報告も聞くから場所によるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:26:04

    >>32

    なるほど

    じゃあ仕事終わって帰ったらタイトルホルダーが出迎えてくれるのか。寿命が伸びるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:57:14

    ジャスティンカフェが次走秋天って話が出てるね
    次も和生が乗せてもらえるかはわからないけど距離延長どうなるか楽しみだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:14:15

    ちょっと前に話題に上がってたドレアンティアちゃんに乗るナスカジャンの動画が!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:23:19
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:10:59

    >>33

    自分も今日届く予定なんだけどネタバレ無しの感想見る限り結論だけ言うと和生のオタクは死ぬらしいので心して読もうと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:27:03

    >>37

    自分も家帰ったら届いてるみたいだけどヤバそうな予感しかしないから覚悟して開こうと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:05

    >>37

    そうか…自分は死ぬのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:47

    写真集見ました…。多くは語れませんがタイトルホルダーが好きな人は買って損はありません
    思ったより和生の写真もあり個人的には大満足です

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:13:27

    和生のオタクとしては表紙をめくった時点で無事死にましたありがとうございます 高画質が唸りを上げて殴りかかってくる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:30

    写真集手に入ったけどまだ読めてない

    正気のうちに別の話しよう


    阪急電車で宝塚記念ヘッドマークの電車が走ってるみたい 実質タイトルホルダーと和生号


    あと、BS11のエプソムCお祝い電話すごく簡潔な内容だけどメモしてあって

    放送から1週間以上経ったし動画も出なさそうだし書き込んでもいいかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:39:48
  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:31

    貴重すぎるオフの供給だあああああ!!!!
    ありがとうございます…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:50

    >>42

    読ませて下さいそのメモ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:54:05

    >>45

    ありがとう、ガチで簡素なので覚えてる人や録画残ってる人の訂正とか付け足しがあったら歓迎します


    ・2週前追い切りに乗ったのはしょごせん。和生に走りを見てもらう。

    ・1週前追い切りに乗ったのは和生。感触を掴んでもらう。

    ・最終追い切りはしょごせん。

    ・(こう乗ってほしいと指示は出したか?という質問に)出していない。リズムよく乗ってほしいと伝えた。

    ・最初は和生騎手と呼んでいたしょごせん、2回目は和生呼びに。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:25:58

    >>43

    この和生が着てる上着、去年の天皇賞春勝ったお祝いでショゴセンとノリさんとお鍋食べてた時のでは?

    オフショット貴重すぎる…。和生からお誘いしたの?

    仲良しさんなの?ありがたや…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:12:08

    仕事終わって貴重すぎるオフショットにやられ帰宅してタイトルホルダー写真集でトドメ刺された1日だった…
    騎手のコメントのページの和生とタイホくんの写真とコメントで泣きそうだった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:55:49

    貴重なオフショットありがてえありがてえ……
    無事寿命が延びた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:40:17

    和生のオフショットってほぼないから我々が見られるのはナスカジャンとかショゴセンジャージとかばっかりだけど、私服落ち着いてていいよね
    もっと頻繁に見せてくれてもいいんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:46:44

    若い頃のインタビューではなんか変わった襟のジャケット着てたり(のちに武史も着てたお揃いもしくはお下がり疑惑のグレーのやつ)
    コアチョコのナスカジャンやド派手なしょごせんジャージを好んで着るあたり個性派ファッションが好きなのかなと思ったら
    with佑に出た時やご飯オフショやスーツ姿はスタンダードでシンプルな着こなしでどちらも楽しめてお得すぎる和生

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:56:31

    新馬のルージュレベッカちゃんの調教に乗る和生

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:03:27

    ひええドレアンティアちゃんも和生もかわいいかわいい

    飯田先生が期待して和生に任せてくれる子だし出資者さんも楽しみにしてくれてるし一緒に頑張ってほしいねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:45:11

    昨日から供給過多でしんでしまう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:18:51

    >>53

    和生のニコニコなでなで永遠に見てられる…ドレアンティアちゃんもおとなしくてかわいい…かわいいね…


    >>54

    投稿被ったので消しました申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:34:49

    >>54

    ドレアンティアなんていい子なんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:06:56

    そういや和生って白帽子だけど馬場保全委員なの?ちょっと調べてみたらスーリヤ神で函館記念勝った頃は青帽子で去年の春天では白帽子だったわ…丸ちゃんとの交流はこの辺も関係してるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:09:58

    >>58

    このころからみたいだね

    もう2年以上経つ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:22:00

    白メットってそういうことなのか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:22:13
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:26:06

    >>61

    2021年の他の写真と比べても肌が若めで体が細いので結構前の写真の可能性ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:30:46
  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:53:47

    写真集ゲットした!!!1通り見たけどめちゃくちゃ良かったです!!!😊😊😊😊😊

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:01:07

    いい動きとのこと

    がんばれ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:21

    >>65

    おおうこんなこと言ってレースで武史と同じことになったら兄の面目丸つぶれだけど大丈夫か和生よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:46:22

    カルパくんと併せ馬してる子の鞍上、もしかしなくても和生だよねこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:32

    >>67

    ナスカジャン着た白ヘルの人が函館に2人も3人もいたら面白いけどまあもしかしなくても和生ですねこれは

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:52:18

    >>67

    ナスカジャンのおかげで視認性高くてほんと好きw

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:29

    >>67

    併せてる古馬ってどの子なんだ?須貝厩舎の子かな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:59:39

    馬場保全委員ってことはこんな感じでスーツの和生が見れるチャンスがあるってこと…?

    https://www.toa.or.jp/sp/report/p1239.html

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:07:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:10:50

    >>65

    国枝先生との仲も相変わらずで良かった。ほんとデビュー前からお世話になってるから。その先生も後2年で引退なのが寂しい。わがまま過ぎるけど和生には国枝先生の馬でダービー勝ってほしい。まあ美浦の騎手はほぼ全員国枝先生の初ダービーは俺だって思ってるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:52
  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:38:12

    >>71

    天白オーナーデカ過ぎ定期

    よく見たらこの時騎手クラブの馬場保全委員は康志丸チャン大野の3名体制だから和生は康志引退の後任なんだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:52:51

    タイホの近況上げてくださってたスタッフさんのインスタの投稿だけど、あの子そろそろ夏休み終わる予定っぽい?

    このまま順調に復帰に向けて頑張れー

    www.instagram.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:10

    カルパくん併せ動画バージョン

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:36:02

    北海道滞在中は新馬の紹介写真や動画がこれからも沢山上がるだろうからそこに写り込む和生を探すのもひとつの楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:54:43

    乗れるかどうかは別にしてジオグリフの鞍上予想してる人多くてなんか嬉しいわね
    G1馬に乗ってもおかしくないジョッキーとして認識されてるんだなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:03:29

    >>79

    タイトルホルダーと初G1獲ってからじわじわ上手い騎手として名前上がるようになったけど大阪杯のキッドがトドメだった感じかな

    ジオ鞍上ステークス出走まで数時間だけどどこまでオッズ上がるか楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:06:49

    >>80

    まあ上でも言ったけど地上絵の名を持つ馬にナスカジャンユーザーが乗るってのは実際見たいしその人がG1でいい勝負してるなら尚更かなあって


    自分もハセドンと日程被ってなかったら推してた(個人的にこのコンビが好きなので)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:52:54

    ドレアンティアちゃんゲート試験合格!確か和生の担当だったよね?試しに受けてみましょうか〜ってなった時の空気がなんとなく想像できる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:16:39

    今週は土曜7鞍日曜9鞍!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:18:19

    【朗報】和生鉄人部に片足突っ込む

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:30:54

    栗東の先生も美浦の先生もたくさんありがたい……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:43:56

    お仕事いっぱいあるのは嬉しいがあんまり無理はしないで欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:57:32

    今週はいっぱい騎乗依頼来たね。やっぱG1ある日は稼ぎ時だ。21年とかそれで勝ち数も増やしたからね。今週はいい馬も多いから長らく勝ててない平場で勝ちが欲しいなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:23:21

    来週の新馬戦で栗田厩舎のリヤンイヴェールちゃんとコンビを組むみたいだね!
    ドレアンティアちゃんも和生の進言でゲート試験受けて合格したみたいだし、本番でもコンビ組めるといいなー!
    出資者さんたちも期待してくれてるしそれに応えられるといいな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:19:10

    そういえば日曜日が今年初のG1デーに別の競馬場で乗る日になるのか…
    G2やG3もいっぱい乗っててすごいなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:22:53

    >>89

    今年のG1はVMと宝塚以外全部乗ってるもんね

    自分で出走権得て出てきてるのも多いしテン乗り任せてもらえたのも多いし、頑張ってるなぁ

    夏競馬も秋のG1戦線も楽しみだー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:55:27

    >>83

    よく見直してたら、今週16鞍もあって全馬違う厩舎の馬じゃない?なんかすごいな!

    東西問わず幅広く依頼頂いてて本当にありがたいね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:38:38

    枠順発表ドキドキ
    さーて今週のピンク帽率は?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:58:38

    ハセドンに乗ってるナスカジャン!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:05:21

    >>92

    土曜日は7鞍中2回ピンク帽でピンク率28.5%!

    6枠7枠も1回ずつあって安定の外枠率だね!

    どうして……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:16:53

    もうそうゆうものだと諦めた方がいいのだろうか…
    いやしかし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:31:51

    リヤンイヴェールちゃんと和生


  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:58:59

    ここまで外枠ばかりだと真剣に牝馬大外三冠取ってくれないかと思ってしまう件

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:25:40

    競馬の神「ちょっと自重したから許して」

    許さん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:00:02

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=234224&rf=horse_related


    そういえばまだ先だけど7/16函館5Rでデビュー予定のレッドレフィナード君も鞍上和生だってさ

    レッド冠で栗田厩舎でタイホに似たところのあるドゥラ産駒という今までのご縁詰め合わせセットみたいな子

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:07:03

    大外なのにしっかり勝たせちゃう和生サイドにも原因がある説

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:29:06

    >>99

    前にクラブの次走予定に和生で予定出てるの見たけどこっちでの発表も来たのねthx

    タイホみたいな感じの子なのか 楽しみだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:32:04

    土曜は枠番の平均値が6以下だからセーフだな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:54:27

    とりあえずドゥラメンテの気難しい子を和生に任せてくれるのはいい傾向だ。和生はタイトルホルダーをガラス玉をそっと運ぶと表現してたけど産駒全体的にその傾向が強い気がするからその扱いができるのは強みになると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:12:49

    数乗ってるわけではないけどエピ産駒とも相性がいい気がする
    派手に暴れるわけではないけど扱いが面倒臭い馬があってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:49:12

    和生と合う性格や気性の馬だと、去年の有馬前のトーセンスーリヤの記事から彼に我が強い馬の扱いについて相当鍛えてもらったんだな…って印象を持ってる
    一緒に重賞勝った中でもタイトルホルダー、ウシュバテソーロ、レッドモンレーヴ、ジャスティンカフェ辺りは我が強かったり前へ前へ!って気持ちが強いように見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:50:49

    扱いが難しい馬は偶数番のほうが良いんだろうけど和生だと奇数番でも「宥める時間取れるな…」という謎の安心感を覚えてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:22:34

    まあ難しい馬については何はともかく厩舎の我慢の育成が実った結果だからね。和生はその我慢の育成ができる厩舎と相性がいいとは思う。
    馬とのコミュニケーションや主導権の握り合いもスーリヤに鍛えられてるからかなり上手いけどね。この間のジャスティンカフェの返し馬も平松さんにべた褒めされたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:59:03

    和生は比較的調教に乗りに行って厩舎や馬とコミュニケーション取りに行く方の騎手ではあるけど毎日馬作ってるのはあくまで厩舎(と外厩)の人だからね
    和生もすごいし馬作ってレースに出してるみんなすごい!とみんなリスペクトの精神は忘れずにいたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:33:28

    それはもちろんみんな前提としてわかってて和生を褒めてると思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:40:09

    先週乗ってたアーテルナイトなんだけど、
    23日のノルマン近況で和生が連絡帳みたいなコメントしてるので、連絡帳コメントに飢えてる人は是非見に行ってほしい
    和生あの子のこと相当気に入っているのでは…?
    次走9着以下になると非常にマズい状況だけど、何とか勝ち上がってほしくなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:43:05

    >>110

    よほど気に入ったみたいだね

    きっと「これは」と思わせるだけのものがあったんだろう

    どうか和生の継続騎乗でいい方向に向かってほしいが

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:49:44

    色々調べてたらリヤンイヴェールちゃん広尾の子なのね 🍞くんとかの影響で個人的に広尾勝負服好きなのでなんかほっこりした

    HP見たら新馬戦7/2っぽいね ファイト


    あと4月に乗ってたトリオーレ君、調教の様子見て来週か再来週のレースに和生で出走予定らしい

    未勝利脱出に向けて頑張れー

    所属馬詳細 | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:27:39

    >>110

    和生も絶対勝たせようって意気込んでるだろうね

    タイムアップも近いけどなんとか頑張れ…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:48:08

    明日の枠も出たね!
    9鞍中6枠7枠8枠各2回ずつ!外枠率67%!
    緑の組織やってんなぁ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:13:46

    7人気モウショウくんを3着にねじねじ!
    直線で声出た

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:39:28

    シャンドゥレールどうしたのかな
    馬体は悪くないし調教では動いてるんだよね?

    和生が聞いた「何で勝てなかったんですか?」
    に国枝先生は「お前の弟が乗ったからだろ」と返したけど
    もしかして和生は「メンタル的になにか問題が?」ってことが聞きたかったのかなと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:54:21

    ルージュレベッカちゃんと和生(ヴァンセゾニエ君と武史もいるよ)

    同じレースに兄弟で出ててレース前や終わりで話してたりするのはよく見るけどこうやって調教の時に一緒の場面にいて乗ってるの珍しい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:31

    うーんやっぱ平場で勝てないねえ。人気薄を上位に持ってはこれてるんだけど…明日は有力馬多いからこの流れを断ち切って欲しいね。もちろんメインのハセドンもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:27

    和生あんまり函館得意じゃないからなあ…去年も50連敗ぐらいしてたし…
    そんな和生に22年函館初勝利を、和生のオタク達には馬着を羽織る可愛い姿をプレゼントしてくれたブラストウェーブくん、もう一回ぐらい和生と走るのを見たかったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:48:42

    勝ててないとはいえいい騎乗してももっと強い馬がいたってレースも結構あるから巡り合わせだよね
    明日のハセドンは陣営も今後に向けて勝ちにきてるだろうしがんばれ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:04

    確かこのブランド好きなんだよね和生

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:56:50

    CUNEの馬着羽織ってはしゃぐの可愛かったねえ
    当時はまだ和生ファンではなかったけど写真見て
    「ちょwwwアラサーの兄さんが何してんの可愛いな」って思ったの覚えてるよ
    ブラストウェーブくん安らかに…

    得意じゃないの承知で函館行くのは得意な札幌までの滞在競馬を見込んで前々から調教込みで乗っておくためなのかなと予想

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:04

    実際東京の方が確実に得意だもんねぇ
    でも滞在競馬でガッツリ調教乗って函館札幌で継続騎乗するのが好きなんだろうなって思う
    2歳の子もたくさん調教つけてるみたいだし今後の新馬戦も楽しみだなー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:09:21

    函館から滞在して丁寧に育てた種が札幌や秋の他場で芽吹いて花開きますように

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:23:21

    サラコレタイホくんとメロちゃんを取ってきたから、手持ちのタイホくんを全員並べてみた
    メロちゃんにも和生は騎乗経験があるから、つまりこの画面内だけで7人の和生が必要になるということだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:23:33

    まあ和生にとって滞在競馬は貴重な営業の場でもあるから勝ててないからといって辞めることはないだろう。そもそもずっと狭いローカルを主戦としてた和生としても函館は得意だと思ってるだろうしね。
    だからこそ平場で勝ててないのをここで断ち切って欲しい。メインを勝つと注目されるけどやっぱ競馬は平場(特に未勝利)勝ちが一番偉いから

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:43

    平場勝利が一番偉いはちょっと言い過ぎと思うなぁ
    どのレース勝つのも大事だし偉いよ
    平場に限定して勝ててないことを殊更に強調するのもなんか違うなって感じするしいいレースも見せてくれてるから、こちらとしては和生と馬たちを応援するのみよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:40:59

    >>126

    いいねぇ!私は近場で取れるところがないからフリマに頼っちゃったよ…早く全員並べたいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:17

    >>129

    私もほしいけど腕に自信がなさすぎてフリマに頼るか…と思ってる…

    ちっちゃい和生いっぱい必要だね☺️

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:16

    >>126

    めちゃくちゃ賑やか(かわいい)

    サラコレタイホはバリエーション豊富だからなぁ 今まで乗った騎手全員乗せてもなお足りないしこれは和生の分身が待たれますね


    遠い先かもだけど、メーヴェ姉弟以外で和生が乗った子のぬいぐるみもいつか出たらいいな

    ウシュとか (現役後期からの縁だけど)オメパ先輩とか 今頑張ってる子たちの誰かがG1取ってぬいぐるみになるとかで

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:30:04

    かわいい…まつ毛なっが!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:50:03

    サラコレタイホはあとティッシュケースとパドックぬいもいるから和生は9人必要だね
    この子ら以外でぬい出る可能性高そうなのはやっぱウシュバかなあ、海外勝鞍もカウントするみたいだしBCクラシック勝ってアイドルホース出るといいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:57:08

    >>121

    和生ってもしかして可愛いデザインの物結構好きなのか?いつだかの手持ちサイズの保冷バックも可愛いデザインだったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:17:05

    和生が出てるG1はどうしても
    「和生がんばれ和生!」
    と力入って見ちゃうしVMも
    「ルージュスティリアちゃん…和生が乗るはずだったルージュスティリアちゃん」
    と思って見てたので今日はフラットな気持ちで見る久しぶりの日本のG1だ
    お祭り楽しむぞ!

    和生はハセドンとの大沼S頑張れ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:10:34

    ノートルプロメスまくっていってかっこよかったけど惜しかったー!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:11:48

    ああー2着か!
    惜しかったなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:39:06

    ローズスターかっけええええええ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:39:10

    よっしゃ勝ち!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:25

    わあああすげー!
    前回逃げで勝ってるから道中後ろになってもうだめかと思ったら
    すごい末脚!
    和生今年の函館初勝利おめ!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:50

    ローズスター最強!かっこいー!!!
    和生よかったー!おめでとう!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:59

    ローズスターちゃんおめでとう!!!
    最後の差し切り勝ちかっこよかったし気持ちよすぎた!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:42:07

    前回の逃げも絶妙なペース配分だったし出遅れても後ろから差し切れるし、めちゃくちゃ競馬が上手い子だ…
    これからも和生といいコンビで頑張ってほしい!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:42:08

    >>142

    牡馬だった!ローズスターくんごめんね!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:44:24

    休み明け昇級初戦でこの強さヤバすぎる!ローズスターくんおめでとう!和生函館初勝利やったー!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:44:56

    ローウスター思った以上に強いね。何よりきっちり仕上げた陣営に感謝だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:32

    ローズスターこのまま順調に行くとレパードS行くのかな?左回りでどれだけやれるかだけどエルムSと被るから次は和生は乗れないね…けどずっと応援したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:55

    レース映像見れた〜
    最後の直線の伸び気持ち良かった
    よくあそこから上がってこれたね

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:32

    よし連勝!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:20

    連勝!エーデルブルーメも強い!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:56

    連勝すごい!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:04

    コーナーの手応えで勝ったと思ったわ
    前走3F33.0だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:51

    連勝!最高!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:31:14

    シルク和生

    連勝おめでとうだよー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:39:18

    えっ!!!勝った!?!?!?!連勝!?!?!?!?マジで!?!?!?!?!?!
    わー!!!おめでとう!!おめでとう!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:24:25

    上手く出れたと思ったんだけどなぁ…
    上手く気持ちが乗らなかったのかなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:25:38

    和生としては向こう正面でもうちょっと位置上げたかっただろうけどなあ
    直線もなんか元気なかったねハセドン

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:27:04

    ハセドン右回りダメなタイプかなあ。エルムS予定だったろうけど東京までお休みかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:27:26

    出足もつかなかったし直線もいつもの手応えが全然なかったねぇ
    函館のコースは向いてなかったかな?次頑張ろうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:06:24

    >>155

    しかも1勝目は9番人気、和生これで今年3回目だっけ?9番人気で勝つのは

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:12:12

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:29:24

    >>161

    レース中何があったのかわからないしここは応援スレなのでそういうのはよそでやってほしいかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:44

    まあ正直いくらファンでもいやそれどうなんって思う騎乗は多々あるので161の気持ちはわかるけどね
    決まった時が気持ち良すぎるから結局応援しちゃうわけだけど
    暴言吐いてるわけじゃないから別にいいのでは?

    とりあえず今日は2勝おめでとう和生
    来週もたくさんいい騎乗見せてね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:35:42

    やっぱり本州の競馬場に比べたらお客さん少ないんだねえ
    パドック・返し馬・口取り式の写真全然ないや
    ローズスター&エーデルブルーメおめでとう!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:54

    2勝は嬉しいけど久々G1裏開催乗ったんだからもっと大暴れしても良かったのよ和生という気持ちは正直ある
    でも嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:42:28

    今週2勝で上半期30勝に乗せられた。来週も函館は重賞ないけど他がローカル重賞だから有力騎手は函館に集結するかも。なかなか乗鞍ないかもしれないけど地道に勝ちを積み重ねて欲しい。後流石にネタにできないレベルで外枠多いのもなんとかして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:44:48

    >>166

    外枠に関しては和生がなんとかできるものではないから厄介だよなぁ…

    なんでこんな明確に外枠が多いんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:50:25

    勝負事なので人の手ではどうにもできないジンクス的なものはあるんだろうな
    じゃなかったら娘で内/外枠得意とか天気◎競馬場◎なんてスキルはなかっただろうし…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:53

    和生を推し初めて騎手によって得意な競馬場とか距離があるって知ったんだけど、和生レベルに外枠にぶち込まれる人って他にもいるの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:55:32

    >>169

    美浦の大先輩で大外枠に愛された蛯名正義というお方がおってじゃな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:56:47

    >>169

    エビショーとか…?

    マリアライトが有馬で2年連続大外だったんじゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:15

    >>169

    弟は阪神マイルで平場含め異常なまでに外枠引いてなかった?いつもオレンジかピンク被ってる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:59:44
  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:49

    >>173

    今年の和生の大外三冠リーチも似た感じの持ってる感あるな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:36

    エーデルブルーメでようやく函館っぽい勝ち方出来たなあ。ほんと滞在競馬は馬の調子の持って行き方が難しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:21

    今日は和生が2勝したので記念に戦利品を晒します
    来週も頑張れ和生

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:09:58

    後方が得意な和生に直線の短い函館はキツイ
    差しが得意だから外枠が与えられるのか、外枠ばかりだから差しと捲りが得意になったのか
    神のみが知る

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:12:02

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    蛯名さんはレッドモンレーヴの先生だよね

    こうゆう言い方悪いけど呪いじみたものあるんだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:13:20

    >>176

    タイトルホルダー・ウロボロス!?!?!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:15:25

    あまり考え出すと緑の集団やってんなこれとアルミホイル案件になってくるので競馬神が
    「和生はピンクが似合うからピンク帽だけ被ってて欲しいんだもん!」
    っていう過激派だということにしとこう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:06:50

    ローズスターくんのレース見たけどかなり強いんじゃないか彼
    今後の成長次第で重賞にも出れそうな予感

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:51:50

    >>181

    前走逃げて勝って今回控えても勝てたのが大きいよね

    和生と手が合ってそうだし一緒に重賞でれると嬉しいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:58:44

    これは勝負服も相まって可愛い和生

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:04:01

    >>183

    ニコニコだし勝負服の柄や色もかわええ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:45

    和生はムンって顔してるけどエーデルブルーメちゃんバッチリカメラ目線でかわいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:58

    >>185

    メンコがいい味出してる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:51:47

    >>179

    これがやりたかったんだ(満足感)

    あと、パドックぬいぐるみはラウンドワンだと2個までだったから別のゲーセンで確保した

    ちなみにちっちゃいメーヴェ姉弟もそこでゲットなり

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:15:22

    なんか髪の毛伸びるの早いな和生

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:37:48

    そろそろ夏毛に生え変わる季節…なはず

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:26:45

    190なので次スレ立てて来ます
    あにまんでのスレ立て初めてですがやってみますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:34:21
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:59:41

    >>191

    うめうめ

    スレ立てありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:00:34

    スレ立て乙ですわ
    気が早いけどダートお手馬の中だとローズスターとタイセイサムソンは重賞戦線行けそうな気がしますわ
    これからが楽しみですわね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:01:36

    >>191

    たておつですー

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:54
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:08:31

    >>195

    しわしわピカチュウだ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:11:27

    >>195

    弟がブイズなら兄はピカチュウか……なるほど

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:17:03
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:19:57

    >>195

    どっちもかわええ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:14:45

    今週も勝ってくれ和生!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています