ここだけヒーロー志望の志村転弧とヴィランデクの世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:30:23

    志村転弧→ 主人公で原作開始時は16歳設定。「ヒーローの話をするな」と父に厳しく抑圧された家庭環境で育つが、そのストレスで個性が暴走するより前に、謎の人物に家族全員を惨殺される。華ちゃんの機転で「隠れんぼしよう。私が見つけるまでここにいてね」と言われ押し入れに静かに隠れていたため、本人だけ奇跡的に助かった。
    幼少期は親戚にたらい回しにされて各地を転々とするが、崩壊の個性を怖がられて周囲に上手く馴染めないことが続く。顔に火傷を負った有名ヒーローの息子や洗脳の個性の男の子とは友達になっているかもしれない。
    家族を殺され、個性を怖がられて厄介者扱いされ自暴自棄になっていたが、ヒーローへの憧れを捨てきれず最高のヒーローになるために雄英受験を決意する。

    デク→ 原作開始時16歳設定。光属性の魂だけど、本当に辛いことが色々と重なりすぎてヴィランになった。
    お母さんは生きていないと思う。ヴィランネームをデクにしているのは当てつけが入っている。

    n番煎じだけど、立場逆転IFいいよね…
    もし何か思い付いたシーンや設定があったら挙げて貰えると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:43

    敵がデクって名乗ってかっちゃんが曇る

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:48

    崩壊、制御出来ないときつくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:19

    >>3

    ですので「本当かっこいいぜイレイザーヘッド」につながるわけですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:34

    転弧の経歴がこれだと社会から外れたことでヴィランになっちまった人の心を救う話に早いうちからシフトしそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:12:22

    初期案だとそもそもヴィジランテなんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:52

    モンちゃん生きてます?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:52

    これ引子さんもしかして息子へのいじめの余波で殺されちゃいました…?
    いやかっちゃんじゃくて。
    同じ学年のモブが大っぴらに苛められてるデク相手に何をやってもいいやと思いふざけた結果デクの家(団地?マンション?の部屋)の前でやべえ事故を起こして…みたいな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:23

    >>7

    モンは原作でも元気でしたよ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:15

    >>8

    そんなミスミソウみたいな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:21:14

    >>8


    お母さんの件は、ミスミソウで解像度が上がると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:37

    寮制になった後の話でめちゃくちゃスキンケアされておもちゃにされるんやろな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:14

    ねえこのデクって顔にめちゃくちゃおしろい塗った後にピエロみたいな化粧してない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:23:22

    >>13

    笑えよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:00

    >>8

    かっちゃんの取り巻きにタバコ吸ってる奴いたよな

    イタズラでスプレー缶使って家の扉とかにラクガキして吸い殻放置して引火からの爆発事故とかが起こったとか?

    もちろんかっちゃんは一切関与してない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:24:16

    >>13

    ライジングしたかっちゃんの前でデクダンスする?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:51

    「かっちゃん、僕ヴィランになったよ!
    無個性だったときはやられっぱなしの木偶だったけど、今は違うよ!
    あの人から個性をもらったから母さんを殺した連中に復讐できたんだ!
    …やっぱりかっちゃんはすごいね。全部君の言う通りだった。
    無個性だと何もできない。無個性だとバカにされて同じ人間だと見てもらえない。
    努力しても意味がないんだ。
    ヒーローなんか夢見ちゃって…ホント、バカだったよ。
    屋上からワンチャンダイブもしておけば良かった。そしたら母さんはきっと…」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:24

    >>18

    ヴィランデクは無個性て殺しの技卓越している方があい。

    かっちゃん個性あるなしよりも包丁を心臓にさしたら誰でも死ぬね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:39:42
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:47:20
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:37

    >>1だと亡くなってるっぽいんだけどおばあちゃんに似た華ちゃんが180cmくらいの奈菜さん体型で先輩やってるところも見たい

    転弧は年頃だし姉ちゃんは嫌いじゃないけど苦手意識ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:59:55

    デクはヒーローかヴィランが事故で死ぬのを目の当たりにして「個性なんてなくても行けるじゃん」みたいになるオリジンとかあって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:26:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:52:39

    >>1

    全く関係なくて申し訳ないんだが

    かくれんぼの設定ってなんの作品から引用?聞いたことある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:42

    ヴィランデクは狂ったヴィランじゃなくて
    無個性且つ外見も性格も今のまんまで100人も200人も殺していて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:13:28

    >>9

    存在しない記憶…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:26

    AFOに何か個性貰うこともできそうだけど“無個性のデク”の方がかっちゃんは曇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています