隠れた名作ソシャゲ「城とドラゴン」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:46:34

    城ドラを知らない人向けの説明
    ・にゃんこ大戦争に奥行きを持たせてマルチ対戦を可能にしてeスポーツ化した感じ(にゃんこ大戦争と度々コラボしてる)
    ・大型と呼ばれる糞デカモンスターと小中型と呼ばれる普通のモンスターを盤面に展開して戦う
    ・キャラデザがかなり独特 だがそれがいい
    ・やりたいことが綺麗にハマった時の脳汁放出量がヤバい
    ・運営がクソクソのクソで荒廃したがここ一年くらいユーザーに寄り添い始め復興を果たしつつある
    ・あにまんご用達の進撃の巨人やリゼロとコラボしている

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:49:27

    今は東京喰種とコラボしてるぞ!
    ガチャで金木くん手に入る!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:54

    レベル上げは放置するだけ、ステータス強化は着せ替えも兼ねてるから戦わなくても強くなれるのがいいわ
    もう2年はやってる

    PvPはしばらくやってないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:52:48

    >>2

    東京喰種コラボいいよね……

    城下町で延々とunravel聞いてるわあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:07:00

    スレ主の推しはおじさんハウスです
    謎家屋から小さいおっさんを生み出し続ける訳の分からなさが堪らないです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:09:43

    特定キャラの愛好家グルチャに入ってたくらいにはハマってたソシャゲ
    アバたま実装から程なくしてやめたけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:22

    UFOあたりで『は?』って辞めたな
    でも楽しかったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:13:56

    >>6

    育ったサムライビートルがいるなら今からでも復帰オススメするよ!

    大抵のアバたまキャラにぶっ刺さってる!何だったら今コラボ中の金木にも有利!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:17:03

    〇〇UFOは今尚強いね
    サキュバスUFOとか地獄よ
    下方はよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:19:47

    マーマンとか未だに元気してる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:23

    >>10

    大型に防御DOWN入れた時の爽快感は健在

    レドラの灼熱で面白いように敵大型が溶けるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:25:46

    金木研持ってる方いらっしゃる?
    使用感とかどうよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:27:07

    ベルセルクコラボのガッツの顔がね‥

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:38

    機種変更でデータ消えたと思ったら生きてた
    何育てればいいのかな?
    ビートルはお気に入り

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:05

    >>14

    画像中のキャラなら

    コラボネコ(ちょっと前に上方が来て大分使いやすくなった。ランカーもバリバリ使ってる)

    鬼ん子(ちょっと前に上方が来て強くなった。確実にコスト勝ちを狙える)

    ビートル(サキュバスや絶賛コラボ中の金木君等、環境TOPキャラに有利。虹バッジあれば尚良し)

    チビブル(相変わらず横当てがゲロ強い。30フルでも十分活躍できる)

    バクおじ(ちょっと前に横当て範囲が広がった。ソロもマルチも糞ほど火力が出る。ウィッチがキツいのでそれだけ気をつける。30フルでも全然強い)

    キラービー(レドラに麻痺が入るようになった。アビ3か虹バッジでコスト2化するとヤバい)

    くらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:08

    >>14

    おかえりキャンペーンで10000ルビー(ガチャ30連分)が貰えるからコラボガチャで金木引いておくのも良いと思う

    ゴーレムガール・マミー・シマリスも辺りもついでに引けたらいいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:20

    新キャラが出た時の手探り感がいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています