ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:44:17

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3858層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2051217/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2036056/脳内設定https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ70|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2035923/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    過去スレ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%80%80%E8%84%B3%E5%86%85%E8%A8%AD%E5%AE%9A

    ■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう

    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました

    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください

    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう

    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう

    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう

    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように

    ・次スレは>>185

    ・通常スレ>その他話題

    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください

    ・わからないことは遠慮なく聞きましょう!

    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定

    ■注意事項

    ・連続で5レス以上の設定を書く場合は別個スレ立てすることを推奨

    ・他者の設定を借りる場合は最大限配慮すること

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:45:33

    ②【この世界はどんな世界?】
    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。
    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。
    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。
    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:05

    ③【ギルドについて】


    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。

    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。

    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。

    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。


    【ギルドにある設備】

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=10

    https://bbs.animanch.com/board/1835874/?res=184


    【支配領域】

    https://bbs.animanch.com/board/136348/?res=129

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:53

    ④【大陸にある大国一覧】

    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】

    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)(1G ≒ ¥10)。

    ・【グロワール帝国】

    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。首都は『ミルトゥール』

    ・【レウネシア神国】

    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。首都は『グラン・オラシオ』

    https://bbs.animanch.com/board/320500/?res=38

    ・【ソワスレラ帝国】

    セントラリアの北東に位置する極寒の国。科学と魔法の国。他国との仲は冷え込んでいたが最近強硬派を公職から追放し関係改善に取り組んでいる。首都は『メガニパリス』

    ・【ルルマリーナ共和国】

    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。

    ・【極東の島国】

    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。

    ・【セレネリオス首長国】

    グロワールの南に広がる“大砂漠”のオアシスに栄える国家。その厳しい環境故に移動するのも一苦労。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:27

    【大国以外の国①】


    ・【海嶺大国" エノシガイオス】

    海を泳ぐ生きる国。エノシガイオスはその背に一つの国家を乗せ、同時にその国の"王"でもある巨大な海龍である。存在そのものが一つの生態系。

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=50

    ・【圧縮異界 帝都・アマノハラ】

    ある時、世界(惑星)そのものが半径50㎞ほどのサイズに『圧縮』されるという災厄に見舞われた世界。中規模な衝合の発生により、"こちらの世界"に融合。極東地域の海上に"島"という形で現れる。

    https://bbs.animanch.com/board/1246506/?res=96

    ・【チサーナ王国】

    ギルドの遥か南方、山に囲まれた中心にある小さな王国、一年を通して温かく過ごしやすい。名物はチサーナ大福とチサーナまんじゅう。

    https://bbs.animanch.com/board/103434/?res=104

    ・【浮遊樹の国 ティカロア】

    空を漂う巨大樹の森の上に作られた国。有翼人種とリス系獣人が中心。

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=108

    ・【海上国家 サンレイン】

    魔障海に囲まれたSSランクダンジョン『大監獄アルカトラズ』を中心として作られた人口の島国。6つのエリアに分かれており、それぞれに支配者が存在する。

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=98

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:55:48

    【大国以外の国②】


    ・【愛城魔界ラピスルシア】

    元々この世界は人間と魔族で争っていたが、魔王の娘と人間の勇者が結婚し争いは集結。現在では人と魔族が手を取り合って暮らす魔界となっている。

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=11

    ・【マキナ連邦】

    古代遺跡の遺産により南西の大陸の覇者となったこの国は『マキナ連邦軍』、『警備警察局』、『技術機密情報局』という3つの組織により治安が保たれている。表向きは平和だが人員不足が顕著に見られ、仮に相手が犯罪を犯した罪人であっても優秀であると国から判断されれば監視の下使役されることとなる。

    https://bbs.animanch.com/board/245924/?res=141

    ・【海産大陸ウォンガルシア】

    『ブリドラゴン』などの海産物系モンスター達の故郷であると言われている謎の大陸。

    独自の生態系を生している。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=39

    ・【ネコノポリス】

    人語を解する猫、ケットシー、ネコマタといったあらゆる猫の妖精、妖、魔物が住まう幻の大陸。一定の周期で現実世界に現れる。

    この地の住人は全て猫である。

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=51

    ・【ドラグレス連邦】

    北方に位置する野蛮な竜人たちの島国。七国戦争で猛威を振るったが、現在では他国からの反撃によって酷く衰退している。

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=40

    ・【メンダスシア帝国】

    七国大戦の難民が初代皇帝となるダンジョンマスターの下に寄り集まって成立した国家。異なる文化をまとめ上げるため皇族を国家の象徴とし、「国民党」という政党が政治的権力を握っている。首都は『ユトグラート』

    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=101

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:57:42

    【大国以外の国③】


    ・【海底王国ポセイトピア】

    衝合によってこの世界の海底に現れた国。住民は大災害によって地上の全てが無くなった末、海底に移り住んだ地上生命体の子孫達。

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=7

    ・【ミニエーラ鉱山市国】

    砂漠地帯に存在する小国家の一つであり、大規模な鉱山系ダンジョン『炭鉱迷宮ミニエーラ』の周囲を囲うように作られた迷宮都市。

    https://bbs.animanch.com/board/1022590/?res=177

    ・【浮遊竜大陸 ドラグニア】

    セレネリオスのはるか西の空に存在する、住民が全員ドラゴンの浮遊大陸。命の木や瓶詰めの海など強い神秘と魔法が宿る土地。現在はセレネリオスにあるゲートから行くことができる。

    https://bbs.animanch.com/board/1922024/?res=184

    ・【戦の大陸 ファドラ】

    セントラリア等がある大陸の横にある大陸。4つの強大な国とその周辺にいくつかの小国がある。大陸の覇権を巡り常に戦争中であるとされる場所で、冒険者ギルドでは渡航自体を禁じられているようだ。大陸では傭兵ギルドが幅を聞かせているようであるが詳しいことは不明である。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:48

    ⑤【一桁ランカーの一覧】


    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。

    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53

    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》《征天(H)》《疾風(H)》他不明

    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》《導師(N)》《伴獣者(P)》他不明

    https://bbs.animanch.com/board/700431/?res=42

    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》《千変万化(N)》《交渉人(N)》他不明(リーダー不明)

    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》・《マッパー(P)》《割り人(N)》他不明

    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》

    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明

    8位 チーム名不明 ・《究極怪異・吉報のメリー(N)》《水晶姫(N)》《閃光(N)》他不明(リーダー不明)

    9位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》《包み焼き(?)》《獣纏牙(N)》《大進撃(P)》他不明(リーダー不明)

    10位 《レイヴンズサークル》・《読者(P)》(リーダー)、《天秤(P)》、《四死殺し(H)》、《独り軍隊(H)》、《光焔(P)》、《イーヴルアイ(N)》、《雷霆姫(P)》、《呪胎騎士(P)》その他多数


    その他おまけ

    《業火女王(N)》前9位リーダー

    《覇々婆(N)》ギルド創設時期の旧2位リーダー

    《国脅しの殴兵(N)》旧5位リーダー

    《指揮剣(P)》旧8位メンバー、離反により除籍

    《円卓の轍》ギルド創設期9位パーティ

    《聖剣王(N)》、《星見の魔術師(H)》その他

    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:43

    ⑥【冒険者と敵対する組織】


    〈殲魔教団〉

    『真なる人間』以外を滅ぼそうとする要注意団体。

    人以外のものを殲滅するためには手段を選ばない。


    〈人滅〉

    https://bbs.animanch.com/board/174423/?res=84


    〈滅魔(殲魔下位組織)〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=179


    〈神去月の徒〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=24


    〈影の讒言者〉

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139


    〈グリム同盟〉

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=150

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:02:35

    ⑦【『無限牢獄』】
    セントラリアに存在する世界最大規模のダンジョン。
    既に100を超える階層が確認されているが未だ底は見えず、下へ下へと降る毎に際限なく広さと難易度が増している。
    名前の由来は『その魅力に取り憑かれた冒険者たちが囚われたかのように出てこなくなる』という様子から付けられたと言われている。

    上層である1~10層ぐらいまでは魔物も弱く、環境も一般的な林や洞穴で、初心者冒険者でもどうにかなる場所である。

    しかし中層からは徐々に密林や山岳、沼地など厄介な環境が増えていき、強力な魔物が徘徊するようになる。これを踏破するには相応の腕と知識、冒険者としての経験が求められるだろう。

    50層以降の下層に至っては灼熱の火山や極寒の雪山、熱帯雨林に断崖の峡谷など更に過酷な環境と、危険な魔物が待ち受けている。
    変種や希少種も頻繁に出現し、一見まともな環境に見えても油断がならない。万全の備えなくば上級に至った冒険者でも苦戦を余儀なくされる階層である。

    難関たる下層を踏破し100層を超えた先は深淵と称される階層で、これまでにも増して理不尽な脅威が冒険者達に襲いかかる。
    1層が一つの大陸に匹敵する広大さを誇り、天地さえひっくり返る奇想天外にして過酷な環境。そして、そこに巣食う強力無比な魔物達……。
    魔力の乱れで転移による脱出すら困難で、単独で迷い混めばギルドの精鋭たる二桁ランクの冒険者でさえ命の保証はない。まさに魔境である。
    あまりの危険度から基本的に踏みいる者のいない階層だが、限られた一部の者達は酔狂にもこの魔境を己の住処と定めているという。
    彼ら100層以降に常駐する者達は『深淵勢』……あるいは『囚人』と称されており、最高クラスの実力と破綻した人格を持ち併せる怪人物達である。

    現在公式に確認されている階層は129層まで。探索に長けた深淵勢は、130層まで探索しているという情報もあるが定かではない。

    (※深淵勢キャラのロールの推奨点)
    (活躍の用法用量に注意。深淵勢ともなれば、普段のいざこざ程度にわざわざ反応する事は無いはず。普段は皆に任せて、皆が困ったら出て行こう。)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:04:17

    【無限牢獄 各階層情報】


    ■上層1~10

    多種多様なモンスターが現れトラップなども点在する。単独パーティーで走破出来たなら初心者卒業くらい。

    主な施設:【無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』】【生態観測所上層支部】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=135


    ■中層11~50

    単独パーティーで走破出来たら上級冒険者も夢ではない。

    主な施設:【染み憑いた地獄】【地獄商店街】【生態観測所中層支部(30層)】など。

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=136


    ■下層51~100

    90層付近では強大なデーモンの目撃情報多数

    83層に行くと一定確率でdepth∶±█に飛ばされるという。単独パーティーで走破出来るのは上級冒険者でもかなりの上澄み。


    ■深層101~

    (所謂エンドコンテンツ、日常的に潜れるような強キャラはほぼ単独で何でも出来るレベルなので扱い注意)

    https://bbs.animanch.com/board/597323/?res=175


    102層『場の道理か、異界は反対』天地逆さまな場所

    104層『禁忌なる純金の菌地』3種類の危険な細菌が存在するエリア

    106層『気まぐれな空模様』日替わりであらゆる天候

    119層 酸素が存在しない場所 

    121層『知識卿の研究所』

    122層『嘆きの森』ワープする場所

    123層『獣王領域』強大な獣や神獣たちが棲むエリア(あくまで層の一部)

    125層『昏き底の都ルルフィア』深淵勢の交流の場所になっている場所

    126層『大海の岬』

    129層『祖なる竜達の眠る地』

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:07:07

    ゲッ、ファドラの説明文の誤字修正しようと思ってたのに忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:17

    どんまい
    自分もチサーナの脱字を修正し忘れたことあります

  • 14◆j45A3WmwaA23/06/18(日) 19:56:00

    前スレ>>199

    そこのすれ違いが起きているのではないかと

    メタとして助けさせろ(関わらせろ)とキャラの助けたい(ってうちの子なら言うだろうなというセリフ)がアンジャッシュしているのではないかと

    摂理さんの他人の関われないストーリーは存在してはいけないのか?は前者として扱った意見です

    しかし中には全ては承知の上でもうちのキャラなら助けに動くだろうという人もいるはずです

    紅葉葵さんがどちらを嫌がっているのか、どっちもなのか、それはわかりません

    うーんまとまらない、自分も頭を冷やしたほうが良さそうだ

    ただ紅葉葵さんが許されないとか迷惑とかそれはないと思ってることだけは事実です

  • 15◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 19:58:48

    そもそもなのですが
    m7t.FnxoA2様は紅葉葵さんのストーリーの最後の位置を誤認していらっしゃいませんか?
    失礼を承知で申し上げると、前提を共有できていない方がアンジャッシュしたまま突っ走っているようなレスに見えました

  • 16女竜騎士23/06/18(日) 19:59:11

    はい!自分紅葉葵さんと同じ様なミスをしました!反発も食らいました
    それでも今はみんな楽しく遊んでくれていますので!

    自分の失敗からすると事故りやすかったポイントはいくつか思い浮かぶんですが、頭いっぱいだと入らないかもだし言うのは求められてからにします

  • 17◆FKFbstdKnU23/06/18(日) 20:01:06

    基本的にお助けロールは本人の許可を得てからやるものであり、許可が出ていない状態で行われる助けたいというレスはそういうロールでしかないんですよね

    例えば新人さんがダンジョンで危ない目に合っているとして、新人さんの中の人がこの後覚醒するから救助はいらないと言ってあれば他の人の中身は助けにいかないでしょう
    けれど他の人のキャラはこの後覚醒することを知らないからキャラクターのロールとして助けに行きたい、助けに行くにはどうすればと発言すると思うんです。冒険者は善良な人ばかりですから

    現状紅葉葵さんに向けた助けたいという声は上記のロール上のものがほとんどで、紅葉葵さんご自身が不要だと思っているならその事を伝えればちゃんと断れるものだと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:01:30

    話し合いスレ立ててそこでやって貰えるかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:36

    >>18

    ただでさえssスレとテンプレ更新スレが並び立ってるのに今関連スレ増やすのもどうなん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:52

    設定スレでのロールの話し合いは過去でも普通に行われていたしまだ大丈夫じゃないでしょうか
    今回の話し合いはロールする上で参考になる点も多いですし

  • 21◆XC20KCysuU6323/06/18(日) 20:05:09

    ひとまず本人が来るまであれこれ言うのはストップしましょう
    傷ついた人のキャパはそんなにない気がします

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:14

    話し合いスレは終わったら完走を待たずに爆破するものだし別に良いんじゃない?

  • 23〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/18(日) 20:05:40

    こういった話し合いはこの脳内設定スレを建てた当初から想定している使い方ではある、とだけ

  • 24◆E755CdnFEA23/06/18(日) 20:05:43

    > 現状紅葉葵さんに向けた助けたいという声は上記のロール上のものがほとんどで

    そうか…?


    つーかメタでないロールとしての心配なら漁船や小学校のころからずっとあって、それはやめる理由になってなかったんだから、普通にメタとしての方の話だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:51

    >>19さんの懸念は理解できます

    ただレス数はかなり必要になりそうな気がするんですよね…

    話し合いスレを立てるに足る状況だとはおもいます

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:27

    紅葉さんが今そこまで議論できる状況とも思えないのと、かなり頭が茹ってる方が散見されるので、一旦時間置いた方が良いんじゃないスかね 場所をどこにするかはさておき

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc23/06/18(日) 20:08:57

    話し合いスレに関してはご本人がそうしたい、というのであれば建てればいいと思います。ただ何にせよいったん落ち着いてください
    現状は言ってしまえば「外野が勝手にヒートアップしている」状況に見えますので

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:06
  • 30摂理◆prRU5lNS.c23/06/18(日) 20:23:15

    カレーを2杯も食べて来ました。摂理の中の人です。

    一旦この件に関する言及を打ち切らせていただこうと思います。

    何らかの仕切り直しや方向転換があれば、話は別ですが。


    前スレ>>197のm7t.FnxoA2様のご意見の


    「味方したいのはわかるけど落ち着いて」


    と言う部分を拝見し、


    「なるほど。今の私は、自分の関わりのあるPCの中の人に肩入れをするあまりに

    正常な判断や議論、言及ができなくなっているように見えるのですね。」


    と言う事に気が付きまして、


    「そうであるならば、私がこのまま議論や意見交換に参加することは、

    どの立場からしても不都合な面が多いでしょう。」


    そう考えるに至りました。


    皆様が、冷静に、事実に基づいて、正しく認識を共有し、建設的に意見を交わすことができることを祈っております。

    話合いから撤退するだけで、スレから姿を消すつもりはありませんので、ご安心を。

    摂理の中の人でした。

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 21:29:19

    なんだろ……どんどん悪い方向に行ってしまってる気が……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:17

    最近は議論が増えてきましたね
    問題点や気になる点を話し合える環境があるのは良い事ですがこうも多いとスレの空気や住民のノリに影響ありそうで心配な気もします

  • 33紅葉葵◆kRRiIisOE623/06/18(日) 21:48:07

    ごめんなさい、今どうしてこんなことになってしまったのか分かりません。この問題がある程度書き方を変えれば解決するものではなく、紅葉葵というキャラとその付随するストーリーを続ける以上解決出来ないものかもしれません、
    これ以上議論を生んで空気を悪くするのは絶対に嫌ですので、やはり身を引かせてください。誰がどんな風に思っているのかももう何も分からないですが、私が生んだ火種が原因でゴタゴタしているのは分かります。『助けさせて』と言わないでほしい、なんて言うべきではありませんでした、本当に申し訳ありませんでした。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:55:11

    そ、そんな気にせんでも
    この場合荒れた原因はどう考えても紅葉さんにはないから
    本人に詳細を確認するより前、現状認識が中途半端でバラバラのままに議論が始まっちゃったことが話が拗れた原因でしょ?
    制御不能ですよそんなん

  • 35◆XC20KCysuU6323/06/18(日) 21:57:15

    うーんなんというか…こちらとしてはこの事態、あなたがおっしゃるほどきついことは思ってないんですよ
    できれば紅葉葵さんのやりたいことをやれる方法を模索したかった
    気にしないで戻ってきてほしかった
    だから傷ついた様子の貴女に必死になって声をかけてしまった
    それがプレッシャーを与えてしまったなら申し訳ないです

  • 36◆E755CdnFEA23/06/18(日) 22:10:42

    ゆーちゃあれなんすけど、「火種を生むこと」って個人の意識や言動で防げるもんじゃないですよ
    どんだけ理想的な立ち回りしたところで他の住民の動きをコントロールできる訳も無し、つーかできたら怖い
    悪かったとしたら誰かじゃなく巡り合わせ
    どうしてもってんなら止めないですけど
    余裕が今ないんなら、余裕ができてから話しても良いと思うっですし
    つーか今起きてる話し合いってぶっちゃけ紅葉さんの手を離れたところで進行してるし、ストーリーの継続に異論のある人いないんだから、もう話し合いは一旦置いといてストーリー進めても良いんじゃないすでか?それは流石に言い過ぎか?

  • 37◆XC20KCysuU6323/06/18(日) 22:20:54

    私はほぼ誰もが続ける方向で話してるし問題無いと思います、とだけ

  • 38◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 22:35:27

    ええと……整理しましょうか、状況を

    まず最初の最初、前スレ172の時点での紅葉さんの意向について
    「精神世界を扱うと言うテーマと、ストーリーの形式がダンスレ向きでないと感じている」
    「継続の意思はあり、telegraphを用いて書き上げるつもりである」
    これに対する摂理さんの反応が
    「どんなものであれ、紅葉さんの意向を尊重する」

    ここまでは恐らく問題なく、そこに匿名第三者からコメントが2つ来るのですが……
    この時点からかなり話が逸れ始めますね

  • 39西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 22:37:28

    バラレ・スパーダ(剣の舞)
    剣に魔力を通して剣自身に戦って貰う魔法
    使用中は魔力を消費者し続けるが剣を手放したら魔法は自動的に解除される
    術者が剣を振るうのではなく剣にリードされる魔法のため剣の舞と名付けられた…この魔法の使用中剣と術者はダンスパートナーとなるのだ
    剣が動く理由は簡易ゴーレム化でも剣士の霊を取り込むでも人形使いの技術の延長線上でも自由に決めて良い
    需要が有るかは疑問だけどフリー素材です

  • 40◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 22:48:37

    「紅葉さんのやったことは創作畑出身の初心者が、TRPGやエミュスレに入る際にありがちなミスである。
    エピソードの描写を短く済ませ、ギルド酒場で他の冒険者と絡む時間を多く取る、
    長丁場の依頼は途中で戻って他の冒険者と相談、アドバイス等を後の展開に反映する等すれば問題なかったはず」

    この意見の是非は一旦置いておきまして

    「他キャラを巻き込む系のロールは事故の元なので、境界線をはっきりして事前相談必須」
    このレス自体は明確に無関係なのですが、後の関係あるレスに繋がる呼び水となっています。そのレスがこちら

    「紅葉さんのは境界線はしっかりしていて、どちらかと言えばコレは『関わらせてほしかった』という形の事故」

    で、この2つへの返答としての紅葉さんのレスが

    「そもそも他の方々と一緒に物語を作るだけの実力が無く、筆が遅い。
    以前の形式はそんな自分なりにエミュスレをやる為のものだったが、スレに合っていないと感じた。
    このまま「助けさせてほしい」と言われながら物語を書きたくはない」

    だったと。なので、文脈からして「助けさせてほしい」はキャラのロールではなく、『関わらせてほしかった』と言うメタ的な意思表示にかかるものだと私は読んだのですが、どうなのでしょうか

  • 41◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 22:58:52

    で、ここからまた時間が空いて、摂理さんのレスが2つ付きます
    安価がないので分かりにくいのですが、「精神世界を扱うと言うテーマと、ストーリーの形式がダンスレ向きでないと感じている」と言う一番最初の紅葉さんの見解に対する意見であると私は推測しました。違ったら申し訳ないです

    「関わらせて欲しいと言う感情は理解できるが、『他者からの干渉を受けない物語が本スレに存在してはならない』と言うことはない」
    「他の人が割って入ることが困難である(不可能ではない)と言う点はダンジョンも同じであり、精神世界を扱うことがエミュスレと相性が悪いとは思わない」

    続く形で、2つ匿名のレスがつきます

    「イヤイヤやって頂くような事では有りませんからお好きなペースで書けるようにSSスレを立てた方が良いのではないでしょうか」
    言い方が嫌味ったらしいとかssスレを立てるほどの量ではないと既に言われているとかスレの形にするとスレ落ちがあるので好きなペースでは書けないのではないかとか色々とツッコミどころはありますが、これも本筋に関係ないので一旦置いておきます

    「摂理さんが丁寧な話してるとこにクソ雑な見解放り込んで申し訳ないけどいっこ言わせてもらうと
    メタ相談じゃなく名無しのロールで揶揄してくるようなやつの言うことなんざ気にする必要ねえと思いますよ(暴論)」
    これは恐らく紅葉さんのストーリーの最終更新である3776層にあった発言に対するものだと思われます
    私の記憶違いで、あれ以降にストーリーが更新されている可能性もあるので、その場合はどなたか教えてください

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:34

    183を書き込んだ人ですが紅葉葵さんが迷惑をかけてしまった、許されないと言っているのが辛くてそうじゃないよと言いたかっただけなんです
    紅葉葵さんが皆さんと続けたいとおっしゃってくれたことが嬉しかったから好きなんですよと言いたかった

    ただ、その言葉も負担になったようなので以後は意見を描き込んでおりません。だって一緒に遊びたいんであって傷つけたいわけじゃなかったんですから

  • 43◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 23:01:49

    で、この次のレスからまた話の内容が変わって来るので、一旦この時点で確認を取っておきたいのですが
    私が推測を交えたり要約したりしている部分については、間違っている部分はあるでしょうか?

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/06/18(日) 23:12:11

    確認させていただきました。相違ありません。
    私には当初から「紅葉さんがやらかした」と言う認識が一切なく、

    「えっ?あれぐらいの干渉不能なピンチって描写の範疇で
    普通にやるよね?と言うかやったぞ。過去に私は摂理で」

    とまあせいぜいその程度の認知で、「スレに合っていない」と言う紅葉さん本人の見解に対しても、正直なところ疑問視しておりました。その上で愚考した内容について、スレ埋めがてら散文的に吐き出したのが紹介いただいた該当2レスの内容です。
    今思えば、これは完全に思慮の足りない迂闊な行動でした。
    もう論は完全に終わったものと認識していて、自分の発言がどのように見えるか、どのような影響を与えるか、と言う事に関して無頓着が過ぎましたね。本当に申し訳ない。

  • 45◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 23:22:48

    今更ですが、この振り返りの目的は、なんだかごちゃごちゃしてきた論点の整理となっております

    不要な議論が紅葉さんが懸念するような摩擦の発生を招かないように、話し合いを始める前に「何を話し合う必要があるのか」をはっきりさせておこう、と言う訳です

    もしかしたら話し合う必要があることなんて、存在しないのかもしれませんからね


    >>44

    捕捉ありがとうございます。


    と言うことで、振り返りを再開します

  • 46◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 23:28:59

    次は紅葉さんのレスです 内容は2つ
    1つは、掲示板でやることの意味・必要性の解説です
    もう1つは、その上で、この形式が問題のもとになるのであれば、この先の稼働は難しいと言う意思表示です

    次のレスは匿名で
    「他者の関わる余地のないストーリーはありふれている」
    「掲示板上でいかにも犯罪者めいた行動を取る冒険者の方も過去には何人も存在し、問題と言える点が見当たらない」

    そしてその次、摂理さんのカレーのレスを挟んでm7t.FnxoA2さんのレスです
    そのレスに反応が匿名で2つつき、m7t.FnxoA2さんがレスを追加してスレが終わりました
    正直これは私も意図がよく分からないので、m7t.FnxoA2さんがいらっしゃいましたら補足をお願いします

  • 47◆j45A3WmwaA23/06/18(日) 23:29:02

    こっちが落ち着くべきでした
    余計なことを申し上げました
    もう些末なことを取っ払って端的に申し上げますと申し上げますと
    ・紅葉葵さんには何も悪い点はなかった
    ・周囲の反応も何も悪くなかった
    ・なので迷惑、許されないとかロールということはなかった
    というこちです

  • 48◆suZXmwxv6g23/06/18(日) 23:31:57

    >>47

    分かりました ご本人がそうおっしゃるのであれば、これ以上の言及は控えましょう


    で、改めて全体を確認しましょう 何か話すことあります?

    私は正直、もうない気がしてならないのですが

  • 49◆j45A3WmwaA23/06/18(日) 23:35:25

    自分のレスはとちって摂理さんの文章を読み違えてアホなこと言った部分を除くと
    ・必ずしも周囲に助けさせる必要はないよ
    ・周囲の反応はあくまでキャラ目線のロールであって、迷惑だとか首突っ込ませろという意味ではないよ
    ということを死ぬほど分かりにくくめんどくさく言ってるだけですね
    ほんまアホですわ

  • 50◆E755CdnFEA23/06/18(日) 23:41:52

    自分は特にないです
    自分一人で乗り越えることに意味がある描写ってあるっすから、それを描写しようとしてる時にメタ領域で助けさせて欲しいって趣旨のこと言われるのはまあ負担だと思います
    キャラクターの発言として「助けられたらな~」ってなるのはどうしようもないんで、そこも負担になってるんならそこまで配慮はできないっすけど
    メタ領域の発言で相手のストーリーを曲げようとしたり、ロールの皮を被って自分が関われないことに文句付けたりとか
    そう言うことは、今回の紅葉さんの件関係なく普通に人としてやっちゃいけないことだと思ってるんで

  • 51女竜騎士23/06/18(日) 23:48:01

    ほぼ同じミスをしたものとして、かけたい言葉がないわけではないですが主要な話は終わってるかと

  • 52竜の古代野生児23/06/19(月) 00:09:48

    「ばぁーっ!!!」
    野生児の習得した土魔法。
    重鎧剛蛇の言葉から着想を得たこの魔法は、自分から少し離れた地面に土塊を作り出すことが出来る。
    使用前に叫ぶのでバレやすいのが欠点。

  • 53魔刀剣士23/06/19(月) 05:48:36

    私見ですが
    私は話し合いがさかんな流れ、必ずしも悪いことだけではないと思ってます
    疲れてしまう方や慌ててしまう方がいらっしゃるのはわかります。それは仕方なく、残念なことですが

    それでも本スレで意見の入り乱れる中で短い枠とレスポンス時間でしか話し合えないより
    設定スレでゆっくり考えながら話し合う方が冷静に話せるし、ちゃんと納得できるまで話もできると思うので
    実のあるお話は出来ていると思うのです。宇宙のこととかもそうですし、話のまとめができたりとか

    本スレで不意に注意が飛んでくるのが定期的にあるのもそれはそれでメンタルに来るというのもある

  • 54魔刀剣士23/06/19(月) 05:48:56

    時に前スレ105さんのやってた魔物募集に今更ながら投げてみましょうか

    >魔物のフリー設定募集!お題は以下の通り

    >「標準的な下級冒険者(あいまい)が頑張りまくれば(あいまい)討伐できるようなちょっと強め(あいまい)のやつ」


    〈リバウンド・ボール・ローパー〉

    球体型の体に6本の触手の生えたモンスター

    柔軟な体を持ち、衝撃を吸収して触手や体当たりに乗せて放つことができる

    口は小さいが牙があり、齧られるとちょっと痛い


    触手で這いまわったり、弾む体で跳ね回って移動する。触手での移動は遅く、跳ね回るのは早いが直線的で読みやすい

    ただし不意の動きには注意が必要

    地面に衝撃を当てることでより早く大きく跳ねたり、触手で障害物に触れて衝撃を当てて軌道を曲げることもある

  • 55魔刀剣士23/06/19(月) 10:14:54

    ※こそっと設定追加

    >>54

    サイズはまちまちで、場所や個体によって大きさや触手の数が違うこともある

    もちろん大きくなればなるほど強い。大きいほど触手が増え、力も強く、衝撃吸収能力も高くなる


    逆に通常種よりも小さいものも存在し、ハンドボールほどの大きさで触手は4本のこともある

    大きいものであればバランスボールのような背丈になることもあり、大きさによって8本、10本と触手も増えていく


    小さい種は下級でも楽に戦えるかもしれないし、大きい個体は中級でも苦戦するかもしれない

    強さの指標は触手の本数を数えるとおおまかに目安がつけられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:50:28

    dice1d100=84 (84)

    (高いほどセーフ寄り)

    dice1d100=36 (36)

    (高いほど戦闘が強い)

  • 57◆gt1ganT7To23/06/19(月) 18:47:23

    〈絶句の檻〉

    ・詠唱
    《確かに在りて見えぬもの》
    《されど無くてはならぬもの》
    《疑ることも無く在りて》
    《されど儚く喪われ》
    《流れ、揺らめき、定まらず》
    《掴むも能わず蹲えば》
    《汝の行方は空と消ゆ》

    ・概要
    風属性の言表魔術。上級魔術に分類される大魔術であり、"揺れる木の葉の"ヒュレンティスの作になる奥義。多量の魔力と緻密な制御を前提としており、習得難易度は高い。
    その効果は、「任意に定めた範囲を"瞬時に"真空に変える」というもの。ヒュレンティス本人が使用する場合、おおよそ半径30mの球状範囲ほどが限界となる
    生物に対して使用した場合、大気圧の消失による血液の不調や単純な窒息などの効果が即座に現れ、やがて速やかに死に至るだろう
    単純な効果ながら、通常の生命活動に基づく存在に対して絶大な効果を発揮する魔術と言える
    また、副次効果として内部が真空状態となることにより『音の伝導』が著しく阻害される。その結果、"物も言わずに"対象が息絶えることからこの名が付けられた

  • 58爆滅槌23/06/19(月) 23:22:07

    ・戦闘用二枚刃チェーンソー:毒(仮)

    騒々神フレイヤの注文を受けて<爆滅槌>ヴィルヘルミナ・ナバルが制作した黒と紫を基調とした二枚刃のチェーンソー

    継箱魂炉を用いてガイドバーにジェネラルポイズンゾンビの毒の性質が付与されており、斬撃に腐食性を持つ猛毒の効果が乗る

    またフロントハンドルは可動式でピストンに接続されており、フロントハンドルを手前に倒してガイドバーへ加圧することによって毒が染み出し状況に応じて液体の毒を刃に塗布することも可能

    毒の飛沫が使用者にかかるのを防ぐため鍔とハンドガードは大型に作られている

    値段は【少し高級な武器の値段】

  • 59紅葉葵◆kRRiIisOE623/06/19(月) 23:35:10

    前に言った通り、テレグラフでアルジャーノンとのストーリーを終わらせることに専念します。お騒がせして申し訳ありませんでした。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:58:20

    むしろ騒がせちゃったのはこっちでごめんね
    謝る必要はないからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:33:45

    レッドリザードマン
    〈名前〉ニリリン
    〈種族〉レッドリザードマン(オス)
    〈年齢〉29
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な能力〉発熱 火炎ブレス
    〈概要〉
    赤い鱗のリザードマン。体温を際限なく上げられる特殊体質を持つ。しかし性質上装備品は加熱と冷却を繰り返し受けるためすぐ劣化してしまい、ほとんど身に着けられない。わずかに火浣布の腰布とブレードナックルを身に着けているのみである。体温を上げるためのカロリーを消費するため食費にも常に悩まされている。
    共通語の発音が難しいのかしょっちゅうシイシイ呼気が漏れたような音を立てる。
    竜ほどではないが炎を吐ける他、尻尾は自切可能。蜥蜴らしく再生力も強い。
    好物はオムライス。

    人間の戦士とコンビを組んでおり相棒と呼ばれている。

  • 62西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/20(火) 07:29:58

    小夜啼鳥
    ソードマスターダンジョンで拾った鎮魂の祈りを込められた打刀
    低位アンデットならば即座に浄化・退散させ高位アンデット相手でも重圧・恐怖を与える

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:41:37

    ドーンブレイカーだ!と思ってしまったスカイリムプレイヤー

  • 64能天気◆R83YuZAAsM23/06/21(水) 01:51:00

    【お知らせ】
    来る夏至祭の日、能天気のきょうだいであるアニェ・マトリカリアと双子エルフ弟ことリール・ギャラガーの結婚式を執り行います。
    皆様奮ってご参加ください。

    (※6/24(土)より半放置イベントとして行う予定です。日程被りがあった場合にはズラします。最近顔を出せていない方も、新規の方もお気軽にご参加ください)

  • 65紅葉葵◆kRRiIisOE623/06/21(水) 01:59:44

    すみません、伯爵さんはいらっしゃいますか?あの時こいつが受け取った報酬金の金額を忘れてしまったのですが、覚えておられないでしょうか……

  • 66◆YYwoqOEEiE23/06/21(水) 07:38:43

    カサカサ……

        カサカサ……

    不滅のイシトカゲ君

  • 67魔刀剣士23/06/21(水) 15:23:46

    無限牢獄ってものすごく危険扱いされがちだけど
    無限牢獄は下層に限って言えば新人さんの登竜門的な扱いでもあるし
    とりあえず何でもあって困ったら使っていい場所だとも思ってるので
    正規ルートを通って普通に潜る分には気楽に潜れる場所であって欲しい

    と近頃名無しで無限牢獄のポジティブキャンペーンもしてたりする私は思うのでした。まる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:27:20

    言ってることはわかるが新人さん向けなのは下層じゃなくて上層じゃないかね

  • 69魔刀剣士23/06/21(水) 15:27:54

    はいそうです

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:36:26

    冒険者は下級のほうが低いからね仕方ないね

  • 71魔刀剣士23/06/21(水) 15:41:51

    あ、ちなみにミルククラウドリバーも丘の上で空に向かって伸びるダンジョンなので下層がランク下
    紛らわしいな…と自分でも思うので、「低層」「高層」と呼ぶことにしようかなと今考えた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:44:49

    このレスは削除されています

  • 73紅葉葵◆kRRiIisOE623/06/21(水) 17:58:21
  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:04:58

    >>73

    もう500以上前なんだなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:35:19

    やっぱ速すぎるな スレの速度が

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:16:48

    私の知らない出来事が多分5000個くらいある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:33:41

    ちょっとやってみたい事があるんですが良いですか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:34:38

    >>77

    なんですかー?

  • 79未完白兎◆LXse3il6fw23/06/22(木) 15:34:56

    詳細を張り切ってどうぞー。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:37:44

    >>78

    >>79

    武器適正や属性などをダイスで決めてからキャラを作ってみたいんですが、良いですか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:38:42

    やっちゃいな!

    参考までに表を置いとくね


    【dice6d100=96 55 84 63 20 84 (402) (火/水/風/土/氷/雷)】

    【dice3d100=31 37 18 (86) (闇/光/希少)】

    【希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる】

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:39:04

    >>80

    ぜんっぜんええよ!相談されたからてっきり大規模なモノでも来るのかと思ったよこっちは

    なんならロールしてる途中で変えたくなったら好きに変えてもええからなー

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:39:16

    やべ、振っちゃった


    【dice6d100=☆ (火/水/風/土/氷/雷)】

    【dice3d100=☆ (闇/光/希少)】

    【希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる】

  • 84未完白兎◆LXse3il6fw23/06/22(木) 15:39:37

    >>80

    良いんじゃあないでしょうか?

    それなりに前例のあることですから。

    あ、でも振り直しまくりは避けてくださいねー。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:48:19

    >>82

    了解です。では行きます

    性別

    dice1d3=2 (2)

    1 男

    2 女

    3 その他


    武器適正

    剣 dice1d100=96 (96)

    大剣 dice1d100=68 (68)

    短剣 dice1d100=45 (45)

    槍 dice1d100=10 (10)

    斧 dice1d100=14 (14)

    ハンマー dice1d100=83 (83)

    弓 dice1d100=81 (81)

    銃 dice1d100=4 (4)

    メイス dice1d100=28 (28)

    刀 dice1d100=45 (45)

    杖 dice1d100=60 (60)


    属性適正

    dice6d100=1 8 74 23 50 37 (193) (火/水/風/土/氷/雷)

    dice3d100=61 77 47 (185)  (闇/光/希少)


    保有する魔力量

    dice1d100=27 (27)

    高いほど多い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:50:35

    剣と光属性の適正が高い………とりあえず作ってきまーす。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:19:25

    作ってきました。大丈夫ですかね?

    〈名前〉剣士ちゃん様!
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉16
    〈一人称〉ボク、ボク様
    〈概要〉
    明るくて自信家、そして若干戦闘狂の気がある金髪赤目の美少女。
    セントラリアの片田舎出身であり、さらに強い相手を求めてはるばる冒険者ギルドまでやってきた。

    天性の剣の才(96)を持っており、その腕前はそこそこ腕の立つ剣士と勝負が出来るレベル。
    なお、まだ成長する可能性があるので末恐ろしい。

  • 88ゾン龍血鬼23/06/22(木) 16:23:46

    良いと思いますよ!
    うちの子と年齢とか髪と眼の色とか同じでなんか親近感が湧いてきた

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:26:13

    問題無いと思います!
    強いて言うならガチの格の高い強キャラとして扱ってもらいたいなら名前のギャグ要素は薄めた方が良いかもってくらいかな……「ネタみてえなキャラの割に強くね?」ポジション狙いなら全然OK

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/22(木) 16:30:00

    戦闘狂の金髪赤目…気が合いそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:30:13

    >>89

    一応最初期の実力は下級上位~中級下位くらいを想定してて、最終的に上級に行くみたいなのを想定してます。

    名前は……変えておきますね

  • 928923/06/22(木) 16:32:40

    あっ最終で上級くらいなら全然「剣士ちゃん様!」で大丈夫だと思います!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:34:00

    >>92

    了解でーす。いつ頃なら人が居ます?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:34:41

    深夜以外は割といつでも

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:36:28

    人が多い時に来るとあっぷあっぷになりかねないし人少なめの深夜に来てもいいかもしれない
    何人かはいるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:38:31

    >>94

    >>95

    じゃあもう少ししたら入りますね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:59:43

    このレスは削除されています

  • 98【D・S】◆LXse3il6fw23/06/22(木) 17:18:45

    【竜鶏鞍瑪 -りゅうけいあんば- 】 [Armor]
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、75,000G
    《エアリアル・バイソンの体皮》と《ドラゴン琥珀》を素材に作り出された鞍にして鎧。
    《砂漠のテイマー》ことサアディーヤ・アリー・ラフィークが従える《ペトラフーザー》用の特注品。

    野牛よりも更に大きな体躯を誇りながらも軽やかに空を舞う《エアリアル・バイソン》の体皮を鞣した革素材を鞍および要所を守る鎧へと加工し、《青銀鉄粉》を溶かした途料で表面保護を施した。
    更に、研磨加工した《ドラゴン琥珀》を各所に装飾することで、秘められた並々ならぬカを循環させ、より防御力を高める作りとなっている。

    《青銀鉄粉》を溶かした塗料は「固まれば郷の硬度を得る」性質を持ち、鎧の強化や補修に最適な素材である。元の柔軟性を損なわず、塗料であるため重量はそう増えない。地味に高級品。
    徐々に酸化し、青緑色となり琥珀の色合いと馴染んでいくことで味が出てくるのだ。

  • 99〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/22(木) 17:22:29

    パイルバンカー+籠手の加工と受け取ってたけど改めて確認したら「パイルバンカー+籠手」×2の加工だった!ということのようなんで、加工費厳密に決めるロールされてるなら変わるのもおかしかないと思いますよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:34:03

    値段出てた場所を探して見てみたところだと
    準一級?とか言ってたからそうだとは思う
    何かしら明確な決め方があるんだろうなとは感じた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:58:32

    外野ポジとは言わんがネームドじゃないから外から何でも好きに言える俺ら名無しが一応潤滑に進んでる取引とかのロールに突っかかるのはという意見は置いておいて当人同士が納得してるならいいんじゃないかね
    上手く進んでる流れに口出ししまくると最悪ネームドさん両方遠慮がちになって後味悪くなるのを懸念しているぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:43:20

    このレスは削除されています

  • 103小さな樹人23/06/22(木) 22:21:35

    【愚者の灯台-フォールン・ビーコン】

    《詠唱》
    【汝は堕落の象徴 憎悪の帷】
    【無限の暗闇 滅びの残火よ】
    【其れは偽りの象徴 栄華の終焉】
    【宙が嘆くは必然なり】
    【己を喰らえ】

    ・火属性魔法。巨大な炎の槍を形成する。光属性と組み合わせることで着弾後、爆発を引き起こす事も可能。
    怒りなどの負の感情が大きければ大きいほど威力が増加する隠れた特性がある。彼女は繋がった先の記憶を言葉に変えて詠唱としているが、果たしてこの記憶の主は何を嘆いたのだろうか。

  • 104蠍シリーズ23/06/22(木) 22:55:11

    様々な鉱石類を捕食し成長していく蠍の魔物
    衝合の影響で様々な世界の宝石や水晶が飛ばされてくる渓谷を住処にしておりその欠片や食糧にしている鉱石は装飾品や触媒としての価値がかなり高いため高値で売れる
    ジャハバーv
    水晶蠍の幼体、ここから全て派生していく
    幼体の時点で既にミスリル製の装備でも歯が立たないほどの硬度を有しており更に言えばかなりすばしっこい
    住処に踏み込めばそれが群れで津波のように突撃してくるので普通の生物が行けばまず助からない だろう
    ギルタブK
    水晶蠍の成体
    幼体よりもさらに硬度と速度が増しており危険
    だがその分もし討伐出来ればリターンも大きい
    サルガスθ
    ギルタブKの変種
    ジャハバーVの時点で鉱石の好き嫌いが激しく特定の属性しか食べずに成長した個体
    火属性のみを食べ続ければ綺麗な赤色になり星属性のみを食べ続ければまるで星空を蠍型に固めたかのようになるし属性の無い純粋な水晶のみを食べ続ければ全く姿の見えない透明に育つ
    イクリールρ
    深淵の入口付近からかなり深いところまで広く分布していおり黄金の輝きを放つその体に着いた鋏と尻尾の切れ味は伝説に謳われる聖剣にも匹敵する
    硬い、無駄に強い、肉じゃないの3点から魔物には余り狙われずすくすくと育ち数十mになる個体も
    アンタレス
    詳細不明
    噂によるとイクリールρなどの同族食いの存在らしい
    ラムダ
    この世界のどこかに居るという人型になった水晶蠍
    自らの中にある魔力や硬さを理解した上で武術や魔術を扱う
    盛りすぎだった場合調整いたします

  • 105蠍シリーズ23/06/22(木) 22:58:36

    >>104

    追記

    成体にはある程度の縄張りが存在し幼体のように群れで突撃してくることは無い

    サルガスθは自らが好む属性でなかった場合宝石をご近所さんに配っていく

  • 106【D・S】◆LXse3il6fw23/06/22(木) 23:09:38

    >>98

    エグい誤字を……。

    《ペトラフーザー》→《ペトラフェザー》

    「固まれば郷の硬度を得る」→ 「固まれば鋼の硬度を得る」

    >>104 >>105

    問題ないかと思われまーす。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:16:59

    ・クロックケイブシュルーム/クロックダンジョンシュルーム

    ダンジョンの奥に分布する特殊なキノコ。一日のどの時間帯にあるかによって色と効能が移り変わる性質を持つ。
    子実体を菌床から切り離すと急激に劣化すること、および性質の変性は熱を加えない限り止まらないことからダンジョン潜って目的の時間まで待ち、採取後は速やかに加熱することが推奨される。
    色と効能、時間帯はダンジョンによって差があるようだ。
    現在のところ、ダンジョン外での栽培は成功していない。

    ※適当な色と効能をでっち上げて可

  • 108砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/06/23(金) 09:35:51

    >>98

    >>106

    気づくのが遅れました

    ありがとうございます!機を見て受け取りロールしますね!

  • 109〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 12:15:12

    >>104 >>105

    あ、【晶蠍の撃杭】の強化についてなんですが


    ①両籠手を合体&巨大化

    ②ドリルのように回転させ、威力を大幅増


    って感じの改造を行いたいと思っているんですが、作った方って誰でしたっけ?

  • 110朽ち枯れし老巨人23/06/23(金) 12:19:31

    私ですねー!へへっ、機構にロマンが満ちてやがるぜ………

  • 111〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 12:22:51

    >>110

    あ、巨人さんでしたか。

    それで、その、この強化は問題ないということで良いでしょうか?

  • 112朽ち枯れし老巨人23/06/23(金) 12:28:00

    >>111

    全然問題無いです!!!!最高過ぎる………

  • 113〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 12:28:49

    >>112

    それは何より、ありがとうございましたー!

  • 114通りすがりの新人S23/06/23(金) 17:02:47

    あー...ここどこ?
    私は冒険者ギルドに行きたいだけですのに...
    【とある森の中にて、少女は道に迷っていた】

    『なら何故ギルドに行こうとしてこの森に入るんだ?反対方向だろ』
    【森に謎の声が響く 周りに他の人の気配はない】

    え?本当ですか?でもここからまっすぐ西に進めばギルドに...
    『今お前が進んでる方向は東だぞ』
    ...あ 確かにそうじゃん てかあなた誰ですか!?
    『いやまぁ 姿が見えないと自己紹介もままならないだろ?とりあえずこっちに来てくれ 俺の声が聴こえる方に進めよ?』
    いやだから誰...まぁ行きますけど
    【少女は、言われた通りに謎の声が聴こえる方向へと歩いていった】

  • 115黒眼鏡23/06/23(金) 18:23:16

    見てない人がいてはいけないのでこちらでも載せておきます
     次個人ストーリー進めた時また今回のようなことがあってはいけないのでこの先やる展開ぜんぶ言います。
     今吸収された人含め残りのコピー人形は全て吸収され、影と不と邪の3人分のパワーを得た事で言語魔術師が大幅に強くなりました。
     目的は今示されている眼鏡達3人に対する復讐と、彼の生涯をかけた研究の2つです。
     彼は300年以上昔の人間です。言語に根付く魔法を研究していましたが住んでいた国で内戦が起こり、その時死んだ妻の言葉から人が死ぬ際に残す言葉についての研究をしたいと心から思うようになります。そして自身に不死の魔法をかけて長年準備をしてその間にこそこそと悪さをしてきました。眼鏡もそのターゲットの1人だったのですが本編の出来事があって自身は死亡しました。しかし復活して今は復讐に燃えています。
     イベントの最終決戦では言語魔術師相手に2ターンのラリーを行って3ターン目でとどめをさしてもらいます。戦闘に入る前に上記の研究目的を話して皆さんに反応してもらう予定です。
     決戦場所は火山ですが設定上そうなだけなので場所限定の特別な闘い方は不可能となります。
     言語魔術師を倒した後に、コピー人形達に魔力を付与させていた巨大な魔道具を破壊する戦闘が1ターンだけあります。この魔道具は竜の古代野生児の村を滅ぼした殲魔の一派が後に説明する巨大艦の為に用意したものです。イベント終了後に殲魔の一派が「なぜか破壊されている!」と嘆くシーンを入れます。
     竜の古代野生児のイベントでは、殲魔の一派が繰る巨大戦艦と低空飛空挺を破壊する展開をやりたいと思っています。飛べる人は自前の飛行手段を用いて、飛べない人はこちらで用意した特製の飛行魔道具を使用して戦艦に近付き内部から破壊してゆきます。魔力のガスが充満しているので戦闘ごとに魔力や体力を回復することができます。最終的にどちらもリアクターを破壊すれば勝ちですが、途中で中ボスが挟まります。2つとも破壊すると、動力であった竜たちが解放され、村が元に戻ってゆきます。
     野生児はまだどこかに幽閉されている村の竜たちを救うために冒険者を続ける事を決意するところでイベント終了です。以上が今のところの予定です。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:39:31

    『只岩戸』 ただのいわと
    石造りの通路と大部屋で構成されたダンジョン。
    出現する敵はもっぱらゴーレムで、倒すことで核として埋め込まれている魔石を入手できる。
    魔石のランクはゴーレムの強さに準拠し、そんなに強いゴーレムは出ないのでそんなに凄い魔石も出ない。
    特殊な環境がなく、また罠もごく単純な地雷しかない。石畳なので地雷の位置は警戒していれば比較的容易に看破でき、ダンジョン特有の障害に疎かったり斥候職不在だったりしても安心して攻略出来る。

  • 117松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 19:10:56

    卵から生まれた小太刀の性能決め決め


    ・性能の方向性

    dice1d100=27 (27)

    (低いほど物理、高いほど特殊能力寄り)

    ・属性強度

    dice8d100=87 39 14 57 48 56 64 66 (431)

    (火/水/風/土/雷/氷/光/闇。一番高いものをその数値で採用)

    ・能力傾向

    dice1d100=87 (87)

    (高いほど攻撃的)

    ・呪い

    dice1d100=69 (69)

    (50以上の場合、その強度で呪われている。※ただし、最大でも"持っているだけで危険"というほどにはならないものとする)

  • 118松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 19:19:50

    『逆火鉢』
    謎の卵から生まれた赤黒い拵えの小太刀。「さかひばち」と読む。
    強い火の力を宿しており、その刀身は使用者の意思に応じ白熱する。ただし"炎を放出する"などといった機能は持たないようだ
    握ったものの感情、特に"負の感情"を糧とし、より熱く切れ味を増す。ただし、この刃を以て何かを害する場合、その熱は僅かに"跳ね返り"所有者の手を焼く
    反動は呪いによるものであるため、物理的な手段で回避することは困難なようだ(熱そのものに対する耐性などは有効)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:22:38

    バックファイアつき武器は……ロマン!!

  • 120松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/06/23(金) 19:43:21

    >>119

    ロマン!!!……というノリで作ってみたはいいもののこれこの子使わなそうだなーと思ったので里親(つかいて)探しルートですね

  • 121通りすがりの新人S23/06/23(金) 19:56:20

    んー...と、そろそろですかね?おや?
    【声の方向を頼りに森の中を歩いていると、少し開けた場所に出た】
    【一辺が岩壁で塞がれており、木や草もあまり生えていない、森の中の小さな空白】

    『おうここだ、これでようやく面と向かって話せるな』
    え?どこにいるんですか?
    『ここだってここ あーもうちょい下』
    え?まさか...
    【不意に下に目線を送る】
    『そのまさかだ』

    【その開けた場所には、1本の剣が無造作に地面に突き刺さっていた】
    (※続かない)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:14

    このレスは削除されています

  • 123ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/23(金) 22:38:28

    ↑(リンクミス削除済み)


    来週の土曜日(7/1)20:00もしくは20:30頃から

    【フロンティア30層攻略戦】

    のイベントを開催する予定です


    30層守護者のオーグウィンhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/?res=132

    と全力で戦うだけのシンプルな内容で、難易度は恒例のかなり高い目なのですが今回も下級中級含め参加できる仕組みになるつもりです


    一日で終わる予定ですが、鯖落ちに襲われたら翌日にも縺れ込むかも


    ※メタ告知であり、本スレではギルドからはまだ何も貼り出されてないです

  • 124〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/23(金) 23:02:48

    【EX:命名式】
    完遂条件:《命名式》への参加
    開催日時:6月27日 20:00〜
    目的地:冒険者ギルド本部・第3会議室
    報酬:食堂クーポン5,000G分
    依頼主:冒険者ギルド
    〈依頼文〉
    良い冒険者には詩 -うた- と二つ名が付きもの。
    しかし様々な要因で二つ名が付かない冒険者もいる。
    そのためギルドは二つ名考案依頼を集めているのだ。
    ということで幅広く意見を集めるため、冒険者の皆に《命名式》に参加してもらいたい。

    二つ名考案の募集はまだ行なっているので、二つ名が欲しい冒険者は今のうちに募集するように。

    今回の司会進行は11位パーティ【黄金原野】団長・〈貴婦神 -フローヴァ- 〉レイ・ジフォンが執り行う。

  • 125旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 10:06:17

    〈名前〉トゥルス・ウィンダー
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉18
    〈一人称〉私
    〈初登場〉3883層

    〈概要〉
    とある片田舎で平和に生まれ育ち、冒険者である従兄弟に憧れセントラリアへと旅立つ
    途中で森に入り込み、道に迷ってしまうが、そこで出会った聖剣シュナイデンの力を借りることで事なきを得た
    戦闘はもちろん剣術 村でも評判の実力だったそう
    今の小洒落た服装は験担ぎも兼ねてセントラリアの服屋にて新しく調達した物

  • 126摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 13:16:10

    闘技場用にアイテム整理。入手の経緯や来歴などは省略して、「何が出来るか」だけ書いていく

    ・所有しているだけで効果があるもの

    ■見えざる手
    透明な手の形をしたガラスの置物。摂理の所持品の消耗・損壊を時間経過で回復する。
    消費したものは回復することは不可能。
    ■自由剣弓の手引き
    魔術スクロール。素振りによって近接武器に斬撃・打撃・刺突をストックできる。
    ストックした攻撃は矢のように飛ばすことが可能。
    ■龍理共命
    共命石を埋め込んだ古龍の鱗。摂理の再生力を強化する。
    摂理本体が完全に消滅しても「龍理共命」が残っていればそこから再生することが可能。

  • 127旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 15:44:08

    メディハルイーツ

    森林に生息するクモ型の魔物 全長は1~2mほど
    主食は薬草で、それを採集する他者に対し強い加虐性と執念を抱く

    薬草を主食とするせいか、その肉体は栄養が行き届いており
    漢方薬の素材としての価値が高い

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:19:44

    すみません
    ダンスレに入りたいものです
    今までのスレを一切見ていなくても入ることはできますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:36:11

    参加できるかどうか、という意味ではまず「できる」
    ただ当然3000スレ以上積み重なったものはあるので、「過去にあんなことがあったよね」「あんな人いたよね」みたいな話はよく出てくる。そういうの分からないとヤダってタイプなら難しい
    あとはレアケだけどさらっと何か単語が出て「一過性の何かかな?」と適当に盛って乗っかったら既存の設定だった〜って事故があったりもするかな

    総じて「知らない話」が出てくるのに抵抗が無ければ全然OKだよ!って感じかな?わりと過去スレ知らないまま参加してるよ〜って人もいるよ
    不安なら「突然この世界に飛ばされてきて右も左も分かりません」ってロールから始めて、メタ視点兼ねて「それなに?」をしていくってのもアリ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:37:44

    >>129

    ありがとうございます!

    それでは転移設定でやらせていただきますね

    サイバーな武器類の持ち込みはオッケーですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:40:42

    >>130

    アリだとは思いますが、ダンスレの下地や基礎は「剣と魔法のファンタジー」なので、オーバーテクノロジー過ぎると違和感が生まれるかもしれません、お気をつけて

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:42:13

    >>131

    ありがとうございます

    キャラ作ってきますね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:53:18

    一応サイバーなアレコレなんかも「転移した時に持ってたので」とかで個人所有してる例はたくさんあります
    ただそういった技術は普及してはいない(そういう技術を持ってる人や集団はどこかにいるかもしれないけど)ので、あまりに高度なテクノロジーになるとここじゃ整備は難しいな〜みたいなロールの一工夫は必要になるかも?という感じですね

    例えばビームライフルやビームサーベルを個人で持っているキャラはいたとして、それは基本的に「その人しか持ってない特別な武器」、あるいは「とても限られた入手手段の武器」の枠で扱われます
    なので「ショップで新品のビームライフル買ってきたぜ!」とか「そこの店で調整して出力上げてもらったんだよ〜」みたいなロールはちょっと待てい!されるかも?といった感覚でしょうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:53:50

    ちなみにスレ内の国に魔石式ライトセイバーがあったり個人所持でレールガンがあったりするので個人あるいは魔法の言い訳がつく範囲内なら案外融通が効きます

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:54:51

    >>133

    >>134

    ありがとうございます!

    整備の問題に関しては転移したあとに魔改造して魔法で動くようにすればオッケーか…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:57:49

    雷(電気)属性の魔石が代替エネルギーに使えたよ!とか一通りの分解整備は自分で出来ますとか理由を付けてしまえば大丈夫だと思いますよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:59:34

    宇宙開発時代とかそのレベルの規模でなければ秘技・「それソワスレラで似たようなの見たよ」が使えなくもない
    ※ソワスレラ=テンプレにある科学の国

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:05:32

    >>136

    >>137

    ありがとうございます

    参考にさせていただきますね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:30:16

    〈名前〉Project unification No.1「コーラル」

    〈種族〉人工知能→人間

    〈性別〉女

    〈年齢〉肉体年齢17 実際に生まれてからの年数 6ヶ月

    〈一人称〉私


    〈概要〉

    とある超技術を持った世界の最新鋭兵器の制御用アンドロイド

    もともとはアンドロイドだったがこの世界に渡ってくる際に人間となり頑丈さや身体能力が一般人並みになってしまった

    人間らしさについては触れる機会もなかったため脆弱で戦う相手か守るべき相手という認識しかない

    自身に紐付けられた兵器「白檀」を操って戦うが剣などの扱いはからっきし

    指示にはよく従うが単騎での戦闘が多かったために連携の重要性について理解していない

    <白檀>

    コーラルが使う専用の武器

    箱型の巨大なレールガンでサイズは高さ180cm、横幅60cm、奥行き30cmほど

    非常に頑丈で並大抵の攻撃ではびくともしない

    もとはでっかい風穴を山に開けるほどの威力があったが今ではフルプレートの人間を一発で殺しきれないほどに弱くなってしまった

    本体と使用者を飛行させることが可能

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:30:58

    >>139

    見た目はこちらです

    (500式全身メーカーさんより)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:31:35

    >>139

    設定に問題があったら教えてほしいです

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:53:53

    この時点で多分問題は無いかと
    見えてない部分で細かいズレは起きるかもしれませんが、それはその都度すり合わせていけばいいことですし

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:54:52

    >>142

    ありがとうございます

    では参加させていただきますね

  • 144摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 18:05:25

    >>126

    ・所持または装備し、起動することで効果を発揮するもの


    ■白日の目/ブライトサイト

    魔術スクロール。思考によって起動。

    短時間の間、自分の目を"全体像を俯瞰する魔眼"に変化させることが可能。


    ■黒烏の目/クローサイト

    魔術スクロール。思考によって起動。

    短時間の間、自分の目を"弱点を見抜く魔眼"に変化させることが可能。


    ■孤独の目/ロンリネサイト

    魔術スクロール。思考によって起動。

    短時間の間、自分の目を"攻撃を収束させる魔眼"に変化させることが可能。


    ■醤油刺し

    醤油差し型収納魔道具。思考によって起動。

    棒状の物を瞬時に質量を無視して出し入れすることが可能。


    ■極兵服(β)

    黒セーラー型魔術兵装。

    左袖の留め金を閉じることで起動。

    変形・硬質化・結界膜展開による高度な防護・身体能力強化が可能。

    肌の接触面から魔力と生命力を吸収するため、起動状態を長時間持続することは困難。

    また、吸収量を抑える為に起動状態では露出度が大幅に上昇する。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:32

    バウンサーブーツだけ独立したカテゴリになっとる

  • 147摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 18:11:49

    >>144

    ■バウンサーブーツ

    ブーツ型魔道具。思考によって起動。

    切り付けた相手から魔力を奪う「バウンサーブレード」と、奪った魔力を貯蔵する「カートリッジ」を備えている。

    2つのモードがあり、どちらかを選択して起動する。

    ◇迅撃モード

    ブレードを裏面に展開。高速滑走が可能。

    魔力を炸裂させることで空中機動が可能。

    ◇剛撃モード

    ブレードを側面に展開。低速滑空が可能。

    魔力を炸裂させることで魔術使用が可能。

    使用できる術式は2つまで。

    ▼貫通魔術式『ジャベリン』JV

    バウンサーブレードを槍状に変形、ブーツから分離し射出する魔術。同時射出可能数:?

    ▼設置魔術式『サイドスラスター』ST

    推進力を発生させる魔法陣を、指定した箇所に設置する魔術。同時配置可能:2。


    上記の特徴に加え、摂理のバウンサーブーツには先代所有者によってエンチャントが付与されており、

    攻撃を受けず連続で攻撃を当てることで加速することが可能。この効果は重複する。


    >>146

    設定を作った方が細かいところまで練ってくださってるので……

    ポテンシャルの凄い武器だと思います。これ1つで無限に戦闘にバリエーション作れますし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:43

    このレスは削除されています

  • 149コーラル23/06/24(土) 18:18:07

    名前かぶってた…
    確認しとけばよかった…
    すみません

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:18

    名前被ってる例は前にもあるのだ
    ちなみにコテハンはキャラ本名からずらすのが推奨されている(理由がある場合必須ではない)ので
    こうあだ名とか二つ名的なものをつけてそっちで呼ばれるという手もあります

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:56

    ジェイド(報恩の両手剣使いさんの本名)
    ジェイド(ろんずでーらいと君のお兄さん)
    ジェイド(砂漠のテイマーさんとこの神犬)

  • 152旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 18:24:15

    気付かなかったこっちもこっちなんでセフセフ

  • 153コーラル23/06/24(土) 18:24:23

    >>150

    ありがとうございます

    この子の場合偽名とかの概念なさそうだからどうしよ…

    >>151

    三人も…

  • 154小さな樹人23/06/24(土) 18:24:27

    丁度いい機会なのでこちらが名前変えましょうか?
    折角練った設定でしょうし…
    そのままでいいのでしたら此方もそのままでいきます…!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:27:21

    コーラルさんバウンサーブーツ開発者ってことは、完全新規じゃなくて同窓会組?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:27:28

    >>153

    いまならなんと

    >>124

    こちらのイベントで二つ名を考えてもらえます!

  • 157コーラル23/06/24(土) 18:28:48

    >>154

    ありがとうございます

    どうしよう…

    >>156

    ありがとうございます

    そっちで考えてもらうようにします

    >>155

    ごめんなさい勘違いしてました

    完全新規です

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:31:26

    >>157

    ではなんとなく本スレでそんな感じに水を剥けますのでそれを言い訳に参加する感じでいきましょう!

  • 159ろんずでーらいと23/06/24(土) 18:32:18

    >>151

    この前呼んだ子なら姉なのじゃ

    全体の比率的には妹じゃ

  • 160コーラル23/06/24(土) 18:32:32

    >>158

    助かります

    本当に申し訳ない…

  • 161剣士ちゃん様!23/06/24(土) 18:32:36

    二つ名かぁ……欲しいかも。
    ネタに近いこれと二つ名で使い分けたりしたい

  • 162小さな樹人23/06/24(土) 18:35:12

    >>157

    >>160

    では、こちらも一旦そのままで行きます!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:39:53

    >>159

    ぎゃあ申し訳ない

  • 164摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 19:00:35

    >>147

    ・消費アイテム


    ■過重力ポーション

    内服ポーション。短時間、服用者にかかる重力が(1+服用した本数)倍される。

    ■重力芯ポーション

    内服ポーション。短時間、服用者にかかる重力の向きを変更する。

    ■時の砂

    魔術を封入した砂の瓶。思考によって起動。

    1m圏内の生物の時間を30秒巻き戻す。効果は重複する。


    ・武器


    ■妖刀・酒舞刀 サケブカタナ

    漆黒の日本刀。

    摂理の複製自我が宿っており、思考で起動する魔道具などを操作することが可能。

    摂理が所持している刀剣の切れ味や、飲み物の質量を0~10倍にすることが可能。この効果は重複しない。

    ■F.F.F. Forever Frigid Fang

    蒼白の短剣。当てた対象の1m圏内のエネルギーを零化することが可能。

    ■コリレラロックの在らざる魔剣

    刀身の存在しないロングソード。

    「切断可能なものと接触しない間、刀身がこの世界に存在しない」と言う極めて異質な特性の魔剣。

    ■『逃れ得ぬ絶望の闇槍』

    捩じくれた柄を持つ漆黒の槍。

    穂先の刃は煮詰まった絶望が世界へ落とす影であり、物理的な干渉は不可能。

    定まった肉体を持たない生命に特効を持ち、触れた対象の心を自己否定的な絶望で支配する。

    ■レーザーカーテン

    魔術刻印が施された銀の大楯。

    天使の双翼を象った刻印から特殊な閃光を照射することが可能。閃光には微弱な精神耐性溶解作用と幻覚作用があり、繰り返し照射することで「全てが希望通りの幻の世界」に対象の精神を幽閉することが可能。

    大きさに反して非常に軽く、また硬い。普段は空間魔術によって指輪に格納されている。

  • 165怠惰少年23/06/24(土) 21:31:40
  • 166イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 21:59:10

    斬糸さんへ
    以前持ちかけた「救世主の偶像」の剣についてどうしましょうか?
    ロールだと断りづらいこともあるかもしれないのでここで聞いておきます
    面倒なら断ってOKで、本スレで話題には出さずそのうち自分でしれっと使うかもです
    気軽に決めてください

  • 167ろんずでーらいと23/06/24(土) 22:54:05

    ろんずでーらいと
    名前:ロンズデイ
    階級:下級
    性別:男
    年齢:200
    身長160cm

    衝合で故郷の命の谷底ごと転移してきた
    関西弁で喋るわりと明るいおっちゃん(見た目は青年)
    身体がロンズデーライトで構成されている鉱物生命体であり身体は欠損しても再生する
    光魔法の使い手で主にレーザーを射出して戦うが光の足場を作り出したり回復したりと色々できる

    イベント用に

  • 168自己紹介1.🌿23/06/25(日) 10:56:04

    〈コテハン〉今のところは無し
    〈名前〉
    エナド= [エメラルダ] =ジーク=リン
    (Enerd [Emeralda] Gyk Rin)
    〈種族〉《花草樹木人 -フローラリアン- 》,《世界樹人/ -ユグドライアド- 》
    〈性別〉女 
    〈年齢〉秘密🌿 見た目は18歳~21歳くらい
    〈身長〉190cm
    〈所属〉冒険者ギルド, フローラリアン生物等魔法魔術魔導技術等研究開発販売等総合生活センター
    〈姿〉
    蔦や葉が絡みついた緑のロングヘアーに理知的な紫の瞳の美麗な女性. 白衣を着ている
    ・肌は緑色と白色に分かれ割合·箇所は操作可能.
    ・背中に多種多様な花々で作られた翼, 四肢に滑らかな樹皮を纏う. 躰にも葉や蔦が絡みついている
    〈主な能力·魔法〉
    ・植物の能力
    光合成や窒素固定など, 植物ができることは一通り可能. たまにギルドの喫光室(光を浴びるための部屋)で足りない分の光合成をしている
    ・[セイメイプリーズ]
    周囲の生物や自然からのエネルギーを吸収する能力. 逆転させて贈与も可能. 応用で成長率を変化させることができる.
    ・[ショクブツクリエイト] 
    周囲の空間や体表面に植物を創る能力.
    髪や体に絡みついた蔦もこの能力の応用である.
    防御にも攻撃にも日常のファッションにも.
    ・[魔伝子操作·組み換え]
    触れた生物の性質や属性を足し引きする特殊な魔導技術, フローラリアンの細胞特有の遺伝性記憶であり胎児の頃から自由自在に扱える
    ・[ミタメチェンジ]
    いわゆる変身能力. 瞳や肌, 髪の色に全身の造形, 外見年齢も自由自在.

  • 169自己紹介2.🌿23/06/25(日) 11:32:40

    続き
    ○《世界樹人 / -ニア·ユグ·ドライアド- 》
    心臓に埋め込んだ世界樹の種子を発芽させ, 一時的に再生能力と身体能力, 魔法の出力を爆上げ↑する魔法.
    フローラリアンの信仰で地母神の子が一柱, 世界樹を創造せし《樹神/ -ドライアド- 》を模す
    世界樹の種子を活性化することで肉体の位階を爆上げ↑させている
    ○《世界樹龍竜 / -ユグ·ドラゴン- 》
    龍属性を活かした満開の花翼, 硬くしなやかな樹皮を全身に纏うカラフルな竜に変身する魔法
    模した竜はフローラリアンの伝説上の存在であり, 天から齎される絶滅に抗うとされている

    〈その他説明〉
    ・絶滅寸前に衝合でダンスレ世界に迷い込んだ樹人系種族《花草樹木人 -フローラリアン- 》の一員
    天からもたらされた現象 “絶滅” に抗うために世界樹の種子を埋め込んだ《世界樹人/ -ユグ·ドライアド- 》である
    ・イゴスの森のカコド村出身.
    ・謎めくミステリアスなクールビューティー.
    研究には一心不乱にのめり込む(最高記録: 366徹)
    ・体内にスクロールと世界樹の種子を埋め込んでいるため語尾に🌿が付く.
    ・他者との交流, 未知なる植物の収集と育種, 機械の魔改造が趣味.
    ・属性適性(火59/水9/土97/風14/闇60/光99/空間71/龍(希少)100)
    ・中級冒険者である
    【持ち物】
    ・[エクストリーム白衣]
    魔改造を施した見た目は普通の白衣.
    全身のポケットと亜空間収納
    熱·冷気·水·電気·腐食耐性(強), 自動再生能力(中)
    ・[エクステリア魔導式《複式収穫機/ -コンバイン- 》]
    約一年の徹夜の末に創り上げたエナド=[エメラルダ]=ジーク=リン史上最高傑作.
    搭乗者と周囲の魔力で動く農業機械のような何か
    空を飛び地を駆けビームも撃てる.
    多様な変形機能, オプションパーツと合体拡張可能.
    白衣の亜空間収納に格納されている.

  • 170飛蝗侍23/06/25(日) 11:34:19

    うおおおお!!!飛蝗侍とよく絡んでくれる子の詳細が知りたいでごわす!!!

  • 171こーくん呼びの子23/06/25(日) 11:35:28

    ないぜ!今から作るぜ!
    なんかこう言う設定あると美味しいな~みたいなのあったら盛りますよ 今白紙のキャンバスなんでこいつ

  • 172飛蝗侍23/06/25(日) 11:36:38

    >>171

    無いです

    自由の決めて下さい


    ただ中々属性が決まらないなら投げ付けるデヤンス

  • 173こーくん呼びの子23/06/25(日) 11:38:13

    >>172

    承知ィ!恐らく昼頃にあがります

  • 174飛蝗侍(依頼中)23/06/25(日) 11:41:01

    >>173

    早い!感謝ぁ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:47:57

    このレスは削除されています

  • 176自己紹介3.🌿23/06/25(日) 11:49:56

    >>169の続き


    【FLC: フローラリアン生物等魔法魔術魔導技術等研究開発販売等総合生活センター】


    ・エメラルダが勤める, 王都の外れにある純白の建物.

    ・広大な敷地に複数の農地と施設がある

    ・[魔伝子操作·組み換え]等の魔導技術 · 生物やモンスター関係の研究施設のほか,

    絶滅寸前の《花草樹木人 -フローラリアン- 》達の保護シェルターと病院, 住居の役割も果たす

    ・[🌿]のロゴ, とっても長い社名が印字された持ち帰り用の袋が特徴


    ⇒《花草樹木人 -フローラリアン- 》

    ある世界の人類に当たる樹人系種族.

    “絶滅”と呼ばれる, 天からもたらされた[生殖能力を喪失し体が末端から灼かれて灰になる]現象に滅ぼされかけた時, 衝合により種族まるごとダンスレ世界に転移した


    ・全員が元から美しく若い容姿を持ち, 自分の見た目を自在に変更できる. 不老だが寿命はある.

    ・肌は緑色と白色に分かれており, その割合や箇所は操作可能

    ・花々の翼, 中空から生えた(髪や躰に絡みつく)葉と蔦, 四肢に滑らかな樹皮が特徴的. これらはどれも着脱可能である


    ・自然界のエネルギーと強い結びつきを持ち, ほぼ全員が火·水·光属性に適性◎

    ・[セイメイプリーズ]に[ショクブツクリエイト], [魔伝子操作·組み換え]など, 生まれながらにして多くの能力を持つ


    エナド=[エメラルダ]=ジーク=リン の姿(この翼が様々な花の集合体になった感じです)↓

    Picrewの「五百式全身メーカー」でつくったよ!
    五百式全身メーカーデフォルメ強めの少年少女、若い男性女性くらいの範囲の全身絵が作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式全身メーカーで作った」

    ○「五百式全身メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式全身メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオやゲームにNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【五百式全身メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    22/9/20リリース

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
    #Picrew #五百式全身メーカー
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:22

    〈本名〉ハイネ=ラルカ

    〈年齢〉13

    〈種族〉只人

    〈性別〉女

    〈等級〉下級

    飛蝗侍を「こーくん」と呼び慕い、良く飯をねだっている少女。

    元々は虚弱で生命力に欠け、療養続きの暮らしを送っていた。

    ある時、人間の原動力となる欲望を増幅することで生命力を活性化させる実験の話を耳にした彼女は、自ら志願してそれに参加。食欲・睡眠欲を始めとした欲望の増大と引き換えに、虚弱さの欠片もない活力に溢れた体を手に入れた。

    お金のかかる子どもである自分を優しく育ててくれた両親への恩返し、あと嵩む食費の誤魔化しのために冒険者に。

    戦闘能力は0に等しいが、実験のアフターフォローサービスとしてもらった「過剰な欲望を他者に移す魔術スクロール」を使い状態異常をばらまいて貢献する。

    あまり味のしっかりしたものを食べられない期間が長かったこともあり、美味しい料理が好き。特に人が自分のために作ってくれる料理は大好物である。


    使用したメーカーはこちら

    picrew.me
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:23
    可愛い女を作るめーかー女の子は可愛い!!!!可愛いは正義!!!!!

    前作→https://picrew.me/secret_image_maker/RNIO2CLAiKbd5Fv6

    ⚠こちらのメーカーは更新を停止いたしました。

    【以下、利用範囲について】

    [良いこと🌱]→幣めーかーのクレジット(タイトル(可愛い女を作るめーかー)or作者名(森野霞))を明記の上、許可します。

    ・Twitter、LINEなど各種SNSのアイコンへの利用、TRPGなどの立ち絵への利用に関してはご自由にどうぞ!

    ・一次創作のキャラクターイメージとしての利用、メーカーで作った見た目から一次創作キャラクターを作成する、などもご自由にどうぞ。

    ・YouTube、Twitch、ツイキャスなどの動画/配信へのご利用もご自由にどうぞ(幣めーかーイラストが主な収益でない場合のみ)。

    [ダメなこと❌]

    ・商用利用/トレス行為/自作発言は一切禁止です。

    ・当メーカーのイラストをAIツールの学習に使用することも禁止いたします。

    ・当メーカーで作成した画像をそのまま、または加工してTwitter以外での外部サイトに掲載することはご遠慮ください。既に掲載されているものの削除などはしなくても良いですが、今後は控えていただけると幸いです。

    以上です!何れの場合も加工/加筆はご自由にしてもらって大丈夫です。最低限のマナーを守って楽しくご利用頂ければと思います‪🌱‬

    ※利用範囲に関して、不明点などありましたらお気軽にTwitterにてご相談ください。

    (Twitter→ https://twitter.com/morino_kasumi_s

    お題箱の回答→ https://t.co/ObZMgSq7XF )
    picrew.me

    リンクミスっとる!!

  • 179飛蝗侍23/06/25(日) 12:16:51

    >>177

    ありがとうございます…いっぱい美味しい料理食わせなきゃ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:19:17

    >>179

    どういたしまして!こう言うぽやっとしたキャラ普段使わないので、こちらも楽しくやらせていただいたおります。いっぱい食べるぞ~

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:39:40

    恐王アナ
    説明不可能理解不可能出自不明の絶対的恐怖。たまたま居た場所が殲魔教団の基地だったので、それは滅んだ

    狂王イザナ
    その様を計器を通じて間接的に観測していた殲魔の研究者が製造した人造人間。
    観測が間接的だったおかげで発狂するだけで済んだ研究者は「あれは違う。あれは何の尊厳も残さない。あんなものに人類が滅ぼされて良い訳がない。人類は人類の手で終わるべきで、それだけが人類に残された最後の希望だ。」と言う思想に至り、人類を守るために人滅に転向。そして、人の手で人を滅ぼす為にイザナを製造した。

  • 182剣士ちゃん様!23/06/25(日) 14:17:01

    魔剣か聖剣が欲しいけど、手に入れる理由とかどうしようかな………

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:30

    攻略してたソードマスターダンジョンはドロップが剣しかないからそこで拾ってもいいし
    魔剣が手に入る呪いの魔剣工房ってダンジョンもあるし
    なにか自分で考えてもいいし
    鍛冶屋魔導具職人ロールしてる人もいるので頼むのもいいよ
    割合自由

  • 184小さな樹人23/06/25(日) 14:30:05

    小さな樹人
    名前:フィングラス
    下級冒険者
    性別:女
    身長:130cm(最近伸びた)

    《未知の森》からセントラリアにやってきた樹人の少女。
    本人は普通に喋っているつもりだが、他人からは独特な発音から間がある喋り方に聞こえる。
    身体を樹木に戻したり、枝を生やして魔法の触媒にできる。
    火属性と光属性の魔法が得意。
    奥の手に破砕眼という異能を使う。
    槍と短剣がメインウェポン。

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:10

    職人ロールの人はひと声掛ければ集まる程度にはいらっしゃいますねぇ

  • 186剣士ちゃん様!23/06/25(日) 14:32:59

    >>183

    なるほど……なんかガチャ的なのでも良いかも


    >>185

    職人かぁ……お金どうしよ

  • 187薄雪草23/06/25(日) 14:34:32

    ・薄雪草(アルジャーノン)

    白髪の少女。かつて軽率な科学者により精神を改造され、他人の悪意を感じ取る体質になってしまった。多くの人がいる場所を避け、自分を改造した悪魔に復讐する為に殲魔に所属していた過去がある。

    つい最近、衛兵局とギルドの管理下に置かれるという条件の元釈放された。精神は治療されたが今だに後遺症に悩んでおり、言葉遣いに不自由な点が見られる。内部の情報提供者として、現在も殲魔に籍を置いている。

    趣味は絵本の読み聞かせ。

    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。

    【加工について】

    メッシュやアクセなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGやゲーム等NPC等の立ち絵として同梱して配布することができます。出典【五百式立ち絵メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは有償です。@iwose

    デフォルメ

    https://picrew.me/image_maker/29989

    カクテル

    https://picrew.me/image_maker/658765

    ドリンク

    https://picrew.me/image_maker/664785

    青年

    https://picrew.me/image_maker/689163

    全身

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    カットイン

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:40:54
  • 189依頼お知らせロボ23/06/25(日) 14:55:19

    依頼お知らせロボがロボを被っているのは、死ぬかもしれない依頼に冒険者を送り出すって時にその顔を直視することができないから
    ……かもしれない

  • 190風刃の魔道士&旋風の剣士23/06/25(日) 14:56:47

    〈本名〉パライス・ウィンダー
    〈二つ名〉風刃の魔道士
    〈種族〉純人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉20くらい
    〈初登場〉3388層

    とある片田舎で平和に生まれ育ち、冒険者となるためセントラリアへ移住
    ギルメンたちの雑談に混ざり、そのまま流れるように加入
    その後幽霊少女 さんのくじ引きにて呪盾マモリンを引き当て、相棒として迎え入れる
    画像の服装はいとこである旋風の剣士(本名:トゥルス・ウィンダー)に買ってもらった物

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:45

    >>186

    職人さんの場合、どれだけお金持ってますという明確な数字はないので、割とみんな肌感覚で高いのも買えるかお手頃するかを選んでるフシがあります

    高級高性能高ロマンのドルヴィ・スタジオ

    素材払いOK攻撃より灼熱の戦鎚

    天文学的値段と性能レアキャラゴールデンアンヴィル

    超特殊で暴走危険付きビーストスミス

    シリーズ物で拡張性のある飴ちゃん工房さん

    自キャラ語りで払える2度美味しい伝承鍛冶師さん

    他にもまだある

  • 192剣士ちゃん様!23/06/25(日) 15:23:19

    >>191

    この中ならロマンのあるビーストスミスか攻撃型の灼熱の戦鎚かなぁ……

  • 193剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:13:01

    倒したモンスターの詳細

    剣戟竜カリバー
    剣の道を極めんとする竜にして、強者との戦いを熱望する剣士でもあるモンスター。
    持っている剣は普通の物だが、技量が高く普通の防具くらいなら簡単に断ち切れる程。
    そして、優れた剣士以外とは戦わない生態を持つため、普通の冒険者ではそもそも相手にされない。

    角や尻尾はそのままでも鋭利な剣として使え、鱗は高い剣属性を秘めている。
    もし亡骸をそのまま使おうものなら、『かなり良い性能』の剣になるだろう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:33:45

    〈HN〉王級騎士

    〈種族〉人間

    〈性別〉男

    〈特技〉インでの戦闘、ミドルレンジでの戦闘、ロングレンジでの戦闘、お手玉

    〈趣味〉鍛錬、道化師の手品を見る、死闘、髭いじり

    〈略歴〉

    ゴッリゴリのボンボンの次期国王予定の王子が衝合により転移、生まれ持った全てを失い、人生で初の挫折と失敗を経験し今の自身の無価値さに打ちひしがれこの世界で生き抜くために血が滲むような鍛錬を続けその果てに上級冒険者の称号を手にするに至る

    〈戦闘方〉

    衝合での転移時に偶然所持していた王国に伝わる神器を用いて戦う…と言うと華々しく聞こえるが実態としては巨槍と大剣を両手に持ち黄金の鎧を真っ赤に染めながら戦う"蛮勇"の二文字が良く似合う戦闘を行う

    物理方面では二桁クラスに比肩するが本人が魔法を扱えず魔法が装備の神器頼りであるため物理反射や物理無効などの相手にはとことん弱く、魔法も切れこそするが呪術やデバフには対抗策もあまりなく、中級クラスの魔術師数名に遠距離から囲まれ策を練られた場合勝てないケースがあるほどに魔術方面には弱い

    〈余談〉

    髭の形が定期的に変わる、王子時代からの趣味らしい

    一応、王子だったので教養や礼儀作法などはちゃんとしている

    前々からいる「立て乙であるな」という本スレでの書き込みはコイツです、基本的に名無しで「であるな」を頻繁に使っていると思います


    〈見た目〉

    こちらで作成

    ストイックな男メーカーストイックな男もそうでない男も作れます。

    作った画像の使用規約はこちら【http://danhai.sakura.ne.jp/maker.html】

    ランダムにすると大抵事故ります。

    服、装飾パーツのカラーパレットは色に連動しておりませんのでご注意ください。

    進捗、パーツリクエストはこちら【https://www.fanbox.cc/@yasubaru0】

    2ndもありますのでよかったらこちらもどうぞ【https://picrew.me/image_maker/249262】

    制作者Twitter【yasubaru0】
    picrew.me
  • 195ビーストスミス23/06/25(日) 17:39:19

    1.騒々神さん注文の太陽/影のティラノサウルスの全身鎧

    暴走タイプ

    1確率2被弾回数3残り体力

    dice1d3=2 (2)

    実数値

    dice1d100=36 (36)


    2.剣士ちゃん様注文の剣龍カリバーの片手剣

    暴走タイプ

    1確率2回数3残り体力

    dice1d3=1 (1)

    実数値

    dice1d100=2 (2)

  • 196剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:40:15
  • 197ビーストスミス23/06/25(日) 17:44:31

    2%暴走…さてはあの戦いで剣士ちゃん様に惚れたらしいデレッデレ



    >>196

    フレーバーの暴走について決めています

    ただ必ずしも描写する必要はなく、なんなら武器を絆して無暴走で使ってる人もいるのでご安心

  • 198剣士ちゃん様!23/06/25(日) 17:56:06

    >>197

    いやそれは知ってますけどまさか2%とは……

  • 199ビーストスミス23/06/25(日) 18:01:35

    とりあえず先に
    カリバーの片手剣(銘はセルフサービスとなっております)
    ・希少属性:剣の魔剣として使用可能
    ・カリバーの性質により、剣を持つ相手と戦う場合剣速と威力が上昇
    ・相手が強敵の場合、斬撃の威力が上昇
    ・この剣と同時に剣を抜いている場合、さらに威力が上昇しもう一方にも補正がかかる
    ・連続して戦い続ける場合斬撃の疲労が軽減されていく
    ・破損しても勝利を収めるか次の日になれば竜の鱗が生え変わるように刃が生え変わる
    ・剣を砕くことで、剣の雨を降らせる巨大な魔法陣を展開する(※武器消滅用ファイナルストライク)
    ・ただし稀に(2%)暴走し、自分よりも強い者と戦う強い衝動に襲われる


    ※ロールに合わせた微調整は可
    好きな時に受け取りロール可です

  • 200剣士ちゃん様!23/06/25(日) 18:04:41

    >>199

    大丈夫でーす。

    そしてデメリットがデメリットしてない……

    (もとより戦闘狂の気がある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています