グエルに負けたら雑魚すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:35:32

    グエル殺したらヘイト対象
    どっちに転んでも売れなそうな可哀想な子になっちゃった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:08

    シュバルゼッテは関係なくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:42

    相手がダリルバルデじゃなくてディランザっていうのが難しいところ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:51

    >>2

    キャラの活躍で売り上げが変わるとミカエリスが証明してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:36:56

    >>2

    ガンダムは玩具販売促進アニメだからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:03

    >>2

    ミカエリスと他御三家機の差を考えると、乗ってるキャラの活躍は大事

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:24

    此処から売れる様にするのはもう無理では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:41

    ガンダムって時点では売れる
    ただし本編が販促どころかデバフになる可能性は高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:37:55

    >>1

    だがグエルが乗れば?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:00

    武器をグエルが奪ってラスボスに致命的な一撃を加えれば何とか・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:23

    パイロット人気と活躍は売上にめちゃくちゃ関係あるぞ
    ダブルオーでも活躍したMSが突然棚から消えたりした

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:26

    シュバルゼッテちゃんずっとパイロット予想してたから思い入れ強いのに…
    ラウダも好きだけどなんとかグエルくん乗ってくれないか
    売れないガンダムの汚名は可哀想だよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:26

    兄弟喧嘩→和解の後に
    普通に参戦するんじゃね?

    パメモードにもなってないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:38:36

    もうメチャクチャかっこよく動くしかない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:04

    次で5号とチュチュ(フェルシーも?)がグエルに加勢してようやく互角みたいな展開になる可能性もありますよ
    まあそれシュバルゼッテ活躍か?って言われたら微妙だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:26

    グエル乗り換えって言われると、まずシュバルゼッテ自体がほぼほぼ無傷じゃないと意味無いのがキツイのよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:39:26

    >>14

    カッコよく活躍するとグエルがピンチで味方陣営の命が危ねえんだよぉ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:33

    ラウダは地上戦がかっこいいイメージだったけどとどうなんだろ…活かせるのかなって気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:10

    今回の展開見るに
    グエル「しかし護衛するにも機体がないな」
    ラウダ「兄さんあったよ!倉庫に!」
    でグエルに乗せる展開の方が絶対売れたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:21

    仮にグエルに勝てたとしても機体がディランザってのはなぁ……
    ダリルバルデグエルに勝ったならスゲーーー!ってなるけどディランザグエルに仮に勝ってもあっそう…としかならんわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:27

    パメスコあげて活躍→ラウダピンチでグエル曇る
    シュバルゼッテ敗退→売れない
    シュバルゼッテ生け捕りでグエル搭乗→グエルピンチ

    詰んでる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:39

    >>16

    機体はそのまま!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:42:54

    >>21

    どうそこへ持っていけるか皆目分からんが3番目ならまあ売れるんでないか

    なんだかんだで命を燃やす戦いは燃えるものがある

    スレッタもやってるしついでにファラクトも出そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:07

    >>6

    ミカエリスて対ダリルバルデ戦以降はどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:13

    大剣持ってるからラウダじゃねとは言われてたがこんなマイナスでの出番になるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:20

    キャリバーン「俺に任せて安らかに眠れ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:32

    >>16

    シュバルゼッテがほぼ無傷なら、速攻で説得する(なんだったんだよこの展開)かグエルがボコボコにされるか、性能差あるのにお互い手こずる(シュバルゼッテ弱!?)しかないんだよな


    ついでにクワゼロ戦に参戦しても、仕様書き変えなきゃ役立たず

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:36

    ネタ人気枠を狙うしかない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:48

    >>23

    人の心

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:48

    >>26

    まぁ実際お前は売れるの皆何となく分かってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:43:52

    普通にミオリネぶち殺そうとしてたの一周回って好きだけど売る気あんのかな?ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:46

    発売延期したから被害者は減らせるんで財団Bにしては優しいなと
    パイロット変わるかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:41

    >>24

    小売店舗で売れてない売れてない言われてるけどAmazonでめちゃめちゃ売れてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:47

    >>27

    時間足りねぇって言ってたからクワゼロ戦に仕様変更間に合わないのよね。なんならラウダやグエルはスコア耐性高いとかいう設定もない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:45:48

    一応ガンダムは特撮系ほど販促ノルマ厳しくなくて、出せば良いみたいなとこはありそう
    昨今の需要格差は、水星の特殊性とか転売ヤーとかの影響もあるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:46:20

    ガンダム登場機体の契約どうにか守ろうとして無理やりお出ししたのか…?レベルで売る気が感じられない
    シュバルゼッテもちゃんと販促してくれるよな?信じてるよ大河内大先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:47:26

    生かして決着つけるならミカエリスみたいにダルマにするしかないのよな
    でもそれだと乗り換えできんし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:47:52

    >>6

    機体だけならその機体の人気だけだが

    パイロットに固定ファンがいればそのパイロット分の人気も付くんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:05

    >>36

    むりやりねじ込むにしても捻らないでグエル乗せてガンドノートを散らす役割でもやればよかったんでね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:24

    >>24

    多少捌けたみたいだけど個数制限なしで600円投げ売りセールやってたりと不遇なのは変わらない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:50

    もうこうなったらシュバルゼッテにAIが仕込まれてて途中で動かなくなります…みてぇな唐突逆張り方向で行くしかねぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:48:58

    プロスペラがシュバルゼッテのコンセプトがどうのこうの言ってたけどあれ結局何だったの?特に今のところ意味無し?教えてほしい詳しい人!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:00

    >>37

    あとは対話不足でここに至ったのならレスバでなんとか沈静化する方法もあるが

    グエルはレスバ苦手だからなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:30

    戦ってるうちにクワゼロデータストーム内に入っちゃってラウダが機能停止とかすれば機体は無事だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:52

    >>42

    今の所何もなし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:50:40

    ガンダムって冠すれば売れるだろ?
    …パイロットがほぼ名前ありの雑魚モブ?
    …ええ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:50:51

    >>44

    それガンドノート来ちゃわね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:02

    ラウダが焦ってパーメットスコア上げれば期待は無傷で無力化できるぞ
    なお

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:02

    放送当時に500円で投げ売りされてたバエルも
    今じゃ人気機体だから時間が解決してくれるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:06

    >>42

    コンセプトモデル

    企業が発売予定のあるモデルとは別に、これからの自社の目指す概念を内外に知らしめる目的で発表するモデル

    つまりこれからのジェタークはこのガンダムタイプを売りにする!って言ってただけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:23

    間に入ったフェルシーに攻撃当たっちゃって瀕死の説得で我にかえるとかかなあ
    さすがにシュバルゼッテ四肢切断はないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:51:39

    阿修羅すら凌駕する前例がいるからな
    でも嫌いになるかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:02

    >>31

    それは神=視聴者目線であってラウダからは悪のミオリネにしか見えない

    次回の兄弟喧嘩でその誤解が解ける流れ

    姉妹対決と兄弟対決をわざわざ平行して描く意味を考えてみなよ

    この物語のテーマは「対話」だろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:10

    >>45

    >>50

    なるほど!ありがとう詳しい人!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:52:23

    とりあえず期待性能差がえげつないので説得による無力化を狙いたい
    ペトラ起きてたりしないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:53:00

    ミカエリス「赤色カブトムシと激闘繰り広げたら一気にガンプラ品薄になったぞ」


    グエル専用機ディランザも3話までは全く売れなかったらしいし、負けてもシュヴァルゼッテがグリングリン動けば売れるじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:53:06

    >>53

    別に対話ではないと思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:53:09

    >>4

    ミカエリス予約時は一番人気だったって本当だろうかダリルバルデ最下位だったとも聞いたが本と(

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:54:28

    兄さん見ていろ
    自分もやれるところを見せてやるで
    普通にラウダが5号やシャディクと参戦する流れだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:15

    >>58

    ミカエリスはプロローグでケナンジさんが暴れ回ったベギルベウの後継機ってひと目見てわかったからね

    みんなあのくらいの活躍を期待してたんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:25

    オマージュ元とか言われてるリディとバンシィノルンと比較してもリディほどの積み重ねも無いしな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:33

    ダリルバルデVSシュバルゼッテならどっちも本気出してもいい勝負になりそうなんだが量産機カスタムVSガンダムなのが塩試合感すごい
    シュバルゼッテが頑張る=グエル死亡率UP+地球寮他キャラも危ない、になると今そんな事しとる場合かーッ!!になってシュバルゼッテカッコいい!にはならんやろこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:55:45

    >>58

    ミカエリスてデザイン的にはかっこいいじゃん

    まあ転売ヤーがこぞって食いついたのもあるから一概には言えないけどね


    なおその後

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:56:30

    >>2

    パイロットだから仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:57:11

    だから普通に兄弟和解の流れだって
    男兄弟がこじれたら、殴り合いの喧嘩して仲直りは普通によくあるパターンなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:57:34

    とりあえずミカエリスは実店舗では普通に余ってる感じだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:42

    やだやだ俺はシュバルゼッテの活躍を諦めない
    予約も絶対キャンセルしたくない
    こんだけラウダ周り脚本チグハグなんだし来週にはキャリバーンのピンチにかけつける展開あってもおかしくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:47

    話の流れ見てる?
    ミオリネがシャディクに話を持ちかけたの見ていなかった?
    ミカエリスも最後の戦いに参戦する流れだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:59:50

    >>62

    Q0攻略戦で死傷者が出たら「ラウダが乱入してなければ手が足りて死ななかったかも」みたいな当てこすり延々と言われかねないんだよな

    一部切り取ってsageるのはよくある事だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:01:19

    兄弟喧嘩は次回であっさり決着して
    兄弟とシャディク5号、チュチュパイセンとか総動員でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:01:27

    ぶっちゃけこの戦いの結果云々よりもラウダのキャラ位置がどうしようもなくない?
    このあと仲間入りして最終決戦で大活躍してもそれはそれで困惑するわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:01:28

    教えてガンダム有識者
    ガンダムなのに残り2話で登場するガンダムが活躍して大人気になった前例はあるの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:59

    でもシャディク普通に獄中にいるカットあったし
    というか稼いだヘイト的にも釈放参戦はさすがにないんじゃねーか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:03:53

    >>72

    ラスボスならプロヴィデンスガンダムとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:03:56

    >>72

    そりゃもちろんある

    ラスボス機体なんて大抵残り1、2話で登場して大人気だ

    ただ、モブが乗った機体で人気になったやつはないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:04:19

    >>71

    いや、むしろ今まで兄の3歩後ろを歩いてた男が

    自分もようやく前に出る流れで自然だと思うが


    前回といい今回といいラウダが最後に色々かっさらって行ってるじゃん

    これまでパッとしなかったマルタンが出てきたり

    主人公はコイツみたいな決めつけではなく

    誰でも殻を破れるって話じゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:04:19

    >>65

    別にそれでいいんだけど相手がディランザで互角だとガンダムとして物足りないぜ

    ラウダのパイロット株も落ちるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:05:11

    >>12

    シュバルゼッテに使われているだろう意志拡張AIがパーメットスコア上げてラウダで学習してエリクトかスレッタがやっている事を実践するならラウダの言っている通りに兄の支えになるから有言実行した事にはなるかと書き換えるのに時間が無いって言われていただけっぽいからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:06:13

    ラウダのパイロット株なんて初めからないじゃないか(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:06:51

    長々としゃらくせえな……
    どっちにしろ次の展開次第だろ……
    まだ双方ぶっ壊れることが確定してるわけでもねぇし……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:11:02

    プロビデンスくらいの活躍をラウダが出来るとは到底思えん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:24

    終盤で出てくる新型ガンダムって基本大ボスとかが乗ってきて大暴れする印象あるからね
    リボーンズしかりプロヴィデンスしかりで比べるとパイロットの腕も戦う理由もなあって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:15:57

    せやろか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:16:41

    >>11

    阿修羅ハムの後のフラッグカスタムか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:19:29

    1期終わり辺りからガンプラ発売が決定されてて誰が乗るか、どういう活躍をするのか楽しみにしてた身からするとシュバルゼッテをこのまま空気読めてないラウダが動かしてそのまま出番終了したらマジでクソすぎるんよ
    評価するにしてもグエルに引き継がせるのが大前提

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:21:20

    どう考えてもどう贔屓目にみてもラウダがあの場にいるのもはやギャグなのよな
    シュバルゼッテどこから飛ばしてきたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:21:21

    ガンダムじゃなかったりデザイン独特だったミカエリスと違ってガンダムってところで売れると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:21:46

    エリクト(プロスペラ)とのレスバ、ラウダとのレスバで
    スレッタとグエルをシンクロさせるんじゃないかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:11

    どうせラウダがグエルにトドメ刺そうとしたらペトラ目覚めて争いを辞めるように無線越しに説得して
    シュバルゼッテにグエルが乗り換えてラウダがディランザに乗ってペトラに会いに行くだろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:30

    >>11

    ミカエリスもこの前でだいぶ売れたらしいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:49

    プロヴィデンスやリボーンズ辺りはパイロットのクルーゼやリボンズの圧倒的な技量があってのものだしなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:27

    エリクトとの姉妹対決と同時に兄妹対決っていうシチュありきで滅茶苦茶な行動取らされてるラウダ可哀想と思い始めた

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:31

    この八つ当たりじみた行動でその後まともな出番なしってなったら悲劇のガンダムとして伝説になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:31

    ラウダと和解したグエルが代わりに乗ってクワイエットゼロに特攻するぞ。爆売れ間違いなし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:24:54

    >>94

    もしそうなったらバエルと違ってネタにもできないわ

    バエルはなんだかんだ強かったしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:26

    グエルの機体が地味だしシュバルゼッテの中の人が地味だし
    買っても負けてもただただ塩試合にしかならなそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:29

    ラウダにはディランザソルに乗って欲しくもあった

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:25:46

    >>88

    確かにガンダムとして出したことに理由はあると信じたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:27:00

    バエルは期待値が高すぎただけで冷静に見ると活躍してるし
    なによりめちゃくちゃカッコいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:22

    でもお前ら買うんだろ?
    なら良いじゃん
    むしろ余るなら買いやすくなって本望じゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:34:58

    いやラウダが乗るなら買わない

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:33

    今見てきた グエルディランザvsシュバルゼッテか 熱いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:55

    搭乗者残念だからシュバルゼッテのプロトタイプだか改修機だかがプレバンで発売されてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:41:37

    シュバルゼッテは商品Cみたいな感じで存在を隠していた方が良かったんじゃ
    名前考察とか、グエルやスレッタまで搭乗者予想されて視聴者がハードルを上げすぎた

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:42:59

    うろ覚えなんだけどクワゼロ周囲ではガンダムしか動けないみたいなこと言ってなかった?
    なんやかんやあって第一次作戦が失敗して第二次作戦に移行、その際にファラクト含めて再出撃するんじゃないの
    つまりそれまでに弟説得して乗り換えるなり一緒に乗るなりすればいいんだこれでいこう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:49:02

    グエルがシュバルゼッテに圧倒されて取り逃がしてミオリネやられそうになる→ファラクト(orミカエリス)が救援に入って共同でシュバルゼッテ無力化とかならまだワンチャンある…?
    5号としてはミオリネ達やられたら目的達成しにくいし、クワ0突っ込む訳じゃないならまぁ…でやりそうな気もする

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:52:49

    まあ顔が2つある時点で多分マスク割れからの乗り換えイベントがある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:53:29

    巧妙なバンシィアンチスレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:55:13

    >>106

    スコア5以上のガンダムじゃなかったか

    ファラクトは最初からそこまで想定してなくてシュバルゼッテは不可能とまでは言われなかったが調整時間がないらしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:55:36

    俺が独占できるからええで

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:58:17

    ミカエリスが一時期異常だっただけだから
    あんま気にしなくていいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:59:59

    最後はグエルとパイロット交代して超かっこよく閉めてくれるよ
    グエルの描写細かいし真剣勝負せずにスレッタに勝ち譲るぐらいに余裕あるしなサッとラウダ締めて乗り換えそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:10

    ここからなるべく誰の格も落とさずに進行するなら
    シュバルゼッテがディランザ中破
    →グエル生身で説得→ラウダ改心、共闘orグエルにシュバルゼッテ譲渡→最終決戦に参戦とか
    まだ間に合うぞ頑張れ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:48

    もう予約済みだから
    早く来て欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:01

    ジェターク寮ageてた奴らがラウダ叩いてて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:57

    キャリバーンが白基調で片手装備の長柄武器と黒くて大剣のシュバルゼッテとデザイン的に対な雰囲気あるからまだなんか活躍するかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:35

    ・シュバルゼッテをグエルがディランザで生け捕り
    ・生け捕りの際にディランザは半壊、行動不能
    ・スレッタの活躍でクワイエットゼロの防御力が下がり、連合が総攻撃を行いそうになる
    ・総攻撃になればスレッタが巻き込まれるので、グエルがシュバルゼッテに搭乗、連合の足止めを開始
    ・連合のパイロットを殺さない様に無理を重ねながら足止め
    ・限界に達し掛けたところでシャディクと五号が足止めに参加
    こんな感じでシュバルゼッテ活躍シーンを想像した

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:17:58

    激しい戦闘の最中遂にキャリバーンの武器を喪失して
    もう打つ手無くなったところで
    タキシードグエルが颯爽と登場して剣をぶん投げてこれを使え言うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:42

    ラウダ「パーメットスコア…2!!」

    ラウダ「あ痛痛痛ァッ!!無理!!キッツい!!」

    ラウダ「…なんか萎えて頭も冴えて来たな」シュバルゼッテオリー

    これでお互い無傷で次のステージに行こう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:36

    穏便に和解してグエルに譲渡してもらって
    ファラクトに乗った5号とスレッタと一緒にガンダム3機でエアリアルに立ち向かうんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:42

    >>117

    スレッタが乗るかはともかくこのクソ忙しいときに凶器振り回して突っ込んでくる半モブってのはちょっとな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:58

    >>1

    マジかじゃあそれがまかり通るなら量産機のプラモとか全然売れないんだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:10:16

    ガノタなんてチョロいんだから戦闘の内容や会話の内容がエモかったら速攻で売れるよ
    プラモなんてそんなもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:46:08

    役割がなんだろうがいい戦闘があれば売れるけど力関係上対ディランザで白熱した戦闘は期待できないのが
    さすがに対クワゼロで本領発揮してくれる、はず

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:01:37

    現行で運用されてるとはいえ二段下の型落ち機相手だから拮抗しても
    白熱した戦いになりようがないってのがな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:09:17

    >>125

    いやそれは違うだろ単純に見た目が良かったり改造に使えそうパーツがあるプラモだから買ったりする奴もいるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:20:26

    この場面を単なる強さ比べの戦闘としてしか見ていないのがね
    兄弟共に本気で相手を殺す気は無い

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:22:35

    >>125

    次週、会話の内容がエモくなるのはほぼ確定だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:25:34

    ラウダってパメスコの上げ方知ってんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:29:52

    >>131

    お互い平均以上の手練れだから

    ケンカしてるうちにスコアを上げてそう

    で、ヴィムがなんらかのパイロット保護の仕様にしてるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:11:27

    ラウダはスコア上げるするぼどパメ持ってるのか?
    大なり小なり便利グッズで保有してるようだけど
    スレッタと強化人士がグループの規定違反ガッチリなだけで

    そもそも誰を乗せる予定でプロスペラが造ったんだろうね
    てきとーに協力しておきましたならまぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:18:59

    パメ持ちって意味が良く分からんが
    エアリアルが戦うことでスコアを上げたんだから
    シュバルゼッテも手練れ兄弟間でケンカすれば上げられるんじゃないの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:30:51

    グエルはディランザでファラクトに迫ってたし、カスタム量産機VS新型ガンダムだからといって性能差で押し切れるとは限らないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:28:30

    >>134

    パメ耐性あるのかもしくはシュバルゼッテのスコア上げられるようになってるのかって意味だろうが耐性はあるわけないし上げられないまま来てたらメタ的にこの戦闘の意味がないわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:34:36

    俺の読み違いだったらすまんが、パーメットスコアはポケモンのレベルみたいに経験値たまったら自動で上がるやつじゃないと思うぞ…
    パイロットが意図してリンクを深めるような仕組みなのでは?
    だからスコアのことを知らないと普通のMSと同じ運用しかできない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:25:12

    >>125

    おおっ!乗ってるキャラが活躍すればどんなガンプラ売れると思ってるアホがおるやん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:09:00

    シュバルゼッテvsファラクトを期待してる
    ファラクトになら負けてもそこまで格落ちしないし

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:11:36

    >>139

    5号がラウダと戦う展開流石に厳しくないか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:25:11

    グエルは一回ディランザでガンダムに負けてるからな
    もし普通に勝ったらラウシュバの格がやべー

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:36:55

    シュバルゼッテスコア3、グエルは弟を殺したくないので防戦一方→シャディク乱入アンチドート→シュバルゼッテスコア4でアンチドート振り切ってディランザ半壊→ラウダパメ死

    これで無傷のデイィランザにグエルが乗れるぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:20:27

    シュバルゼッテvsグエル&シャディク&5号でしょ
    このまま他の御三家の出番一切無いってのはないだろうし、かといって御三家はクワゼロには入れないから対戦するなら必然的にシュバルゼッテ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:31:37

    個人的に考えられる限りでどっちも株落とさないのはグエルが説得しながら善戦して
    ラウダがヴィムを殺した時みたいにコクピット付近に当ててしまって我に返るがグエルには当たらず
    ディランザはダリルバルデみたいに脱出まで耐えてグエルを回収して兄弟相乗りするパターンかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:36:40

    >>143

    謎の兄弟対決より御三家共闘で逆にアツいまである

    ただしクワゼロへの戦力低下は見なかった事にする

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:48:51

    最終的に5号がシュバルゼッテに乗る気がしてる
    ジェタークのMS&ペイルのパイロット&シャディクがなんかする(ミオリネとの契約で何かある?)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:56:38

    和解するけどディランザは中破~大破してしまったので
    グエル乗り換えでのスレッタ援護ルートでワンチャン逆転

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:30:30

    スレッタvsエリクトと同時決着くらいな気がする
    んでなんやかんや和解したころ御三家合流、全員でクワゼロ突入!な気がする
    シャディクとかまだ牢から出てなかったし妥当なラインでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:47:03

    シャディクはもうなんもしなくていいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:25:14

    水星見てて不思議なんだけどこのアニメって1、2回しか乗らないこと結構あるうえ
    エアリアル以外キャラ自身はMSに特に思い入れないのにガンプラ売れるよな
    キャラとロボの相棒感が好きだから不思議

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:36

    キャリバーンにその大剣渡せばいいとルプスも言っています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています