なんでワンピの強者って大抵中年が老人なの

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:06

    普通の少年漫画じゃ普通に強者も若者じゃん
    ヒロインの1人のハンコックでさえ30過ぎてるって

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:16:36

    リアルで良いやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:14

    あの時代に老人を見たら生き残りと思え

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:18

    尾田っちがそういうの好きだから

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:17:26

    作者の趣味

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:07

    作者の趣味だろ
    作中世界は加齢による肉体の衰えが現実より遅いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:18:27

    普通は30オーバーぐらいとか20後半の方が強いことが多いんだよ
    経験値を若さでゴリ押すのはそんな簡単じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:19:20

    若さの秘訣かい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:20:30

    >>6

    確かに現実世界じゃ20代後半で衰えが出るのにワンピの30代40代50代は元気だ(流石に60過ぎたらワンピ世界でも衰え始めるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:22:35

    ジジイやババアが元気だと何かこう良いじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:24:48

    ワンピ世界は悪魔の実やら覇気やらグランドラインやら常識が通用しないハチャメチャな事が多いから若さと勢いよりも知識と経験が勝つんでしょ
    そもそもあの世界は海賊やらなんやらの危険がいつ訪れるか分からないような世界観だし、大海賊時代が訪れてからも今尚生き残ってるってことは相応の実力と経験と運があるってこと
    ロクに経験を積んでないルーキーよりある程度歳を重ねた人間の方が強いのはそれなりに理にかなってると思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:25:28

    まず1の普通の少年漫画が何か教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:26:38

    あにまん民は老いデバフどうこう言ってるのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:27:53

    >>12

    むしろ少年漫画だとジジババが強いの珍しくないよな

    そりゃ例外もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:28:40

    >>13

    老いデバフがかかるのは大体60オーバーだろ

    20後半とかでかかったら弱者しかいなくなるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:28:57

    >>13

    老いでの衰えが現実より大分遅い印象だわ

    ワンピースは50代くらいだとまだまだ元気な印象

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:22

    若い方が強い方がリアルではある
    作者自身がだからこそ漫画では老いても強い奴を出してると言ってたような

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:43

    年齢的に若いキャラが作中最強なのってラノベくらいじゃない?

    まぁラノベにもクソ強老人達は定番になってるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:49

    むしろ若者が強者の漫画って何があるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:31:08

    >>19

    ば、刃牙…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:31:48

    呪術は28歳が最強

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:01

    >>19

    黒子のバスケ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:13

    >>21

    そりゃその世界観で最強の老人出てこねえわ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:19

    >>14

    例えば鬼滅は最年長の悲鳴嶼さんさえ27

    上弦と無惨も半天狗除いて見た目若いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:32:42

    年寄りが強いは漫画だと寧ろ多い
    ワンピの特徴は話の長さの割に若者の強者が極端に少ないところだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:00

    >>19

    あんま内容覚えてないけどリボーンとか?

    そもそも若者しかいなかった気もするけど

  • 28イッチ23/06/18(日) 20:33:26

    >>26

    そうそれ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:50

    >>26

    10代で強いキャラがガチでルフィしかいないからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:34:34

    若手の強者は挑戦者の一味だけにしたいんだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:01

    >>26

    ずっと覇気鍛えてるやつが最強なクソシステムだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:18

    あの世界で生き残ってるやつなんて全員歳とった強者に決まってんだろ
    若い調子乗ったやつは簡単に潰されるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:56

    >>31

    天井ない分ドラゴンボールとかよりよっぽど良心的に思える

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:00

    覇気にしても能力にしても修行とか研鑽の効果がしっかりある世界だからね
    あとは単純に組織のトップとやりあう事が多いから必然的に年配の敵が多く描写されてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:23

    そもそも10代20代少ないからなぁ
    急遽作った超新星組いなかったら20代の海賊なんてガチで一味しかいなかったかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:03

    そう思うとバルトロメオとかキャベツみたいな20代組めっちゃ将来有望じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:59

    ワンピースの世界って特殊能力が強いというよりも能力+鍛錬した肉体が強いっていう感じだからなぁ〜
    少ない描写で強者感を出そうとしたら中年とかになっちゃうのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:14

    いや、上にキリがないだけであの世界コビーとかも普通に強者側だからな…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:37

    鬼滅と呪術は若者が強いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:00

    >>31

    なんかロギア最強になるから覇気の存在は仕方ないって時々言われるけど結局かつてのロギアが覇気に置き換わっただけで根本な解決にはなってないよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:15

    強い若者枠だったキッドとローが早々に潰されたからなぁ
    アラフォー以降の鍛えまくったおっさん連中が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:52

    >>39

    生き残ってる年長者が少ないだけだろうが!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:42:36

    >>40

    真面目に鍛えたら誰でも身につく技術でパワーバランス取れるなら十分解決してんじゃね?

    覇王色はともかく

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:58

    いわゆる同世代で同じくらい強い枠が難しい

    そもそもルフィが成長型主人公だから成長ペースも合わせないといけないし
    最初から今のルフィ級に強かったらずっと足踏みしてることになるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:59

    ASLとかゾロも10年以上の修行期間込みだしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:03

    >>19

    ドラゴンボールとか?

    超含めると悟空のほうが強いが(GTは未監修)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:42

    >>43

    例えば前はモクモク触れなくて倒せねェ!でロギア最強だったのが今はこいつ覇気もフィジカルも強すぎて誰も倒せねェ!だから…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:46

    言うておでんが今が最盛期って言ってたからピークはワンピでも40歳手前っぽいけどな
    あとおっさんたちが強者のメインだとデリンジャーやうるぺーみたいな若いのが有望株って一目で解るのもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:46:50

    ドラゴンボールは宇宙人がいるから話が別になってくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:25

    >>47

    レベル高すぎて倒せねえをパワーバランスの問題とするなら大概のバトル漫画に当てはまっちゃうんじゃねえかな…?

    レベル100が強いのは当たり前だし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:50:31

    生き残りを見たら…ってやつだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:32

    ワンピ世界も設定上の全盛期は30〜40歳っぽいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:18

    メタ的にはこれに尽きるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:26

    >>52

    それでも現実の20代前半よりはずっと年経ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:04:00

    >>48

    シャンクスがちょうど今その年齢だな

    実際はラフテル絡みの理由あるんだろうけど

    自分が全盛期で旧時代の怪物カイドウリンリン消えて下の世代がまだ伸び切ってないタイミングで天下取りに動き出したのは

    外から見るとあまりにもクレバーで笑える

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:05:53

    孫悟飯みたいな超天才児枠はルフィが霞むから描きにくそう
    五条悟とかうちはイタチみたいな年寄りでもボコボコにしちゃうような最強キャラはあんまり得意じゃなさそう
    こんな感じで若くて強すぎるキャラは出せなくなるのかと

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:06:51

    わかるわかる
    成長率を加味すると終盤では初期ステ低いロリショタが強いんだよね(すっとぼけ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:04

    >>57

    確かにワンピって強いロリショタ居ないよな

    10代でルフィの次に強いのがレベッカってレベル

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:36

    あの世紀末世界を生き残った老兵が弱い訳ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:09:46

    超新星作ったからマシだけどあいつらをライブ感で出さなかったらマジで一味以外は年寄りばかりな印象になるわな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:46

    ワンピースは老いというか前線経験が無いあるいは薄くなることによるデバフが大きい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:05

    悟飯が10歳で最強になるみたいな事がワンピでは起きないから仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:47

    ブリーチという主人公以外の強者が軒並み100歳越えの漫画

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:21:38

    >>25

    前半はともかく後半は言ってることがめちゃくちゃで草

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:45

    >>64

    まぁでも少年漫画の強者って100歳越えでも大抵見た目年齢は若い気がするから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:27:27

    >>58

    流石にコビーのほうが強いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:28:07

    >>66

    コビー忘れてた‥ごめん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:33:48

    グランドラインを基本一方向に進んでいくわけだから一味が遭遇できるのは縄張り持ってるかたまたま航路が被った奴らになるんだよな
    で縄張り持ってるようなのはロジャー世代やその子世代とかになるので中年以上が多いし航路被りはシャボンディみたいな航路の収束が無いとそうそう起こらないので挑戦者側の若者に合流することは少ない
    WCIやワノ国は四皇っていう目的があったから最悪の世代が集まっただけだしドレスローザも悪魔の実での集客の結果だしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:36:02

    ハンコックとか他の漫画だと10は若くなりそう(それでも七武海の中ではローの次に若いんだけどね)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:38:59

    社会の中で重要な立場の人間が若造って方が変だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:27

    面白い漫画はオッサンの強キャラが多いし魅力的すぎてオッサンであることがどうでも良くなる
    金カムとか全盛期のテラフォーマーズとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:46

    そもそもコビメッポやレベッカやお菊みたいな最近も出てる若い衆は世界観的に最終ステージと言える新世界で戦えてる連中だからな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:41:19

    >>70

    それは地位の話で強さの話ではないような

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:01

    あとは麦わら船団の傘下連中が若いか
    意外なところだと黒ひげの初期メンバーとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:44:01

    船長と同等以上の強さの若手幹部をストーリー上出せない都合もあるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:46:23

    若くて実力あります

    通してください

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:00:52

    まあ経験がものを言う覇気が強い奴が強いって設定もあるしな
    年齢的に肉体のピークが20代だとしても、覇気のピークは3,40代みたいな事かもしれん
    あとは悪魔の実の練度も年齢が高い方が上なんだろう
    素の肉体が強い奴が最強って事なら巨人族とかゾオン系能力者とか魚人が最強になって来るんだろうけど、肉体以外の要素が強い世界観なんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:50

    ちょっと思ったけど秩序側の組織に所属してる場合同年代の同僚が出てきがちだけどアウトローのワンピースの場合関わる相手の年代縛られないのが理由の一端として意外とあるんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:10

    五老星もかなり強そうだけど
    正直あの威厳ある顔でゴリゴリの肉弾戦やられたら草生えるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:55:37

    洋画見てるとおっさんの主人公のほうが多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています