もう1人の内通者疑惑

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:50:40

    葉隠への疑問
    ・前回といた場所が違う
    ・葉隠の言う「先生」は誰なのか
    ・内通者というワードは教師陣の間でしか共有されていない
    ・「そんな・・・嘘でしょ!?嘘!!青山くんが青山くんが」「誰か・・・!!先生に・・・!誰か・・・!!」と何故かはっきりしない台詞
    「青山くんが内通者だったなんて」や「誰かに・・・先生に知らせないと・・・!!」など言っても良いはず
    ・近くにいたとはいえ敵に狙われてるデクを内通者の元に連れて行く無防備さ

    怪しい・・・怪しいぞ葉隠透・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:51:42

    青山君が(私と同じ内通者だったなんて)……!
    でも意味は通じるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:03

    ショッピングモールの提案したの葉隠さんだったからなぁ
    考えすぎだと思いたいけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:54:44

    これ昨晩から思ってたけど葉隠が内通者だとしたら
    青山くんが 青山くんが
    のコマの回想がちょっと不自然じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:04

    青山は罪悪感があるけど葉隠はないという対比がありそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:27

    >>3

    確かにあれはよくよく考えると示し合わせてないと無理か。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:55:40

    青山はたまたま恩売っといたのが雄英に入ったからついでに手駒にしただけで本命の内通者は葉隠だった可能性
    個性的にもスパイに向いてるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:33

    青山君が(私と同じ内通者だったなんて)
    誰か(に伝えれば内通者疑惑を一方的に押し付けて自分は動きやすくなる)

    でも辻褄は合うな一応

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:11

    青山くんがメンタルボロクソってだけのタイミングで「先生(afo)に…!」はちょっと審議

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:57:55

    >>4

    スパイにはスリーパーという通常時は普通に生活しているだけで、有事になったら動くタイプのスパイもいる。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:00:27

    ここまで描写がほぼない葉隠さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:03:03

    完璧に妄想の話だけど
    「AFOの役に立ちたい! 褒められたい!」って狂信者だとしたら、別の内通者である青山を売って手柄を独占しにかかっても不思議ではないよな
    合理性はともかくとして

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:04:43

    >>12

    合理性はあるよ。両親含めてあんな精神ブレブレ状態なら近いうちにバレる。ならさっさと切って信用を得るのは間違いじゃない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:04

    青山くんは本命の内通者に手が及びそうになったときのための身代わり用の内通者かもしれないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:16:03

    嗅覚のいい犬の人いるのによく盗聴出来たな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:21

    誰とは言わないが君以外にも内通者がいるよ

    くらいのことを青山葉隠にそれぞれ伝えていたって可能性全然あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:40

    >>16

    それが青山の奇行の原因か

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:39

    台詞の所「誰か…!」と「先生に…!誰か…!」で分かれてるの不自然では無いけど違和感はあるんだよね
    「誰か…!」「誰か先生に…!」か「誰か先生に…!」「誰か…!」の方が深読みさせる余地潰せる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:38

    個性が欲しかった人間達と個性を失いたい人間の地獄の会とか開催されたら2022年を迎える元気なくなっちゃうよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:52

    >>19

    穢れが祓えて良い新年を迎えられそうだな

    ほら、邪念は消えるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています