というか今回も議会連合かなりの艦隊引っ張って来たよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:24

    聞こえたセリフだと第三艦隊と第五艦隊?
    写った感じだと一艦隊24隻くらいいた気がするけどかなりの戦力だな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:19

    思ったより戦力残ってたがベネリット大丈夫なのかな
    一応呉越同舟でミオリネと協力してるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:51

    ミサイル撃ちすぎて弾幕足りてないのアホすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:22

    細かいことは気にするな精神は大事よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:47

    先週の被害はアムリッツアほどではなかったね
    アスターテくらいではあったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:53

    一応学習して遠距離から砲撃加えてたのはいいけど
    ミサイルはオーバーライドされる可能性があるんだからもうちょっと量考えろよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:57:07

    議会"連合"なのにこんなに損失出して大丈夫なんだろうか
    責任の所在云々の内ゲバでこの後瓦解するんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:06

    >>7

    もうそれどころじゃないんでしょう

    前よりはマシだけどそれでも大打撃を受け続ける辺り笑うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:11

    あそこに!あんなもの残していくわけにはいかないんだよ!って連合の盟主が言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:02:43

    >>3

    逐次投入か温存か?は常に戦いについて回る話よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:04:30

    遠距離攻撃すればよくね?って感想は前回散々言われたからアバンで済ませる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:05:37

    >>6

    前回はオーバーライドによる機能停止だったから、そこから一段階上の操作の上書きまではまだ未見だったし…

    多少の予測はついていても量をケチったらガンドノードの射撃で撃ち落とされるだろうからどのみち飽和攻撃しか手は無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:09:14

    今の時点では宙域完全封鎖の兵糧攻めが最適解っぽいけどそんな事情は分からんしねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:09:43

    >>8

    でも現実で多国籍軍(国連軍?)組織して、それが全滅したらクッソ問題になるだろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:10:53

    >>10

    オーバーライドしてくること判ってるんだからミサイル撃つな!

    せめて無誘導ロケットにしろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:11:21

    >>13

    言うてもその気になれば無理やり突破できる武力もあるから無理じゃね?

    ガンドノードだけでもそこらのベテランパイロットより上でしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:11:36

    >>13

    動くからどこかしらのコロニー襲えばそれである程度食料とかは取れちゃうのがまた兵糧攻めには辛いところ

    押し留めるための手段が無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:14:37

    最適解はミサイルの燃料(Δv)を調整して、オーバーライドの効果圏前に無くなるようにすれば、オーバーライドされても慣性のままに動き続けはする

    ただクワイエット・ゼロ自体に移動能力あるから、無誘導だと回避行動取られる可能性はあるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:15:30

    >>3

    普通に考えて攻撃用のミサイルと迎撃用のなんかは別だよ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:15:57

    >>18

    てかその手でもオーバーライドして起爆装置起動させりゃいいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:16:50

    >>13

    この要塞自分で動くんすよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:18

    エルスの大群並に厄介

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:18:22

    最適解は適当な機構で遠距離から隕石を撃ち出し続けてスタミナ切れ狙いだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:19:08

    2週連続やられメカ集団の議会連合くんに汚名挽回の機会は来るのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:19:08

    クワゼロは動くから四方八方360度から巨大なプラント群をぶつければいい
    慣性で動かしていけば何とかなるだろう
    議会連合は大艦隊を持っていそうだからそれぐらいできるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:20:27

    逐次投入を否定すると初手で失敗したらこういうことになるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:20:28

    >>7

    議会連合タカ派はこの件で失脚するじゃない?

    地上のガンダムは破壊され壊滅

    宇宙艦隊も壊滅となれば

    権威とか完全に失墜だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:20:59

    >>23

    まあヤンがアルテミスの首飾りにやった長征一万光年作戦が最適解だと思うが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:10

    >>25

    費用がアホみたいにかかるんすよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:58

    >>28

    あれは光速ワープ前提の戦略だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:08

    >>29

    費用は戦後ベネリットグループを解体しその資産とか接収してまかうということで

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:22

    >>19

    そう言う話じゃなくて、飽和攻撃した結果自分達の防空能力も飽和するレベルで打っちゃって返されたって話じゃ無い?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:48

    大質量の移動はこっそりとやれないから情報察知して軌道変えてやり過ごすとかやりやすいのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:57

    >>24

    汚名は返上ぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:23:46

    >>32

    でも自分達で迎撃可能な量だとガンドノードの射撃を突破できないんですよ…

    なんなら本体にも防御兵装くらいあるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:09

    >>26

    相手の能力わからなかったら戦力の逐次投入も悪い策ではないからな

    今回の場合全戦力差し向けてクワゼロで取り込まれましたじゃ話にならないし

    逐次投入が否定されるのは相手の戦力が明確にわかってるとか割と限定的な理由じゃないと場合によってはアホになるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:24:25

    撃った誘導弾が乗っ取って反転とか
    クワイエットゼロて
    既に滅茶苦茶でかいんよな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:26

    未知の敵と戦う時の戦略は二択
    最初からすべての兵器を使用の全力全開でぶつかるか
    何らかの方法の相手のデータを取集してからそれに基づいて攻撃
    このどちらかしかない
    相手の能力を超えないと勝てないから
    最初に全能力を出し切るか
    様子を見て探っての攻撃か

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:30:22

    元々最初の艦隊はベネリットグループを解体するのに出撃した艦隊で、制圧に十分な戦力だと議会連合は考えていたはずなんだ
    それがまさかの全滅したからそれを踏まえたうえで第二陣を送り出したはずなわけで

    想像以上にクワゼロがすごかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:32:31

    >>15

    ミサイルだって推進剤使い切ったら鉛玉と変わらんよ!


    何か防がれた…返された!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:32:43

    思った以上にガンドノードワラワラだった
    あんだけ点があれば当然だけど随分前から生産してないとあんな数一気に造れんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:18:45

    >>41

    内部に自動工場でもあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:59:37

    >>39

    しかもあれ未完成品だからね

    つーかやっぱこのタイミングで動かしたの予定外だったのねプロスペラ

    シャディクの最後っ屁で前倒しせざるを得なくなったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:01:16

    >>43

    最後までボクシングが効いてる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:16:19

    見返したけど爆炎から考えると4個艦隊くらいいたか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:18:17

    >>45

    んで、ビーム砲斉射のカットから見ると一個艦隊24隻なのかな?

    で、クワゼロのオーバーライドミサイルの反撃で第三艦隊の三分の一が航行不能って言われてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:04:27

    >>3

    ああいう相手に対して大艦隊で向こうの迎撃能力を優に超える飽和攻撃をするのはセオリーとしては正しいよ

    ビームはぐにゃあされるし誘導ミサイルしかない→オーバーライドってク​ソゲーだからあんなんなってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:07:31

    そして無誘導兵器(実弾含む)はデブリになるからまともな宇宙艦隊は所持自体してなさげというね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:25:19

    >>48

    そういえばフォルドの夜明けって禁止されてる実弾武装をそれなりに豊富に持ってはいるんだよな

    あの手の大規模構造物に効力があるかはともかく、アウトレンジから射撃すれば宇宙空間なら威力は減衰しない

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