コロコロコミックは俺にワクワクやえちえちをくれた。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:10

    当時ネットなんて見てなかった俺からしたらコロコロに載ってるゲームやホビーの情報はとてもワクワクをくれた。
    そしてエロを初めて感じたのもコロコロだった。
    画像のやつとと勇者ミャメミャメに出会えて本当によかった。
    あ、レモン姉推しです\(^o^)/

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:32:41

    これコロコロに載せていいもんじゃなかったよな⁉

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:29

    えちえちを供給してくれたボンボンはどこへ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:33:49

    これの作者がロックマンエグゼの漫画を描いてたと言う事実

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:35:42

    モモタロウくんは別冊コロコロ連載だったということを教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:36:22

    鷹岬先生、ロックマンやポケモンの印象が強いけど、最初にコミカライズしたのはKOFでしかも京でもテリーでもなく、女性格闘家チームを主役に据えてたんよねー。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:37:34

    >>5

    ラピラズやら斬丸やらそれらやら


    別冊コロコロは作風は違うが結構響く作品は多かったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:38:59

    当時怖すぎて眠れなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:39:11

    >>5

    スレ主だが、どちらも買っていたことを教える

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:00

    >>8

    わかる

    人面犬のやつしか読んでないけどすごいグロかった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:39

    コロコロ買ったときのワクワク感はもう人生では味わえないんやろな……。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:43:56

    もったいなく感じて未だに当時買ってたコロコロ捨てられないでいる……。読み返すと面白いんだよな、思い出補正かもしれんが。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:51

    トマト目玉は幼少期のトラウマ兼思い出

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:37

    >>3

    いいですよね

    納豆

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:17

    じーさんのゲベ初登場辺りだったか?
    のオチの凄い顔がトラウマで単行本のページちぎって捨てたことがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:22

    昔はトラウマだったラピス・ラズリ
    あれのおかげでニヤニヤギザ歯が好きになる
    色々と作者の西壁が出てたなあの漫画

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:41

    >>16

    西壁じゃなくて性癖

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:16:42

    両目がゴロンと取れるやつがめちゃ怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:04

    デュエル・マスターズが曇らせを提供してくれたな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:41

    >>3

    ボンボンは死んだのさ……

    良くも悪くもコロコロにはなれないのに無理をしおって

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:53

    別冊コロコロで連載していたキューティーハニーFでハニーがシスタージルにうちひしがれて手を伸ばして助けを求めていた姿は、何か目覚めを感じました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています