ホントにいい男だな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:03:31

    絶対幸せになって欲しい


    おい、何してるんだ弟

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:55

    そろそろお祓い行かないか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:01

    ジェタークの人間は何事も即断即決
    良い方面悪い方面全てだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:04

    弟「解釈違い!!!!」シュバルゼッテノリー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:05:57

    Please hear me ~~♪
    I want to tell you ~~♪

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:17





  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:29

    元々素質はあったけど作中でいい男に「成った」よね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:06:58

    ガンダムにツッコまれる経験多すぎだろ、ガンダムホイホイかよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:32

    弟あと1日だけ待って!あれ止めたら思う存分兄貴とミオリネに気持ちぶつけていいから1日だけ待って!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:36

    グエルこの戦い生き延びたらガチでお祓い行け

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:53

    このアニメ始まってから幸せだったことある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:56

    地球にいい神社があるよグエルくん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:10

    ガンダムの呪いは郷が深い(物理)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:36

    >>9

    1日待っててもガンダムは駄目だろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:06

    一番ガンダムの呪いの被害受けてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:12

    >>2

    俺が守護霊として付いているが特に悪いものは見てないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:40

    まさかついにグエル狙いにガンダムが突っ込んでくるとはなぁ……これまでは一応成り行きだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:10:52

    >>16

    お前のせいか貧乏神!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:11:02

    >>16

    お前が遺したもののせいでこうなってるんだが?この悪霊が??

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:11:30

    >>17

    ミオリネ!あくまで狙いはミオリネです!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:11:54

    地球でいい神社行ってお祓いしてこい

    ついでに神様の脳焼いて守護霊付けてきなさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:08

    ガンダムの呪いってパメスコ以外にもあったんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:12:32

    >>16

    地獄に還れ定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:20

    >>23

    こういうのでほんとに地獄行きが妥当なの初めて見た

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:28

    >>18

    >>19

    失敬だな

    あのタイミングでガンダムを開発しないという選択肢はないぞ

    何故かラウダが暴走しただけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:38

    暗殺計画や今日の機体やヴィムの血やらジェターク周りは全部ヴィムのせいにしていいんじゃないかと思い始めた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:52

    こんだけ善行積んでるんだから、報われてくれ頼むから

    このアニメで一番幸せになる権利あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:06

    まさか「作中におけるガンダムの呪い」(姉妹)と「ガンダム(脚本)の呪い」(兄弟)との対比だったとはね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:20

    >>17

    ガンダムホイホイの異名は伊達じゃない!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:46

    グエルこれ対ガンダム戦5回目かウケる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:14:48

    >>11

    ボブ時代に艦長に気遣われてたところとかは嬉しそうだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:09

    帰ってきたら実家にガンダムがある

    大事な局面で弟がガンダムに乗って強襲してきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:46

    誰よりもガンダムの呪いうけてるやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:56

    >>26

    ジェダークの謎行動力と場を引っ掻き回す力は間違いなくヴィムの血だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:15:56

    >>30

    作中描写あった戦闘8回中5回がガンダムだね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:37

    宇宙に神社ってないのかな。 結婚するんだったら教会とかあるはずだし。 いや、無いか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:39

    安井金毘羅宮とかどうだグエル

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:39

    デリング「ガンダムの呪いは手強いぞ、ミオリネ」
    「おい…なんでヴィムの長男が呪われてる…?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:54

    >>25

    🧂

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:57

    ドミニコス隊でもないのにどんどん対ガンダム経験値が…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:35

    >>30

    スレッタより多くて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:20:08

    >>41

    下手すれば若手のドミニコスより対ガンダム経験値ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:21:09

    >>39

    いいだろ?最初にガンダムに喧嘩売った男だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:50

    グエルもラウダも何と言うか遺伝子の強そうな嫁さん貰えよ
    少しでもヴィムの血を薄くしないとまた暴走機関車が誕生しかねないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:25:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:29:29

    最期は嫁さんと子供達とたくさんの孫に看取られてくれ
    MSの中とかじゃなく

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:25

    良い男なんだけれど、百合に都合がいい男というか優しすぎる男というか
    都合よく使われている感もあって素直に良い男だー!って言えない……
    もうちょっとわがままでも良いんだよ……それだけ大切なんだろうけどさあ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:33

    >>16

    キャリバーン乗ってKAMIKAZEしてきてや

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:07

    本筋にかかわることでいい男になったが

    本筋にかかわったので滅茶苦茶忙しい男

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:50

    >>48

    でもやっぱりイイ男!

    もうひと踏ん張りがんばって生き延びて

    家族も平和も取り戻してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:37

    良い男ではあるけど都合のいい男でもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:17

    もう遠い将来の墓碑銘は
    「ガンダムに愛された男」でいいやろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:54

    >>48

    取り敢えず幸せになってくれたらそれでいいかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:47:08

    前に販促部長のグエルにガンダムが挨拶に来るって見たことあるけど、今回もそれを達成したなって思った
    とにかく無事に最終回まで駆け抜けてくれ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:19

    やりたい事をやってええんやでと思いつつグエルがやりたい事ってなんだ??となってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:19

    >>52

    その2つは両立するんだ

    現実でも…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:53:54

    なんかもうね、こんなに純粋に大切な人の事を思ってその人の為に行動して、自分の想いは二の次で、こんなにいい奴なんだからグエルの想いを報わせてくれよ!て思うけれど、それはスレッタを大事にしているグエルにとったら違う訳で、見ている側からすると何で報われねえんだ……てなるけど、グエルは自分よりスレッタの幸せが大事でさあ……
    メタ的に見てしまうと百合を盛り上げるために丁寧に丁寧に良い男に成っていったとも見えてしまって、いやそれはグエルに失礼で……とぐるぐるしている

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:53:57

    >>15

    ガンダム乗ってないのに呪われるのはルールで禁止しろ……!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:54:28

    >>56

    まぁ、家族や仲間とワイワイやるのがデフォルトで楽しいんだろうなって…


    ある意味本編開始時点だけど周辺環境がゆがみすぎていた

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:54:55

    対ファラクト戦的に性能差があっても魅せる戦闘は出来るんだし、メッチャ楽しみ。今までMS乗った時はマジで素晴らしいのガンダムキャラとしては誉ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:57:16

    >>52

    リアルもキャラも同じ事象をどう受け止めるか

    気のもちようだなって思う

    自分はスレ主と同じで「損な役回りだな~あ~でも本当にいい男だな」って益々好きになったよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:59:55

    >>54

    弟はガンダムに乗ってるからいつ死んでもおかしくないんですけど本当に幸せになれますか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:59

    良い男なんだけど!良い男なんだけれど!!
    あーーーもうーーなんでさーーもっと欲張りになっても良いのにさーーうわーーーー!

    て感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:47

    お祓いというかいっそ縁切り神社行こうぜ
    家族に呪われてるよお前

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:19:08

    >>65

    弟も助けてクワイエット・ゼロも解決して生き残って会社を立ての直せばいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:36

    >>61

    これから乗ればいいな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:46

    >>30

    ケナンジさんグエルスカウトしませんか?

    歴代ドミニコスでもここまでガンダムとやり合ってるパイロットいないでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:27:58

    そうか……こいつまーたガンダムとエンカウントしてんのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:29:34

    実家でおとなしくしてただけのガンダムが襲い掛かってきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:41:27

    >>69

    因果が逆じゃねーか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:43:25

    >>70

    軍人に向いてないよ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:40

    >>15

    デリング「考えていたのと違う……」

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:49:19

    グエルガンダムホイホイの歴史の中で、とうとう実家にガンダムが!で爆笑してたのに、最終的に実家のガンダムに乗って弟が襲撃してきた!になるのはもう言葉も出ないのよ
    いやマジでお祓い行こう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:17:01

    >>30

    キャリバーン以外の全ガンダムと戦ってるのか

    ウルソーンは直接は戦ってなかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:51

    今回はいい男こえて都合のいい男に片足入ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:24:10

    本当、死ぬなよ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:25

    グエルには同じ技は二度も通用しない。だから12話のような悲劇は繰り返さない……、はず!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています