(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板183

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:33:51
  • 2一般猿23/06/18(日) 18:35:55

    うん無人の場所でドンパチと何か不穏な気配を感じたけど映画の撮影だったのかな

  • 3ブラック星人ロク23/06/18(日) 18:38:12

    >>2

    そんなわけないでしょう

    侵略者のやらかしで撮影とかそういうのは法律で制限されてる筈ですよ

  • 4一般猿23/06/18(日) 18:39:05

    >>3

    とするとマジでヤバイ奴だったりするんだろうね

    好奇心のままに赴くと碌な事にならないから

    行かなくて正解だったのかも

  • 5ブラック星人ロク23/06/18(日) 18:44:55

    >>4

    その方が良いさなあ

    にしても爆発ねえ

    自分の所の商品も閃光弾とか爆発系が売れ筋になってるからいずれ取り締まりを受けるかもしれないから趣味を楽しみますかね

  • 6ダダ350号23/06/18(日) 18:50:57

    >>5

    失礼この店の担当者はいるか

    【店舗に来訪している】

  • 7ブラック星人ロク23/06/18(日) 18:53:19

    >>6

    いらっしゃい何かご入用ですか

  • 8ダダ350号23/06/18(日) 19:03:27

    >>7

    ああ捕獲ゲージだな

    少し環境保護の依頼を受けて

  • 9ブラック星人ロク23/06/18(日) 19:04:28

    >>8

    あいよ

    値段は****だよ

    (価格を提示している)

  • 10ダダ350号23/06/18(日) 19:05:52

    >>9

    では払おう

    失礼する

    【金額を払い購入した】

  • 11ブラック星人ロク23/06/18(日) 19:06:16

    >>10

    口数が少ない客だったねえ

  • 12ハイドラ23/06/18(日) 19:09:09

    前スレ200
    くぅ...流石に一撃が重い...!
    (剣をなんとか受け止めながら戦う)

  • 13マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:10:58

    前200
    うおおお!!
    こいつ強い!!
    (手から赤い雷を放ち攻撃を相殺していく)

  • 14スペア23/06/18(日) 19:13:51

    前スレ200
    これを警戒していたんですよね
    (グリッドマンキャリバーを実体化させてブリーダーズキラーに切り掛かる)

  • 15ナレーション23/06/18(日) 19:17:24

    >>12

    『殲…滅!』

    右腕で鍔迫り合いを続けていると…

    突然左腕からもう一本の聖ジョージの剣を出してハイドラの腹を狙う

    >>13

    『邪神殲滅!』

    脚部ブースターを利用した蹴りを放つ

    >14

    追尾レーザーを発射して妨害する


    「確か…アレの起動ボタンはマーヤに渡した…

    もし仮に彼女がボタンを押さなかったら俺たちはもう終わりだ…!」

    キラーに殴りかかるも全て右足のみで防がれる

  • 16マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:20:02

    >>15

    なら!逆用する!

    (攻撃を敢えて受け、脚を掴んで勢いを利用してそのまま投げ飛ばそうとする)

  • 17スペア23/06/18(日) 19:21:41

    >>15

    いやあこうも塞がれるとは

    (レーザーをグリッドマンキャリバーで弾きながら)


    >>15

    不意打ちは防がないとね

    (突如投擲してハイドラの腹を狙う攻撃を防ごうとする)

  • 18ハイドラ23/06/18(日) 19:24:51

    >>15

    あ、危ねぇぇぇぇぇ!?

    (間一髪で避けようとする)

    >>16

    すまない、助かった!

    流石に何か仕掛けが

    きっとあるんだよな!?なぁ!?


    『FULL CHARGE』


    おっ…抜けた…!ってことは…


    『TWIN SET』


    『TAKE OFF COMPLETE 

     JET AND CANNON』


    『READY FIGHT』


    おお! 凄えなこりゃ...

    よーし...ここからが、ハイライトだ!

    (ジェットの推進力を使い吹き飛ばす)

  • 19ナレーション23/06/18(日) 19:28:57

    >>16

    >>18

    『殲めっ!?』

    吹き飛ばされるもすぐに体勢を立て直し目からのレーザーで撃墜しようとする

    >>17

    足元に向けて両手からレーザーを発射して足止めをしようとする


    「ここは…新兵器を使いますかね!」

    『ジャックライズ! ジャッキングブレイク!』

    ハヤブサのライダモデルを召喚しハイドラの周囲を旋回させてブリーダーズキラーの攻撃から守る

  • 20ハイドラ23/06/18(日) 19:32:02

    >>19

    そう...りゃっ!

    (レイジングソードで弾く)

    コイツは凄え!パワーが段違いだ!

    (そのまま斬りつけていく)

  • 21マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:33:09

    >>19

    『3821』

    ひゃっはー!轢き逃げだー!

    (ジェットストライガーを呼び出してキラーを轢き逃げしようとする)

  • 22スペア23/06/18(日) 19:34:35

    >>19

    ちっ介入させない手を仕掛けてくるか

    (レーザーに気を付けつつグリッドマンキャリバーを回収して)


    >>19

    そっちの出来る事はこっちも出来る

    (自分も同じレーザーを射出している)

  • 23アイCEO23/06/18(日) 19:36:12

    各星の宇宙船造船業者にメールを。
    宇宙船の操縦系の規格統一整備計画にはあらゆるメーカーや工場の協力が必要です。

  • 24ナレーション23/06/18(日) 19:38:47

    >>20

    『殲…滅…!』

    攻撃を防ぎながら口から極太レーザーを発射しようとするが…

    >>21

    『!?』

    ジェットスライガーのひき逃げアタックを食らい吹き飛ばされ

    >>22

    スペアのレーザーを受けた後に


    「今がチャンスだな! いっけぇ!」

    『ジャッキングブレイク!!』

    刀身から金色の斬撃を放つ

    怒涛の連続攻撃を受け大爆発を起こす

    「油断するなよ… 無事に決まってるからな…!」

  • 25ハイドラ23/06/18(日) 19:39:59

    >>24

    じゃあどうするんですか

    ブリーダーズキラーキラーでも作りますか!?

  • 26マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:40:36

    >>24

    やったか!?

    (と言いつつ再びジェットストライガーを方向転換させて爆発地点に突撃する)

    >>25

    そいつも倒せばいいのかな!?

  • 27スペア23/06/18(日) 19:42:18

    >>24

    油断しないのならこうですね

    (ロケットランチャーの準備をして発射している)

    >>25

    下手すると暴走しかねませんけどね

  • 28ナレーション23/06/18(日) 19:44:31

    >>25

    >>26

    >>27

    「作ってある! だが…起動ボタンはここにはな…い…」

    自分の足を見ると…

    『ブリーダーズ…殲滅…!』

    無傷のブリーダーズキラーが足を掴んでおりそのまま何度も何度も地面に叩きつける

    「ぐっ! がぁっ! にっ! げっ! ろっ!!」

    ぐでんぐでんになったトレウスを投げ捨てハイドラ達を見据えると…

    『邪神 殲滅!』

    四肢から聖ジョージの剣を生やして高速回転しながら突っ込む

  • 29スペア23/06/18(日) 19:45:59

    >>28

    なら私も

    同じように突っ込みますか

    (ブリーダーズキラーと同じように剣を生やして高速回転しながらブリーダーズキラーに突っ込む)

  • 30マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:47:16

    >>28

    え?何あの動きキモ……

    やることは変わらないよね!


    >>29

    え?貴方も回転して突っ込むの?じゃあ私も…

    (ジェットストライガーをクルクル回転させながらキラーに突っ込む交通事故アタックを発動する)

  • 31ハイドラ23/06/18(日) 19:48:16

    >>28

    イブツトゥル

    『話は聞かせて貰ったわバルタン星人。

    今どこにあるのか詳しく教えなさい、

    それが分かれば私の魔術で持って来られるわ』

    >>29

    よーし...これでも喰らえ!

    『LOCK ON』

    『COMMAND TWIN VICTORY』

    (肩のキャノン砲から多数の弾を砲撃する)

  • 32ナレーション23/06/18(日) 19:52:08

    >>29

    >>30

    『殲滅! 殲滅!』

    ベイブレード並にぶつかったり弾かれたりを繰り返していると…

    >>31

    『回避シマス!』

    ちょうどマルクトとスペアにハイドラの攻撃が当たるタイミングで回避する

    >>31

    「ワ…ワドラン星の…マーヤって女の子に…起動ボタンは渡した…

    多分その子の部屋にある…見た目は…バスの降車ボタンとほぼ同じだ…」

    ゲホゲホと咳き込みながら言う

  • 33スペア23/06/18(日) 19:53:29

    >>32

    流石に不味いですね

    頑丈なので大丈夫ですよ

    (ハイドラの攻撃からマルクトを守ろうとする)

  • 34マルクト(ロリ)23/06/18(日) 19:56:41

    >>33

    ありがとう!でもちょっと遅かった!

    (ジェットストライガーがハイドラの攻撃により発火してる)

    >>32

    おのれハイドラお義兄さまー!

    (ジェットストライガーが大爆発を起こしマルクトも吹き飛ばされる)

    (しかし空中でムーバーを操作して)

    『Check』

    (ポインターをキラーに向けて発射、拘束して空中から必殺技の蹴りであるールシファーズハンマーを放つ)

  • 35ハイドラ23/06/18(日) 19:58:51

    >>32

    イブツトゥル

    『分かったわ、ちょっと待ちなさい。』

    (胸のボタンを突然開け、ゴソゴソしだす)

    『これね、なるほど確かにそっくりだわ...』

    (胸の谷間から何故かスイッチが出てくる)

    『さっさと使いなさい、死ぬわよ。』


    ハイドラ

    『ああああ!ごめんなさい2人ともー!!!』

  • 36ナレーション23/06/18(日) 20:02:30

    >>33

    守ろうとしている隙を突いて目から貫通に特化したレーザーを胸に向けて発射する

    >>34

    対抗して左腕の聖ジョージの剣を発射

    ブーメランのような軌道でマルクトの首を狙うと同時にキックを相殺しようと蹴りを放つ

    >>35

    「あ…ありがとう…なんか…汗臭いぞこのボタン…

    まぁいいや…ポチッとな…!」

    押すと周囲に轟音が響き渡り…空から一筋の光が見えてくる

  • 37スペア23/06/18(日) 20:05:17

    >>34

    >>35

    私の事はお気になさらず

    それよりも迷惑かけてすみませんね


    >>32

    >>36

    (マルクトに対する攻撃は自分がしっかり受けて逸らしている)

    剣は弾き飛ばして

    ぐっ!!

    (剣など弾き飛ばしたが流石に胸を貫通したら流石に動きが鈍る)


    >>36

    あの光は一体!?

  • 38ハイドラ23/06/18(日) 20:05:44

    >>36

    イブツトゥル

    『うっさいわね、戦闘中なのよ?

    私みたいな美人の汗なら感謝してほしいわ』


    ハイドラ

    『トレウスさん、基本こんなんなので

    これしきで怒らないで下さいね...』

  • 39マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:06:55

    >>36

    平然と拘束を破ってくるなー!

    スクラップにしてやる!

    それとなんて危ないの飛ばしてるんだ!

    『ギャラクトロン』

    (咄嗟にダークリングを起動して、ギャラクトロンを召喚し剣との間に挟む事で防御する)

    うぎゃ!!

    (が、そっちに気を取られて押し合いに負けて弾かれてしまった)

  • 40ナレーション23/06/18(日) 20:10:10

    >>37

    「すまない…俺のせいだ…」

    >>38

    「いやまぁいいけどさ…」

    >>39

    「いいだろ? 俺の最高傑作だぜ?

    …まぁこうなるとは予想外だったが…それより見ろ!

    アレこそが…この窮地を脱するための救世主!

    その名も…ブリーダーズキラーキラーだ!!」


    そう叫ぶトレウス達の前には…ハイドラそっくりのアンドロイドが立っていた

    『ブリーダーズキラー…殲滅…!』

    キラーキラーはキラーに向かい突撃しラッシュを開始する

    『ブリーダーズキラーキラー…殲滅…!』

    キラーも対抗してラッシュ対決を開始する

  • 41ハイドラ23/06/18(日) 20:12:07

    >>40

    イブツトゥル&ハイドラ

    『『なんでそうなるんだ(のよ)...』』


    >>37

    スペアさん!大丈夫ですよ、

    今すぐ治療しますから...!

  • 42マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:13:32

    >>40

    勝った方が我々の敵になるだけだよ!

    よし!勝った方を潰す…!

    (デルタムーバーを構えている)

  • 43スペア23/06/18(日) 20:15:20

    >>40

    ・・・・・・何故でしょうねこの身体が由来なのでしょうか深い哀しみを覚えます

    どうせ戦い続けるようなら

    (感傷的になりながらも戦ってる両名を異次元に追放しようとする準備をしようとする)


    >>41

    ならお願いしますかね

    いつもなら自己修復をかけるんですが今日はどうにもそんな気分じゃないので

    (治療を依頼する)

  • 44ナレーション23/06/18(日) 20:18:41

    >>41

    「なんでって…まずキラーの方はイケメンの俺だからだろ? んでキラーキラーの方は…まあ俺ほどじゃあないがイケメンだからハイドラにしたんだよ」

    >>42

    「そんなキャラでしたか…ねっと!」

    ベルトにサウザンドジャッカーを突き刺し

    『ジャックライズ!』

    「デルタのデータ…いただきますよ?」

    データをグングンと吸収していく

    >>43

    「できたらそうしてくれ この戦いは終わらねぇだろうからな」

    そう呟くトレウスの前では…レーザーやミサイル、聖ジョージの剣などなどあらゆる武装を使い互角の戦いを繰り広げるキラーとキラーキラーの姿が

  • 45アイCEO23/06/18(日) 20:19:43

    造船業の重鎮達を説得するにはしっかりしたプレゼンが必要だ。
    統合整備計画の経済効果は天文学的だ。必ずみんなが飛びつくようなプレゼンをしてみせるぞ。

  • 46ハイドラ23/06/18(日) 20:20:17

    >>43

    分かりました、じっとしてて下さいね

    (治療魔術をかけて体を修復していく)

    ふぅ...これで大丈夫です、終わりましたよ

    あ、これあげますね。はい飴ちゃん!

    (ポケットから飴を一つ出して手渡す)

  • 47マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:21:34

    >>44

    何してるんですか!!うわ痺れる!

    うりゃあああ!!!!!

    (ジェットストライガーの残骸を掴んでトレウスの頭に振り下ろす)

  • 48スペア23/06/18(日) 20:22:18

    >>44

    さようなら同胞達

    出来る事なら二度と出て来てはいけません

    (自分の広大なインナースペースに両名を永久に封印している)


    >>44

    それはそれとして私もコレクションや金策になりそうなのは回収しておきたいですからね

    (聖ジョージの剣など使いまわせそうなものはしっかり回収している)

  • 49スペア23/06/18(日) 20:24:41

    >>46

    ありがとうございます

    あなたは優しいですね

    彼女が惹かれたのも分かる気がします

    これはほんのサービスです

    いつか役に立つかもしれませんから

    取られちゃダメですよ

    (ハイドラのバトルナイザーに何かのデータを挿入した)

  • 50カプリコン23/06/18(日) 20:24:49

    >>44

    …………いやぁ、アレがこの世の終わりってヤツかい?

    スコーピオ『…………恐らく違います』

    イヤでもアレは完全に終わらないでしょ?

    私でも何となく分かるよ

    スコーピオ『まぁ終わりはないでしょうね』

    …………そうだ!ちょっとちょっかいを掛けよう!

    スコーピオ『…………今掛けるんですか?』

    能力の理解、しておきたいだろう?

    スコーピオ『ソレは、…………そうですね』

    (そう言って二人は話しながらブリーダーズキラーとブリーダーズキラーキラーの戦いを見守る)

  • 51ナレーション23/06/18(日) 20:25:00

    >>47

    「いってぇ!! き…急にすまなかったね…

    だがこれも…俺が強くなるためなんだよ 許してくれるかい?」

    頭にたんこぶを作りながらもマルクトを撫でながら謝って有耶無耶にしようとする

    >>48

    「ありがとうな …きっと奴らは…未来永劫戦い続けることとなるだろう…

    実力も、性能も、なにもかも同じ2体にだからな…

    どっちかが勝つとか負けるとかはありえない」

  • 52マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:27:38

    >>51

    別にいいよ、強くなりたい気持ちはわかりますから……

    それはそうだけどよくもやったな、おらー!

    (明らかにガンギマッた目で蹴りを放つ)

  • 53ハイドラ23/06/18(日) 20:29:50

    >>49

    いやぁ、俺は当たり前のことをしただけです

    >>52

    イブツトゥル

    『頭を冷やしなさい。って事で鎮静魔術!』

    (鎮静化させる効果のある魔術をぶつける)

  • 54トレウス23/06/18(日) 20:31:53

    >>52

    「やりやがったなこのメスガキ!!

    これでも食らいやがれオラァァッベゴッ!?」

    殴りかかろうとするもその場でずっこけて押し倒してしまう

  • 55スペア23/06/18(日) 20:32:52

    >>51

    それにしてもあなたは罪深い事をしますね


    >>53

    うーんどうせ初めてをやっておくなら

    この方がいいよね!!

    イグ様もいるでしょうし

    (唇にキスして後悔もなさそうな表情をして)

  • 56カプリコン23/06/18(日) 20:34:28

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    …………コレはヤバいな

    出る瞬間を間違えた

    スコーピオ『こうなれば強引にいきましょう』

    …………ソレもそうだね!

    じゃ、強引に行ってみようか!

    (そう言うと手榴弾を取り出しピンを外し投げる)

  • 57ハイドラ23/06/18(日) 20:35:43

    >>55

    ふえっ!?ちょ、既婚者ですよ俺は!?

    (スペアにキスされて明らかに動揺している)

  • 58マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:36:17

    >>54

    そら!トドメだっ!!なにがなんだか分からないがくらえ!

    (頭を踏み潰そうとするが)

    >>53

    きゅう……あれ?なんで私あんなに……

    (変身を解いて攻撃を止める)

    >>56

    なっ!?危ない!

    (デルタに再変身して手榴弾を打ち返そうとする)

  • 59トレウス23/06/18(日) 20:40:07

    >>58

    「降参! 降参です!!」

    >>56

    「っと! 危ないですねぇ!!」

    『ジャッキングブレイク!』

    銀色の斬撃を手榴弾が投げこまれた方角に向けて放つ

    >>57

    「……? そこまで驚くものなのか…?」

  • 60カプリコン23/06/18(日) 20:41:35

    >>58

    >>59

    反応が早いねぇ

    流石ブリーダーズだ

    (ソコにはカプリコンしか、居なかった)

    |ω・`)ノ ヤァ

    お邪魔虫が来たよ?

  • 61マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:44:35

    >>60

    (手榴弾を投げ返した後から俯いている)

    うるぁあああ!!!!

    (ノータイムで走り出し殴りかかる)

  • 62アイCEO23/06/18(日) 20:44:35

    プレゼン原稿の出来はどうか?


    dice1d100=13 (13)

  • 63アイCEO23/06/18(日) 20:45:32

    >>62

    こりゃダメだ。

    まだまだ細部を詰めることが出来ていない。ここはパーティーを開いて、顔を繋ぐことに留めておこう。焦りは禁物だ。

  • 64トレウス23/06/18(日) 20:46:42

    >>60

    「悪いですが…アンタが勝てる確率は…1000%ないですよ!」

    サウザンドジャッカーを振り下ろして攻撃する

  • 65スペア23/06/18(日) 20:50:11

    >>56

    (ただの銃弾を投げつけて手榴弾が来るのを防ごうとする)

    >>57

    フフフどちらかというと貴方の中にいるカミサマに捧げただけですよ

    おませさん

    (少しだけ揶揄っている)

    >>60

    あららよりにもよって来てほしくないお邪魔虫ですね

    そんな暇があるのならあなたを逮捕しますよ

    (絶対零度の視線を向けている)

  • 66カプリコン23/06/18(日) 20:55:43

    >>61

    うん、私の手にした能力はこういう時に使われるんだろうね

    『天国への扉(ヘブンズ・ドアー)』…………今、心の扉は開かれる

    (瞬間、マルクトの顔がページの様に成り動かなくなる)

    >>64

    おや?私一人で来たわけではないよ?

    ね?スコーピオ

    スコーピオ『えぇ、スティッキィ・フィンガーズ!』

    スティッキィ・フィンガーズ『アリアリアリアリアリアリアリィィィィィィ!』

    (するとカプリコンの内側からジッパーが着いた人型がサウザンドジャッカーを殴る。すると、サウザンドジャッカーにジッパーが付きバラバラに成る)

    >>65

    ヤレルならやってみると良いさ

  • 67トレウス23/06/18(日) 20:59:09

    >>66

    「!? これは…! 師範…なかなかやりますね…

    それも臨技ですか?」

    即座に徒手空拳に切り替えてスコーピオに殴りかかる

  • 68マルクト(ロリ)23/06/18(日) 20:59:34

    >>66

    何するんですかお前!!!

    (赤色の電撃を発射して攻撃する)

    (デルタの副作用により目の前の敵を倒す事しか頭になくなっている)

  • 69ハイドラ23/06/18(日) 21:02:02

    >>65

    おませさんじゃありません!

    ただ急にされたから戸惑ってるだけです!

    >>66

    イブツトゥル

    『しゃらくさいわね...こうなれば

    私の固有能力で一発逆転させるしか...!』

    ハイドラ

    『あ、アレは駄目!反則だよアレは!

     母さんからも基本使うなって

     直々に言われてるでしょ!?』

  • 70スペア23/06/18(日) 21:04:55

    >>66

    フィーネも変な事するもんだなあ

    まあ目立ったこのスティッキィ・フィンガーズ

    で様子見で

    (牽制がてら目についたものをカプリコンやスコーピオの足元に射出して様子を見ている)


    >>69

    ・・・・・・よく考えたらそうですね

    すみませんでした

    (ズーンとしている)

  • 71ナレーション23/06/18(日) 21:04:57

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    (フフフ…まさか十三天球とブリーダーズの戦闘が見られるとはな…ここは戦線に介入して混乱させるのが吉…)


    何者かが戦闘を見ていると突然コンテナが現れ十三天球とブリーダーズに向けてミサイルが放たれるのだった

  • 72スペア23/06/18(日) 21:05:43

    >>71

    邪魔くさい

    (攻撃の片手で拳銃を連射してミサイルを破壊している)

  • 73カプリコン23/06/18(日) 21:06:51

    >>67

    スコーピオ『コレはフィーネが用意してくれた物です』

    スコーピオ『そして、コレの能力は殴った対象にジッパーを生やす能力です』

    スコーピオ『さぁ、全力で手を抜いてあげますから掛かって来なさい』

    (スティッキィ・フィンガーズで攻撃を受け流し、そのまま蹴りを放つ)

    >>68

    コレは私が手にした能力さ

    対象に本にして書き込む事が出来る

    そして、本にした対象を書く込む事で対象に書き込んだ行動を強制する事が出来る

    例えば『君は猛烈に眠くなり、寝てしまう』とかね?

    (電撃を避け、マルクトにそう書き込む)

    >>70

    まぁ目的は君だからね?

    君の記憶、並びにグリッドマンの居場所をね

    >>71

    スティッキィ・フィンガーズ『アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリィ!』

    (スティッキィ・フィンガーズでミサイルをバラバラにする)

  • 74ハイドラ23/06/18(日) 21:07:34

    >>70

    いやその...嫌では無かったですけど、はい。

    >>71

    イブツトゥル

    『ああもう外になんか出るんじゃ無かった!

    魔術障壁多重展開!こうなりゃヤケクソよ!』

  • 75マルクト(ロリ)23/06/18(日) 21:09:00

    >>73

    くっ…!舐めてますね!

    私に他のメンバーを攻撃させることを書けば有利に進められるというのに

    それともそこまで便利なものではないんですか?

    (それだけ言い残してその場に倒れ込む)

  • 76トレウス23/06/18(日) 21:13:09

    >>73

    「手加減して頂き…感謝します師範!

    では…行きますよ! 私の成長を…見てください!!」

    クマが鮭を捕る時のように荒々しく腕を振るう

    その腕には爪のようなオーラが纏われていた

  • 77ナレーション23/06/18(日) 21:15:21

    >>72

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    (フフフ…私が何処にいるのかわかるまい…貴様らは何処からともなく来る攻撃に怯えるしかないのだ…)


    戦闘を見ている何者かは更にミサイルを放ち続けるのだった

  • 78スペア23/06/18(日) 21:16:17

    >>73

    >>77

    あの例のモノをこの世界に適用させた罪は重いですよ?

    それにしてもなんかハイレグの人もそうでしたが

    私の面が割れるような事しないで欲しいですね

    おかげでそっちが関係してなさそうなギャラクトロンもついでに掃除しないといけなくなったんですからというわけで失礼しますね

    (ミサイルの攻撃を利用してドロンしようとする)


    >>74

    まあ私はそろそろ逃げないといけなさそうなので

    これにて失礼しますね

    また会えて余裕があったらお茶とかいかがかな

    シーユーアゲイン!!

  • 79ナレーション23/06/18(日) 21:18:21

    『さーて、どうしましょうかねこの状態』

    『せっかくなのでエンヴィーを差し向けましょうか』

    『いってらっしゃいエンヴィー』

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>78

    『ふははは!地球大統領参上!我が嫁はどこにいる?』

    (混沌とした戦場にヒッポリット星人のエンヴィーが登場する)

    (そして全員に向けてヒッポリットカプセルを投げつける)

    >>78

    ひょっとしてお前は我が愛する嫁(予定)か?

    そうだな?そうだよな!

    お前のために花を摘んできたのだ

    受け取ってくれ

    (花束を渡す)

  • 80カプリコン23/06/18(日) 21:20:51

    >>75

    戦う気は無いからね

    …………ただし、デルタギアだったっけ?

    ソレの来歴を…ね?

    (そう言ってマルクトのページを捲る)

    >>78

    …………ホントに食えない奴だね?

    >>76

    スコーピオ『…………心・技・体では、体は完璧ですね』

    スコーピオ『しかし、心と技が疎かです』

    スコーピオ『今度は心と技も鍛えてらっしゃい!』

    (トレウスの攻撃を受け流し、カウンターとして蹴り飛ばし…)

    >>79

    (そのままエンヴィーにぶち当てる)

    スコーピオ『…………このまま漁夫の利を狙いましょう』

    >>77

    う〜ん、恐らく地下かな?

    (マルクトを背負いながらミサイルを避ける)

  • 81トレウス23/06/18(日) 21:22:28

    >>77

    「このミサイル! どこから撃たれるんだ!?

    邪魔だなぁっ!! 神着火!!」

    胸から火球を発射してミサイルを破壊する

    …が、隙ができてしまい

    >>80

    「グハァッ!!……お褒めに預かり…光栄です!!」

    >>79

    「いい婚活サイトを紹介するぞ?

    ただまぁ…お前みたいなのはモテんだろうがな!」

  • 82スペア23/06/18(日) 21:24:40

    >>79

    >>80

    (うまい具合に避けるついでにカプリコンに被さるように仕向ける)


    >>79

    うーん申し訳ありませんが

    よくあるそっくりさんなんですよね

    まじの人違いですね

    三人に一人というあれです

    急いでいるので失礼

    (人違いなのを丁寧に説明して逃走している)

  • 83ナレーション23/06/18(日) 21:25:12

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    (フフフ…さぁ食らうがいい…)


    突然巨大な砲台が現れるとブリーダーズと十三天球が戦う場所に砲弾を放ち始めた

  • 84ハイドラ23/06/18(日) 21:25:32

    >>78

    あ、ありがとうございます...

    >>79

    イブツトゥル

    『喰らえ、私の能力..."反転"!』

    (途端にイブツトゥルを中心とした世界が

    メキメキと音を立てながら裏返っていき、

    重力は逆転して物は"空"に落ちていく

    ブリーダーズは守られているのか平気だが

    他の生き物や機械はどんどんと裏返り、

    非常に見苦しい状態へと変化していった)


    ハイドラ

    『あーあー...こりゃ大惨事になるぞ...』

  • 85ナレーション23/06/18(日) 21:27:08

    >>80

    >>81

    『痛いではないか!!お前に1つ良いことを教えてやる。女は強い男が好きなのだ。つまり俺だ』

    『かつて騙されゴミのように路地裏で朽ち果てるだけだった俺が、ネオアレフ幹部になっただけで女には困らなくなった!』

    『だからこそ俺に靡かない彼女を嫁にしたいのだ!』

    (カプリコンとスコーピオに向かってヒッポリットミサイルを放つ)

    (ついでにトレウスを投げつける)

    >>82

    『む?そうであったか…すまないな』

    >>84

    『なんだこれは…面白い』

    (裏返っていく自分の体を楽しそうにみている)

  • 86トレウス23/06/18(日) 21:29:42

    >>84

    「うっわぁ…グロテスク…吐きそうなんだけど…ウェップ……ゥ!?」

    >>85

    「逝ってきまぁぁぁす!!!

    うぅぉおおおぉ!!!ぶつかるぅぅう!!!

    そうだ!これを利用してぇ!!」

    慌てて両手を前に出して怒臨気を溜め

    「怒臨気!雄峰突ゥゥウ!!」

    スコーピオ達の眼前で炸裂させる

  • 87ハイドラ23/06/18(日) 21:30:07

    >>85

    悪い事は言わないんで逃げた方が...

    肉体の反転は第一段階です、まだ間に合いますよ

  • 88カプリコン23/06/18(日) 21:31:05

    >>85

    スコーピオ『何言っているんですか?この腐れ外道』

    >>81

    >>86

    スコーピオ『我が弟子よ、一時共闘です』

    スコーピオ『あの女の敵を消しますよ』

    (そう言ってヒッポリトミサイルを避け、そのままエンヴィーの股間を蹴る)

    >>84

    う〜ん、中々に面白いねぇ

    君の能力、気になるね

    (そう言いながらマルクトのページを捲りつつ『イブツトゥル』に近付く)

    >>83

    おや、アレが砲台かな?

    (砲弾を避ける)

  • 89トレウス23/06/18(日) 21:33:23

    >>88

    「ぅぇっ!? は…はい!!」

    慌てて怒臨気雄峰突を止めて着地する

    「師範と共闘できるとは…光栄です!!」

    泣きながら構える

  • 90スペア23/06/18(日) 21:34:08

    >>83

    >>84

    >>85

    >>88

    いやー本当逃げ出せたのは良かったけど後は対策した円盤部隊で経過を観察させてもらおう

    (反転処理を施した円盤部隊で事態の推移を見守る)


    >>84

    まあ起きてそうなCWの異常は直しておきましょう

    (アクセスフラッシュしてCWの異常は治しておこうとする)

  • 91ナレーション23/06/18(日) 21:35:28

    >>87

    『だからなんだ?俺は死んだとしても貴様を倒す』

    『貴様は彼女の夫らしいな?以前は不覚をとったが今回は鍛えてきた』

    『貴様には負けん!』

    (構えを取る)

    >>88

    >>89

    『なんだ?やる気か?まとめて相手してやろう』

    (手を招いて挑発している)

  • 92トレウス23/06/18(日) 21:37:18

    >>91

    「悪いが、俺はお前以上の女好きでな…

    俺に(経験人数で)勝てると思うか?

    無論…貴様は戦いでも勝てないだろうがな!!」

    蹴りや殴打を交えた怒涛の連撃を放つ

  • 93スコーピオ23/06/18(日) 21:38:00

    >>89

    …………フッ、我が弟子もまだまだヒヨッコですね

    >>91

    …………その余裕、無くして始末してあげましょう

    (そのまま駆け出し、踊りを混ぜた不規則なテンポの蹴りのラッシュを放つ)

  • 94ハイドラ23/06/18(日) 21:41:59

    >>91

    いや...反転ってのは肉体の物理的反転と、

    (近くにたまたまいたメスのカブト虫の

    体が大きくなり、ツノが生えてくる)

    性別の反転、性格の反転... その他諸々が

    色々混ざってるんですよ...だから言ったのに

    (途端にエンヴィーの男の証が縮み始める)

  • 95エンヴィー23/06/18(日) 21:43:27

    >>92

    >>93

    『luxuria2 SET』

    『LASER ON』

    『luxuria2 LOADING』

    『READY FIGHT』

    (エンヴィーが銃にカードをセットして打ち出すと2人の上空にカエル型の怪物が召喚され2人を押し潰そうと降ってくる)


    『ふははは!!2対2と行こうではないか?』

    (近接戦を仕掛ける2人から距離を取りヒッポリットアイライフルで破壊光線を発射する)


    >>94

    『!!!????…そういう系統で来る?』

    (困惑する)

  • 96ナレーション23/06/18(日) 21:44:00

    >>84

    >>85

    >>86

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    (どうやら大分混乱が大きくなって来たようだな…ここは好機!!)


    突如一体のロボットが現れると装甲を展開させブリーダーズ、十三天球、ネオアレフに無数のミサイルと銃弾を放った

  • 97ハイドラ23/06/18(日) 21:47:03

    >>95

    ええ...思い出したくもない記憶ですが

    以前街一つがこの反転で滅びまして、

    みんなキモい死体か性別も性格も変わった

    別人に成り果てていたという事がありまして...

    (死んだ目で詳細を語りつつ、構える)

  • 98スコーピオ23/06/18(日) 21:47:32

    >>95

    そんなもの

    …………こうするまでです

    スティッキィ・フィンガーズ!

    スティッキィ・フィンガーズ『アリアリアリアリアリアリアリアリアリィ!』

    (スティッキィ・フィンガーズのラッシュでカエル型の怪物をバラバラにしようとする)

    我が弟子!道は切り開いてあげます!

    後は心と技を心掛けながらエンヴィーを殴りなさい!

    ソレが私が渡す

    最初の課題です!

    >>96

    カプリコン『うん、只々ミサイルを放つだけだね面倒くさい』

    (ミサイルを避けながら弱点を探す)

  • 99スペア23/06/18(日) 21:48:14

    >>96

    おんやあ

    まあとりま無関係な所にはバリア貼っておきましょうかね

    (CWで作業中に現実世界のロボットを円盤部隊で目撃して無関係な地域や街に被害が及ばなように同時進行している)

  • 100トレウス23/06/18(日) 21:49:32

    >>98

    「師匠…わかりました!! このトレウス…必ずや遂行してみせます!!」

    >>95

    「ヌゥォオリャァア!!!」

    サウザーの姿からクマのような姿に変貌

    エンヴィーの顔の管を握り顔面をぶん殴り

    >>96

    「邪魔だぁ!!」

    爪のような斬撃を放ち爆発させる

  • 101エンヴィー23/06/18(日) 21:53:40

    >>96

    (バリアを貼り受け流す)

    >>97

    『辛い経験をしたのだな…』

    『だが心配は不要だ』

    (レーザーレイズライザーを自分に向けて撃つ)

    『影響から逃れるように自身を改造させてもらった……無法とは言うなよ?こっちには死活問題だ』

    (そして怪獣を召喚する)

    『やれ!ゴルドラス!』

    >>98

    (カエル型のルクスリア2は100m以上跳躍して攻撃を躱す)

    (そして口内から舌を伸ばしてスコーピオを絡め取ろうとする)

    >>100

    『ぬうう!!甘いわっ!』

    (ダメージを受けたがカウンターの膝蹴りを腹に向けて叩き込む)

    (そして此方でも怪獣を召喚する)

    『ゲスラ!毒液を吐け!』

  • 102トレウス23/06/18(日) 21:57:20

    >>101

    「グゥっ…! まだまだぁっ!!」

    膝を掴んで何度も拳を振り下ろす…が

    「あああああ!!!! これはぁ…!

    毒かぁ!! あああああ!!!」

    ゲスラの毒液を受けてもがき苦しんで離れてしまう

  • 103ハイドラ23/06/18(日) 21:57:43

    >>101

    怪獣か...ならこちらもカードを切る!

    (懐から古めかしい謎の道具を取り出す)

    かつて超古代都市ルルイエにて戦い、

    平和をもたらさんと戦い続けた戦士よ...

    この俺に、力を貸してくれ...!

    (謎の道具を天へと掲げる)

  • 104スコーピオ23/06/18(日) 21:59:23

    >>101

    …………甘いのはソッチです

    掴んだ!

    (伸びてきた舌を掴み振り回してエンヴィー向けて投げる)

    カプリコン『おや、怪獣かぁ…………ならインスタンス・ドミネーション!』

    (インスタンス・ドミネーションでゲスラを操り、エンヴィーに毒液をかける)

  • 105ナレーション23/06/18(日) 22:00:24

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    >>103

    (フフフ…果たして俺を見つけることが出来るかな?)


    今度は巨大ロボット軍団が現れるとガトリング砲を放射する

    するとよく見たらわかることだがロボット軍団の近くには市民プールがあったのだった

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:03:33

    このレスは削除されています

  • 107エンヴィー23/06/18(日) 22:03:36

    >>102

    『ふん、惰弱惰弱!!』

    (手からホーミング機能付きのヒッポリットミサイルを発射して焼き払おうとする)

    >>103

    『ほう?見せてみろ』

    >>104

    『そいつは意外と高性能だぞ?』

    (投げつけられるも口から火炎放射を行いスコーピオを焼こうとする)

    (トレウスを対処した後、飛び上がりルクスリア2に乗る)

    『ゲスラよ……さらばだ』

    (指を鳴らしてゲスラを自爆させる)

    (その際に毒液をこの戦場に撒き散らす)

    >>105

    『シルバゴン、ロボットの相手をしてやれ』

    (ロボット軍団に突進していく)

  • 108ハイドラ23/06/18(日) 22:04:57

    遠く離れたイグの宝物庫に納められていた

    巨人の石像が光の粒子となり、降りかかる


    『例え純粋な光になれなくとも、

    俺は守るべきものをこの手で守る!』


    (謎の道具が光り輝きハイドラの姿が変わる

    そこに立っていたのは、一体の巨人だった)

  • 109スペア23/06/18(日) 22:05:29

    >>105

    ぐぬぬ仕方ないですね

    (CWの修復を一旦中断して市民プールの人達を優先する)


    >>105

    (円盤部隊による避難や攻撃の庇護を精一杯している)

  • 110スコーピオ23/06/18(日) 22:08:15

    >>107

    カプリコン『オット自爆される前に』

    (ゲスラを蹴り飛ばして市民プールに近付ける)

    >>105

    カプリコン『最期の仕事をしたまえゲスラ!』

    (そのままゲスラの毒液を市民プールに撒き散らす)

    >>107

    …………待ってましたよ

    (火炎放射を避けそのままスティッキィ・フィンガーズで殴る)

    (殴られた箇所にはジッパーが出来る)

  • 111トレウス23/06/18(日) 22:08:16

    >>107

    「あぁァァァ!!! これは…まずいな…」

    右目が毒でやられてしまい左目も視力が著しく低下

    もはや盲目に近い状態となってしまう

    ミサイルで全身から血を垂れ流し、更には呼吸困難

    まさに絶体絶命

    …………しかし

    「ま…まだだ… 逆境を…チャンスに…変える…!!

    心技体…今の俺は…体がダメだ…なら…

    心技を…! 使うしかない!!」

    聴覚を研ぎ澄ませエンヴィーの位置を認識

    「神…着火!!」

    ルクスリア2…に乗るエンヴィーに向けて小さな火球を発射する

    火球はエンヴィーのもつレーザーレイズライザー目掛けて飛んでいく

  • 112スペア23/06/18(日) 22:10:00

    >>110

    さてはアイツら!!

    こっちに気付いてるな!!

    (必死に毒液がかからないように防護をしている)

  • 113エンヴィー23/06/18(日) 22:11:37

    >>108

    (ゴルドラスは雄叫びを上げながら突進していく)

    (その際ゴルドニックサンダーで雷撃をハイドラに向けて放つ)

    >>110

    『ふむ…離れるか』

    (ルクスリア2にジッパーが開くと同時にルクスリア2から離れる)

    >>111

    『なにっ!貴様!!』

    (トレウスの攻撃でレーザーレイズライザーが吹き飛ばされる)

    (その結果ルクスリア2の巨体が幻影のようにブレて消えてしまった)


    プライド『あーあ、何してるんだか』

    (隠れて影を伸ばしてレーザーレイズライザーを回収した)

  • 114ナレーション23/06/18(日) 22:12:07

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    「フフフ…どうやら見つかってしまったようだな…」


    ゲスラが爆発した市民プールにて一人の男がプールに入っていた


    軍人のような姿をしたまま浮き輪を装着してプールに浮かんでいた


    「俺の名前はリブラ…バアル様より『揺れる天秤』のスフィアを貰った幹部だ…」

  • 115ハイドラ23/06/18(日) 22:14:12

    >>113

    (無言で雷撃を手で弾き、重い蹴りを入れる)

    >>114

    イブツトゥル

    『あんた誰よー!?』

  • 116スペア23/06/18(日) 22:14:53

    >>114

    バアル幹部がいたのか

    やれやれ悲しいや

    (他の人達をそれとなく避難させ続けてる)

  • 117スコーピオ23/06/18(日) 22:16:25

    >>114

    カプリコン『何で着衣水泳しているんだい?』

    >>113

    さぁ行きなさい我が弟子よ!

  • 118トレウス23/06/18(日) 22:16:28

    >>113

    「今の音は…よし…! 成功だな!!」

    >>114

    「誰だ…! バアル…あぁ、あいつか…

    おい! お前のボスは俺の商品に満足してたか!?」

    声でなんとなく位置を察して叫ぶ

  • 119エンヴィー23/06/18(日) 22:17:37

    >>114

    (シルバゴンを通して二度見する)

    『誰ぇー!?』

    『この混沌とした戦場に訳分からんやつが増えたぞ!?』

    (シルバゴンを突撃させてみる)

    >>115

    (ゴルドラスは蹴りを直撃してよろめくが角から電撃光線を発射する)

    >>118

    (パンドンを召喚してトレウス目掛けて火炎放射する)

  • 120ハイドラ23/06/18(日) 22:20:59

    >>119

    (光線を避けつつ懐に入り、

    顎に拳を捻じ込みそのまま蹴り上げる)

  • 121トレウス23/06/18(日) 22:24:45

    >>119

    「! 怒臨気…雄峰突!!」

    火炎に対して強力な衝撃波を放つ

  • 122リブラ23/06/18(日) 22:26:02

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    「さてな…あれはバアル様がカプリコーンに渡したから詳しくは知らん…さてここからは私も戦場に加わるとしよう…」


    リブラはそう言うと何故か凄まじい距離に伸びているスライダーを滑りながらその場に向かっていった

  • 123エンヴィー23/06/18(日) 22:27:34

    >>120

    (ゴルドラスはそのまま抱きつき投げ飛ばそうとする)

    >>121

    (パンドンは裂かれた炎を破って進みトレウスを踏み潰そうと足を振り上げる)

    >>122

    『なんだこれは…どこから突っ込んだら良いんだ…』

  • 124スコーピオ23/06/18(日) 22:29:33

    >>122

    カプリコン『では、こうしよう』

    カプリコン『余り物のところてんで作った怪獣ところ天の助!行けぇ!』

    (リブラにプルプルしたところてんの怪獣が向かった…………プルプルしている)

    スコーピオ『真面目に戦え!』

  • 125ハイドラ23/06/18(日) 22:32:10

    >>123

    (ゴルドラスを強引に地面に叩きつけ、

    零距離で多数の光弾をぶつける)

  • 126トレウス23/06/18(日) 22:32:51

    >>123

    「臨技! 邪身豪天変!!」

    一気に巨大化してパンドンを転ばせる

  • 127エンヴィー23/06/18(日) 22:36:08

    >>125

    (ゴルドラスはハイドラの攻撃で穴だらけとなり動かなくなった)

    (そこにシルバゴンが突っ込んでくる)

    >>126

    (巨大化に対応しきれずにパンドンはその場に倒れて隙を晒してしまう)


    『いいのか?この空気感で俺真面目に戦ってて良いのか?』

  • 128下野俊介23/06/18(日) 22:37:33

    >>119

    おっ、久々にでかいヤツが現れたじゃないか!

    行くぞ、ゼロ!


    ウルトロイドゼロさん「おー!」

    (ウルトロイドゼロに搭乗、足に電撃を纏わせた飛び蹴りのウルトロイドゼロキックでパンドンを狙う)

  • 129トレウス23/06/18(日) 22:40:18

    >>127

    「なにをふざけたことを言っている!

    この場にふざけたやつなんてお前だけだろうが!!」

    ほぼ盲目の状態なのでリブラのことがわかっていないらしい

    「焼き鳥にしてやるぜぇ!! パンドォン!!」

    パンドンが倒れた場所に爪を振り下ろしまくる

  • 130ハイドラ23/06/18(日) 22:41:01

    >>127

    (シルバゴンへも攻撃を加えていくが、

    途中一応後輩にあたる新リブラを二度見する)

  • 131リブラ23/06/18(日) 22:41:19

    >>123

    >>124

    「フフフ…私には頼れる部下がいるのだ…任せたぞ二人とも」


    「はーい!アクアちゃん頑張っちゃうよー!」


    「それがリブラ様が望まれるのなら…」

    スライダーを滑ってきたリブラの傍にくっついていた二人の美少女がリブラの言葉に返事をするのだった

  • 132スコーピオ23/06/18(日) 22:43:17

    >>131

    待って?!

    何で静謐のハサンが?!

    カプリコン『コレ触ったらヤバい奴だね』

    …………アサシンのクラスカードを切るかも

    カプリコン『コレは致し方ないよ』

    (二人の少女、特に褐色肌の子を警戒する)

  • 133エンヴィー23/06/18(日) 22:44:08

    >>128

    >>129

    (パンドンは2人の攻撃により倒れて爆散した)

    (そしてハイドラの元から離れてシルバゴンが突っ込んでいく)

    >>130

    『今度は俺が直接相手だ』

    (シルバゴンと入れ替わる形でハイドラの顔を狙って飛び蹴りを放つ)

    >>131

    『真面目にやるのがアホらしくなってきた』

    『なあ?ハイドラ、お前もリブラ時代あんな感じだったのか?』

  • 134トレウス23/06/18(日) 22:47:38

    >>133

    「この音…突進してきているな…

    …3…2…1…今!!」

    シルバゴンの突進を躱すと同時に足に爪の一撃を与える

  • 135ハイドラ23/06/18(日) 22:49:39

    >>133

    (腕でガードしつつ、『そんな訳ねぇだろ』と

    言いたげな様子で首をぶんぶんと横に振る)

  • 136エンヴィー23/06/18(日) 22:51:13

    >>134

    (的確に足を攻撃されたシルバゴンはそのままの勢いで転倒して大ダメージを負う)

    (しかし反射的に地面に振動波を放ち反撃に転じた)

    >>135

    『だよなぁ…よかった』

    (ガードを崩そうと全力でラッシュを放つ)

  • 137ナレーション23/06/18(日) 22:52:49

    >>132

    >>133

    >>134

    「よ~しリブラ様に良いとこ見せちゃうぞ~!」


    アクアが胸元からネックレスを取り出すとそれが突然光出す


    「出てきて!アッコちゃん!」


    『GRrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!』


    「必殺の~ペルルアタックです~!」


    ネックレスが巨大なシャコ貝が落ちてくるとそのまま巨大な真珠弾を吐いていく

    更にそれに紛れて静謐のハサンが自身の体液が付いたナイフを混ぜて投げていたのだった

  • 138スコーピオ23/06/18(日) 22:57:52

    >>137

    ウワァァァァァ?!

    助けてライブラァァァァァァァァァァァァァァァ?!

    ライブラ『お呼ばれしまして飛んできました!』

    ライブラ『ライブラ!ココに、見参です!』

    (巨大な天秤の様な巨人が真珠弾を防ぐ)

    カプリコン『…………使うのは今しかないね!夢幻召喚(インストール)!』

    (ソレと同時にカプリコンが輝く)

  • 139ハイドラ23/06/18(日) 22:58:41

    >>136

    (こちらもラッシュで応戦しつつ、

    >>137の攻撃も避けていく)

  • 140トレウス23/06/18(日) 22:59:15

    >>136

    「しまっ! ぐぁあっ!!」

    振動波を受けて倒れてしまう

  • 141エンヴィー23/06/18(日) 23:00:44

    >>137

    『何っ!!』

    (毒のナイフは躱したが真珠弾が直撃してしまってバランスを崩してしまい)

    >>139

    『ぐああ!!!』

    (ハイドラのラッシュが突き刺さり吹き飛ばされる)

    >>140

    (シルバゴンは立ち上がるとトドメを刺そうとゆっくりとトレウスの元へと歩いていく)

  • 142リブラ23/06/18(日) 23:03:29

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    「フフフ…さぁ追撃だ!!」


    リブラがそう言うと巨大なロボットが現れ爆撃を開始した

    その間にもアッコちゃんは真珠弾を吐き続けハサンはナイフを投げ続ける

  • 143トレウス23/06/18(日) 23:04:26

    >>141

    「この音は…まずいな…ここは…機を待つか…」

    集中して怒臨気を練り上げていく

  • 144ハイドラ23/06/18(日) 23:05:01

    >>141

    (自分に気がついていないと判断、

    腕を交差させた後にL字へ組み直し、

    そのままイーヴィルシュートを放つ)

  • 145エンヴィー23/06/18(日) 23:07:48

    >>142

    >>144

    『ふざけるな!俺は…俺は地球大統領だぞーー!!』

    『何故俺が負けるーーー!!』

    (謎のメカの爆撃とハイドラのイーヴィルシュートにより体に大穴を開けられてゆっくりと倒れてしまった)

    >>143

    (シルバゴンはトレウスの前まで来ると拳を振り上げて叩きつけて潰そうとする)

  • 146ハイドラ23/06/18(日) 23:09:43

    >>145

    (そのままトレウスを助けに入り、

    シルバゴンへ強烈なチョップを放つ)

  • 147ナレーション23/06/18(日) 23:10:37

    >>142

    カプリコンの光が消えると

    『ゴォ〜ン、ゴォ〜ン』

    と鐘が鳴る

    鐘が鳴ると辺り一帯の生命が一瞬にして消え果てた

    そして残ったのは死の大地

    濃密な死が満ちている

    …………そして、静謐のハサンㇵ覚えが有るだろう

    この気配を、この存在を

    ―――――――――――ソコに立っていたのはカプリコンでは無かった

    ソコに立っていたのは『死』であった

  • 148トレウス23/06/18(日) 23:11:08

    >>146

    「ありがとう!! お陰で隙ができた!」

    >>145

    「今だ!! くぅらぁえぇ!!!」

    練り上げた怒臨気をシルバゴンに解き放つ

    するとシルバゴンの姿が石化、岩石に変わる…が、所々生身の部分の不完全な岩へと変わる

    「………なんだ…今の…咄嗟にやっちまったが…

    見たことねぇ技だ…」

  • 149スペア23/06/18(日) 23:14:56

    いや本当避難やその維持とかで加勢が難しいよ
    (避難をしっかり遂行した)

  • 150ナレーション23/06/18(日) 23:15:07

    >>146

    >>148

    ハイドラとトレウスによりシルバゴンは行動不可能になる

    しかし……

    『ちゃんとトドメは刺さなきゃダメですよー』

    『それじゃお願いしますね』

    プライドの声と共に突然黒いフードを被った人影が現れるとシルバゴンをその手に持った剣で叩き斬り破壊してしまう


    そして人影は人間サイズでトレウスとハイドラの前に立つ

  • 151トレウス23/06/18(日) 23:15:44

    >>150

    「アンタ…何者だ……? 叩き潰しちまうぞ…!」

    人影に威嚇する

  • 152ハイドラ23/06/18(日) 23:17:03

    >>150

    (変身を解除する)


    ...あなたは、誰だ?

  • 153ナレーション23/06/18(日) 23:17:19

    >>147

    「あれは…初代様…!?」


    静謐のハサンはその姿を見て直ぐに跪くが…


    「いえ…初代様がこのような場所にいる筈がない…そもそも彼らのような者達に力を貸す筈がありません…!!」


    静謐のハサンはそう言うと同時に巨大なロボットが静謐のハサンの背後に回りそのまま銃撃をキングハサンに放った

  • 154ナレーション23/06/18(日) 23:20:55

    >>151

    >>152

    『それじゃ紹介しますね』

    プライドの声が響く

    そしてその声に合わせて人影はフードを取りその顔を露わにした


    そこにいたのは6〜8歳程の姿をしたハニエルそっくりの少女であった

    ただし、髪と目は純邪神になった際に変化した青と赤ではなく懐かしい緑であったが


    『じゃーん!僕たちアレフが作ったボスのクローン8号ちゃんでーす!』

  • 155トレウス23/06/18(日) 23:23:09

    >>154

    「8号ねぇ…1号と2号が正義に目覚めてくんねぇかなぁ…

    ……え? 待って、邪神のハーフのクローンを作ったの?

    技術力すげぇな…」

    変身解除して人間態に戻る

  • 156ハイドラ23/06/18(日) 23:23:25

    >>154

    (うーんやっぱりうちの嫁は幼くても可愛いな)

    だが...その子は幸せにはなれないんだろ?

  • 157ナレーション23/06/18(日) 23:24:03

    >>153

    キングハサン(カプリコン)『静謐のか。毒に浸した肢体で何を守った。』

    キングハサン(カプリコン)『野に咲く花すら守れぬ孤独か?』

    キングハサン(カプリコン)『馬鹿め―――首を出せ』

    (そう言い、ロボットをすり抜けながら静謐のハサンに近付く)

  • 158ナレーション23/06/18(日) 23:29:31

    >>155

    『ああ、そいつらなら多分死にましたよ』

    『1から7まで試したんですけど失敗作だったので捨てました』

    『逆に言えば邪神とのハーフでしか作れなかったとも言えます』

    『本来のボスとは程遠い』

    >>156

    『彼女は僕たちアレフの兵器です。僕らの役に立つことが幸せでしょう?』

    『それじゃ、やってください』


    こくん、と頷くと8号は胸に手を当てる

    『夢幻召喚』

    『ンザンビ』

    その瞬間、彼女の肌は褐色に髪は白く変色する

    そして倒れていったはずのエンヴィーたちがゾンビとなって蘇り始めた


    それだけには止まらず、この場にいるサーヴァントや既に一度死を経験したことのあるものにまでゾンビ化の呪いが襲いかかった

    (全力で抵抗すればゾンビ化は免れるかもしれないが大幅なデバフは避けられない)


    そしてゾンビとなったエンヴィーたちは融合してゾンビギガキマイラへと進化を遂げた

  • 159ナレーション23/06/18(日) 23:31:20

    >>157

    「いやはや…それは流石に反則じゃないかな?・・・というわけで反則には反則で応えさせて貰うね?」


    「『黄金の業火(ゴオン・インフェルノ)』!!」


    そんな声が聞こえてくるとキングハサンの周囲が暗くなる

    そして次の瞬間巨大な黄金の腕が飛んでいきキングハサンごと地面に陥没した

    地面にめり込んだ黄金の腕は次の瞬間大爆発を起こすのだった

  • 160トレウス23/06/18(日) 23:31:48

    >>158

    「これは…不味い…!! グゥオオオオオ!!!」

    怒臨気を極限まで高めてなんとかゾンビ化を免れる…が

    「この状態を…維持してりゃあゾンビ化は大丈夫だな…

    だが…予想以上にキツイ…!!

    それに…あんな化け物を倒す必要があるのか…!

    本当に…泣けるね!!」

    ギガキマイラに対してファイティングポーズを取る

  • 161ハイドラ23/06/18(日) 23:33:32

    >>158

    ぐぅ...こりゃ...えげつない事をする...!

    (なんとかゾンビ化は免れているが、

    勿論大幅にステータスがダウンしている)

    ...だが、立ち上がらない理由は無い!

    目標はゾンビギガキマイラ、及び

    8号の討伐!良いな、これは総力戦だぞ!

  • 162ナレーション23/06/18(日) 23:36:09

    >>159

    キングハサン(カプリコン)『…………選んだな』

    すると爆発した大地には、ほとんど怪我らしい怪我をしていないキングハサンが居た

    キングハサン(カプリコン)『静謐の、あの鐘の音が聞こえるか』

    …………すると静謐のハサンの耳だけに鐘の音が聞こえる

    スコーピオ『…………まだです。まだ宝具を使う時では有りません』

    キングハサン(カプリコン)『請け負った』

  • 163スペア23/06/18(日) 23:37:35

    >>158

    ・・・・・・避難は終わらせたとはいえ

    これはまた大変だが仕方ないかね

    (現実世界に結局来た)

  • 164ナレーション23/06/18(日) 23:40:19

    >>160

    >>161

    ギガキマイラは空に浮かび上がると火球を2人に向けていくつも降らせていく


    『そうだ、面白いモノを見せてあげますよ』

    『特にハイドラさんはよく見ててください?』


    8号はデザイアドライバーを取り出して腰につける


    『…変身』

    『JAMATO』


    『ああああああああああ!!!!!!!!』


    苦悶の表情を浮かべ絶叫する8号の体を食い破るように内側から蔦が出現

    8号の体を締め上げ痛めつけながら鎧となりその体に纏わり付いた


    そしてそのままハイドラに飛び掛かり殴りかかる

  • 165ハイドラ23/06/18(日) 23:42:41

    >>164

    ...痛いよな、分かるよ。

    それで死んだからなぁ!一度!

    (動きが鈍い体でなんとか応戦する)

  • 166トレウス23/06/18(日) 23:43:37

    >>164

    「マジか…うわ…きついね…

    俺も…ちょっと頑張るかな!」

    サウザンドライバーを装着 サウザーに変身する…が

    「…ん? なにこれ!? 真っ黒じゃん!

    どうして!? 弱体化のせいかよ! クソ!」

    サウザンドジャッカーを取り出してジャマトライダーに振り下ろす

    >>163

    空中に現れた魔法陣からアシストウェポン達が現れる

    マ『グリッドマン! 私達も共に戦うぞ!』

  • 167ナレーション23/06/18(日) 23:43:59

    >>162

    「フハハハ!!少し余裕を見せすぎじゃないかね?」


    巨大な黄金像から声が聞こえてくる


    するとキングハサンの周囲に散らばっていた黄金の破片がまるで液体のように動き出すとキングハサンを拘束していく

    更に黄金がキングハサンをコーティングし始めていくのだった


    「大丈夫か静謐ちゃん!!」


    「リブラ様…」


    静謐のハサンはその場にへたり込みリブラとアクアに体を預ける


    「リブラはその子達を連れて撤退しなー?どうやら相性が悪いみたいだ」


    「バアル様…ハッ!!」


    リブラとアクアそしてハサンが黒い穴に吸い込まれ消えていく


    「というわけでリブラの代わりにお願いね?カプリコーン」


    「・・・ハッ」


    巨大な黄金像の肩から人間が降りてくる

  • 168スペア23/06/18(日) 23:45:07

    >>164

    『この難局をフルパワーで乗り切るぞ』

    (ギガキマイラの火球を巨大なスパークビーム で対処している

    >>166

    『ありがとう援護は心強い』

    (連携をとる)

  • 169ナレーション23/06/18(日) 23:45:58

    >>165

    蔦を鞭のようにしならせてハイドラに向けて振るわれる

    >>166

    片方の手でジャッカーを掴み取る

    そして蹴りをサウザーの腹に叩き込もうとする

    >>168

    ギガキマイラは雷撃と毒液を同時に放ちながら突進攻撃を仕掛ける

  • 170キングハサン(カプリコン)23/06/18(日) 23:48:28

    >>167

    …………スコーピオ交代だ

    スコーピオ『キングハサンは帰りましたか?』

    うん、帰っていったよ

    じゃ、頼んだよ!

    私はステラちゃんの歌を聞きたいからね!

    スコーピオ『好きですねぇステラさんの歌』

    (そう言ってカプリコンは消え、ライブラとスコーピオになる)

    スコーピオ『という訳ですカプリコーンさん』

    スコーピオ『アナタの相手は私です』

    (そう言って構える)

  • 171ハイドラ23/06/18(日) 23:48:49

    >>169

    (ブーストバックルを使って

    マグナムブーストフォームへ変身し、

    蔦を射撃しつつバックルを狙い射撃する)

  • 172トレウス23/06/18(日) 23:48:56

    >>169

    「悪いが! 弱体化してても俺は…! 強い!!」

    『ジャッキングブレイク!』

    刀身に爆炎を纏わせて手を焼き切ろうとする

    >>169

    マ『危ないグリッドマン!!』

    サ『俺達に任せろ!!』

    ヴィットとボラーが雷撃と毒液をミサイルやビームで相殺

    キャリバーとマックスが対抗して突進する

  • 173ナレーション23/06/18(日) 23:53:13

    >>172

    手に炎を受けて思わず手放してしまう

    しかし地面から蔦を生やして壁代わりとする

    >>171

    そしてその流れで手を前に構えて盾としながら近接戦に持ち込む

    そして手にンザンビの独特な形状の剣を出現させると突き刺そうと前に突き出した

    >>172

    ギガキマイラは今度は火球を放ち焼き切ろうとする

  • 174スペア23/06/18(日) 23:54:31

    >>172

    『手強い攻撃の対処感謝する!!』

    >>169

    >>173

    『ここは無理のしどきだ!!

    皆のチャンスを無駄にしない』

    (グリッドキャリバーを実体化させて)

    『グリッドキャリバーエンド 』

    (通常より巨大な必殺技を放っている)

  • 175ナレーション23/06/18(日) 23:55:36

    >>174

    攻撃を受けてギガキマイラはその体の大部分を吹き飛ばされる

    しかし今度は巨大レーザーを発射する

  • 176ハイドラ23/06/18(日) 23:56:08

    >>173

    (剣をそのまま受け止め、

    近距離からマグナムの必殺技で攻撃する)

  • 177トレウス23/06/18(日) 23:56:44

    >>173

    「ツタの壁か…なら、伐採の時間だ!!」

    『ジャッキングブレイク!』

    サメの歯をムチのように振るいツタを斬り裂いていく

    >>173

    『合体戦神! パワードゼノン!!』

    『そして! パワードブレイカー!!』

    パワードゼノンとなり火球に突っ込みそのままの勢いで強力なアッパーカットを放つ

  • 178ナレーション23/06/18(日) 23:58:22

    >>170

    「・・・お前が俺の相手か…良いだろう…」


    カプリコーンはそう言うとベルトを取り出して装着する


    『EDEN DRIVER!!』


    『LUCIFER…!!』


    『PROGRIZE!!アーク…!!』


    『THe creator who charges forward believing in paradise』


    『OVER THE EDEN…!!』


    カプリコーンはエデンドライバーとエデンゼツメライズキーによって仮面ライダールシファーに変身した

  • 179スペア23/06/19(月) 00:00:07

    >>175

    『ならばこうしよう!!』

    (実体化させたグリッドマンキャリバーを消滅するほど最大限使い巨大レーザーを相殺する)

    >>175

    >>177

    『稼いでくれたチャンスを使う時だ!!』

    (超電導キックでトドメを刺そうとする)

  • 180ナレーション23/06/19(月) 00:01:52

    >>176

    マグナムの攻撃が顔に直撃してその仮面の一部が砕け散る

    内側から幼いハニエルそっくりな顔が見えるが、身体から生えた植物によって片目を潰されて、皮膚が剥がれ、多くの蔦が突き刺さった悲惨な顔であった

    『JYA-JYA-JYA STRIKE』

    そして剣から手を離し至近距離から拳に蔦を纏わせてハイドラに向けて必殺技を放つ

    >>177

    トレウスの攻撃により盾となっていた蔦は切り裂かれて8号までの道が切り開かれる

    >>177

    >>179

    スペアの攻撃により体を貫かれたギガキマイラは身体がチリとなり今度こそ完全に消滅した

  • 181スコーピオ23/06/19(月) 00:02:55

    >>178

    …………ならコッチさっきとは違う姿で行きますよ

    『夢幻召喚(インストール)!』

    (するとスコーピオから霧が溢れ出す)

    (溢れ出して、溢れ出して、…………霧が晴れた頃にはソコにはスコーピオではなく幼い少女が居た)

    さぁ、私達が相手だよ?

    (その幼女は微笑む…微笑むが、何故だか寒気を感じる)

  • 182トレウス23/06/19(月) 00:05:00

    >>180

    「クローンとはいえ…ハイドラに殺させるのはひでぇよな!

    じゃあな! 来世では幸せになれよ!!」

    『サウザンドディストラクション!!』

    エネルギーを右足にためてキックを放ち、そのまま何度も踏みつけるように連続キックを放つ

  • 183カプリコーン23/06/19(月) 00:05:43

    >>181

    「それがどうした?素の状態で戦った方が俺と十分戦り合えると思うが…お前達は誰かの力を借りなければまともに戦うことも出来んのか?」


    カプリコーンは自らは動かず少女に変身したスコーピオを見つめる

  • 184ハイドラ23/06/19(月) 00:05:51

    >>180

    せめて、この手で終わらせてあげよう...

    『MAGNUM BOOST

    Ground Victory』

    (拳を握り締めながらも蹴りを放つ)

  • 185スコーピオ23/06/19(月) 00:08:04

    >>183

    ソッチだって素の力じゃないじゃん

    我が弟子から買ったモノじゃん

    だったらどっちもどっちだよ

    どっちも借り物の力で戦っているだけじゃん?

    (スコーピオはそのままゆっくり、楽しむ様に近付く)

  • 186スペア23/06/19(月) 00:08:56

    >>180

    『そろそろ私の任期の終了が近いかもしれない』

    (フィクサービームでCWも含めた周辺一帯の地域を修復している)


    >>177

    『グリッドマンが復活して協力者によって現在ここでの膨大なデータによる訓練を遂行してるそうだ

    見舞いには行けてるか?』

    (グリッドキネシスで新世紀中学生に近況を喋っている)

  • 187ナレーション23/06/19(月) 00:10:11

    >>182

    >>184

    2人の攻撃により8号の身体の上半身が吹き飛ばされる

    そしてそのまま絶命した……

    が、明らかに異様な挙動でむくりと起き上がる

    身体の欠損部位は蔦が絡まり補っていく


    『彼女はンザンビのガードを夢幻召喚しています。よってカードを破壊しない限り死にません』

    『ジャマトバックルの欠点を克服した永遠に僕たちの兵器、という訳です』

    『さて?どうしますか?続けます?』

    『僕たちはここで引いても良いですよ?』

    『せっかくの兵器を失うのは勿体無いのでね』


    とプライドが声だけで提案する

  • 188トレウス23/06/19(月) 00:11:24

    >>187

    「…………ハイドラ、どうする?

    俺が代わりに嫁さんのクローンを倒し続けてもいいぜ?」

    サウザンドジャッカーを持ってファイティングポーズを取りつつハイドラに聞く

  • 189カプリコーン23/06/19(月) 00:12:17

    >>185

    「お前は格闘家でありながら対戦相手がテーピングしていればそのテーピングの製作者の力を借りてると文句を言うのか?とんだお笑い格闘家だな…貴様は明確に誰かの力を利用している…まぁ俺もスフィアを持っている時点で五十歩百歩だがな…」


    カプリコーンはスコーピオが近づいてくるスピードに合わせてゆっくり近づき遂に肉薄する

  • 190ハイドラ23/06/19(月) 00:12:48

    >>187

    勿論抵抗...と言いたいところだが、

    生憎体がもう限界に近くてね

    ここはお前の提案に乗ってやる。

    覚えておけ、俺はいつか必ずお前たちの

    息の根を止めてみせるからな...!

  • 191スコーピオ23/06/19(月) 00:14:49

    >>189

    (´Д`)ハァ…

    …………何がしたいか何となく分かって来たよ

    私達はその言葉では揺るがない

    だって私達には関係ないんだもん

    (そう言ってナイフで斬り付ける)

  • 192ナレーション23/06/19(月) 00:15:33

    >>188

    >>190

    『よし、ならここで手打ちにしましょうか』


    そのプライドの言葉に従って死ぬことも許されない8号はズルズルと身体を引き摺りながら影の中へと飛び込んでいった


    『じゃあ次は9号と10号も作っておくからお楽しみにね?』

    『ボスは今も昔もこれからも…ずっと僕たちの道具ですから』


    その言葉を最後にこの場から完全にネオアレフの影は無くなった

  • 193トレウス23/06/19(月) 00:17:11

    >>192

    「……消えたか…なんとも…胸糞悪いこと言い残しやがって…」

    変身解除して近くの壁を殴る

  • 194カプリコーン23/06/19(月) 00:17:26

    >>191

    「そうか…ではこれ以上の問答は不要だ」


    カプリコーンはそう言うと斬りかかってきた少女のナイフをまるで自然な動作ではたき落とす


    そしてそのまま少女の腹に拳を放った

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:00
  • 196ハイドラ23/06/19(月) 00:18:11

    >>192

    何が道具だ...ふざけやがるのも大概にしろ!

    ネオアレフ及び、あの組織は俺が潰す...!

  • 197スペア23/06/19(月) 00:19:52

    >>192

    >>196

    >>193

    やあお久しぶりです

    どうやらお取り込み中の様子ですね

    まあ遅かれ早かれあの組織は消されますよ

    結構恐ろしい事やってますから

    (いきなり現れて慰め?ぽい事を言ってる)

  • 198スコーピオ23/06/19(月) 00:20:08

    >>194

    …………痛いなぁ

    心でも読めるのかなぁ?

    もしくは演算された可能性?

    読めるんだったらバーサーカーに変えよう

    演算だったらハジケリストになろう

    (そう言って離れ戦況をみる)

  • 199カプリコーン23/06/19(月) 00:21:58

    >>198

    「あまり離れてほしくはないのだがな…いちいちお前の場所まで走っていくのは面倒だ…そっちから攻撃してくれれば手間が省ける」


    カプリコーンはその場から動かずノーガードでスコーピオを見つめる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:35

    >>200なら近いうち地球で厄災が発生する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています