今やったら物議を醸す再アニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:29:33

    冷静に考えて17歳の声優経験無しのジャニタレがジャンプ漫画の主人公の声当てるってやばいよね
    しかも当時は声作るのに精一杯だし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:30:44

    主人公と一緒に成長していく声優来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:35

    クソ棒読みでやばかった。なぜ変えたと思ったからな
    今はいい思い出や

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:47

    遊戯王は長ったらしい効果の説明とか叫びとか成長させる要素たっぷりだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:31:50

    王国編まではマジコイツ…って思ってたけどバトルシティからグングン上手くなって来てドーマ編で爆発した

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:45

    キン肉マン然り
    ドラゴンボール然り
    当時ネットがあったら終わってただろう名作は多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:37

    モンスターガジッタイカシタ
    エーマイッタナー

    君と僕は永遠にお別れだ!!
    覚悟しろよこの蟲野郎!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:35:40

    今じゃ引っ張りダコのツダケンも一話はかなり棒っぽいのも時代を感じるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:15

    これのおかげで遊戯王シリーズは新人を主人公に使っても普通に受けいれられるようになったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:06

    つか商業上の都合とはいえ原作を1話からやらずに途中からアニメ化するってのも...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:35

    デュヒン☆

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:27

    >>1で挙げたのに加えて、表遊戯とアテムで一人二役だからな。初声優にやらせる役じゃない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:41:48

    最終回のサイレントマジシャンでプレイヤーへダイレクトアタックは名演技だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:44

    緒方さんの表と裏の子供の頃は同じ人だと思ってなかったくらいうまかったから当然批判はあったけど今は遊戯はこの人しかないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:53

    アテムの少年時代に成長した相棒まであるから最終的な演技の方向性は二役どころではないんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:17

    制作会社&キャスト総入れ替えの再アニメ化という厄満

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:38:12

    今じゃドス効いた声が更に深みを増している

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:39:53

    なんだかんだ最初から演じ分けはできていたんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:40:04

    遊戯王声優は声優経験少ない人にやらせることも多いけど抵抗感少ないのはこの人のおかげだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:40:13

    遊戯王アニメって割かし人気声優養成所みたいなとこあるよな
    遊馬やシャークさんの人がぐんぐん名を挙げた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:01

    デュエリストは長々とカードテキスト読み上げる必要があるので経験値になりやすいと聞く

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:26

    風間俊介と比べると話題にならないがKENNさんも声優初挑戦が遊戯王なんだよな
    GX1話とデュエルリンクスの声比べると成長っぷりがわかる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:29

    元々声優やってた遊矢あたりは最初から完成してたけど
    それでも初期と後半では声の張りが違う気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:47:56

    風間さんが今でも遊戯とアテムの演技できたり
    ちょくちょく話題に出してくれるの好き
    なんかの朝番でツダケンと掛け合いしてたの良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:14:39

    遊戯王声優はどうやって連れてきたんだ…?みたいな人が多いのも特徴

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:09:23

    >>23

    同時期に黒子もやり始めてたけど、この頃はどこかハリーポッター引きずってたイメージ。

    ジョルノとか演じてる今では同じ人なのは分かるけどやっぱり経験値を感じるよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています